ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜FCとサガン鳥栖がGK2選手の移籍を発表 横浜FCへ辻周吾、サガン鳥栖へ高丘陽平がそれぞれ期限付き移籍

横浜FCとサガン鳥栖は26日、2選手の移籍情報を発表しました。
サガン鳥栖から横浜FCにGK辻周吾が期限付き移籍し、横浜FCからサガン鳥栖へGK高丘陽平が期限付き移籍します。



01

[横浜FC公式]辻 周吾選手サガン鳥栖より 期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.yokohamafc.com/2018/03/26/61249
横浜FCでは、サガン鳥栖よりGK辻 周吾選手(20)が期限付き移籍加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。
なお期限付き移籍期間は2018年3月27日~2019年1月31日までとなります。
また契約により期限付き移籍期間中、サガン鳥栖と対戦するすべての公式戦に辻周吾選手は出場できません。

No.36辻 周吾(Shugo TSUJI/GK 20歳)
■生年月日:1997年7月21 日
■身長/体重:187cm/80kg
■出身地:千葉県
■チーム歴:ジェフユナイテッド千葉U-15-ジェフユナイテッド千葉U-18-サガン鳥栖
■Jリーグ戦:出場なし
■代表歴:
U-19日本代表
U-20日本代表
■辻周吾選手コメント:「みなさん、初めまして。サガン鳥栖から来たGKの辻周吾です。横浜FCへ貢献するには、試合に出て活躍する事が一番だと思っていますので、そのために一生懸命がんばります。よろしくお願いします。」

※辻選手の背番号は36番となります。
※辻選手は3月27日9:30から実施のトレーニングよりチームに合流いたします。



02

[横浜FC公式]高丘陽平選手サガン鳥栖へ 期限付き移籍のお知らせ
https://www.yokohamafc.com/2018/03/26/61246
横浜FCでは、GK高丘陽平選手(22)がサガン鳥栖へ期限付き移籍することが決定いたしましたのでお知らせいたします。
なお期限付き移籍期間は2018年3月27日~2019年1月31日までとなります。
また契約により期限付き移籍期間中、横浜FCと対戦するすべての公式戦に高丘陽平選手は出場できません。

高丘 陽平(Yohei TAKAOKA/GK 22歳)
■生年月日:1996年3月16 日
■身長/体重:181cm/72kg
■出身地:神奈川県
■チーム歴:あざみ野FC-横浜FCジュニアユース-横浜FCユース-横浜FC
■Jリーグ通算出場記録:
J2リーグ戦41試合0得点
J3リーグ戦4試合0得点※U-22 Jリーグ選抜
■高丘陽平選手コメント:
「今回サガン鳥栖に期限付き移籍することになりました。2018シーズンが始まってすぐのタイミングでの移籍、申し訳なく思っています。横浜FCに12歳で加入してから丸10年間嬉しい事も悔しい事も沢山ありましたが、多くの人に支えて頂いたお陰で今の私があると思います。本当にありがとうございます。
2017シーズン多くの試合に出して頂きながらもJ1昇格を達成出来なかったこと。自分の力不足を痛感しました。昨年味わったこの悔しさはプロサッカー選手である以上ずっと持ち続けると思います。この悔しさを常に持ち続け、前に進む原動力にしていきたいと思います。横浜FCで過ごした10年間を胸にもっと成長出来るようにそして、日本を代表するゴールキーパーになれるよう日々精進していきます。横浜FCを離れても自分の中には横浜FC魂が生き続けています。成長した姿をみなさんに必ず見ていただけるよう頑張ります。
最後になりますがファン・サポーターの皆様、スポンサーの皆様、これまで共に戦ってきた選手の皆様、携わっていただいた監督、コーチングスタッフの皆様、そして何より一番近くで熱心に指導にあたってくださったゴールキーパーコーチの皆様、横浜FCに関わる全ての皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。」




サガン鳥栖側のコメントはこちら。

[鳥栖公式]辻周吾選手 横浜FCへ期限付き移籍のお知らせ
https://www.sagan-tosu.net/news/p/2914/
サガン鳥栖を愛する全ての皆様、こんにちは。この度、横浜FCへ期限付き移籍する事になりました。
日々成長していけるよう、がむしゃらに頑張ってきます!
僕はサガン鳥栖が大好きです!
横浜に行っても応援よろしくお願いします。


[鳥栖公式]高丘陽平選手 横浜FCより期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.sagan-tosu.net/news/p/2915/
今回横浜FCより加入することになりました高丘陽平です。
早くチームに適応し、サガン鳥栖の勝利に貢献出来るように頑張ります。
そしてサガン鳥栖のファン・サポーターの皆様にも早く覚えて頂けるように日々精進していきます。
サガン鳥栖に関わる全ての皆様よろしくお願い致します。




01

02


ツイッターの反応






















82 コメント

  1. 1.

    高丘くんのコメント、典型的な片道切符のコメントやん

  2. 2.

    どっち側からもちかけた話なんだろう。
    この時期に面白いな。

  3. 3.

    コメント的にオフの契約満了で完全移籍のトレードな感じ?
    玉突きじゃないのは面白い

  4. 4.

    高丘はゼルビア戦のミスのせいで悪目立ちしたけど、まじでいいキーパーだよ。何やってんのアホフロント

  5. 5.

    この時期に期限付きでトレードとか奇妙な移籍だな

  6. 6.

    辻まじかー。横縞行っても頑張れ!
    そして高丘選手ようこそ!

  7. 7.

    辻くんってうちのユース出身よね。ジェフ戦以外で頑張れ!

  8. 8.

    陽平おかえ…あれ?

  9. 9.

    権田から正GKを奪ってしまえ

  10. 10.

    高丘なんてj2でもトップクラスやんけ・・・・
    しかも若いしなぜ放出かわかんないですね

  11. 11.

    はぇ〜唐突でビックリ
    横浜FCで結構出てた選手だから名前は知ってたけど、こんな若い選手だったんか
    てかユースっ子で試合にも出てる選手をこんなにあっさり出しちゃうのか横浜さん

    辻は試合こそ出てないけど、赤星が怪我で不在の今2番手やってくれてるし可能性を感じてた
    できればプレーしてるとこ見たかったなぁ

  12. 12.

    辻選手の新天地での躍進が楽しみです、頑張って

    高岡選手は帯同してた噂のデカイ選手のことだったのかな?
    また若い人が入ってきたねー

  13. 13.

    両方とも片道っぽいコメントやね
    鳥栖さんって今権田の控えって今赤星?それとも辻くん?
    辻くんならわざわざセカンドキーパー出して取らんか

  14. 14.

    去年の正GKが来てくれるとはありがたい、しかも若いし
    辻くんは第2としては物足りなかったのかな
    移籍先でもがんばれー

  15. 15.

    ** 削除されました **

  16. 16.

    ※13
    赤星は今季絶望的な怪我で辻が控えに回ってました

  17. 17.

    交換トレードってやつ?

  18. 18.

    バモス、バモスようへーいー
    ゴールまーもれー

  19. 19.

    GKの交換トレードって珍しくね?

  20. 20.

  21. 21.

    高丘ー!頑張れよー!

  22. 22.

    妄想だけど、第2GKが不安な鳥栖が、同じ第2GKならJ1でやらないかと高丘に声を掛けて、横縞がそれなら代わりのキーパー貸してくれって言った感じかな
    変な話だけど、J1の方がルヴァンがある分、第2GKの出番が多かったりするんだよな

  23. 23.

    赤星選手が大変な怪我しちゃったからなあ
    得点力が無いぶん守りを固める的な?
    攻める方の新戦力発表も欲しいですな

  24. 24.

    赤星の手術である程度計算できるサブのキーパーが必要なうちから持ちかけたんじゃないかな、去年の正キーパーでも今年はベンチ外みたいだし。辻は新天地で試合に出れるよう頑張ってほしい。

  25. 25.

    鳥栖さんとこはなんでこんなに高橋を集めてるの?

    何人目?

  26. 26.

    コメントは片道レンタルっぽいけど、一応これも個人昇格だよね?

  27. 27.

    正直山本海人使うなら高丘使った方が良かったと思うが
    新人を博打で使うわけでもなく去年経験十分積んでるわけだし

  28. 28.

    お互いにレギュラーのキーパーは実績あるから難しいかもしれないけど頑張って欲しいですね
    海人が怪我なくシーズン送ってくれたら嬉しいけど

  29. 29.

    うちとしては経験積んだ第2GKが欲しかったんだろうなあ。未出場の若手2人では何かあった時に即崩壊の危険性もあった。辻君、経験積んで大きく成長してくれよ。

  30. 30.

    出場機会が欲しい辻くんと、J1での経験が欲しい高丘くんのトレードって感じかな?

    辻くん明るいキャラで好きだったんだけどね〜。
    また戻ってくる事期待してます。頑張って。
    高丘くん鳥栖へようこそ。よろしくね。

  31. 31.

    鳥栖のフロントはホント優秀だな

  32. 32.

    これはどちらもWINWINの移籍だね
    おすすめ記事にある赤帽対立は全くないね

  33. 33.

    最も小さい玉突き移籍ではないだろうか
    管理人さん路線図作ってくれんかね、二人だけ載ってるやつ

  34. 34.

    辻には悪いけど、良いトレードだと思う
    昨年ニッパツに2度お邪魔した際に幾つかビッグセーブを目の当たりにして、J2の名前の知らないキーパーも良いのがいるなあと思ったので

  35. 35.

    鳥栖のメリットはよくわかる。やらかしがあったとはいえ去年の正GKで注目されていた選手を控えGKとして取れれば最高だよね。
    横浜FCのメリットはなんだろう。現時点での力量として高丘>辻だとは思うのだが、辻選手の潜在能力が見えているという事かな。

  36. 36.

    前年度レギュラーが新シーズンになって突然ベンチにも入らずって広島に移籍してった野上パターン…
    発表が今になっただけでとっくに話ついてたんじゃね?って疑いが。

    上背はないが若いのにやたらと落ち着きのある肝の座ったやつです。あとキックの軌道がきれい。
    鳥栖の皆様陽平をよろしく。

  37. 37.

    うちはイタリア人GKコーチがいるから学びとしてくるのもありだろうし
    逆に辻は教わったこと試したくて出場機会を求めて出たのかもな

  38. 38.

    鳥栖と選手二人のメリットはわかるが横縞のメリットが確かにわからん。
    金銭的に横縞がプラスになる契約なのかな?

  39. 39.

    交換トレードとは珍しい。どっち都合なんだろう。

  40. 40.

    辻は鳥栖の宝。
    横浜で実績を残して、何としても戻ってきて欲しい。

  41. 41.

    権田くーださい

  42. 42.

    「もしかして私達」
    「入れ替わってる!?」

  43. 43.

    鳥栖さん丸儲けなように感じるけど
    レンタルなら給与負担だけだろうし、横縞さんとしては金銭メリットがあったってことなのかな?

  44. 44.

    鳥栖のメリット、というか狙いとしては※22で理屈は分かる。
    では横縞の方はというと、人件費の圧縮?高丘の補償金みたいなものが動いたかな?

  45. 45.

    ※38, 43
    まぁ、高丘も辻も給与はウチが持つとかなのかね?
    確かに、このトレードはウチが一方的に得している気がする
    (辻が戻ってきそうで、高丘はまぁほぼ片道なんだろうなというコメントをしてるし)

  46. 46.

    赤帽のせいで鳥栖と横浜のコネクションなくなったと思ってたわ。
    まだあったんだ。

  47. 47.

    横縞には育成費入るんでない?移籍金に加えて。
    山本と南といいGKいるし、2nd~3rdで置いておくくらいなら売っちゃえって感じかな

  48. 48.

    GK辻君のサイズ魅力あるな。松本にいるGK守田みたいにならないでもらいたい。GKとしてのセンス感じられない。

  49. 49.

    関連ニュースにいまだに赤帽が出てくるのか…
    赤帽と、それについて行って鳥栖を捨てた糞たちは今でも憎しみしか無いけど、横縞さんには特にそういう感情はないっすわな

  50. 50.

    お金の上で損がないならJ1クラブとの友好度あげにもなるしいいんじゃない

  51. 51.

    ※49
    その代わりがユンさんだったんだし良かったんじゃない?
    あのまま赤帽だったらまだJ2の長老扱いされてたかもよ?

    関連記事の鳥栖サポの「ユンさんで大丈夫か?」という心配してるレス見て笑えるだろ?

  52. 52.

    赤星ってそんなにやばい怪我してるの?

  53. 53.

    高丘くんが何番付けることになるかわからんけど12以外になるだろうから
    これでJから背番号12の選手がいなくなるのか。
    辻ちゃんが今唯一の12番だからなぁ

  54. 54.

    そういや一時期は因縁めいたものもあったチーム同士だな
    今、赤帽はなにしてんだろ

  55. 55.

    ※54
    栃木ウーヴァFCのアドバイザーやってるらしい

  56. 56.

    ※35 ※38
    他でも出てるけど、金銭面じゃないかな。
    昨年活躍したから年俸は高くなってるはずだし、「第2GKに高いお金を払うのは……(南もいるし)」というのが横浜さんサイドじゃないかな。推測だけど。

  57. 57.

    監督がルヴァンのスタメンで使ってくれると良いけど
    GK序列の2番目に入りそうだからとりあえず残り4試合に期待したい

  58. 58.

    これは鳥栖が得したな高丘は正直次の日本代表正GKなれるほどいい人材だよ
    まだ若いけどポテンシャルはJ2では一森と並んでトップ

  59. 59.

    寧ろこっちの補強が急務だったはず、ひとまずㇹッ

  60. 60.

    ※52
    赤星は1月末に左肩腱板断裂の手術を受けてますね。
    野球でしか聞いたことがないような怪我だし、全治非公表だから相当ヤバイと思います……

  61. 61.

    辻選手は育成型の期限付移籍で、高丘選手は買い取りオプション付のステップアップ移籍なのかな?

    韓国選手獲得ルートとか、何かしら横浜FCにお得な条件も付いているとは思うけど、以前も生え抜きの主力だった小野瀬を放出していたし、カリスマのあるベテランが多いクラブだと、若手が窮屈なのかな?

  62. 62.

    実戦経験こそ少ないけれど辻周吾は世代別の代表に入ってもおかしくないくらいやで。
    怪我なく、年間フルで鳥栖のハードトレーニングを乗り切っている唯一の選手やで。
    フィジカルでは権田を凌ぐくらいに成長しているし、横縞さんでその成果見せてくれるはずや。

  63. 63.

    鳥栖側が圧倒的に得してるようにしか見えないけど…
    なんか裏事情でもあるのかな?

  64. 64.

    この時期に?なんかあるのか?

  65. 65.

    鳥栖ってルヴァンや天皇杯でも権田とか林とか正GKしか使ってないイメージあるわ

  66. 66.

    高丘は『高丘砲』の名がつくほど超精密遠距離キックがあるので、高丘からのフィード一発でチャンスをかなり演出出来ます。
    また、U-21メンバーで挑んだ海外大会で、アジア圏アンダー代表相手に優勝した経験もあります。
    正直、移籍はショックですが、大事にしてあげてください。

  67. 67.

    そもそもJ1とJ2っていう時点で対等なトレードにはならんだろ

  68. 68.

    ルヴァンカップで高丘を見てみたい。
    ※66
    その超精密遠距離キックからの得点を見てみたい。
    楽しみ。

  69. 69.

    そうかそうか

  70. 70.

    高丘って将来有望な若手。側から見ると鳥栖が得をしてそう。
    横浜FCはGKコーチが優秀だから良いGKが育つ。
    菅野もそうだし大久保も。高丘は鳥栖で正GKになれる可能性を秘めているし、経験を積めば代表も見えてくると思う。

  71. 71.

    どうみても鳥栖が金払ってレンタル移籍(補強)
    もっと若いファンティーニを取ったから外にだして成長したら戻す、しなかったら片道でレンタル料無しで放出じゃないの

  72. 72.

    キック力あるし、去年GKながらアシストも決めている
    頑張れ陽平!

  73. 73.

    横浜FC絡みのGK同士の交換トレードといえば、昔ヴェルディ(当時J1)との間で柴崎⇔水原というのがあったな。あの時には「叱り役になれる(当時の正GK高木より)年上の控えGKが欲しいから」というヴェルディの希望だったような。

  74. 74.

    悲しいけど頑張れ高丘…

    しかし若手を大事に育てるという気があるのかうちは

  75. 75.

    加入当初から林や権田の師事を受けてきた
    辻がどこまでやれるのか楽しみ!
    こんなに愛されてる選手を貸してもらえる
    なんて縞さん、ありがとうございます!

  76. 76.

    権田の移籍とかあったりして…(ナイナイ)

  77. 77.

    いやぁ、きっついな。
    完全に片道コメントだし、せめてあと1年見たかったなぁ。

  78. 78.

    そんな高丘のアシストはこちら(2:08〜)
    https://m.youtube.com/watch?v=YOuVBuiLD_o&feature=youtu.be

  79. 79.

    来年は大内くんのトップ昇格が既成事実のようなもんだし、
    せっかくのトップ昇格組を腐らせるくらいなら、高く売れる時に売ってしまおうっていう感じかもね。

  80. 80.

    ※78
    菅野だったか横縞のGKに点きめられたこともあったな

  81. 81.

    ※52
    ※60
    ざっと調べたら術後2-3か月は可動域を戻すリハビリ
    手術後4−6ヶ月で元の日常生活レベルの活動に戻ることが目標
    元の日常生活だからここから選手としての強度のあるトレーニングかと…
    ホント大怪我がですね

  82. 82.

    邪推で恐縮だが、
    高岡が小野寺に盾突いたと診た。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ