ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ルヴァン杯 浦和×甲府】小塚和季の殊勲弾で甲府がベスト8に進出!アウェーで浦和に敗れるも2戦合計スコアで上回る

2018年 Jリーグ杯 プレーオフステージ 第2戦 浦和レッズ VS ヴァンフォーレ甲府

浦和 2-1 甲府  埼玉スタジアム2002(22664人) 

得点: 興梠慎三 興梠慎三 小塚和季
警告・退場: マウリシオ

戦評
第1戦はホームで2得点を奪って快勝を収めた甲府だが、第2戦は難しい戦いを強いられた。最終ラインを高くして相手に圧力を掛けるものの、その裏を突かれて立て続けに失点を喫する。第1戦のアドバンテージを早々になくし、浦和に勢いを与えてしまう。それでも、前半27分に走力に自信のある森が相手のミスを見逃さずにゴールに迫り、最後は小塚が貴重なアウェイゴールを奪取。勝ち上がるにはさらに2得点が必要となった浦和に対し、甲府は強固なブロックを敷いて攻撃をはね返す。結局その後はゴールを割らせず、準々決勝進出を決めた。



[Jリーグ公式]JリーグYBCルヴァンカップ順位表
http://www.jleague.jp/standings/leaguecup/

018

003

028



ツイッターの反応

























146 コメント

  1. 選手はよくやってくれました

  2. うちが育てた小塚は活躍してる?

  3. じぇじぇじぇ、じぇいつー。
    という言葉はこう使うのだあああ!

  4. 後半バックパスばかりだから点は取れるわけがない

  5. これでもし甲府が参入プレーオフに回って負けることになったら…試合数めっちゃ多いな

  6. 首位突破はしたから(震え声)

  7. ※2
    早くもJ1に引き抜かれないか心配なくらい活躍してるよ

  8. ヴァン君やったな!
    等々力か中銀スタで会いたいよ。

  9. 甲府応援するよ!

  10. 過密日程の責任は全部リーグ機構側にとらせたらいい

  11. スコアしかみてないけど、さすがは天才小塚。キジェ、ソリさんが認めた男だけあるわと思った。

    ところで直輝はちゃんと活躍出来たのでしょうかね。

  12. ※2
    何で新潟はこんないい選手を出しちゃったの?

  13. 甲府の夏の風物詩はなくても大丈夫だね。………パラナおじさん貰おうかしら。

    柏木はオトコになる絶好の機会だったのに、むしろグダグダになっちゃったな。キャプテンになったところで何だかなぁ~、な感じ。一か月後、ナバウトとファブリシオでどこまで仕上がるか。………サイドとれよフロント、中断中ボーッと生きてたら、チコちゃんに叱られるぞ。

  14. 上野さんなんでフリーだったのか不思議過ぎる

  15. 甲府の快進撃を見て、機構側が来年もJ2から2チーム参加させようなんて言わなければいいけど・・・。

  16. 勝ち抜けだ!

    しかし今後の予定が狂いまくるといううれしい悲鳴がががが

  17. ふふふ・・
    J2降格組新罰ゲームの意地をみせてやる!!

    えっと。。これで年間53試合確定ですわ・・天皇杯も頑張るんでしょ?あれ?リーグ戦いつやるん?

  18. J2のことは心配するな!
    だから甲府さんはルヴァン杯制覇に専念してくれ!

  19. ※2
    育てたのはレノファ山口と上野さんだろ。
    ウチは放任させてただけ。

  20. 過密日程すぎるね・・・(汗)

  21. 甲府さんすごいすごい!!

  22. 2016年はKLM、2017年は興梠ラファ、今年は興梠しか点が取れない…中盤の選手もシーズン4〜5点取れてたと思うんだけど、ゴール前でパスを選択してしまう…ナバウトとファブリシオで解決するんだろうか…

    あと甲府が強すぎる。2014、2015あたりのガンバみたいな強さだった。プレッシングが効かずカウンターが鋭い

  23. 甲府さん凄い!
    J2の誇り!
    このまま頑張れ!
    ドゥドゥくーださい!

  24. ※17 次もH&Aだから54試合

  25. 甲府の馬鹿!
    なんで今年はJ2なんだよ!
    リーグでリベンジしたくてもできねーじゃねーか!
    天皇杯はベスト8には残れよ!
    来年も埼玉スタジアムに来いよ!

  26. 今J2で1番と言ってもいいほど強い甲府が、今J1でボトムスに入る弱い浦和に2戦合計で勝った
    …悲しいけど順当なんだよなあ…

  27. GL1位四天王の中で、ウチらか最も………(´;ω;`)。

  28. ※24
    うちの初代9番がどっかの番組で年間50試合やったら体がおかしくなるって警告してたけど余裕で超えてますやん…

  29. 気高きは勝利の意志
    示せ遍く世間に
    選手信じる愛
    勝ちの神は我等と共に在り続けん
    オーレ!甲府!
    誇りある我等がチーム

    小塚様々ですわー。勝利万歳🙌

  30. ※16
    今週はうちと試合する予定だったけどスライドしたんですよね、ここまで来たら行ける所まで頑張ってほしいです。

  31. 橋岡のニューヒーロー賞期待してたのに

  32. コヅを育てたのはウチだーーー
    ていうか上野さんだ
    コヅは上野さんのチーム以外で結果出せてない
    上野さんがいる限り甲府にいた方がいいよ

  33. ルヴァンやってる間に、リーグは二試合も進んでいるし、
    昇格圏内にいれば心は平穏なんだけれども、現状上位陣は中々躓かない。

    過密日程が影響して、今年J1復帰できず、鍛えた主力が
    ごっそり抜かれたら、まじ泣くぜ?

  34. コヅと上野さんの相性抜群すぎる!
    JFL時代にコヅを見出した上野さん流石だ!

  35. 甲府さんすごい!

  36. やっぱ甲府はウチに何か言うことあるよね?!

  37. プロ野球の中継ぎ投手登板試合数みたいで笑ってまう

  38. 甲府すげー
    こういう粘りに粘って取った試合は自信になるからな
    もしかするとJ全チームの中で今年一番試合するチームになるのかな
    主力の怪我による離脱を減らしてどう戦い抜くか上野さんにはそこのマネジメントも求められるな

  39. ※32
    いやぁ山口さんには足を向けて寝られないっすよ
    小塚が抜かれるというかそのうち上野さんとセットで持っていかれそうで怖い

  40. この試合展開で踏みとどまるか・・イケる?!

  41. 三幸返してもらってもええんやで

  42. 甲府の塹壕守備苦手だわ

  43. 天皇杯次第でまだ試合増える

  44. 浦和は興梠が怪我したらとんでもないことになりそう
    逆に新エースが出てくるかもしれんが

  45. リーグで結果は出なかったけど、吉田さんでルヴァンのグループを戦ってチームの底上げは確実に出来た。
    これからの過密日程&クソ暑い甲府の夏に活きてくると思う。
    監督には適してないのかもしれないけど、やっぱり吉田さんあってこそ今の躍進だと思う。
    それにしても、上野さんほんと交代上手だなー。今日も3枚バッチリだった。
    佐藤のシュートも惜しかったな、西川が凄すぎたw

  46. 追いついたところまではもう完全にイケイケだったんだけどなあ。正直興梠が5点くらい取れるんじゃね?と思ってたわ。

    あと前半飛ばしすぎた部分はもちろんあったろうけど、柏木入れて直輝をサイドにしたら真ん中のプレッシャーが減って甲府を楽にさせちゃった感はあるな…。

  47. 上野甲府怖すぎる

  48. もうあなた方にドゥドゥの力は必要ありません。私たちが引き受けましょう。

  49. 甲府さんってもしかしてJ1J2J3合わせて一番の過密スケジュール?

  50. これマジで日程このまま行くの?
    せめて直近じゃなくてもうちょいゆとりのある日程に…

  51. ** 削除されました **

  52. ※15
    そうなるとまたABグループ7クラブずつの変な予選になるから嫌だ…。
    あ、J1が18クラブという変態仕様がよくない…いや、なんでもないっす。
    18クラブという恩恵から(我々が)J1に在籍できる可能性が少し高くなってたのも事実だし。

  53. ビョンジュンボンよくやってるじゃないか

  54. 本当におめでとう(´ω`)

  55. ※49
    勝利と引き換えに過密日程に…年54試合も戦えば体力つきそうだけどけが人増えそう

  56. 今の甲府は実質2チーム分のサポが居るからなあ
    そりゃ強くなるわ

  57. またか。
    また「1位でしたが制度に負けました」って言うのか。

  58. あれ浦和付いてきてへんぞどないなっとるんや

  59. 同点まで持ってかれたときはどうなるかと
    アウェーゴールは偉大

    ベスト4で2000万は欲しいなあ

  60. バルサがCWC出たときは年65試合くらいだったかな

  61. 少し前の天皇杯勝ち上がっていった大分みたいだな。甲府はもっともっと勝ち上がってくれよなー。

  62. オリヴェイラと上野さんを交換して欲しいわ

  63. 54試合…
    サポは大変ながら楽しいな

  64. マウリシオ ユニの俺、肩身狭くなるの巻
    槙野戻ったら 相方は岩波でしょうな

  65. 甲府さんマジ強い。GLで甲府さんに負けたのはむしろ誇り。

  66. 甲府さんの過密日程がACL決勝トーナメント勝ち抜いたクラブ並になってきてる(驚愕)
    これでJ1昇格果たしたら一生尊敬するわ。

  67. j2代表としてルヴァン優勝いったってください!!リーグ?気にせず我々に任せなさい

  68. 甲府さんおめでとう
    最後まで質の高い積極的なサッカー素晴らしかった
    このままの勢いで昇格して来年も甲府に行かせておくんなませ

    サイドの補強怠ったうちのフロントは反省して

  69. 甲府さんつおい… 去年からずっとウチが勝てないのも納得

  70. J2が4クール制の頃は50試合以上に天皇杯だったことを考えると同じ位だが、試合詰まってるからしんどいだろうなぁ

    J2代表として頑張れ

  71. ※25
    今日の試合見てたらまず相手に上がってもらってリベンジ云々より、自分達が落ちないように頑張らないとなって感じた。それくらいレッズと甲府さんの間は差があったと思う…
    ネガり過ぎかもしれないけど、W杯明けもこれなら今年は最後まで残留争いだろう…そうならない為の静岡キャンプなんだろうけど。

  72. 確かにミシャテイストの上野さんの方が今の選手にあうかもね。とにかくフロントの責任だけど。
    カズもここまでのレベルに来たんだ…甲府さん、カズをよろしくお願いします。

  73. 魔境尾瀬で負けたのが全て。
    埼スタでは勝った。
    甲府なんてほっといてもJ1上がるでしょ。

  74. 甲府にリーグの勝ち点足してやれないものか

  75. 埼スタ観戦したけど、慎三の個人技で取った2点だし、今日の試合も負け試合だよ。
    チームとして機能していない。個人が勝手に動いてどこか代表とシンクロした感じだった。
    このままでは降格争いに巻き込まれるので、中断期間1か月で何とかして。

  76. ※64
    俺も今年は2番ユニ
    一緒に支えてあげようや

  77. シーズンでもっとも多くの公式戦を戦ったJクラブには1000万~2000万くらいでいいから賞金出してあげてほしい

  78. 日程厳しいけど嬉しい~!
    ベスト4まで行ったら無条件でリーグPOに
    参加出来るとかして欲しいわ

  79. 浦和撃破って言葉に実感がない

    小塚、すげえよ

    J2代表として勝ちまくろうぜ

  80. リマほど機動力ないけどビョンがあそこまで組立て安定したのは始めて観た。
    ビョンだけではないが監督でここまで変わるんだな。

  81. 過密スケジュールが今後どう影響するかわからないが、キOOイにハンドリングされた老害の集まるチームを夜中見ることなく、自分の好きなクラブを応援出来る幸せ。

  82. J2の誇り

  83. 審判「浦和勝たせるんゴwww」
    ポスト「駄目です」

    前回も酷かったけど今回は浦和寄りなんてもんじゃなかった酷かった
    J2のチームを勝たせたくないなら初めから参加させなければいいのに….

    でもなぜかリンスだけ倒れるとファールくれるんだよな

  84. 埼スタのポスト強すぎ

  85. 来年昇格即タイトルあるわ

  86. こうなったら、甲府を応援させて頂きます。
    かつてウチもJ2初年度の時、ベスト4まで入りながらそこで力尽きてしまいましたが、今回は史上初のJ2優勝をしてください!
    同じ青赤として、応援しています!

  87. とりあえず各クラブから主力を引き抜きましょう。金さえあれば何でもできる。元気ですかーー??

  88. 小塚は昔サカつくで育ててたから、山口時代含め活躍していて嬉しい。
    うちがやられたのは、うん、

  89. 年間60試合近くか
    甲府さんの快進撃楽しみなんだけどやりくり過酷だと思うし昇格PO進出した場合は補強プランが遅れて次の年にも響く
    今後もJ2組にルヴァン参加させていくつもりなら
    ルヴァンで獲得できたポイントをリーグ戦の方に上乗せできるとか何か考慮してあげてほしい

  90. なーんか去年の柏木主導の興梠を得点王にしてやろうキャンペーンで狂いかけてた攻撃の歯車が完全に壊れた気がする。

    甲府さんおめでとう!
    てか上野サッカーの凄さよ……

  91. この2試合で上野さんとオリヴェイラの差が明確に出たな
    正直、オリヴェイラで良くなるとは思えない

  92. さすがだぜ上野さん小塚
    どこに行っても貴方達は山口の誇りだ!

  93. 昨年のうちの公式戦59だったよ
    週に2回ぐらいいつも見てるなって感じだった

  94. J2リーグ:42試合
    J1昇格プレーオフ:3試合
    ルヴァングループリーグ:6試合
    ルヴァンプレーオフステージ:2試合
    ルヴァンノックアウトステージ:5試合
    天皇杯:6試合

    今年の甲府は62試合を予定しています

  95. 甲府よくやってくれた
    ありがとう

  96. オリベイラ「やらなきゃ意味ないよ」

  97. 今一番楽しそうなサポって甲府サポだよな

  98. これエスパルス曲線を再現できるんじゃないのか?w

  99. 柏木が見事に流れ変えてみせたな

  100. 甲府さん、おめ!日程すごそうだけど、頑張れー。(うちは当たりたくない。)
    小塚くん、うちの強化部がロックオンかな(そんなこと言ったら怒られそうだけど…)。達磨さんが気に入ってたんだから、うちの強化部も評価してると思うわ。でもこのまま上野さんと小塚くんと一緒に、甲府さんがそのままJ1に上がってくるのがベストだろうなぁ。今までも十分感謝しておりますゆえ、応援してます。

  101. 甲府サポさんおめでとうございます!
    浦和サポさんお疲れ様です。大丈夫でしょうか?

  102. 試合する度に強くなるパターンじゃないかな?

  103. オリベ激ギレしてるみたいだから、近いうちに行くキャンプは地獄と化すだろうな。
    野戦病棟になるのは勘弁だがその一歩手前まで追い込んでヘタレてる根性を叩き直してほしい。
    今年始めのキャンプはフィジカル重視してたって聞いたのに最近のスタミナ切れはなんなんだ・・・。
    攻撃構築とフィジカルトレーニングが主だろうけど、いい加減結果出してかないとチコちゃんに叱られるぞ。

  104. プロヴィンチアがアジア王者に勝った
    こういう試合はやっぱ面白いな

  105. ※97
    俺は長期出張中でろくに試合も見られず半分悔しい思いでござりまする…。
    本来なら地元で水曜ベルサッサ(死語…?)、週末はホームアンドアウェイでサッカー三昧という当然の権利が約束されていたのだが。
    これじゃあ何のためにUターン転勤を為し得たのかわからんw
    しかし、今年はルヴァン予選リーグはホーム3試合とも見る事ができた。

  106. 現地行ったけど俺が見る限り塹壕守備と言えるようなものはなかったと思うが…

  107. ※106
    守備の要でもあるし攻撃もできるリマが居なければ不安定になる

  108. 名将上野!上野!だからJ1のフロントは、再現性ある攻撃を実現してるJ2監督にもっと注目しろって。ちょっとマウリシオ相当色々納得いってないな。上野さんの指導でビョンまでうまくなっててワラタ。

  109. 現地から帰宅
    試合に負けたのに嬉しい気持ちになったのは初めてですよ

    リマ、バホス、金園、小椋がいない中で浦和さんに真っ向勝負で挑んで突破したのは本当に素晴らしい!

    田中佑昌も足痛めたみたいだし過密日程でこれ以上怪我人が出ないことを祈るばかりです…

  110. ※2
    最高の塩送ってくれてありがとよ

  111. 甲府さんおめ!
    ただ、ウチが甲府さんと当たると、キンチョウ…上野さん…ウッ頭が。

  112. そんなに
    信玄餅食わせたいのか?
    ほうとう食わせたいのか?
    八ヶ岳盛り食わせたいのか?

  113. 甲府おめでとう
    後半柏木入って中盤の強度下がったな
    使い所なんだろうけどやっぱり織部の志向と多くの浦和の選手のタイプが合ってるようには思えない
    中断期間にアジャスト出来ればいいけどなあ

  114. ※103
    シーズン前のキャンプは「ミシャ時代よりはフィジカル的には楽」って誰か言ってたし、追い込み方が全然足りなかったんだと思うわ。
    もちろんある程度様子を見ながらではあったろうから一概に良し悪しはわからないけど、「当日二部練中止」っていうのも結構あったし。

    まあともかく今度のキャンプで鍛え直してもらうしかないわ。

  115. まあ、広島カープばりに、胃から汗をかくくらいのキャンプにしないとね。阿部ちゃんが、オシム懐かしいと思うくらいにね。

  116. 他サポの皆様方、温かい声援大変ありがとうございます!
    今シーズン中、現状が続けば良いんですけどねぇ・・・。
    小塚選手と上野監督はどこにも行かないでー!
    あと、ドゥドゥはやらんぞ!

  117. 日程きついけど、去年から固定メンバーでないとやれないという感じでもなく、ほとんどのポジションで2試合出て1試合休ませるくらいのローテーション組んでて、出ずっぱりだったの田中とリマくらいだった気も。そういう意味ではシーズン的にも運が良かったかもしれない

  118. ※73
    小瀬ね…

    そこは魔境どころかガチの秘境ですわよ。

  119. ※94
    それに加えてJ1J2入れ替え戦も……

  120. 膠着した状況を個の力で打開出来る選手が欲しいなぁ。
    興梠がバテてきたころにもうひとつギアを上げられるジョーカー的な選手。

  121. ズッ友同盟は天皇杯から一時解散しています

  122. 小塚様様様ありがとうございます。

  123. マウリシオって実は穴なんだぜ

  124. さぁこれでいよいよ主力いないからなんて言い訳はできんぞ
    何故なら浦和は前回より主力増えて、甲府は前回より主力減ってるからな
    こういう浦和サポがいる限り浦和は強くなれねーだろうなwwww

  125. 柏木は自分が入って少し流れが良くなったと言ってるな
    日本代表西野監督のスイス戦の評価といいプロ視点はやっぱり違うんだな
    素人には理解できない

  126. 小塚ってニューヒーロー賞の対象?

  127. コヅ・・・もうやだこのクラブ

  128. 甲府サポさんは小塚のJ1引き抜きを気にしてるみたいだけど、小塚はドイツのクラブにも見つかってますよ。震えて眠れ。

  129. ** 削除されました **

  130. 試合後上野さんが浦和ベンチに挨拶にいっても
    オリヴェイラさんはすでに帰宅

  131. 小塚さん頑張って。
    うちで活躍出来なかった、されられなかった選手は他で活躍するから、うちから引き抜くには活躍してない選手がオススメだよ!
    逆にうちで活躍した選手は目覚ましい大成は…

  132. 格上甲府さん相手によくやったよ。

  133. 変な関西弁のがまた来るようになって懐かしさを感じるw そして相変わらず日本語が不自由という。

  134. ※100
    逆に小池が上野さんのもとに戻る可能性

  135. 綺麗に崩されたのならいざしらず、うちの3失点は全部しょーもないミスだもん。フラストレーション溜まるわ。
    それにしても甲府さん、ルヴァン勝っても昇格には全然関係ないのにこの気迫は褒めるしかない。

  136. 浦和サポには全然関係ないんだが、いつも浦和との対戦後には浦和選手の甲府ディスが 有ったから この結果は凄く嬉しい。
    今回はウチのスタメンがヤバめだったから 尚更嬉しい。

  137. マウリシオってあぁいう形多くね??

  138. ※124
    もはや浦和アンチなんて絶滅したのかと思った、嬉しいよ俺は
    あとはプライベートも頑張って充実してくれたら嬉しいよ俺は

  139. 俺は今年も石和温泉に泊まりたいんじゃ
    抽選する人はその辺汲んでくれや

  140. ※128
    それはそれで少しうれしい部分もある。
    甲府発国外移籍ってハーフナーマイクくらい…あタイ組も結構いるわ。(森田ひろし、永里、青山直)

    ※135
    2005年を思い出すんですよ…。
    天皇杯で千葉犬さんと激闘して負けたけど得られたものがったって評価があったし。
    あの試合、水曜で延長まで行って敗れたけど、その後の土曜日に水戸ちゃんアウェイでみんなへろへろで普通にボコボコにされた。

  141. 三上悠亜が関根の結婚式に出た件についてのまとめはないのか!?

  142. ※118
    古瀬…それは柱兄
    いや、何でもない。

  143. ※141
    管理人さんにリクエスト出してみたら? 基本コメントで残してても記事になることはほぼない。

    てか、アッチの世界にデビューしたら過去の関係性とか全部捨て去るもんだと勝手に思ってたけど
    普通に呼ばれてるし元メンバーと仲よさそうだし今でも関係は続いてたんだなとなんか感心してしまった。
    白い目で見る人いそうだし参加するメンタルに勝手に感心したw まぁ現役と元で見る目が大分違うだろうけど。

  144. 某スポンサー企業のの社員席が…のネタはさすがにここでは取り上げるのはまずいか。

  145. まあ今回のw杯中断の時期にいっぱい試合が観れる甲府さんは勝ち組じゃなかろうか?

    選手は大変だろうけど賞金貰えるくらいがんばれ

  146. ※133
    変な関西弁のが (???????????)wwwwww

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ