ブログRSS

アンテナサイトRSS

V・ファーレン長崎が新クラブハウスの上棟式を行う 3月に完成予定

V・ファーレン長崎は7日、諫早市に3月完成が予定されている新クラブハウスの上棟式を行いました。
このクラブハウスはクラブ専用の事務所、トレーニングルームだけではなく、一般向けのロッカールームや、ファンと選手の交流の場にもなる食堂が設置されるとのことです。



[テレビ長崎]Vファーレンの新クラブハウス上棟式
http://www.ktn.co.jp/news/20170207114943/
サッカーJ2V・ファーレン長崎の新しいクラブハウスが、来月、諫早市に完成するのを前に、上棟式が行われました。

新しいクラブハウスの上棟式には、V・ファーレン長崎の高木琢也監督など関係者15人が出席しました。新しいクラブハウスは、諫早市多良見町のなごみの里運動公園近くに去年8月にオープンした市サッカー場の敷地内にあり、1階は、選手が使うトレーニングスペースやロッカールーム、2階には、クラブの事務所などが入ります。サッカー場は一般も利用でき、一般向けのロッカールームや、ファンと選手の交流の場としても活用する食堂が設けられます。総工費は1億7700万円で、県や諫早市などの助成金のほか、ファンからの募金でも一部をまかなう予定で、先月末現在の募金額はおよそ630万円です。Vファーレン長崎 高木琢也監督「諫早の方や大勢のファンの方々と交流がもてるコミュニティの場になるなということはすごく感じましたし、そういう場になっていけたらいいなと思います」新しいクラブハウスは、来月末に完成予定で、長崎市の戸石クラブハウスとともに運用されます。




03

04

05



クラブハウスの完成イメージ


03

04



V・ファーレン長崎といえば純日本家屋なクラブハウス、通称“クラブ屋敷”が有名ですが、そちらは長崎市で、サブ練習場のクラブハウスとして今後も使用されます。


03


関連記事:
V・ファーレン長崎、純和風なクラブハウスが完成間近 昔ながらの日本家屋を改装
http://blog.domesoccer.jp/archives/52122037.html



ツイッターの反応






























58 コメント

  1. なおフロントのごたごたは(略

  2. こんなんやってて大丈夫なのか?

  3. ※2
    あー大丈夫大丈夫
    これ例の件が発覚する前の日のことだから(白目)

  4. 餅まき会場はここですかー?

  5. もうちょっと和風路線を続けてくれても…
    余計に建設費かかるからダメだったんかな

  6. 「たった1億」というべきか「1億も」というべきか

  7. 寄付金→使途不明金

  8. 空席が気になります

  9. クラブ屋敷はどうなるのか心配してたけど残るようでよかった

  10. これが1億2千万円か…

  11. 例の件はさておきこれは普通に羨ましい…

  12. すごく綺麗なんだけど、木造かぁ…。
    クラブハウスで木造ってどうなんだろうか。

  13. ヴィヴィくんのメットが永沢君状態だな

  14. どこも募金ありきなんだな・・・

  15. えっ、寄付金でクラブハウスを!?

  16. ※15
    おたくはどうする予定なんだっけ?

  17. タイミング悪すぎィ!

  18. ここから赤字分を捻出したら骨組しか残らんな

  19. ※7
    使途不明金があったなんてニュースは出ていない
    こうやって不確実な情報は拡散していくんだなぁ。。

  20. ※1,3
    強く生きろ……

  21. タイミング悪いなー
    ヴィヴィくんを悲しませることはやめろよ

  22. 新しいシーズンを迎えたときには新しいスタジアムで
    新しい長崎になっていると前向きになったほうがいいと思う

  23. あざとい。あざとすぎてかわいい。

  24. 餅まきって言った?

  25. まあサポはドンマイ
    純粋にサッカー楽しもう

  26. ほのぼのニュースだなあ

  27. もおのきとか、はりぼてに比べれば

  28. ヴィヴィくんちょっとウザい

  29. くれぐれも投げ餅でラーメンとか煎餅は止めろよ!食いにくくなっかんな。

  30. その法被どこで買えるのかな?

  31. ヴィヴィくん法被が欲しいよう

  32. 普通のも作ってたんだw
    あの日本家屋でやるのかとおもった

  33. えっあのクラブ屋敷は?と思ったら併用と聞いてほっとした
    新しい方のイメージも暖かみがあっていいな

  34. あの日本家屋、味が合ってよかったのになぁ…
    ウチのクラブハウスって言うかコレクションハウスは少々趣味に走りすぎてるきらい有るしさぁ…

  35. で、この小屋を作る金はどう工面した?

  36. 今のごたごたはともかく、

    新クラブハウス募金状況
    1口 *1,000 円→1,265,772円 目標額1,000万円
    1口 50,000 円→5,050,000円 目標額2,000万円
    合計 6,315,772円 目標額3000万円(達成率21%)

    なんだが、これが順調に進まないとまた資金難になりそうな予感がなんとも。

  37. 最悪のタイミングだな

  38. ※4、※24
    おい、蝗が来るぞ

  39. ※15
    できらあっ

  40. ** 削除されました **

  41. 数十人が使う施設にしては、建物小さくない??
    ロッカールーム、ミーティングルーム、トレーニングルーム、シャワー室、事務所、監督・コーチ室、用具・乾燥室…
    この小さな建物に収まるのかな?と思ってしまった。

  42. 話題が多いクラブだな

  43. 長崎はちゃんぽんとカステラ以外もあるのか・・・(困惑)

  44. ※38
    私達はね、餅以上に餅まきそのものが好きなんです。
    蝗さん達とはまた別枠なんです。

  45. 長崎の社長は、第一線を退いたジャパネットたかたの創業者・高田明さんにやってくれたら良いと思うんだけどなぁ。

  46. 餅撒きとかよっぽどの田舎以外やらなくなったよな

  47. 長崎がんばれ、応援してるよ

  48. なくなった金額があればほぼ自費で建てられたんだね!

  49. 不謹慎だがスラムダンクの最終回思い出した
    山王工業を倒す(ハッピー)その後…( ; ω ; )

  50. 連投失礼
    長崎サポさん、同じプロビンチャとして応援してます
    ウチだって社長の心がけ次第で発生する事だからね…

  51. 餅まき裏山C。
    うちのクラブハウスはやらないのかなあ。

  52. 大丈夫、なのか

  53. 餅撒きは大人部門と女性子供部門に別れましょう
    さもなくば怪我人が出ます
    しかし目玉の直径50センチオーバーする巨大餅は大人部門のみのため(子供のいるところに投げるわけにはいかない)女性の餅好きの方は鍛えて大人部門にご参加ください
    という感じの地元の餅まき

  54. クラブハウスは鉄筋がいいよね。

  55. 山口は昇格した時に餅撒きやってたような
    お店の開店祝いとか家を新築した時とかに餅撒きやるイメージあったからやらない所は何するのか疑問

  56. なんとなく熊本に似てる気がした
    気がしただけ

  57. 餅まき=ひとぎ(熊本でも言うよ)
    一般の人も使用できるレストランってのが羨ましい〜、うちにもあったらいいのに‼︎
    (まあ、海の家状態から脱却しただけでもすごい事だから)

  58. 春先にはヴィヴィくんがTVの通販で1億で売られらとさ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ