ブログRSS

アンテナサイトRSS

カマタマーレ讃岐がFC町田ゼルビア退団のMF重松健太郎を獲得と発表 「讃岐の勝利のために全力でプレーします」

カマタマーレ讃岐は23日、FC町田ゼルビアからFW重松健太郎を完全移籍で獲得したことを発表しました。
重松選手は2015年に栃木SCから移籍加入し、3年目の今季は23試合に出場し3ゴールを記録。
11月にクラブから契約満了が発表されていました。


001


[讃岐公式]重松 健太郎選手 FC町田ゼルビアより完全移籍加入のお知らせ
http://www.kamatamare.jp/news/2017/12/-fc-13.html
この度、カマタマーレ讃岐は、FC町田ゼルビアより重松 健太郎選手が完全移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

重松 健太郎(しげまつ けんたろう)選手
【ポジション】FW
【生年月日】1991年4月15日
【身長/体重】174cm/71kg
【出身地】東京都
【経 歴】
つばさSC→FC東京サッカースクール深川→FC東京U-15むさし→FC東京U-18→FC東京→アビスパ福岡→FC東京→ヴァンフォーレ甲府→愛媛FC→栃木SC→FC町田ゼルビア
【2017シーズン出場記録】
明治安田生命J2リーグ 23試合 3得点
第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 1試合 0得点
【通算出場記録】
J1リーグ 45試合出場 5得点
J2リーグ 104試合出場 10得点
J3リーグ 36試合出場 3得点
天皇杯全日本サッカー選手権大会 10試合 2得点

【重松 健太郎選手コメント】
「カマタマーレ讃岐のファン・サポーターの皆様、初めまして。
この度FC町田ゼルビアから加入することとなりました重松健太郎です。
自分の持ち味を活かして、讃岐の勝利のために全力でプレーします!
温かい応援をよろしくお願いします!!」




01






ツイッターの反応

















39 コメント

  1. この調子で出ていった分獲得できれば若返りができるがどうなるか

  2. 木島の後釜的な考えなのかな
    佐々木渉共々うちのユース出身組として頑張ってほしい

  3. しげ松さん本当にいい選手なのでどうぞよろしくお願いします。
    見た目だけ怖いけど中身は可愛いやつだしブレ球持ってるし闘争心もあります。どうか讃岐の方々に愛されるプレーヤーになりますように。

  4. フリーでシュート打たせたら一流なんだけどな

  5. 重松選手も佐々木選手も熱烈歓迎 Welcome!

    限られた予算で若返りを計っていくので、他に
    「何で満了なんだよ俺はまだまだイケル!」
    と思っている二十代の選手、お待ちしております。

  6. いつ覚醒するのか待っていた選手の一人だったんだがなあ
    つーかFC東京さんってそんな選手を抱えていた歴史結構ありません?
    まあ、うちも人ごとではないんですが

  7. 健太郎と渉がー!ヽ(´▽`)/
    これは讃岐さんの試合を観に行かねば

  8. 見た目に似合わず好きな食べ物はレアチーズケーキらしい。

  9. ※6
    逆にプロに上がってくるだけの実力を持ちながら覚醒を待たれない選手っているの?

  10. すごい良い選手だからうどんさんよろしくね!

  11. 重松が讃岐さんとこに行くとは思いもせんかった。

    ※8
    ググったら”香川でオススメのレアチーズケーキ8選”が出てきたわ。

  12. 裏抜けが得意とは良輔タイプか?
    若返りもなるし、ハッピーな報せだ。

  13. ベテランの粘り腰で残留を勝ち取るチームから、再起を狙う20代の選手を再生し残留を勝ち取るチームに生まれ変わりますよ、我々は。

  14. うちやばくないか?

  15. 凄くいい選手です。
    うちでは途中から流れ変えられる貴重な選手だったのでサブになることが多かったけど、そこからスタメンに定着することもあったし、最初あまり評価されてなくても、献身的なプレーと努力で監督の信頼を勝ち取れる、根性のある選手です。
    FWらしいスペックですが、うちでは攻撃的守備を評価されてウィング起用でした。
    相手ゴール前から味方ゴール前までとにかくよく走ります。
    あと他の人も言ってましたが、背が高くないのに空中戦強いです。
    ジャンプ力と、落下点予測、体幹の強さ、そして相手にそこに入らせないマリーシアがあります。
    試合中のやんちゃぶりから相手選手からはとても嫌われますが、仲間からは好かれる弟気質です。
    今回残念ながら放出となりましたが、うちに所属した選手の中では在籍年数長い方でした。
    J2再昇格、初残留の立役者の1人でもあります。
    かわいがってやってください。

  16. 穴が埋まった上に若返ったいい補強。前線は若いの集めて後ろにベテランを呼ぼう。

  17. ※13
    それが上手く行ったらjの歴史に残るくらいカッコイイよね❢

  18. 期待しかないね。

  19. 入替戦の中指は忘れない

  20. いい選手だよなぁ。
    去年やって恐さがある選手で
    個人的にはウチに欲しいとさえ思った。

  21. ユース時代は王様で、トップ昇格1年目にカップ戦でゴールしたりしたんだけど、その年にJ2降格し、J1昇格した福岡にレンタル移籍したあたりから、風向きが良くなくなったんだよな。讃岐で佐々木と旋風起こしてくれ。

  22. 彼のデビュー戦で、初ゴールしたのと、町田時代に入れ替え戦で、バイバイポーズ?した選手ってのがある。

    来てくれてありがとう!

  23. 重松讃岐とかもったいない気がするわ もっとJ1昇格狙うチームが取るべき選手

  24. アルパカのような癒し系のイメージある森村選手が、ラジオに呼ばれた時、一番かわいい後輩は?と聞かれ、重松選手、と答えサポーターに激震走る…といったこともありました。

    ちなみにそのエピソードは、練習終わりになると『今日行くっしょ?』等とご飯に誘ってくる(もとい、おごらされる)というもの。
    どこがかわいいのか、全く伝わって来ない(むしろイメージ通りのDQNである)エピソードも、森村選手はとにかくかわいいんですよ〜と熱弁。

    ファンサで全く笑わないなど
    一見愛される要素無いのですが、不思議に老若男女に人気が高い選手でした。

  25. 基本的に前俊みたいな、「諦められない」選手だよなあ
    今度こそ一皮剥けるといいんだけどね

  26. ユースの時を知ってるからこそ日本を代表するFWになって欲しいと思ってるのでまだまだ頑張って欲しい

  27. 大分さんには印象よくないだろうけど、うちからしてみればすごく頼りになる選手。
    うちでは戦略的スーパーサブだったけど、先発でも全然いけます。
    讃岐さんでも頑張れ重松!

  28. 大分と町田の入れ替え戦見に行ったときで酷いふるまいで
    印象よくないなぁ

  29. 重松懐かしいな。
    彼がいたころのFC東京U18は2年間くらいプリンスリーグで無敗だった。
    あの頃のU18を象徴する選手だった。

  30. 膝の半月板損傷をやってからキャリアが上向かなくなってしまったなぁ。でも讃岐では花開いてほしい。

  31. ユース時代から体幹が強く、滅多なことじゃボールを取られなかった。
    攻撃に関してなら一人で全部できちゃう印象だったね。
    いま振り返れば、そのキングっぷりが諸刃の剣だったのかもな。
    トップ昇格時の期待度は梶山や権田より上だったよ。
    まだまだ枯れる年じゃないのでここから大暴れしてくれ

  32. ウチが放出した選手は讃岐で活躍する説
    しかもそれまで在籍してたどのクラブより在籍期間が長いって事は移籍先で成長してる証拠
    讃岐の前は熊本で1〜2年の指導歴しかないのにこんだけ長期政権なのは北野監督って指導力あるな・・・

    しかし対戦相手になるのはホントイヤだわ重松
    頑張って欲しいけどあんま頑張るな

  33. 蝗の皆様、是非うどんツアーへいらしてください! 

  34. なぜ町田が放出するのかわからない

  35. ほんとになんで放出するのかわからない
    というか放出ばかりで補強のニュースが全くないので大丈夫なのかほんとに・・・

  36. 他のJ1ライセンス取れないJ2球団と違って、スタジアムはあるのに交渉力が無くてJ1ライセンス取れもしない球団に来てくれる選手は本当にありがたい。
    重松選手の様な経験豊富な若手に来てもらえるなんて幸せだわ。これからも他に若くて出場機会を求めてる選手とかが来てくれると応援し甲斐のあるチームになりそう。

  37. 俺もわからない

  38. 放出しちゃって良かったん?

  39. うちとして結果的に期待外れになった選手。
    個人的には残って欲しかったけど、ゴル裏との喧嘩がなぁ。
    あれで近藤もいなくなっちゃったし。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ