ブログRSS

アンテナサイトRSS

レノファ山口FCが平井直人GKコーチを選手登録したことを発表 次節古巣の京都戦で選手としてベンチ入りか

レノファ山口FCは8月30日、平井直人GKコーチを選手登録したことを発表しました。
平井コーチはかつて京都サンガひと筋で14シーズンプレーし、2010年限りで現役引退を発表。その後は同クラブでGKコーチを務め、今シーズンからレノファ山口に移籍しました。


01


[山口公式]平井 直人 GKコーチ 選手登録のお知らせ
http://www.renofa.com/archives/26471/
このたび、レノファ山口FCのGKコーチである平井 直人 氏をトップチームの選手として登録することとなりましたのでお知らせいたします。第31節 京都サンガF.C.戦より出場可能となります。

<平井 直人(ひらい なおひと) 選手 プロフィール>
ポジション : GK
背番号 : 47
生年月日 : 1978年7月16日(39歳)
出身地 : 京都府
選手歴 : 京都パープルサンガユース(1994-1996) → 京都サンガF.C.(1997-2010)
指導歴 : 京都サンガF.C.U-18GKコーチ(2011-2012)
      愛媛FCトップチームGKコーチ(2013-2014)
      京都サンガF.C.トップチームGKコーチ(2015-2016)
      レノファ山口FCトップチームGKコーチ(2017)
出場歴 : J1 100試合
      J2 113試合
<コメント>
このたび選手登録をすることになりました。対戦相手が京都サンガF.C.であることに感慨深いものがありますが、レノファが勝つために自分ができることを遂行することに変わりはないので、全力で京都に勝利したいと思います。よろしくお願いします。




また、レノファ山口は同日、九州産業大のGK加藤大喜を特別指定選手としたことを発表しています。


[山口公式]加藤 大喜選手(九州産業大)『2017年JFA・Jリーグ特別指定選手』 承認のお知らせ
http://www.renofa.com/archives/26469/



レノファ山口はGK村上昌謙が負傷していることに加え、京都から期限付き移籍中のGK山田元気が期限付き移籍時の取り決めにより次節の京都戦は出場できず、そのため緊急で平井コーチを選手登録したものと思われます。

01_20170831


ツイッターの反応



















45 コメント

  1. GKに限り期限付きでも出れるようにするとかは出来ないのかな?

  2. 選手として見たい気持ちもありますが、どうにかならないのかな?

  3. ユースの子を二種登録するとかではないのね

  4. 平井イェイ!
    まさかの選手として凱旋かよ

  5. さすがに吉満選手だろうけど
    平井さんが出場に期待してみる。
    あと、山口さんは加藤選手(熊本にいた加藤さんの息子さん)が特別指定で登録されてますよ。

  6. ※4
    村上選手がケガ、山田選手がおたくとの契約で出れない、特別指定の加藤選手は総理大臣杯があるから、
    登録に至ったのでしょう。

  7. ※1
    期限付き移籍の取り決めは、単なる合意にすぎない。
    出場を認めるような契約にしておけば、出場できた。

  8. 懐かしい名前だなぁ~

  9. ※1
    期限付きでの出場条件はクラブ間での自由だし
    出場OKにしてたらその選手にゴール決められたチームだってある

  10. 何度も肝を冷やした「平井見切り」が再び西京極で見られるかも…(^^;

  11. ※9

    それ豊田陽平と去年の大黒に決められたうちな(>.<)

  12. 期限付きで放出…ゴールを決められる…うっ頭が

  13. Jリーグってコーチは選手兼任でもよかったのか。あとで規約を再確認しておこ。

    というか、よりによって古巣との試合で復帰って・・・

    元気くんはスゲさんが出ていきそうだから、来年戻ってきそう。

  14. 昇格が絶望的となった今では山田に出てもらいたい気もする。

  15. 吉満は?

  16. ※9やめて

  17. 【悲報】男平井、リストオブワンクラブマンの資格を失う

  18. ※1
    契約違反して違約金払うくらいするなら出すだろ
    尚違約金は一億円くらいかかる?
    こういう出せない契約を違反したときの罰則はどうなってるのだろうか

  19. うーんこの手遅れ感

  20. ※13
    今日のリリースでコーチ登録が抹消、選手として登録されている。

  21. ※1
    GKだとちょっと手を抜くだけで所属元に点を取らせることができて、それ故に純粋にミスしても敗退行為に感じられやすくてむしろ厳しいと思う

  22. そしてスーパーセーブを繰り返し、完封勝利するんですね、わかります

  23. 松永成立さんの現役復帰に期待!!

  24. お金あるから、アルゼンチンから無所属の選手でも連れ来れば良かったのに。

  25. このことがキッカケで各チームのレジェンドコーチたちが次々と現役復帰を果たすのであった…

  26. 平井は今でも京都ナンバーワンGKだと思っている。

    寂しい引退の仕方だったから、現役復帰は嬉しい。

    試合に出て、J3以下のカテゴリーで40過ぎまでプレーして欲しいとさえ思う。

  27. ※25を見て各チームのGKコーチをググってたら菊池新吉がフロンターレなことを今知った

  28. ※15
    あくまでスタメンはミツだと思うよ
    平井さんもちょっと見てみたい気はするけど

  29. 西京極のポスティーニョを味方につける平井さん。
    俺はキライじゃなかったから嬉しい。

  30. ※12
    だいじょーぶだいじょーぶ。
    GKにゴールを決められることなんてないから……うっ頭が

  31. レノファには残ってほしいしJ2復帰の為に闘うクラブも応援してるし
    俺の思考は完全に論理破綻している

  32. GK不足の風潮なのか
    笠川くん、現役復帰してどうぞ

  33. 失礼かもしれないが、現役時代はずっと高校生みたいな見た目の印象だなーと
    思ってたが、40近くなってもやっぱり若々しく見えるな

  34. なんか突然頭痛がする人が多いスレだな

  35. 俺は別の頭痛が・・・

  36. むしろ逆に、出場機会を与えるために移籍元との対戦するときは出場義務付けた方がいいと思うんだけどなぁ、育成型期限付き移籍なら尚更。

  37. ※29
    今回も是非それをお願いしたいもんです、切実に…

  38. ※27
    自称、ウチのGKが一番練習してるんじゃないか というくらい熱心で信頼もあるコーチだよ。
    実戦復帰は…さすがに無いと思うが。

  39. ※13
    兼任できるのは、あくまでアマチュアリーグ(JFL)まで。Jリーグではできないんだよね。
    プロ野球は、そんなの関係無いのに。

    今回の一件は、京都戦が終わるまでなんだろうね。すぐ元のさやに収まるんじゃないかと。

  40. ※21
    出場可能な契約にした挙句完封されるチームなんてあるわけないだろ!
    2012・・・富山戦・・・うっ頭が

  41. そして同点のアディショナルタイム、最後のセットプレイで華麗にヘディングシュートを決めるGK平井の姿が!

  42. せっかくだし今回の京都戦は平井さんで試してみてもも良いんじゃない?

    良さげであればそのままスタメンとして頑張ってもらえば良いわけだし。

    若いキーパーたちにとってもいい刺激になるだろうしね。

  43. 京都時代、気が付けば正GKに返り咲いてたイメージがある。

  44. うーんどうにかならんもんか

  45. ※43
    今回もまさか・・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ