ブログRSS

アンテナサイトRSS

J2リーグ優勝を決めた湘南ベルマーレ、優勝セレモニーで歓喜のビールかけ

29日に行なわれたJ2第39節で、ファジアーノ岡山と分けて勝ち点を81とした湘南ベルマーレ。
その結果、3試合を残して1年でのJ1復帰とJ2リーグ優勝を決めました。


005

関連記事:
【J2第39節 湘南×岡山】J1昇格決定の湘南は岡山と1-1ドロー 2014年以来のJ2優勝を決める
http://blog.domesoccer.jp/archives/60089184.html




試合後の優勝セレモニーでは、Jリーグとしては珍しい“ビールかけ”が行なわれました。
こちらがその様子。









使用されたビールは、スポンサー・サンクトガーレンのベルマーレビールだったそうです。
次はぜひJ1でビールかけを!





ツイッターの反応


 

8ゲ前。 なんか用意してある。 ビール? シャンパン? #bellmare #bmwスタジアム #湘南優勝

井上 智宏さん(@ashimare)がシェアした投稿 –




















114 コメント

  1. 1なら名古屋昇格

  2. ベイスターズか!

  3. ビールビール!!

  4. おいでよ湘南 美味しいビールを飲みに

  5. 優勝決定の瞬間にホームであること、スタグルでビールが名物であることが条件になりそうだけど羨ましい。あと冷えたビールをかけて風邪をひかないようにw

  6. クラフトビールでビールがけとか贅沢な!

  7. おめっとさん!!

  8. ビールの美味しい季節に対戦が組まれるといいなあ…(昨年は3月でクソ寒かったんじゃ)

  9. 集中線を入れるのと地ビールでビールかけは反則かと思いますw

    ※1
    名古屋さんは大丈夫じゃね?

  10. サンクトガーレンのビールをビールかけなんてもったいねえ飲ませろ!!!!

  11. ビール羨ましい…
    ※1
    去年残留出来なかったから今年は大丈夫だと思うが…

  12. ビールヨガは?ビールヨガはやらないの?

  13. 芝の心配をしてしまう……

  14. あっ
    未成年が参加できない奴だ

  15. ウチも昨日残留を決めたことだし胸を張って言える。

    真夏は19時開催になって飲んで帰るのダルいから、5,6月のよく晴れた昼間の試合でお願いします。

  16. ウチが昇格したときはサマナラのカレーかけやろうぜ!

  17. アルコールが漂うゴール裏でしたw
    未成年組は炭酸水かサイダーでしたよ!

    ※13
    陸上競技場なので芝まで遠いし、ご存じの通り?糞スタなので大丈夫です。

  18. そのビールを飲まないなんてもったいない!

  19. ※17
    まさかの、専スタでないメリットがこれだったか!

  20. ※16
    おたくらは喜作のウインナーかけだろ

  21. 昨日は天然のシャワーもあったし、問題ないね!

  22. 贅沢なビールかけですなぁ。
    やべっちFC収録後なのかな。

  23. 直輝は小学生だから、コーラじゃないとダメですよ。

  24. 優勝おめでとうございます!
    うちもなんとか残留できましたので、来季は肉祭りを絶対にうちとの試合日程にぶつけていただけますようお願いいたします

  25. サントクガーデンさんのビールw
    一度で良いから引き抜かれない湘南さんのシーズンが見てみたいです。

  26. 若手の皆さん、成長できて優勝したらビール掛けができるチームはココですよ!
    (ただし二十歳以上に限る)

  27. 鈴鹿名物、聖水大放出はまだですか?

  28. 優勝セレモニーの間だけ嘘みたいに晴れて、スタジアムを出る頃はまた土砂降りになったから
    ビールなんか跡形もなく流されてるわ・・・w

  29. ※27
    11月26日(日)
    市原でやるかもよ?

  30. もったいねー
    来季は蝗さん来襲でまた記録に挑戦ですね

  31. http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/shonan-gold/
    ベルマーレ公式ビールこと湘南ゴールドは3本2040円だよ

  32. 山形が優勝したら芋煮かけをするのか

  33. 東海1部を制した鈴鹿アンリミテッドはお嬢様聖水をかけ合ったという

  34. いいなー
    もう湘南サポさんは一息ついて試合みれるね。

  35. 未成年の選手は参加できないから辛い

  36. *5
    カープじゃないんだから冷やそうとしないでしょw

  37. ※20
    歓喜と共に空からソーセージ降ってくるとか絵面がシュールすぎる

  38. ※16
    めっちゃ火傷しそうなんですけど

  39. うちなら灘の日本酒にしよう

  40. うちはピーマンとハマグリ投げつけ合えばいいんだな

  41. ※29
    その為にはまず、死のAグループを抜けなくては…。
    ワイルドカードは難しかろうて。

  42. ※5
    いや、かけたのはクラフトビールではなくスポンサーのビールだろ。(湘南の場合はキリン)

  43. すまん、サンクトガーレンと書かれていたな。失礼。

  44. て言うか、湘南は練習場が大変なことになったけど、この時期だったのは不幸中の幸いだったな。
    優勝も昇格も「するかしないか」じゃなくて「いつ決まるか」っていう時間の問題だったし。
    あの水害が8月9月あたりだったら昇格レースに影響していただろう。

  45. ※41
    VONDS市原が強敵ではあるが不可能では無いかと
    決勝ラウンドよりグループAの方が面白そう…

  46. ※39
    じゃあうちは真澄(スポンサー様)で。
    あとはそば湯って手もあるかもしれない。昨日みたいな天気だと寒さもしのげて一石二鳥w

    クラフトビールでもったいないって書き込みも多いけど、これサンクトガーレンにとってはいい宣伝だよね。

  47. 来年もまた蝗のビール消費量の記録が更新されるのか

  48. ビールはちゃんとキンキンに冷やしてあったんだろうな!?(戒め)

  49. ビールは髪の毛パッキパキになるから心配な選手は逃げたほうがいい

  50. ※41※45
    今年はグループAに固まっちゃったよね…
    まぁ地決は下馬評通りに行かない魔境なので、鈴鹿の聖水放出もあり得ない話じゃない。
    てか、なぜ鈴鹿は監督交代したん?

    あ、湘南さん!おめでとうございます!新スタジアム建設をお祈りしてます!

  51. >カレー(意味深)やウインナー(すっとぼけ)をかけあう
    ああ~たまらねえぜ。

    地決Aグループの組み合わせを見て顔面蒼白になった福井出身民が通りますよ
    死のグループ過ぎる……WCもなさそうだしなぁ

  52. うちも残留を決めたらビールかけるかな〜

  53. おめでとうございます
    直輝って自分の中ではまだ24歳ぐらいだわ

  54. サンクトガーレンでビールかけか。羨ましい。もうJ2に帰ってくんなよ。

  55. あ、言い忘れてました

    湘南にとってJ2優しょうなんて楽しょうなんですね

  56. おそばせながらおめでとうございます♪
    羨ましいな

  57. 鈴鹿が優勝したらスポンサーの
    お嬢様聖水かけかな(笑)

  58. かけるなら飲ませろ!
    神戸とか日本酒の所はずらっと並べて樽割りからのマスで振る舞い酒でいいんじゃないか

  59. ここは飲んだくれの多いブログですね(他人事
    うちがやるならDHCビールかなぁ

  60. 気持ちが切れてるだろうからアビは次勝てる。絶対ボコボコにして勝てるな!間違いなくアビが大勝だな!

  61. 日程くん次第では
    サンクトガーレンさんvsイナゴvs赤サポになるのか
    負けられない戦いだな

  62. ※52
    これで思い出したけど、今年は残留争いの素人がやりがちなバーベキューとかフラダンスとかどこもやらないな。

  63. 直輝返してもらうんで矢島預けます

  64. ※59
    大学放送センター、ビールまで出してるの?
    凄いね

  65. いいなーうちだったらみどり牛乳かなー(*´・ω・)

  66. 浴びるほど呑みたかったんやろな

  67. ※51
    俺福井県民だけど2度見したわ
    なんとしても今年JFL上がってほしい

  68. なんて日だ!
    ジネイおめでとう!

  69. 69ならセレッソルヴァン優勝。その後はわかってるな、あえり。

  70. 昇格したらちゃんぽん汁かけまくるぞー!

  71. あのクッソうめぇビールでやったのか
    羨ましいような勿体ないような

  72. ※40
    鹿さん達はもつ鍋でしょー

  73. ウチも去年やったなぁ…あれからもうすぐ1年か

  74. ウチだと三平と後藤が牛乳をかけるのか…

  75. ※57 ※58
    息の合った変態兄弟www

  76. 新潟さんは魔法の粉かけて頑張って下さい。

  77. ビールとおつまみはまかせろー

  78. チャンピオンカレーがけ…
    西部緑地が放送禁止レベルの光景になりそうや

  79. やった事あるけど、終わった後くせーしベタベタするし寒いしでみんなすぐシャワー浴びに行った
    やってる最中は楽しいんだけどねw

  80. うちは札幌クラシックで。
    未成年は白い恋人チョコレートドリンクで(どやあ

  81. 日本酒、地ビール・・・
    地域密着やスポンサー関係
    Jリーグらしくて皆いいじゃない!
    それでも地ビールをビールかけになんて勿体無いと思ってしまう
    でもこれぞ優勝の美酒なんだろうね(*´▽`*)

  82. スポンサー関係なら、頼めば「ビールの匂いのする炭酸水の入ったビール瓶」くらい大量生産してくれそうな気が
    それなら芝に影響ないし、直輝だって参加できるよ!

  83. うちもやるぞ!柏戦はオールフリー持ってスタに行って、ゲートに預けよう。(これやって何度も持ち帰った経験有り)

  84. ウチならビールじゃなくて◯◯って大喜利出来るの羨ましい。
    柏はネタが思いつかん。

  85. ※83
    フフフ。その日は用意しなくても大丈夫さ。

  86. ※70 皿うどんのあんかけだったら、どこのガキの使いかと。。。

  87. ※62
    フラダンスはうちがやっただけで、「やりがち」ではないけどなw

  88. あれ、未成年っぽいのがいる…

  89. ※3
    迫真サッカー部

  90. J2優勝で☆は付けないでね♪

  91. ※86
    それ、ガキじゃなくてごっつやで(小声)

  92. ※86が言ってるのは山崎モリマソで
    ※91が言ってるのは東野だな

  93. なら、うちだったら玄海酒造さんの壱岐ゴールドを炭酸水で割って・・・
    って、それ酎ハイやないか〜い!!

  94. ※20
    何故か東京サポが大挙してくるんですよね

  95. ※84 ※85
    スタジアム広告スポンサー様のキッコーマン様と、市内に工場が存在するニッカウヰスキー様が有りますから、あとは分かりますね。
    湘南ベルマーレさん、J2優勝おめでとうございます。スタジアム内でビール掛けなんて羨ましいの一言です。あっ秋野選手は(以下省略)。

  96. うちは牛タンかホヤかなぁ

  97. ※63
    矢島と大介なら何とか戦えそう
    ※95
    大津ください

  98. ホームタウンの地酒とクラフトビールが飲めるスタジアムが増えてほしい。

  99. ※97
    大津くん再生させてほしいです、お願いします

  100. 来年たくさんビールを飲みに来てくださいね
    そして勝ち点も・・・

  101. か け て

  102. 12月夜のクソ寒いカシマスタジアムでCS制覇の後、ビールかけに参加したのは一生の思い出。いろいろ条件揃わないとできないだけに貴重な体験。

  103. 山口が優勝して
    獺祭かけとかやったら、言葉を失いそう…。

  104. ※97 ※99
    大津はいいなと思ったけど、海外経由してるし、年俸高そうだな。

  105. ※104
    3年くらいレンタルで

  106. いい加減新しいスタジアム作ってくれ
    チームは嫌いじゃないけど、スタジアムクソすぎ

  107. ※106
    スマン。だがそれを一番痛感してるのは毎回あそこがホームであるベルサポなんやで……。
    俺の所為じゃないけど、ゴール裏のアウェイサポさんには申し訳なくなるわ。

  108. ※104
    うちで体鍛えればロンドン五輪の時のようにトップできると思うんだよ、元々足元は上手いし
    でも無理やろなぁ・・・

  109. ※3
    あ~冷えてるか~?

  110. サンガがJ2優勝した際、アサヒスーパードライと三ツ矢サイダーでサポと共にビールかけをした記憶が。
    はい、アサヒビールはどういう理由だか分からんけどサンガのスポンサー+株主なんですよ。

    なおカルピスはいつの間にかアサヒビールグループの傘下に入ったので、次サンガがビールかけする際はカルピスかけもやろうと思えばやれるという(別にやらしい意味ではない)。

    ※64
    DHCは大学翻訳センターの略らしいよ。

  111. DHCは自前の醸造所持たないところからの委託醸造でよくビール造ってるよね

  112. じゃ、ウチはペプシかけだ。

  113. よし!ルヴァン勝てたらうちはシンハーでビール掛けしよう(CM)

  114. ※113
    レッドブルもな!(濃いっ!)
    あと、キリンとキザクラも忘れずに!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ