清水エスパルスの勝利のセレモニー「勝ちロコ」でハッスルしすぎたFW金子翔太がやらかす : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

清水エスパルスの勝利のセレモニー「勝ちロコ」でハッスルしすぎたFW金子翔太がやらかす

清水エスパルスの勝利のセレモニー「勝ちロコ」。
2009年、当時キャプテンを務めていた兵働昭弘選手がサポーターからの要請を受けてチームメイトに呼びかけて始めたものだそうで、いまではエスパルスの勝利を選手・サポーターが分かち合う恒例の儀式となっています。



過去、勝ちロコにはいくつかの名場面がありました。

ドナルドを従えて息のあったダンスを見せた三浦弦太選手。


001

関連記事:
【小ネタ】エスパルスの勝ちロコにドナルドが飛び入り参加
https://blog.domesoccer.jp/archives/52041415.html




可愛すぎる勝ちロコ参加でサポーターをキュン死させたラドンチッチJr.。

001

関連記事:
【萌え死注意】清水の勝ちロコにラドンチッチJr.も参加
https://blog.domesoccer.jp/archives/52052581.html



その他、こパルに挟まれて踊った枝村選手などなど……。




そんな「勝ちロコ」に本日、新たな名場面が生まれました。

それがこちら。



https://www.youtube.com/watch?v=fe-d1YnMtAI





勝ちロコ2周目でテンション上がって来た金子翔太選手。
列の前に出て踊りだし、さらにユニフォームを脱いで上半身裸に。


004



かなり激しい動きで勝利の喜びを表現していた金子選手。ところが……

007



突然座り込み、足を掴んで引っ張ってる様子。

008



どうやら足がつってしまったらしく、足を伸ばしながらピッチに寝転び悶絶。

014

008



最初は足を伸ばしてくれてたチームメイトも、放置したほうがオイシイと気づいたのか、金子選手を置き去りにしてピッチを後に。

001



おそらく「勝ちロコ」で足をつってしまった選手は史上初なのではないでしょうか。

試合ではPKを決めて逆転劇の口火を切った金子選手。試合後もしっかり盛り上げてくれました。


009



ツイッターの反応


















64 コメント

  1. 1.

    怪我はするなよw

  2. 2.

    これは持ってる…のか?

  3. 3.

    草不可避

  4. 4.

    20000ゴールの人だっけ?

  5. 5.

    ベルマーレの某監督「せやな」

  6. 6.

    めっちゃ笑ったw

  7. 7.

    これ、ワザとだろ?

  8. 8.

    次節休んでええんやで

  9. 9.

    ロコ際!

  10. 10.

    楽しそうでいいですね!!!!

  11. 11.

    だぞんでやっと勝ちロコちゃんと映してくれるようになったと思った途端これだよww
    やはりなんか持ってるなw

    ※4
    ですです、覚えててくれてありがとう

  12. 12.

    キジェったか

  13. 13.

    もってるなぁ、うちの試合ではのらないでくれよ?笑

  14. 14.

    味方も放置www
    さすがドSパルス

  15. 15.

    攣っただけでよかったけど、選手がミートグッバイしたら笑えない事態

  16. 16.

    これが栃木魂だ!

  17. 17.

    激しい運動した後に一回休みを挟んでまた動くと、ピキッと来る感じちょっと分かるわ
    それにしてもしばらくテセから弄られそうな案件w

  18. 18.

    楽しそうで何より

  19. 19.

    ドSパルスの仲間に入りたい
    選手に脚を伸ばして欲しい

  20. 20.

    見てるときは微笑ましかったけど
    次節まで中2日しかないから今は回復に遅れが出ないことを願いたい

  21. 21.

    つっただけでも結構残るから若干心配だね

  22. 22.

    勝ちロコとかカモンロッソとか緑湘南のラインダンスとかほんと楽しそう

  23. 23.

    ???「ライオンに追われたウサギが逃げ切った後に足を攣りますか?」

  24. 24.

    ( ´,_ゝ`)プッ

  25. 25.

    清水OBの加藤久さんも試合とは全く関係ないところで怪我してたな・・・

  26. 26.

    介抱してあげてる選手たちに
    ほっといて帰るぞと言わんばかりに辞めさせる竹内w

  27. 27.

    ※20
    中3日だぞ

  28. 28.

    勝ちロコ中に足釣る芸をする輩が2年以内に出てくるに3プリッツ
    それが松原であるに10プリッツ

  29. 29.

    昨年からしか知らないけど、金子と松原のことをいじるテセが面白い

  30. 30.

    ウチの大津耀誠が昨年ラインダンスで完全に同じネタやってたわ
    今年もすでにラインダンスでやらかしてる

  31. 31.

    微笑ましいが、これが原因で試合出れなくなったら最悪だ

  32. 32.

    正直90分サッカーやり切った後のパフォーマンスとしては負荷強めだよね、うちのもそうだけど

  33. 33.

    部活の時に決勝ゴール決めて試合後の応援席への挨拶の時にテンション高目でダッシュしたら足攣って
    次の試合に出れなかったことを思い出した

  34. 34.

    これは、ロアッソ熊本時代の北嶋選手を思い出しますね

  35. 35.

    ※23
    オシム監督じゃないですか!

  36. 36.

    ** 削除されました **

  37. 37.

    オレは違うからな

  38. 38.

    おもろい!
    けどこれで怪我したら笑えないな。気をつけて!

  39. 39.

    ※30
    見た見た。去年ツイッターで回って来たわ

  40. 40.

    金子君うちに研修しに来ませんか??

  41. 41.

    首位を倒し新喜劇ばりの笑いの勝ち点までゲットしてノリノリやん
    清水さん日曜日はどうぞお手柔らかにお願いします

  42. 42.

    あぁ、あれやろ?ロコモコやろ?美味いもんなあれ

  43. 43.

    これにはドM男子のワイもにっこり。

    色んな選手が言ってるけど、勝ちロコ(特に夏場は)結構きついみたいね。脚がつらないようにセーブしてる選手も多いみたい(笑)

    金子も面白かったけどデュークJr.も天使すぎて…( 〃▽〃)

  44. 44.

    つ千羽キヅール

    プロ野球でお立ち台から降りただけでケガした多村ってやっぱりレジェンドクラスなんだな

  45. 45.

    勝ちロコでもハードワーク!

  46. 46.

    日焼け痕くっきり

  47. 47.

    かわええ。

    次節は無理せず休んでたほうが良いんじゃないかな。首位撃破した今日のメンバーには全員特別休暇あげて、1試合ぐらいユースの高校生に経験積ませてあげるのもアリだと思うよ。

  48. 48.

    ※47
    かつてのうちのように、トップよりユースのほうが強いというオチですね。わかります

  49. 49.

    代表に呼ばれるくらい頑張って国民の癒しネタに?

  50. 50.

    やべっちでテセが言ってた「リーグ2万ゴールという重圧に苦しむ金子」が解放されたみたいでよかった

  51. 51.

    なごんだ。かわいいな。

  52. 52.

    ※47
    まじめな話、六平復帰とちかぴ加入、北川の昨日の活躍で金子はサブに回る可能性が高いと思われる(´・ω・`)

  53. 53.

    担架芸までがセットやろ

  54. 54.

    サービス精神旺盛なのは嬉しいけどサポが一番見たいのはピッチ上で元気にプレーする姿
    笑い話で済んでよかった

  55. 55.

    俺こないだ鹿島からの帰りに、列車の中で筋を傷めてしまった。しかも水戸着く直前。激痛のまま下車した。

  56. 56.

    ※54
    客へのサービスというより、首位を叩いたことで選手たちもはっちゃっけたテンションなんじゃないかな
    海外でもゴール喜びすぎた監督やスタッフが足を痛める笑い話はよくあるけど、まあ選手自身は気をつけてほしいね(こればかりは感情の爆発で難しいが)
    勝利をサポと一緒に祝いわちゃわちゃする光景は、どこのクラブや代表チームのでも好き

  57. 57.

    ※36
    >画面下のほうにスクロールするとあります
    出先なのでまだ読めないが、「勝利のダンスで
    足をつるエピソードがある」という解釈でよろしいかw

  58. 58.

    選手やサポが楽しんでても、選手が負傷して上からクギ刺されたら終わり
    10年前、そういう懸念もあってクラブや選手側との調整で、ほぼ全員参加になるまで時間かかった
    だから、今後何年も続けられるように激しいダンスはやり過ぎないで欲しい

  59. 59.

    おこして…おこして…。

  60. 60.

    日本平で聞かされる勝ちロコぐらい頭にくるものはない‼

  61. 61.

    こういう選手はかわいいなー。

  62. 62.

    笑ってしまったけどお大事に…
    つ鶴

  63. 63.

    ※47
    控えにいるユースのFWの子、プレミアリーグイーストの得点ランク1位で単純な得点力だけなら金子よりあるぞ。迅やっておしまい。

  64. 64.

    そもそも根本的になんやねんこの謎ダンスwww

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ