BS日テレ「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」に栃木SC大黒将志が出演 これまでに乗り継いできた愛車を紹介 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

BS日テレ「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」に栃木SC大黒将志が出演 これまでに乗り継いできた愛車を紹介

BS日テレで放送中の「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」。
毎回ゲストを招き、これまでに乗り継いできたクルマを紹介するという自動車番組ですが、5月26日の放送にゲスト出演したのは栃木SCの大黒将志選手。


018



番組で大黒選手が紹介した“愛車遍歴”がこちら。

 

18歳のとき、兄が所有していた「日産 シルビア」。
これを借りて運転したのがクルマデビュー。


034



19歳の時に初めてのマイカーとなったのが「BMW 528i」。
父の知り合いの業者が安く売ってくれるというので購入。


035



ガンバ大阪入団4年目に自分を追い込むため購入したという「BMW M3」。
チームの先輩・松代直樹に連れられ、この車でサーキットデビュー。


017

001



奥さんにナイショで買ったという「ランボルギーニ ガヤルド スーパーレジェーラ」。
イタリア時代に見かけて一目惚れ。


016

015



横浜F・マリノス時代に所有していた「メルセデス・ベンツ Cクラス」。
京都サンガ所属時にこの車で大阪から毎日通っていたら2日に1度のペースでガソリン補給が必要で、やむなく乗り換えることに。


019



同じく横浜F・マリノス時代に所有していた「フェラーリ 458 イタリア」。
その後、中国の杭州緑城に移籍したため母親に車を預けていたら時々運転されていたという。すごいなかーちゃん。


021



そして現在の愛車は「トヨタ プリウス」。
最初は嫌っていたけどベンツに比べて年間50万円ほどガソリン代節約になり、すっかりお気に入りに。


022

026



もう一台、現在所有しているのが「フェラーリ 458 スペチアーレ」。
雑誌やYouTubeの評価を見て欲しくなり、1000万円の4回払いで購入。


027

028



「あなたにとって愛車とは?」という質問には「相棒」と答えた大黒選手。
さすがJリーグ界きってのクルママニアですね。


030


 

現在日テレの動画サイトで見逃し配信しているので、興味のある方はこちらでご覧ください。
(6月2日9時まで)


[日テレ]【BS日テレ】おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!
https://cu.ntv.co.jp/aisyahenreki_20180526/

※情報提供ありがとうございました。


ツイッターの反応

009







011




014




95 コメント

  1. 1.

    オグリさん本当にナイスガイ
    インザーギからアドバイス貰ってたって話聞いてあの動き出しのうまさの理由がわかった気がする

  2. 2.

    あれ~? 三菱は乗らないのかな~?

  3. 3.

    結局実用的な足と趣味の一台ってなるんだな

  4. 4.

    サッカーの経歴フリップが
    2006年ドイツワールドカップ出場
    (中略)
    2018年栃木SC
    となっていて略しすぎだろ!って。

    あと森川智之さんの声で栃木SCと言ってくれたのて個人的に勝利。

  5. 5.

    経歴中略しすぎだろ

  6. 6.

    妻に内緒で3000万て…

  7. 7.

    大黒さんマリノス行ってたのに日産車乗ってなかったのか。あれほどの選手だし支給されてるかと思った。

    あっハコスカ、ケンメリ。

    GTR乗りてぇ・・・。

  8. 8.

    あと数年で40に差し掛かる男の喋り方じゃなくてびっくりしたわ
    「~すよねー」「~なんすよ」とか

  9. 9.

    大黒のかーちゃんすげーわw
    子供の車とはいえ運転したくねーよ

  10. 10.

    お洋服が青黒!
    ※2
    青い血が流れているからそう簡単にはいかないんでしょうなぁ…

  11. 11.

    奥さんと離婚してなかったか?

  12. 12.

    大黒見た目全然変わらんね
    もう38歳なのに

  13. 13.

    ランクルネタのあいつ出ないかな

  14. 14.

    車好きだと大阪から京都の通勤も苦にならんのだろうな

  15. 15.

    ※2
    俺らでさえ三菱は避けるというのにw(小声)

  16. 16.

    ※13
    今の愛車はヤンマーのトラクターだから…
    タイ時代に現地で乗って気に入ったらしいよ(適当)

  17. 17.

    そうか!分割なら俺らもフェラーリー買えるか!(違う

  18. 18.

    日産車は買わなかったんだ

  19. 19.

    プロになればこんなクルマが買える。
    夢のある話で良かった。

  20. 20.

    選手がこういう趣味特化系の番組に出るの嬉しい

  21. 21.

    ※15 H42Vミニカは良いぞ。軽くてパワーあって振動も少ない。4ATだけは避けよう。

  22. 22.

    ウチのマツケンもクルマ好きと聞くし、番組呼ばれるようにもっと活躍しておくれ

  23. 23.

    大黒のかーちゃんフェラーリ乗るの凄いな

    俺は親戚から譲ってもらったトヨタオーパに4年くらい乗ってる
    その前は親に譲ってもらったかなり昔のホンダライフ
    0円移籍最高や!

  24. 24.

    ※2
    三菱自動車には、もう少し頑張ってもらいたい。
    正直、今のラインナップで欲しい車が無い。

  25. 25.

    マリノスで日産乗ってるのってだれもいなくないか。

  26. 26.

    大黒クラスの選手でもランボルギーニとか乗れるんか…

  27. 27.

    嫁に内緒で○○シリーズでも難易度高いっすよw

  28. 28.

    日本であんなデカイ車動かすのはしんどくないか?

  29. 29.

    ※10
    プリウスはいいのかよw

  30. 30.

    初めてこの番組見たけど面白かったわ あんま車は詳しくないんだけど
    インザーギの件が特に

  31. 31.

    ゴールみてたら遅い
    インザーギさん流石です

  32. 32.

    たまたま見たけどシルビア10円パンチ事件とかM3サーキット走行内装ヒビ割れ、
    カーチャンフェラーリで買い物行くとか面白かった

  33. 33.

    鳥嶋さんがジャンプで頂点極めてた頃のキャラクターだな
    今は白泉社だっけ?

  34. 34.

    youtubeで見て面白い番組だと思って、って面と向かって言っちゃダメだろw

  35. 35.

    いくら大阪から京都まで通ったとはいえ、2日に一回給油ってどんだけ~?

    ってか、3000万の車を買う人でも燃費は気にするんだ。

  36. 36.

    純粋な三菱車は最近出たエクリプスクロスオーバーが最後になっちゃうんだよね。
    これから出てくる車は全部日産との共同開発・・・
    だけど、その日産自体、国内に関しては車種絞っちゃってセレナとノート、エクストレイル、リーフくらいしか売れるタマが無い。寂しい限りです。

  37. 37.

    プリウスの納車待ちが長すぎてインサイトにした者としてはプリウス最高は分かる(笑)
    まぁ今はプリウス3代目納車待ちが長すぎてシャトルに乗ってるんだが

    インサイトの赤はファジアーノの赤とは違ったけど、いま乗ってるシャトルの赤は気に入ってる
    あぁ、でもうちのスポンサーは岡山TOYOTAだったっけ
    わるいねTOYOTAさん

  38. 38.

    大黒がそんなに稼いでた事に驚き

  39. 39.

    ※6
    だから、名鑑はここ数年「独身」になったんかね。。。

  40. 40.

    大黒ってそんなに稼いでたイメージなかったからビビったわ
    昔、ウチにいた1.5軍ぐらいの選手もデカいベンツに乗ってたな
    貯めとかないで大丈夫なのかな…

  41. 41.

    豊の愛車遍歴もなかなかだぞ

  42. 42.

    車はうといけどフツーに楽しい番組だった

  43. 43.

    ※29
    トヨタカローラ新大阪様はガンバ大阪のゴールドパートナーであり偉大なスポンサー様であらせられますw
    パナとも仲が良いみたいだしいいんじゃねw

  44. 44.

    ※25
    金井って日産車乗ってなかったでしたっけ?

  45. 45.

    儲かってるな。
    Jリーガーは薄給とはなんだったのか?
    まぁ大黒は大成功の部類だけど。

  46. 46.

    茂庭の愛車遍歴…

  47. 47.

    うちの選手でもマツダに乗ってるも、少数派だろうしなぁ
    スポンサーの車に乗って欲しいとは思うけど、選手にも好みはあるしw

  48. 48.

    まぁスーパーカー乗ってないとゲストに呼ばないわな

  49. 49.

    乗り換えてもう時効だろうけどウチいたときは黒のF458品川希望ナンバー9だったな
    今の白は488じゃ???

  50. 50.

    優磨の愛車遍歴・・・
    何時になるんだろうなぁ(遠い目

  51. 51.

    マリノスにいたときも、会報誌でニスモの人とウッキウキで対談してたもんなぁ…(笑)

  52. 52.

    MITSUBISHIというより、
    ジヤトコのCVTが地雷。

    ジヤトコが載った日産・三菱・スズキ車を見たら
    蕁麻疹が。。

  53. 53.

    4桁超えのクルマ多いな
    プロサッカー選手は稼いでるんだな〜

  54. 54.

    ※48 スーパーカブに乗って俺参上

  55. 55.

    ※47
    プリウス乗るぐらいなら、
    アクセラハイブリッド乗れよな…って思っちゃうよね。

    あと、ワゴンRとかハスラーにサンフレッチェのリボンマグネットつけてる広島サポも意味わからん。

    フレアじゃダメなんか?🤔

  56. 56.

    ※40
    まあ夢がある職業だか
    らら
    クルマ詳しくないけど趣味語り・マニアックな話は好きだから(某レジェンド級野球選手とか)
    釣り番組やアニメやら選手は機会があれば大いに語ってほしい

  57. 57.

    ※46
    ランクルの件は忘れてあげなさい!

  58. 58.

    ※25
    んなこたない
    個人情報だし特に言わないが日産乗ってるマリノスの選手複数人知ってるぞ

  59. 59.

    プリウス最高ーww いや、確かにプリウスはいい車だ。

  60. 60.

    語尾もそうだが、お兄さんとかお母さんとかとても38歳の大人の話し方ではない
    育ちがモロに出ちゃってる感じだがまあそこが魅力でもあるのかもしれん

  61. 61.

    プリウス嫌い
    機関銃で蜂の巣にしてやりたい(英国民感

  62. 62.

    ※54
    スロットル回したら動かないから、アレッと思ってギアいじったっけ
    ロー入っちゃってもうウィリーさ

  63. 63.

    ※62 回転落ちてからギヤ入れないとギヤの歯が飛ぶぞ

  64. 64.

    どうしても「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」
    でやってたこの番組での矢作とタカさんのやりとり思い出す。

    「おぎー、タカさん泣いたってよー(笑)」

  65. 65.

    ※55
    帰省するたびに、広島におけるマツダ車の少なさに悲しい思いをする俺
    ずっとマツダ車ですけど、県外に住んで地元愛みたいなものが強くなってしまった影響で
    スポンサー企業だからとかは考えてない模様

  66. 66.

    ※62 なまら怖かったよお

  67. 67.

    税金対策でちょっと高い車買うってのもあるよね

  68. 68.

    ガヤ(ルド)さん…

  69. 69.

    ※61
    おはジェレミークラークソン

  70. 70.

    何百何千万のものを買い換えてきたやりくり上手なコツを知りたい
    お財布事情は引退後じゃなきゃ話せないけど
    推定年俸も報道されてる数字とだいぶ変わってくるんだろうな

  71. 71.

    ※70
    やりくり上手いのもあると思うけど、こういう車のディーラーって乗り換えサポートも凄い充実してるよ

  72. 72.

    ※71
    なるほど
    よそのジャンルのあるあるや嬉しいサポート体制は勉強になるし面白い

  73. 73.

    あれ?
    スパサカのガンバ優勝特番で自慢してた青のインプレッサはどうした?

  74. 74.

    おぎやはぎってNGワードですよね?ここ

  75. 75.

    ※4
    ・日テレ的にヴェルディにいた件は触れたくない(経営悪化が進んでいた頃にいたから)
    ・あちこち移籍していてフォローしきれなかった
    ・いた事が黒歴史のクラブがある

    このあたりでね?

  76. 76.

    何年か前のサカマガだったかな、M3にワンオフのマフラーと軽量ボンネットとエアロ付けてるとか記事になってたな
    それを見てサッカー選手も結構ディープな車好きいるんだなって思ったなあ

  77. 77.

    公道を走れない、サーキットで走らせたこともないスペチアーレは本当に所有してるの?

  78. 78.

    確かザッケローニが日本代表監督していたとき、当時代表スポンサーのAudiが監督専用車を支給していた、って話があったような。

  79. 79.

    ※6 ※39
    コソッと「元嫁」言うとったなw

    マリノスっつーか日産関係でいうと
    日産が代表スポンサーやって時はジーコにシーマ貸しとったし(ガトリングヘッドライトのやつね)、
    昔GT-Rマガジンのインタビューでニスモの偉い人が「川口(能活)君も富士で走ってましたよ」って答えてた。

  80. 80.

    「大黒クラスでもプリウスかよ・・・。」と一瞬絶望しかけたところに4000万フェラーリは痺れた。
    サッカー選手には夢がないとね。
    杭州の話も良かった。

  81. 81.

    左ハンドル故か、後部座席のマジックハンドに目が行ってしまったww

  82. 82.

    私は「大黒クラスでもフェラーリかよ!」と思ったけどね。

  83. 83.

    流石に夢があるな

  84. 84.

    新井場氏が延々転がしたのはどれなんでしょうか?。

  85. 85.

    連投すみません、フタさんと間違えた、トホホ。

  86. 86.

    金持ちにガンガン金使ってもらわないと

  87. 87.

    プリウス言うてもV8で3.4Lエンジン積んでるのもあるから多少はね?

    ガンバの松代とかNSXで鈴鹿とかセントラル走ってなかったっけ?

  88. 88.

    車関係ないけど犬中心の生活にしてからサッカーが上達したって話は草生える

  89. 89.

    車といえばキムアツがうちの若手相手に車の販売をしてたな。たむけん関係だとおもうけれど
    本人にあるていどの経済力があるなら高級車を次々売買して乗りかえるのもやりくりとしてはありかもね。税金対策になるし

  90. 90.

    選手名鑑見てたら愛車に「458Speciale、プリウス」って書いてあって放送で実車が出る前にオチが見えたw
    バカ正直に応えてるというか、半分は自慢したい気持ちだったんだろうな。
    サッカー選手じゃなかったら?の問いに「車屋」って応えてるし。

  91. 91.

    自腹で日産車選んでくれるボンバーはプロの鏡

  92. 92.

    マツダ車に大宮ナンバー引っさげてレッズステッカー貼ってる僕らですよ

  93. 93.

    俺もミニカに乗ってた時は、試合後ヤバイので鹿島のステッカー貼ってた。

  94. 94.

    久々に広島に最近行ったけど、やっぱり他の地域よりはマツダ率高いよ。圧倒的じゃ無いけど。
    自分はMINIだから一度湘南まで行ってみたいが遠すぎて辿り着く前に壊れそう。

  95. 95.

    >「元嫁」言うとったな
    しらんかったわ
    大黒は海外いきまくってたから金持ってるのは意外ではないけど

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ