アビスパ福岡ファンの声優・田村ゆかりさんがアビスパ福岡総選挙でのキング城後2連覇について語る : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡ファンの声優・田村ゆかりさんがアビスパ福岡総選挙でのキング城後2連覇について語る

声優の田村ゆかりさんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「田村ゆかりの乙女心♡症候群」

2-14



以前の放送でアビスパ福岡総選挙や推しメンの城後選手についての本気っぷりを紹介していた田村ゆかりさん。
総選挙の最終結果発表後はじめての収録だったようで、城後選手の2連覇について語っていました。

Jリーグ関連のブログも話題に……?


関連記事:
声優の田村ゆかりさんがラジオ番組でサッカートーク アビスパ福岡総選挙にかける本気っぷりなど
https://blog.domesoccer.jp/archives/60081353.html
アビスパ福岡ファンの声優・田村ゆかりさんがアビスパ福岡総選挙や選手と思いがけず遭遇したエピソード語る
https://blog.domesoccer.jp/archives/60082199.html
「第5回アビスパ福岡選抜総選挙」の最終結果発表!キング城後が2度目の2連覇を達成
https://blog.domesoccer.jp/archives/60082594.html



アビスパ福岡総選挙の話

000

じゃあ普通のメールを紹介していきましょう。
普通というか、あの~、ごめんなさいね、サッカー嫌いな人(笑)

「ヨウヘイ」くん、『第5回アビスパ福岡総選挙の結果が発表されましたね。“俺の城後キング寿”、2連覇おめでとうございます。2位の岩下選手に200票以上の差をつけての勝利は、2度の2連覇にふさわしいのではないでしょうか。ちなみに僕はガンバ大阪ファンなのですが、今年から元ガンバ大阪の岩下選手が加入しましたね。アビスパでもスタメンで出ている姿をみたら、やはり放出が惜しかったと今でも思います。ゆかりんにとって岩下選手はどうですか?ガンバではいいアニキ的存在でしたが、アビスパでもそうなのかな?最後に、来年は吹田スタジアムでガンバ大阪対アビスパ福岡のJ1戦が観られることを願っています』

02

と、タイムラグがすごすぎていつの話だよって(笑)。1か月弱ぐらいかな?それぐらい前に発表されてるから、いつの話だよって感じになっちゃいますけど。そうなんですよ。1位になっちゃって。あの~、なんていうかな、岩下選手にもそうだろうなって感じはするし、みんなに「何票ぐらい入れたの?」って、聞かれるんですよ。

たとえば「カカシ」さん。『ゆかりんこんばんは。初めてメールさせていただきます。普段あまりラジオは聞かないのですが、某ブログにこの番組のことが載っており、radikoのタイムシフトで聴き始めました。その某ブログというのがJリーグ関連のブログで、アビスパ福岡の総選挙で城後寿選手にゆかりんが票をドバーっと入れているというものだったので、元々Jリーグサポだった私は、これは聴かねばと思い、毎週欠かさず聴いています。そして城後選手2連覇おめでとうございます。頑張って福岡のオフィシャルショップまで出向いた甲斐がありましたね。このままの勢いでJ1昇格目指して頑張りましょう』っていうね、ホントにファン層が分からない感じになってきてるんですけどこの番組……(笑)。だから、あまりJリーグの話ばっかりするのもなんだかなと思いながら、それが目当てで聴いてる人もいるから難しいなって思うんですけども(笑)

でね、なんか「ゆかりん1000票ぐらい入れたんじゃね?」って感じになってるけど、全然そんなことなくって、たぶんオフィシャルショップに行ったのと、7月の最終戦はホームで観戦できたから、そのときにお店でタオルとか、タオルとか、タオルとかを買って(笑)、投票券をもらったから投票したけど、たぶんね、全部で……どれぐらいかなぁ、60チョイぐらいしか投票できてないと思うのね。家族分も合わせたらもっといくんだけど、だからホントに全然なの。

でね、スタジアムにチョイチョイ通ってると、名前とかわかんないけど顔見知りになる人が出てきて、大体同じような位置にいつも座ってるんだけど、そこ通るときに声かけられて、「この間お菓子ありがとうございました」みたいな話とかされて、その時チラッとその女の子の鞄を見たら、中に大量の投票用紙が入っていて、「頑張りましょうね」って言われたの(笑)。たぶん何試合分かの投票用紙を溜めてて、一気に放出みたいな感じで入れたんだと思うけど。
あと、試合が終わって、その日は勝ち試合だったんだけど、なんか全然知らない挙動不審な男の子からハイタッチを求められて、「ぼ、僕も、じょ、城後選手に、投票しました」みたいな感じで言われたりとか。あとはアビスパ興味ないけどゆかりのファンだからって理由で投票してくれた子も少なからずいたみたいで……ホント皆さん、ありがとうございました(笑)。そんな感じで、まぁ楽しんでいますね。

で、そのサッカーの好きな人が聴き始めたきっかけのブログは、ゆかりもチョイチョイ見てて、なんだったらたまに書き込んだりもしてます。コメント欄に(笑)
ただ、もちろん自分だとわからないように書いてるんですけど、投稿するとき名前の欄に特定の文字を入れると、そのチームのエンブレムが表示されるのね。だからわたしもちゃんと「蜂」って書いて(笑)、アビスパのエンブレムが表示されるようにして書き込みしたりしてますね。





岩下選手とお父さんの話

000

岩下選手は、練習場で一緒に写真撮ってもらったことがありますね(笑)。あとジウシーニョ選手も。城後選手はそのときいなくて、ていうか写真撮ってもらったりとか、どうしてもできなくて、話しかけたりとかができなくて、遠くから子供たちが群がってるのを眺めてるという感じなんだけど。

その時たまたまジウシーニョ選手と岩下選手が暇そうにしてたから、家族で行って、両親をダシにして。向こうは「なんかお爺ちゃんやってきたぞ」って感じじゃん(笑)。で、写真撮ってもらったりしたんだけど、岩下さんはお父さんが握手を求めたとき、やっぱり老人が来たって思ったみたいで、手に着けてたグローブみたいなのを外して握手をしてたの。で、それを見て、老人に、じゃないけど年上の人への敬意みたいなのがすごくちゃんとしてらっしゃる方なんだ!って思って凄いって思ったんだけど、お父さんはそれをされたから、もうメロメロになって。その日から急に岩下選手のことを「いやー、ガンちゃんいいよね」って(笑)。岩下選手のことガンちゃんって呼んでる人いなくない?みたいな(笑)。そんな感じになってたね。






 

その他、アビーくん&ビビーちゃんに関する話題もあり。
気になる方はradikoのタイムシフト視聴でチェックしてみてください。

ちなみに本日、田村ゆかりさんをはじめとした城後ファン垂涎の神セブンポスターが発表されました。
かなりカッコいい出来で、頑張って投票した甲斐がありましたね。


288 コメント

  1. 1.

    これからなりすましの蜂が出るんだろうなーw

  2. 2.

    今回は「※情報提供ありがとうございました。」が無い件w

  3. 3.

    一体どこのブログなんだろうなー

  4. 4.

    ゆかりん公認ブログ

  5. 5.

    オイオイオーーーイ!某ブログオイオーーイ!!

  6. 6.

    詳しくない()

  7. 7.

    ここじゃねえか…

    ここじゃねえか!!!!!!!

  8. 8.

    何故かコメ欄に17歳の福岡サポがいっぱい来るんだろうなあ

  9. 9.

    もう詳しくないとか言ってる場合じゃないぞ

  10. 10.

    王国民乙

  11. 11.

    ゆかりん観てる〜?

  12. 12.

    リアルタイムで聴いてここだと特定しました

  13. 13.

    管理人さんのTwitterアカウント名が戻ってしまった(´・ω・`)

  14. 14.

    練習場まで行ってるんか

  15. 15.

    本人巡回済みおめでとうございます

  16. 16.

    ここですCAR?

  17. 17.

    こ↑こ↓

  18. 18.

    >Jリーグ関連のブログ

    さすがゆかりん
    サッカー系ブログでも話題になっているんだなあ

  19. 19.

    王国民のみなさんちぃーっす!

  20. 20.

    ここは王国の占領下になりました

  21. 21.

    ゆかり姫の見てるブログはナニサカブログだろう…?

  22. 22.

    「ちゃんと『蜂』って書いて」 のところで噴いたw

  23. 23.

    今後蜂って書いてるコメントは田村さんとして扱うものとする

  24. 24.

    なりすまし対策、待った無しだ!(cv.松太郎)

  25. 25.

    福岡ネタ的にはほんと羨ましい限りだな・・・

  26. 26.

    アカウント名が変わって乗っ取りと思いましたよw

  27. 27.

    田村さんの岩下語りを拝める日が来るとは。

  28. 28.

    この人の事このブログで知るまで知らなかったけど、この人のコンサート動画はすごいのね、ある意味どこの応援より迫力ある

  29. 29.

    いやいや冷静に考えたらゆかりんが見てるのはサッカーブログであって、ここみたいなアニサカグルメブログじゃないはず!

  30. 30.

    いぇーい!

  31. 31.

    ゆかり姫どんだけアビスパ好きなんだよw

  32. 32.

    ※今後は名前欄に姫と書いたら福岡扱いになります

  33. 33.

    どこのブログやろうね?(´・ω・`)

  34. 34.

    何かの広告で
    王国を築き、守りを固め、兵を集めよう。
    が関連に入ってるのうけるw

  35. 35.

    Jリーグ系のブログでもここみたいにアニメや声優ネタを扱うんだね!

  36. 36.

    #サガン鳥栖を許さない の次は #否詳管理人を許さない かw

  37. 37.

    Jリーグ関連のブログ…一体どこのことなんだ…

  38. 38.

    絶対ここだと思ったw
    一体、どのコメがゆかりんのコメだったんだろう?

  39. 39.

    ※28
    あの統制っぷりは、他に類を見ないからなあ。
    王国民と呼ばれ続ける所以。

  40. 40.

    キャーゆかりーん

  41. 41.

    知らず知らず田村ゆかりさんのコメント読んでたかもなのか。新潟サポの某声優も書いてたりして

  42. 42.

    そんな有名な声優さんが見るブログがあるなんてたまげたなぁ

  43. 43.

    ゆかりんは世界一かわいいよ!

  44. 44.

    王国公認のアニサカグルメブログやね(`・ω・´)

  45. 45.

    特定の文字を入れるとエンブレムが出るとかすげえサイトもあったんだな、知らなかったわ。

  46. 46.

    自ら書き起こし…!?

  47. 47.

    ※33
    君ゆかりんじゃない?口調が似てる

  48. 48.

    ちょっと田村ゆかりタグの記事読み返してくる! そして、冷静に考えるとこのタグの更新が頻繁にあるのスゴイな

  49. 49.

    ゆかりんが書き込んでるのはサッカーサイトなんでしょ
    ここはアニメとグルメのサイトだから違うよね

  50. 50.

    あーだめだー全部ゆかりんに見えるーーーもうだめだーー

  51. 51.

    般若と書いたら削除されるのだろうか

  52. 52.

    まぁ一ファンとして書き込んでるなら余計な詮索はせんでええやろ
    俺が、蜂達がゆかりんだとゆー事で

  53. 53.

    コメント特定班が動き始めました

  54. 54.

    ※52
    やだ…カッコいい…ウェリントン下さい

  55. 55.

    ゆかりん公認ブログ
    なお、このブログはアニメ・グルメのブログでサッカーはオマケだと思ってください

  56. 56.

    俺が俺たちがゆかりんだ!のスタイルすこ

  57. 57.

    着実にフィフィの後継者の道を歩んでいるな
    フィフィは既婚者だったからまだシャレで済んでいたけれど
    去年の開幕戦に無理矢理引っ張り出したら谷口ガチ恋勢になった知人がいるので結婚したらどうなるか同じ位気になる

  58. 58.

    何気にお父さんが岩下の大ファンになってるのがウケる

  59. 59.

    ゆかりん応援してるぞー!
    次のライブ行くぞー!!!
    ゆかりーーん!!!

  60. 60.

    『なんか全然知らない挙動不審な男の子からハイタッチを求められて、「ぼ、僕も、じょ、城後選手に、投票しました」みたいな感じで言われたりとか。』←草。

    コメントを蜂で書いてるの更に草。

  61. 61.

    恐ろしいなこのブログ笑

  62. 62.

    ハーフタイムにバクスタ側の自販機のとこでジュース買ってる田村さんに遭遇したことがある
    しっかり城後ユニ着てニコニコしてた

  63. 63.

    ブルックス、ブルックス、誰か噂している。

  64. 64.

    まさか徳島サポの俳優や新潟サポの声優やらが書き込んでる可能性も

  65. 65.

    はーいユーカリだよー

  66. 66.

    いえーい、ゆかりん見てるー?

  67. 67.

    桐谷美玲が犬の記事にコメントしてる可能性も・・・

  68. 68.

    このブログで田村ゆかりさんを知ってファンになりました!ガチで!

  69. 69.

    流石にお父さんが「アニキ」とは呼ばないよな
    今まで岩下はガンちゃんと呼ばれた事あるんかな?
    小学生時代のあだ名だったりはしそうだがw

  70. 70.

    ゆかりんの岩下へのコメ待ってました!
    しょーきにはなかなか触れてもらえなくてつらかったぜw
    王国民の脚サポGJ
    ネット系のネタにも敏感かつ意欲的だとは思ったがまさか某Jリーグブログのコメ欄に書き込んでるとはw

  71. 71.

    あんまりはしゃいでると少し頭冷やそうかと言われるのですね…
    そっかーゆかりんも書き込みしてたのか…胸熱

  72. 72.

    ゆかりん記念にコメントしにきました

  73. 73.

    ナイナイのANNでサッカーの話題になると止まらなかったけど、これもそうなりそう。

  74. 74.

    ここはアニメグルメブログだからJリーグブログじゃないよ?

    いえーい見てるー?

  75. 75.

    ファンサといえば、ゆかりんのライブで可能な限りみんなに、手を振ろうとするのすごいよね。おれはそれに感動した覚えがある。

  76. 76.

    Jリーグアウォーズのプレゼンターとして出てきそうで…

  77. 77.

    とりあえず、姫を探すのはやめましょうよ(´・ω・`) プライベートは詮索しちゃダメよ
    代わりに、お便りを送った「カカシ」さんは名乗り出ようか(⌒‐⌒)?

  78. 78.

    ※2
    情報提供(ネタ投稿)してたのは俺だけど
    今回はしてなくても管理人さん聴いてたみたいだなw
    先週の放送のウェイトルーム改善寄付した話はニュース的にはなるけど
    一覧にサポーター実名載ってるからマズいんじゃないかと思って情報提供しなくて
    ブログ記事になってなかったから聴いてないのかと思ったけどw

  79. 79.

    外出が嫌いな人を外に連れ出したアビスパ先生に敬礼!!

  80. 80.

    サッカーのブログ?ここはグルメとアニメのブログだから絶対違うな(真顔)

  81. 81.

    ※75
    ライブ終了後40分ほど横アリ会場練歩いてお手振りしたんだぜ
    時間延長しちゃって一杯万円払わされたそうだが

  82. 82.

    王国公認ブログと聞いて飛んできました
    …言えねぇ、かつての相方の方が好きですなんて

  83. 83.

    なんか管理人が遠くに行ってしまった感がすごい

  84. 84.

    アニメブログなのにサッカーの話題が濃いな!

  85. 85.

    コメント欄に書き込んでる有名人他にもおるやろ!

  86. 86.

    ※このコメント欄は王国民が監視しております

  87. 87.

    うん…?という事は、アビの記念ユニをTENGAだTENGAだとか笑ってたのも姫に筒抜けだった…?(蒼白)

  88. 88.

    いーなー、福岡さんいーなー
    だから冨安くん下さい

  89. 89.

    岩下ってそういう人なの? なんか意外だわ。

  90. 90.

    構成作家の矢野氏にはお世話になっております。
    ゆかりん見てるー?

  91. 91.

    管理人ちゃんのTwitterアカが替わってたのはこれだったのかwww

    そーいや浦和の武藤もeat me!の時に見てたよね。ここ・・・

  92. 92.

    やったね某ブログ管理人ちゃん!
    泣いてもええんやでー

  93. 93.

    「ぼ、僕も、じょ、城後選手に、投票しました」 ホント草
    この記事のせいで※欄『蜂』が全部田村さんに見えてくるので『姫』で盟主エンブレム出るようにして欲しい

  94. 94.

    ここ見ててこの方影響力絶大だしスタジアム行きづらくなってやしないかちょっと気がかりだったが、今も普通に観戦に来ていて周りも普通に接するいい雰囲気が築けているようでなんか嬉しくなった

    ※81
    すごいなエンターテイナーの鑑
    自分もここに貼られてた田村さんのライブ映像見てびびったクチだけどそりゃあれだけの人を惹きつけるわけだ

  95. 95.

    本人※書き込んどる、だと!?
    衝撃過ぎてワロタ。
    ゆかりん、見てる~?

  96. 96.

    サッカーの話題が多い王国公認アニメ兼グルメブログはここですか?

  97. 97.

    まさか1通だけ送って読まれるとは思わなかった。
    ここなかったらメール本当に送ってなかったと思う。
    感謝です。

  98. 98.

    なんてこった、ここはすでに王国民の手に落ちていたのか……

  99. 99.

    ヤザーが瓦斯にいたころもここのブログのネタ画像がクラブハウスに貼られてたしねww
    このブログの影響力よ・・・

  100. 100.

    ゆかりん公認ブログはここだったか、おめでとう!

  101. 101.

    某ブログが取り上げられまくってて草
    Jリーグ関連のブログってどこかなーここはアニメとグルメのブログだしなー(棒

  102. 102.

    今日アニサマでしばらくぶりの歌唱が見れるので楽しみですゆかり姫

  103. 103.

    名前でエンブレム出るブログって結構あるんだな
    ここくらいだと思ってた

  104. 104.

    アニメブログを声優がみるなんて、普通のことだよなあ(棒)

  105. 105.

    イエーイ!
    ゆかりん見てる?
    応援してるよ!

  106. 106.

    ※97
    本物のリスナーの方ですか?!
    ナイス・メールでしたねw

  107. 107.

    ↑挙動不審な男の子↓→

  108. 108.

    どこのブログのことなんですかねぇ・・・!?
    姫がアビスパは勿論のこと、J全体のネタとかも楽しんでくれているといいな!
    ね、管理人ちゃん!!

  109. 109.

    もうこの一連の流れが
    う、羨ましくなんか…(;ω;)

  110. 110.

    ※97
    お前かぁ GJでした
    王国民の私も今はJ2はアビスパを応援しているがJ1に上がってきて対戦するようになったら悩ましいな

  111. 111.

    これは胸熱
    挙動不審な男の子わろた、微笑ましい

  112. 112.

    俺がゆかりんだ!(違う)

  113. 113.

    ここはアニメグルメブログだから違うな!

  114. 114.

    >60チョイぐらいしか投票できてないと思うのね

    うーんこのパワーワード

  115. 115.

    王国民のライブのコールの統一感と声量は間違いなくワールドクラス
    昔、姫が鷲崎健っていう仲のいいラジオパーソナリティの番組に出た時に、2人で高速ラップ調のコールを考えて「これやってほしいねー」とか言ってたら、直近のライブでほとんどの王国民が完璧に仕上げて来てた
    ドルトムントクラスのサポーターやで

  116. 116.

    これは大変なことやと思うよ

  117. 117.

    ここですか

  118. 118.

    俺が巡回していたもう一つのサッカーブログは田村さんの応援に否定的な記事やコメントだったから巡回止めた
    サッカーとグルメと田村さん情報はここだけで十分

  119. 119.

    おかしい…愛知出身の声優はもの凄く多いはずなのにうちは誰からも見向きもされない…

  120. 120.

    ここはJリーグブログじゃなくて
    地方舞台アニメと地方グルメブログ
    だからここじゃないだろ!

  121. 121.

    ナリキン!作者以来のアビスパファンのご本人登場である

  122. 122.

    中村先生も横浜FC応援してくれていいんですよぅ

  123. 123.

    楽しそうでいいなぁ。

  124. 124.

    だいたい管理人のせいな案件が多すぎてもう驚かない

  125. 125.

    いったいどこのブログなんやろなあ~・・・

  126. 126.

    福岡出身なのし鹿が好きでごめんなさい(´・ω・`)

  127. 127.

    ここってJリーグサポ全員にとってのインフラみたいなもんだからな。もはや個人ブログの域を超えてる。
    管理人、マジで末長く更新よろしく頼むわ。

  128. 128.

    ここ以外にもそんなブログがあるのか・・・

  129. 129.

    中村北斗もスキ

  130. 130.

    さらっと書いてるけど60票すごくね

  131. 131.

    アビスパサポでもないしアニメ興味ないが癒される

  132. 132.

    アニメは良くわからないけど、ゆかりさんがJリーグにはまって行く過程がほっこりします。

  133. 133.

    ゆかりん来年は吹田にもきてね!

  134. 134.

    後期日程ポスターめちゃかっこいいやん

  135. 135.

    ゆかりんさん、アニメあまり詳しくないですがサッカーファンの同志として応援してます。
    昇格した暁には是非埼スタへ。

  136. 136.

    そのうち田村ゆかりさんを自分のファンにしたい!という理由で福岡に加入する選手が出てくる可能性が…ッ?

  137. 137.

    ここってエンブレムは表示されるけどアニメ関係ブログだよね?
    サッカー関係ブログってどこだろ

  138. 138.

  139. 139.

    ※68
    桐谷美玲がゆかりんのファンになっちゃった?

  140. 140.

    来場とかでも投票券もらえるとはいえ、
    60ちょいってグッズ6万分買ったってことだろ?
    何枚タオル買ったんや…

  141. 141.

    こんな特定のブログの売り上げに貢献するような動きをとっていいのか…?
    前回はなんとも思わなかったが、これは他サポとしては不満しかない

  142. 142.

    楽しそうでなにより

  143. 143.

    イェーイゆかりん見てる〜?
    ちな他やけどお盆のレベスタにお邪魔させて貰ったでー

  144. 144.

    ガンちゃん…思い出したわ
    元日ハムの岩本勉さんでは

    ドバーっ…いや、何でもない

  145. 145.

    ※36
    #アビスパ福岡を許さない じゃないのかw

  146. 146.

    自分の番組なんだから自分が好きなこと話ていいと思うんだけど・・・

    いやならチャンネル変えろよと

  147. 147.

    ヒロイン演じたのうりんとコラボしてる岐阜戦なんかは、複雑だったりするのかね?

  148. 148.

    ※141
    じゃあ特定のクラブの売上に貢献するサポーターにはなっていいのか?公言していいのか?
    アホだろお前

  149. 149.

    過去にババアってかいたやつ処刑されるぞ

  150. 150.

    ※148
    いや、有名なコピペだよ
    (しかし、長友は…)のくだりまでちゃんと書かないとこういう誤解起きるよね(´・ω・`)

  151. 151.

    ※141はこのブログだけで通用する定型文なので
    何回目だこのやり取り

  152. 152.

    ※148
    ネタにマジレス(ry

    9/30にレベスタに行きますんでよろしくね!
    カワラソバーズとか言われてたけど正式名称は「レノファ山口FC」なんでよろしく!
    良かったら山口にも来て瓦そば食べてってください。おいしいよ!
    来年同じカテゴリにいられるかどうかわからないけどね(半泣き)

  153. 153.

    ラジオ聴いてて大爆笑した。
    多分ドメサカだろうな。

  154. 154.

    こ こ で す ね (確信)

    今日のアニサマに行く王国民や各クラブのサポーターの皆様、暖かい声援をお願いいたしますm(_ _)m

  155. 155.

    大杉漣さんが「渦」って名前欄にいれてコメ書いてるの想像したらちょっと萌えた

  156. 156.

    ※150 ※151
    「慢心、環境の違い」とかみたいに各所に広く知れ渡ってるネタならいいんだろうけど
    ここでしか通じない独自ネタなのでマジレスされたら何回でも説明してあげないといけないだろなあ

  157. 157.

    太い客やでえ

  158. 158.

    神セブンのポスターとてもかっこいい仕上がりだけどニッカポッカ似合いそうですね(´∀`)
    60票が多いのかよくわかんないけどすごいねー

  159. 159.

    毎回盟主で書き込んでいる俺は、なりすましじゃない事が立証された訳だな

  160. 160.

    私もアニメとか声優さんとかわからないけどこの話題は好きだ、ほっこりするわ

  161. 161.

    ここ、ひ、姫の巡回コースの一つだったんですか(白目)

  162. 162.

    本人巡回済みとはこのことですな

  163. 163.

    任せろアニサマで目一杯応援してくる
    ゆあみ聴きたいわね

  164. 164.

    ※141
    そんな事で腹立てるなら、アビスパのサポになればいいじゃん

  165. 165.

    200票差で田村ゆかりの組織票60以上。
    他にも組織票ありだろうから
    城後って圧倒的人気ってわけではないのね

  166. 166.

    岩下の話、嬉しいなぁ!
    お父さんのガンちゃん呼びもなんかいいぞ(笑)!

  167. 167.

    アニメはたまにしかみてなくて斉木楠雄のチヨちゃん?くらいしか田村さんの役は知らないけど、アビスパに嵌まっていく過程をここで知ってほっこりする
    降格で熱が冷めないか心配した俺の浅はかさ

  168. 168.

    巡回してるぐらいは想定してたけど、蜂さんになって書き込んでるとは恐れ入ったw

    ってか、1300票の内の60票って、一人で得票の5%弱突っ込んでる計算だけど
    ソシャゲとかなら超優良課金ユーザとして運営からマークされるレベルじゃね?

  169. 169.

    名前にチーム名入れるとエンブレム出る……どこのブログやろなあ(すっとぼけ

  170. 170.

    もしかしたら静岡出身で世界的なテクノユニットのメンバーなあの人も、白い色紋付を着ながら日曜の夕方、テレビに出ているあの人も「清」と書いて書き込んでるかもしんない!

  171. 171.

    みんな落ち着いて!。
    過去に※欄に書き込んだ者の中には
    17歳ネタで遊んでた者もいるんだよ!。
    それ全部見られてたってことだよ!。

    ご め ん な さ い orz

  172. 172.

    ※171
    卓球さんはサッカーどころかスポーツ自体に興味なさそうだけど
    瀧さんはあるかもなw

  173. 173.

    管理人さん、書き起こしありがとうございます。とっても助かります

  174. 174.

    ※172
    瀧さん。あの「初めてのJ2講座」をきっかけに、あの年からエスパルス全試合を見ていて、たまむすびで昇格間近の胃の痛そうな日々を語っておったぞ。
    輪をかけて感心無さそうな珠ちゃん相手に。

  175. 175.

    ※174
    熊さんJ2は辛いから絶対来ないでよ…

  176. 176.

    ピエール瀧も「清」と入力してコメントしているかもしれない…?

  177. 177.

    バイト戦士書き込んでるのか、ジョンタイター蜂でもいいのよ。

    元メジャーリーガーのあの人も柏で書き込んでたりしないかな。
    Facebookではしょっちゅう見かけるけどw

  178. 178.

    2週続けて辛かったけど、これ読んでほっとしたw。
    切り替えていこう、次はvs戦車!

  179. 179.

    某ブログってどこ?教えて!

  180. 180.

    ※179
    ゆかり姫が書き込むのは一体何サカブログなんだろう、見当もつかないや

  181. 181.

    ゆかりんがサッカー見るようになる前から王国民だった身からすると
    この流れは戸惑いしかないw
    少しでも興味を持った人は9月の横アリのライブに行ってみましょう(ダイマ)

  182. 182.

    ※180
    ここみたいなアニメ&グルメブログじゃないことだけは確か()

  183. 183.

    実はここの住人は何かしらの著名人である可能性が微レ存…?
    ワイパンピー、震える

  184. 184.

    うちとも縁深いあの岩下について田村ゆかりさんが熱く語るとわ…
    なんだか凄い時代になってきたな…(遠い目

  185. 185.

    アニメ見ないから声優さん全く分からないけど、田村ゆかりさん(17)っていう方は覚えた

    今日は田村さんのワンペア

  186. 186.

    ギャラクシーエンジェルからファンのワイ歓喜

  187. 187.

    ※89
    ファンサービスをしっかりやるだけでなく
    親睦のために若手CBとハワイでスカイダイビングしたり、小野伸二に憧れてた大森を本人に会せたり、宇佐美にマナーを教えたりなどなど
    アニキはピッチ内ではチンピラだけど、ピッチの外では好青年だよ

    マイペースなうちのベテラン陣とは違う存在だったので、個人的には残ってほしかったんだけどね
    いつかガンバに帰ってきてほしいよ

  188. 188.

    サポの間でも少し話題になってるけど、ゆかりんレベスタ結構通ってるみたいやね

  189. 189.

    ゆかりん今日アニサマ行くから頑張ってね!←

  190. 190.

    ※179
    こ↑こ↓

  191. 191.

    え?ここってJリーグ関係のブログなの?
    オタネタ食ネタの面白ブログじゃないの?

  192. 192.

    ここですCAR

    ……なんか否詳管理人がどんどん遠くへ行っちまうようだ

  193. 193.

    エンブレム表示はよ

  194. 194.

    ※177
    元メジャーリーガーのあの人はわからんが、元レイソル選手の某TJ氏は、2011年にtwitter始めた時に、速攻でドメサカブログ中の人をフォローしてたな。

    このコメ欄の住人に現役選手ってどれだけいるのだろう。

  195. 195.

    徳島の俳優さんや新潟の声優さん、長崎の社長さんもそうだけどこういうのいいね。
    Jリーグや応援チームのアピールにもなるし、他サポも盛り上がって話題にもなる。

  196. 196.

    >60チョイぐらいしか

    ゆかりんだけで城後の総票4%を占めてるんだが

  197. 197.

    ※147
    CMよくやってるサイゲ(鳥栖)提供のグラブルにも主要キャラの一人として登場してるし、そこらへんは関係ないでしょ

  198. 198.

    本人書き込みしてんのかよ!
    ていうか練習場まで行ってんのかよ!

  199. 199.

    >60チョイぐらいしか投票できてないと思うのね。家族分も合わせたらもっといくんだけど、だからホントに全然なの。

    60チョイって多いんじゃないすかねw

  200. 200.

    某ブログ・・・一体何サカブログなんだ・・!

  201. 201.

    アニサマよりもアニサカだ!栗鼠戦なんかパスだ!

  202. 202.

    今日のゆかりんのステージで城後と叫んでしまいそうだ

  203. 203.

    アニサマ行く人は苗場よろしくユニ着てってJリーグアニサマ支部作ってしまえ(暴論)

  204. 204.

    このblogを通してゆかりんと同じ空気を吸ってるのかー…気持ち悪いな俺…

  205. 205.

    この人にコルリやらせたら浦和なんて目じゃないレベルになりそうw

  206. 206.

    「戦車」と入れると三戸のエンブレムが出てくる
    ブログの事ですねわかります(棒)

  207. 207.

    王国領?へきる星みたいなもんですか?(歳バレ確定)

  208. 208.

    どこのブログだろうな
    チームの名前や色、マスコットを名前欄に入れたらエンブレムが表示されて、田村ゆかりのことを取り上げるJリーグ関連のブログなんて見たことないなー気になって夜も眠れないなー

  209. 209.

    ジョンタイターとしてここに現れるかもしれん

  210. 210.

    思ったけど、管理人さん、今後は「姫」だけでなく「王国民」を名前欄に書いてもアビスパロゴが表示できるようにしたりして。(ぇ

  211. 211.

    ※194
    結構前にここの記事をクラブハウスに晒してたってネタあったし、
    コメしてるかどうかは別にしても現役選手、監督コーチ他チームスタッフは相当数見てると思う

  212. 212.

    でるかな?

  213. 213.

    名前欄にチームのエムブレムが表示されるブログかぁ…
    一体どこのドメサカだろうね

  214. 214.

    ※106
    ※110
    はい、間違いなく本人ですw
    乙女モードはコーナーもゆるい感じで楽しいし、ブログに書き起こされていないマスコットの話もすごい面白かったので、皆さん是非radikoのタイムシフトで聴いてください。

  215. 215.

    この人知らなかったけど、このブログをきっかけに聞くようになった人の気持ちわかるわ。

  216. 216.

    普通にハッシュタグ「田村ゆかり」が登録されてるwww

  217. 217.

    人気声優にも愛されるって某ブログすごいねw
    ここはアニメ・グルメブログだから違うんでしょうけど

  218. 218.

    こっちはどうなるのかな?

  219. 219.

    岩下丸くなったなあw

  220. 220.

    つーか米欄伸びスギィ!

  221. 221.

    有名な声優みたいだね 管理人さん良かったね

  222. 222.

    テスト

  223. 223.

    俺が、俺たちが大杉漣だ!

  224. 224.

    今後サッカーファンの声優まとめをしたら本人登場する可能性があるのか・・・?
    そのうち王国民専用アイコンとか出来たりしてw

  225. 225.

    いつのまにか田村ゆかりさんと※で会話してた可能性が…!?

  226. 226.

    ぜひとも福岡の選手たちと対談してほしい。

  227. 227.

    これで福岡エンブレム表示されたら違和感しかない

  228. 228.

    どうやってエンブレム出すのか初めて知った
    ずっと出してるコメをうらやましいと思ってた。

  229. 229.

    スタジアムで会えた人も嬉しいだろうね!

  230. 230.

    これは管理人嬉しいだろうな

    ※211
    現役選手がいえーいゆかりん見てるー?とか※してるかも知れないな

  231. 231.

    ダゾーンマネーでゆかりんパーソナリティのJリーグラジオ作ろう。
    たまに阪口さんも呼ぼう。

  232. 232.

    知らん間に姫のコメント読んでたなんて胸熱

    おいらレッズしか興味なかったけど、このブログで色んなチームやスタグルやアニサカやら知れて、よりJリーグが好きになった
    管理人さん、姫のためにも我々のためにも末長く続けてください

  233. 233.

    武藤イートミー雄樹も、寿司イングリッシュをもたらした後にこのブログの事をほのめかしてたし、案外選手の中でも有名なんじゃない?

  234. 234.

    ゆかりんのお父さんネタはいつもほっこりする
    福岡は絶対上がってこないとあかんぞ

  235. 235.

    これは近い将来ゆかりさんがフットブレインに出演する流れだな!!

  236. 236.

    ※231
    7月から始まったゆかりんのラジオがスポンサー不在だから
    ダゾーンがスポンサーになってよ

  237. 237.

    ※235
    そうすると秋田さんが暴れてしまうかとw

  238. 238.

    田村さん書き込んでたかもしれないのか
    管理人よかったな

  239. 239.

    ※97、※214
    よくぞメールを送った、GJ!

  240. 240.

    ※232 たまに応援してるチームと関係ない試合を観るのもいいものだよ

  241. 241.

    夜勤明けで聞いてたらびっくりしました。
    姫様と同じサイトをみてるとかドキドキしますね。
    管理人さんいつもありがとうございます。

  242. 242.

    川崎の天野氏がその実績をもって東京五輪プロモ部へ引き抜かれたように
    管理人氏もJ公式へ引き抜かれてしまうやもしれない

    それはそうとうちの監督がついに龍角散公式に捕捉されたので良ければ取り上げてください

  243. 243.

    TAG: 城後寿, 岩下敬輔, 田村ゆかり

    なんだろうねこれ……w

  244. 244.

    こういう交流っていいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  245. 245.

    これは蜂さんがピンクユニになる日も近いですわぁ…

  246. 246.

    今日アニサマ出ましたよ!

  247. 247.

    票の差の
    68票ぐらいが、ゆかり王族で
    700票ぐらいが、ゆかり王国民か?

  248. 248.

    ゆかりん関連にしてもやけに※が伸びてると思ったら、そういうことか
    そういや蜂さんの次節の対戦相手はウチだな
    ようし、パパ、水戸が勝ったら思いっきり煽っちゃうぞ~
    いえ、ゴメンなさい、嘘です、そんなことしません
    つーか、ドローに持ち込めれば御の字だと思っています……

  249. 249.

    この流れには濱百合亜さんもにっこり

  250. 250.

    ※242
    そういうのはメールフォームから情報提供するとええんやで

  251. 251.

    ガンちゃんワロタ

  252. 252.

    ゆかりんのラジオは話おもしろいし良い具合にゆるくて疲れないからまじおすすめ

  253. 253.

    来シーズンはゆかりんに会える……?

  254. 254.

    航輔がレンタルされてからアビスパのことは陰ながら応援してる。
    3位と差が縮まってきてるけどなんとか自動昇格してほしい。

  255. 255.

    ほぇ~
    ドメサカさんすごいっすな~

  256. 256.

    スタジアムでプライベート観戦している姫を見たら、完全に思考停止する自信がある・・・
    横アリチケット取りたいな。

  257. 257.

    選手はサポーターの人生を背負っている→CLANNADは人生
    春原陽平(CV阪口大助)→アルビサポ
    春原芽衣(CV田村ゆかり)→アビスパサポ
    つまりJリーグはCLANNAD

  258. 258.

    ** 削除されました **

  259. 259.

    完全にアニサマで倒されてしまった
    特に情報撹乱までしてシクレで登場したmotsuとのゆあみは最高すぎて声帯ガラガラになっちゃった

  260. 260.

    ほとんどサッカーの話をしないのが某ブログのウリ。
    ほとんどアニメの話をしないのが田村ゆかりのラジオのウリ。

  261. 261.

    お父さんが岩下ファンになるくだりワロタ。
    ここはアニメとグルメのブログだから、ゆかりんの言ってるブログとは違うよね(すっとぼけ)

  262. 262.

    今日のアニサマでは水戸ちゃんと岐阜ちゃんに関係する歌が歌われてさながら隠れアニサカダービーだったのじゃよ
    (岐阜ちゃんが使ってるのは今日のじゃなくてキャラソンだけど)

  263. 263.

    アニサマは毎回フードコートの屋台に演者のサインが飾られるんだけど、ゆかりんのサインには蜂の画が描いてあった。姫の勅命なのでから揚げ食べたよ。

  264. 264.

    あとはアニサマ面白かったの、LoveLive(田村ゆかりのライブのサブタイトル)からラブライブ!のAqoursにつなげてきたとこかなー。Aqoursも実質アスルクラロ沼津みたいなもんだしサッカーつながりでもあったんだなー

  265. 265.

    某ブログ、いったい何サカブログなんだ…

  266. 266.

    ゆかりんがここにコメしてる可能性が微レ存?

  267. 267.

    しかしまああれだ。
    たまに荒れる話題もあるけど(主にうち関係ですまんな)ここのこういう雰囲気好きだよ。

  268. 268.

    ゆかりーん、めろ〜ん

  269. 269.

    そういや某新潟サポーターの声優さんがとある仕事の収録で「チャントのくだり」で微妙な雰囲気を出してたと聴いたけど、
    「気持ち分かるわー」とPC前で頷いてしまった。プロだからやり遂げただろうけど、小さな棘が刺さる感じなんだろうなぁ。
    あ、やっぱりサッカーの話じゃないな。つまり田村さんが書き込んでるブログはここじゃないw

  270. 270.

    昨日の一連のあれで名前ぐらいはここで見てた自分は彼女の凄さを知ったww
    いや、すごい方に知られてしまったんだなw

  271. 271.

    アニメとグルメのブログだから違うな
    でも名前に王国民と入れると盟主のエンブレムがでてくるブログなんてそんなとこあるの?(´・ω・`)

  272. 272.

    アニサマ現地勢乙&うらやましすぎ
    ゆあみ入国審査したかったわ・・・入国審査官motsuもいらしてたとか・・・

    瓦斯としては昨年の盟主に勝ち点6献上のリベンジがしたいので昇格祈願
    いや、盟主に勝てるチームを作る方が先か・・・

  273. 273.

    今日は大宮のホームゲームだから上野東京ラインがさらにカオスになりそう

  274. 274.

    なんだ?この影響力があるアニメとグルメwithサッカーブログはwww

    ※263
    札幌の方が国民って書いてあると、どうしてもチームナックスの安田さん推しのファンを思い出してしまうwww  ・・・札幌さんJ1残留お願いします。

  275. 275.

    この記事なぜか何度も読み返してしまう・・・

  276. 276.

    某ブログですねw

  277. 277.

    城後選手おめでとうございます!

  278. 278.

    ゆかりんに入力の仕方を教わりました

  279. 279.

    ネットを嗜んでるJリーグ好きならここ見ててもおかしくないよな

    そういう自分もここをキッカケにゆかりんラジオ毎回聞いてますw

  280. 280.

    アニサマで見てきたが正にスーパーアイドルだった
    参加者が20組くらいいるなかで一瞬で世界観を作って客が熱狂してた

  281. 281.

    姫はラジオ以外では試合の後しかコメントしていないので、楽しいコメントが聞けるようアビスパ選手は心して試合に臨むように。神7ポスターの発売も待ち遠しいが、今日はハチ記念ユニ(別名:テンガユニ)を着て応援の予定。

  282. 282.

    8/28(月)朝5:25〜8:00 フジテレビ「めざましテレビ」にてアニサマ特集の放送されますが田村ゆかりのライブ映像が放送されます
    興味のある方は是非

  283. 283.

    おめでとうございます
    記念カキコ

  284. 284.

    このコメント欄の8の中にもゆかりんがいるのか…?
    笑えるな、何かw

  285. 285.

    その昔、ゆかりんの福井公演に応援しているチームのタオマフとTシャツで参加したことがあります。王国色と同じ色なのでうまいこと紛れてたかと…

  286. 286.

    大杉連とか、田村ゆかりってうらやましいなあ・・・
    うちんところは誰がいるかなあ・・・高原兄?

  287. 287.

    はじめて埼スタに行ったとき浦和サポのチャントやスタジアムの雰囲気に圧倒されなかったのは、姫のライブで鍛えられていたからだということが分かりました

  288. 288.

    ふと思ったんだが、某外務大臣が「湘」と入れて書き込んでる可能性もあるのか・・・。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ