ブログRSS

アンテナサイトRSS

ロアッソ熊本が徳島ヴォルティスMF木村祐志を期限付きで獲得と発表 「自分の経験を活かして全力プレー」

ロアッソ熊本は17日、徳島ヴォルティスからMF木村祐志を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
木村選手は2015年に大分トリニータから徳島ヴォルティスに移籍し、3年目の今季はここまで公式戦5試合に出場していました。


01


[熊本公式]木村 祐志選手、徳島ヴォルティスより期限付き移籍加入のお知らせ
http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=3539
このたび、徳島ヴォルティスより、木村祐志選手が期限付き移籍加入することとなりましたので、お知らせいたします。
期限付き移籍期間は2017年8月16日~2018年1月31日までとなります。
なお、木村選手は契約により徳島ヴォルティスと対戦するすべての公式試合に出場できませんので、併せてお知らせいたします。

木村祐志(きむら ゆうじ)選手

【ポジション/背番号】MF/24
【生年月日】1987年10月5日(29歳)
【身長/体重】177cm / 70kg
【出身地】東京都
【サッカー歴】川崎フロンターレU-15~川崎フロンターレU-18~川崎フロンターレ~ギラヴァンツ北九州~大分トリニータ~徳島ヴォルティス
【出場記録】(省略)
【コメント】
シーズン途中での期限付き移籍となりますが、自分の経験を活かしてロアッソ熊本のために全力でプレーしたいと思います。自分の特徴である、ボールに多く触りながら散らしたり、決定的な仕事をしたりというプレーを上手く出して、チームを勝たせられるようにしたいと思いますので、応援よろしくお願いします。



徳島ヴォルティス側のコメントはこちら。


[徳島公式]木村 祐志選手ロアッソ熊本へ期限付き移籍のお知らせ
http://www.vortis.jp/information/news/detail.php?id=236
J1昇格を目標にして戦っているシーズンの途中で申し訳ない気持ちもありますが、ロアッソ熊本からオファーをいただき、自分の中でチャレンジしたいという気持ちが強く、移籍することを決めました。
2年半の間、ファン・サポーターのみなさんからすごく応援していただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。チームが良いシーズンを送っていますので、徳島ヴォルティスがJ1昇格出来るように陰ながら応援しています。




02


ツイッターの反応



















24 コメント

  1. 北九州でFK蹴ってたあの木村なの?

  2. ウチにいたけどいつの間にか色んなところを転々としてるな

  3. 似てる名前の選手いなかったっけ

  4. 似てる名前の芸人なら‥‥

  5. ※3
    長崎にいる木村裕?

  6. 移籍ウインドー今日までって書いてあるから、補強情報ラストかな?

  7. 明日まででした…

  8. リカルド監督が選んでたJ2のベストイレブンにも入ってたから期待してたんだが今年はさっぱりだったな

  9. 熊本へようこそ!

  10. 海外クラブとの移籍交渉期間は、まだ少し先じゃなかったっけ

  11. ※3
    メジャーリーグサッカーで活躍した木村光佑じゃなかろうか?

  12. 対戦相手で柏行った小池(山口)の次に欲しいと思った選手や!干されていたとはもったいない。

  13. ※1 そうです。去年引退した常盤とうちで同僚だったFKのうまいボランチです。
    ルイコマツ同様、九州のクラブぐるぐるするなぁ……

  14. ※5
    それだ。
    同時期に名前見かけてどっちか覚えられなかったw

  15. 誰や

  16. 今年は結局調子が上がらんかったのか、体重そうやったからなあ。

  17. 今年はチームのスタイルが変わって出番減っちゃったけど、去年まではバリバリの主力だったからね。
    J2では貴重な「魅せるプレーが出来る」選手だよ。

  18. キム兄お疲れ
    熊本で上位陣をボコボコにしてくれ

  19. ※11
    大した事じゃないんだけど、木村光佑もフロンターレの下部出身。木村祐志は元フロンターレ。

  20. プロなら出られる方に行く方がいい!
    リカルドサッカーの中盤は木村は合わなかった。
    とてもいい選手なので、輝けるはず!

  21. どこにいてもいつまでも応援してます。頑張って!

  22. お願いします。チームを勝たせてください!!

  23. wikiったら学年が丁度3年違いで木村光佑が川崎ユースに居る頃祐志の方がジュニアユースに居て
    入れ替わる様に光佑がユース卒業、祐志がジュニアユースからユースに昇格なんだなw
    また無駄知識が増えちまったわw

  24. 降格に怯える熊本に救いの手を差し伸べ
    熊本に上位を叩かせる
    木村抜きの熊本に勝つ
    完璧な戦略やんけ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ