ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第21節 熊本×東京V】熊本が4ゴール完封で東京Vを下し7試合ぶりの勝利!池谷監督が再就任後初白星を挙げる

2017年 J2 第21節 ロアッソ熊本 VS 東京ヴェルディ

熊本 4-0 東京V  えがお健康スタジアム(10208人) 

得点: 八久保颯 安柄俊 上村周平 黒木晃平
警告・退場: 園田拓也 光永祐也 アランピニェイロ

戦評: 
この結果を誰が予想しただろうか。5連敗で下位に沈む熊本が3位の東京Vをホームに迎えた一戦。守備重視でゲームに入った熊本は序盤、攻撃に人数をかけられず、苦しい展開となった。しかし、前半26分に園田のパスから八久保が先制点を奪うと、サポーターの声援にも後押しされ、一気に動きが活発に。前半終了間際に立て続けに追加点を挙げ、この時点で決着。スコア上は大勝であるが、殊勲者はファインセーブを連発した畑だ。安西や高木善のシュートを素晴らしい反応でセーブ。最後までゴールマウスを守り抜き、チームの勝利に貢献した。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/070117/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/070117/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/070117/recap/


02

05

01



[YouTube]ロアッソ熊本vs東京ヴェルディ 明治安田生命J2リーグ 第21節 2017/7/1
https://www.youtube.com/watch?v=OshnRtR2ohw





ツイッターの反応


























45 コメント

  1. 勝ち点15のチームが勝ち点35のチームに4-0で大勝とかこれは夢なのか

  2. 勝ったどぉぉぉぉぉぉぉぉ!

  3. 【朗報】畑、実る。

  4. 次を期待したい!

  5. 黒木のゴールで熊本の皆さんと大黒摩季さんをさらにさらに熱くなれたと聞いて

  6. 観客も入りました

  7. ※6
    ホーム1万オーバーで大勝はデカいな

  8. ああ^~カモンロッソ^~

  9. コンサドーレ・パートナーアーティスト大黒摩季とは何だったのか

  10. スーパーメモリアルゲームメーカーロアッソ熊本。ホーム山雅戦並の客入りと勝ちっぷり。
    残留してね!!J3九州クラブは新幹線と3号線の始点終点ホームのクラブしかいらんよ!!

  11. 長かった……長かったよおおおおお!!!!
    どのゴールもいいけど黒木の低弾道ミドルやばいわ…

  12. うわああん(つд`)うれしいよう

  13. 熊本は時々神懸った強さになるな

  14. 大量得点もだけど畑のビッグセーブが大きすぎた
    何本かは失点しててもおかしくないシュートがあったし

  15. 熊本のGKが神がかりすぎてた
    こっちは枠内シュート10本打ってんのに全部防がれてる

    長いシーズン、こういう試合もあるよね、ってことで切り替えていきたい

  16. 熊本さんはここぞという時のホーム戦は滅法強い
    次のアウェイ戦怖いです

  17. ひゃっほう

  18. 畠中が本当に酷かった
    ここ3試合で9失点なんだけどその殆どが畠中が原因になってる

  19. 熊本さんは強いんだって、ウチが複数失点&クリーンシートでやられたの熊本さんだけだから。試合内容も何もさせてもらえず完敗でしたし、ここまでの成績がなんで?って感じ。

  20. 熊本最高!!

  21. 「この結果を誰が予想しただろうか…」

    ↑この導入かっこいい///

  22. 結果だけ見て、誤植かと疑った自分を許してくれ

    熊本さんがお客さんいっぱい入ったホームで勝つとこ見ると嬉しくなるな
    また行きたいから昇格待ってるよ(うちがそれまでJ1残留できてればやけど)

  23. 今日はプライベートであの有名人のお兄様も来てました。

  24. てか、上田兄は一般人か。
    芸能人みたいな書き方してすまぬ。
    鳥栖サポもちらほら居たね。
    動員協力ありがとよ!

  25. 実ハンパない

  26. ひごまる【公式】
    の集合写真見て悔しさが増した

  27. 勝つって、こんなに嬉しいんだって思った、ビールに酎ハイにハイボール飲んでるけど、まだまだ行けるよ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)
    こういう前への意識と、戦う姿勢、久しぶりに次に期待するよ、頑張れp(^^)q

  28. 集客できた試合で大勝かよ!営業とかスタッフさんも大喜びやろ!

  29. えがお

  30. 天皇杯、何点決められるのかしら…

  31. お前ら喜びすぎて地震起きてるぞ

  32. 長崎がアウェイだったから梶川目当ての長崎サポがチラホラいたな
    あとはしょっちゅう見かける鳥栖のスタッフとゴール裏のカップル

  33. 殴るのをやめないっ!!

  34. 黒木のゴールが凄かったです!鳥栖サポーターが1万人超えの力になってよかったです。

  35. 今日はゴール前に大黒摩季の生霊が居たとしか思えないレベルでシュートが入らなかった
    普通なら負けたにしても撃ち合いになる試合
    熊本さんに元気を与える片棒を担いだって事にしよう

  36. 久しぶりに涙が出た
    嬉し泣き

  37. 大黒ムァキ来てたのかー

  38. えがすたは ふしぎなちからを はなった!
    くまもとの レベルが 10あがった!
    くまもとの ちからが 100あがった!
    くまもとの すばやさが 100あがった!
    くまもとの こうげき力が 500あがった!
    くまもとのしゅび力が 500あがった!
    う゛えるの こうげき!
    ミス!
    ダメージをあたえられない!
    くまもとの こうげき!
    かいしんの いちげき!
    う゛えるに 1000ポイントの
    ダメージを あたえた!
    う゛えるを たおした!

  39. これは馬スコア

  40. 後半戦、この勢いで巻き返して欲しい‼️

  41. ホーム1万超えで”カモンロッソ”やれてサイコーじゃねーか!

  42. へぇ、アンタもマキって言うんだ

    MAKI

  43. ミドルシュートの精度が違いましたな・・・
    馬さん来月の再戦までしっかり上位を叩いておくれ

  44. すごいな、これは皆「えがお」

  45. 大黒摩季北海道出身なのに札幌じゃなくてええんかい、と思ったが、今年は札幌J1だからJ2熊本ならいいってことか。
    前にも華丸大吉が、アビスパJ2だからいいかって、川崎のアタックチャンスイベントみたいなのに出てたことあったような。

    ※10
    九州新幹線の起点は博多駅…あっ

    ※24
    上田兄って熊本のローカルタレントなんじゃないの?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ