ブログRSS

アンテナサイトRSS

ドイツの移籍情報サイト「Transfermarkt」がJリーガーの最新の市場価格を発表 有望株として中山雄太、鈴木優磨を挙げる

ドイツの移籍専門サッカーメディア「Transfermarkt」は5日、Jリーグの選手に対する市場価格の更新を発表しました。

同サイトは移籍情報に関しては最大手のメディアで、この市場価格は選手の成績をもとにサイト独自に推測したものとなっています。



[Transfermarkt]Marktwerte Japan: Plus für Muto, Nakayama und Suzuki
http://www.transfermarkt.de/marktwerte-japan-plus-fur-muto-nakayama-und-suzuki/view/news/270255

00



それによると、292人の選手の情報が更新され、うち162人の市場価値が下がったとのこと。
以下、内容を抜粋して翻訳しました。


・最も市場価格が上がったのは浦和レッズFW武藤雄樹で、前回から60万ユーロ上昇して150万ユーロ(約1億7,691万円)に

・有望株として挙げられるのは、柏レイソルのDF中山雄太と鹿島アントラーズのFW鈴木優磨で、市場価格はともに45万ユーロ(5,307万円)

・中山雄太は「近い将来日本代表候補になり得る」という評価で、10万ユーロから45万ユーロに大幅アップ。鈴木優磨もブンデスリーガへの移籍が噂されている選手で、途中出場の選手として活躍していたが、現在はスタメンとしても注目を集めている

・Jリーグのレジェンド・ガンバ大阪MF遠藤保仁は市場価格が下落し、37歳という年齢を考慮して50万ユーロ(5,897万円)に

・新たにJリーグへ加わったセレッソ大阪MF清武弘嗣(500万ユーロ/5億8,971万円)とサガン鳥栖FWビクトル・イバルボ(350万ユーロ/4億1,279万円)は、前所属リーグで更新が行われているので、今回のJリーガー価格改定の対象にはならず

・ヴィッセル神戸はニウトン(250万ユーロ/2億9,485万円)とルーカス・ポドルスキ(600万ユーロ/7億765円)を獲得したものの、市場価値ランキングとしてはJリーグ全体の3位




こちらが「Transfermarkt」によるJ1所属選手のの市場価値ランキング。
意外と高い/低い選手がいたりして、眺めてるだけで面白いです。



[Transfermarkt]TOP-MARKTWERTE MEIJI YASUDA J1 LEAGUE
http://www.transfermarkt.de/j-league-division-1/marktwerte/wettbewerb/JAP1

63 コメント

  1. ムトーはまだ英語マスターまで時間かかるからオファー拒否ね~!

  2. いやそれはうれしいんだが、いつかはと思うがまだ覚悟が(早)

  3. 念の為

    やらんぞ

  4. J2の3位が湘南の秋元ってのが意外

  5. まだ見つけなくていいんでそっとして置いてくださいね

  6. 23歳未満でここの上位に入るのはそれなりに意味があるかもね

  7. ゆーまは今年定着すれば一気に行ってしまうかもしれないね(・ω・`;)
    仕方ないけど写真が少し古いねー永木さん気づかなかったわ

  8. まだまだスタメンで大活躍できるレベルで無いので移籍は無理だな(ガクブル

  9. カイケの市場価格は150万ユーロか
    誰か早く見つけて買取ってくれませんかね…(震え声

  10. まだやめてくださいしんでしまいます

  11. 柏の織部の写真見て誰かと思った

  12. はっはっは
    今更エイプリルフールネタなんか掲載されてもなあ〜(白目)

  13. 中山は、話題になるのが当然の大活躍だが、とりあえずオリンピックまではそっとしておいてくれ。
    せっかく日本メディアはレイソルを無視してくれてるんだし。

    ちなみに現時点での実力は、一個年上の中谷のほうがまだまだだいぶ上だぞ。

  14. マルちゃん・・・800万円の移籍金で獲得したのが結構いいお値段になってる。
    ムラっ気がとまらないようなら、夏のオファー次第で売却ありかもな。
    代わりは無論レッドスターのCMFかWGですよ。

  15. 商事、UMA、植田ははよいきなはれ

  16. ** 削除されました **

  17. 今の20代前半の世代は、いつの間にかCBの有望株だらけなんだよな。
    その中でも中山はレフティだしCBにはもったいない位に足元うまいし、そりゃ狙われるわな。

  18. J3を見てみたらU23の選手以外ほぼ載って無くて愕然すると同時にまあ当然だよなと納得したw

  19. ドイツの人はkashimaとkashiwaの混同はしないんだね。

  20. ※1
    移籍金ガッポリもらって育成費分けてください

  21. 行くなら20前半だよね
    そこ逃すともう声かからなくなる

  22. 開幕からの活躍を考えると、家長が上がって阿部が下がってるのが不思議

  23. あかん。
    岡山さん、来年あたりそろそろトヨを返して貰えませんかねぇ。

  24. 優磨45万鎌田75万
    勝ったな

  25. ※16
    君は誰の話をしているのだ?

  26. 銚子のクリロナなんだから出ていくわけないじゃないか、でていかないよね…?や、やめて…

  27. 五輪まではいてもらうぞ

  28. eat me!

  29. 市場価値なら元鳥栖のエルカビルが昨年まで一位だったのであまり参考にしない方がいい

  30. ※1 今年で29のロートル買う海外チームなんてないやろw Jですらたいして活躍してないんだし

  31. 幕末の通貨流出じゃないけど対外的な市場価格なんてあってないような今のJで下手に安売りしてもしゃーないよね

  32. 中山は国宝だから

  33. うちの選手に近づいたらジャガイモ投げつけるぞ(涙目

  34. ※19
    でも遠藤のところがgamba osakoになってる

  35. ※30
    活躍してないならなんで市場価値が上がるんですかねえ?

    まあ29だと誰も買わないだろうってのは確かだが。

  36. ※34
    大迫の影響力半端ない

  37. ウチの子以外いってらっしゃい!!

  38. あまり持ち上げないで!。
    銚子の人間は褒められるとすぐ調子に乗るから!。

    例)篠塚利夫、母校への凱旋で新車のZを母校の壁にぶつける。

  39. 健勇が1億?どっかに売り飛ばしちまえ。

  40. 中山クンはSB?ボランチ?

  41. ※40
    今はCBやってるけど、もともと香川が目標だったというFW以外ならどこでも出来るマン

  42. ※39
    他サポがつっこむだろうけど、うちのフロントあほやから買い戻しかねん
    そろそろ健勇をベンチに追いやる長身FWがでてきてほしいわ、健勇は背の割にヘディング下手だし何より体張らんのと頭を使わん

  43. ※30武藤が活躍してないなんて、、、
    浦和で一番替えのきかない選手って言っても良いと思ってるよ。今年だって武藤がいない試合で苦戦してるイメージあるし。
    なにより寿司をもたらしてくれる唯一の選手。笑

  44. 二代目スシボンバー襲名待ったなし

  45. ※6
    今の移籍市場では「1億円で買っても次に1億で売れれば実質0円」みたいな勘定が働くから、基本的に残り移籍回数が多い若い選手ほど値段が高くなる傾向にある。ポドルスキーの評価が低いのも年齢のため。そういった勘定を抜きにした評価額を見るなら、給料を見るか、または23歳以下なら移籍金を1/2~1/3すればよい。

  46. ググった感じだとtsd.ユーロって、=1,000ユーロ?
    トップの何十人以外は安いなーと思ったけど、そんなもんか
    市場価値って、年俸とか移籍金に当てはまる訳じゃないのかな

  47. ※33
    いくらなんでも嘉人を投げつけるのはやりすぎ。

  48. 武藤は間違いなくJリーグ屈指の選手でしょ。
    パスワークに絡みつつ裏も狙いクロスに飛び込み、守備にもしっかり走る。最後の精度こそ欠くことはあるけど、チームへの貢献度は浦和の中でもトップクラスだと思ってる。

  49. 実際ランキング見ると関根が圧倒的だな
    ついで蒲田

  50. 豊田と鎌田はある程度予測の内だったけれど、谷口と義希の評価が高いのはよく見てくれてんなーと感心した
    日本のサッカー協会よりよく見てんじゃないの?w

  51. さりげなく関根が高い…
    嬉しいけど目をつけられないか怖いぞ

  52. ※30
    今のウチで武藤程活躍してる選手探す方が難しいくらいだが…。
    まあ、興味無ければ他チームの選手のプレーを対戦以外で通しで見ることってまず無いから仕方ないか。

  53. あのサイトは見るには面白いけど、実際の売買価格は違うよ
    エアオファーでもメディアに出れば値段上がるし

  54. 土居高いな

  55. 去年SC相模原の選手はトロ・川口能活・深井正樹の3人くらいしか数字が出てなかった
    そんな中トロだけは350Kユーロの値がついてて元ブラジル代表候補は伊達じゃねえなと思ったもんよ
    なお今年は

  56. あとこのサイト、有力な選手が変なとこに移籍して、アホみたいに安い値段がついてたりするのを発見してびっくりすることがちょくちょくある
    例えば2015-16シーズンのベネズエラ1部リーグの得点王に若干19歳で輝き、セリエAのパレルモに引き抜かれたベネズエラ代表FWのマヌエル・アルテアガ
    パレルモでパッとせず退団した後、経済が大崩壊してる母国ベネズエラに帰国しなかったのはわかるが、一体何を考えたのか移籍先に選んだのがベルギー3部リーグ
    もうちょっといいとこ行けたろお前……
    http://www.transfermarkt.com/manuel-arteaga-rubianes/profil/spieler/203361

  57. 見つかっちゃったか……。もう少し、もう少し日立台で中山を見ていたいのだが。

  58. eat meの人に語学は期待できないはずだから

  59. カミンスキーの市場価値がGKで17番目て……

  60. なんか近年若い選手は国内のよそへ行くか海外かってパターンだから関根も海外行ったら寂しいなぁ
    長谷部や原口みたいに活躍を祈る・・・ってまだオファー来てるわけじゃないか

  61. ちなみにブンデスのU23の1位はレナトサンチェスの2550万ユーロ、
    Jだと関根の130万ユーロでブンデスだと64位くらい。
    EU圏外枠のリーグでも活躍出来る選手が増えると、もう少しJの価値も
    上がるんだろうけどなぁ。その為には指導者の育成からだわ。

  62. 関根には遅くならないうちに海外行って欲しい派。

  63. 鈴木優魔って銚子なんだ
    自分の出生地だから親近感あるけど県内とはいえ
    どう考えても鹿島の勢力圏だわな
    こっちの取手、龍ヶ崎、守谷みたいなもんか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ