ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J3第14節】首位秋田、2位富山がそろって勝利 6ゴールで大勝の沼津が3位へ浮上

[サンスポ]秋田、PKの1点守って競り勝ち首位堅守!2位で追う富山も連勝で続く
http://www.sanspo.com/soccer/news/20170625/jle17062517260009-n1.html
明治安田生命J3リーグ第14節が6月25日、8試合行われた。ブラウブリッツ秋田がPKの1点を守って競り勝ち、首位固めに成功。2位で追うカターレ富山も連勝し、好調のアスルクラロ沼津は大勝で3位に浮上している。

 ともに3連敗中のグルージャ盛岡と福島ユナイテッドFC。開始直後に1点ずつを取り合ったが、盛岡が1点を勝ち越して前半を終了。後半はFW谷村憲一の2ゴールなどで3点を追加。5-1の大差で盛岡が勝利を収めた。福島は4連敗。

 藤枝MYFCは19分にFW遠藤敬佑が先制ゴール。対するセレッソ大阪U-23は反撃に出るも、攻撃の精度を欠いて決定機を作れなかった。1-0で藤枝の勝利。(以下略、全文はリンク先で)




00030129


[Jリーグ公式]明治安田生命J3リーグ 順位表
http://www.jleague.jp/standings/j3/
[スポーツナビ]J3第11節の日程・結果
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/league/j3

01



ツイッターの反応

盛岡  5-1  福島


https://www.youtube.com/watch?v=Cv-vnQVBRNc













 

藤枝  1-0  C大23


https://www.youtube.com/watch?v=gvc9TmwEvWA













 

秋田  1-0  相模原


https://www.youtube.com/watch?v=vrxkR6d_2GM













 

富山  2-0  G大23


https://www.youtube.com/watch?v=yWbzleoNM8U













 

北九州  1-2  長野


https://www.youtube.com/watch?v=C3e6eH_kNYM













 

鹿児島  1-0  YS横浜


https://www.youtube.com/watch?v=f9zdoOgEyzE









次のページ

77 コメント

  1. 秋田つえーな
    どこまで無敗続くんや…?

  2. 秋田つよいねー
    去年天皇杯で対戦した時はやられるかヒヤヒヤだったよ
    あれからDAZN時々みてる

  3. J3は真剣にPA内の反則だけでもビデオ判定入れること考えたほうがいいと思う
    前節、今節だけでも疑惑の判定多すぎだわ

  4. 良い逆転だった琉球

  5. 今節は沼津-F東京U23の試合のヤジが強烈に印象に残ったわ。

  6. Pと蝗害は別まとめかな?

  7. 秋田強いのは分かるが観客大丈夫?
    市内で祭りやってたからかは分からんが一位独走なのに3000人超えないというのは…

  8. 久々の勝利、しかもしびれる逆転劇。あとは軸になれるFWさえいればな・・・。

    ※3
    うちが取られたPKは妥当だったと思う。琉球戦で取られたPKは納得いかんが。

  9. カターレ勝利おめ。
    ヴォルティス出身者が多いから、頑張って欲しいわ。

    ハイライト動画見たけど、ガンバ42番さん。判定に不満は分かるが、それやっちゃいかんよ。

  10. よしよし勝てて良かった。

  11. 夏を超えれない秋田さんが…超えた!

  12. ※9
    両佐々木はホントいい選手です。あと大崎ください

  13. 富山さんおめでとう、試合が他より1試合多く消化しててプレッシャーかかるやろうけど早く一緒にダービーやりたいしお互い頑張ろう!

  14. 話題になっていたので、沼津-F東京U23のハイライトを見てみた。
    前半は、J1クラスのフリーキックと、語り継がれそうなGKの大ミス。

    後半は……うん、まあ、そうねえ(遠い目

  15. 東京に住んでるのにゆとって家でDAZN観てたら現地が祭りになってたでござる
    しかしうちが何点取ろうが1-0で手堅く勝ち点3積んでく秋田の強かさたるや

  16. 藤枝さんエコパ開催にしてくれて本当にありがとう。
    試合とライブをはしごするという滅多にできない経験ができてよかった。
    試合中に応援が止まった時、選手監督の声に加えて
    スタジアムの外からデレマス曲が聞こえてくるのはなかなか奇妙な光景だった

  17. FC東京U-23の二人目退場時のやじが物凄くてですね・・・

  18. 俺たちのBBA!俺たちのラブライブサンシャイン!
    しかし沼津さんの攻撃力すげーな

  19. ※5
    激おこだったね。。
    二人目の退場時の「っざけんじゃねえよ!!」でヒエッてなりました

  20. 秋田は今年国士舘にしか負けてないのか

  21. ※12
    窪田と衛藤もよろしくね!
    大崎……島屋、杉本、前川が今の調子のままだと出番無いから、頑張らないとほんと放出も有るかも……。

  22. 北九州さんのミクスタ素晴らしかった。観戦しやすさ、立地、トイレもTOTOクオリティ凄い
    原田は、試合中の明らかなミスマッチ、上手くいってない部分を修正しない、出来ないのがヤバイね。
    ここまで無能だとは思わなかった。

  23. 相模原の9番だっけ?外国人が脅威だったけどよく守り切った。内容はともかく、勝ち点を積み上げられてるのは大きい!

  24. 盛岡の試合のハイライト、最初に出てくる男の子が可愛すぎでほっこり
    藤枝のバス動画もほっこり

  25. ハイライトみるとFC東京のGK(波多野かな?)かわいそうだな
    清水降格したときの天皇杯で藤枝かどっかにぼこぼこにされた時の櫛引思い出したわ
    変なトラウマにならなきゃいいけど…..

  26. あと、特例は要らないんで、知事はやる気をスタジアム建設の方に注いでくださいな…

  27. *21
    大崎そんな感じなんか

  28. ギラヴァンツまじか・・・
    あのスタジアムで来年もJ3はさすがにもったいなさすぎるよ
    どうにか頑張ってくれ

  29. 秋田?
    強いよね
    序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。
    だけど……オイラ負けないよ

  30. 風邪で行けなかった…
    しかし、ホーム開幕戦でボコられた福島さん。あんな強かったのに何が起こっているのか。

  31. レノファがJ入りするまでは当然隣県の広島と北九州を応援してきたので、今年は3チームとも良くなくてキッツいシーズンですわ。

    J3はかなり長い夏休みがあるリーグだから、もし北九州が監督交代を決断するならその前だろうなあ。
    じっさい毎年この時分にどこかが監督代えてる気がするし。
    7月の結果によっちゃ首位との勝ち点差>残り試合数になりかねないし。

  32. ※27
    一時期の突破力・積極性が、影を潜めてるのが辛い。そうなると、攻撃的MFの中では、キープ力や足下では島屋、杉本、前川が現状上だし……。
    この三人の次を、井澤、松村と争ってる感じかなあ。木村、小西、川上も控えてるし。
    かつての、スピードを活かした小気味良い突破を、また見たい。

  33. …ああでもよく考えたらうちらがいた年は夏休みなかったけど監督交代はあったから、夏休みは関係ないな。単に交代シーズンなんだな。

  34. ※3
    J3で導入するにはコストが割に合わなさすぎる

  35. ※13
    ありがとうございます。
    大変お待たせしておりますがもうしばらくお待ちください。
    行き違いにならぬようお互い頑張りましょう!

  36. 結果出してるとは言え、ここ数試合ずっと内容悪いから一気に失速しそうで怖い…

  37. 勝ったー!俺が現地観戦してない試合で勝つのは今季初!

    しかし福島さんはどうしたんや…

  38. DAZN様様だなぁ~
    攻めて攻めまくって、結局1点ではあったが、堪能した。
    いやしかし、藤本がケガでもしたらと思うと、怖くて眠れん

  39. スヨンはメンタル面の教育が必要だな。今のままではどうにもならん。
    来週はまた本職CBゼロになるな。トップもユースも遠征だから人は出せん。
    足立(本職SB)中原(本職ボランチ)嫁阪(本職ボランチ最近はSB)の3バックか…

  40. 田中はうちが・・・最初だけ育てた

  41. BBA強ぇ~

  42. 田坂…

  43. 沼津サポの6点目の円陣はいったいw

  44. か、勝てばよかろうなのだ~……
    千田くんもデビューできたしよかった

  45. 今週お休みだったからDAZNで沼津-FC東京見てたけど、いやーあの攻撃力羨ましすぎますわ
    もちろん瓦斯さんが2人退場ってのは多分に影響したとは思うけど、それでも6点ってなかなか無いでしょう

  46. ※7 長らく秋田がサッカー不毛の地だった所以ですね…と、いうより最近までプロスポーツなんて何一つ秋田には無かったし、プロ野球チームも近県にすら無いっていう状態なので、サッカー以前にスポーツをTVじゃなくてワザワザ現地まで観に行くなんて余程の暇人や変わり者のやる事、みたいな雰囲気がある。

    要はスポーツを現地観戦する文化が秋田にはまだ無いんだと思う。唯一の例外は高校野球。

  47. 鹿児島の藤本はこのまま行けば、来年はJ2中位以上のクラブからオファーがありそうだね。
    鹿児島としては契約複数年になってる(出来てる)んだろか?

  48. スポーツ観戦時のヤジは子供が初めて経験するカルチャーショック

  49. 審判、お前絶対に許さないぞ!お前絶対に許さないからな!
    お前さえいなければッ!!僕は幸せにサッカーが見れてたんだ!!絶対裏切り☆ヌルヌル

  50. 古田誇らしい(^ω^)

    てか戻っておいで。゚(゚´Д`゚)゚。

  51. ※49
    XXハンターはNG

  52. ※46
    でもハピネッツは客入ってるじゃん。
    それこそ2部に落ちたけど、多分客入りにあまり変わりはないと思うし。やっぱりバスケの町なんだよな。
    サッカー人気がまだ浸透してないって理由に尽きると思う。

  53. ※46
    生観戦する文化がないってことはない。

    秋田は昔から野球とバスケは人気だったから歴史が違うだけ。
    詳しくない俺ですら秋田=能代工業ってくらいだもの。

  54. 沼津戦観てたけどヤジが酷すぎる
    子供だって観戦してるだろうにあんな下品なのはやめてくれよ

  55. サッカー不毛の地に〜
    って話を覆してきた歴史が全国にあるし楽観的に思ってる
    スタジアムに6年かかるなら6年かけて県民もメディアもサッカーに慣れていけばいい

  56. ※44
    千田選手って
    ちださん?
    せんださん?

  57. ハイライト見た限りだとわからないんですけどF東さん野次すごいんです?
    じ、次節はお手柔らかにお願いしますね……

    ※56
    ちだ選手です! 大卒ルーキーです!

    ※50
    返さないもん。゚(゚´Д`゚)゚。

  58. スタンドで観戦して頂いたデレマスPの方々に感謝。これを機に藤枝MYFCというクラブに興味を持っていただけると幸いです。

  59. ※22
    無能なだけでも困ったものだが、敗戦後のコメントでほぼ毎回選手批判なのが許せんのよ。
    お前の無能を棚に上げて選手のやる気をさらに削ぐのかと。
    ここまでホームで無敗だったというのが免罪符になってた感はあるけど、明らかな采配ミスで逆転食らった今回のケースで、これまでのホーム無敗が単に相手が弱かっただけというのが露見した形になったんで、ホームの客のトーンも思いっきり下がってたからね。

    だが、前社長辞任で横滑り的に就任した今の社長がこれまた無能を絵に描いたようなものなので絶望的。
    元鹿→盟主の野見山強化部長も、本山呼んで来た以外何したんすか状態だし、倒産寸前まで行った数年前の盟主か、最悪10年ぐらい前の黒歴史時代の盟主に近いものをフロントと監督に対して感じている昨今。

  60. そんなにヤジひどかったっけ?黄色出た直後に赤が出なおしたから、何か言ったんだろうなとは思ったけど

  61. ごめん一文目と二文目はあまりつながってない

  62. ※60
    試合終了後のヤジはゴール裏からでも全て聴こえるくらい声がデカくてヤバかった
    どこかの区民の招待デーみたいだったし
    初めてサッカー見に来た人はどう感じただろうと思ってみてた

  63. 今年の昇格を本気で目指すなら、フロントは早く動くべき
    3年かけるつもりならこのままでもいいと思うけど

    次の富山戦に負けでもしたら昇格圏そのものが3ポイント遠くなるし、引き続き負けられない
    そこらへん分かってる人間が我がクラブにはどれだけいるのやら

  64. 秋田つええぜ

  65. 佐々木一輝が輝いてるね。
    シュートが上手い方ではないと思うんだけど、2点目のきっかけになったミドルは素晴らしかったね。
    思い切りのよいプレイができるので、じっくりと育ててほしい。

  66. スヨン二回目の退場か・・・

    ※39
    言葉の問題に、生活環境の違い
    CBとしての技術、J3といえど大人とのスピードやフィジカルの差など課題が山積してる
    外国人選手の新人をいきなりCBに置くのはいろんな意味で無茶な気もするねぇ
    中原と二人でラインコントロールしてる場面見たことないし

    その中原も『ボランチでやりたい』って監督に言ってるらしいし・・・

    足立も二種登録じゃなかったっけ?
    仮にユースに帯同したら中原と嫁阪だけなんじゃ・・・

  67. ※59
    素晴らしいスタが出来て良いな〜て思ってたけど
    ギラさんもいろいろ大変なんだね

  68. ※55
    俺もこんな感じで楽観してる
    一朝一夕に集めた客は簡単に離れていく
    何事もしっかりと根付くのには時間がかかるのよ

  69. 次節秋田戦は20歳以上の選手が小川しかいない模様。

    J2ボトムズの皆さんはお中元持ってきてくれてもいいのよ(´・ω・`)

  70. ※60
    ヤジがふぉーかすされるのは中継の集音マイクの関係だと思うんだ。
    現地でもそこそこ気になったけど、DAZN中経ほどのインパクトではなかった。と思う。

  71. ※62
    江東区民を抽選で招待してた
    自分はちょっと遅めに行ったのでメインの若干アウェイ側のホーム自由席で見ていたんだけど
    1-2で9人vs11人になってほぼ勝負は決まった状態で、しょうがないなとは思いつつ
    目の前の人が沼津の得点が入る度に立ち上がったり、腕突き上げて喜ぶのを見て
    そこまで応援してるならアウェイ自由席に行けば良いのにと思いながら見てました

  72. ※66
    おっしゃるとおり足立は2種登録だけど、プレミアの登録がなくU23専だから、熊本遠征に帯同することはない。
    (晃生、梅津、芝本、臼井も同じくU23専)
    3バックにすると故障者が出たら終わりだな。(ちなみにユースはユースで3年のCBが故障の模様)
    臼井 嫁阪 中原 平尾 リザーブで足立の4バックかな。
    CB2人にとっては罰ゲームに近いんでないかこれ。嫁阪もシーズン当初は攻撃的ポジションがやりたいって言ってたし・・・

    こんなんでいいのか?とつくづく思う。

  73. ※72
    現状は色々問題あるけど、逆に美味しい果実が得られる権利を最初に手を挙げたウチら3クラブは持ってるわけで。
    まあ、U22みたく何も残らずという可能性も否定できないけど。
    お互いうまく回っていくと良いんだけどねぇ。
    (´・ω・`)

  74. ※72
    解説ありがとう

    クラブの挑戦を頭ごなしに批判するつもりはないけど、種々のCB問題をはじめ
    フロントもちょっと楽観的に考えすぎたんじゃないかなと思う

    全ての選手が成功するとは思わないけど、ガンバにかかわってくれた選手に『ガンバに来てよかった』と思ってもらいたいんだけどねぇ

    このままいくと『ガンバのU-23だけはやめとけ』と若手新入団選手に思われないか不安・・・

  75. ろくがつにじゅうごにち
    ふろんたーれのおうえんをせずに、あいどるますたーをみにいったらふじえだのほーむげーむがかいさいされていました
    しあいかららいぶのはしごはたのしかったです

  76. ※74
    最後の1行がほんそれ。
    森勇人のメンタルが心配でねぇ。中原はまだ戻れる場所があるけど・・・

  77. ※59
    なんか去年の文丈を思い出させる。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ