北海道コンサドーレ札幌、サガン鳥栖との対戦が予定されていたセビージャの日本ツアーが中止か スペインメディア報道 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

北海道コンサドーレ札幌、サガン鳥栖との対戦が予定されていたセビージャの日本ツアーが中止か スペインメディア報道

20日のスポーツ報知によると、今夏に予定されていたスペイン・セビージャの日本での親善試合が開催中止となったそうです。
セビージャは7月30日に北海道コンサドーレ札幌、8月2日にサガン鳥栖と対戦予定でした。



[報知]スペイン1部セビージャ、日本での親善試合が中止に
https://hochi.news/articles/20240720-OHT1T51171.html?page=1
スペイン1部のセビージャが、月末に控えていた日本への遠征を中止することが、20日までに決まった。

 複数の関係者が明らかにしたもので、30日に札幌ドームで予定していたJ1札幌戦と、8月2日に駅前不動産スタジアムで実施予定だったJ1鳥栖戦とも行われない。チケットの払い戻しなどを含め、詳細は22日に正式発表される。

 札幌は20日のアウェー・浦和戦、鳥栖は21日のホーム・広島戦を最後に、8月7日のリーグ再開戦まで試合がない。札幌は新加入選手の状態を見極めるために、セビージャ戦を活用する目論見でいたが、急きょの中止決定に、代替の練習試合を含め、対応を練っている。




ASの報道によると、2試合のうち1試合に問題が生じたため、日本ツアー自体を断念せざるを得なくなったとのこと。
セビージャはポルトガルで代わりの親善試合を実施する見通しです。





いまのところ、セビージャ、北海道コンサドーレ札幌、サガン鳥栖、いずれも開催中止についての公式発表は出ていません。


ツイッターの反応


















39 コメント

  1. 1.

    リーグ戦に集中できるし、むしろありがたいと思ってしまった。

  2. 2.

    えー
    これは残念
    選手も楽しみにしてただろうに

  3. 3.

    めちゃくちゃ失礼なこと言うと
    セビージャレベルならむしろ来ないほうがいいのでは?と思ってしまう

  4. 4.

    保証諸々どうするんだろう

  5. 5.

    ※3
    札幌はそのセビージャレベルと言う練習相手もいないんですよ。北海道でボッチなので…

  6. 6.

    うちのGMはやる気満々だったけどどうなるんだろうか
    チケットはあんまり売れてないみたいな噂は聞くが

  7. 7.

    セビージャはどうしたのかな

  8. 8.

    悲しいんじゃ

  9. 9.

    ※5
    新戦力があるところは、やっておきたい感じかな
    年一だと良い刺激になるし
    年二や年三はやりすぎだけど

    どっちがダメだったら、両方回せなくなるのか
    スポンサーか放映権が予想外の悪さだったのかね

  10. 10.

    >>セビージャはポルトガルで代わりの親善試合を実施する見通しです。

    あちらさんがすでに変更のメドがあって段取りつけてるなら
    セビージャ側の都合だったんじゃない?

  11. 11.

    また札幌ドームが逃げられたのか

  12. 12.

    キヨはやりたかったろうに。残念じゃ…😢

  13. 13.

    チケット売れてないだろうからかな
    セビージャと言われてもなんの関係もないし
    クリスタルパレスでも埋まらんだろ

  14. 14.
  15. 15.

    ※5
    だからってわざわざスペインから呼ばなくても

  16. 16.

    ※14
    これはいけない。

  17. 17.

    ※5
    夏の中断期間は北海道でキャンプするJクラブ複数あるでしょ。
    勿論、Jクラブだけでなく大学チームも多くキャンプやってる。

  18. 18.

    ※11
    バイトですか?

  19. 19.

    ※13
    何言うとんねん
    清武おるやろ

  20. 20.

    何も確定情報ないのに日本側が悪いとか言えるのおめでたいわ

  21. 21.

    ※14
    サカつくじゃねえんだからさぁ

  22. 22.
  23. 23.

    北海道なら涼しいし、中断期間にミニキャンプやるJ1クラブもあるんじゃない?

  24. 24.

    クラウドストライクのせいで飛行機が飛ばなかった?

  25. 25.

    ※14
    何を言ってるの?
    東京に移転したら解決するか?

  26. 26.

    アジアツアーとかじゃなくて日本単独だったのか

  27. 27.

    札幌と鳥栖で対戦すれば解決

  28. 28.

    一部の報道によると札幌か鳥栖がキャンセルしたってあったけど、違約金払えるわけないしあり得ないよなあ

  29. 29.

    ※20
    主催がJリーグではなくイニエスタの会社なんだよな
    たぶんチケットが売れなかったから適当な理由つけて日本側のせいにしてる気もする

  30. 30.

    正直アトレティコでも集客微妙なレベルやろ日本じゃ
    言っちゃ悪いがセビージャじゃなぁ…

  31. 31.

    ※14
    うちが北海道行かずに川崎留まってプロ化目指してたらどうなってたかわかってる?

  32. 32.

    清武を冷遇し続けたサンパオリ

  33. 33.

    ※23
    昔は川崎やマリノスが七飯町や帯広でやってたけどどっちも札幌から距離あるからなかなか組みにくいんだよね…

  34. 34.

    ※33 バスだと1日仕事か。

  35. 35.

    コロナもあるし、気温も暑いし、何より日本だと人気面でこれまで来日してるクラブより劣ってしまうので難しい。

  36. 36.

    チケット販売不振が理由なら今期観客動員頭打ちの2クラブと組んだのが見通し甘すぎる
    去年の親善試合も満員のと空席多数の試合の落差が激しかったし、よほど太いスポンサーいなければセビージャクラスだと興行的に成功は難しいのでは

  37. 37.

    タダ券無しかよ

  38. 38.

    セビリアはどうしたのかな?

  39. 39.

    呼ぶのにそれなりにお金かかってる事を考えれば
    いっそ何か大会でも開いたほうがコスパ良いのでは・・・?

  40. 40.

    ※7
    正解じゃない
    お言葉はセ、ビ、リ、アなんだよね

  41. 41.

    ※19
    先週加入した選手の古巣とか言われましてもね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ