北海道コンサドーレ札幌が川崎フロンターレMF三好康児を期限付き移籍で獲得へ 交渉は大詰め : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

北海道コンサドーレ札幌が川崎フロンターレMF三好康児を期限付き移籍で獲得へ 交渉は大詰め

きょうのスポーツニッポンによると、北海道コンサドーレ札幌が川崎フロンターレMF三好康児を期限付き移籍での獲得を目指して交渉しているそうです。
今シーズンの三好選手は公式戦16試合に出場し3ゴールを記録しています。


1401623


[スポニチ]札幌、川崎F・MF三好獲り 東京五輪見据え出場機会熱望
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/12/15/kiji/20171215s00002179117000c.html
 J1札幌が川崎FのMF三好康児(20)獲得に乗り出していることが14日、分かった。期限付き移籍での獲得を目指し交渉は大詰め。近日中にも結論が出る。

 三好は今季13試合に出場し1得点。10月8日のルヴァン杯準決勝の第2戦・仙台戦では2得点を決め決勝進出に貢献した。15年にユースからトップチームに昇格。翌年には19歳ながらリーグ戦15試合に出場し、4得点と才能を見せつけた。

 FWの一列下のポジションで最も力を発揮する技巧系レフティー。攻撃的センスにあふれ、切れのあるドリブル突破からのチャンスメークに定評がある。来季から新監督に就任するペトロヴィッチ氏のサッカーとも相性がいいプレースタイル。札幌はまだ主力に定着しきれていない三好を以前からリストアップしており、本人も東京五輪を視野に入れ出場機会を熱望していた。

 すでに浦和MF駒井、J2徳島FW渡、甲府GK河田の獲得へ乗り出し交渉は最終段階を迎えている。来季へ向け、着実に補強を進めていく。




GettyImages-858900798-800x600


ツイッターの反応























154 コメント

  1. 1.

    絶対やらんぞ

  2. 2.

    札幌さん、あまりムキムキにならなくていいんですよ…:(´◦ω◦`):

  3. 3.

    みよしのスポンサー待ったなし

  4. 4.

    今年はむしりこまいとみよしの餃子ブーム来るで

  5. 5.

    ※1
    ちゃんと返すから!ちゃんと返すから!

  6. 6.

    取る報道はあっても取られる報道があまりないのでとても不思議な気分( ゚д゚)

  7. 7.

    ※1
    ちょっと借りるだけだから! 先っぽだけだから!

  8. 8.

    ※5
    福森ん時もそんなこと言ってたろ!
    移籍金払ったから借りパクじゃないとかウチのシマじゃノーカンだから!

  9. 9.

    三好と板倉が居ないと来年の過密日程乗り越えれへんよー

  10. 10.

    いまいちストロングポイントがわからない選手
    若いから海外で揉まれて欲しかった

  11. 11.

    ちゃんと返してね?

  12. 12.

    ※5
    海豚「その言葉信じて良いんだな?」
    全員「ミヨーシコージ!」

  13. 13.

    本人としては出場機会が増えることはいいことだが行ってはならぬ行ってはならぬぞおおおおおおおお

  14. 14.

    川崎はどういう補強するんだろう。

  15. 15.

    札幌ムキムキやん
    やめてーよ

  16. 16.

    ということは、ウチの中野も戻るのか

  17. 17.

    おう、東京オリンピック出たい選手はうち来いや

  18. 18.

    絶対に返すんだぞ、五輪には川崎の選手として出すんだ!!!

  19. 19.

    これで駒井は無くなったと言う事で

  20. 20.

    板倉三好はウチのユース一期生だし板倉は小さい頃からサポだし三好は川崎ユース最高傑作と言われてる
    こういう選手が主力になるのがクラブとしても大きいしサポからの期待もめっちゃデカイ
    借りるなら絶対に返してください

  21. 21.

    札幌さんこれで降格したら笑えないぞ…

  22. 22.

    ミシャ以降うちの補強情報が飛ばしすぎててサポもついてくのに必死になってるw
    三上GMに十分な金渡すとサポの予想を軽く超える名前が出てくるからもう大好きw

  23. 23.

    今年は前線が厚すぎて試合出れなかったけど移籍させちゃって大丈夫なのかな・・・(震え声

  24. 24.

    おいおい、こんなに放出の話ばっかで獲得の方はどうなったんだよ
    ACLもあるんだぞ

  25. 25.

    過密日程と怪我人とかも考慮するとスタメンは勿論、計算のできるベンチメンバーは出しちゃダメでしょ
    ましてや三好・板倉は手塩に掛けて育てた未来の星だぞ

    なんてなことは素人の俺たちに言われずともフロントだってわかってるだろうし、何かしらの考えはあってのことなんだろうけど、
    そうは言っても不安が先立つ
    DAZNマネーが入ったってのに、貧乏っぷりは変わらんね……

  26. 26.

    三好がレンタルで出ていくなら、中野は川崎復帰なのかな?

  27. 27.

    よしもう亀川は要らないな! 実際ミシャ監督に亀川ってどうなの? あの人3バックシステムが好きな人なんじゃないの? それに左には菅という宝が居るのに亀川移籍しても使ってくれるか心配だな。
    亀川は移籍するにしてもスタメンで使われるべきとこに行って欲しい。いややっぱり亀川には残って欲しいな。ワガママだけど。

  28. 28.

    ルヴァンの21歳以下の選手を1名以上先発に入れるという規定があるから、レンタルで出すとしても板倉か三好のどっちかで両方はないんじゃ…

  29. 29.

    12年後返すから!

  30. 30.

    ミシャ式はパスワークがメインだけど、ドリブル突破できる人材がいるとよりパスワークが活きるんだよね…
    うちでいえば初期は元気、元気がドイツ行ってからは関根、駒井…三好も間違いなく重宝されると思うわ

  31. 31.

    ※21
    どこのチームもどんな補強結果であれ降格したら笑えんだろ

    ミシャ来てコンサドーレッズだのなんだの言われてるけどうちは北海道フロンドーレ札幌だからな
    川崎ブランドの多さなめんなよ!

  32. 32.

    これは借りパク出来なさそうだなあ…

  33. 33.

    野津田、宮原に対する俺の反応を見ている様だw
    ノーモア借りパク!設定しよう高額違約金!

  34. 34.

    板倉も三好も出場試合少なすぎるわな
    若い選手はバリバリ出て自信つけなきゃ

  35. 35.

    ヘイカモンカモン

  36. 36.

    「◯◯くん札幌に来ない?小野も稲本もいるし来年監督はミシャだよ!」
    「◯◯くん代表を目指してるんでしょ?そういえば五輪の代表監督森保さんだったね。今から先んじてミシャ式に慣れてとこうよ!」

    これで将来有望な若手はイチコロよフッフッフ

  37. 37.

    ※27
    左WBとしてなら断然、亀川>>>>>>>>>>>>菅だと思う

  38. 38.

    yrnz

  39. 39.

    札幌さん
    チャナティップください┏○))ペコリ

  40. 40.

    とっくんも福森も活躍してるようで何よりです…

    確かにね、試合に出さずにいるにはもったいない選手だよ
    札幌さんは目の付け所がよろしいようで… yrnz
    うちとの試合での出場規定また設定しないんだろうな嫌な未来がもう視える

  41. 41.

    札幌ユース育ちは出ていってしまうけど、
    出場機会求めて外から来た人はなかなか出ていかないんだよねぇ(ニヤニヤ)

  42. 42.

    三好は良い選手だよ
    札幌に行っても更に成長してまた帰って来て

  43. 43.

    五輪ないならこのレンタル移籍はなかったような気がする
    五輪を考えると、今の川崎での出場機会では厳しい

  44. 44.

    ※28
    ルヴァンは予選免除からなんだからそんな若手枠のこと考えないだろ
    そうじゃなくてもいい若手そこには他にもいるんじゃないの 名前知らないけど

  45. 45.

    ※25
    個人的に2、3年後考えたら板倉も三好もJ1レベルでコンスタントに出してくれるとこに行くほうがいいと思うわ。
    もちろん戻ってくること前提だけど
    正直長谷川よりまだ頼りない感じはあるし。

    で、この移籍考えるとサイドもトップもできる大久保の復帰が現実味を帯びてくるというw

  46. 46.

    雪降りそうなんで帰っていいすか

  47. 47.

    福森・原川・中野から学ぶ、借りパクされてしまう可能性

    10% 同年代のチームメイトと仲良くなる
    20% 試合に出始める
    30% ヒーローインタビューに立つ
    40% 髪を染める。一線を超えた顔つきになる。
    50% チームメイトと旅行した写真をSNSにのせる
    60% スタメンに定着してオリジナルのチャントやゲーフラが生まれる
    70% 地元の番組やイベントにチームの顔として参加する
    80% 車のナンバーが変わる。家具・家電が増える。
    90% 地元の一般女性と入籍発表する
    100% ツイッターから川崎関係のフォローを外す

  48. 48.

    来てくれたら嬉しい

  49. 49.

    ルヴァンの若手枠知念じゃ駄目なの?

  50. 50.

    ※28
    碧くんとジェフがいるけどこの2人って一体どこまで育ってるんだろ

  51. 51.

    とはいえ、来期も残留争いだろうという現実……

  52. 52.

    ちょっと借りて成長させるだけだから大丈夫だよ(棒)

  53. 53.

    うちは野々村社長が目立つけど、三上GMの手腕も素晴らしいんだよね。
    お金がない中で強化部長やってたころから本当にがんばってくれてたし、三上さんがいたからここまで来れたと思ってる。
    野々村+三上体制になって、フロントの力がどれだけクラブの行く末を左右するかっていうのを身にしみて感じてる。

  54. 54.

    三好君、すてきな子紹介してあげるよ!
    あと練習場がある宮の沢は札幌の高級住宅地のひとつ、庭の広い物件紹介してあげるね!

  55. 55.

    ※54
    金がないと家は買えないんやぞ・・・
    野々村「ここ高級住宅街なんだ、家、見てく?いいのあんだよ」
    三好 「(そんなに俺を評価してくれてる?!)見てみたいです!」
    「ここなんだけど、XXXX万円なんだよ。関東だともっとだろ?頑張って活躍して買いな」
    「明日帰ります」

  56. 56.

    若い二人レンタルで出して雰囲気クラッシャー大久保復帰?

    最悪のシナリオだ(白目)

  57. 57.

    川崎さん2チーム分選手揃えるって言ってませんでしたっけ…
    もしかしてこれは大強奪の序章!?

  58. 58.

    ※37
    そこまで亀川を評価してくれるとありがたいけど、うーん果たしてどうなるだろうか? でも20代の選手にとって稲本や小野が居る札幌や名波監督や中村俊輔が居る磐田なんかは魅力的なのかもね。実際生で小野とか稲本超見たい!
    福岡も誰か井原さんや駒野に惹かれて来てくれないものかね。

  59. 59.

    これかなり入れ代わりあるよね。
    早坂、田中、金園あたりは多分移籍だよね。

    菅はJ 2レンタルかもな。荒野は海外移籍の噂あるしな。

    あとは、広島 柏、磐田 高橋、福岡 亀川が話題になってる。

    社長本気だぞ。

  60. 60.

    ※54
    宮の森と勘違いしてないか?

  61. 61.

    ※56
    福岡には関係ないけど、大久保は若くはないけどいいストライカーだし、川崎サポにはあまり好かれてないの? 実際凄い人じゃん。

  62. 62.

    とりあえずみよしのでぎょうざカレー食べさせてあげよう
    そして福森と仲良くさせよう

  63. 63.

    得点王取って移籍したら優勝逃して1年で出戻りって最悪にカッコ悪いやん?チームもサポも素直に接することができないだろ…

  64. 64.

    ユース出身でみんな期待してるからこそ、彼に出場機会を与えていただけるのは嬉しいしありがたいことこの上ない
    しかし万一返さなかったら、ただじゃおかんぞ札幌よ

  65. 65.

    家長とか板倉とか三好とかネットとかマイコラスとか寂しい話題ばかりだな~ハハハ(T∀T)

  66. 66.

    玉突きで中野の去就がどうなるかがほんとに…

  67. 67.

    ※63
    うーん確かにそうか。でも福岡目線で考えると酒井や金森が返ってきたら普通に大歓迎なんだけどな

  68. 68.

    13番が空く。

  69. 69.

    ciって人某掲示板でも信憑性全くない選手の獲得の噂流したりしてるけどここでもやってるのか
    悪気はないと思うけど、良くないよそれ

  70. 70.

    ※29
    ふざけんな、オッサンじゃねーかよ

  71. 71.

    ※59
    ソースは?

  72. 72.

    三好と板倉普通に戦力かと思ってたよ
    東京五輪もあるし安定して出れるとかって感じか…

  73. 73.

    これで三好の13空けておかなかったらそれこそ完全で出てく率上がるだろw
    個人的に大久保は好きだし出戻りも活躍前提で全然アリ派だけど一旦出てった人間にわざわざ空けてまで同じ番号用意する必要はない

  74. 74.

    膝の怪我だけは再発させないでくれ、頼む…あと2020年には返してくれ

  75. 75.

    今期の出場試合数を考えると、戻す前提なら期限付きで修行もありかなって思う。ミシャさんも去年のレッズとの天皇杯を覚えてればきっと喜ぶでしょうね。
    都倉、福森、横山、稲本、、、そして三好と札幌さんはウチのプチ同窓会状態だ。

  76. 76.

    借りパクされる予感しかしない・・・いやああああああああ

  77. 77.

    69

    別にいいのでは?話題になってるって書き方してるし。

  78. 78.

    絶対に返してもらうから。福ちゃんの時も借りパクはしないとか言っといてぱくった事は
    忘れない。でもミヨッシは、最高傑作だから渡しません!コウ君までだすとは!!
    中野返して!(錯乱

  79. 79.

    ※62
    肥満化待ったなし

  80. 80.

    流石に今回は返却するっしょ…たぶん…たぶんね

  81. 81.

    三好と板倉だけはyrnz
    ユース最高傑作と後援会最高傑作を手放してたまるか

  82. 82.

    ※77
    広島の柏磐田の高橋みたいな明らかな2chのガセネタをあたかものように書かなければ、大丈夫かと

  83. 83.

    要所要所で活躍していたイメージあるんだけど
    何で優勝して20億貰って刈られるんだろう・・・
    別世界だわーw

  84. 84.

    何か数年前のうちを見る思いだ

  85. 85.

    三好は才能は間違いないけど少し伸び悩んでたから、
    札幌さんに借りパクしたいと思ってもらえるくらい活躍してほしいな
    中島翔さんくらい化けてほしい!

  86. 86.

    渡も札幌行き濃厚とも読み取れるんだけど渡獲得できなかったら気狂うわ(T0T)

  87. 87.

    ※41
    奈良「オラこんな村嫌だ♪東京(の隣)へ出るだ~♪」(・∀・)

  88. 88.

    優勝した川崎が草刈り場になってるのはなんでだろう

    最近、レンタルからの完全移籍多いけど、移籍金の分割払いしてるんじゃないかと勘ぐってしまう

    三好くんは海外に10億の移籍金オファーがくるくらいまでに育てよう

  89. 89.

    うちでいえば渓太貸すようなもんだもんな
    なんかすげえわ

  90. 90.

    また川崎さんと返せ返さないプロレスが出来るね!

  91. 91.

    一度環境を変えてみるのもいいのかな、とは思う。
    東京世代トップのタレントだと思ってたけどやっぱり伸び悩んでる感じはあるよね。

  92. 92.

    えっ?
    三好くん出すの?
    じゃあカイケ置いておくのでウチにくーださい
    学はyrnz

  93. 93.

    中下位チームにタカられる川崎

  94. 94.

    これではまるで札幌がDAZNマネーでACLの戦力揃えてるみたいじゃないか

  95. 95.

    ※89
    ハセタツと知念がいて特指で筑波の三笘君。それにアタッカー獲る噂が有るので三好に充分な出場機会がないんです。
    U23も持ってないので。

    ※92
    学は諦めました。。カイケはいりません!

  96. 96.

    この2人は絶対断じてyrnz。北の果てまででも実力行使で取り戻しにいく。

  97. 97.

    ※88
    刈られてるとは思っていない。
    確かに三好も板倉も素材は間違い無いが、三好の序列は交代選手の中でも
    長谷川=森本>三好 だし
    板倉に至ってはラスト3節くらい控えCBが居なくてもベンチに入れなかった。
    違う環境で揉まれることで一段も二段も成長するのは福森も中野も実証済みだし、この年齢の選手なら実戦経験をどんどん積むのは物凄く大事だから、選手やクラブの選択として計画的に武者修行に出すのは十分にアリだと思う。

    ただこの二人だけは絶対に完全は許されない。出すならおそらくそういう条件をつけた上だと…思いたい。

  98. 98.

    札幌は元川崎だらけになるな

  99. 99.

    だいじょぶだから。だいじょぶだから。
    悪いようにはしないから。
    みんなやってるからこういうの。

    とはいえ、うちでもスタメン確定ではないからね(ニッコリ)

  100. 100.

    ポジションが被っていて、13番があくってことは・・・
    あの人が戻ってくるフラグですか???

  101. 101.

    これはフィット不可避

  102. 102.

    さむいさむいさむい
    クラブの中がスカスカだよ
    加入の話をはよはよ

  103. 103.

    福森が『札幌はいいぞ』って言えばよろしw

  104. 104.

    優勝したら出ていくのはJリーグの歴史。
    で、来てくれるのなんて優勝メンバーよりしょぼくなる。
    海外の高い買い物しなきゃ意味がない。

  105. 105.

    報道に出ている選手が全部来てくれたら前は盤石。
    あとはセンターバック。

  106. 106.

    有望株修行させるために超マネーですごいのムキムキするのでは>ふろん太さん

  107. 107.

    ムキムキに成れるような代表クラスの良い選手は海外行く。
    逆に今いる選手が海外から声がかかって崩壊していくJリーグの歴史。
    金を手に入れたんなら海外の高い買い物しなきゃ意味がない。

  108. 108.

    レンタルに出して出場機会を求めるのはいいとして
    ミシャだぞ。
    たぶん、WBにされちゃうけど、そこはいいのかな?

  109. 109.

    川崎さんの獲得話はこれからだろうし、その時は強化配分金を使ったビッグネームがあるかもしれん。
    それは楽しみではあるが、優勝チームが草刈り場になってるようだと、安定したビッグクラブの誕生はまだまだ先で、群雄割拠は続きそうだな。
    来年チャンスがあるから良いんだけど複雑な気分。

  110. 110.

    すごいな札幌どうやったんだ

  111. 111.

    フッキを復帰

  112. 112.

    序列や将来のこと考えるとレンタルで修行に出すという案が出てくるのはわかるんだが
    レンタル先で成長したな!よし帰ってこい!→完全で出て行かれました
    のパターンが多くて怖いんだよ
    札幌は福森くんいるしついこの前に原川くんが鳥栖に旅立っちゃったし
    レンタルでの移籍に関してだけはウチのフロントには不安しかない

  113. 113.

    強化部長さん、来年しっかり責任とってね。

  114. 114.

    皆四方さん大好きだけど、正直ミシャ呼ばなかったらこんなに若手有望株は振り向いてくれなかったろうなー。
    一年残留しただけで先見据えるなんて早いと思ってたけど、補強の報道見てるだけで既に効果出てるっぽいからフロントの決断たら凄いわぁ。

  115. 115.

    ミシャ監督の下でサッカーを学ぶってのは選手にとって大きいんだろうね
    まあ始球式に呼ばれなかったら完全移籍はないでしょう(哲学)

  116. 116.

    ※45
    J1レベル!素晴らしい響きだ…
    亀川も来て欲しいなぁ…

  117. 117.

    実はチームの小型化がちょっと心配。
    ガタイで勝ってきたこともあったから。

  118. 118.

    川崎って1度もレンタルバック成功した事無いよね
    レンタル先でも余り出番無く川崎に戻ってもベンチ以下のままか
    スタメン~準スタメンクラスに出れてそのままレンタル続いて最後は借りパクの2択
    戻って来て主力と言わんでも準スタメンクラスに活躍した選手0じゃね?

  119. 119.

    安藤、木村、福森、高木、安、可児、原川、中野…

  120. 120.

    仮にも優勝チームなのにみんなガンガン取りにきてて草生える

  121. 121.

    もうしばらくは放出や退団の話題が続きそうかな。うちのクラブは、加入の情報が入ってくるのが遅いクラブなので…。

    例年通りだと、24日以降、年明けの正月ぐらいが目安です。

  122. 122.

    草刈場といっても、今後の補強に当たって今季出場機会が少なかった選手を整理してるだけでしょ?

  123. 123.

    札幌さーん!!!
    アカデミー最高傑作の三好、後援会最高傑作の板倉を
    可愛がってやって下さい!
    宜しくお願いします!!!
    (二人とも札幌さんに魅せられて籠絡されるなよ…)

  124. 124.

    白い恋人なしでは生きられない体にしてやるぜぐへへ

  125. 125.

    放出の話が続いてる中、何気に本田がパチューカを退団するとかなんとか。
    W杯出場するためにまさか来るか?なんて妄想でもしとこうw

  126. 126.

    ※125
    ヒント
    名古屋、豊田マネー

  127. 127.

    これは大久保復帰か

  128. 128.

    これは予想外な展開に

  129. 129.

    福森餃子に続き三好の餃子も札幌に!

  130. 130.

    福森に川崎のいい所をもう一度伝えに行って
    2人で仲良く帰ってくるといいよ!

    っていうか川崎出身川崎ユース出身を
    出すなよもうああああああああ!

  131. 131.

    チャナティップはウチのスタイルに合うと思います。
    チャナティップはウチのスタイルに合うと思います。
    チャナティップはウチのスタイルに合うと思います。

  132. 132.

    みんなちょっと待って!
    ※111がなんか言ってるから!

    ※126、それは無いわー

  133. 133.

    札幌の女はかわいいぞ〜(ニッコリ

  134. 134.

    ※94
    吹いた …吹いた

    片道多いんだよなぁウチ

  135. 135.

    奈良の嫁のお友達を紹介できるよー

  136. 136.

    三好の流れでおたくのネットさんを( ̄∀ ̄)
    まぁ川崎さんの主力だから無いとは思うけど…

  137. 137.

    気前よく貸してくれる川崎しゃんしゅき~
    もうすっかり弟分ですわ

  138. 138.

    あんまり片道多いと来てくれなくなるんじゃなかろうか。それが心配。

  139. 139.

    ※118
    まさにおっしゃる通りで。
    っていうか所属チームでは出場機会が無いから、言い方は悪いけどポジション争いの層が薄く試合に出やすいチームに行くってのがレンタル移籍なのに、
    行った先でも出番が無いなら帰ってきても戦力にはなるはずもないってのは川崎に限った話じゃないと思うんだが、そうでもないのかしら?

    かと言って、ウチの場合はレンタル先で主力になっちゃうと返してくれないし、帰ってこない。
    逆に他のクラブってどうやってレンタル出して帰ってこさせてるの?

  140. 140.

    三好の代わりに人質をよこせ
    奈良ちゃんみたいな選手くれ

  141. 141.

    三好がんばれ!
    (駒井は諦めて)

  142. 142.

    ※124
    川崎にある常設の北海道物産展で白い恋人買えるんだわ。
    むしろみよしのぎょうざをだな

  143. 143.

    人的補償でミシャをユース監督に…

  144. 144.

    ※142
    おぅい、川崎くぅん
    フクモリ餃子くわねぇか?(ヒゲ声で

  145. 145.

    ※139
    レンタル先で活躍して、復帰後主力になるケースは「下部組織からの昇格」が圧倒的に多い。
    (斎藤学・中村航輔・柿谷曜一朗・丹羽大輝・川辺駿・杉本健勇・川口尚紀・大野和成etc.)
    全部調べたわけじゃないけれど、例外は長澤和輝・中島翔哉(どちらも経緯が特殊)

    だから対策の根本は、ユースのレベルアップなんだと思う。
    その点で川崎U-18が他クラブより弱い点が多いから、ひとつひとつ手を付けていくしかないんじゃないかなぁ。

  146. 146.

    今年のクラス替えは大規模だな。
    他国からの転校生にも期待。

  147. 147.

    チャナティップよこしたら考える

  148. 148.

    ユースあがりの三好君を完全移籍させるには、なにか余計に払わなきゃいけなかったよね。
    いまの札幌にそこまでの金銭的余裕はないから、川崎サポは安心してくれ!

    「今の」札幌には…ね…!

  149. 149.

    川崎の兄貴チャナティップは勘弁して〜

  150. 150.

    ※124
    そこへフクモリ餃子と一緒にサッポロクラシック、はまるぞ~

  151. 151.

    ※150
    サッポロクラシックなんざ首都圏のスーパーなら普通に手に入りますわ
    そうじゃなくて厚岸の牡蠣ビールとか牧場の食堂で出てくるソフトクリームとかの「北海道ならでは」で洗脳したほうがいいよ
    一度貧乏旅行したときに食べたけどほんと旨かった

  152. 152.

    貸すのはまあ育成とか理論的には納得できるんだけど、だいたい毎年けが人多発で選手足りないになるチームとしては
    特に板倉は井川とサヨナラしたのもあってホイホイ出していいんかいというところがな…
    人足らなくなったら即リターンできるような契約にして欲しいw
    あと戻る戻らないは先になるけど借りパクさせるんじゃなくてちゃんと売って欲しい。

  153. 153.

    まずジェイの残留を確定させてー

  154. 154.

    ナイスガイだね!
    謹んでお借りいたします。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ