【J2第39節 名古屋×群馬】名古屋が群馬とのシーソーゲーム制し3位浮上!一時逆転許すも青木2ゴールなど4得点で勝負決める : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第39節 名古屋×群馬】名古屋が群馬とのシーソーゲーム制し3位浮上!一時逆転許すも青木2ゴールなど4得点で勝負決める

2017年 J2 第39節 名古屋グランパス VS ザスパクサツ群馬

名古屋 4-2 群馬  パロマ瑞穂スタジアム(7393人) 

得点: 青木亮太 舩津徹也 カンスイル 玉田圭司 田口泰士 青木亮太
警告・退場: 石田雅俊 松下裕樹 押谷祐樹

戦評: 
名古屋は序盤から悪天候の中でも優位に進めると、セットプレーから先制点を奪う。中断を経て再開した後は相手にボールを持たれる時間が増えたが、リードを保ったまま試合を折り返す。ピッチコンディションが改善された後半は得意のパスサッカーを披露するも、2点を許すなどゴールの奪い合いとなり、スコアは振り出しに戻る。その後は攻め手を欠き、一時は勝利に暗雲が立ち込めたかに見えた。だが、これを吹き飛ばしたのは田口。正確なミドルシュートで逆転に成功すると、これが決勝弾に。自動昇格圏内浮上に向けて貴重な白星を手にした。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/102913/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/102913/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/102913/recap/








[YouTube]名古屋グランパスvsザスパクサツ群馬 明治安田生命J2リーグ 第39節 2017/10/29
https://www.youtube.com/watch?v=YvHgNkktjgU





ツイッターの反応


























121 コメント

  1. 1.

    だぞーん何しとーん

  2. 2.

    何とか勝った
    ふぅ・・・

  3. 3.

    DAZNの配信が途中で止まって、もう40分経つのに続きが流れないんですがどうなってるの・・・
    ずっと待ってるんですが。

  4. 4.

    勝利はうれしいけどダゾーンふざけんな

  5. 5.

    DAZNはひどい事したよね。

  6. 6.

    毎回ヒヤヒヤし過ぎて、寿命が縮みますわぁ

  7. 7.

    流石にこのDAZNはちょっとなぁ。

  8. 8.

    ダゾーンは駄目だな

  9. 9.

    だぞーんさん・・・。
    161分以降が見れんがね。

  10. 10.

    勝ったからいいものの最下位チームと打ち合いしてどーすんだよ
    残り3試合絶対負けられないんだから、もうちょっと迂闊なミス減らしてくれ

  11. 11.

    なんだかんだで自動昇格目指せる位置に来たね

  12. 12.

    勝ちは勝ちだが群馬相手に情けない
    J1のクラブも雨のせいにして見苦しい中勝てたのは大きいが

  13. 13.

    これで、プレーオフ圏はほぼ確定させて、得失点差でも優位に立った状況かな

  14. 14.

    前半はザスパ側の真ん中くらいが水溜まりできていて、ボールが止まっていたのに中断の時に必死にスタッフが砂?入れたりして水溜りを消そうとしていた
    その甲斐もあって中断後はボール止まらなくなったし、後半はなんの影響もないくらいになっていてすごいと思ったわ

    今日は雨だから普段バクスタ、ゴール裏で見ている人がメインに入ってきたんだけど、あいつらホントマナー悪いな
    ヤジうるさいわ

    なんでも縦縦縦縦うるさい!ワシントンは触るな?触らなかったら誰もいないだろ!後ろから繋ぐな?後ろからつなぐサッカーやってるだろ!シュート打て?相手が密集していてシュートコースなんかないわ!

    マジで野次ラーって鬱陶しい

  15. 15.

    何はともあれ!

    今は勝つことが大事!

  16. 16.

    鯱なんていわばエゴとエゴのシーソーゲーム🎵

  17. 17.

    試合中断してたのを把握してなかったのかな、ダゾーン

  18. 18.

    勝つのは嬉しいけどこれはアカンと思うの

  19. 19.

    ※16
    それは鯉だと言って欲しいのか・・・?

  20. 20.

    おいDAZNさんよ…2-2からこれはねえだろ。あ、名古屋さん勝利おめでとうございます。

  21. 21.

    今日現地に行ったファンは寒い中本当にお疲れ様でした
    DAZNはせっかく問題が減って来たのにまた信頼無くすようなことしたらあかんよ

  22. 22.

    ※14
    実況によれば、芝の下に砂の層、さらにその下に小石の層があって、砂の層に穴をあけることで水を小石の層に逃がした、と言ってました。中継映像では穴をあけるのに大きめのスコップをザクザク突き刺してたように見えました。砂を入れてるシーンは映像ではなかったですね。

  23. 23.

    ダゾーンへの独占契約やめろよ
    複数の選択肢を与えろ

  24. 24.

    2-2になった時点で「こりゃ4-2だな」と思った通りになった、その場面は見れなかったけど。

  25. 25.

    群馬相手にシーソーゲームってどうなっとんねん

  26. 26.

    師匠の勝利の舞が見れたので良いです。
    台風の中、群馬サポさんありがとう。

  27. 27.

    以下、「群馬に期待した僕が〜」禁止な!

  28. 28.

    ** 削除されました **

  29. 29.

    スカパーのがって言っていたりする人もいるけど、スカパーってこういう天気の時、映らなかったことを忘れている人多いじゃないんだろうか?

  30. 30.

    DAZNに対するご意見
    を選択すればいいのかな?

  31. 31.

    ※28

    トヨタ笛無双ってなに?
    現地観戦していたが普通にジャッジでおかしな場面なんてなかったけど?

  32. 32.

    ※28
    現地組だけど、(もちろん贔屓目はあるかもだけど)シモビッチへの明らかにファール気味のチャージが流されていたりして、むしろJ2に滞留させたいのかな?という印象でした 笑

  33. 33.

    詫び石はよ

  34. 34.

    名古屋の攻撃力はJ2の破壊の鉄球だね。
    守備力はお鍋の蓋だけど。
    クサツはまぁライセンスないチームが1.2.フィニッシュすれば残留だから秋田と沼津応援すると良いよ。

  35. 35.

    試合内容とか再生不良とか色々ありすぎて群馬最下位確定には触れない感じですか…。

  36. 36.

    ※29
    それはお宅のアンテナの問題なのでは・・・・?

  37. 37.

    ※33 妄想から詫び入れろとかめでたいな
    勝てないチームはフエガーフエガーっていうだけだから楽だよな

  38. 38.

    秋田「シモビッチは高さにビハインドがありますから高いクロスで…」

    二度とウチの解説はするな

  39. 39.

    ※37
    放送途切れたDAZNに言ってるんだけど被害妄想激しいっすね……

  40. 40.

    色んな意味でモヤモヤが収まらない

  41. 41.

    ** 削除されました **

  42. 42.

    サポ「8歳と9歳と10歳と、12歳と13歳のときも僕はずっと、待ってた!」
    Jリーグ「な、なにを・・・?」
    サポ「クルクルしない中継だろ!」

  43. 43.

    DAZNの何がまずいって、もう試合中継中断から1時間以上経ってるのに追加のアナウンスが何もないところ。

    あと何分待てば残りを放送する、とか、配信再開に向けて作業中だけど時間は未定、とか、そもそも(少なくとも今日は)配信再開できません、とか、1時間たっても何もわかってないわけがないと思うんだけど…

  44. 44.

    野球の横浜と広島のCSでも途中で終わったことがあった。
    その時もたしか同じような時間(2:41:47)で終わってた。
    配信プログラムにバグでもあるんじゃない?

  45. 45.

    ※41
    え?そりゃ俺が※33で言った事に君が見当違いな事返してきたから返信したんだけど……
    もう少し頭冷やした方がいいよ?

  46. 46.

    栃木の3位以下は秋田次第かなあ
    まあ覚悟しておいた方がいいでしょうね

  47. 47.

    ※41がかなりやばいな。施設に入ろうな?

  48. 48.

    ワシントンの不注意なミスがなければ4-1だった
    つまり最初の群馬戦と一緒

    守備はあきらめよ

  49. 49.

    ※41は、※28と※33が同じIDって勘違いしちゃったんじゃないの?同じなのは最初の2文字だけだけど…

  50. 50.

    ※41は詫び石の意味知らないのかな?
    アプリゲームでバグや不具合のお詫びで運営がパワーストーン配布したりしてることをよく詫び石と言うんだけど
    ※33のは突然の配信終了の件でDAZNに詫び石みたいなお詫びをやって欲しいってことでしょ
    ※41は全く見当違いなこと言ってるで

  51. 51.

    J3楽しんできます

  52. 52.

    ※49
    あ、なーるほどね。そんな気がして来た。まぁとにかくコメ欄汚してすまなかった。消えますわ
    名古屋は勝利おめ。長崎との自動昇格圏争い、最後まで楽しみにしてるよ

  53. 53.

    ダントツ最下位のグンマーに2点も取られるようじゃダメだろ

  54. 54.

    相変わらず秋田は知ったかぶりの解説だった。
    解説前に過去の試合見てこい。

  55. 55.

    ※41
    やっべー。ファビョり過ぎて、見当違いのレス飛ばすわ、IDのアルファベット読めないで他人煽るとか。リコールもんだろw

  56. 56.

    あいまいな事書き込むから勘違いされるんだろ

  57. 57.

    苦しい展開の試合を勝てただけでも満足
    勝ち点3は最高の結果である

  58. 58.

    ※38
    でかいけど当たられると弱いからビハインドでもわからん事はない。でもねぇ…秋田だし。

  59. 59.

    野次ラーがシモビッチにロングボール蹴ろ!って吠えまくっていたから秋田=野次ラーって事で良い?

  60. 60.

    秋田を替えろってのと一緒に苦情のお便り出すね…

  61. 61.

    いま、DAZNで見直しているんだけど、ホント秋田テキトーだな

    最初にスローインで中断の相談の時に秋田は「選手がやりあっていた」とか言っていたからな

    わからないのに知ったかぶりすんなよ

  62. 62.

    ※61
    「主導権を持つ必要はない、大事なのは自分たちの形をいかに作るか」とも言ってましたな、誰か日本語に翻訳してほしい

  63. 63.

    ※14
    バクスタ東には8月から試合も見ずにしゃべりっぱなしの連中が湧いてきたよ
    周りが黙って注視してるのに、そいつらだけしゃべりっぱなしなの
    ロングパスにシャビエルが届かなかったプレーがあったんだが、
    そいつらは「シャビエル、ナイス神トラップ~」とか叫んでんの

    ※22
    スコップじゃなくて、牧草を処理するフォークをぶっ刺してたよ
    普通のフォークをでっかくしたやつ

  64. 64.

    ※41が恥ずかしくてもう書き込めない状態で草

  65. 65.

    名古屋はどうにか2位に入らないとPOとの相性悪そうだね
    引き分けなら上位が勝ち抜けのルールもあってロースコアゲームになることがほとんどで
    昇格PO初開催の準決の2試合以外大量得点ゲームはないんだよね

  66. 66.

    秋田氏の今日の解説のなかで、今日の天候で中断した際に
    雷ならともかく、この程度の天候ならやれるでしょ?みたいな事言ってたが
    自分らの現役の時はこんな天候でも試合やったとか言って、中断に納得してない様子だったが
    観客の安全を考慮しての事だから、何で文句言うのかと。

  67. 67.

    DAZNがいろいろアレだったからNHKが素晴らしく思えた日だったわ

  68. 68.

    寒かった。
    でも良かった。

  69. 69.

    J1への名古屋の風を起こしすぎたようです。

  70. 70.

    ※63
    それはあなたの感想ですよね?

  71. 71.

    うわぁ、ホントにひろゆきの影響受けちゃう人っておるんやなぁ、寒。

  72. 72.

    ※65
    確かにそこは気になる所だが、3位以下になってから考えるべよ

  73. 73.

    長崎の最終節の相手を考えると次節かその次で抜いておきたいところだねぇ

  74. 74.

    試合見てるとワシントンがボール触る度に何かやらかすんじゃないかとヒヤヒヤする
    最高と最低で守備は少しでも最低がましな人を使って欲しい

  75. 75.

    群馬には悪いけど結果は予想通りだけどもっとワンサイドゲームになると思ってたがまさか撃ち合いになるとは思わなかった
    ただこれで福岡が4位に転落
    次の展覧試合は殺伐とした会場になりそうだ

  76. 76.

    名古屋だしそろそろやらかすと思ってました、ごめんなさい

  77. 77.

    やられパターン含めいつも通り過ぎてもう言う事がない
    ホーム名古屋戦が荒すぎたので今日もそれやって怪我させるような事がなくて良かったなくらい

  78. 78.

    この試合、色々とあったが
    鯱の※41がやっちまったな
    略して、『鯱まったな(しゃっちまったな)!!』
    詫び石配布のアナウンス待ってます

  79. 79.

    スカパーは今日みたいな日は映らんかったからどっちもどっちだよ

  80. 80.

    暴風雨中断に文句つけたシーンでの,スタジオ側2人の「秋田さん鬼ですねぇ」が今節のベストゴールでしたwww どっかに再配信されないかなぁ

  81. 81.

    ひょっとしてこれでザスパ最下位確定?

  82. 82.

    ※63

    喋るのは問題ない

    問題は悪意ある野次

  83. 83.

    ※81
    そう、今日の負けで最下位確定

  84. 84.

    ワシントン=飯島だと思えばいいんだよ!
    あ、アラフォーのサポしか通用しないか(棒)

  85. 85.

    群馬さん最終戦頼みますね

  86. 86.

    自動降格枠の最下位確定しても降格が決まらないってレアケースだよなあ。ひょっとして初めてなんだろうか?

  87. 87.

    打ち合いってコメがあるけど、4-2なんて打ち合いじゃないよ
    7-4とか6-2くらいのスコアじゃないと打ち合いって言わない

  88. 88.

    雨風が1番ひどい時にキックオフだったもんな、途中50分?中断してたけど1時間開始をずらせばよかったのになと責任のない者が言ってみた
    試合再開後あの雨の中だったら体力奪われるし選手も頑張ったと思うわ勝ってよかった〜

  89. 89.

    一部の鯱さんは勝っても余裕ないような状態なんか
    気持ちはわからんでもないけど、グンマーさんはもっともっとツラい状況やねんで、程ほどにな

  90. 90.

    寒かったけど楽しかったよ、まあ結果は残念だけど今のウチじゃ当然の結末
    昔から名古屋グランパスは好きなチームだったからアウェイでも名古屋に来られて嬉しかった
    現地の名古屋グランパスサポの皆さん話しかけてくれたり入場口を教えてくれたり色々ありがとう
    風邪引かないようにあったかくしてね

  91. 91.

    ひとり秋田さんを叩いてるいるけど秋田さんを叩くために試合を見てたのか?名古屋群馬のファンじゃない人やろな

  92. 92.

    ※90
    楽しんで頂けたようで何よりです!
    試合当初の雨の向きは草津サポさん達にはつらかったと思います。
    みなさん、風邪をひかれませんように

  93. 93.

    群馬の最下位確定あまり触れられないね
    元々奇跡でも起きなければ最下位決定な状態だったけども

  94. 94.

    ※91 今日の試合は見られなかったけどグランパスを応援するためだったり、興味があって見てるやつらだろ。その時にクソ解説されたらイラってくるだろ。

  95. 95.

    ※91
    興業としてサッカーを開催する以上
    観客の安全を考慮することは大事だと思うよ
    秋田さんは昔との比較されてたが
    試合の時間帯、愛知県は台風豪雨のピークだったぞ

    先週の田んぼサッカー同様に実施するのも一つだが
    遠方からスタジアムへ来た方を危険に晒してまでやるべきか?
    台風は地震と違って目に見える災害だから
    より安全な試合運営を心がけるべきだし
    秋田さんは『中断で俺の帰りが遅くなるじゃねえか』って思いが
    解説者としては不適切なコメントとして口に出たんじゃないかな

  96. 96.

    ※86
    去年はJ2側が最後まで決まらなかったが、J3上位は既に栃木大分のどっちかに絞られてたから、昇格降格の発生自体は既定路線だったけど、今年は昇格降格が2枠になった上に、昨日終了時で2位3位にJ3ライセンスしかない沼津と秋田がいるからややこしい。

    なお、北Qは昨日で見事にJ3残留が決まりますたorz

  97. 97.

    ようやく秋田が連敗を抜けたようで何より。栃木もドロー。サポとしてまだ残留を諦めずにスタジアムに足を運ぶよ(栃木の地図を見る)

  98. 98.

    秋田が叩かれるのは解説者としてレベルが低いからだろ

  99. 99.

    名古屋さんはj2楽しんでるな

  100. 100.

    勝ってるのにこんな伸びるの珍しい

  101. 101.

    名古屋サポがイライラしてコメ欄を延ばしてるからね。

    まぁ、詫び石とかはネトゲプレイヤーしかわからんかもしれない

  102. 102.

    ※101
    別にそれだけで伸びてる訳じゃ無いとだろ。
    毎度毎度、名古屋関係記事で何かモメるとエンブレム関係無く全部頭のおかしい名古屋サポガーってさ、アホだろ。

  103. 103.

    ※101
    あんまり名古屋サポイラつく要素無くね?
    順位抜かされたサポならイラつくかもしれんが

  104. 104.

    NHKの中継が印象的だった。

    中断中は、上高地の清流やら高原植物のご紹介って土砂降りの名古屋と正反対の映像。
    実況がガチの名古屋サポなのか、勝ち越した途端に「頑張れ名古屋」とか言い出すし。

  105. 105.

    ※99
    良い思い出にしてJ1行くぞ!

  106. 106.

    ※105
    行かせないよ?

  107. 107.

    ※106
    おお頼もしい

  108. 108.

    名古屋さんは所属する選手の質から見ると、なんで途中あんなに苦戦してたのか疑問というレベル
    自動昇格の2位がすぐそこまでのところまで来たので、勢いそのままで

  109. 109.

    正直ぐんまちゃんの中断までの時間はかわいそうすぎた。
    自分のゴールキックはハーフラインで押し戻され、相手のゴールキックはあわやシュート。推進力に差がありすぎた。
    そこで1点取ってストップ、風が飛んでからスタートってのは。。。ついてないね。

  110. 110.

    秋田の解説の後にNHKの応援実況だったから非常に熱くなれた
    試合展開的にもだけど、DAZNの不手際やらかしのおかげかな

  111. 111.

    たしかウチのDAZN絡みのトラブルって2回目か
    8月の山口戦もトラブル起きたし

  112. 112.

    ※106
    実は一番期待してる。頑張って。

  113. 113.

    11月11日@トヨスタの犬さんとの試合は
    ノーガードの壮絶な打ち合いの末
    勝ちたいでござるよ。
    馬鹿試合を激しく望む(白い目)

  114. 114.

    押谷いらない

  115. 115.

    審判が試合中断を宣言して選手がロッカーへ走り去った直後にゴール裏のスポンサー看板二つが風で倒れたり風で横に押し流されてた。タイミングギリギリ間に合って良かった。

  116. 116.

    ※114

    田口のゴールにつながるシモビッチへのクロスは押谷からですけどね

  117. 117.

    甲子園の阪神園芸には及ばないかもしれないが、
    瑞穂のスタッフも良くやってくれました。

  118. 118.

    今更ですけど新潟さん小林選手をありがとう😊

  119. 119.

    そろそろ押谷にゴールが欲しい。ついにゴールに関われるプレーが出たし、次は古巣だし、期待してる。

  120. 120.

    ※117

    瑞穂の造成は阪神園芸だべ

  121. 121.

    ※116
    押谷いらないし、お前もいらない

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ