ブログRSS

アンテナサイトRSS

水戸ホーリーホックコラボなど手掛けたバンダイナムコアーツ廣岡祐次さん、「ガールズ&パンツァー」担当を離れることに

いまやすっかりお馴染みになっている水戸ホーリーホックとご当地アニメ「ガールズ&パンツァー」のコラボ。
これは2013年の「大洗町の日」コラボイベントがスタートとなっており、その後スポンサードが発表され、さらには「アニ×サカ」などに発展していきました。


01



このガルパン×ホーリーホックコラボを手掛けてきたバンダイビジュアル(現バンダイナムコアーツ)の廣岡祐次さんが、異動によりガルパンの担当を離れることになったそうです。

02




廣岡さん、これまでご尽力いただきありがとうございました。

なお、水戸ホーリーホックからも離れてしまうのかというと、そこは心配ご無用。
記者会見でのドリームエクスプレス独唱は伊達ではない!




ツイッターの反応



















55 コメント

  1. サッカーブログってなんだよ(哲学)

  2. まあこれから先のことを考えるとガルパンに頼るのもあれだから、バンナムとの関係を保ちつつ新しい畑を耕すつもりで頑張ればいいと思う。胡座をかいている大都市のクラブよりは融通効くと思うし。

  3. なーに、今年J1昇格すればガルパンも引き続きスポンサーになってくれるよ・・・

  4. ケーズがいるから大丈夫だけどな

  5. アニ×サカで巻き込まれたおかげで見事にガルパンにハマってこのブログのアニメネタがわかる程度に染まった身としては恩人というかなんというか。

  6. まさかやべっちにCM流れるまでになるとは思わなんだ

  7. 2012年にアウェー鹿島戦翌日にあんこう祭りに行って以来、毎年大洗に行ってるわ

  8. なんで一企業の人事異動がブログ記事になるんですかねぇ(困惑

  9. 悲しいなぁ・・・

  10. ※8 水戸の選手より人気あるから

  11. 担当さんの異動とか、生粋のアニメブログでも扱わなそうなネタなのにw

  12. 何かイベントがある度に水戸ユニで出てくれたし、他サポにもユニ売れたし、アニサカも楽しかったし、白鳥先生も知れたし、水戸がドメサカで取り上げられる事も増えたし、その他もろもろ本当に廣岡さんには感謝しかない

  13. バンダイビジュアルと水戸との接着剤のような人がいなくなるのか。
    ガルパンも最終章で終わりそうなんで今後のスポンサー契約はどうなるのかな。

  14. この移籍は痛いですなぁ

    マクロスも担当してたことに驚いたw

  15. 右の方にある「人気のタグ」を見ると一目瞭然

  16. ギリギリサッカー要素があるからセーフ

  17. 2013年から5年もの永きに渡ってサポート
    ありがとうございました…え?俺、水戸サポだっけ?

    あのー、他社なんですけどテコ入れして欲しい
    コンテンツが…ってうわ~背後からすげーサイリウム
    振り回してる風圧が~

  18. 水戸さんだと他にどんなスポンサー様が似合うだろ?

  19. 地元民として、感謝しかありません。私も時々水戸戦見に行くので、廣岡さんも時々見に来て下さい。ありがとうございました。

  20. 廣岡さん水戸に留年決定じゃなかったのね。

    号外レヴゥルの事件だ。

  21. 監督が水戸ちゃんのために最終章を引き延ばしている間に新たなスポンサーを!

  22. ※3
    おっ、そうだな

  23. 広義では戦車道もサッカーなのでセーフ

  24. ※20 アニメ好き+プヲタでは?

  25. ドリームエクスプレス独唱って、隣の社長(?)さんドン引きやんけ

  26. バンナムの再編でバンダイビジュアルとランティスが合併したんだっけ
    ランティスも斎藤滋さんが退職して起業準備始めてたりけっこう動きがあるからなぁ

  27. おっ移席情報やん
    よしサッカーブログだな(耄碌)

  28. マジか!?
    ところで、最終章第2話はいつ?
    1話のDVD何回見た事か。

  29. みらいふの専務さんはどう思ってるんでしょうかねー?

  30. これ今後の展開に何か影響あるんか?

  31. スポンサー支援、本当に感謝しかない。

    近い将来、ガルパンも商業展開が終わる時がくるだろうし、その時は双方笑って、ご苦労様でした、ありがとうございましたとスポンサー契約満了となれば。

  32. ※1
    アニメとグルメに詳しいブログのことさ

  33. なんてことだ…( ;´Д`)
    異動はしゃーないとはいえ、水戸ちゃんさんとバンナムアーツ(+ランティス界隈)の今後が心配だわ。

  34. 水戸に家建てちゃえ

  35. ※15
    改めて見たら上から「マスコット」「アニメ・漫画」「スタジアム」「グルメ」「ユニフォーム」「動画ネタ」「田村ゆかり」「ACL2018」「高田明」(4/5現在)
    サッカー関連と一目瞭然でわかるのがACLしか無いw

  36. 最終章が続く限りはスポンサードは継続するんでね?
    ただ…ユニフォームスポンサーは降りるかもと言う予感
    今年はアウェイ水戸戦に行くのでケーズスタの巨大ガルパンバナーを目に焼き付けておかなくちゃ
    とにかく廣岡さんお疲れ様でした

  37. これは悲報

  38. これも「ら」だな

  39. 恥ずかしながらガルパンを知ったのは水戸ちゃん経由です。
    素晴らしい廣岡さんと水戸ちゃん、バンダイビジュアルさんとの関係だったから、他サポながら微笑ましく見てました。

  40. パンツが何だって?

  41. ※40 アホー

  42. アニサカって実績もあるしJリーグ側から何らかの形で表彰してほしい。
    岐阜の白鳥先生と水戸、岐阜両クラブも含め。
    こういった一見異なるコラボが継続して出来るって強みはこれから考えても大切だと思うから。

  43. まさか廣岡さんの異動をこのブログで知るなんて(笑)
    こうやって、他コンテンツからサッカーファミリーを増やしてきた功績は本当に大きい。
    他サポながら、頭が下がります。ありがとうございます。

  44. ご尽力有難う御座いました。地元民としてお礼を申し上げます。
    これからは、気楽にかつ熱くサッカーに関わって下さい。

  45. ※29
    間違いなくアニ×サカの流れを作っていただいた方です
    意見いろいろあると思いますが、何かのきっかけって大事だと思うのでサッカーにも関心を持ってくれた方が増えたのはありがたいがぎりです
    敬意を表して、今久々に1話見て冒頭1分で戦車酔いしてきたところです

  46. ガルパンの公式ツイッターアカウントで水戸の結果のお知らせがなくなるのは寂しいなあ

  47. 廣岡さん今までありがとうございました
    ゼーガペインからも離れるのかしら…リセットが終わる?

  48. ※40
    俺もパンティ好きやで
    特に若い子のを

  49. ※47
    取り敢えずガルパンとガンダム関係の担当からは外れるとの、廣岡祐次さんの個人垢からツィートが出ています。管理職昇進に足りる会社貢献度なのは確かですが、身の振り方はハッキリとは分からないのが現時点。
    今後はいちサポーターとして、水戸ちゃんを見守って欲しいと思います。そして現時点での発表は水戸ちゃんへの愛情だとも思います。ガールズ&パンツァー制作委員会以上の優良スポンサーを見付けるように、関係者諸兄に伏してお願いしたいと思います。

  50. ガルパンコラボがキッカケでフラッとスタジアムに行って観戦し、まんまと水戸サポになりました。
    ガルパン放映前の自分に
    「お前この後サッカー観戦にドップリハマるぞ」
    っていってもきっと信じないだろうなぁ

  51. 学生時代以来ひさしぶりにJリーグを観にスタジアムへ行ったのはガルパンコラボのおかげです。
    ありがとうございました。

  52. え? 廣岡さん異動なの? ゼーガペインも担当外れるの?(アニメ板でやれ)

  53. 最終章っつっても年一本しかやらないペースなんであと5年は続くぞ

    しかしバンダイの大きな組織改編って失敗した記憶しかないんだがな

  54. ホーリーホックがガルパンとコラボとか何のエイプリルフールかと驚いたもんで(笑)
    ガルパンが終息する気配が全くないのでこれからもコラボは続くんだろうね?

  55. I’m impressed, I have to admit. Rarely do I encounter a blog that’s both equally educative and entertaining, and let
    me tell you, you’ve hit the nail on the head. The problem is something which too few men and
    women are speaking intelligently about. I’m very happy I stumbled across this during my hunt for something concerning
    this. https://services.slidercuts.com/node/14568

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ