FC東京が横浜F・マリノスFW富樫敬真の期限付き移籍加入を発表 「この機会を与えてくれた両クラブに感謝」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京が横浜F・マリノスFW富樫敬真の期限付き移籍加入を発表 「この機会を与えてくれた両クラブに感謝」

FC東京は5日、横浜F・マリノスからFW富樫敬真を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
富樫選手は2015年に横浜F・マリノスでプロデビューし昨季が3年目。
キャリア通算でリーグ38試合出場8ゴールを記録しています。


003


[FC東京公式]富樫敬真選手 期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/277300/
このたび、横浜F・マリノスより富樫敬真選手が期限付き移籍加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。なお、契約期間は2018年2月1日から2019年1月31日までとなっております。

【富樫 敬真(とがし・けいまん)選手プロフィール】
□ポジション:FW
□生年月日:1993年8月10日
□出身:アメリカ合衆国
□身長/体重:178cm/73kg
□血液型:O型
□経歴:
2009-2011  日本大学高校
2012-2015  関東学院大学
        2015年 JFA・Jリーグ特別指定選手(受入先:横浜F・マリノス)
2016-2017  横浜F・マリノス
□代表歴:2016年 U-23日本代表(第44回トゥーロン国際大会 出場)
□出場記録 (省略)
□本人コメント
『初めまして、横浜F・マリノスから移籍することとなりました、富樫敬真です。FC東京という素晴らしいクラブに加入できること、チャレンジさせてもらうことにとても感謝しています。選手として小平グランドで練習し、味の素スタジアムで戦えることをとても楽しみにしています。この決断した覚悟を常に持ち、日々やっていきます。よろしくお願いいたします!』



横浜F・マリノス側のコメントはこちら。


[横浜FM]富樫敬真選手 FC東京へ期限付き移籍のお知らせ
http://www.f-marinos.com/news/detail/2018-01-05/140000/095545
この度FC東京に期限付き移籍することになりました。
F・マリノスに加入して2年間、素晴らしい経験をさせてもらいながら、ベストを尽くせたとは言い切れないシーズンでした。
自分を変えていかなくてはいけないと強く感じていたタイミングで今回のお話を頂き、色々と考えましたがチャレンジしたい気持ちは増していき、決断しました。
この決意を次の1年間でしっかり表現します。この機会を与えて下さった両クラブに感謝し頑張ってきます。





007


ツイッターの反応





















83 コメント

  1. 1.

    1なら大ブレイク!

  2. 2.

    けいまん!!

  3. 3.

    タイプが丸かぶりのウーゴの体がキレキレになったら案の定ポジションを奪われてしまったからね
    足りない部分を成長させようとした結果、得意な部分を見失ってしまっているのでその辺が復活させられること願ってる
    でも多分来年0円移籍だろうな…

  4. 4.

    期限付きで安心した反面、片道切符ルートも普通にあり得るのでとても複雑だが、本人のためになる移籍であることを切に願うのみ

  5. 5.

    Welcome to Tokyo!

  6. 6.

    仲川もくださーい!

  7. 7.

    ウーゴどころか翔さんにも負けたから多分片道キップっぽいな…

  8. 8.

    去年は結果出てなかったしレンタルするのは良いけど、もちろんこの後誰かFW獲るんだよね?
    現時点でウーゴと翔と町野くんの3人しかいないし

  9. 9.

    ウーゴのようにやりゃよかったのに、他の部分に注力しすぎたかねぇ。

  10. 10.

    見出してくれたモンさん退任だし、年齢考えると、これからのキャリアの岐路なんだよね。
    左右両足でシュート打てる。エアバトルもまずまず。サイドにやたら開きたがるが、運ぶドリブルもパスも下手。
    健太の下で走って死んでFWになるか、前田辺りから色々学べるかどうか。

    ※3 本当その通りで、ライバルである翔さんが逆に上手くなったからね。
    ただ新井の時もそう思ったけど、買い取りOP付なんじゃないかと思うわ。下條と違って現フロントなら
    その辺抜け目なくやってそうだし。

  11. 11.

    エリクが監督 からあると思ってた・・・

  12. 12.

    全力で応援する!

  13. 13.

    安心のマリノスブランド。
    健太の元、覚醒して欲しい。

  14. 14.

    去年の夏前の川崎戦でのカウンターでの得点に関わった3人が3人とも今年開幕にいないんだなぁ

  15. 15.

    瓦斯って昨季に賭けてたのかな?
    近年、派手な補強してたのに、これはかなり地味だ

  16. 16.

    移籍金そんな高くないはずだから買ってけさい。カイケ負債でウチも大変なんですわ。

  17. 17.

    ほほほ本当に敬真来たァァぁあ‼ ヽ( ゚∀゚)ノ

  18. 18.

    個人的に大久保と同じくらいの期待度です(感覚麻痺)

  19. 19.

    男塾ネタ草生える。

  20. 20.

    昨季補強しすぎ、DAZNマネーも無い。 今季は堅実路線でしょう。

  21. 21.

    初ゴールウチだったよね?
    ケイマンはウチが育てた→ウチが育てると活躍する。よし。

  22. 22.

    瓦は水沼完全移籍でおk

  23. 23.

    1/1シューターです。
    2点目が取れるようになったら成長したって思える

  24. 24.

    個人的な意見としてはJ2の方がいいのでは?変なプライドでJ1レンタルだが出れないと成長なんてしない。J2でフル稼動できるチームにいく方がいいよ。

  25. 25.

    ケイマン、必ず覚醒して戻って来てね。
    ※6
    仲川君はマリノス復帰です。これまで全く話漏れて来ないので。

  26. 26.

    ケイマンで恋をして、キムチのマシンガンでぼくの舌打ちぬいてよ(´・ω・`)

  27. 27.

    敬真いってら

    ツイッター見て決意伝わったぜ

  28. 28.

    他所の若い子を育てて回収するとはさすがFC東京さん
    ネタ的にどうせ行くならFC東京以外ないでしょ。いや、ホントに。
    白要素が抜けて青赤で心機一転がんばれ敬真!

  29. 29.

    ※25
    まだ仲川諦めてないです。仲川ください!

  30. 30.

    ※29
    それよりカイケを買ってけさい。

  31. 31.

    悪いけど瓦斯に移籍してもいい事ないと思う‥

  32. 32.

    今季の瓦斯は堅実な補強をしていると思う。
    主力を慰留すればマッシモ以来の結構な脅威に
    なるのでは

  33. 33.

    ※31
    だからレンタルなのだよ!

  34. 34.

    求められて行くんだから頑張って来いとしか言えないな

  35. 35.

    ウチに帰って来るか
    M沼K太みたいな鬼畜コースか

  36. 36.

    というわけで
    永井くんはもらっていきますね

  37. 37.

    ※20
    ミクシィがスポンサーになっても抜けるスポンサーもありそうだし、年間チケットも伸び悩んでるんでしょ?

  38. 38.

    ※30
    カイケを買いたい気持ちはあるけど、お金ないし、インス来るので枠がありません。だから仲川をください!

  39. 39.

    ※26
    ドコのトライアングルだよw

  40. 40.

    どっかカイケガチャ回さない?

  41. 41.

    あーよかった、火種になるような移籍じゃなくて
    鞠さんブランドは結構相性が良いと思ってるので、コレを機に成長してくれると願ったり

  42. 42.

    とりあえず今までのよくわからん補強じゃなくなったな…

    立石マジ無能だったのか?

  43. 43.

    支払う税金の額が軽くなりそうな名前

  44. 44.

    石川なおのごとく、横浜から期限付き→完全→レジェンドとなってくれればうれしいね~

  45. 45.

    んー我慢して使ってくれます?? 1〜2回は大きなチャンスをつくるのだけどJ1のフォワードとしてはすべての能力で物足りない。ましてF東さんでしょ…干される可能性高いなぁ…

  46. 46.

    仙台さんに借パクの指南をお願いに

  47. 47.

    監督の要請に沿った補強
    まさか東京でこの言葉を発する時が来るなんて

  48. 48.

    ※45
    戸田というFWが昔いてな

  49. 49.

    なお、ケイマン買取の場合は漏れなく高額ブラジル人ストライカーも合わせてお買い取り頂くことになっております

  50. 50.

    ※38 ボタフォゴが目をつける位のFWですよ~。トゥーリオさんの背後でSTとして使えばミドル決めますって。
    去年のルヴァン杯で栗鼠さんにその威力を身を持って体験してもらったし。サイドチェンジ巧いし。
    もちろん初めはレンタルでいいです。お値段もご相談させてもらいますし。POで足りなかったミドルの
    達人を是非ともご検討下さい。 金利、送料はFマリノスで負担させて頂きます。 分割でもお求め頂けます!

  51. 51.

    カイケ

  52. 52.

    男塾の画像笑ったわ

  53. 53.

    石川直宏、渡邉千真、長谷川アーリアジャスール

    なんとなく最低でも移籍初年度は活躍してくれそうな気がしてきた

  54. 54.

    J2で出続けられる所行った方が伸びそうだけど年俸的には瓦斯が一番評価してくれそうだしなぁ
    良い移籍になるといいね

  55. 55.

    取説は瓦斯さん本人が一番わかってそうだし要らないね。
    前田とかのからだの使い方を教え込んでやってくだせぇ

  56. 56.

    がんばれ~。
    実績と信頼のマ印だから期待しちまうぜいっ。

  57. 57.

    ケイマンはウチが育てた!
    いや、育て上げる!

    あの初ゴールは忘れてないぞ!

    アフィあるかと思ったんだけど
    男塾ネタTLで十分か♪

  58. 58.

    すげえ名前だな
    兄弟にカレラとかカイエンとかいるんかな

  59. 59.

    カイケは脚さんあたりにお買い上げしていただくのがよろしいかと…

  60. 60.

    ※59
    柿谷売った金があるだろ?
    あとはわかるな?

  61. 61.

    FWが3人しかいないくらいでガタガタすんな!
    磐田も3人しかいないぞ!
    しかも怪我あがりの若手に新人を入れてだぞ!
    どうだ参ったか!

  62. 62.

    CF3人くらい取って来て「俺の後輩だから上手く使え」っていうのが無く、健太が好きそうな選手を獲得できてるよな。

  63. 63.

    ※9 何故か相手を背負うポストプレーやりはじめたりしたからね。体もデカくして。
    ポストプレーなんて無理に相手を背負わなくても、柿谷みたいにマーク外してワンタッチで落とすなり、
    半身で腕ブロックしながらボール裁くのもポストプレーなんだけどな。全く今季は自爆してたとしかいいようがない。

  64. 64.

    ※36
    永井はいの一番に契約更新してるんだよね

  65. 65.

    大森、ディエゴオリヴェイラ、富樫と走れる選手の補強が続きますね。これは大阪にレンタルされてる奴も帰ってくるかもな〜。
    まぁヤ◯マーさんが積んでくれれば解決できる話ですが(^^)

  66. 66.

    手放した9、11の代わりにケイマン借りてきたってか

  67. 67.

    しまった
    大久保は13だっけか(´・ω・`)

  68. 68.

    カタカナでケイマンの方がツイートいっぱいあったけどなぁ
    ケイマン諸島ネタとかw
    ケイマン諸島のご当地グルメとか

  69. 69.

    具体的にケイマンのどのあたりが監督の要望に合った補強なの?
    詳しく教えてください!

  70. 70.

    ゴール前ではやたら冷静、相手の裏をとるのは得意

    けど経験を積むことで色々とやろうとして没個性になり結果使われることがなくなってしまった
    相手DFがケイマンの特徴をつかんで通用しなくなっただけなのかもしれないけど…
    来季は加入して3年で契約最後の年だからかける思いもあるだろう、頑張ってこい

  71. 71.

    ケイマンは良くも悪くもガムシャラ系だと思う。
    謙虚にすっごく頑張ってくれる。
    頑張っておいで!そして一皮剥けて帰っておいで!

  72. 72.

    東京はえぬきの敬真Ktkr
    強化指定の時から、初出場から1分で初シュート初ゴールしましたからねよく知っています

  73. 73.

    本当にハセケンさんは鞠から獲るの好きだな

    都瓦斯敬真

  74. 74.

    L字おじさん

  75. 75.

    ガムシャラ系って事は逆に言えばインテリジェンスはない脳筋系だから偶発性でしか点獲らない事を
    瓦斯サポは理解してね。毎試合ダァーっと走らせて、ダァーっと守備させる健太だから使い方は心得てると
    思うし、それで獲得に動いたんだろうけど・・・。

  76. 76.

    蝗さんのことなので「けいまん」という肉まん屋さんが出店するとおもうの。

  77. 77.

    安心と信頼の鞠印

  78. 78.

    俺の中ではケイマン諸島といえば中坊林太郎。

  79. 79.

    ※46 しっかり延長してからのレンタルみたいなんで、残念ながら借りパクは無理だよーん。
    それにもうじき新翔さんが欧州で売れて金入るだろうし、完全の際はそれなりにお代は頂く事になるよ。
    下條とは違うのだよ下條とは・・・。

  80. 80.

    マリサポとしては「お前んとこは育成もロクにできないのか!」という最もな指摘は耳に痛いものの
    まだまだ若いし素材ぢからはかなり感じるので、正直乾のようになってほしい
    ガンバレ敬真!

  81. 81.

    とにかくもっとシュート打てるようにならんと
    FWで先発してシュートなしで終わるのが大半だから

  82. 82.

    ケイマンはライターの地熱さんが贔屓にしてるんで、多分瓦斯の試合を頻繁に見に行くと思う。
    ウザいけど我慢してな。

  83. 83.

    れっきとした天敵抱き込みだが、
    おそらく鞠には戻るまい…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ