がんばれ京都サンガのスタッフさん!忙しさのあまりうっかり公式アカウントで帰宅宣言 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

がんばれ京都サンガのスタッフさん!忙しさのあまりうっかり公式アカウントで帰宅宣言

日本中が日本代表の白星発進に盛り上がっていますが、そんな中でもJ2リーグは中断なし。
ワールドカップの喧騒をよそに、各クラブ次の試合の準備に追われています。

img2018061909071503034000



次の土曜日にホーム西京極で大宮アルディージャ戦を迎える京都サンガF.C.のスタッフも大忙しのようで、先ほど公式ツイッターにはアカウント間違いの誤ツイートと思われるこんな投稿が。


01

※現在は削除されています。


01







なんだかクラブ裏方の内情を窺える、人間味のあるツイートでほほえましいですね。こんな遅い時間までお疲れ様です。
まぁ、やらかしはやらかしなんですけど……

オフィシャル用の端末はプライベートと分けましょう(教訓)

117 コメント

  1. 1.

    てきすと
    テキスト
    TEXT
    text

  2. 2.

    お疲れ様ですほんと…

  3. 3.

    テキストテキストテキストテキストテキストよりはマシな方かな

  4. 4.

    かわいい

  5. 5.

    テキスト「まあ、色々大変なんよ」

  6. 6.

    かわいい笑

  7. 7.

    なんか可愛いやん

  8. 8.

    管理人ちゃん、見逃してーや。
    鬼やのぉ。

  9. 9.

    誤爆だけど内容可愛くて草

  10. 10.

    えぇ…と思うような時間だけど仕事楽しそうで何より

  11. 11.

    Jの公式アカウントもキャラ付けしてこうや

  12. 12.

    顔文字使うのは加齢って最近見た(´・ω・`)

  13. 13.

    紫光クラブではなくなったので、思考停止してしまったか

  14. 14.

    一瞬の隙も見逃さない管理人の決定力

  15. 15.

    雰囲気いい

  16. 16.

    一瞬で消したはずのツイートでもこんなにつかまるから
    個人垢と仕事垢使い分けてる人は気を付けましょうw

  17. 17.

    このやらかしはホッコリしたwww
    遅くまでお疲れ様です。
    ほどほどに休んで下さいませ。

  18. 18.

    なんか勝手に20代前半の女性と想像してしまったんだが……

  19. 19.

    本当にお疲れ様です。頭が下がる…。

  20. 20.

    ** 削除されました **

  21. 21.

    サッカークラブのスタッフってサッカー好きをいいことに長時間労働させられてるイメージ

  22. 22.

    コメントコメントコメント

  23. 23.

    このキャラで行こうな!笑

  24. 24.

    中の人のおかげで楽しめる、ありがたいことです

  25. 25.

    こういうやらかしはしょうがないよね。お疲れ様です。

  26. 26.

    今回のはただのアカウント間違いなんだろうけど、この内容なら公式アカウントでもOKなのでは。
    こういうキャラ設定でもアリだとは思う。

  27. 27.

    テキストテキストテキストテキスト

  28. 28.

    こんなに激務なのにお給料高くないんだろうなぁ。
    頑張れ中の人。

  29. 29.

    ※21
    しかも安月給でな。好きじゃなきゃ出来ない仕事だよな。

  30. 30.

    そんなことよりレ〇ファの三戸ホーリーホックネタを。。いや、さんざんやり飽きたか。

  31. 31.

    選手を獲得するよりも社員やスタッフを増やす方がお客さんが増えてクラブの収益アップするよ

  32. 32.

    こんな遅くまで仕事してんやな
    過労死心配になるわ

  33. 33.

    ※12
    ブーメラン刺さってるで(´・ω・)ω・`)

  34. 34.

    ※12
    σ(^_^;)

  35. 35.

    ※18
    惜しい。だいたいあってる

  36. 36.

    このくらいなら中の人感出て親しみ持ててよいと思う

  37. 37.

    ※13
    至高のツイートに何て事言うか

  38. 38.

    こんな時間まで仕事とかちょっとブラックすぎじゃない?

  39. 39.

    コメント

  40. 40.

    栃木&金沢「しゃーない」

  41. 41.

    誤爆は誤爆だけど、これくらいなら公式のキャラによってはあんま違和感ないから、思い切ってキャラ作ってみたり中の人を全面に出してきてもてもいいのよ

  42. 42.

    スマホ二台持って公式と私用使い分けろよ
    と散々言い古されているが、Jクラブだとカツカツすぎてそれすら難しかったりするのか?

  43. 43.

    おのれヤサガラスめ!

  44. 44.

    えっ?乗っ取りだろ?
    乗っ取りに違いないよ
    他のクラブはみんなそう言ってる

  45. 45.

    悔しいけど可愛さに萌えた

  46. 46.

    このくらいは許して欲しいけどなあ。
    仕事まじきつい、選手とか上司ほんとうざい。じゃなくて、頑張るぞー!って気持ちが伝わってくるしさ。

  47. 47.

    ほっこり
    スタッフさん、お疲れ様です
    体に気を付けて頑張ってね

  48. 48.

    残留どすえ!京都サンガ

  49. 49.

    自分を雇って欲しい…

  50. 50.

    Jクラブは浦和とか一部を除いて皆零細だから仕事用の端末なんて与えられてないと思う
    皆私物の端末から仕事の更新してるからこういうことが頻繁に起こるんだと思う

  51. 51.

    もう来季は(J1に)帰るっ!

  52. 52.

    ジャイキリの有里ちゃんがイメージされた

  53. 53.

    帰宅やねん(帰れないフラグ)

  54. 54.

    中の人もお疲れなんだな。
    文面可愛い。

  55. 55.

    京都は10年以上務めたスタッフが立て続きにクラブを去ってる記事あったし
    過労ツイートであんりほっこりできないな

  56. 56.

    数年前には神奈川のどこかのクラブが労働基準法無視の求人を出して話題になったし
    やりがい搾取にもほどがあるんだよ

  57. 57.

    スタッフのツイートかぁ…

  58. 58.

    誰も傷付かないほっこりするやらかし

  59. 59.

    🤔

  60. 60.

    かわいいし別に削除しなくても良かったんじゃないか?

  61. 61.

    ※55 これな、この人も来季はいないんじゃね
    ttp://www.kyoto-np.co.jp/sports/article/20180510000045

  62. 62.

    もしかしたら内容云々よりこんな時間まで働いててブラックなのでは?と思われるのを避けたんだったりして

  63. 63.

    なんかかわいいw
    そのキャラでつぶやき続けてくれ

  64. 64.

    負けたら公式に説教する輩いるけど、中の広報さんにしても意味がないとはっきりわかるな。

  65. 65.

    うちの公式が選手関係者本名やサポーターなりすましSNSに対して警告を出した理由は
    ああいう誹謗中傷やデマ、他クラブへの煽りを拡散されると、スタッフの無駄な仕事が増えるから。
    営業やサービス向上のための人員が、差別発言や偽情報等の確認処理に追われる可能性もある。
    中指立てる行為とかスタジアム周辺の違法駐車とか
    誰が頭を下げてまわり公式謝罪の文面を作っているか考えてほしい。

  66. 66.

    深夜に事務所近く通ったら明かりがついてて差し入れしたくなる
    J1残留決めてお客さん増えて中の人が喜んでほしいな

  67. 67.

    複雑にこんがらがった社会だ

    組織の中で頑張れサラリーマン

  68. 68.

    公私混同とは情けない(特大のブーメラン)

    お疲れ様です

  69. 69.

    余震はまだ気ぬくなよ
    おつかれちゃーん(夜勤明け)

  70. 70.

    ん、まぁそのなんだ…みんな君の味方だ
    骨は拾ってやる(ダメだろ

  71. 71.

    人間だもの。

  72. 72.

    かわいいからセーフ

  73. 73.

    えっ?これくらいで?

  74. 74.

    ご自愛ください
    週末はお世話になりますm(__)m

  75. 75.

    これは個人的には許したいwむしろ栄養ドリンクの一本も差し上げたいw

    岐阜さんのギッフィーについてツイートしたら捕獲されたが時間が朝の4時とかで三度見したわw
    あいつ子供じゃないのかよw

  76. 76.

    ※67
    秩序のないチーム情勢にドロップキック

  77. 77.

    いろいろあるよ
    大人だもん

  78. 78.

    別に削除しなくてもいいのにね(笑)。

  79. 79.

    自分のアカウントと京都公式のアカウント間違えるほど、忙殺されるんだな。大変だ。
    職場環境も変えた方がいいのではないのか。
    ブラック企業だな。

  80. 80.

    ※75 早起きしたんだよきっと(適当)

  81. 81.

    「仕事が多くて帰れひん(´;ω;`)」

    なら減給だったかな。

  82. 82.

    ※79
    うちも他所様のこと言えたもんじゃないぞ…
    今未曾有の人手不足

  83. 83.

    特に気になる文面でもなかった。
    愚痴や上司の悪口書いてなくて良かったねー

  84. 84.

    よー20秒できゃぷちゃしたな

  85. 85.

    落ちひんっ!

  86. 86.

    端末を分けるのが難しい時はクライアントを分けるだけでも違うよ!
    featherあたりがおすすめ

  87. 87.

    テキストテキストテキスト
    中の人、クラブの順位的にも大変そうだけれど、悪口や不平不満をぶちまけるわけでもなくて大人な内容だなw
    しっかり休んでくださいねと思わずにいられない

  88. 88.

    かわいらしくていいな。うちどうすんだよ。

  89. 89.

    嫌な仕事で追い詰められとったら、
    ツイートなんて出来んぞ。
    忙しくても、前向きに頑張っているんだなぁ。

  90. 90.

    負けたりしたり負けが込んでたりしたら一部のサポーターとかに直接罵られたりするもんなぁ。
    相手が社長とか強化部とか関係なしにクラブスタッフであれば。

    そんでもって安月給。

    手取りで月40万円くらい貰っててもおかしくないよ、最低でもJリーグクラブのスタッフは。
    でも業務自体が軽く観られてるから(単なるサービス業扱いだし)、20万円行くか行かないかなのだろうなぁ。

  91. 91.

    誤爆にしろスタッフがこんな内容のツイート個人垢でやってると思ったら色々ワロタ
    鍵垢だったんだろうなw

  92. 92.

    ※18
    きっとショートカットで、ハダカでエプロンで仕事をしている

  93. 93.

    一度でもツイートしたらすべてログとして残してくれて後からいくらでもTL遡って見られるクライアントあるからな…
    同じ機体からツイートせざるをえないとしてもせめてクライアントくらいは分けた方がいいな

  94. 94.

    日本はキャラ付け必要ってつくづく思うねw

  95. 95.

    女性を想像しているがおっさんかもしれないw

  96. 96.

    ※67
    若さで乗り切れるのも今年くらいだね。

  97. 97.

    えとみほの憎たらしい誤爆に比べたら可愛い可愛い

  98. 98.

    こういうのアクシデントの時に、
    当事者の人柄がはっきり見えるから逆に好感持てるわ。

  99. 99.

    次から次へと職員がやめるクラブの人間の発言だから笑い話にできるような話じゃないと思うが。

  100. 100.

    ※30
    三戸を「さんのへ」と読んだので何のこっちゃと思った東北人です・・・

  101. 101.

    ※95
    オイオイオイ
    26歳くらいのお姉さんに決まってるだろうが!

  102. 102.

    清水やったかな
    酔っぱらって残留記念カキコしたの思い出した

  103. 103.

    ※90
    社長や監督以外の一クラブスタッフが直接罵られるってどんな世界線だ
    JFLはそんなに怖いところなのか?

  104. 104.

    うちの会社の本社は不夜城とか呼ばれてたらしいんだが

  105. 105.

    ブラック企業だなんだってコメントあるけどさー。
    チームの成績がこんなんだから定時で帰ってたりしたら
    それこそ「危機感がないぞ!」とか噛み付くアレな奴もいるんだろ。
    一部のスタッフとか顔も割れてるもんなあ。

    負け試合の後、公式垢にやたら噛み付くのも多いし…。
    ほんとお疲れ様ですとしか言えない。

  106. 106.

    スタッフのおねーさん(決めつけ)お疲れ様です。
    体壊さないようにね

  107. 107.

    こりゃ、選手とサポーターが支えないとね

  108. 108.

    公式垢に采配や結果の不満ぶつけてるのはただのやつあたり
    チームが勝ってほしいと本気で思うなら強化担当・現場指揮と無関係の人間を巻き込むな

  109. 109.

    ※75
    日の出前とはいえ朝4時過ぎから明るくなってきて野鳥も騒ぎだすから目が覚めたのかも
    ギッフィーはダンス朝練してるだろうし

  110. 110.

    なーに、熱い声援ありがとうございましたサイトとテキストテキストは超えてないぞ

  111. 111.

    校閲とかデザインとかやってる自分は安月給でいいから手伝いたいなあと思ってしまったわw
    Jリーグという部分を除けば、業種としては22時ごろ帰宅はデフォだったりする会社も多いはずよ

  112. 112.

    ※75
    うちのギッフィーのエゴサーチ力凄いね。
    去年はヤサ○ラスさんもエゴサーチ力凄かったけどね
    (サポ同士の会話に「見てるぞ愚か者め」って突っ込んできた)

  113. 113.

    美味しいもの食べて力つけてね(´・ω・`)

  114. 114.

    落ちるでほんま

  115. 115.

    うちの担当が、えとみほみたいなのじゃなくて本当に良かった。クソリプ多くて大変だと思うけど応援してるよ。

  116. 116.

    京都サンガクラブハウスの地下では、スタッフたちが
    泣きながら広報やグッズデザインの仕事をさせられている。
    スタッフたちの給料は1日1杯のぶぶ漬けだけ。
    京都サンガの正社員は、スタッフたちが逃げたりサボったりしないよう
    いつも監視している。恐怖心を植え付けるため、時々無意味に
    電気ショックを与えたりする。
    スタッフのほとんどは子供で、「お父さん、お母さんに会いたいよう」と
    いつも泣いている。睡眠時間もほとんど与えられず、
    逆らうとぶぶ漬けの盛りを減らされる。

    こうして人件費を大幅に抑えることで、京都サンガは
    最高のサービスをみなさんに提供できるのです。

    なお、チームの成績は・・・。

  117. 117.

    かわいらしいやんか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ