サガン鳥栖が漫画「キングダム」とのコラボ実施を発表 作者の原泰久先生は佐賀県出身 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖が漫画「キングダム」とのコラボ実施を発表 作者の原泰久先生は佐賀県出身

サガン鳥栖は4日、週刊ヤングジャンプで連載中の作品「キングダム」とのコラボ企画実施を発表しました。
このイベントは10月15日のJ1第29節セレッソ大阪戦で行なわれ、来場者全員にコラボ特製の小冊子が配布されるとのことです。



[鳥栖公式]10/15(日)『2017明治安田生命J1リーグ』第29節vsセレッソ大阪 サガン鳥栖×キングダム コラボデー開催のお知らせ
https://www.sagan-tosu.net/news/p/2478/
この度、10月15日(日)『2017明治安田生命J1リーグ』第29節vsセレッソ大阪(於:ベストアメニティスタジアム)に於きまして、サガン鳥栖×キングダム(原作:原泰久/集英社「週刊ヤングジャンプ」連載) コラボデーを開催致しますのでお知らせいたします。

サガン鳥栖×キングダムコラボデー開催!
佐賀県三養基郡基山町出身の漫画家、原泰久先生の大人気作品『キングダム』(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)と佐賀県鳥栖市をホームタウンとするサガン鳥栖のコラボイベントがついに実現!
当日はさまざまなコラボイベントを開催予定、戦場超えの闘志と興奮を見逃すな!!

【コラボイベント第1弾!】
来場者全員にサガン鳥栖×キングダム コラボ小冊子をプレゼント!

[内容]
■高橋選手、谷口選手、水野選手が語る[キングダム]流サッカー理論
■[キングダム]第1話試し読み
■[キングダム]春秋戦国年表

[配布場所]
スタジアム入場時、北入口・東入口にてスタッフよりお渡し致します。
※ご来場1名につき1冊のお渡しとなります。
コラボ小冊子デザイン
002

©原泰久/集英社
インタビューの様子
img2017100416031051870400

キングダムを読んだことがない人も、サガン鳥栖の試合を観たことがない人も、このコラボ小冊子をキカッケに両方にのめり込むこと間違いなし!キングダムファンもサガン鳥栖ファンも、みんな集まれ!!

キングダムとは
紀元前の中国春秋戦国時代の秦の国が舞台。大将軍を目指す少年・信と後の始皇帝となる秦国の王・嬴政の活躍を中心に、戦乱の世を描いた漫画作品。2012年6月からアニメ第1シリーズ、2013年6月から第2シリーズがNHK BSプレミアムにて放送された。第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞作。単行本の累計発行部数は3000万部以上にもなる(2017年10月現在)。
週刊ヤングジャンプ公式 キングダム特設サイト

【コラボイベント情報第2弾】は随時、サガン鳥栖公式HPにて発表予定!乞うご期待!!




002



「キングダム」作者の原泰久先生は佐賀県出身で、以前からときどきサガン鳥栖関係のツイートを投稿されていました。





ツイッターの反応












関連記事:
【速報】アビスパ福岡の11・5湘南ベルマーレ戦に声優・田村ゆかりさんゲスト来場決定!記念撮影や握手会に参加できるスペシャルチケットも販売
https://blog.domesoccer.jp/archives/60086989.html




108 コメント

  1. 1.

    おいw管理人さらっとwww

  2. 2.

    サガン鳥栖を許さない

  3. 3.

    これは許してもらえるのだろうか

  4. 4.

    マジか!!!
    許されなくて、結構♪
    嬉しすぎるw

  5. 5.

    やっぱり許されなかった

  6. 6.

    最初見たときヨシキが小籔千豊にしか見えんかった

  7. 7.

    かたや色々なアニメ作品とコラボしてて許されてる東京V

    かたや色々な漫画・アニメ・ゲーム作品とコラボしてて許されない鳥栖

    何故なのか?

  8. 8.

    ドドンドドンドン

  9. 9.

    安西先生、コラボしたいです

  10. 10.

    原先生のガチの地元だしこれは許されるでしょ
    ・・・ダメですかね(´・ω・`)

  11. 11.

    素直に羨ましいです

  12. 12.

    原先生の出身地基山町は鳥栖市のお隣です

  13. 13.

    トットちゃん=河了貂
    は流石に草

  14. 14.

    引き出し多すぎ

  15. 15.

    原先生さ、少しだけでいいからさ信陵君出してくれよ、頼むよ あの時代の秦相手にあんだけの戦果残した人なかなかおらんぞ 

  16. 16.

    鳥栖さんJ1にも定着しちゃってるし羨ましいです

  17. 17.

    解らせぬ(古)

  18. 18.

    ウチの県も漫画家沢山輩出してるから色々な漫画とコラボしたいな

  19. 19.

    コココココ

  20. 20.

    ※18
    お宅様はまずスタジアムDJに一試合限定でいいから新八呼んであげなさいよ…

  21. 21.

    なんで小藪が出とるん?

  22. 22.

    面白いことを教えてやろう
    スポンサーが最強と悟った者がピッチで戦い何を思うか

    それはただ一つ つまらぬ だ

  23. 23.

    李牧がワープの術を使うのはちょっとやりすぎかなと…

  24. 24.

    ** 削除されました **

  25. 25.

    ンフフフフ、お見事です

  26. 26.

    アニダム三期はよ

  27. 27.

    コラボしすぎやろ!

  28. 28.

    ちなみに同日は倖田來未さんもいらっしゃるので色々と盛りだくさんです

  29. 29.

    よく見たらコメントで拾ってたw

  30. 30.

    ※6
    これ

  31. 31.

    この漫画最近読んだけどかなり面白かったわ
    でも完結するビジョンが見えない……

  32. 32.

    キングダムと聴いて、一番に思い浮かぶのはゴリパラ見聞録

  33. 33.

    キングダムで唯一、納得できなかった所は合従軍編で田単の活躍が描かれなかったところ。

  34. 34.

    鳥栖の三大天はミンチ天以外が空席だからって李信を強奪ですか?

  35. 35.

    さらっと管理人の自作自演がw

  36. 36.

    ルァアアアアアアアアアッ!
    許さねぇぞサガン鳥栖!王騎将軍の仇だ!!

  37. 37.

    ちょっと!本命は誰なのよ!

  38. 38.

    ちなみに原先生は鳥栖のマッチデープログラムのイラストを描いてくださったこともある

  39. 39.

    福岡在住だったような

  40. 40.

    ンフフフフ

  41. 41.

    やっぱりサガン鳥栖を許さない

  42. 42.

    ドドドドッドッドッドン

  43. 43.

    ※39
    まだ無名な頃、博多の森(当時)にも通ってた模様

  44. 44.

    誰が至強か!?

  45. 45.

    まーた許されない案件か

  46. 46.

    全旗掲げろォ
    サガン鳥栖を許さない隊が突撃だ!!

  47. 47.

    有名作品に恵まれてるなぁ。

  48. 48.

    絶対に許さない、絶対にだ

  49. 49.

    まーた絶許案件だよw

  50. 50.

    キクラゲインザシー

  51. 51.

    キングダムといえばキングダムエルガイツ

  52. 52.

    ※21
    同感
    小藪かと思った

  53. 53.

    出てくる声優は誰かな?

  54. 54.

    うちはいつになったら村枝先生とコラボするんでしょうか?

  55. 55.

    ※21※52
    誰かに似てると思ったらそれだ

  56. 56.

    羨ましい…

  57. 57.

    おっさんからするともうちょっと萌え要素がほしいね

  58. 58.

    鳥栖の動きすごいな

  59. 59.

    キングダムの作者って佐賀出身やったんか…

  60. 60.

    李牧とかいうチート野郎嫌い
    もっと楊端和たそ出せや(萌え豚並の感想)

  61. 61.

    ※53
    ナレーションの高塚正也さんがゲストに呼ばれて二期一話のノリで選手紹介したら面白いと思った

  62. 62.

    所々で歴史マニアがキングダムの不満点をコメントされてますねぇ、信陵君とか田単が出てこないとか…。
    しゃーない、達人伝に切り替えていく。

  63. 63.

    キングダム芸人とかも来んかな

  64. 64.

    ドドンドドンドン!

  65. 65.

    新監督は知将型か本能型か…

  66. 66.

    福岡、北九州、大分、長崎、熊本、鹿児島の六国合従軍に囲まれる鳥栖か

  67. 67.

    アニメのエンディングの曲
    ボイソッソ復活しないかな。
    因みに原先生は確か今は太宰府市在住じゃなかつまたかな?
    福岡市にも地元にも近いから選んだのかも

  68. 68.

    現在連載中のサッカー漫画、シューダン!は作中のチーム名が浜西FCで、作者も浜松出身なのよね。前作の背すじをピン!と。の頃から漫画内にさわやかを登場させてるし連載が長期化したら Honda FC やジュビロ磐田と何か企画してほしいな。サッカーの普及活動も含めて。

  69. 69.

    ※62
    何人か女性化させちゃってる作品に対してそんなこと言ってもねぇ、という感じ
    史実の大筋は外さずにあれだけ描けてるわけだし、十分満足だわ

  70. 70.

    選手名鑑読んでるとキングダム好き率かなり高いんだよなぁ……。キングダムorワンピース挙げとけ。みたいな感じで。

  71. 71.

    許さない人達はサガン鳥栖

  72. 72.

    ※70
    ゆらぎ荘って書く剛の者はさすがにいないよなw

  73. 73.

    ※62
    一番のツッコミどころは万単位の指揮官が一騎当千しまくる所だろw
    上西とか豊田みたいな政治家が槍持って無双してたら笑うわw

  74. 74.

    日本のサッカーブログのコメ欄にも現れる応援団を持つ楚の汗明将軍は劇中至強なんだろうなぁ

  75. 75.

    自分のツイートをまとめるという全く新しい

  76. 76.

    うちもコラボしたいよー巨人とかグルグルとかクラウザーさんとか

  77. 77.

    えが

  78. 78.

    失礼

    エガちゃんとのコラボは、もうやらないの?

  79. 79.

    キングダムは好きで読んでいるがこういう企画だと主人公が見栄えしないデザインなのを思い知らされる(笑)

  80. 80.

    そのうちサガンの選手から名前取ってキャラ作りそう
    田陽とか田豊とか

  81. 81.

    ぜんぜん関係ないけど豊田陽平って源頼朝公に似てるよね

  82. 82.

    また許されない案件かぁ~

    まぁミンチ天と許されない案件グッズを東京に送ってくれるなら許してもいいけど
    スタジアム限定なんだよね(除 ミンチ天)

  83. 83.

    原先生、5月のベアスタでの親善試合で結構威力のあるシュート放っていたからなーw
    週刊連載や単行本とかで忙しい中で、サッカーやる体力あるから凄いわ
    キングダム大好きだから嬉しい

  84. 84.

    「不抜。」
    この二文字だけで熱くなれるわ

  85. 85.

    いいなあ

  86. 86.

    鳥栖ェ…

  87. 87.

    ※54
    村枝先生がコラボするなら東京バンディッツ以外ないじゃん(ないじゃん)

  88. 88.

    これは鳥栖キングダムvsゆかりん王国ですわ

  89. 89.

    王国VS王国にひととおり草生え散らかした上で、ツイートしてるのが管理人ちゃんである事に気づいて二度大草原

  90. 90.

    ウチは島本和彦先生あたりとコラボしていただけないかな…
    クッソ熱いのがいいなぁ

  91. 91.

    ※89
    鳥栖の記事と思わせておきながら、じつは巧妙な田村ゆかり記事の可能性

  92. 92.

    ※80
    高徳というキャラはいた
    (酒井高徳)

  93. 93.

    ※80
    田豊なら三国志におるで・・・ あ、豊田のコスプレはアリかもしれんなw

  94. 94.

    タジフ書いてほしい

  95. 95.

    よし。ケロロ軍曹とコラボだ
    話題のけもフレは・・面倒くさそうだ

  96. 96.

    大沼くるみちゃんのSSRはまだなの??!!!

  97. 97.

    ぱっとみ小藪に見えた俺が情けないヾ(・ω・`;)ノ

  98. 98.

    ※80 『のだめカンタービレ』の作者がレッズファンでそれやってた。外国人にも何人かサッカー選手から取った名前あったし。

  99. 99.

    ※84
    ストイックなんですね
    オレなんて、なかなか自制できなくて……

  100. 100.

    ※46
    ばかめ!丸見えだ!(ズドン

  101. 101.

    ※32
    ゴリパラ見聞録 最高に面白いよねw CS放送初回からのキッズです。
    最近TOKYO MX とか テレビ神奈川でも流れてて胸熱 (´;ω;`)

  102. 102.

    九州Jクラブが元気です。
    ウチも日曜日に勝って元気にならんとな。

  103. 103.

    えー、なにこれずるいぞ

  104. 104.

    前284年 燕の楽毅が五カ国連合軍を率いて斉を攻め、莒と即墨を除く斉の全ての城を落とす。
    前279年 斉の田単が即墨で燕を撃破。奪われた70余城を奪回し、斉の旧領を回復
    前244年 魏の信陵君死去。秦の王騎死去。
    前241年 趙・楚・魏・燕・韓の五カ国連合軍が秦を攻めるが敗退 ←『キングダム』の合従軍編
    前236年 秦が趙の鄴などを攻める ←『キングダム』の連載いまここ

    田単は活躍時期がズレてる上に作中で影が薄い斉の人なので、回想以外では出しようがないかと
    信陵君は無理すれば序盤で出すことはできたかもだが、「旧時代の老名将」ポジションは廉頗がいれば充分だと考えたんじゃないかな

  105. 105.

    あーええなー
    佐賀はクラブも県自体もこういうののフットワーク軽くて羨ましい

  106. 106.

    荒井チェリー先生呼びたい(呼べない

  107. 107.

    待機じゃあ〜

  108. 108.

    鹿島神宮ネタの作品はいくつもあるはずだけどな。鹿島に来て「風寒し」と詠んだ話は大笑いしてしまった。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ