アビスパ福岡ファンの声優・田村ゆかりさん、ついにキング城後のサインをゲット!? : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡ファンの声優・田村ゆかりさん、ついにキング城後のサインをゲット!?

アビスパ福岡サポーターで声優の田村ゆかりさんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「田村ゆかりの乙女心♡症候群」

02




以前、番組の中で、あこがれの城後寿選手には畏れ多くて近づけず、サインなどのファンサも受けられないという話をしていた田村ゆかりさん。
そんな田村ゆかりさんに、城後選手の方からまさかのプレゼントが……!

というトークがあった9月7日放送のサッカー部分をテキスト起こししました。



関連記事:
声優の田村ゆかりさんがラジオ番組でサッカートーク アビスパ福岡総選挙にかける本気っぷりなど
https://blog.domesoccer.jp/archives/60081353.html
アビスパ福岡ファンの声優・田村ゆかりさんがアビスパ福岡総選挙や選手と思いがけず遭遇したエピソード語る
https://blog.domesoccer.jp/archives/60082199.html
「第5回アビスパ福岡選抜総選挙」の最終結果発表!キング城後が2度目の2連覇を達成
https://blog.domesoccer.jp/archives/60082594.html
アビスパ福岡ファンの声優・田村ゆかりさんがアビスパ福岡総選挙でのキング城後2連覇について語る
https://blog.domesoccer.jp/archives/60084450.html



ハイタッチした挙動不審マンからお便りが

02_20170831

サッカーの話してもいいですか?もういいですよね?どういうルール(笑)。いや、サッカーの話だけすると怒る人いるじゃん?でもサッカーの話聞きたいって人も居てくれたりするし、サッカー興味ないけどゆかりんが楽しそうだからほっこりするなって人も居るし、いろんな人が居るからね。だから、サッカー嫌いな人は今から牛丼でも食べてきたらいいんじゃない?(笑)。21分になったら曲になるんで、そのときまでに戻ってきたらいいですよ(笑)

じゃあ、東京都の恋するヤマメさん。『ゆかりんこんばんは。8月24日の放送でお話されていた、レベスタでアビスパの勝利後にハイタッチをしていただいた者です。突然に声をお掛けしたにもかかわらず、笑顔でハイタッチをしていただけて嬉しかったです。ありがとうございました。緊張してテンパってよく覚えていないのですが、急にお声掛けして、ゆかりん、お母様、弟さんがご不快な思いをされていないかと危惧しておりました。ラジオのトークで面白おかしくお話していただき安心しました。「挙動不審な男の子」と話してくれたことにゆかりんの優しさを感じました。「挙動不審なおじさん」だと声掛け事案が発生してしまうところでした。今季アビスパの試合をホーム7試合、アウェー1試合観戦して、勝敗は5勝2敗1分でした。福岡には次いつ行けるか分からないのですが、自動昇格決定の瞬間をゆかりんやサポーターの皆さんと観戦して、博多手一本でお祝いしたいです』

あの挙動不審マンが……東京から来てたんだね。いやぁ、スゴイねぇ、うん。意外と遭遇するもんだね。あんまり声掛けられたくないけど、掛けてもいいよ(笑)。ただ、あんまり、なんて言うの?「デュフフww」っていうデュフフマンにはあまり声掛けられたくないかも(笑)。サッカー好きで観に来て、「あ、ゆかりんいた」ぐらいだったらいいけど、サッカー観に行ったらゆかりんに会えるかも、みたいなのはちょっとヤダなって(笑)





ついに城後選手の色紙をゲット

01

埼玉県のレトロンさん。『ゆかりんこんばんは。僕も小さい頃から城後寿選手のファンで、城後選手はアビスパ一筋で、ファンの期待と福岡愛を背負って戦い続けていて、本当にすごいなと思います。直接見に行きたいのですが、なかなか行ける機会がなくて、サインなども欲しいのですが。ゆかりんは城後選手のサインをもらったことはありますか?』

これね~~~言っていいのか分かんないんだけど、この間、いつの試合かな……たぶん8月の試合なのかな?お母さんからLINEが来てね、なんか「城後ママがこれをゆかりにって」ときて、なんの話?と思ったら、城後選手から「田村ゆかり様へ」って書かれた色紙をいただいて。あの……、あのね……、ギャーーー!!!ってなったね(笑)。あ、ああ、ありがとうございますぅぅぅぅ棺桶に入れますぅぅぅぅ!!!ってなった。多分ゆかりがこうやって騒いでるから、耳に入って、そういう人が居るんなら、と厚意でいただいたんだけどね。「いつもありがとうございます」「これからもずっと応援してください」って書いてあってね、ずっと応援していいんだ!?ってなって……あ、今ゆかり凄い気持ち悪いと思うよ?自覚してるよ(笑)。自覚はしてるけど、だってずっと応援してくださいって、ずっとって凄くない?って思っちゃって(笑)。あれ?なんか変なこと言ってる?だって「ずっと」だよ?未来永劫応援していいみたいなことなの!……あれ?気持ち悪いね(笑)。

っていう話をスタッフさんとしてたら「それみんなに言ってやりなよ」って言われたの。で、ゆかりが城後選手のサインをもらったことをみんなに話しても、(みんなは)そんなに嬉しくないんじゃないの?って言ったら、「違うよ、『ずっと応援してね』ってみんなに言ってあげなよ」って言われて。やだーって言っちゃった(笑)。そんなずっとなんて約束できないもん。

いやー、嬉しかったですね。それから実家に帰れてないから現物は見られてないんだけど、ずっとアビスパの覚悟。いや、分かんないけどね、その辺はやっぱ。でもアビスパじゃなくなったとしても、アビスパも城後さんも好きだし、アビスパで居てくれたらそっちの方が嬉しいけどね。そこはやっぱり選手本人の人生だから、お客さんが強制していいことじゃないからね。急に真面目なこと言ってますけど。いやー、嬉しかったですね。言っちゃダメなことだったら申し訳ないですけど。なんて言うの?軽く自慢?(笑)





ゼルビーからメッセージが

01

神奈川県のナックさん。『こんばんはナックと申します。8月5日に町田ゼルビア対アビスパ福岡の試合に、多数の田村ゆかりファンならびに乙女心♡症候群のリスナーの方にいらしていただき、ありがとうございます。ゼルビアのボランティアスタッフとして御礼申し上げます。アビスパが勝利したので、アビスパサポーターは嬉しい夜になったと思います。私を含めて、町田ゼルビアサポーターは悲しい夜になったと思います。さて、町田ゼルビアのイケメンマスコットであるゼルビーより、田村ゆかり様へのメッセージを預かりました。メールとしてお送りします。次回、アビスパ戦が町田で行われるとき、ゼルビーはハグしたいと申しております。ぜひいらしてください。よろしくお願いします』

って、(ゼルビーからの手紙を)郵送で送ってきてくれたの。なんかきったねー紙で(笑)。これ凄くない?「田村ゆかり様への愛のメッセージ」。「アビスパもいいけど、町田もどうですか?」ってきったねー字で書いてあって、「byゼルビー」って。

なんかマスコットってこういう交流を図るらしいのよね。ツイッターとか見てても、マスコット好きな人が自分の誕生日に突然マスコットからお祝いの言葉もらってびっくりしたとか、そういうのがあるんだって。すごくない?あ、汚いとか言ったの怒られちゃったりするかな?冗談だよ(笑)。これ住所とか書いてないから私持って帰っていいやつだよね。ゼルビーの個人情報とかないから。これ持って帰ろう(笑)。(ゼルビーの)写真がブレブレでよく分からないのですが、確かにキリリとしたお顔ですね。

でも、残念だけどねぇ……次回アビスパ戦が町田で行われるかなぁ~??いやぁ、カテゴリー変わっちゃうんじゃないかなぁ~?……調子いいこと言ってるけど、そんなに調子よくもないんだけど(笑)

そろそろ牛丼食べに行ったサッカーの話許さないマンが帰ってくるから、曲かけた方がいいよね(笑)

166 コメント

  1. 1.

    やっぱり町田は神奈川なんじゃん

  2. 2.

    1番乗りw

    昨日リアルタイムで聴いてて
    「こりゃドメサカに書き起こし記事来るなw」
    と思ってたけど案の定w

  3. 3.

    デュフフマンだから俺は声をかけられないな…デュフフ。

  4. 4.

    本当に詳しくないから分からないんだけど、アビスパの熱狂的サポーターが声優やっててラジオでアビスパ語ってるって認識でいいのかな?

  5. 5.

    もう別枠でいいから好きなだけサッカーの話させてあげてよw

  6. 6.

    小粋な男城後

  7. 7.

    この声優さんあまり知らないのですが、こういう若い方がサッカー好きだと嬉しくなりますね!

  8. 8.

    ※情報提供ありがとうございました。

    安定の検索結果0

  9. 9.

    野球声優は多いけどサッカー声優は少ないからありがてえな

  10. 10.

    今回の情報提供は無いのか
    そーかそーか

  11. 11.

    ※2
    涙拭けよ

  12. 12.

    17歳だしこういう人が増えてくれると嬉しいよね(すっとぼけ)

  13. 13.

    ぁたたあ

  14. 14.

    残念ですが,福岡が次回昇格するのは5年後です。

  15. 15.

    ゆかりンのお母さん城後motherと交流あるんだ〜 
    城後Mamaって福岡じゃ超有名人なのはな?

  16. 16.

    ゆかりんはファンに優しいね
    アビスパのJ1復帰を静岡県民都して応援してるよ

  17. 17.

    パーソナリティー田村ゆかり&阪口大助とかで、サッカー声優のラジオやりませんか?

  18. 18.

    ※1
    鋭いな。

  19. 19.

    ※15

    ご両親はホームには毎試合お二人とも城後ユニで来てて、オーラがあるからサポには有名です

  20. 20.

    スカパーは姫にサッカー番組を任せるべき
    失った客の代わりに王国民が獲れるぞ

  21. 21.

    じょおおおおごおおおおおおお!!!!

  22. 22.

    きったねー字ww

  23. 23.

    さすが声優&グルメブログ

  24. 24.

    きったねー紙ときったねー字は草

  25. 25.

    ※4
    大体あってる。
    ポイントは、声優界でも「かなり大御所」な人であることかな。

  26. 26.

    ※7
    ※12

    wwww。

  27. 27.

    城後ママってこれに出てる人でしょ
    https://www.youtube.com/watch?v=-CfYuZtbWUg

  28. 28.

    最初のメールが青字だったので「管理人さん、ついにメール読まれて嬉しさのあまり……」と思ってしまった(笑

  29. 29.

    「きったねー紙」吹いたw

  30. 30.

    きったねー字のくだりでめっちゃ笑ったw

  31. 31.

    ゼルビー必死のアプローチに草
    きったねー紙にきったねー字で更に草

  32. 32.

    ゆかりんが書き込むとかいうどっかのサッカーブログの管理人は投稿してないのかな?
    絶対に盛り上がるのに

  33. 33.

    ※1
    池袋は埼玉じゃないけどな

  34. 34.

    ゆかりんが楽しそうでなにより

  35. 35.

    田村ゆかりのアビスパ症候群に改変したら問題ない

  36. 36.

    牛丼食ってこい、好き。

  37. 37.

    情報提供って管理人が自分でラジオ聴くことですねわかります

  38. 38.

    ※14
    いや今年は昇格するよ。一応昇格圏内だし

  39. 39.

    というと、ゆかりん鹿島に来る?

  40. 40.

    そろそろ本気でサッカー番組に呼ばれるか特集されそうな勢いだなw

  41. 41.

    ゼルビー、友達少ないからなw
    せめてこのぐらいしたいよなw

  42. 42.

    きったねー髪ときったねー字に爆笑。ゼルビー頑張れ!でも営業努力は素晴らしいと思うぞ!そういうの大事!

    しかし長年多くの人に応援されている方だからか、ファン・サポーターとしての距離感が絶妙だよね。城後のサッカー人生がアビスパ一筋のバンディエラで終わるのかそうでないかはわからないけれど、きっとこの方はアビスパも城後もずっと大好きなんだろうな。
    そして「これからも応援よろしくお願いします」とかでなく「ずっと応援してください」の城後萌え。

  43. 43.

    冒頭の牛丼をちゃんとラストに回収するあたりはやっぱり喋りのプロだなと

  44. 44.

    ※38 (^^;

  45. 45.

    ※38
    待ってるよ。待てれば。。。

  46. 46.

    ゆかりん記事安定のクオリティ

  47. 47.

    そろそろ特集やったほうがええのに

  48. 48.

    次、福岡さん迎える頃にはJ1仕様になっていると思いたい

  49. 49.

    ※2
    1番乗り?
    恥ずかしいなこれ

  50. 50.

    ただのアビスパ応援ラジオ番組なんだよなあ

  51. 51.

    城後、早くプロポーズしちゃえよ

  52. 52.

    今シーズンの昇格プレーオフ決勝は福岡ホームでTV放送の副音声がゆかりんなら見てみたい。

  53. 53.

    デュフフのくだりからの城後に対するカオスな心情に笑いを堪えてたらきったねー字で崩壊したよ

  54. 54.

    デュフフ

  55. 55.

    試合の副音声でゲストに呼ぶべし……
    と思ったけど基本的にダゾーンオンリーか

  56. 56.

    >サッカーの話許さないマン
    本当にいるのこんなん??声優ファン界隈は全く知らないが・・・

  57. 57.

    次は残留できると良いな

  58. 58.

    ※56
    以前姫がサッカー関連のツイートすると
    文脈読まずに野球推しをしてた奴みたいな事かも。
    悪気はないんだろうがせめて話題にはのるか、
    付いていけないなら黙るかしろと。

  59. 59.

    まぁ
    ひたすらツイートに野球の勧誘してくる人は居たそうなので

    やきゅハラする人はサッカーの話ぜったい許さないマンかも知れない

  60. 60.

    城後もゼルビーも好きな自分にとってとてもよい記事だった(*´Д`*)

  61. 61.

    いつ読んでも微笑ましくて

    ただ、『きったねー紙にきったねー字』もう爆笑

    いつの日か田村ゆかりさんと、うちの阪口さんと他サッカー愛してる声優さんで番組してほしいな

  62. 62.

    この人ってこんな面白い話するのね
    人気な理由がわかった

  63. 63.

    ちょっと聴いてくる、たぶんニコ動に上がってるでしょ

  64. 64.

    この方の書き起こしシリーズほんと好き
    聞きたくなけりゃ曲かけまで牛丼でも食べてこいのくだり最高

    ゆかりさんの幸せがファンの幸せってのをファン側がきちんと自認してるし
    いくらファンであってもサッカーだけは、という人がいる事をゆかりさんも分かってるのが本当にいい関係築けてる証拠だよ…いいなー(別種現場のため息)

  65. 65.

    王国民じゃないけどトークスキルがやっぱり高いわ
    たぶん、よく知らない人からはオタサーの姫みたいに思われてるんだろうけど
    そういうのをバッサリ切っちゃうようなぶっちゃけトークが持ち味よね
    伊集院のラジオ聞いてるらしいからトークの感じとしては影響受けてると思う

  66. 66.

    ※33
    えっ

  67. 67.

    今月の26日か27日の横浜アリーナ、そこにはどこかの管理人の姿がありそう!

  68. 68.

    この人41歳なんだね

  69. 69.

    ここで初めて田村ゆかりさんを知りましたが、文字起こし読んでも面白い程にトークがお上手ですね。
    でも肝心の生声を未だに聞いたことがないというw

  70. 70.

    マスコットの話が出たんで
    9/9(土)愛媛戦 レベルファイブスタジアム ホームゲームで
    愛媛のカエルのマスコット 一平くんが来ますよ
    ただ何時にどこで何をするかは当日まで明かされないみたい

    アニメ好きの王国民さんもはまるおもしろいキャラだと思うので
    こういうのからでもJリーグ興味持ってほしいなぁ
    田村ゆかりさんのスケジュールは知らないけど
    観戦に来たらラジオで紹介しそうなネタキャラ

  71. 71.

    ※69
    とてもン歳とは思えない声を出すというか17才相応の声というかどう言えばいいのか
    TLS2の君子で知った俺はもうおっさん

    ナチュラルに俺の城後って言ってるのがうける

  72. 72.

    まだradikoのタイムフリーで聞けるから聞いてみよう
    しっかしきったねー字とかきったねー紙とか相変わらずで何より

  73. 73.

    ※71 俺もそれで知った

  74. 74.

    若手女性声優でJリーグ好きいないもんかねぇ、ロータリーエンジン好きの女性声優がいる程だからいても良いだろう

    >サッカーの話許さないマンは牛丼食べてこい
    杉田智和のクソコテ対処法に似てる気がするw

  75. 75.

    ※11&※49
    文打ってた時は誰の米もなかったから1番乗りかと思ってたんだがw
    実際書き込み時間が※1の赤サポ氏とほぼ同時刻でしょ?

    ※56&※58
    2chラジオ実況板のQR実況スレにいたけど
    ゆかりんがアビスパトークしてる時に
    「サッカー話つまらん」「真顔で聞いてる」
    って書き込んでる声ヲタ実況民が若干名いたのを見た。

    しかし泥タブはPCと違って打ちにくい上に入力取りこぼす&時間かかるな。

  76. 76.

    サッカー好き声優のラジオもあっていいと思う。
    やきう好き声優のラジオでホムラジってのがあるんだし(しかもかなり人気らしいね

  77. 77.

    ※68
    ゆかり姫は17歳。イイね?

    来年うちのホームに来てくれたら嬉しいねえ……

  78. 78.

    ※69
    白い魔王「あたまひやそっか。」
    黒い幼女「おいで、鉈女!」
    を知らないのかな~、かな。

  79. 79.

    連投スマソ

    ※71&※73
    ときメモ2の伊集院メイで知った奴がここに約1名w

  80. 80.

    > そろそろ牛丼食べに行ったサッカーの話許さないマンが帰ってくるから、曲かけた方がいいよね(笑)

    なんつーかオタ向けの商売は大変なんだなぁと思いましたまる

  81. 81.

    ゼルビーは王国民だった……?

  82. 82.

    20年前にTBSラジオでサンプラザ中野とパッパラさんの番組やってた時に毎回
    「目指せJリーグ!おらが国さの柏レイソル!」
    ってミニコーナーをやってたのを思い出した
    田村さんも是非やってみては

  83. 83.

    やはりきたかw
    ゆかりんはライブの人気もあるけど、ラジオのトークスキルで伸し上がった人だからね

  84. 84.

    魔法の粉ならず魔法の城後ぉぉお

  85. 85.

    きったねー紙、きったねー字wwwwwwwww
    ゼルビー、達筆になったらハグできるチャンスくるぞ!!!

  86. 86.

    そういえばtwitterで
    ハッピーターンに城後のサイン入れてもらって
    シシーニョに渡した人を見たけど新潟サポかなぁ

  87. 87.

    色紙をもらったゆかりんの反応が完全に俺らである

  88. 88.

    サッカーの話許さないマンww

  89. 89.

    何年前だったか、竹達彩奈がセルジオ越後と代表戦を観る企画があったな

  90. 90.

    いつもここで完璧な文字起こし読んでるから、なんかもうこのラジオを定期拝聴してるような気になってるw

  91. 91.

    ※68
    ゆかりんは17歳ですよ?
    96年のドリカンクラブの頃から聞いているオレが言うんだから間違いありません
    はい、一緒に唱えましょう!田村ゆかりは17歳、田村ゆかりは17歳、田村ゆかりは17歳

  92. 92.

    ルミ子の次はゆかりかな?
    あると思います。でも、アビスパ限定か。

  93. 93.

    明らかにここを通じて集客する町田の作戦w
    いいぞ、もっとやれ

  94. 94.

    サッカーの話許さないマンと入れ替わりでサッカー話してるところだけは聞いてみたくなってきた
    完全に、詳しくない管理人さんの影響受けてきたわ

  95. 95.

    サッカー関係ないが
    アニサマってフェスに誘われて関係者席で見ていたら、田村ゆかりさんとこで会場ピンクになって、観客が代表選より揃ったコールやってて唖然とした
    ラップの曲でさいたまスーパーアリーナ揺れた
    何を言ってるかわからないと思うが、観客がラップを歌い出してさいたまスーパーアリーナがマジ揺れた
    田村ゆかりパネエ

  96. 96.

    うちのゼルビーがなんかすいません

  97. 97.

    じょうごおおおおおおおおおドゥフフwww

  98. 98.

    姫の心を揺り動かすのはゼルビーではなく、あの漢しかいない

    ・常勝鹿島アントラーズOB
    ・元日本代表DF
    ・フランス日韓W杯戦士
    ・2000年3冠鹿島の立役者
    ・ヘディングの鬼と呼ばれ、ヘディングで家2軒を建てた漢

  99. 99.

    ゼルビー真似てあちこちのマスコットがどんどん手紙出すようになったらもうなんのラジオかわからなくなるな

  100. 100.

    ※68
    いいかい?
    41歳は犬で言ったら6才だろ?
    ゆかりんで言ったら何歳だい?
    もう君も分かってるだろ?
    さあ、怖がらずに言ってらん、さあ

  101. 101.

    アニサマ関係者席でみれる※95は何者なんだってばよ…

    ※74
    若手男性声優なら結構居るけどなぁ
    女性声優だと大坪由佳さんが有名だな、マンU、チチャリート好きで有名だけど、Jだと鹿島が好きって語ってたはず
    あとはこの前、このブログにのってた三上枝織さんはこれからか…

  102. 102.

    そろそろ俺の城後からメール来るんでない?

  103. 103.

    アニメも声優もわからない女子ですが、ここの過去記事にあったYouTubeでライブ映像見て松浦亜弥で終わったと思ってた正統派まっすぐかわいいアイドルの世界が広がっててうっとりしました!
    (AKB系とかはなんか生臭くて…)
    ドレス可愛い!声も可愛い!しかもサッカーファンとか、お友達になりたい!

  104. 104.

    平ちゃんとゆかりんと阪口さんで番組やってほしいな。喋りうまいし。

  105. 105.

    来年はゆかりんが鹿スタに来るのか、デュフフ…

  106. 106.

    ※100
    呼んだ?

  107. 107.

    アビスパJ1昇格確定試合があったら速攻で駆けつけそうな勢いだね。

  108. 108.

    ※106
    お前は人間で言ったらJ2 44歳じゃ!!

  109. 109.

    あ、ああ、ありがとうございますぅぅぅぅ棺桶に入れますぅぅぅぅ!!!
    きったねー紙&字

    ここ大草原不可避だった。

    来年は姫に「広島さんつえー」って言わせたいものですな。

  110. 110.

    サイゲマネーでサガン鳥栖大好き声優番組をやればいい。
    番組名は『○○○○のサガン鳥栖を許さない』

  111. 111.

    ゼルビーがフルボッコされてて笑うw

  112. 112.

    嬉しさが伝わってくるし、共感できますが、アニメの話題はついていけません。ごめんなさい。

  113. 113.

    きったねー紙ときったねー字に大草原

    お母さん同士が友達ならもう俺の城後と結婚しちゃえよって思ったけど
    ホラ、年の差がね、年の差があり過ぎるのもね…

  114. 114.

    アニメ声優業界はサッカーより野球だもんなあ
    こればっかりは仕方ないがファンや声優にサッカー好きが一定数いるのも事実だしいつかサッカー関連のラジオとかどこかでやってくれたら良いな

  115. 115.

    ※112
    次の記事まで牛丼食ってこいよ

  116. 116.

    しっかしラジオ中でも言ってたようにストーカーばっかりなんだろうな

  117. 117.

    文化放送は代表戦や天皇杯中継するからゲストで出て来たりしそう。
    むちゃくちゃ言いたい放題で専門的な話以外許さないマンが沸きそうだけど

  118. 118.

    ご本人様もここにコメントしてるからな時々ww( ラジオより)

  119. 119.

    牛丼食ってこいよ、は定型文として使いたいw

  120. 120.

    ちょっと待て。
    ゆかりんはOPトークで「埼玉の代表戦、応募してみたけど、チケット取れなかった。いったい誰が取っているのだろう・・・大人の事情?」というなかなか考えさせられる話をしていましたよ。そこは抜いたらダメだと思います。
    後、サッカーの話を許さないマンはレコード会社とかの人だと思います。CD売ったり、ライブを満タンにするためにわざわざラジオの枠を宣伝費として購入したのに、アニメロサマーライブの話もほどほどに愛しの城後の話でラジオ半分使ったら、そりゃ怒るって・・・

  121. 121.

    サッカークラスタにも「アイドルや芸能人はサッカーに絡むな」的な連中がいるし、「サッカーの話やめろ」勢がいる声優クラスタとどっちもどっちやな
    そういう「どこにでも一定数いる困った人たち」についてもサクっと触れて済ましてしまうところはさすがのトーク力
    20年のキャリアは伊達じゃありませんわ・・・20年・・・ウッアタマガ・・・

    ※95がうらやますぎ

    ※103
    凹んだり病んだりやさぐれたりしながら、そういう世界をずっと見せ続けてくれたのがゆかりんです
    9月に横浜でライブあるよ!(ダイマ)

  122. 122.

    ゆかりんの記事を読んでいると、いっつもニヤニヤしてしまうw

  123. 123.

    コメント読むまで城後ママって城後のことだと置き換えて読んでた
    ネットやめよ…

  124. 124.

    鞠vs.蜂キボンヌbyマリノスニスタ

  125. 125.

    きったねーマスコットがいるときいて

  126. 126.

    ※108
    その発想はなかったわ

  127. 127.

    *120
    サッカー許さないマンはファンにいるんだよ…
    オタ界隈だと体育会系スポーツ系全般が嫌いってのがそれなりにいてな

  128. 128.

    毎週書き起こししてる管理人さんお疲れ様です。
    もうね、ゆかりんは城後選手と結婚したも同然でしょうよ!
    城後ママからゆかりんママにサインが送られるルート…これはもうデキてますわ(確信)

  129. 129.

    デュフフww拙者はオタクではござらんwオウフwwフォカヌポゥwww

  130. 130.

    アルビレックスは阪口大助 アビスパは田村ゆかり
    他に誰かJリーグ好き声優いる??

  131. 131.

    サッカーなんてリア充スポーツの象徴だしな。オタとは真逆。学生時代サッカー部との嫌な思い出たくさんマンはサッカーて聞いただけでもうあかんのやろな

  132. 132.

    そんな理由で怒るスポンサーならフリートークなんて申し訳程度でがちがちの台本通りな番組作りを始めからしてんだろうよ

  133. 133.

    タカラヅカも好きだからヅカトークしてさらにめんどくさい方向に向かっていってほしいw

  134. 134.

    きったねーイジられ方をして喜ぶゼルビー

  135. 135.

    ※95
    アレは王国の入国審査
    あれを完璧に覚えて歌えないと王国民は名乗れない

  136. 136.

    ※131
    まあそういう奴もいるかもだけど、大半は単純に「興味が無い」からじゃないかね。
    逆に考えてみよう。サッカー選手がやってるラジオがあったとして、そこで声優の話題を毎週のようにやったら、その選手のファン又はサッカーファンはそれだけ付いていけるかね? 他の話題してくれよ、って思う人もやっぱり出てくるんじゃないかな。

    なお、ここの住人は色々特殊なので例外w

  137. 137.

    ※95
    あのラップ,ゆかり王国の入国審査とか言われてますwww
    それにしても関係者席とか裏山

  138. 138.

    さすが城後ママだなって思いましたw

  139. 139.

    サッカー部(特に中学校)ってオタク属性持ちの気弱な生徒に絡んで暇潰すDQN多くね?

    自分は嫌な経験してもその個人死ねと思っただけでサッカー自体は好きだけど
    高校進学以降の知り合いで似たような経験したやつ多すぎワロエナイ

  140. 140.

    ずっとって重い言葉だなw
    常に応援される立場だった人が逆の視野を持てるようになったのは良いことなんじゃないかな

  141. 141.

    声優よくわからんけど、J愛がにじみ出ててとてもいいと思います

  142. 142.

    このブログで田村さんの事を知って、興味持ってradikoで聞くようになった自分みたいなのもいる。サッカーの話許さないマンがホントにいるのか?と思ってTwitter検索したらほとんどは「姫が楽しそうならなんでもいい」でほっこりした

  143. 143.

    さて、今回どのコメントがゆかりんなんだろう?

  144. 144.

    道民は金かけないと聴けないのー?

  145. 145.

    ※1
    姫が勘違いしたのかと思ったら、リスナーの所在地かw

    マジレスしちゃうと、一応繋がってるとはいえ川崎市の飛び地と横浜市に囲まれてる地域があるとか、
    JRの町田駅南口エリアは相模原市だったりするような場所なので、東京都と言ってる方が違和感がある

  146. 146.

    ※120
    でもこうして音楽と関係ない業界の話しすることによって、新規リスナー獲得できてるわけだし。

  147. 147.

    姫の王政復古とも言うべき久々の横アリライブ、27日はもう立ち見しか取れないけど
    26日はまだプレイガイドによってはチケット取れるし、開演も19:00からと首都圏のホワイト企業なら仕事終わったあとでもみられますので是非に。

  148. 148.

    下手な声優まとめよりゆかりん情報が豊富な件

    ※120
    この番組はスポンサー不在だからそんなシガラミ無いよ
    前番組末期の雁字搦めだった頃に比べたら比較にならない程楽しい番組になってるんだけどね

  149. 149.

    こういう別業界の人がJリーグの話をしてくれるのは嬉しい、
    声優さんは興味ないし、全く知らないけど、きっと世界一可愛いよ

  150. 150.

    ※144
    検索したら判るよ(小声)

  151. 151.

    別件でエリアフリー入ってて初めてこちらのラジオ聴いてみたがまずトークがおもしろい
    そのうえ曲は完全に正統派アイドルで歌上手いしでこれはファンが根強いわけだと納得
    ここのおかげでいいもの聴けて元バンドオタの血が騒ぎました

    ※147
    標準キャパ17000の横アリ2days…うちの平均客数よりいやなんでもない
    ツイッターで見た画像みたいに客席が一面ピンクの海と化すのかな
    関東に住んでたらちょっと体感してみたかった

  152. 152.

    ※130
    Pileさんはチーム絞らず23区近郊の試合をちょいちょい見にいっているらしい
    国立最後の公式戦のヴェルディ対岐阜の試合もメインスタンドから観戦していたようだ
    確か画像付きツイートあり

  153. 153.

    ※143
    お前だろ

  154. 154.

    ※117
    文化放送が毎年中継している箱根駅伝で「山の神」と称された某選手がアニメ?声優?ヲタを公言してたことから、箱根駅伝優勝したご褒美にそれ系の番組に出してもらえた経緯もあるので、まずはスポーツ情報系番組へのゲスト出演はなくはないかも。

  155. 155.

    姫は昔も自由だったが、さらに自由になってるなw

  156. 156.

    ※128
    毎回スタジアムに行ってる人なら、殆ど城後ママと知り合いだぞ
    つまり、俺が俺の城後とデュフフ

  157. 157.

    つまり城後はファンみんなのものなんだよ

  158. 158.

    挙動不審マン…じゃなくて恋するヤマメさんは、参戦勝率高いな~
    東京からありがとうございます。またいらっしゃって、ホームで勝たせてください!!

  159. 159.

    一応知らない人にいっとくが、田村ゆかり17歳はデーモン閣下の年齢ネタ程度の扱いだから、ファンの間でも。
    当人はラジオなどで実年齢隠したことはないし。

  160. 160.

    俺サッカー全然興味なかったけど最近サッカーリスナー増えてきて選手の名前がよく出てくるもんだから名前調べてエピソード読んだりしてるうちにちょっと興味湧いてきたわ、城後選手かっこいいね

  161. 161.

    乙女だなんだといいながら、結構乱暴な話がいい

  162. 162.

    横アリに初めて行ってくる。
    キンスパに閣下目当てで行った時は
    ゆかりんの「大丈夫。恐くない。」に乗る勇気が無かったけど、今なら行ける。

  163. 163.

    潔癖男子青山くんのラジオの最新回で阪口さんがアルビネタ話してたのはまとめないの?

  164. 164.

    最近のアニメはジョジョしか見てないけど、主役のW小野はどっちもサッカー好きだよね

  165. 165.

    なんか重々しいな感じに捉えてるコメもよく見られてるけど
    そんな〜〜許さないマン()とか、悪く言いたいがために使ってるわけじゃ無い
    昔ながらの一途なオタクの延長線上にあるものだってわかっているよこの人は、自分もそうだと言っているし
    あとはやっぱり伊集院光も田村ゆかりも名言してるが、「ラジオの文字起こし」にはちょっと否定的な人達だから
    言い方やニュアンスで伝えているものも多いし、聴いてみるのオススメ、一般的な話が多いし面白いからね

  166. 166.

    いや別に誰も重くは受け取ってへんがな(´・ω・)
    そんなタイプはこのコメ欄にもよくいるし

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ