ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェットスキーを楽しむポドルスキの写真が世界的なニュースに!?その理由は

デビュー戦でいきなり2ゴールを挙げて元ドイツ代表FWの実力を示したヴィッセル神戸のルーカス・ポドルスキ。
その後はゴールがなく、チームも苦しんでいる状況ですが、そんなポドルスキが意外なところで世界的ニュースになっていたようです。

01



現在Googleで「podolski」をニュース検索すると、ジェットスキーに乗るポドルスキの写真記事が大量にヒットします。


02



ドイツ、イギリス、フランス、スペイン、オランダ、ニュージーランドなどなど、世界中のメディアがこの写真について相次ぎ報道。



どういうことかと思ったら、アメリカの大手メディア「ブライトバート・ニュース・ネットワーク」が18日に報じたニュース「スペインの警察がモロッコからジェットスキーで不法移民に渡航させる組織を摘発」という記事に、誤ってポドルスキのジェットスキー写真を掲載されていたそうです。
(以下はInternet Archiveより)。


http://web.archive.org/web/20170818211143/http://www.breitbart.com/london/2017/08/18/spanish-police-crack-gang-moving-migrants-jet-skis/

02



ピースサインを送って写真に収まるポドルスキが、モロッコからの密入国者扱いされるというおいしすぎるネタに、各国メディアはこぞって飛びつき報道。

„Breitbart”-Artikel Rechtes US-Portal entschuldigt sich bei Podolski
http://www.express.de/sport/fussball/-breitbart–artikel-rechtes-us-portal-entschuldigt-sich-bei-podolski—28196626
Breitbart apologises after using picture of Lukas Podolski on jet-ski in story about migrant gangs
http://www.independent.co.uk/sport/football/international/breitbart-lukas-podolski-picture-migrant-jet-ski-donald-trump-steve-bannon-a7903531.html
Breitbart uses image of footballer Lukas Podolski to illustrate story about migrants
https://inews.co.uk/distractions/offbeat/breitbart-uses-image-footballer-lukas-podolski-illustrate-story-migrants/
Breitbart Uses Photo of German Soccer Star to Illustrate Human Trafficking Story
http://www.slate.com/blogs/the_slatest/2017/08/20/breitbart_is_mocked_for_using_photo_of_lukas_podolski_for_human_trafficking.html




世界中から猛ツッコミを受けたブライトバートは、記事の写真を本来のものに差し替えて、さらに編集者のコメントを掲載し、誤ってポドルスキの写真を掲載していたことを謝罪しました。
(正確にはミスではなく、単にジェットスキーのサンプルイメージとして使っていたようですが、それがポドルスキだとは気づかず、騒ぎになってしまったということみたいです)。


http://www.breitbart.com/london/2017/08/18/spanish-police-crack-gang-moving-migrants-jet-skis/

02

Editor’s Note: A previous version of this story included an image of Lukas Podolski on a jet ski. This image appeared as an illustration of a person on a jet ski. Breitbart London wishes to apologise to Mr. Podolski. There is no evidence Mr. Podolski is either a migrant gang member, nor being human trafficked. We wish Mr. Podolski well in his recently announced international retirement.

編集者より: この記事には当初ルーカス・ポドルスキ氏のジェットスキーの写真を掲載していました。その写真はジェットスキーをする人物のイラストとして掲載したものでした。ブライトバート・ロンドンはポドルスキ氏に謝罪します。ポドルスキ氏は移民あっせんのメンバーでも密入国した人物でもありません。我々はドイツ代表引退を発表した同氏のますますの活躍を祈っています。




ということでサッカーとはまるで関係ないところで大々的なニュースになってしまったポドルスキ。
さすがのワールドスターですね。

64 コメント

  1. よりによって「あの」ブライトバートかw

  2. 今日はワンペア

    そのうちジェットスキーストレートフラッシュが出るのか?

  3. 『ジェットスキーをするポドルスキか。俺はじっとするスキーが好きだね』

  4. ポドルスキ自身も移民てのが余計にややこしくしてんなw

  5. 笑顔でピースサインが何でこうなったww

  6. ピースサインでノリノリの密入国者とかw

  7. ちょっとおもろいやんけ

  8. ポドルスキ「イェーイみてるー??」

  9. ポルディ『イエーイ、入国審査官見てる~?今から入国するよー』

  10. ※3
    早野さん相変わらずキレッキレですね。

  11. 気分転換に行ったのかと思ったら違うのか

    三木谷会長に用意してもらえばいいんじゃね

  12. ※11
    「ポルディ、ジェットスキーを用意したよ!」
    「カワサキか・・・」

  13. わざとかなぁ?

  14. ミックスゾーンを通らずジェットスキーで神戸港を出たのか!?(錯乱)

  15. いま検索したらフィルターかかったのか普通の画像しかhitしないなぁ
    jetski付けたら出るけど

  16. モロッコの人たちもリスキーなことしてますね
    そんなに自国がスキじゃないのかな?

  17. ※15
    ニュース検索なら結構出るよ

  18. カワサキのジェットスキーじゃなくて
    ヤマハのマリンジェットに乗ってたからかと思ったぜw

  19. 移民の子で極右のウルトラスから攻撃されてた選手だから、一歩間違うと炎上案件。
    お笑いネタニュースで済んで良かったね。

  20. ※16
    日本の北側にある例の国を見なさい。
    あそこと同じよ。
    モロッコも政権不安定だし、経済も停滞してるから
    リスクがあっても逃げようとしてるのよ。

  21. ※18
    もはや謎の何でも作ってるグループのヤマハは絡もうと思えば何でもいけるから怖い

  22. ※20
    真面目に返された…
    2つぶっこんだのにわかりにくくてごめんよ…(´;ω;`)

  23. 写真みてもポドルスキと分からんかったorz
    ジェットスキーといえばNintendo64リリース時に出たゲームを思い出したよ。懐かしい…(-.-)y-~~

  24. ※20
    説明しよう!
    ※16はポドルスキとリスキーと好き(スキ)で早野しようとしてたのである!

  25. ※22
    ※24

    …ごめんなさい。
    ボケ潰してしまい、申し訳ありませんでした。

  26. ※24
    富山敬さん乙

  27. ※23
    ウェーブレース64か。あれカワサキが製作協力してるんだぜ。

  28. それにしてもこの男、ノリノリである

  29. ※20
    真面目に返すならモロッコはアフリカ各地から陸路で来た(アフリカの陸路国境警備はザル)玄関口になっているだけ
    モロッコは西サハラ除けば北アフリカ諸国の中では安定している

  30. シュールすぎるワロッツァァァアあああん!

  31. よりにもよって今なにかと話題のブライトバート(…大手?)がやらかしたのかw
    SwitchにWave Raceの新作来てもいいのよ

  32. ちゃんと謝罪文を掲載して訂正
    しれーっと訂正してミスを無かったことにするどこかの国のメディアの方々には見習ってほしいものだ

  33. 次にゴールしたら芝を滑りながらピースやな

  34. さすが世界的超有名人だな

  35. ポドルスキーがジェットスキー、ボク大スキー

  36. Podolski jet ski ski.

  37. ルーカス・ジェットスキーさん

  38. ブライトバートってバノンの所のかw
    まあ面倒な事に巻き込まれなくて良かった

  39. ラッキークッキージェットスキー♪

    ラッキークッキーポドルスキ♪

  40. 次ゴールを決めたら、ジェットスキーパフォーマンスをやってほしい

  41. トランプ陣営の側近(だった)人間が運営する差別主義者によるフェイクニュースの発信サイトが元記事だからね。
    スポーツ新聞や一般的な大衆紙の飛ばしとは記事の性質が全く違うし、ほぼ確信犯でしょ。管理人分かってる?

  42. ジェットスキーもお好きーなんですね

  43. ジェットスキー
    テトラポッド
    カラーコーン
    ウォシュレット
    ホッチキス
    セロテープ
    サランラップ

  44. さすがワールドクラス

  45. ウイスキーがお好きでしょ~♪

  46. マリンジェットだと!?

  47. こんなレベルのサイトの元(現)トップがアメリカを牛耳ってたんだぜ
    って意味でもみんな弄るわな

  48. デスパイネ、ジェットスキーの運転手のバイトしてたのか

  49. ルーカス・ジェットスキ

  50. わろた
    これはスターですわ

  51. ※43の意味がよく分からないんですが・・・

  52. ※39
    八代亜紀さん何してるんすか(笑)

    ※51
    製品名のように見えるけど実は商品名、じゃ?

  53. ※43 ※51 ※52
    他にも、キャタピラ、ポリバケツ、バンドエイド(熊本限定でリバテープ)、マジックテープ、とかね。

  54. (肝心なことを忘れてた)
    各種発言(※12、※18、※21、※46)にもあったけど、
    ジェットスキーは川崎重工(ヴィッセルの背中スポンサー)の登録商標でマリンジェットがヤマハ発動機の登録商標。
    日本での一般名称は水上オートバイ。
    ホンダ、スズキ、ヤンマー、ブリジストンも開発・販売していたことがあるらしい。
    で、写真に使われていたのは.....どれなんだ?

  55. 須磨で気分転換でもしてたのかと思いきや、
    密入国と斡旋業者一味の参考画像にされてたのか。
    堂々ピースサインして面白すぎる。
    練習場で誰かいじってやれよな。

  56. とある日のミクスタ

    「本日の海のボールパーソン!ルーカス・ポドルスキーーーーー!!」
    そしてジェットスキーで颯爽とあらわれるポドルスキ

  57. ブライトバートを「大手メディア」とするのはものすごく大きな違和感があります。

  58. これからポルディはノエスタからジェットスキーで帰宅しよう

  59. よくみればズゴックっぽいジェットスキーだ

  60. 鄭大世「ポルディ、俺とカルボナーラ食おうぜ」

  61. Kawasakiのジェットスキープロモーションに出たのかと思ったら全然違ったw

  62. ポルディが法的措置を検討だそうで
    案外※41が正解なんだろうか

  63. そもそもポドルスキがどうとかじゃなく、
    不法移民と無関係な人の写真を顔出して
    使うのかヤベーでしょ…

  64. このブライトバートを側近にして他の大手メディアをフェイクニュースと宣う彼の国の大統領
    そして自分でリアルニュースというのを配信している

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ