ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第20節 浦和×大宮】さいたまダービーは2-2ドロー…浦和は2度のリード守れず 交代策的中の大宮が途中出場2人のゴールで追いつく

2017年 J1 第20節 浦和レッズ VS 大宮アルディージャ

浦和 2-2 大宮  埼玉スタジアム2002 (45411人) 

得点: 興梠慎三 マテウス 柏木陽介 瀬川祐輔
警告・退場: マテウス

戦評: 
前回の「さいたまダービー」後から調子を落とし、ついに監督が解任された浦和はホームに因縁の大宮を迎えた。堀新監督が左ウイングバックに起用した菊池がドリブルで攻撃をけん引すると、前半26分にPKで先制に成功する。後半21分に安易なミスから失点を喫するも、すぐさま菊池のクロスのこぼれ球を柏木が押し込んで勝ち越し。しかし、終了間際に瀬川が地面にたたき付けるヘディングシュートを放つと、高くバウンドしたボールは西川が懸命に伸ばした手を越え、無情にもゴールラインを割ってしまう。これで3試合勝ちなしとなった。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/j1.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/080503/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/080503/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2017/080503/recap/


005

015

017

013






[YouTube]浦和レッズvs大宮アルディージャ 明治安田生命J1リーグ 第20節 2017/8/5
https://www.youtube.com/watch?v=ATXQWM8JnYY





ツイッターの反応




























171 コメント

  1. うーがーじーん
    走って帰れ(怒)

  2. 遠藤には何か見えていたんだろうか

  3. なんとか引き分けられて良かった。
    瀬川の復帰後即ゴールには感動した。
    それにしても、主審の最後の終了時間勘違いってなんやねん…。

  4. たぶん、うちに必要なのはメンタルトレーナー。

  5. やはりGKは長身が大正義なのだろうか

  6. 堀監督の前半終了後に言っていた言葉を守れなかったことが全て。
    文化シヤツター様の堪忍袋の緒が切れる。

  7. トスカーノ、守備面であそこまで頑張る選手だとは思わなかった。
    マテウスと武藤の仲裁してたり、人格面もやっぱり素晴らしい選手だよね。

  8. 浦和の失点は両方うーんってかんじだなぁ
    このミスした選手次節も出るのかい

  9. 失点がミス絡みばかりでまぁ乗ってないチーム同士の試合って感じでした

  10. トスカーノとかいう聖人

  11. 浦和さん失点の仕方がすごいですね

  12. 大宮の宇賀神ってやつナイスアシストやな!ええ選手やで!

  13. 瀬川復帰戦でよーやってくれたわ!

  14. ※4
    それ浦議にずーっと書いてるw

  15. PKは置いておいても、チャンスの数的には完全に負け試合だったから、勝ち点拾えて良かった良かった。
    カウエは使い方が難しいな。サイズも馬力も気合いもあるけど、頑張って最終ラインまで無駄プレスかけて、バイタルがスカスカってシーンがあったし。

  16. あの失点シーンは、見てはいけないものだったかも?
    ミシャがいたら『小学生でもやらないプレー』と言ったかもな。

  17. ぺだったら、負けてた

  18. ※1
    いや、あれは7:3で航が悪い。完全に集中切れてた。ウガのミスはパスを出すことを伝えられていなかった事くらいだろ。もしくは集中が切れてることを察していなかったこと。
    PKは正直微妙だったなーってのが正直なところ。お互いの2点目はよかった所として挙げられると思うし、試合自体は面白いかった。
    完成度は低かったのは仕方ないとして、審判のあれはダメなやつ。

  19. ※7
    マテウスの守備が気分次第なのに比べて、安定感が違いますわ。なんなかんや言っても、済州で良いトレーニングしてたんだと思いますよ。引き抜けて良かった。

  20. マルセロ選手のファンになりました!
    守備に走るし、人格者っぽい。
    名古屋に来ないか?

  21. 菊池大介はいかかだったでしょうか?ずっと左WBやっていたのに、移籍してから右WBを任されてあかんことになっていた印象があるのですが・・。

  22. DFの人数が少ないのは仕方ないけど、3バックなら柏木をボランチで使うなよ。シャドーで使ってほしいな。
    結局、左右のCBどちらかが上がるとフォローに入るのは阿部なんだから柏木1人では中盤で守備ができない。
    まぁ、次節はマウリシオを真ん中で遠藤がボランチに柏木がシャドーでお願いしたい。

  23. 山本主審はもう無理だと思う
    興梠選手のPKはいつも止まってるように見える
    テレ玉で都築氏も怪しいと言ってたけどどうなんだろう

  24. トスカーノ、前線からのスライディング上手いね。
    そして、終盤でも仲裁に回れる冷静さが凄い。

  25. 助走中は止まってもいいはず。

  26. 例の失点シーンは関わった2人が最も悪いが前にいた他の連中も酷いと思ったな、油断しすぎ戻るの遅すぎ

  27. 西川は枠内にシュート行けば入るな
    PKは判定微妙やし興梠完全に止まっててあかんやろあれ
    まぁ審判が浦和贔屓というより最後ATの時間勘違いしたり下手なだけやな

  28. これは浦和 残留争い確定じゃない?w

  29. ** 削除されました **

  30. よ、4失点からは減ったから………

  31. PKは蹴り直しだと思った。PK判定自体厳し目なのに大宮の選手が案外抗議しないなとも
    大宮の助っ人はどっちも当たりだね。献身的に体張ってくれるし(そのせいでスペース与えたりもしてたが)
    去年のダービーが本当に面白かったからそれと比べると酷だけど不調なチーム同士の消化不良なゲームだったね

  32. 個人的にはあの失点は宇賀神のミスだと思うけどなぁ
    まだパスをださないという選択ができるなかで見てない人にパスをだしたんだから

  33.  なんだよ、あのコオロギのPKは。きたねーマネしやがって。別に大宮ファンじゃないが腹たつわぁ。

  34. 失速通り越してぼろぼろだな

  35. 今日は内容見てると、ここから上がれる気しかしないから良かった。今年の始まりくらいワクワクしてる。うちは問題解決できるよ。

    栗鼠はもうちょっといいパサーがいれば間違いなく残留できるように感じた。前線で収まる選手いないとちょっと厳しい気も。
    また来年ダービーやろう。

  36. 浦和の失点酷すぎる

  37. 一緒に観にいった連れが怒っていたけど
    2-2でよかった試合という印象
    この試合の結果でいちいち怒っていたら
    この先どうなるんだか
    サポーターも我慢を覚えなきゃね

  38. ※4
    間違いない
    今の守備陣そうとうメンタル参ってるだろ
    西川と遠藤なんて試合後暗黒面に堕ちてたぞ

  39. PKは微妙だけどもう仕方ない…
    でも追い付けたのは胸熱だったー!
    瀬川のゴールは嬉しいな!

    ※21
    敵目線だとめっちゃ嫌な選手だったよ
    浦和2点目のラストパスは飛び出さざるを得ないのに届かない絶妙なとこだったし、終始怖かった
    今日は左サイドに居たし、良い選手だね

  40. >>21
    菊池、全体通して悪くはなかったと思う。
    ただ、攻守の切り替えが怪しいのか、変なスタミナの使い方しちゃってて前に出ていけないシーンが目立った。

  41. 主審山本氏、PKが話題のようですが
    流す流さないの判断、ポジショニング、基準
    ブレブレ、そしてとどめの最後の謎笛
    浦和サポからみても酷かったよ

  42. あれは「おたたぁ」だわw

  43. 今まで自動ドアをどうにかしてくれと思っていたけど
    この試合を見て今更ながら気がついた
    そもそもゴールにドアなんて付いてなかった…

  44. J2みたいな試合。
    大阪ダービーの方が断然盛り上がる

  45. ※4
    同感。心の問題が大きいと感じた。

  46. 西川くん身長が足りないから失点した感じだな

  47. まぁ…主審のレベルもチームのレベルもどっこいまどっこいと言われたらそれまでですが

  48. マテウスもう少し長くやってほしいな
    あの距離と角度で持つと決めてくれるし
    ダービー男になったね

  49. 瓦斯枠、脚枠って言われてるけど遠藤や槙野も大概じゃね?

  50. 栗鼠さん勝てなかったけど、地味に札幌と甲府まで勝ち点3まで迫ってるし
    助っ人もフィットし始めて来てるんでマジで残留争い怖い。

  51. まあ残留には半歩前進したし、こんなもんでしょ。
    やらかしは…ああまた?ってとこ。この癖をどうにかするには鬼軍曹的な選手が必要なんだけど、短期的にはどうにもならないね。
    その上、3バックの中央を遠藤がやるしかなくて、そこがはっきり限界に来てる。航はボランチに上げろよと言いたいけど、とにかくDFに人がいない。4バックに変えない限り無理なんで、内部昇格の堀さんにいきなりできるわけがないよね。

    マウリシオがスーパーな活躍しない限り、チームが変わる要素ははないな。勝ち点拾って、何とか残留圏内に逃げ込むことだけ考えないと。

  52. 勝てなかったけど負けなかったね!
    きっとどんどん良くなる!たぶん!

  53. 勝って欲しかったです浦和さん…

  54. 今シーズンの遠藤航は不思議なくらい集中切れてるときある

  55. 内容は負けに値するから分けてホッとしてる
    瀬川とマテちゃん、ナイスゴール
    この試合で一番クソだったのは山本雄大

  56. 菊池のプレーは加入して以来一番の出来だったかな。
    全体的に悪くはないんだけど重心が後ろになった分攻撃に迫力がなかった。すなわち先制点を大事にする気持ちの表れ。
    うがと遠藤は走って帰れ。

  57. ※29
    久しぶりの勝利にウキウキなのが字面だけでも伝わってくる。

    なお、順位

  58. 山本さん…
    AT間違えるとかないでしょ…

  59. 同点食らう直前、自分もよそ見してました。だから、選手たちのミスは責められません(極論)。

    南側の遠くで花火が上がってたね。後半南側に2発。……ダメな時期って、そんな下らない事まで気になるんですわ。

  60. これでも槙野とか代表呼ばれるの?

  61. ネタで見るなら最高に面白い試合だったわ
    当事者サポだったら胃がもたない

  62. ホーム試合後に走って帰れという若干現実味をおびた指令

  63. 宇賀神って安易な横パス出して掻っ攫われるイメージが
    昨年1stの埼スタとか致命的なのあるよね

  64. コウロキのPKは助走中のストップだからOK?
    ボールの横に足を置いた状態で動きを止めるのはダメらしい?(NHK BSで解説の方が言っていた)

  65. 興梠のPKに関しては、あくまで助走の途中のフェイントなので現行ルール上は違反にはならないのでゴール判定で正解。
    まあそれ以外の判定、特に最後の時間管理の部分は山本主審よくなかったな、と思う。

  66. ※60

    ムードメーカー枠。てゆーか、ハリルをヨイショする役。

  67. これはACLは川崎でいい。こんなチームがACL出られたら困る

  68. ずっと山本雄大には悪印象しかないけど今日も酷かったな…
    瀬川はここから調子上げてくれれば。マルセロもカウエも良さそうやし期待。

  69. 最初はなんだこの浦和贔屓の酷い審判はって思ってたけど、試合が進むにつれてただ技量不足なんだなって感じたわ
    試合自体は悪くなかったけど山本雄大にフラストレーション溜まる試合だったな。
    終わる時間もPKもその他もろもろもそうだけど、アドバンテージ取っといてターンオーバーしても流したやつはなんだったんだ?
    相手のミスからとはいえ本当追いつけてよかったよ。

  70. ※65
    もっかい動画よく見てみ
    二回止まってるから
    ボールの横に足置いてから右足に重心行ってるよ
    一瞬すぎて現場で見抜けないかもだけど
    でも奥井あれ腕伸ばすなよ

  71. 瀬川はうちが育てた。
    江坂もうちが育てた。
    でも現在J2最下位…
    大宮さん誰か貸して(切実)

  72. 普通に弱い浦和

  73. 山本雄大ってマジで毎試合ダメやな
    J2で修行積んでくれ

  74. 今日の主審酷すぎでしょ
    PKもそう、ズラタンが関わったプレーもそう。

    特に関根のドリブルで倒された場面
    あの瞬間、彼は反転しようとして全く見ていなかった
    もっとしっかりして欲しいもんだ

  75. 指定で観戦。
    時々起こるちょっとした静寂の中、
    『ズラターーーーーーーーン!!!!!!』と叫ぶ熱烈なずらたんファンに和みました。
    失点はクソそのもの。
    集中せい。

  76. 興梠ってPKのときはいつもフェイント入れてる印象だけど、蹴る動作の前だから特に問題はないってこと?

  77. ただ、一番腹が立ったのがATに柏木と阿部が二人でパス回して放り込まなかった事だな。

  78. 興梠のPKあれは駄目だろ
    助走とか言ってるけど完全に蹴れるポジションで止まってから極小さなステップ入れて蹴りなおしてるじゃん
    その後の舐めた表情といい大宮さんが追いついてくれて良かった

  79. ※77
    これさ、正直サポ的にはめっちゃくちゃムカつくと思うんだけど、ほんと浦和の選手よくやるよね
    バックパスで回してるうちに試合終了の笛とかたまらんしサポももっと怒ってほしい

  80. まとめてj2だな さよならさいたま

  81. 浦和は勝てたろ
    なにスコアレスドローとかやっちゃってるの

  82. ※79

    このバックパス回しのときについつい叫んでしまいました。
     
    「違うだろぉーーーーーーっっっ!!!」。
     
    いえ、ネタ狙いじゃなくてついつい出てしまうものなのですね。

  83. 残留争いのチームがよくやる光景だよね
    放り込まなきゃいけない場面なのにそれができずに後ろで回しちゃうって光景
    絶対勝たないと!って試合でもやっちゃう

  84. 興梠のPKは蹴り直しと言われても仕方ないと思うよ、ちょっと止まり過ぎ

    後、宇賀神の遠藤へのパスは不用意だった
    そもそも、プレーが切れて逆サイドの選手が水飲みに行ってるのに何で横パスした

  85. 最初の失点シーンはDAZNも無能だった
    堀監督映してて完全に見逃してた
    リプレイでなんとか把握できたけどDAZNは毎試合無駄なスイッチが多すぎる

  86. 前半興梠選手のPK決まってやらしい顔に寒気して
    そのまま勝かなぁーと思って戸田・板橋合同花火大会を見てました
    録画で後半を見て瀬川選手のワンバウンドをとれないのにビックリしたのと
    主審がゲーム壊した印象だったけど誰だあの主審?

  87. 赤さん、この試合突っ込みどころ多すぎでしょ。

    宇賀神のあのパスミス、出した瞬間遠藤完全に後ろ向いててボール全く見てなかったぞw
    あと興梠のPK、あれいいのか?いくらなんでもステップ刻みすぎというか、止まり過ぎというか・・・。ヤットさんのコロコロPKとは何か違う。

  88. 興梠のPK見て思ったけど、鹿児島の藤本がいかにPK上手いかがわかったわ。軸足を置いてから止まらずに、蹴る方向を瞬時に変えられる技術は、カテゴリー抜きにして日本で1番上手いと思う。

  89. 航、大介、岩上、アーリア…埼玉ダービーで湘南戦士を見かける機会が増えたな…

  90. しかし失点シーンの酷さを見てるといかに今まで特殊なサッカー観の監督の元、5年半も費やしてきてしまったのかが分かるな。
    何せまともな守備練習すらしないって言うんだもん。

    ミシャのおかげで得た物もあるけど、失った物も大きいんだなと実感した。
    まともなサッカー観に戻していくには暫く時間が掛かるよ。当然大幅な選手の入れ替えもあるはずだし。

    とは言えミシャ式には未来は無かった訳で、解任前より一歩前進してるのは確か。
    ただ、暫くは苦労するだろうね。

    あと山道さん、早く辞めてください。

  91. ハンドのシーンも何かあれだし、追いついた後の試合の進め方含め課題はまだまだ多いんだけど、
    まぁ今日は…うん。

    ただ、やっぱり勝ちたかった。ダービーで欲しいのは勝利だけ。
    これはやっぱりゴール裏からも改めてメッセージ出していくしかないよね。

  92. PKも意味わからないし、興梠のPKは2回動き止めて蹴っている時点でOUT。
    しかし、浦和は監督変えても本質変わってないから普通に失点して勝ち点失う。

  93. ダービーは負けちゃダメ

  94. 下位相手の2試合で勝ち点5を取り損ねたこの時点でリーグ終戦
    ただ残る3つのカップ戦にはまだまだ期待している

  95. 失われた5年半

  96. レッズ、酷い失点
    さいたまダービーは遊びなのかな。

  97. 柏木の、ひとのせい発言のオンパレードや、ヌルいプレイの感じに最近ずっと触れてた反動なのか、
    柏木のゴールは嬉しかったが、エンブレムつかんでアピールはもうちょっと勘弁して
    とか思ってしまった自分はもうサポとしてダメなのかもしんない・・・応援できないのはサポ失格だよねもう。

  98. とりあえず駒井返してくれへんか?
    お前らでは良さを引き出すのは無料やから

  99. 無料×
    無理○

  100. 積み上げてきた五年半をもう全部リセットして、11年のように降格争いからのスタートでもいいから
    大粛清して全部一掃してほしいとか考えちゃうって、きっともうファンとはいえない存在よね

  101. ※82
    「このあべ~」かな

  102. このままだと、文化シャッターさん撤退しちゃうかもね…。

  103. ちょっとあの失点シーンは台本にはないのですがパラパラ

  104. 得点はともかく、失点のシーンが全体的に・・・

    とりあえず、何とか立て直せることを祈るしかないね

  105. 遠藤はもうメンタルが疲れきってるよね。 周りは守備しないし戻ってこないし言うこと聞かないし。
    そもそも守備練習しないって異常がずっと続いてて、その負担を丸投げされてるしね。
    去年は新加入でアピールの気持ちもあって必死で個で食らい付いてたけど、最近は細部まで気が届いてない。
    もうクラブ方針に絶望して愛想付かされても仕方ないとこまで行き切っちゃってる気がする。

  106. ※98
    腐ってもまだJ1なんですわ
    駒井はトップリーグでプレーすべき選手なんですわ
    監督代わってまだ1試合でどうこう言われたくないんですわ

  107. ※100
    いや、わりと多いと思うよ。
    自分はミシャの理想ばかりを掲げるサッカー観は好きじゃなかったし。
    ブラジルW杯時の代表にも近いものを感じたけど。

  108. あんなミスしたら勝てないよ。西川もう限界。榎本使出せよ。

  109. ※97
    自覚があるなら、あまりぐちぐち言わない方が、自分のためでも世のため人のためでもあると思うよ

    大介は、今季出場した試合では再三再四あっさり裏を取られてて、だんだん消極的になっていってミシャも諦めたのかと思ってたけど、宇賀神の支えもあって積極性を取り戻してたなと。

    手堅くいこうって意思はとても感じたから、(ミスは兎も角)あとは武藤が決めてればなー。

  110. なぜフリーキックであんなパス出したんだ?
    夏場はプレー止まった時に上手いこと中央の選手が水飲めるようにしない?
    3バックのセンターやってる選手なんてセットプレーの時か
    痛めてる選手がいて完全にプレーが止まらないと休めないのに
    速攻で前に出すならわかるけどあの横パスはわからん

  111. スタメン見た時は「あまり変わらないな」と思ったけれど、ハーフタイムにサブ組が一斉にものすごい勢いで飛び出て、ピッチを猛然と走り出したのが、今までとの違いかと思った。主観が多分に入っているかもしれないけれど。今まで出られなかった選手のモチベーションが上がってくれればいいのだけれど。
    どんなサッカーをしていても「ダメな子供ほどかわいい」浦和レッズだからね。

  112. とりあえず平川さんがベンチ入りしててよかった
    去年のルヴァン瓦斯戦みたいないぶし銀プレー観たいぜ

  113. 特殊なミシャ式で5年半やってて、そのミシャを解任して一週間
    そりゃ劇的に向上するはずがないわな

    ただ、以前のようにアホみたいにリスク冒してなかったからそれだけでもだいぶマシ
    ようやくベーシックなサッカー観、競争原理が働く環境に戻っただけでも

  114. ※105
    西川、遠藤はメンタル的にかなりやられてる感あるね
    西川は顔がやつれてるし、遠藤は失点後もどこか諦めてるような表情
    このままだと間違いなく心が離れていくだろうし、遠藤はボランチにしてやった方がいいかもね

    問題は柏木がシャドーになることなんだけど、彼ボランチじゃないと魅力半減なんだよねぇ…

  115. 不可解PKと浦和さんの論外失点を除いてもまあ引き分けで妥当かな
    マルセロが攻撃だけじゃなくて守備にも大活躍で流石のKリーグ産だった
    途中移籍の選手や交代選手が活躍して良かった
    これから上り調子で頑張ろう

  116. 宇賀神のヘラヘラ笑ってる顔。
    本当に最悪。
    次は、ベンチ外にしろ。

  117. ※110
    多分、特に意図はなく何も考えずにフリーキックだからいつものように横パスしただけ
    (部活の練習試合とかでよくあるミス、無意識にルーティンで自分勝手に蹴っちゃう)
    あの瞬間、一番集中力が切れてたのは宇賀神だよ

  118. 初めて知ったけど、PKは、キックモーションに入って踏み込む前なら、フェイントしても止まってもOKなのね。

  119. 新体制になって実質3日じゃぁ急激には変わらないよな。ただ、奇抜なことをしないだけでも良かったと。
    それと、失点シーンは事故だと思う様にするw

    取り敢えず甲府戦が終われば少し時間が取れるので、FC東京戦から本格的に内容が変化するのかな。

    それとコーチの補充ってどうなっているのかな?

  120. 引き分けにできてよかった試合。
    サッカーを結構観てきたほうだけど、浦和の1失点目のケースは初めて観たわ(笑)
    なんだかんだでマルセロ結構狙ってるんだよなぁ・・・あとはマテちゃんの得意コース

  121. ルールでOKだとしても興梠のPKはあまり気持ち良くないな
    遠藤航集中せい

  122. 柏木はボランチだと他の選手の守備の負荷が増えるし
    シャドーだとパスの受け手の動きに難があるというどこで使っても一長一短のある選手な気がする

  123. 奥井のハンドPKはメインスタンドからのカメラだと身体に隠れて見づらいが
    ゴール裏カメラの映像だと完全に二の腕にガッツリ当ってて不可解でも何でもないな
    フジTVスポーツニュースHEROSのスローリプレイで確認出来たわ。主審ナイス判断

  124. チームがこういう状況の時に槙野は相変わらず頼りないままなんだろうな
    先頭に立つのは好調な時、おちゃらけの時だけ
    ゴリさんの元好き放題やってた広島ユース時代から何にも変わらない

    でもSBCBやれる、日本人にしてはサイズスピードある方って事で何だかんだ代表にはなれてしまう…

  125. ※109
    武藤って、ここぞという試合では決めたことがないように思うのは自分だけだろうか?
    一昨年のCSガンバ戦、去年のCS鹿島戦の前半追加点のチャンスをクロスバーに当てたやつとか。

    今日のやつも「これで決めないのは...」だったね。

  126. 大宮の2点目でニンジャいてワロタ

  127. ぎりぎりキックモーションに入る前だから問題はないけどあの距離でフェイントかけられるとキーパーはつらいよなぁ

  128. 今日は守り方が変わってたよね
    森脇がかなり中に絞って関根が降りて来てた
    失点シーンは酷かったけど、それ以外はけっこううまく守れてた気がするけどな
    後ろに人を割く分だけ攻撃力は落ちたけど、決めるべきシーンはいくつかあったし、初戦としては僕の中で及第点なんだけど、みんなそうでもないみたいね

  129. 河治さんもツイートしてたけど2失点目は西川のリーチの弱点が如実に現れてたよね
    クラブでも代表でも何度も見た光景
    あれを触れないのはつらい

  130. ミシャ解任から一週間で劇的な変化は望めないだろうけど
    堀さんにここから大鉈ふるう覚悟があるのかね

  131. 「ゆずり合い埼玉」
    という交通標語を思い出した。

  132. 興梠のpkは二回目に止まった位置がそのまま蹴ることもギリギリできそうな距離だし反則にするべきだと思う

  133. PKのシーン、助走中ならそりゃ止まっていいだろうけどあれは蹴りにいってる動作の中で止まって蹴りなおしてるように見えたけどね
    くさいとは思うけど審判がそうジャッジしたなら今回は白なのかもしれない
    ただ審判団全体の見解としてあれは今後のJで白とするのか黒とするのかの判断を聞いてみたいとは思う

  134. 試合とは関係ないんだけど、瀬川ってももクロファンなの?
    チャントがももクロだったからちょっと気になって

  135. 興梠のPKは2度目に止まって右足高く上げた位置は完全にボール蹴れる位置だったじゃん。あれを助走の範疇と見るのはGKかわいそうだよ。
    それから、ハンドには文句ないけど、その前にズラタン?がオフサイドだと思う。
    さらに、その前にPKに繋がるFKとられた場面も明らかにボールへのプレーで、CKから再開でしょ。

  136. 浦和は本当に劣化したなw
    メイクで誤魔化す女みたいだわw

  137. ラストの西川ワロタw
    渾身のカエルパンチ、虚しく空振り

  138. 主審はPKがらみの判定以外にも時間管理もおかしかったよ。
    後半のATを間違ったのは、みんな知っていると思うけど、
    前半も負傷とかで止まっていた時間あったのに前半のATは「0」
    だったよ。それに後半のATも4分00秒で終了しているし・・・
    あの主審時間管理できてなくて雰囲気で適当にAT取ってるのでは思った。

  139. 興梠さんのPKは本当に腹が立つわ。そのあとの表情見てもなぁ。鹿島さんにいた頃も大概だったけど、浦和さん行ってからますます酷くなってないか?これ初めてじゃないし。

  140. 試合内容もさることながら、主審がかなり酷いな

  141. 航、ちょうちょでも見えてたんだろうか…
    守備のあり方について移籍してからずっと苦言呈してくれてたからなぁ。疲れてしまったのか。
    そして柏木のゴールパフォーマンスにイラッときた私は最早赤サポではないのかと自問自答…

  142. ※139
    まぁまぁ気持ちは分かるけど、PKの駆け引きで出来ることをやっただけとも言えるし
    ゴール判定になった以上はしてやったぜって顔されるのは仕方ない
    本当にゴール判定でいいのか審判に疑問を呈すのは賛成だけどね

  143. 浦和サポさんも選手もお疲れのようですね。まあ今年は色々とあったから。
    何が1番の癒しになるのか?

  144. 今年の「強い方の埼玉」は大宮かw

    今期の浦和はこの結果から奮起出来るかどうかにかかってると思う。
    監督解任っつう劇薬を使ってこれなので、この試合の結果で危機感覚えて立て直せないとずるずる行くだろうね。
    一番致命的なのは選手の認識のずれで、それをまとめ上げる事が出来るリーダー(監督、選手どっちでもいいけど)がいないみたい。

  145. 浦和はボランチを阿部と柏木で「聖域化」している内は浮上しないと思う
    大宮も追いついていなかったら相当マズい内容だったのでは

  146. ほんまに浦和の残留争いが現実的になるで。
    頭だけ変えてもあかんで、うちがJ2降格した年のチームがうまくいってない時の失点と、瓜二つ。
    今でも覚えてるけど。これはそん時のヤットさんの言葉な
    「点の取られ方に問題があって、とにかく引き分けが多過ぎた。そこを勝ち切るようなゲームが昨年まではできていたけれども、今年はできなかった。その差が、最後に出てしまった」
    この言葉は、暑中お見舞いとして浦和さんにお送りします。

  147. 西川のGKとしてのサイズの話出てるけど、控えの榎本もGKとしては小さいんだよなぁ
    マリノス時代からセットプレー時、飛び出すけど高いボールに触れなくて被って失点とか多々あったしこの二人を入れ替えたところで大して変わらないと思う

  148. 航君・・・オフにお待ちしております。
    競争激しいけど君ならポジション掴めるよ。

  149. ※148
    代わりに主力の若手を大量に持っていかれるけど
    いいの?。

  150. 96.まずここかれ消えな。現世から消えて、来世でも塵芥のごとく散り散りになればいいよ。
    つまんねーんだよ。
    98.今の京都さんがそれをいうのはお門違い。
    あれほど誇らしいって言ってたのはどこに?

  151. ※143

    コミックでも恥ずかしくて書けないようなシナリオで4冠ほしいです。

  152. ※149 何歳までを若手と呼んでるのか知らんが、ウチの若手で主力はデゲネク位しか
    いないんだが?あとは大概24歳以上ですけど? 

  153. 応援したくないならしなきゃいいし、見なきゃいいと思うよ。自分も今シーズンはダゾーンは解約したし…。
    一回離れたらまた戻って来てはいけないなんて決まりはない。また選手たちを応援したくなったら応援したらいいさ。これから残留争いになるかもしれないから、その時また考えたらいいんじゃないかな。

  154. ふと思ったのけれど、今のチーム内に本気で怒る選手はいるのだろうか。
    案外、浮上するきっかけはそんな所にあるかも。

    ※143

    AFCがFIFAに怒られてまともな機関に変わること。
    あの議員が失職すること。
    強化部が仕事をすること。
    来年もJ1にいること。

    ※146
    既に残留争いに参加していると思ってる。
    ミシャが解任されたのも降格への恐怖からだと思うし。

  155. ※18
    映像を確認したけど、確かに宇賀神だけの責任ではなかったね。
    やりきれないが、今のレッズの実力を表す象徴的なシーンだと思った。

    でも、こんな時だからこそ選手もサポも下を向かず頑張ろうよ!

  156. 興梠のPKは、ルール上問題なしです。
    蹴り直しになった場合、加藤はボールが蹴られ前に、ラインより前に出ているので、イエロー対象です。
    ※ライン上の移動であれば、問題ないです。

    浦和の1失点目は、審判が選手を注意し後、右サイドの選手は、水をのみに行っていた。
    それを見た遠藤が、ポジションを取り直そうとした時に、宇賀神がそれに気がつかずに、相手も見ずに、いつものだろうパスをする。

  157. 興梠のPK問題あるだろあれ明らかに一度シュートモーションに入って止めてもう一度蹴りなおしてる
    あれが助走の動作の一連として認められるなら最早キーパーが先に動かないのは無理だよ

  158. コーロキのPK、ツイッターなんかを見てると
    浦和サポはルール上問題ない、それ以外のサポはファールで蹴り直しが妥当、って言ってるのが興味深いw

  159. PKのアレはもう、結果だからグダグダ言うなと言いたいけど。

  160. もう今年はどうしようもないな

  161. ⚫️キッカー側がPKでやってはいけないこと
    ○キッカーは指定された人でなければならない」
    →指定されたキッカー以外の選手がボールを蹴ったら、ゴール、ノーゴール問わず、「間接フリーキック+蹴った選手にイエローカード」となります。
    ○ボールを後方に蹴る
    →ゴールと反対側、つまり後方に蹴った場合はゴール、ノーゴール問わず、「間接フリーキック」となります。
    ○いったん助走が完了してからフェイントをかけてキックする
    →助走中のフェイントは認められていますが、助走し終わってからフェイントをした場合はゴール、ノーゴール問わず、「間接フリーキック+蹴った選手にイエローカード」となります。

    ⚫️GK(ゴールキーパー)がPKでやってはいけないこと
    ○ゴールキーパーはボールが蹴られるまで、「キッカーに面して、両ゴールポストの間のゴールライン上にいなければならない」と決まっています。
    ○ボールが蹴られる前に動いた(前に出たなどの)場合
    ボールがゴールに入った ⇒ 得点が認められる
    ボールがゴールに入らなかった ⇒ やり直しの上にGKにはイエローカード

  162. ※151
    大事な試合であ冠
    守備があ冠
    いうことき冠
    後ろがあ冠
    もう四冠取ってない?

  163. ※152
    28歳以下は若手だろ?

  164. 関根くんも移籍するし、贅沢は言わないから今期は残留さえしてくれればいいよ。

  165. ベンチ外なら長澤ください

  166. ※82
    確かにハゲがPK取られました…

    さておき、
    まだ降格圏にいること忘れちゃだめ。
    下には詰められる、上には離される。
    ドキドキせずにはいられないの

  167. 浦和の2失点目、うちでやってた昨季の哲なら絶対触れるし、それで逸らせる。
    正直3バックに適性があるとは思えないけど、瞬間の反応は明らかに西川より上だろうと今日見て思った

  168. 給水中の味方がいるのに再開するのってどういう意図でやったんだろ

  169. 興梠のPK見直したけど一度止まったあれは助走中とは言えないよな
    あんな左足を踏み込んだ助走はない
    その後の右足は踏み込んだ左足の後ろだし
    これはシュートフェイントだわー

  170. 興梠のPKの件は、問題ありなしに関わらずレフェリーブリーフィングで説明してほしい案件だと思う

  171. 興梠のPKは、ボールを蹴る前に両チームの選手がエリア内に侵入している。
    なので、やり直し。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ