ブログRSS

アンテナサイトRSS

愛媛FCがアルビレックス新潟からDF前野貴徳を完全移籍で獲得と発表 6年ぶりの古巣復帰に

愛媛FCは24日、アルビレックス新潟からDF前野貴徳を完全移籍で獲得と発表しました。
前野選手は2011年に愛媛FCでプロデビューし、その後鹿島アントラーズ、アルビレックス新潟と移籍。今回が6年ぶりの古巣復帰となります。


01


[愛媛公式]前野 貴徳 選手 6シーズンぶり愛媛FC復帰
http://www.ehimefc.com/efc/topics.php?stpId=104911
この度、アルビレックス新潟より前野 貴徳選手が完全移籍にて加入することが決定しましたのでお知らせいたします。

前野 貴徳 選手は愛媛県松山市出身であり、愛媛Jrユース・愛媛ユースという愛媛FCのアカデミーで育ちました。2011シーズンと2012シーズンには愛媛FCでプレーし、キャプテンも務めるなど活躍しました。この度は6シーズンぶりの愛媛FC復帰となります。

■前野 貴徳 選手プロフィール
【氏名】前野 貴徳(まえの たかのり)
【ポジション】DF
【生年月日】1988年4月14日
【出生地】愛媛県松山市
【身長/体重】172cm/64kg
【サッカー歴】愛媛FC Jrユース-愛媛FCユース-立命館大-愛媛FC-鹿島アントラーズ-アルビレックス新潟
【出場記録】(省略)
【コメント】
この度、愛媛に加入することになりました。
また愛媛の地でサッカーができること幸せに思ってます。
1年を通して活躍できるように、全身全霊をかけて頑張ります。
よろしくお願いします。



アルビレックス新潟側のコメントはこちら。

[新潟公式]前野 貴徳 選手 愛媛FCに完全移籍のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/53818
今シーズンを持って新潟を退団することになりました。新潟での3年間で、1年半はチームの力になることができず、また今季はJ2降格させてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。もう一度、アルビサポーターの前で、ビックスワンでオレンジのユニホームを着て、ピッチで一緒に闘いたかったですが、それができないことが残念ですし、心残りです。
ただ、こんな僕にもいつも温かく声をかけてくれるサポーターの方々には本当に感謝しかありません。
どんな時でもどんな状況でも、選手を鼓舞し、背中を押してくれる応援には何度助けられたかわかりません。新潟を離れるのは寂しいですが、オレンジ魂を持って、次のチームでも頑張りたいと思います。3年間ありがとうございました。




player


ツイッターの反応




















43 コメント

  1. 前野、怪我無ければ…。頑張れ前野貴徳!

  2. あの名チャントは引き継がれるのか?

  3. おかえりなさい!
    また、一緒に闘いましょう(*´▽`*)

  4. 人間性と精度が高くて柔らかいキックに惚れた。
    前野ありがとう。愛媛でも頑張れ。
    うちと対戦する時以外は応援してる

  5. これが降格するってことだね
    いなくなってばっかで入団一切来ない

  6. 毎年残留してても冬はこんなもんだったし、致命傷には大した代わりないから
    貧乏百姓は黙って選手供給しろって事らしいしつらい

  7. 前野ありがとう
    愛媛でも頑張れ(ただしウチとの試合以外)

  8. 出ていってばかりだったから加入ネタが連続してうれしいわ

  9. 優しく頼もしい人柄、技術も高かった
    でもとにかく怪我に苦しんだ
    地元愛媛で頑張れ、そして新たなオレンジダービーだ
    もちろん恩返しはいらないよ

  10. 10ならプレーオフ優勝

  11. 選手の鏡だった
    精度の高いキックに惚れた

    鹿島から来たSBだから素晴らしい人柄含めウッチーのようになれるかと思っていたが、怪我で出場数が伸びなかったのが本当に悲しい

    恩返しはいらないけど愛媛で絶対的な存在になってほしい、頑張れ!

  12. 怪我が多かったのは本当に残念。
    前野に関しては今年1試合も出てないから放出は仕方ないよな。
    来年は敵同士だが新潟との試合以外は応援しているから。

  13. プレーだけでなく普段のサッカーへの姿勢も見ていて気持ちの良い人だった。それだけに度重なる怪我が不憫でならなかった。
    愛媛で必ず復活しろよ。

  14. ポテンシャルは高いのに怪我ばっかりって本当にもったいないよな

  15. 本当に怪我「だけ」なんだよなぁ
    選手としての気持ちと確かな技術は、今でも一流です
    悲しいけど、3年間ありがとう

  16. 前野~頑張れ~
    ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

  17. 1~9で残留表明したのは大谷と磯村のみ
    残りはみんな移籍または移籍濃厚
    補強の話もほぼなし、これで来年戦えるのか?

  18. 熱いハートと確かな技術を持ってる選手だったなぁ。
    怪我に気をつけて頑張ってくれ!

  19. ※17
    去年の今頃ウチもこんな感じだったので、その気持ちよく分かる

  20. 子どもが○| ̄|_ですよー
    ホント選手の鑑、残念❗
    愛媛に帰っても、全力で応援しています
    たくさん写真もお願いしてしまいましたが
    いつも笑顔で応じて下さいました
    新潟に来たときは、前野選手の活躍を焼き付けたいと
    思います❗
    ありがとうございました

  21. 前野ありがとう!
    好調時はコルテースと比較しても、負けてなかったと思う!

    怪我治して、地元愛媛で頑張れ!!

  22. どうも、前野です☆(cv小野)

  23. 最高のクリスマスプレゼントや!

  24. オレンジ互助会移籍かな

  25. 怪我で膝がぶっ壊れてなければ、マジでいい補強。
    セットプレーのキッカーに困ってたし。

  26. 前野、応援してるぞ!

  27. 怪我せずに、うちとの試合以外でがんばれ!
    怪我はぶり返すなよ

  28. 怪我とはいえ勿体無いな。
    気合入ってるのがピッチから伝わってくる選手。チーム引っ張ってって欲しかった。これからも応援する。

  29. 本当に人間性もプレーも良い選手なんだよな、前野選手は。鹿サポ、アルビサポどちらからも愛されてて涙が出る。
    Jリーグ参入から10年以上経過して、今回の前野君も含め、ウチケン、アリタンなど、かつて愛媛で成長して出て行った選手が帰ってくるサイクルが出来上がったと思ってる。地方のクラブが生き残っていく一つの方法だと思うんだ。
    マサルさんと前野選手のマッチアップが今から楽しみですよ。

  30. ありがとう。
    それ以上に、怪我を防げなくてすまなかった。

  31. コメント的に戦力外なのかな
    まあ、怪我が多かったからしかたないか

  32. ※5、6、17
    いやいや、新潟は新体制を見据えて明らかに人員整理に入っている。そもそも去年、今年と支配下選手が多すぎるくらいだったからね。純粋な戦力外はロメロ・フランクくらいで、成岡、鈴木武蔵、大野、前野と契約満了・移籍しているのはケガがちな選手ばかり。新潟の再終盤の闘いはセレッソも呑み込むくらいで凄かったが、その闘いにかかわっていたメンバーは確実に確保している。(守田は終盤戦には出番がなく貢献できていない)。新監督と相談しながら着々と進めているんだろう。新潟がJ1に昇格して以来14年間、強化部長を務めてきた神田さんの退任もかなり影響してると思う。神田さんが留任していたら前野あたりは絶対に残していたと思う。強化部長が変わったことで、マルシオ・リシャルデス、レオ・シルバ、ラファエル・シルバと優秀な選手を次々と独自発掘してきた新潟のブラジルコネクションがどう変わっていくのかが今後の注目。

  33. 応援していたが新潟では怪我が続いて絶対的な戦力ではなかったろうにコメント欄では新潟サポからも愛されていて良かった。
    リーグ戦では来年の対戦はないけれど、いつかカシスタに対戦相手として来たときに大きなブーイングで迎えさせてくれ!前野頑張れ!(鹿島は元所属の選手には選手紹介などでブーイングで迎える。もちろん基本的には愛からのものなので試合後などに挨拶にきたら声援を送る。基本的には。)

  34. ※32
    なるほど、確かにそういう見方もできる。ここに磐田あたりの若手がレンタルで加わる、高井の移籍などが絡めばチームとしての形を維持しつつ、上積みも見込める。どこかのチームみたいに18人入れ替えなんてこともなさそうで羨ましい。

  35. 人員整理しているのは確かに感じる。
    武蔵あたりはやっと手放してくれたかと思う。
    強化部長が新任でその辺やり易くなったのでは

  36. がんばれ、前野選手!
    attkと二人でよくキャッキャッってしてたのが懐かしい。
    どこに行っても応援してる選手の一人だよ。

  37. お帰りなさい!
    移籍報道で、ため息しか出なかった愛媛サポーターの、救いの光です。
    移籍前のニンスタで見せた、左からサイドからのキレキレドリブルから、石井ケンゴへの絶妙アシストは今でも忘れません。
    成長した姿を楽しみにしてるよ!

  38. 大野は「今年怪我してたしどうせ戦力になってない」みたいな言われ方してる人もそれなりにいたけど、前野にはそういう声が皆無って事は、新潟サポーターからも相当愛されてたのね

  39. マエノン頑張れ。
    移籍の挨拶で手土産持ってきた選手は初めてだとスタッフが驚いた真面目な人間性。
    古巣で活躍を祈ります。

  40. ホント髭と相性悪かったのがなあ
    今みたいにSBを大きく開かせて起点にするのなら機能しただろうが
    髭は4-4ラインでガッツリ守ることを求めたから高さと絞っての対応に粗が出た。

    それでもサボることはなく真面目な選手だってことが分かったから移籍してからも応援してたよ
    古巣に戻ってバンディエラ頑張れよ

  41. 前野選手っていうのはねー
    なーんて、誰だってわかりますよねー
    ほーんと選手の鑑
    あの人のことは、言わないで!
    ただ純粋に・・・無念!
    前野選手の前途に幸あれ
    あったかい故郷、愛媛で、活躍を願わずには
    いられません! ホント最高の選手です

  42. ※32、34、35
    さっかりんは気づいていないみたいだけど、小川の鳥栖から新潟への完全移籍が発表されましたね。
    前野という貴重なプレーヤーは手放すことになったけど今の新潟にとっては最大の補強では?
    終盤戦の新潟の強さは間違いなく小川と磯村という鯱さんで育った選手が引っ張ったものですよ。

    それにしても、前野を惜しむ声の多いこと多いこと。試合に出なくてここまで惜しまれるというのもあるいみ

  43. ※32、34、35
    さっかりんは気づいていないみたいだけど、小川の鳥栖から新潟への完全移籍が発表されましたね。
    前野という貴重なプレーヤーは手放すことになったけど今の新潟にとっては最大の補強では?
    終盤戦の新潟の強さは間違いなく小川と磯村という鯱さんで育った選手が牽引したものですよ。

    それにしても、前野を惜しむ声の多いこと多いこと。
    試合に出なくてここまで惜しまれるというのもある意味すごい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ