水戸ホーリーホックがジュビロ磐田MF清水貴文を期限付き移籍で獲得と発表 「自分の力を出し切りたい」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

水戸ホーリーホックがジュビロ磐田MF清水貴文を期限付き移籍で獲得と発表 「自分の力を出し切りたい」

水戸ホーリーホックは25日、ジュビロ磐田のMF清水貴文を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。

清水選手は2015年にジュビロ磐田でプロデビューし、今年が3年目。
昨季は公式戦7試合に出場していますが、今季はここまで出場はありませんでした。


900639


[水戸公式]清水 貴文選手 ジュビロ磐田より期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.mito-hollyhock.net/news/4549/
この度、ジュビロ磐田より、清水 貴文選手の期限付き移籍加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。
尚、期限付き移籍期間は、2018年1月31日までとなります。

【清水 貴文(しみず たかふみ)選手プロフィール】
■ポジション
MF
■背番号
39
■生年月日
1992年6月30日(24歳)
■身長/体重
170cm/66kg
■出身地
群馬県
■サッカー歴
ジュビロ磐田U-18→中京大学→ジュビロ磐田
■出場記録
≪2017シーズン≫
【J1リーグ】0試合0得点/【カップ戦】0試合0得点
≪通算≫
【J1リーグ】1試合0得点/【J2リーグ】12試合0得点
【カップ戦】4試合0得点/【天皇杯】4試合1得点
■清水 貴文選手コメント
「初めまして。ジュビロ磐田から期限付き移籍で加入することとなりました清水貴文です。水戸でプレーできる事を大変うれしく思います。水戸のJ1昇格に貢献できるように、自分の力を出し切りたいと思います。応援よろしくお願いします。」



ジュビロ磐田側のコメントはこちら。

[磐田公式]清水 貴文選手が水戸ホーリーホックへ期限付き移籍
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=5380
■清水 貴文選手 コメント
この度、水戸ホーリーホックへ期限付き移籍することになりました。この2年間思うような結果は残せませんでしたが、新天地では新たな気持ちで、自分に厳しく、結果にこだわって戦ってきます。みなさんにまた成長した姿をお見せできるように頑張ります。引き続き、応援よろしくお願いします。
ジュビロ磐田のJ1での活躍を応援しています。




00021581



ツイッターの反応


















31 コメント

  1. 1.

    静岡ダービーを前に、紛らわしい存在が移籍していったな。

  2. 2.

    この類のコメントに高確率で出てくる「水戸のJ1昇格」
    誰か教えて差し上げろよ( ノД`)

  3. 3.

    何年後の昇格とは言ってないのでセーフ!!

  4. 4.

    清水君、レンタルかぁ;
    大きくなって帰って来てね!!

  5. 5.

    J1昇格と言ったからには完全移籍する覚悟があると見て良いのかな?

  6. 6.

    範久?

  7. 7.

    ライセンス取得まで水戸を引っ張ってくれる聖人が

  8. 8.

    石田に続いて2人目のレンタル。水戸でいっぱいプレーして、愛される存在になってほしい!
    毎年新人が入ってくるし大卒で出場機会が増えないと苦しいよね。‥‥荒木とかも正念場!
    にしても、これはひょっとして補強の布石? なんてかんぐってしまう自分もいる。

  9. 9.

    いやさぁ、真面目に水戸がケーズスタの改修前にJ1昇格基準を満たしたら
    カシマ貸してあげようよ…
    Bリーグの茨城ロボッツも
    実質つくばと水戸のダブルフランチャイズみたいなもんだし
    大丈夫大丈夫

  10. 10.

    エスパルス関連のニュースを拾ってくるアカウントが
    このニュース拾いまくってて草

  11. 11.

    ※2
    ライセンス取得への自治体への働きかけなどの各種取り組みもやるんだよ。言わせんな

  12. 12.

    もう既にこの時期に中野が内定してるし
    普通に考えたら片道切符だろうな

  13. 13.

    練習環境とか、磐田さんに比べて全然整ってませんが、活躍を期待してます。
    アニサカを楽しんでね。

  14. 14.

    水戸が好成績を残すことで改修を急ぐ機運が高まりライセンス取得に貢献できるんだよ

  15. 15.

    磐田の清水が水戸に(一瞬どこの誰が水戸に来たのか?パニ食った。脳が退化しているのかな?)

  16. 16.

    清水選手よろしく。しかし磐田の清水とか判りにくい。
    まぁ、元新潟で現在広島の千葉と同じチームの元甲府の柏よりは判りやすい。

  17. 17.

    このタイミングでの移籍は次節の静岡ダービーをややこしくしないためと思われる

  18. 18.

    J1昇格に貢献って完全移籍する気満々だな

  19. 19.

    デビューのときに名前のこと気にしてて
    磐田が清水コールはまずいですよね、どうしよう…
    ってわりと本気で不安がってたんだからな!

    実際は清水コールではなく、貴文コールで一安心でした
    ってオチ

  20. 20.

    水戸サポさんへ
    苗字じゃなくて、名前で呼んであげて下さいね

  21. 21.

    水戸さんには元磐田の船谷や萬代もいるし、去年は木下もいたし。
    西ケ谷監督は清商で名波さんの1コ下だし、中京大の監督してたから貴文のことよく知ってるし。
    佐藤和弘くんはジュビロユース→中京大で貴文の2コ上。
    ってことで貴文がんばってこいよ!

  22. 22.

    ライセンスの件はおいておくとして
    それであの、どのような選手なのかどなたか教えて頂けないでしょうか

  23. 23.

    磐田に清水って二人目だったっけ?

  24. 24.

    ジュビロのエスパルスがホーリーホックに来たのか

  25. 25.

    活躍して上位に食い込んでスタジアム問題解決の前倒しをお役所にアピール=昇格に貢献
    という捉え方をすればおk

  26. 26.

    大洗女子学園戦車道チーム(32人)より所属選手数が多くなっているので
    中川君か角口を下部チームにレンタルで出すのかな?
    コメ見る限り貴文選手って言った方がいいのかな。多分コールも「たかふみ」になると思います。

  27. 27.

    兵藤とフランクが一度に抜けちゃって苦労してるから、
    ボランチの選手を補強したのかと思ったけど、
    エルゴラ名鑑を見る限りボランチが本職とかではなくて、
    サイドの攻撃型選手ということでよろしいのか
    まあ、どちらにしろ期待はしています

  28. 28.

    いけね、兵働の漢字間違えた
    でも出て行っちゃった選手だから、
    もうどうでもいいか(良くない)

  29. 29.

    ※22
    見た試合の印象だとスピードはあるけどクロスの精度とかパスのアイディアがない感じです。

    うちでは4-2-3-1のサイドハーフとかで出てたけど、彼のスピードを活かすポジションはどこなんだろうか?
    クロス精度鍛えてサイドアタックさせるのがいいのかなー。

  30. 30.

    土台作りに参加して将来のJ1昇格に貢献ってことで…

    水戸さん、一時的に大洗戦車道チームに参加する貴文をよろしくお願いします

  31. 31.

    ※22
    だいたい※29の言う通りで、足が速いのでスペースがあれば生きる選手という印象。
    どっちのサイドもできるそうだが、見た試合はいずれも右だった。

    入団した際の紹介は
    > スピードを生かして相手背後へ動き出し、ボールを受けて得点をする形を得意とする。
    > また、スピードにのったドリブルでサイドを打開し、得点チャンスをつくることができる。
    > 左右関わらずクロスの精度も高く、アシストもできる。
    だったけど一番下の1行は見なかったことにしていただきたい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ