ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉がMFアランダの契約満了を発表 「ジェフはこれからも私の”心のクラブ”」

ジェフ千葉は7日、MFアランダの契約満了を発表しました。
アランダは2016シーズンから2年間ジェフ千葉でプレーし、通算で公式戦46試合2ゴールを記録しています。


1600241


[千葉公式]契約満了選手のお知らせ
http://jefunited.co.jp/news/2017/12/top/151262346011041.html
(一部抜粋)
□アランダ選手コメント
「いつも暖かく応援してくださった、サポーターの皆さんに深く感謝いたします。
今シーズンは、選手として、ピッチの上で、チームに、貢献することができなかったこと、とても恥ずかしく、歯がゆく思います。
ただ、それでも、どんな時でも、自分の持っているものを表現しようと、チームの力に少しでもなれるように、最大限、努力してきました。
日本でプレーするチャンスを、与えてくれたクラブに感謝していますし、自分でもその選択をしたことに、後悔はありません。

ジェフというクラブは、これからも常に、私の”心のクラブ”であり、J1復帰、という目標を成し遂げられるよう、見守り、共に闘い、応援し続けます。
チームを支える、マネージャー、トレーナー、食堂スタッフなどの、裏方と言われる方々にも、本当にお世話になりました。
いつ、誰に対しても、リスペクトを持って接し、普段の仕事に対する姿勢から、私も日本人の心、日本の文化について、たくさん学ばせてもらいました。

クラブに関わる全てのみなさん、本当にありがとうございました。
私はチームを離れますが、心は皆さんと共にあり続けます。
いつかまたお会いできますように。
ジェフユナイテッド市原・千葉が、これからも前進し続けるよう、祈っています」





14904_ext_04_0






ツイッターの反応
























44 コメント

  1. わんわんお…

  2. いい人だなぁ

  3. アランダかぁ

  4. いつも心にわんわんお

  5. 一瞬橋内のおっさんかと思ったw
    どこか獲りそうだね

  6. ドメサカさん、まとめてくれてありがと!
    アランダは本当に人格者だよ!
    いつか監督としてジェフに戻って来て!

  7. コメント満点すわ。
    日本に関わり続けてほしい。

  8. ありがとう

  9. アランダは選手としても人間としてもいい。
    エスナイデルサッカーには合わなかったけれど、まだ日本でJリーグで見ていたい。

  10. うーんもったいない
    うちの資金力やカテゴリじゃ無理だけど、どこか別のJクラブに移ってくれるといいんだが

  11. 年俸0でいいならうちに来な

  12. わんわんお・いず・おーるうぇいず・いん・まい・はーと。
     
    前進し続けるように。…ってことは、要するにそーゆーこと。喜作をJ1に! だよ。

  13. 句点が多すぎる…コメント内容自体は素晴らしいだけにもったいない。
    …と思ったけど、たどたどしい感じが伝わってきてこれはこれでアリなのかも?

  14. スピーディーなサッカーには向いていないみたいだから、J1では難しいと思うけど、J2でアクの強くない模範的なベテランが欲しいクラブなら即中心に…ウチか?

    吉野やハソンミンの去就も怪しいし。

  15. 去年はケガ、今年はスポーツ的な理由とウチでは
    その力を存分に発揮できなかったのが本当に惜しまれる。

  16. アランダに口説かれて来てくれた壱晟が心配だなぁ

  17. めちゃくちゃいい選手なだけに退団は残念だけど、
    試合に出て活躍するところが見たいのでJに残ってほしい

  18. ヤマトの覚醒や為田の台頭で完全に割り喰っちゃってたからね・・・
    戦術にフィットすれば確実に輝ける実力はあるのでこれからも頑張ってください
    新潟さんや京都さんなら生かせるんじゃないか?

  19. あらやだ

  20. アランダ先生がバッチリハマるJクラブ、絶対あるよ。

  21. J1に個人昇格しても全く不思議じゃない
    というかそれがふさわしい選手

  22. これ移籍コメントのお手本に使えそうだなあ
    ①クラブが結果を残せなかったことに対する自責
    ②最大限の努力をしてきたという自負
    ③裏方を含めスタッフやクラブに対する愛情と感謝
    ④礼とお祈り
    こんな感じでテンプレ化できそう

  23. ジェフに来た時、パラグアイの現役代表だった人か?

  24. うちよりオーソドックスな戦術のとこならチームの中心になれる選手。パラグアイ代表の実力は折り紙つきだし、高3時の壱晟にジェフ入りを決意させちゃうレベルの人格者。J2のどこかが獲ったら手強い相手になるなあ

  25. アランダ先生は相手のカウンターをバシバシ止める玄人受けするボランチだよ。年俸高いかもだけど良い選手なので是非。俺はJ1でも全然行けると思う

  26. J1で見てみたい!!!
    J2はやめて(敵に回すのはこわい)

  27. 別のチームで頑張って,PO決勝でループシュートを決めてJ1昇格だ!

  28. なんとなくだけど
    札幌さん辺りいかがか
    ハマりそうな気がするんだけど
    このまま帰っちゃうのは寂しい😞

  29. アランダ先生お疲れ様でした。オヘーダとサリーナスはどうなるんだろうな
    正直、外国人枠使うんだから戦力になる選手が良いな

  30. 勿体ないとしか言いようがない。確かに今季のサッカーとはちょっと合わないなとは思ったけど
    できるなら日本でプレーして欲しい逸材。多くをもたらしてくれるよ
    高橋は残念がるだろうな

  31. アランダ先生契約満了かぁ…。
    今シーズンはあまり出れて無かったからなぁ、枠知らないで適当に言うけど、脚さん(井手口君残るの??)とかが取れば面白そうだけど。

  32. パラグアイの藤竜也と呼びたくなるほどのダンディーな選手だよな。

  33. アランダとパウロのダブルボランチ。。。ゴクリ

  34. ※33
    実現したらガチでロマンぱねえなそれw

  35. アンドリューが序盤戦に比べると信じられないくらい成長して絶対的な選手になったからなあ。一時期二列目真ん中で起用されたけど、そこの位置も船山が大ハマリしたし
    それにしてももったいない。必ずどこかが獲るでしょ

  36. 大宮さん、出番ですよ!(白目)

  37. 年俸で折り合いがつけばうちにドンピシャなんだよなあ。
    今年ボランチいなくて大炎上なんかザラだし。ただ資金的な問題ががが

    ※14
    ハソンミンは満了出てるし、吉野もJFKになった事で広島バックが確定的やで。

  38. 個人昇格ありそう

  39. おいでよ!

  40. ※28
    外国人枠がいっぱいでしてね…

  41. スピードがないわけではなく、ハイラインが合わなかったな。スペースがないと生きない。
    あとエスナイデルとは食事で揉めてた。選手に自己管理させるチームなら揉めないよ。
    J1で残留争いから抜け出したいチームにはもってこいの人。若手の手本にもなれる。

  42. アランダから雷鳥魂を感じる。
    セルジーニョ、パウロと中盤でトライアングル作らないか?
    何気に日韓W杯のパラグアイ代表キャンプ地やら標高が高い山岳地と共通点も多いし。

  43. 良い選手だったんだけど、監督と合わなかった。
    正直対戦したくないから、J2の他のチームは取らないで欲しいw

  44. アランダ先生ありがとう!
    ※43
    そうそう、J2移籍はカンベン
    松本行ったら困りすぎる。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ