ブログRSS

アンテナサイトRSS

ロアッソ熊本対ツエーゲン金沢で上村主審にアクシデント 体調不良で続行不能となり第4審判と交代

現在行なわれているJ2第41節で、ロアッソ熊本はツエーゲン金沢と対戦。
この試合で主審を務める上村篤史主審に、思わぬアクシデントが発生したようです。


その模様がこちら。

試合が前半16分を過ぎたあたり、ロアッソ熊本のシュートでプレーが途切れた後、上村篤史主審がピッチサイドへ。
両膝に手をついたり座り込んだりして、苦しそうな表情に。

018

007


副審やマッチコミッショナーと協議が行なわれ、試合は約4分間中断。

012


その後、一度はピッチに戻った上村主審ですが、

017


すぐに試合を止め、自ら交代を求めるジェスチャー。

006


第4審判の中井恒審判は急いで準備を整え、代わりの主審に。


001

002


上村主審は続行不可能となり、主審の交代となりました。

011

003




その後、試合は無事に進行しているようです。

今日の熊本県は快晴で、この時期にしては強めの陽射しだったようなので、もしかすると熱中症のような症状が起きたのかもしれません。
何事も無ければよいですが。



ツイッターの反応






















66 コメント

  1. お大事に
    審判の定期メディカルチェックってあるんだろうか・・・??
    走りまくるサッカーだけじゃなくさほど動かない野球の審判でも倒れたりしてるからなあ

  2. 心配だね
    大丈夫かな

  3. 主審も選手と同じくらい走るからなぁ

  4. つキヅール

  5. 無理するのはよくないよ。
    替わって政界

  6. あら珍しい。主審の方はお大事に…

  7. つキヅール
    主審じゃなかったかもしれないけど肉離れで交代は見たことあるような。
    選手だったら試合止まってる間にコールとか起きるけど、
    今回はサポもアクションできずにシーンとしてたのが不思議な光景だった。

  8. こちらレベスタですが空には雲一つなく日差しは痛いほと体に刺さって暑いです。
    熊本も同じような状況なのでしょうか。

  9. (これツイッターの反応まとめる必要ある・・・?)

  10. お大事に。
    審判の交代サインも同じなんか。

  11. 4審やってるのかな?
    はやく病院行ってほしいけど……

  12. 第4審判ってアップしてたっけ?
    準備できるもんなんだな

  13. ** 削除されました **

  14. 審判も大変なお仕事だしね。
    お大事に。

  15. 落合博満がいたわけでも無いのね
    お大事に

  16. そりゃあることだよね
    ピッチでぶっ倒れることがなくてよかった

  17. 選手と激突した副審ならいましたね…

  18. サッカーと全然関係ないけど、高校のときの野球部の応援に行ったとき、審判が打球を胸に受けて倒れて、救急搬送されて行ったのを思い出した。

  19. 審判は過酷だからな
    ちゃんと病院に行ったほうが良いんじゃないの

  20. お大事にしてください。
    普通の人でも体調不良に陥りやすい時期だからなぁ。

  21. 審判だって人間だものな
    お大事に

  22. 家本さんがミートグッバイして廣嶋さんが主審をやったり、瑞穂のビジターで副審の誰かが怪我をしてスキンヘッドの奥谷さんが副審をやったのを思い出した。体調不良は珍しいな。最近の仙台戦で試合前に第4審判が交代した事もあったが。

  23. ** 削除されました **

  24. お大事に

  25. 九州暑いのか
    今日の北日本は暴風でクッソ寒いんだが

  26. 主審も人間ですからお大事にとしか言えない。
    選手だって観客だって明日は我が身だから。
    ※23
    こんなところで煽んな。

  27. お大事に

  28. 昔、チャンピオンズリーグで見たような?
    当時は副審と4審の立場がわかってなかったから、副審が繰り上がりで主審するのかと思ったら4審が出てきて驚いた。

  29. コレ早く病院行った方が良いんじゃない?
    なんか心配だ

  30. 大したことないといいけど…どうぞお大事に。

  31. ※25
    自分が暑がりなせいもあるが、この時期でも天気のいい屋外では半袖でいいくらい。今日も普通に半袖

  32. ** 削除されました **

  33. 1日半袖でも問題ない気温

  34. 人間だもの、体調不良くらいあるよね。
    上村主審、お大事に。

  35. ** 削除されました **

  36. 審判もたくさん走ってハードですよね
    お大事にしてください
    つ鶴

  37. 寒暖の差が激しいしなあ、ここんところ。

  38. 病院は行け!塾よりも優先だ。脳梗塞や心筋梗塞の軽いやつだったら、再発したら本当に死んでしまう。

  39. 試合前のアップは4人とも走ってるからまあアップ済みではあるよね
    上村主審お大事に

  40. 適切なジャッジングは良好な健康状態であることが最低条件だからね
    これは静養していただきたい

  41. ※23 も痛々しい奴だが、※32 はもっと痛い
    回り回って自分がその立場になってから、その時初めて悔いるのだろう

  42. こういう場合、4審の仕事は誰がするの?
    上村さんはお大事に

  43. あれ?以前主審と第四審判の仕事は違うから、交代できない!ってあらぶってる※を見た気が?

  44. 上村さんお大事に

    ※43
    え、交代するよ?
    試合によって副審の場合もあると読んだけれど
    だから西村さんがW杯決勝の第4審判になった時、自分はガクガクブルブルだったのさ

  45. お大事にしてください。
    つキヅール多め

  46. こういう事もあるわな

  47. 天気は晴れで19.5℃湿度31%らしいから熱中症かね?

  48. 体調不良なのかな
    神経張りながら選手と同じくらい走るんだもん大変だよな
    お大事に

  49. そいやどっかの外国人審判がなったな

    ※9
    2chの転載出来なくなったからだろ

  50. 今日の北陸の天候とはえらい違いだな。
    おだいじに。

  51. つキヅール

    JFLでは一度見たことあったわ、4審交代

  52. ※9※49
    まあ、そもそもツイッターの反応まとめる必要ある?って議論ならわかるがこの記事だけ纏めない理由がわからん

  53. 体調不良じゃなくて怪我が要因だけどだいぶ前にセリエであったなあ
    痛々しいくらいテーピングガチガチにしたけどやっぱり駄目で交代してた

  54. ※17
    犬より速い選手に激突されたら相当の衝撃だよな

  55. ごく稀にあるなこういうこと
    そりゃ選手が体調不良で交代する事もあるんだし審判があってもおかしかない

  56. 熱中症は温度の絶対値もあるけど環境の急変にも留意しよう

  57. 現地にいたけど、風は冷たいけど日差しが強くて暑いというよく分からない状況だった

  58. こんばんは4審判体調不良
    ビックリました。
    早く治りますように
    かなり心配です。
    身体気をつけてくださいね💕

  59. マスコットの交代って多そう。

  60. 選手は試合でも休み休み動けるけど審判はずっと動きっぱなしだもんな
    お大事に

  61. 4審は一番下っぱかと思ったら主審級だったとは。
    お大事に。

  62. (´・ω・)つキヅール
    お大事に。運動量だけじゃなくて、何かと目の敵にされやすい、プレッシャーのかかるお仕事だもんな。普段から鍛えてるんだろうな。自分から申し出られるのはプロだよね。

  63. 審判団のセットによってA1とRになる場合もありますし、4thと変わる場合もあります。
    いずれも経験重視かと。

  64. ちゃんと準備してても、急に具合が悪くことはあるよね。
    お大事にしてください。

  65. 長良川競技場の場合「お客さんの中に1級審判ライセンスをお持ちのお客様はいらっしゃいませんか?」と呼びかけると
    名乗り出る人があるかもよ。

    それも日本に10人くらいしかいない「プロフェッショナルレフェリー」さん。

    (ただし、ビール飲んでる)

  66. 先日のプレミアのレスターの試合でも主審と四審かわってたしな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ