ヴァンフォーレ甲府が元ガンバ大阪FWリンスを獲得へ 最短で8・13札幌戦がデビュー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴァンフォーレ甲府が元ガンバ大阪FWリンスを獲得へ 最短で8・13札幌戦がデビュー

けさのスポーツ報知によると、ヴァンフォーレ甲府が元ガンバ大阪のブラジル人FWリンスを獲得するそうです。
リンスは2014、2015年の2年間ガンバ大阪でプレーし、J1通算46試合に出場し6ゴールを挙げています。


00


[報知]【甲府】元G大阪・リンスを獲得へ 最短8・13札幌戦でデビュー
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170731-OHT1T50061.html
J1で15位のヴァンフォーレ甲府が、元G大阪のブラジル人FWリンス(29)=ブラジル、ポンチプレッタ=を獲得することが30日、関係者の話で分かった。近日中にもチームに合流する予定。ビザの関係もあり、最短でアウェー・札幌戦(8月13日・札幌ド)から出場可能となる見込みだ。

 得点力不足解消、そして、J1残留への起爆剤として新助っ人が加入する。29日のアウェー・鹿島戦に0―3で敗れ、J1ワーストタイとなる6戦連続無得点、J1でのクラブワーストとなる10戦勝ちなしとトンネルを抜け出せないでいる。リーグ戦総得点10も現在、リーグワーストとあって、現状を打破できる存在が必要となっていた。

 リンスは、スピードがあり、技術も高く、1トップ2シャドー(下がり目のFW)の場合、どの位置もプレーできるという。2014、15年に所属したG大阪では、J1通算46試合6得点ながら試合終盤での活躍も目立ち、「仕上げのリンス」と呼ばれていた。J1経験があることも強みだ。(以下略、全文はリンク先で)




地元紙の山日も報じているのでほぼ決まりと見てよさそうです。


[山梨日日新聞]VF甲府 最後の“切り札”獲得へ
http://www.sannichi.co.jp/article/2017/07/31/00211668



なお、リンスが所属していたAAポンチ・プレッタは今月25日、同選手との契約終了を発表しており、ヴァンフォーレ甲府は移籍金なしで獲得が可能となります。


[ポンチ・プレッタ公式]Fábio Braga e Lins deixam o elenco da Ponte Preta
http://pontepreta.com.br/noticias-detalhe/fabio-braga-e-lins-deixam-o-elenco-da-ponte-preta


01


ツイッターの反応





















2

121 コメント

  1. 1.

    仕上げ係とってもなぁ

  2. 2.

    パラナおじさんよりも仕上げのリンス

  3. 3.

    パラナさんは?

  4. 4.

    シャンプーはいないの?

  5. 5.

    試合の仕上げからリーグの仕上げに

  6. 6.

    仕上げ獲得か。

  7. 7.

    うちの健勇の仕上げにきてくれよ!

  8. 8.

    ※4
    中国人の女性獲得すればいいんでない?

  9. 9.

    必殺仕上人

  10. 10.

    ※8
    なんの1/2なんですかねえ

  11. 11.

    何かに秀でてるわけじゃないけど何でも及第点かそれ以上でこなして、かつ献身的な選手

  12. 12.

    ※10
    あれだあれ、長崎のFWの

  13. 13.

    ※8
    そうやってすぐおっさんを釣るー

    俺はあかねちゃん派なんだ

  14. 14.

    びっくりした!頑張って欲しいね

  15. 15.

    ちなみに俺はリンスインシャンプー派 聞いてないって?

  16. 16.

    うちでは使い方を間違えていた気がする。

  17. 17.

    画像に写ってるガンバの選手誰一人残ってないやん!

  18. 18.

    ヤフーワロタww

  19. 19.

    ※10
    水を被ると女になっちゃうんですか?

  20. 20.

    ビザが通っても連携とかじっくりと練ったほうがいいと思うよ。
    だからそんな急いで参戦しなくていいと思うよ(ガクブル)

  21. 21.

    甲府、復刻ガチャかよ

  22. 22.

    ※10
    天井と鴨居の間に通風や採光のための透かし彫りとかを入れてる開口部、ですかねぇ…

  23. 23.

    ※12
    評価する

  24. 24.

    残留を仕上げに来たか

  25. 25.

    ※22
    らんまじゃねーよ!
    …あれ?

  26. 26.

    甲府はヤバくなったら
    たつま1/2からのさくま1/2というカードもあるし。

  27. 27.

    うちの試合で仕上げはまだ早いと思うから、ゆっくりでいいよ(震え声

  28. 28.

    ガンバでスタメンでろくに使われなかった理由って何?

  29. 29.

    チャンスメイクしたけども、超絶決定機を外したドゥドゥ
    チャンスを生かせなかったウイルソン
    どちらが達磨の逆鱗に触れたか、どうか・・・

  30. 30.

    呪泉郷帰りの多いコメント欄ですね

  31. 31.

    チームにフィットするまでじっくり調整したほうが良いと思うな

  32. 32.

    パラナさんが仲間になりたそうにこちらを見ている

  33. 33.

    サインめっちゃ可愛いワロタ

    補強のニュースはこれで最後かな

  34. 34.

    リンスのハットからのシャンプーハット商品化までお願いします。

  35. 35.

    ウイルソンがなんとももどかしい感じだからなあ…。

  36. 36.

    コメント欄にるーみっくわーるどが展開されてる・・
    やっぱ個々の人って年

  37. 37.

    恒例行事だから、
    ガチャガチャ言うなって?
    移籍金無しは流石だね!

  38. 38.

    リンスのいらないメリットと言われないよう活躍してほしい
    甲府外国人FW3人いたと思うけど誰か切るのかな

  39. 39.

    なんかこのスレ加齢臭がする!

  40. 40.

    ※28
    ストライドが大きすぎて、狭い所でのプレーはあまり得意じゃない
    スペースが空いてきてから本番、それ故に仕上げ役に就任されたお方なのです

  41. 41.

    一昨日の試合みて決定力不足が深刻なのは分かった
    でもチャンスは作れてるしいっその事523にして前3人行ってこいサッカーしたらハマるかも

  42. 42.

    よし! あとはマルキーニョスパラナを獲るだけだな!

  43. 43.

    水をかぶると女になったり猫になるような加齢臭漂う話題ついていけませんわ

  44. 44.

    補強の仕上げ

  45. 45.

    うーん、この平均年齢の高さが分かるコメント欄w
    好き。

  46. 46.

    落ちた者が水を被るとマルキーニョスパラナになってしまう不思議な泉

  47. 47.

    ※28
    あと当時は宇佐美パトコンビの全盛期だからスタメンの壁が厚かった

  48. 48.

    技術は高いし献身的でもあるんだけど、ストライカータイプではないので、得点力不足の救世主となれるかは疑問
    ただ、組む選手によっては覚醒するかもしれない
    何より人格が本当に素晴らしかったので、
    甲府での活躍を心から願います

  49. 49.

    オレは小太刀派。

  50. 50.

    パラナおじさん獲らないってことはいよいよかな

  51. 51.

    仲良く落ちようよ無駄な抵抗やめて

  52. 52.

    ガンバでは仕上げのイメージしかないけど、ブラジルではめちゃめちゃ点取ってるんだよね。うまくフィットしたら大爆発もありうる。
    あととてもチャーミングな人なのでまたJで見られるのは嬉しい

  53. 53.

    ※4
    今は山形の太田がウチにいた時シャンプー試合後にゴル裏でしてたよ

  54. 54.

    ※4
    チャン・リン・シャン を獲れば一挙に解決
    実際にいるかどうかは知らん

  55. 55.

    おいでシャンプー

    甲府の外国人枠って流動的すぎて混乱する
    ドゥドゥとウイルソンとエデルリマと、あと誰だっけ

  56. 56.

    パラナおじさん枠は空いてるの?

  57. 57.

    これは成功パターン
    国内で惜しまれて海外行った後に、甲府が取り戻してくるのは成功パターン

    そして来季は、どこか別のチームで活躍するパターン

  58. 58.

    ※8
    大量の凶器を隠し持って反則になる男性が漏れなくついてくるぞww

  59. 59.

    ※55
    バホスとボザニッチ
    バホス怪我らしいから登録未消されるってよ

  60. 60.

    リンスの話なのに米から漂うアラサー以上確定の加齢臭

  61. 61.

    自分は右京派です!

  62. 62.

    以下、仕上げ禁止

  63. 63.

    居ると便利だけどストライカーじゃないよね。

  64. 64.

    前はかすみお姉ちゃん派だったが、最近は小太刀がいい
    そういえば今アニマックスでやっているが、フツーに女らんまの胸や〇首出ていて、昔はこんなゆるかったのかと感じている

  65. 65.

    8/19からにしよう

    向こうの事務の人も焦らずゆっくり書類つくってよ。夏休み取っていいから

  66. 66.

    うちなんかのために無理する必要ありません
    じっくりコンディションを整えて、きっちり連携を確認後、8/19(土)デビューが良いと思います

  67. 67.

    らんまってそこまで古いか?

  68. 68.

    何だ、小柳じゃない方のルミ子スレか

  69. 69.

    しかし、なぜドゥドゥもウイルソンも弾けない感じなのかは気になるよね

  70. 70.

    6点しかとってないことに驚いた
    もっと多いと思ってたけど、いい場面での得点が印象に残ってるからかな

  71. 71.

    ※54
    自分的にはシンシャンテンが良いです。(ヤパパイ感)

  72. 72.

    アシストも結構してたからガクブル
    2014年は宇佐美パトとともに三冠立役者の一人で後半残り20分ぐらいで出てきて、だいたい2試合に1試合は得点に絡んでた印象だから、そらもう仕上げ屋っすよ
    逆に2015年はリーグ戦はびっくりするぐらい全然駄目で、ACLになったら本気出すパターン。3馬鹿と呼ばれた連敗からガンバだけACLグループリーグ突破できた巻き返しの中心 人物

  73. 73.

    いきなりリンス

  74. 74.

    ※65、66
    コラやめなさいw

  75. 75.

    途中交代起用ばっかりでも嫌な顔をせずに仕事をしてくれるいい人
    思ったより得点を取ってなくてビックリだが、2列目は倉田、阿部ちゃん、大森で回してもキツくてリンスを2列目で出すこともあった

  76. 76.

    やめてください(切実)

  77. 77.

    阿部ちゃんみたいにポジション変わってフィットしたら点取ってくれるかも..
    ※4 はチャンンリンシャンのことだったのか。全然わからなかったわ

  78. 78.

    甲府がゼルダの伝説になるのかぁ

  79. 79.

    リンスだけじゃ足りねえなら元イングランドU-20代表DFのトーマス・ソープ獲ろうぜ
    ちょうど所属と契約切れて今フリーだし
    https://www.transfermarkt.com/tom-thorpe/profil/spieler/128911

  80. 80.

    パラナおじさんがシャンプーかもしれない

  81. 81.

    甲府の来年がJ1なのかJ2なのかを占う補強だな・・・
    さしずめJリーグ1/2といったところか

  82. 82.

    リンスはセリエA2桁獲ってブラジルで期待のFWとされていたところでガンバ移籍
    その後は鳴かず飛ばずって成績だから甲府で一旗揚げたい気持ちは強いだろうな

  83. 83.

    献身的なプレー多いからスグチームになじむと思う。自分でいくというよりは、補佐役が多いかな

  84. 84.

    既に実績のある選手を獲得することをガチャと呼ぶのは違うだろ、と思った。

    それにしても、ちゃんとプレー経験があって一定の結果を残した助っ人を今年は獲得してるね。
    問題は全員を同時起用できないことだと思うけど…。
    エデルリマもすごくいい選手だけど前線を外国人3人で回すのも面白そう。
    全員フルではなく、誰かを途中から入れる、みたいな感じで。

  85. 85.

    甲府だから高年俸とはいかないだろうし、残留させて尚且つ大活躍しないと半年契約で終わってしまうだろうけど、敢えてJに帰ってきたのは日本での生活が好きだったからだと信じたい。

    人柄もいいし、まだまだ名物外国人選手になれる可能性があるよ。

  86. 86.

    今の甲府には仕上げる髪がないんだがどうしよう

  87. 87.

    ※67
    20代後半が子供のころリアルタイムで見てたアニメが犬夜叉だからね

  88. 88.

    突出してアデみたいにドリブルだとかパトみたいにフィジカルだとかはないけど全体的に能力が高くて献身性のある選手。
    リンスを出した時にはなんでリンス出してアデとったのかわからなかった

  89. 89.

    らんまは地上波で再放送やってた時ちょこっとしか見てない程度だな
    爆走兄弟がどストライクな世代です、はい(笑)

  90. 90.

    過去の実績で疑問に感じる人もいるかもしれないけど甲府らしく割と堅実な選択だと思う
    Jリーグでのプレー経験があるということはフィットするのに時間がそこまでかからないし
    勿論不確定な面はあるが甲府の順位から残留を考えても全くの新規外国人はリスクが高すぎると思う
    ガンバにいたときは宇佐美を活かせる相方の選択してたようだから屈強なパトリックが選ばれてたけど
    控えにするには勿体無い選手だと当時から思ってた
    甲府で十分なプレー時間を与えたときにどうなるか考えたら恐ろしいわ

  91. 91.

    ※67
    最近はブックオフやスマホ、愛蔵版やコンビニ本で昔の漫画が簡単に読める時代だからな

  92. 92.

    >>81評価するww

  93. 93.

    Jリーグは特殊なリーグだからフィットして活躍したブラジル人とかって
    戻ると全然ダメで活躍してない選手の方が戻って大活躍とか多いよね。

  94. 94.

    ※86
    このハゲェ~!!!

  95. 95.

    実物見たら顔のちっちゃさにびっくりするぞ。
    藤ヶ谷の半分くらいしかなかったからなw

  96. 96.

    リンスねぇ。得点力ないのが気になるけど。
    まあ誰でも良いから点取って掌返さしてくださいよ!

  97. 97.

    仕上げのリンス帰ってきたあああwww

  98. 98.

    リンスがいなければ3冠はなかった
    異様な勝負強さみせるときあるけど
    最初からでるとシュート精度がみるみる落ちていく感じだった
    下半身に乳酸たまりやすい体質なんかねえ

  99. 99.

    仕上げのリンス
    果たしてメリットは

  100. 100.

    お盆終わってから出場したほうが何かと良いよ。
    きちんとご先祖様にご挨拶してからにしましょうね。

  101. 101.

    ※81
    すみません。僕もJリーグ1/2なんです。
    1になるためには
    水を浴びたほうがいい?それとも水かけたほうがいい?

  102. 102.

    ※101
    たまには浴びてみてもいいんじゃない?
    まぁオイラは再来週どんなに晴天でもポンチョ持参するけど!

  103. 103.

    何でリンスかららんま1/2の話題になってるんですかねぇ。。ここは何のサイトだw
    これはいい補強だよ。宇佐美がいなかったら普通にパト・リンスで2トップ組ませてたと思う。
    点を取れる選手だから、普通に使えば2桁ゴールは堅い。

  104. 104.

    リンスをJで見れるのは嬉しい
    けど一番リンスが活躍するのは対千葉戦だと思うの

  105. 105.

    やめなよ

  106. 106.

    シャンプー言うたららんまよりイギリスの一発屋の歌手なんだが

  107. 107.

    ※99
    メリット使うとハゲるよ!

  108. 108.

    プラトニックをつらぬいてね、約束よ

  109. 109.

    ※107
    だから俺禿げたのか……

  110. 110.

    らんま1/2繋がりで云えば、シャンプーの祖母の名前が、まさにリンスです。担当声優は、磯野フネ役で知られる麻生加代子さんでしたね。シャンプーやムースと違って水を被っても変身しません。
    冗談はさておき、甲府さんに決定力があるリンス選手加入は、結構良い補強になると感じます。

  111. 111.

    磯野フネ役は、麻生美代子さんから寺内よしえさんに変更されて久しいですね。お二人にお詫びいたします。リンスを演じていたのはもちろん麻生美代子さんでした。

  112. 112.

    ※86
    阿部翔平の悪口はやめろ!

  113. 113.

    仕上げのリンスとそっからおまけのパラナおじさんですねわかります。

  114. 114.

    仕上げのつもりが洗髪して大活躍→甲府サポ「リンスインシャンプー最高やっ!」の流れまで妄想したw

  115. 115.

    阿部翔平のクラスからのゴールとコーナーで土屋が競ったこぼれ球を決めるんですね
    人選に特に意味はないですがなんとなくそんな気が

  116. 116.

    ああ今年もこの時期がきたんやなって感じ

  117. 117.

    リンス、ホント頼むよ。起爆剤になってくれ!

  118. 118.

    エデルリマ
    ドゥドゥ
    ウイルソン
    リンス
    の誰かひとりは出せないのか

  119. 119.

    短い期間だったがあのガンバさんで活躍した選手。リンスと心中だ。たのむぞほんと

  120. 120.

    ウサパトがインパクト大だったせいで目立たないけど、彼がいなかったらタイトル取れてたかどうか。 カップ戦も、序盤に彼とパンチ佐藤が点取ってくれたおかげで勝ち進めた。またJで見られるのは嬉しい。

  121. 121.

    リンスはその能力をヤットが高く評価していたと書いておこう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ