ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレが大久保嘉人主演の多摩川クラシコ告知VTRを公開 「俺LOVE多摩川クラシコ」

5月5日に開催される川崎フロンターレとFC東京の「多摩川クラシコ」。
きょう10時からチケットの一般販売が開始されましたが、11時時点でほとんどの席種が早くも完売状態に。



そんな注目の多摩川クラシコに向けて、ホームの川崎フロンターレが今年も告知VTRを制作しました。






オリコやんけ……






「多摩川クラシコ5年連続ゴール中」と、ややツッコミ待ちな感じもある大久保選手。
今年は出戻りでの記録継続なるか!?



ツイッターの反応

















110 コメント

  1. よ、千両役者

  2. 5年連続(嘘は言ってない)

  3. 今年もお付き合いください

  4. 昇格して、フロンターレのおバカなイベントの餌食にされたいw

  5. またチケット取れなかった

  6. 強いFC東京になれるよう、覚悟を持ってやりたい
    →まあ、確かにそうなったと言えるなw

  7. ちっちゃいことーは気にすんな
    そうクラシコクラシコ~

  8. ※7
    魂無くなって、ガス関連の仕事なくなったよな・・・

  9. ※5 Jチケットの再放流もダメだった。

  10. 変に遺恨マッチとかにするよりこれくらいのノリが楽しそうね
    ウチには合わないけど

  11. オウンゴールとかやめてくれよ

  12. 大久保面白い奴だな
    おれも多摩川クラシコ大好きだ

  13. 自分のクラブに思いっ切り「お前らバカだろwwwバーカバーカwww」って言える楽しさ。最高だぞ。

  14. 作られたダービーとして、こういうマーケティング特化したのがあってもJらしくていいと思う
    お互い、これとは別に東京ダービーとか神奈川ダービー持ってるしね。

  15. バルサとレアルがクラシコの煽りVいっしょに作るようなもんだからな
    日本だって磐田清水、松本長野辺りだとありえないだろうけどこれはこれでいいんじゃないのか

  16. 色々思うところはあるけど、うちはチームの空気を入れ替えてお金を貰える、
    大久保はストレスから解放されて大好きな川崎のサッカーができる。でWin-Winだったな。

    ユニフォーム蹴ったことは許さないから、うちが勝ったら大久保は存分に弄り倒すけど。
    フロンターレには特に思うことはないし、クラシコ盛り上げようね

  17. >某CMのパクりじゃねーかwww

    持ってるカードがアメックスのパクr・・・パロディだからセーフ!

  18. (今年絶対出番があるとは言ってない)

  19. 企画だけじゃなくCMにも力入れてきた感がある、昔は告知VTRとかチープだったのに

    ※4
    絶対名字が三浦の人(最有力は三浦泰年)呼んでなんか企画やりだすぞウチら

  20. うちは、神奈川とちがってダービーをする相手がいないんですよ…(稲城方面を見ながら)

  21. アメックスがスポンサーなのかな?ってよく見たら違った

  22. どうせGWは仕事なので、チケット無くても影響ないわ……。

  23. ** 削除されました **

  24. 楽しみだねえ

  25. 荒れるのかと思ったら平和な雰囲気でよかった

    ※20
    J2に出向くスタイルもあるんだぜ

  26. 組長にあのカード持ってみてほしい

  27. よしとさんちーっす。よしとさん居なくなってくれて成績も上向いてるんで更に頑張りまーす。

  28. 味スタで告知VTRが流れるとブーイング、という図が見えた。

  29. 長瀬かな?
    と思ったら

    大久保だったw

  30. ※25
    それは2011年にあった。というか来年はJ1で東京ダービー復活かもしれない。

  31. 第一声のダミ声の「俺は」で草

  32. 俺も大好きだ!
    プロレスノリでダービーごっこしてるの世界見回しても日本だけじゃないのかしら

  33. 腹立つわー
    (オウン)ゴールで記録継続頼んます!

  34. 声よ(笑)

  35. ※13
    笑いの意味でそれやれるのは川崎さんか水戸さんの2択な気がするw

  36. 日本で一番熱いダービー。そう!それは鳥栖対福岡

  37. 多摩クラ告知VTRの何がヤバいって、川崎側だけでなく東京側スタッフ、選手もノリノリであること(昨年末のフロンターレ展の展示より)なのだ…

  38. こないだの鞠vs川崎とは全く違う空気感。

  39. チケット買えんかった…。

  40. オリコやんけ!

  41. ※38
    こっちの方が好きです。

  42. LOVE多摩川。

    NOT鶴見川?

  43. タマシコ

  44. アメックス様がスポンサーなのにオリコのパロディ
    いいのか?って思ったけど、ターゲットが全然違うからアメックス様は気にしてないのかも

  45. 瓦斯戦、赤戦、鹿戦、脚戦、鞠戦はいつも以上にフロサポは盛り上がる。
    脚さん以外はご近所さんだからってもありますが。

    瓦斯さんには今年もこのネタ(H&Aで)に付き合ってもらいますよ

  46. もう「チケット売り切れです」って出たんだけど、
    今年は連休もあるけど、異常じゃね?

  47. 多摩川クラシコって点入りまくる印象が強くておもしろい

  48. 大久保がいないほうが纏まってるし、特に大久保の件は気にしてない。
    ま、多摩川クラシコ楽しみたいね。

  49. どうも多摩川クラシコとやらに熱が入らない。他の試合と同列。より熱くなるのは浦和(こっちが一方的?笑)とべるでーだけ。

  50. このカードどうやって用意したんだww
    ふろん太とドロちゃん可愛い。自分も両手に花やりたい…

  51. 大阪ダービーの盛り上がり見ちゃうと多摩川クラシコは例年イマイチだな

  52. ** 削除されました **

  53. こういう記事が上がるたびにこんなの面白くねーし盛り上がんねーよとわざわざ言いに来る人は
    本当にそんな程度の低いプロモならそのうち自然消滅するだろうから心配しなくていいよ
    俺はもっと高いレベルの感性持ってるからとかいちいちアピールしなくていいからね

  54. H5-2A7-0で!!
    せっかく盛り上げてんだから大量得点見たいね!

  55. 第一声でクッソワロタ
    ほんとピッチ内外で大久保の使い方熟知してんな
    そしてただただドロンパとふろん太が可愛い

    毎年の事ながら川崎の煽りが斜め上に仕上がりすぎててウチの煽りセンスの無さが際立ってつらいんだけど
    今年は上位対決になって試合内容も期待できるだけにこっちの広報にも頑張ってほしい

  56. 東京ダービーだけで良いよ。全然ライバル感無いし寒いわ

  57. 売り切れるのはえーよ!
    今年アウェーの試合に沢山いってるのに、まさか近場の川崎に行けないなんて・・・

  58. 当事者サポはチケット手に入れるの大変だろうけど、一瞬でチケットが捌けるカードがあるのは羨ましい
    その前のうちの試合も沢山きてね

  59. ※33
    鹿島をdisってますね
    そいや昨日の等々力は大入りらしいねきっとチケットも売り切れだろうな

  60. 番号みたいなところに、4410=よしと。
    有効期限18年5月。
    細かい小ネタがちりばめられていて凄いなあ。

  61. 売り切れはえーよwww
    GWにこのカード 売り切れないわけはないと思ったが瞬殺だった

  62. 旧JFLやJ2初年度に昇格を争った間柄だからライバル感はあるのよね。

  63. ※49 ※56
    まあ元々クラブ側(言い出しっぺはうち)が作ったダービーで、サポ同士大きな遺恨とかあったわけでもないしね、そう思うサポがいるのもしゃーない
    でもJ2同期組だしちょっとはライバル心持ってくれると嬉しいんだぜ

  64. 伝統がないからこそ、創意工夫で盛り上げるんだろ。
    ゼロから1を作り出そうとする川崎・東京両クラブの努力を笑っちゃいけないよ

  65. 脚さんの豚コールみたいないかにもダービーらしいダービーにも勿論憧れはあるが
    これはこれで楽しいので続いて欲しい。

  66. ※35
    俺も前からそう思ってた
    今年川崎と水戸が天皇杯2回戦に勝つと3回戦で当たるらしいので
    天皇杯だから難しいかもしれんが何かやってほしいw

  67. ドロちゃんとふろん太が可愛い!
    クラシコに関係ないけどここに師匠とヴィヴィくんも混ぜたい。

  68. ウチとの試合でどんなネタが繰り出されるのか楽しみで仕方ない、お手柔らかになんて言いませんので思い切りやっていただきたい

  69. 確かにタマシコの顔ではあるな嘉人は
    イジりやすいところを遠慮なくイジり倒すスタイルだからうちは

  70. ※68
    長崎さんは社長が全力で乗っかってくれそうだから楽しみw

  71. ※66
    天皇杯はプロモ仕掛けないから今回も多分ない。
    それ以前に、宮城代表と福島代表の勝者にやらかす臭いをプンプン感じるぜ…

  72. 大久保さんには、ちゃんと年俸分働いてもらわないとね。

  73. 大分前やってた元dreamの子出てたやつ良かったけど、今はもういないのかな?

    かつてのdreamファンとして何だか懐かしかったけど…

  74. ※49
    「金町ダービー」はどこへ・・・。

  75. 平和的で、お互い楽しめるダービーだね。
    ウチと清水の場合はもう少しピリピリしてるけど、でも一番ヤバそうなのは
    「三ツ沢で開催するマリノスー横浜FC」な気がする…

  76. ※73
    元dreamは応援番組のMCとして今年もいるよ
    こないだ日産スタにも来てたよ

  77. フリューゲルスがあった時代の横浜ダービーとかどんな雰囲気だったんだろうか。

  78. ※76
    あっまだ居るんだ。握手会まで行ったから懐かしいな。
    ※75
    今年天皇杯で実現の可能性あるんだよね。
    一言で言えば逮捕者が出なければいいレベルだよ。
    ※77
    もう20年以上前だからね、サポも代替わりして当時を覚えてる人も
    だいぶ減ったね。ただそんなに殺伐とはしていないとは聞いているけど、
    だだ史上初の吸収合併を経験しているから、ああいうのは他所のサポさんには
    経験させたくないね。

  79. ビジネス上の付き合い感はあるよな
    そして略称が何ともいやらしい

  80. 多摩川クラシコなるものをはじめます~っていうのが発表されたときのここの※欄でも今と同じような反応だったなぁ。「無理矢理ダービーとか作って寒い」とか「レアルとバルサみたいな歴史もないのにクラシコとかwww」とか、一方で「歴史の浅いJリーグだからこそ、興行としてこういうのを創ってもいいんじゃないか」「続けていくことで歴史が出来てくる」とかの肯定的な意見もあった。
    でも10年以上経って両サポはもちろんそれ以外のJ好きの人たちにもだいぶ浸透してきた感はあるし、楽しんでくれてる人たちが増えてるのは間違いないと感じるよ。このままうまく続いていって欲しいなー。

    余談だけどgoogleで「多摩川クラシコ」って入力すると3番目に「多摩川クラシコ ダサい」って出てくるのなwww

  81. どんな形でも継続するのは大事だなw
    いい意味でこういうダービーだと認識されればいい

  82. 多摩川クラシコはダービープロレスとしてのお祭りだからなんというか特殊なダービー。
    ウチのフロントが川崎とシンクロ出来るくらいにセンスあればもっと面白いのに……。

  83. 多摩シコのこういうノリ嫌いじゃない
    ギスギスしてないしマスコットたちの絡み見れるし(´ω`)

  84. 嘉人おお

  85. ※80
    中村慎太郎にTwitterでそれ言われたわー
    こっちが「クラブ同士で盛り上げてるんですよ」って説明したら
    「歴史もないのに必然性のないダービーとか意味がわからない」とかリプされて
    速攻ブロックしたわ

  86. エースの移籍があっても全くダービー感のない多摩川クラシコ…。
    これはこれでいいけどさ、東京ダービー早くやりたいよ。大阪ダービー見てほんと思った。

  87. ※80
    良いコメントだと思いました。

    多摩川クラシコも良いですが、大阪、静岡、埼玉のようなバチバチのダービーには憧れますね。
    ウチはそういう縁がなく(伝統)、サポもゆるいので、なかなか難しい。
    マージーサイドなんかやり合いが最高なんだよなー。神奈川ダービーもいつか伝統になるといいですね。

  88. 川崎主導のプロモーションのくせに東京ホームに川崎ファンあんま来ないのがなんかヤダ

  89. ※68
    嘉人が国見高校出身だし、またもや嘉人が頑張るんじゃないですかね。

  90. ※87
    神奈川ダービーを伝統にしたいってのはまあ無理だね。

    ・古参サポが未だに神奈川ダービーってなに?って態度とるし、対戦成績や近年の成績ではとっくに
    劣ってるのに過去の栄光にしがみついてる。
    ・逆に川崎サポさんからしたら、うちのサポの数々の悪行、勇蔵の発言、移籍した選手への執拗なブーイング

    色々考えても厳しいねぇ…

  91. ※87 ※80
    街同士の歴史的対立・宗教の代理戦争などがダービーの熱を左右する面が多いからねぇ。
    本家クラシコのフランコ将軍の弾圧が終わったのが1975年で40年以上の歴史があるし弾圧中なら50年以上。
    フィーゴの禁断の移籍やなんやら歴史が長ければ遺恨も複数合わさるわけで、多摩シコもこれからこれから。
    あと10年もやってれば禁断の移籍とかもあるかもだし対立も深まって気づいたら本物のクラシコになってるよ。

  92. 去年はオウンゴールだっけ(棒)

  93. 10年、20年やれば伝統になる
    歴史の浅いJリーグだからこそ色々やらなきゃ!

  94. 去年は東京ルパンに勝ち点奪われたから…

  95. ※80
    ウチのプロモ部はアメリカのスポーツマネジメントをお手本にしてるらしいから、
    ヨーロッパのダービーとはそもそも目指してる方向が違うんだと思う。
    サッカーはヨーロッパと南米が本場とされていて、そっちのスポーツ文化に憧れている人たちからすると
    多摩川クラシコみたいなプロモーションの仕方は受け入れられないんだろうね。

  96. 多摩川クラシコは「作られた」ダービーだけど、両クラブ・サポーターが了解の上でやるプロレスダービーで恒例行事のお祭りだと考えるとアリだと思う。まあウチは川崎のプロモ部の奇才っぷりに乗っかってるだけ感があるのが残念な部分だけどな。

    ガチガチダービーだけだと疲れるし、やっぱり女性・子供サポーターも多い日本じゃ「祭り」感は必要よ。幸い?な事に祭りに相応しい馬鹿試合も多かったしな(トラウマ級の試合もあるが)。

  97. 多摩川クラシコは作られたダービーマッチだけど、なぜ作られたかといったら集客プロモーションのため
    川崎の集客プロモーションに使えるものは使うスタンスは見習う点があると思う

    川崎の2017年のJ1の平均入場者数は5位。浦和(33542人)FC東京(26490人)横浜FM(24766人)G大阪(24277人)に次ぐ22112人
    収容率は3位。ヤマハ(91.2%)熊谷(89.1%/1試合のみ)に次ぐ82.4%
    アクセス面や試合によるプラス要素はあるにしても、ホームの動員力は高い

  98. リアル「何でもやるって言ったよね?」案件だからね。仕方ないね。

  99. 6年連続(ゴールの方向は問わない)

  100. 正直、ダービーってサッカーの側面だけしか話題にならないけど、実際は地域間のいざこざから派生してたりすることも多いんだから、そういう意味で言えば、国内でそんなガチンコの特定地域間の軋轢なんて起きようがないっていうか、逆に起きてほしくないなー。戦国時代にまで遡ればアリかも知れないけど。
    「和」を重んじてプロレスごっこを楽しむのも日本人らしくて素敵だと思うよ。
    ダービーの素晴らしさを語ってるのは、所詮部外者の日本人でしょ?

  101. > 地域間のいざこざ
    山口と福島がいつの日か同カテゴリになったら、盛り上がるかなぁ。

  102. お祭りやプロレスは大いに結構だし、川崎のプロモーション部は素直に素晴らしい。武田元社長が掲げた地域密着の姿勢も本当に素晴らしいと以前から思っている。
    でも去年の今年でこいつを広告に使うかね?笑える煽りは必要だと思うが笑えない。私の頭が硬いんだろうな。

  103. ※101
    2015年にJ3で当たってる

  104. ※90
    川崎-横浜戦に関しては所謂「ダービー」になるための燃料がだいぶ溜まってきているように見える

  105. ※102
    受け入れられるかどうかは人それぞれなので、拒絶反応を示しても仕方ないと思う(双方のサポともに)
    ただ、大久保の移転劇で一番嫌な感じを受けたであろう川崎側からこういう煽りPVが出てきたってこともそれなりに判断しないといけないのかな、とも考える

  106. これで中村憲剛や小林悠が鞠行ったらダービーの完成だね

  107. 鶴見川の向こうから勉強します!

  108. お互いフルーツ絡みのスポンサー(ドールとデルモンテ)いるし、それ絡めてどっちのバナナ云々ってやってくると思いきやこれかよwww

  109. ※104
    燃料があっても着火する材料が無いからね。
    まあそれよりも川崎側から相手にされなくなる方が先だとは思うけど…

  110. 今日の発表によると、今年の多摩クラは「ロッテPresents多摩川オカシコリターンズ」

    それなりに蝗さんの胃袋に訴えそうな企画ではあるけど、子ども限定企画が多いのと、お菓子ではなく大人向けグルメのほうが群がるイメージがあるので勝手に申し訳なく思っている(苦笑)

    「一回くらい陸前高田ランドをクラシコにあててみたいよね」と蒸しガキとかしいたけのバター焼きとか秋刀魚メンチとか美味しく食べつつサポ同士の他愛ない会話の中で言ったら「ふざけるな!」「フロサポだけでも激戦なのにあいつらが来たら血を見るぞ!」と毛が抜けるほど怒られた(爆)

    というわけで「お菓子詰め放題チャレンジ」で我慢して下さい(すいません)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ