ブログRSS

アンテナサイトRSS

V・ファーレン長崎がFC東京DF徳永悠平を完全移籍で獲得と発表 「地元・長崎がさらに盛り上がるよう全力を出し尽くしたい」

V・ファーレン長崎は23日、FC東京からDF徳永悠平を完全移籍で獲得したことを発表しました。
徳永選手は長崎県出身で、2003年に国見高校からFC東京へ加入し14年間プレー。
今季はここまで公式戦31試合に出場しています。


02


[長崎公式]徳永 悠平 選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.v-varen.com/news/57358.html
日ごろより、クラブへの声援、ご協力をいただきありがとうございます。
このたび、FC東京より徳永悠平 選手(34歳)が、来季よりV・ファーレン長崎に完全移籍加入することになりましたのでお知らせいたします。

◇徳永 悠平 (Yuhei TOKUNAGA) 選手
【ポジション】 DF
【生年月日】 1983年9月25日生(34歳)
【身長/体重】 180cm/77kg
【出身地】   長崎県
【経歴】     国見少年SC-国見中-国見高-早稲田大

【出場歴】
(省略)
※2016年 AFCチャンピオンズリーグ2016プレーオフ 1試合出場0得点

【徳永悠平 選手コメント】
「長崎を愛するファン・サポーターのみなさん、初めまして徳永悠平です。地元・長崎がさらに盛り上がるよう全力を出し尽くしたいと思っています。クラブの発展、そして勝利のためにともに闘いましょう!みなさん、来季からよろしくお願いします!」

徳永選手へのご声援よろしくお願いします!



FC東京側のコメントはこちら。


[FC東京公式]徳永悠平選手 V・ファーレン長崎へ来季完全移籍のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/275500
このたび、V・ファーレン長崎への移籍を決断しました。最大限の評価と慰留をしていただきながらも、自分の決断を尊重してくれたクラブに感謝しています。みなさんと共に勝利を喜びあったり、結果が出ず悔しい想いをしたり、様々な感情を共有できたこと、その全てが自分にとって幸せな時間だったと感じています。これからも徳永悠平を応援していただけたら嬉しいです。FC東京の更なる発展を願っています。残りの試合、東京の選手として全力で頑張ります!




player


関連記事:
V・ファーレン長崎がFC東京DF徳永悠平を完全移籍で獲得へ アビスパ福岡DF中村北斗も獲得候補に
http://blog.domesoccer.jp/archives/60090247.html
FC東京DF徳永悠平がV・ファーレン長崎への移籍認める 「いつか地元でプレーしたいと思っていた」「このタイミングで決断した」
http://blog.domesoccer.jp/archives/60090345.html



ツイッターの反応


















※長崎で開催した天皇杯準々決勝







133 コメント

  1. :(´◦ω◦`):ガクブル

  2. 自動昇格だと仕事早いね

  3. 知ってた

  4. 感謝の念のみですよ

  5. これは良い補強!

    ついでに兵藤も獲っちゃえ!

  6. やべえよやべえよ…

  7. ほぼ逆オファーで徳永側から、地元でやりたいって意向だったのが引っかかる。
    地元選手は欲しい、ましてや代表クラスだから。
    でも、取ったから使わないとって高木さんではなく財界、国見関係者が圧力をかけ出すのが怖い。

    北斗も来て欲しいけど、怪我がちなのは否めないし・・・
    千真も慶太とポジション被るから難しいなあ

  8. 発表は東京のシーズン終わるまで待てなかったんだろうか
    選手のモチベーションに影響あるだろう
    移籍報道がでてしまったので発表せざるを得なかったのかな

  9. グッバイ飛田給の高速ゴリラ…。来年味スタ凱旋の時には拍手で迎えるからな!

  10. ハウステンボスさんも長崎のスポンサーに引っ張ってくるらしいし、来年は本当に楽しみ。

  11. やっぱり自動昇格だと来季に向け早く動けるから有利だよね。

  12. 残留するにはまずは守備!その点で守備的ポジションを複数出来る徳永はすごくいいね

    あと、J1で90分ハードワークし続けるのは厳しいから
    自分たちの時間を作れる、ボールを持てる選手もほしいところ

  13. クラブが早い段階で本気を見せてくれれば、長崎のサポも待ちきれなくなるよね。でも、ウメはやりませんよ~。

  14. オフの移籍第1号がうちになるとは…
    まだJ1もPOも終わってないタイミングでこんな大物がくるとは信じられない

  15. 次のジャパネットマネーのターゲットは、、、瓦斯にはまだ長崎に縁のある選手がいたな。

  16. 昇格に貢献した選手と入れ替えていくにしても地元出身選手であればサポーターとしても気持ちのおさまりが良いし
    現時点であれば能力的にも問題ないからこれは良い補強
    ここからどれだけ強化できるかな

  17. 社長が「家賃はジャパネットが負担!」とか言ってそうw

  18. ※8
    ホーム最終戦でちゃんとお別れできるようにの配慮だと思うよ

  19. ※7
    取ったから使わないとって徳永レベルをレギュラーからはじき出せるほどの層がそもそもあるんですかね

  20. 今季の東京は途中からスリーバックだったっけ?今いる選手と合わせて、どう使うのかなぁ?

  21. 高木さんが好きそうなユーティリティかつ波の少ない選手。
    最終ラインを統率していただけると大助かり。

  22. 他クラブの国見OB組に対して長崎の強化部が会って、高田社長がプレゼンして、最後に徳永が出てくるという
    方程式で攻めれるわけですな。ねっ札幌さん?

  23. 徳永選手正式発表きてよかったー
    ヤットさんの飛ばし記事以降、新戦力の話とかほとんど情報出てこないから毎日いろんなサイトチェックしてた…
    ゼイワンの航海に向けて大事な船頭となって頂きたい(´∇`)

  24. カップ戦含めてJ1で一年通して活躍した事のある選手が居ないので、経験豊富な徳永選手は本当にいい補強。

    祭りじゃー!

  25. 江戸のかたきは長崎で討つ

  26. もっと大きなクラブに移籍する機会はいくらでもあったろうに、義理固く尽くしてくれたことは感謝しかない

  27. バレンシアクラスの選手と取るとは
    流石ですね

  28. 地元愛のクセがすごいんじゃ

    って言いたくなるな

  29. ※7
    言ってる意味がわかんない

  30. ありがてぇ、ありがてぇ
    これでローソンのコラボ店舗も安泰だな

  31. ※8
    最終戦できちんとお別れできるための配慮じゃない?

  32. 長崎出身なら城島、下柳、新庄辺りを補強して縦のライン固めるのありだと思う。

  33. ローソンだけじゃなく岩崎本舗の制服も似合いそう

  34. >>15
    大久保は川崎に戻られてしまうので、長崎は再来年以降の模様。

  35. いいなぁ長崎サポ、楽しそう。いい正月が迎えられそうだな。あやかりたい。

  36. 平山もはよ

  37. J1からゼイワンに行くのか。

  38. 徳さんどうもありがとう
    感謝しかない

    徳さんはどんな制服でも着こなすよ!
    いろんなコラボ楽しみにしてます

  39. 神補強

  40. 瓦斯さんは優勝もACL出場枠も残留も関係ない平和な順位なんだし、最終戦でお別れするにはこのタイミングがベストでしょ

  41. J1では未知数な長崎に来てくれてありがとう!感謝しかないよ!
    来年は本当にチャレンジングな一年になると思うけど現選手たちと早く融合して欲しい

  42. 来季の移籍第一号とは、長崎のいきおいを感じる

  43. 素晴らしい!
    とにかく素晴らしい!
    徳永最高!

  44. 瓦斯にもう1人移籍したがってる国見OBがいるんだよなぁ

  45. J1昇格も嬉しいけどまだ実感がないのに徳永選手移籍とか嬉しいんだけど信じられない
    なんかずっとフワフワしたまんまだ

  46. ※8
    モチベーションなんて降格もなければ賞金圏内争いすらないのに今更ないよ。

    FC東京の選手として一番多くの試合に出てる選手が出ていくんだし、最終戦の前に発表してくれる方が有り難いわ。

  47. 徳これまで本当にありがとう

  48. 地元で後援会やってるおじさん達もこれで長崎を応援してくれるわけだから色々と捗りますな。
    そして苦しくなるシーズンと分かってて移籍決めてくれた心意気に泣ける。

  49. アテネ世代のバンディエラが2人ともサヨナラか
    色々噂のある嘉人や前田さんはどうするんだろう

  50. 瓦斯さんはもう完全に世代交代ですねー
    大久保も抜けそうだし来期は戦術ごと刷新になりそう

    全く新しい東京サッカーを期待しています

  51. 素晴らしい
    長崎はあと1人くらい地元のベテランを入れそう
    やっぱりJ1の経験が豊富な選手は必要だよ
    ウチの1年目は上ではあまりない戦術でラッキーパンチみたいなもんだったから、今のJ1じゃそうはいかないだろうしね
    まずは残留に向けて盤石な補強になったんじゃない?

  52. ありがとう徳永
    ありがとう東京

  53. すでに34のベテランなのにまだ何年もフル稼働できそうな気がする選手だなあ

  54. 徳永の他に石川前田米本が退団するって聞いた

  55. ※22
    兵藤は必要な選手なのでyrnz。

  56. ※55
    金山だって、うちには必要な選手だったんですよ…

  57. 徳永選手 長い間ありがとうございました。
    感謝しかないです。
    長崎さんでも、ウチ以外の試合で頑張って下さい

  58. ※7
    まあ、衰えた選手が最後の一花をくらいのイメージもってんだろうねぇ。
    徳さんなら、プレーあっさりそのイメージ覆してくれると思うからこれ以上はツッコまんけど。

  59. スタメン半分は入れ替えるだろうなあ
    今シーズン良かったからといってもね

  60. ※7
    そんな考え方をしてしまうなんて、可愛そう。
    もっと幸せになる考え方していいんだよ。

  61. 早いね
    いいことですよ

  62. ※7が随分叩かれてるけど心配する気持ちは理解できるけどなあ
    今年の松本の田中隼磨とか去年の北九州の本山とか、
    あまりにも偉大な地元出身プレーヤーはパフォーマンスが目に見えて落ちてきても外し辛いってのは実際にあるとは思う

  63. ※22
    ならばこちらはノノがプレゼンして、最後に小野と稲本で対抗するしかないな

  64. ※34
    ゲンダイのあの記事ホントなの?
    にわかに信じがたいんだが・・・

  65. 徳永は怪我しないし、守備は安心してみれる最高の選手だよ。
    攻撃に関しては自分たちの目で見て判断してください。

  66. ※32
    華丸さんどーもです。
    徳さん今まで本当にありがとうm(__)m
    ずっといてくれて本当にありがたかった。

  67. 最高です。徳永ありがとう。
    J1での経験豊富な選手が来るだけでもありがたい。
    しかもまだまだ一線級。長崎には勿体ないです。はい。

  68. 相手に名前負けしないってのは地味にデカいよねー。本当に素晴らしい補強。
    今の長崎の戦力だと18チーム中17か18番目だと思うけど、今の補強方針で順調に進めば15番目くらいになって、一か八かの奇策や大胆な方針転換をしなくても、残留を勝ち取れるようになる。

  69. 特別指定と合わせると14年間も東京一筋でプレーしてくれた徳永には感謝しかない
    それにしても来季は寂しくなるな(´;ω;`)

  70. パフォーマンスが上がらなかったときや
    年齢的な限界が来て切るときの心配が先立つサポがいるのが不思議

  71. ロンドン五輪ですごい活躍してたな。
    オーバーエイジのお手本。そんでJの選手が
    あれだけやれたことに驚いた。

    長崎でも頑張って

  72. ※8
    同僚の選手たちは公式発表で初めて移籍を知る、と思ってるようですが、んなこたねぇだろ。

  73. 34のサイドバックが神補強とかマジかよ

  74. 今の徳永は真ん中で使われてるぞ

  75. ※32
    なんでや
    阪神関係無いやろ!

    ホーム最終戦の前に発表するあたり瓦斯への愛情も感じられるな

  76. ※64
    え、と・・・ゲンダイですよ?

  77. ナオと徳永抜けるとか、来年どうなってしまうんだろう…
    長崎はこれに留まらず、夢のある補強を見せてほしいな

  78. 高田社長の殺し文句は絶大の効果を発揮したようだ。

  79. 加地からポジション奪って誰にもやらず次のステップへと進む姿。
    しかも地元である長崎のサッカーに貢献したいなんて、、その生き方かっこよすぎる。

  80. ※44
    日刊ゲンダイによると国見OB2人だよ。欧州移籍の方は今からでも良いからさっさと行け、って気分。

  81. もちろん嬉しいが、今のメンツも互いに切磋琢磨して負けるな!

  82. 今いるメンツと上手く融合してほしい。
    ネームバリュー優先して編成を間違えると悲惨な結果になるのは今年痛感しました。

  83. 徳永・石川・今野が全盛期だったころの瓦斯は好きだった

  84. 東京でバリバリやっとる方が来てくれる!
    経験少ない若いチームに厳しい世界を叩きこんでくれたら嬉しいです。
    徳永選手どうぞよろしくお願いします。

  85. 田上とか徳永からたくさん学んでもっとレベルアップしてほしいな!
    徳永、ほんっっっっっとうに来てくれてありがとう!
    これで、より一層長崎も盛り上がるはず!

  86. 来年のセンターバックどうすんねん

  87. 東京は行きやすいし、来年はアウェイにお邪魔します
    徳永選手をありがとう

  88. まだやれる今だからこそ、悲願のJ1に辿り着いた地元に貢献したいはず。無論、スタメンは競争で勝ち取るなんて徳さんなら百も承知でしょ。
    今まで本当にありがとう。来年は負けないぜ。

  89. 石川の引退とあわせてひとつ時代が終わる感じ。
    感謝しかありません。

  90. サイドバックにセンターバックにボランチ、シフトがきつい時はローソンの店長もこなすユーティリティな徳さんをどうかよろしくお願いします…

  91. 早速来ましたね。仕事が早くて羨ましい…。
    kyuやJ2でやりあってた頃が懐かしい…。ドウシテコウナッタ(涙)

  92. 決まるの早いなw

  93. ※54
    マジ?前田さん帰ってきてほしい
    来季前田さんのレプユニ買うわ、マチュイのと交互に着ていく
    戦力として今のウチのスタイルと合うのかとか若干不安はある

  94. よかった!もう北斗はいらないね!うん!

  95. 漢・徳永の決意と覚悟に感謝

  96. 移籍決まったらシーズン中だろうとどんどん発表すればいいと思うし、
    契約延長は残り半年になる前にして、残り半年になった選手は夏移籍期間終了後に一斉発表してほしい

  97. ナオはたしかに衰えあったけど、徳さんはJ1でバリバリやれるクラス
    失礼な言い方をするとJ2にはいなかったくらいのレベルだと思う、長崎とともに頑張ってほしい

  98. 九州の人って郷土愛強いんかな
    ヤスも現役最後は地元でってことで熊本行ったし
    あの膝で4年もやれたのは気候のおかげもあるんだろうか

  99. ※98
    兵藤さんも郷土愛が強いと思うんで、ここは何卒。

  100. ※7の気持ちわからんでもない。

    叩かれてるけど、実力や衰えってよりも、
    コンディションとか周りとの連携的なモノを含めてでしょ?

    ただ…J1の他サポとしては、
    残念な補強…とだけ言っておく!

  101. 今年、チームは低迷してるけど3バックでCBを経験したのは、徳永にとって良かったと思う。
    これから衰えもある中でSBからCBを経験することで、選手寿命は延びたんじゃないかな。
    DFラインならどこでも出来るし、離脱も少なくて色々貢献してくれたから
    地元に錦を!って決意も仕方ないし、来年は東京戦以外での活躍を祈るよ

  102. 鳥栖のようにJ1に定着出来るか!?

  103. ※7
    ???「ポドルスキとってきたやでー」
    ネルシーニョ「!?」

  104. 長崎サポのみなさんへ

    良い選手ですが、ファンサの時、対応が冷たいし感じが悪いのであしからず。

    お疲れ様でした。

  105. 近年の使われ方や長崎昇格といいこの上ないタイミングだしこの決断は尊重と応援するのみだ
    プレーもそりゃ全盛期並みとはいかないが、悲しいかなここんとこの東京であれ?と思われていても他所様で正しく使われて活躍する選手は少なくないのできっと大丈夫(泣)

    昇格決定からのトントン拍子感をみても他にも声かけられてる選手いそうだし、地元&国見出身の徳永移籍は他への後押しにもなりうるはず
    手前味噌だがJ1初年度の長崎さんにとって本当にいい補強1号だと思う

  106. この調子でどんどん九州を盛り上げていこうZE

  107. ※105
    ありがとうです!

  108. 徳さん、長い間ありがとう!
    長崎でも頑張れ!!

  109. 先発出場試合数の確約はありそうだけど、まともな補強だし幸先良いんじゃないかな

  110. J1の経験値がある選手の補強は頼もしいでしょう
    来シーズンは残留、さらにはJ1定着ってのを見せて欲しいです

  111. 同じ長崎の人が 7 を意味わかんないって書いてくれてよかった。トクには感謝しかない。来年から外国人選手を誰が止めるんだ…とは、言わないでおく。長崎の人達、トクをよろしく!

  112. ※44 ※80
    ちょっwww。
    記事チラ見してきたけど、ゲンダイとはいえ、欧州の件これ超絶朗報じゃないすか!
    もう一人はどっちでも良いっす。経過を見ます。

  113. 契約内容とかそういうんはフロントとか代理人が考えとけばええねん。年齢を不安視してる声もあがってるけど、今年の試合見てたらまだまだ戦えてることは分かるはず。
    あとは新しい環境に早く馴染めるように、サポーターがしっかり支えないと。あと、まだ獲得が決まった訳でもない選手を妄想で引っ張ってきて、要らないとか言っちゃうのは失礼だよ。その選手にも、在籍してるクラブさんにも。

  114. ※100
    今年の徳永見てたら衰えとか感じないしコンディションも問題ないだろ
    これからキャンプなんだから連携面でも不安はない
    シーズン始まったら※7が徳永にごめんなさいって言う未来しか想像できんわ

  115. 徳永さんのことは良くわからないけど、
    7歳からサッカーやってる高校生の子供が、
    徳永はV・ファーレンに凄くあってると喜んでました。(彼は川崎ファン‥)
    きっとアグレッシブにプレイしてくれることでしょう!
    楽しみにしてます!

  116. 徳永は今度は敏腕通販セールスマンか…
    大久保は動くにしても給料的な面からいくと名古屋くらいしか無理でしょ…川崎はけっこう渋いしw地元帰るなら給料ダウンも飲むかも知れんが。

  117. こりゃ高田さん、ほんきだわ

  118. 途中送信してしまいましたm(_ _)m

    国見組を上手く補強できればすごいことになりそう

  119. 広島の柴崎を獲得してほしい。

  120. 地元ゆかりの選手が最後に一花っての好きです。東京サポさんたちが大挙してきそうで、長崎での蝗活も楽しみ。

  121. ※100
    釣り針でかすぎんよ

  122. え…ファンサは普通だと思うけど。選手に何期待してんだ?
    子どもには優しいし…

    長崎の皆さま、牧子、子どもたち共々よろしくお願いいたします…泣

  123. 守備の安定感なら、今だにJ屈指だよ。
    派手さは無いけど、大崩れも無く、確実に計算できる選手。
    あと3~4年はバリバリやれるのではないだろうか。
    戦力的にも、人間性的にも移籍は大きな痛手。
    我が軍で一番の出場試合数を誇る選手の移籍は寂しいけど、徳永らしい決断に感謝の拍手で送り出したい。
    来シーズンの長崎遠征が楽しみだ。

  124. ※121
    他サポにとしては残念な補強って、手強い相手になるから残念って誉めているのでは?

  125. 大丈夫だよ、勝ち点3は少なくとも昇格組にはうちがあげるから・・・

  126. ※123
    はっと! 
    この移籍で瓦斯サポさんの長崎遠征組が増えるのか。
    スタグルも急いで補強せねば。

  127. FC東京サポの皆さん!徳さんをありがとう!
    長崎は美味しいものや個性的なものが多くあるので徳さんに会いに遠征して来てね!歓迎しますよ〜

  128. 徳永はロンドン五輪とか印象深いなぁ
    先週の試合で生徳永を見させて貰いました。
    吉田麻也も長崎出身だし、スポンサーも地元に大きなのがあるし、潜在能力凄いですね!
    来年は鳥栖サポが大勢駆けつけると思うので、駐車場からシャトルバスをお願いしま〜す

  129. なんで長崎のサポが、経験値高くスタメンバリバリのトップレベルの選手を獲得して、こんな贅沢を言ってんのかよくわからんのだが。なんなら満足なんだよ。

  130. ※129
    プレーも見ずに、年齢だけで判断する輩がいるのですよ。
    大部分のサポーターは、戦力としても勿体ないレベルの選手である上に、人間性や長崎出身というプラスの要素も噛み締めております。

  131. FC東京魂でも言ってたが、シーズン中から徳永はV長崎の成績が気になって呟いてたらしい。
    瓦斯のフロントって選手から信用されてないのかね?戦力外ならともかく、普通はシーズン中に発表するもんじゃないだろ。

  132. 最高の補強だと思います。最終ラインに経験と安定をもたらすことが必要なのは、昇格直後で落ちた福岡を見ればわかります。守備固めでWBとしても使え、年齢がネックでフルシーズン活躍できない可能性があったとしても、間違いなく使いどころがなくならない選手ですね。
    WBは北斗では長崎の運動量的に厳しいものがあると思います。翁長飯尾の両WBは既にJ 2トップレベルでしょう。徳永が兼任するなら必要性は薄いです。

    増田をレンタルから完全移籍にできるかが最重要課題です。そのあとは、J1レベルのボランチとFWを獲得できたら最高ですね。もちろん、ファンマなど流出を止めた上でですが。

  133. ※131
    長く在籍した功労者だからシーズン終了前に発表してファンとのお別れの場を作ってあげたんだろ
    経緯からしてFC東京サポの恨み買うような移籍じゃない訳だし

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ