ジュビロ磐田公式アカウントが謎の“シャープ推し”ツイートを投稿!?シャープ公式も反応 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジュビロ磐田公式アカウントが謎の“シャープ推し”ツイートを投稿!?シャープ公式も反応

クラブ公式アカウントのやらかしが三度の飯より大好きな皆さん、こんにちは。
最近これぞというネタがありませんでしたが、久々のヒットが舞い込んできました!


今回ご紹介するやらかしはジュビロ磐田公式ツイッターアカウント。

問題のツイートはこちら。



02



ジュビロ磐田がシャープ製品紹介!?








この謎のシャープ推しに対し、45万のフォロワーを抱えるシャープ公式アカウントも反応




そして誤爆のお詫びをするジュビロ磐田公式アカウント……




なぜこんなやらかしを……と調べてみたところ、原因らしきものがありました。

シャープ株式会社の製品ポータルサイトには、SNSシェア用のボタンが設置されており、

01



ツイッターのボタンを押すと、今回の内容でツイートできる画面が表示される仕組みになっています。

01



中の人、仕事中にシャープのサイトを見てたのかも……?

スポンサーにちょっかい出されたセレッソ大阪の出方に注目です!



関連記事:
セレッソ大阪がシャープ株式会社とのスポンサー契約締結を発表 「長居コミュニケーションパートナー」として8K技術導入を協議
https://blog.domesoccer.jp/archives/60096350.html

125 コメント

  1. 1.

    え?w

  2. 2.

    謎ツイート久々だなオイ

  3. 3.

    管理人ウッキウキやないか!

  4. 4.

    え?

  5. 5.

    な~に、昔のウチに比べたら、かわいいものよ。

  6. 6.

    セレッソを煽るなww

  7. 7.

    これはスポンサー獲得のチャンス・・・!?

  8. 8.

    え?

  9. 9.

    そのうち胸スポがSHARPになるんですね

  10. 10.

    管理人ちゃんウキウキ

  11. 11.

    おやw広報に松森さんが戻ってきたのかなww

  12. 12.

    え?

  13. 13.

    だから、公式用アカウントは専用端末を使えとあれほど…

  14. 14.

    ※9
    ヤマハ発動機おこ案件(適当)

  15. 15.

    謎ツイートタグ作成待った無し!!

  16. 16.

    SHARPも返信内容ががSHARPだなおい

  17. 17.

    管理人嬉しそう

  18. 18.

    シャープとコラボ……はセレッソの手前無いか

    ほのぼの誤爆には反応して、致命的なのにはスルーかフォローする方針好きよ

  19. 19.

    ここでYAMAHAのマリン製品推し誤ツイートを(ry

  20. 20.

  21. 21.

    ※16
    目の付けどころが(ry

  22. 22.

    名波つながりだな

  23. 23.

    シャープさが増したヤマハが見れる

  24. 24.

    桜さんホームに乗り込む試合がSHARPマッチの予感
    ツイートでやらかしても試合でやらかさなければええんや

  25. 25.

    ど、ドンマイ(´・ω・`)

  26. 26.

    せっかくサポが鶴首して待っていたスポンサーを簡単には渡さへんで!

  27. 27.

    公式ツイッターの発信能力はJでも最下位レベルなのに誤爆だけは一人前か
    外部に委託してるんだけど前も誤爆した
    これなら誤字脱字があってもM森の方が全然まし

  28. 28.

    ホンハイでスポンサード?

  29. 29.

    松森に比べたら大したことない
    そして松森元気でやっているかな

  30. 30.

    シャープの反応がいちいち面白いな
    え?からのお互いたいへんですね

  31. 31.

    これが後に続くSHARPダービーの始まりである

  32. 32.

    以前、キングベルおじいちゃんのツイートが湘南公式のほうに流れた事があったような。

  33. 33.

    おい

  34. 34.

    SHARPをスポンサーにしてジョルディクライフを監督にしよう!

  35. 35.

    スポンサードしてないチームの誤爆ツイートに反応するのはSHARPさんぐらいやしちゃんと誤爆謝罪する磐田公式中の人はかわいい笑

  36. 36.

    やらかしというよりは、シャープが仕掛けたトラップに嵌まった感じがする

  37. 37.

    セレッソさんジュビロさんでシャープ兄弟を名乗ればいいのではないか

  38. 38.

    > クラブ公式アカウントのやらかしが三度の飯より大好きな皆さん、こんにちは。

    こんにちは!

  39. 39.

    磐田って前にも似たようなことがあったような

  40. 40.

    > クラブ公式アカウントのやらかしが三度の飯より大好きな皆さん、こんにちは。
    こんにちわ!

  41. 41.

    うちがこのやらかししたらHITACHI大激怒やろうなぁ

  42. 42.

    まさかのスポンサーNTR?

  43. 43.

    >スポンサーにちょっかい出されたセレッソ大阪の出方に注目です!

    え、えらいことや・・・せ、戦争じゃ・・・!

  44. 44.

    明日磐田遠征気が乗らなかったけどちょっとモチベ上がったw

  45. 45.

    (仮にシャープじゃなくて三菱電機だったら清水が怒ってたかもしれん。三菱電機は清水のスポンサーだから)

  46. 46.

    磐田とSHARPで良かったよなぁ
    これがガンバとSHARPとか柏とSHARPとか広島・マリノスとTOYOTAとか神戸とジャパネット・HONDAあたりだと目も当てられんwwww

  47. 47.

    セレッソからスポンサーNTRきかw

  48. 48.

    なんと言う巡り合わせ、飯もやらかしもどっちも大好きw
    明日はよろしく!

  49. 49.

    シャープが桜のスポンサーだって忘れてたから
    普通になんかコラボはじまるのかと思ってたわ

  50. 50.

    シャープは10年以内にスレイプニー太郎を商品化しろ

  51. 51.

    やらかしもやらかされにも定評のある我が軍である

  52. 52.

    ※45
    一応、三菱電機は磐田のスポンサー(スタジアムアドボードスポンサー)とのこと
    驚いたのは、同じくスタジアムアドボードスポンサーの中に鈴与が含まれていたことかな。

  53. 53.

    目のつけ所がジュビロ

  54. 54.

    誤:とのこと。
    正:でもあること。

  55. 55.

    シャープさんがかわいい

  56. 56.

    ※52
    えっ、そうなの???

    前に清水のホーム戦観に行った際に三菱電機の製品販売ブースもあったからてっきり・・・。

  57. 57.

    ※46
    なんで神戸がホンダ? と思ったら、カワサキがスポンサーなのか。
    あと、ジャパネットはまだ良いんじゃね。Amazonとかyahooならミキティー大激怒だろうけど。

  58. 58.

    ヤマハ発動機「ふーん?」

  59. 59.

    サポはあえりファンやし
    チームはスポンサー宣伝してくれるし
    これもう、半分うちの子会社やろ

  60. 60.

    セレッソとのSHARPダービー誕生か…

  61. 61.

    おもろい!

  62. 62.

    ヤマハバイクのアカウント面白いのになんでうちは

  63. 63.

    ※59
    ウチがキンチョウ乗り込む時金曜開催とかひどい
    有給取れそうだけどリポーター愛恵里さんじゃないという
    とりあえずジュビロくんの顔色があぶないから4月勝ち点3ください

  64. 64.

    KINCHOはNTRしたけどSHARPはYRNZ

  65. 65.

    絶許

  66. 66.

    なんだよ!三菱電機さん東京のスポンサードしてくれてるから嬉しくて三菱電機製品買ってたのに
    浮気してたのかよおおおうわああん・゜・(つД`)・゜・

  67. 67.

    ※46
    レイくん・・

  68. 68.

    > クラブ公式アカウントのやらかしが三度の飯より大好きな皆さん、こんにちは。
    こんにちは!

  69. 69.

    そういやKINCHOはゴン隊長が「タンスにゴン」のCMに出てた頃にジュビロのユニホームスポンサーになってたはず。
    いまはセレッソのユニホーム左側スポンサー+長居球技場のネーミングライツ取得者にもなったが、こういうところでも何気な因縁が。

    ※46
    女子マラソンで「忍者走り」と呼ばれるスズキ所属の選手がいるが、その呼ばれ方が「ライバル企業の商品名(川崎重工のバイクに「忍者」というのがある)を使うなよwww」という体でスズキ内部から選手本人に冗談半分の苦情が来たらしい。
    (増田明美の小ネタ解説より)

  70. 70.

    管理人がうっきうきすぎるw

  71. 71.

    管理人さんのやらかしも期待してますよ!

  72. 72.

    > クラブ公式アカウントのやらかしが三度の飯より大好きな皆さん、こんにちは。
    はい、こんにちは!

  73. 73.

    笑いの本場大阪の桜公式さんのボケ力が試されるな

  74. 74.

    ※56 ※66
    間違えていないよ。清水はクラブパートナーになってる。
    三菱電機は事業所の有る地域のチームは大体スポンサーをしてくれているよ。
    静岡は空調機や照明の事業所が有るから結構重要。ちなみに長崎(オーロラビジョンの工場)や、
    ウチのスポンサー(深谷に炊飯器の工場が有る)にもなっている。それだけ色々なJリーグチームを
    支援してくれてる。嬉しいじゃないか。

    ※67
    今年1発目の重工の企業CM(という名の開幕煽りCM)で、多分合弁会社を立ち上げたからなのか、
    入場シーンの相手チームが柏さんだったよ。勿論モザイク無しだった。

  75. 75.

    アニメとグルメのブログかと思っていたら誤爆にも敏感とは・・
    もうこのブログ、わかんねぇな

  76. 76.

    お互い大変ですね
    ってのは成績のことなのか

  77. 77.

    シャープ広報が大人の対応してる(笑)

  78. 78.

    ベガルタ公式アカウントが無い意味が何となく解かってきた今日この頃…
    あったらなんかやらかす。絶対やらかす。

  79. 79.

    ※76
    まあ、いろいろもろもろだろう。
    お互い大変ですね。

  80. 80.

    お笑いだけは一丁前だね

  81. 81.

    あなた疲れてるのよ

  82. 82.

    ※74
    >三菱電機は事業所の有る地域のチームは大体スポンサーをしてくれているよ。

    なるほど、そういうことか。
    確かに一社で複数のクラブのスポンサーになってくれているのは嬉しい限りだな。

  83. 83.

    マンうのシャープユニ好き

  84. 84.

    >クラブ公式アカウントのやらかしが三度の飯より大好きな皆さん、こんにちは。
    >最近これぞというネタがありませんでしたが、久々のヒットが舞い込んできました!
    管理人ちゃんさんが一番喜んでるんじゃないかと

  85. 85.

    楽し~♪( ^∀^)

  86. 86.

    >クラブ公式アカウントのやらかしが三度の飯より大好きな皆さん、こんにちは。
    \こんにちはー!/

  87. 87.

    ※74
    「三菱日立パワーシステムズ(MHPS)」のことじゃないか? 日立製作所と三菱重工が合弁で設立した会社となるとこの会社だわ。
    最近じゃ男子マラソンで話題になったりした(話題にあまりならなかった方の2時間6分台を出した日本人選手がいたところ)。

    兵庫県伊丹市にも三菱電機の工場があるが、なぜか同じ兵庫県のヴィッセルにはつかずセレッソについてたりするケースもある。親会社同士が取引関係にあるからかもしれん。
    赤さんとこの場合は「三菱グループ」の一員としてスポンサーになってるニュアンスの方が大きい感はするが。

    ※82
    企業によっては各工場を地域子会社にさせたり社内カンパニー的な立ち位置で運営させているケースはあるし、その子会社やカンパニーの判断で決めてるのはあるかもね。
    Hondaは会社の方針なのかサッカーどころか国内スポーツイベントでスポンサーになってるのをなかなか見ないな・・・
    (箱根駅伝と公式サプライヤー5年契約をしてたのに、何故か途中でトヨタに乗り換えられた事件があってから余計に)

  88. 88.

    松森懐かしい
    一時期うちのサイトエライことになってたもんね笑

  89. 89.

    SHARPの製品で
    おもろカレーを作るのですね

  90. 90.

    ホンダはサッカーよりもバイクとその部品もっと作れ。俺のC70の部品がそろそろヤバい。

  91. 91.

    ※87 海岸工場が三菱と合弁になったのはかなりショックだった。

  92. 92.

    せっかくならHONDAにw

  93. 93.

    ※37
    おいくつですか? 最近老化を嘆くばかりの私ですら、シャープ兄弟の現役時代は知りませんよ(笑)

  94. 94.

    ※87
    そうそう MHPS。野球部も有名で、重工長崎の野球部もここに統合されたよ。
    企業の野球部は都市対抗野球は**市代表として出場するんだけど、
    親会社やスポンサーになっているJリーグのホームタウンと違う場合が有るので、
    捻れた関係を含めて観ると結構楽しめるよ。

    それとウチの場合、三菱グループといってもスポンサーを辞めたり、本体ではなく子会社が
    担当している場合も有るから、なんとも言えないな。

  95. 95.

    うちがシャトレーゼのツイートするような感じ?

  96. 96.

    三菱電機は瓦斯だけじゃなく、あらゆるクラブのスポンサーやってんの知らなかったのか・・・
    ガンバサポじゃないなら、似た家電で迷ったらパナソニックより三菱電機を選ぶべし。
    ひとクラブに固定せず幅広いクラブにスポンサードしてくれている三菱電機には頭が上がらない。

  97. 97.

    スポナビに「JリーガーのSNS事情を考える」って記事があって、シャープが参考になる的な内容があったから、敢えて誤爆してみたのかと思ったw

  98. 98.

    セレッソとジュビロでシャープ兄弟できるやん

  99. 99.

    あまり気付かれてないけど
    うちはたーまにサンウルブス公式アカウントになってるよ!
    YAMAHAにも多少ー縁があるか?

  100. 100.

    松森さんの話題が出てたから懐かしくてwikiを見に行ったら
    明らかにご自身(か近しい関係者)が執筆なさった感があってそっとブラウザバックしたわ….

  101. 101.

    ホンダはJリーグが始まるときに本業以外でプロ活動はしないとはっきりと言ってたからな

  102. 102.

    管理人さん、そろそろ「やらかし」タグを付けて下さいな

  103. 103.

    ※90
    ドリームのほう?カブのほう?
    前者なら乗るのも勿体無いけどカブならVWビートル並に社外品で安く維持できるじゃん
    今のホンダにパーツ供給を求めるのは厳しいと思うよ
    日本車で末永く乗るなら4輪は日産で2輪は川重ですわ

  104. 104.

    え?

    が最高にツボ

  105. 105.

    これアレでしょ
    金町ダービーみたいにシャープたその所有権かけて戦う新ダービー勃発するやつ

  106. 106.

    >クラブ公式アカウントのやらかしが三度の飯より大好きな皆さん、こんにちは。

    投稿が2018.03.09 18:29のため
    こんばんはの方が正しいのではないかとつっこんでみる

  107. 107.

    > クラブ公式アカウントのやらかしが三度の飯より大好きな皆さん、こんにちは。
    こんばんはー!

  108. 108.

    ※90
    ねーよ、どっちも励むわw

    ※101
    ・・・これ何回もツッコまないと駄目なのかな?(苦笑)
    本当に目指す気なかったら旧JFL時代にJリーグ準会員になったりしてないからウチら。

  109. 109.

    ※56
    三菱電機の工場が清水にあるからちゃんとしたスポンサーだよ。
    日本平の近くに日立もあるぞ。

  110. 110.

    直接の影響はないのかな。

    うちの公式がロイズのお菓子がおいしいとかツイートしたら、一瞬でクビが飛ぶだろうなあ

  111. 111.

    静岡の面白いほう?

  112. 112.

    相手が普段からフランクなツイートで知られるシャープなのでほっこり感があるが
    普通に担当者は怒られる案件やね
    担当者はおやつ抜き30日の刑
    (昔読んでいた、磐田サポのブログの言い回しより引用)

  113. 113.

    シャープのツイートの「え?」が、真顔を緩ませる

  114. 114.

    こんにちはじゃなく、こんばんはの時間だと思うのだが…
    業界的挨拶?

  115. 115.

    ※100
    覗いてみたら自己PR例文テンプレ状態で草
    しかも誰かが熱心に加筆修正してるようだな誰かは知らんけど

  116. 116.

    どうせならシャープ飛び越えて鴻海マネーをだな・・・w

  117. 117.

    SHARPダービー幕開けの瞬間!w

  118. 118.

    パナソニックにしといたらええやん

  119. 119.

    ※109
    三菱電機はいろいろスポンサードしてるよ。他にも桜さんとかうちとか。

  120. 120.

    ※94
    都市対抗野球の制度って独特だよなぁ。メジャーリーグを参考にしてやりだした制度っぽいけど。

    一番面白いのは、出場できなかった近隣のライバルチームから都市対抗限定で選手を獲得してもいいルールがあったりするところ。
    2005年FIFAクラブワールドカップだけのためにカズが超期間限定でシドニーFCに移籍したような感じかな。

    三菱系に関しては、三菱商事が瓦斯さんところの大口スポンサーだし、サンガと鯱さんとこには三菱東京UFJ銀行がついてるし、色々あるんだろうなぁ。

  121. 121.

    ※120
    本当に都市対抗野球の制度は面白いね。地域代表としての出場だったり補強選手制度といい。
    ちなみに、去年 MHPS vs 日本通運 という試合があったんだけど、
    横浜市代表 vs さいたま市代表 ということになって(しかも日通の練習拠点は駒場の隣)
    結構楽しめたよ。

    そうそうウチに銀行さん本体がスポンサーをしていないのは・・お察しください。
    例えばシーチケの代金振込先も埼玉縣信用金庫(スポンサー)にあるぴあの口座という徹底ぶりだし。

  122. 122.

    数クリックしないと起こらないこんなミスが何故起こるのだろうか。

  123. 123.

    やっぱPC買うならX-1シリーズっスよね

  124. 124.

    ※122
    何度クリックが必要かにもよるけど2、3回くらいならうっかり手が滑っちゃう事も
    貧乏ゆすり的に指トントンしちゃう癖のある人だとリターンキーうっかり連打とか注意かも

  125. 125.

    7733はセレッソにもいたことがあるから仕方ないね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ