ブログRSS

アンテナサイトRSS

DAZNがApple TV用アプリをリリース 番組表の導入も正式発表

Jリーグのライブストリーム放送を行っているDAZNは1日、新たにApple TVへ対応したことを発表しました。
これまでもミラーリングによってApple TV経由での出力は出来ていましたが、今回は専用アプリとして提供され、Apple TVの機能としてDAZNを視聴することが可能です。


01


APPLE TVに対応開始!より見やすく刷新したIPHONE/IPADアプリケーションを6月上旬に提供開始予定。一日ごとのスポーツコンテンツを確認できる番組表を導入
http://media.dazn.com/ja/press-releases-ja/2017/06/01/
スポーツのライブストリーミングサービス「DAZN(ダ・ゾーン)」は、Apple TVへの対応を開始いたします。これにより、Apple TVでもテレビの大画面で「DAZN」を視聴していただけます。
この度、「DAZN」をテレビで視聴する環境がより一層快適となるよう、新たなデバイスとしてApple TVを対応機種に追加いたしました。ネットワーク内にて、Apple TVとHDMI対応テレビを接続し、DAZNのアプリをダウンロードするだけで、テレビの大画面にて「DAZN」が提供するスポーツコンテンツをお楽しみいただけるようになります。
DAZN CEO、ジェームズ・ラシュトンは「スポーツをいつでもどこでも、また大画面でも楽しんでいただきたいという思いから、DAZNはテレビ本体や、その他ご利用のデバイスをテレビに映すためのSTB(セットトップボックス)端末などの対応機種を拡充することを目指してきました。私たちは、全国のスポーツファンの皆様にご自宅のリビングルームでも、また外出先からでも、DAZNをご視聴いただきたいと思っています。この度新たにApple TVに対応することでさらに多くの方々に、お好きなスポーツを楽しんでいただきたいと思います」と語っています。
さらに、「DAZN」はiPhone / iPadアプリケーション[1]を6月上旬に新バージョンにアップデートする予定です。新バージョンでは、アプリ内で「DAZN」の月額料金のお支払いが可能になります。また、番組表の導入やページデザインの刷新により、一日ごとの放送内容を簡単にご確認いただけるなど、更に使いやすくなります。(以下略、全文はリンク先で)




実際に、Apple TVでアプリを入れてみました。

IMG_8259


前々から対応すると言ってたApple TV版DAZNアプリ、ようやく……

IMG_8261


これまではブラビアのアプリキャストを利用していたのですが、Apple TVアプリの方がサクサク軽快に動きます。


IMG_8263


新たに導入された番組表にも対応。
これは以前にご紹介しましたが、正式発表前だったようですね。


IMG_8264


PCやスマホのDAZN再生よりもスムーズで、シークも随分速い気がしました。
平日の夜中だったので、たまたまかもしれませんが。


IMG_8265



あとはPlayStaiton 4への対応をお願いしたいところです。
ドイツ語版はあるので、そんなに時間かからないのではないかと思うのですが。

78 コメント

  1. ホントにPS4版早くリリースして欲しい

  2. まさかApple TVの方が先になるとは

  3. PS4の対応を早く…

  4. あ、これは整備品で買おう

  5. ところでPS4は…と書こうとしたらしっかり言及されてましたね

  6. PS版まだぁ~?
    ドイツ語版ではすでにあるらしいけど、わざわざこの為にドイツ垢作るのはめんどい

  7. PS4未だに未対応は本当に謎
    しれっと対応予定一覧から消えてるし

  8. アジアはMSと独占契約結んだんだからリームー

  9. PS4はドイツ版になれたのでそれでいいやってなってる
    PCで視聴するよりPS4の方が10秒ほどラグが少ないのは個人差かな?

  10. apple TVでミラーリング民の俺大勝利!

  11. PS4だけじゃなくPS3もお願い!

  12. アプリだとWebサーバを経由しない分PCよりタイムラグは短くなるよ

  13. まだLive配信見るまでは安心できんのです…

  14. ※6 ドイツ垢なんて5分もかからないからさっさと作ってアプリDLしろ快適だぞ。

  15. 値段はどうなの?
    DOCOMOより安いの?

  16. それよりアプリをなんとかしてほしい
    先週あたりから見ようとすると即落ちるからパソコンからしか見れなくて不便

  17. 訂正。スマホのアプリね

  18. PS4は2月中に対応するって約束だったのになー。
    もう4ヶ月たっちゃったよ。

  19. 独PS4アプリってドコモアカウントには対応してなかった気がするけどいまだにそうなのかな

  20. PSについて何かしらのステートメントを出すべき。
    こんなの許されないでしょ。

  21. ※11
    PSアカウントは共通なので作れば、PS4でアプリを落としても普通にPS3でもダゾーン見れますよ。
    ドイツ版使ってますが、PS4でもPS3でも両方でダゾーン視聴出来てます。
    ただマシンスペックの差なんでしょうが、PS3でダゾーン見ようとすると、アプリ全体がモッサリして重く感じます…。

  22. クロームキャストだと再生やシークやら、操作する度にテレビに反映されるまで1分くらいかかる。これはもうどうにもならないのかな?

  23. ふつうにドコモアカウントでも反応するよ

  24. DAZNの仕事じゃないけどJ公式YouTubeのゴール動画がカクカク過ぎて見るに耐えず検索妨害にしかなっていない…

  25. ほほう
    大画面で楽しめるのならDAZNにケチをつける理由はなくなる。
    といって、さすがにテレビは買い替えたばかりだから、PS4まちだな

  26. fire tv stickでいいじゃん

  27. P…って、大部分その話だな。そりゃそうかw

  28. そもそもクロームキャストはここ2節LIVE見れないんだよな~

  29. ※19
    自分ドコモアカウントだけど使えてるよー

  30. 上記にあるApple TVのキャプ画像をみて疑問に思った点。管理人さん含めて誰か確認してほしいな。
    ・App内課金ってあるけど本当?対応しているならいくらでしょう?
    ・月額利用料1900円(税込)となっていますが本当?

  31. 持っててよかったXboxOn

  32. PS4アプリは”ドイツ語版”では無く、ドイツアカウントを作って日本語設定にすれば日本語版のアプリになる

  33. いまだにPS3使ってる奴いるんだな

  34. うちはPS2現役だぞ

  35. 日本じゃ誰も使ってないアポーTVなんかよりもプレステ対応あくしろよ

  36. ※34
    なかま発見

    動画のダウンロードをだな・・・

  37. 日本でドイツの垢作るのは普通に規約違反なんだが
    BANされても知らんぞ

  38. アンドロイド版のアプリ更新したら音だけのラジオ状態なんだけど。

  39. appletvにしたかったが待ちきれずamazon買っちゃった…

  40. ※23※29
    ありがとう。今やってみたら見れたわ
    海外のだから○がキャンセルで×が決定なのな

  41. 同じWi-Fi環境でもPS4の方が20秒くらいスマホより早いなうちは

  42. Sportsnavi LIVEは同じMicrosoft SilverlightなのにHD高画質にすればキレイだ。
    DAZNはちゃんとGoogle、YouTubeに頭下げて高画質技術を取り入れて欲しい。
    U-20の試合観て カクカク、クルクルのストレス解消されてたのが精神的安定にもなっていた。

  43. するはずがないと思っているが
    第3世代にも対応してくれたら嬉しい

  44. ※42
    Jないから意味ないよ

  45. AppleTV対応も、第三世代には非対応、、、そりゃそうか、わかってはいたが。
    DAZN用にAndroid TV BOXを買ってしまって今となっては使う宛がなくなってしまったな、第三世代AppleTV、、、

  46. 確かPS4/PS3版はMSが両機種版を認めない限り対応できない(そういう契約)だから実質対応する可能性はないはず

  47. ※45
    ※10で大勝利と宣言した者です。ちゃんとリンク先を読まずに色々試していましたが、第3世代は無理だとやっと気付きました。どうもありがとうございました

  48. ドイツ版はこの前ドコモに対応したしもうこれでいいかなって感じ

  49. ※26
    使ったことある?あれクッッッッッソ画質悪いぞ

  50. ソニーが渋ってるって噂は本当?プラットフォームがソニーの要求するレベルに達してないとかで。

  51. 何に対応しようとも、フレームレートと品質が酷いから論外だわ。

  52. ※49
    新型は常時1080pでサクサク動くじゃん

  53. PS4のドイツ垢5分くらいで作れるから、マジで作ってない人は損するレベル
    スマートTV環境ない人ならPS4一択だと思う

  54. ソニー「あくしろよ」

  55. DAZNって絶望的にUIが残念だ

  56. daznPS4で見てるけどめちゃめちゃ使いやすいから早く日本版広まるといいねー

  57. DAZNはPS4アプリの日本語版についてどう考えてるのか
    今後予定はあるのか、ないのか、なくなってしまったのか
    はっきりしろ、と言いたい

  58. ※16
    不具合情報のところにものってなかったから自分だけだと思ってたけど仲間がおったか… 

  59. ※57
    1〜2ヶ月前のどっかのインタビューでは出すとは言ってたよ

  60. ※57
    出す・・・・・・!
    出すが・・・
    今回まだその時と場所の指定まではしていない

    そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
    .つまり・・・・
    .我々がその気になればPSアプリの受け渡しは
    10年後 20年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!

  61. 管理人さん、スペルがPlayStaiton 4(プレースタイトン)になってますよ。

  62. 試合画面が…。゚(゚´ω`゚)゚。

  63. FireTV(BOX)ではできなかったプレビュー付シークと10秒早送り巻戻しができる!
    AppleTV版は立ち上げたときの自動再生もない
    Amazonよりアプリのできがいいよ

  64. PS4勢は放置されすぎて怒り新党
    ドイツ垢作りたいけどググっても失敗しまくってアカウントだけが無駄に増えていく

  65. MS◯ねよ。
    もう諦めてFireTVStickポチったわ

  66. PS4のドイツ垢作ってからはテレビでみれるしほぼ止まらなくなったから超快適なので日本版入れればPS4の普及も含めて需要あるのになぁ
    PS3はもう10年前の端末機なので諦めて下さい
    うちのPCはvistaなので諦めたし(2007版)

  67. ※38のものなんだけど、今朝アンドロイド版で更新来てたからスマホとタブレットをそれぞれアプデしました。きのうまでなんも問題なかったファーウェイのタブ(Quatab02、アンドロイド5.1.1)だけが画面フリーズしてシークバーの時間と音声のみ進んでいく症状に。スマホ(XperiaXperformance、アンドロイド7)は問題なし。アンドロイドのアプデで不具合あった方の情報がほしいです。
    あと毎度ながら管理人さん、ダゾーントークの場を設けていただきありがとうございます

  68. パソコンのブラウザの方もアップデートお願いします

  69. ps4での視聴は安定してるからいいぞ。みんなもドイツ垢さっさと作ったほうがいい。

  70. 仕事が遅いね、日本の事務所全員学生バイトなのか

  71. ドラクエ11出るタイミングでPS4買うからそれまでに対応してちょーだい

  72. フレームレートだけはほんとどうにか改善して欲しいわ

  73. AppleTVってアマゾンのTVみたいなもんか
    棒より安定するのだろうか

  74. 住所偽っアカウント作ってサービス受けるのって、大人が年齢偽って子供代金でスタジアム入るぐらい悪事だと思うんだけど。

    自分の価値観がおかしいんかねえ。

  75. PS4のドイツ垢はアカウントだけ捨てアドで住所、言語をドイツで登録してメール受けて承認する
    アプリからDAZNをインストール

    あとはメインの日本アカウントからでもインストールしたDAZN起動して使ってるDAZNのアカウント入れてPS4を紐付け
    あとはドイツ垢は使わないで日本垢で操作できる
    アプリは日本語で表示されるから(×)決定・(○)キャンセルになれればよろしい

  76. 大きいテレビだとフレームレート問題が目立つからPCモニタとかスマホで見る方が快適
    日本版のPS3・4対応とフレームレートなんとかすれば完全に移行出来るレベルなんだけどなあ
    アプリがデザインだけで見にくかったり使いにくいのとかは後からでもいいしな

  77. マジで日本でPSに対応しない意味が解らない
    本当に契約関係でNGなのかね、だとしたらかなりのアホだ

  78. ※75
    丁寧にありがとうございます。
    もっかいチャレンジしてみます。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ