独デュッセルドルフが柏レイソルFW伊東純也の獲得に乗り出す すでに正式オファー済み
伊東選手は2016年にヴァンフォーレ甲府から柏レイソルに移籍加入し、2年半で公式戦97試合出場16ゴールを記録しています。
[スポニチ]デュッセルドルフ 伊東純也獲りへ!完全移籍での正式オファー提示
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/07/07/kiji/20180706s00002023276000c.html
伊東はスピードに乗ったドリブルが武器。今季、柏ではリーグ15節終了時点で全試合に先発して3得点している。昨年12月の東アジアE―1選手権で日本代表に初選出され、同9日の北朝鮮戦で国際Aマッチデビューを果たした。当時のハリルホジッチ監督から「伊東はボールを持ったら仕掛けることができる。1対1で相手を抜ける選手は(日本には)多くはない」と名指しで評価されたが、3月のベルギー遠征は招集外。指揮官が西野監督に交代したW杯メンバーからも落選した。(以下略、全文はリンク先で)
IJ海外行くの?
— ぽぽち (popocchi) 2018, 7月 7
伊東純也マジすか… 覚悟はしてましたけど…
— けん@W杯で寝不足 (kensoccer23) 2018, 7月 7
伊東純也抜けるのは厳しいんじゃないのか?
— 深澤郁生 (ZoOnaVis0yXkqX5) 2018, 7月 7
デュッセルドルフは原口宇佐美で日本人の味しめたな
— 🇯🇵ランズ🇭🇷7/4VSDeNA (Gam_Int_Yui) 2018, 7月 7
もうIJは海外に羽ばたく時だよな…悲しいけどしょうがない
— あくしす” (25pri_axiz) 2018, 7月 7
デュッセルドルフ、レイソル・伊東に正式オファー 原口の後継者にとあるけど・・・ 貴史の動向もはっきりしてないしね・・・ https://t.co/7SH641Dinq
— カッシー (kskdsk26) 2018, 7月 7
伊東純也ドイツ行くん?? カタールに向けてなら行ったほうがいいと思うけどレイソルからしたらかなり痛いでしょ。。
— ユウヤ (ym_02_04__) 2018, 7月 7
IJならもっといいクラブあると思うけどまだまだ海外では力が足りないのかなぁって印象なんだよね。
— 柏の三代目 reysoul brothers@next game J1 16節 FC東京戦 (ReysoulB) 2018, 7月 7
デュッセルドルフって日本人好きだよね
— たらの芽 (ozzo_428) 2018, 7月 7
伊東純也出すなら、代わりにフェルナンド・トーレス獲ってくるくらいじゃないと割に合わないよ……。
— ゆでたま@NMLI宮愛2埼 (little_boiled) 2018, 7月 7
伊東純也行かないでほしい気持ちもするがこれからのキャリアの為に行ってほしい部分がある笑
— ウイイレ フレマ垢W杯優勝はフランス! (zfxn2qintw3k4e1) 2018, 7月 7
IJは今冬で契約が切れるから、金を獲れるうちに売り捌くのも経営としては懸命か。夏に移籍金を受け取って放出するか、今季残りのシーズン戦った上で0円か。
— 羊男 (hitsujiotoko09) 2018, 7月 7
IJも25才、海外挑戦もギリギリの年齢だからもし決まったら応援してあげたい。
— 足立柏 (getwinsf) 2018, 7月 7
伊東純也やはりオファーか⚽あのドリブル魅力だし日本代表に絶対必要❗柏、日立台好きだし日立台でのあの輝くドリブル見れなくなるのは寂しい(>_<)ただドイツよりスペインで見たい⚽
— ⭐san★ (vegavega0731) 2018, 7月 7
伊東純也の海外移籍は大賛成です!
— 田中アツシ (azpunto) 2018, 7月 7
伊藤純也がデュッセルドルフからオファーが来ているとの情報。いいねー!こうやって5大リーグに移籍して活躍できる日本人がどんどん増えてほしい!
— 休憩中の旅人 (traveleronbreak) 2018, 7月 7
やめとけ。柏で引退するまで頑張れ。
高木との共演が
デュフフ
海外に行くのは仕方ないし早い方が良いと思ってるけど、はたしてデュッセルドルフで良いのかな?
昔大前が行ったとこか
海外に行ってもらわないと困る選手ではあるけど、まだまだ小池との右サイドが見たいな。
移籍金はどっぷり置いていってね
伊藤は遅すぎたぐらいだな。
W杯で勝っちゃったから南アの後みたいに日本人の移籍ラッシュが始まる。。
海外で活躍してほしいけど、行って欲しくない変な気持ち・・・。
甲府から世界へ
デュッセンドルフはなぁ
もう25歳やし海外に行きたいなら早く出ないとだけど・・・。
デュッセンドルフはなぁ・・・。
スペインのクラブからもオファー来てるって報道もあるし、行くクラブはちゃんと吟味して欲しい。
IJには頑張って欲しいけど、移籍は慎重にね。
アジア杯も始まるし、出られるところがいいね。
柏サポのほとんどが快く送り出すと思うよ
海外に出ていくならね
ブンデスとリーガなら丁度いいじゃん
この流れの速さなら気付かれないだろう。
ディエゴはいただき。
ブンデス直接は悪く無いだろ。安いだろうけど移籍金も一応貰えるし。大迫乾柴崎は2部からだからな。ただクラブとしてはキツイんだよな。主力抜かれるの。鹿島も他人事じゃないけどな。
※14
やらんぞ。
※10
悪くないと思うけど。一部だし、上手く行けば27、28くらいにはブンデスの強豪行けるかもしれないし
昌子が十分やれてんだから別に海外なんて行く必要ない
やめとけやめとけ
やっと鹿島がどうしても止められない選手が海外行ってくれるのか!!
デュッセルドルフはマーケティング目的でそこそこのがいたらとって塩漬けなイメージ
一緒にタイトル獲りたかったが年齢的にも今回逃すとチャンスは無さそうだし本人が希望するなら快く送り出したいところ。
しかし穴がでかすぎてどうやって埋めたものか…
デュッセルドルフは試合に絡むチャンスがあるクラブだから良い移籍先だと思うけど
試合に出られなきゃ移籍する意味が無いし
** 削除されました **
ガラパゴスなJリーグとか何処から目線で言ってんだか
IJももう25なんか
行くなら今の年齢で行きたいよな
デュッセルドルフは日本人スタッフがいてセカンドチーム含めてやたら日本人乱獲してるんだよな。
でも宇佐美と原口のレンタル組以外活躍出来てない。リーガの興味あるクラブはどこだろ?
エイバル辺りなら面白そうだけど、移籍金少なくなるだろな。
行かれるのは仕方ないぐらいというか海外で伸びて日本を背負う選手になってほしいがデュッセルドルフはやめてほしい。
あと、5億はだしてくれー!
やすい選手じゃないぞ!
伊東が海外へ行くべき才能なのは間違いないがあのチームだけは止めてくれ
日本人スタッフが入れ知恵してビジョンも節操もなくただ自力でモノになったら高額転売できそうな選手に片っ端からツバつけてるだけ
IJの性格的に海外の選手とコミュニケーションとれるか心配。
下手したら宇佐美コースになりそう。
※26
たとえ移籍金安くても、デュッセルドルフとエイバルだったらエイバルに行って欲しいなー。
今回のW杯を見てやはり代表で輝くためには海外の経験が必要だと感じた
血の涙が出るほど引き留めたいが、本人の足を引っ張ることだけはすまい…
宇佐美原口活躍してたろ。大前の失敗は知ってるけど。2部レベルでも活躍するには代表レベルじゃないとキツイんじゃないのかね?
とりあえず確実に出してくれそうなとこ行くべき。
というわけでいい移籍先だと思うけどね。
チャンスあればすぐに上にいけると思うし。
デュッセルドルフは日本人町でクラブも日本人関係してて初海外としてはいい環境よ
ただ、ただデュッセルドルフはなあ・・・・・
早く出ないとって言ってる奴多いが
海外移籍ってそんな簡単だっけ?
最近多いから錯覚してる奴多いけど
外国人助っ人として
オファーがないと移籍も出来ないだよ?
難しい
一番期待してる選手だから頑張ってほしい
最高の環境だと思う
わしが育てた
カタールで日の丸付けた姿が見たい
そのために良い選択をして成長して欲しい
会津雄生復帰まったなし
※29
デュッセルでの宇佐美コースなら成功やん。
デュッセルドルフは歴史的な経緯もあって日本人の多い町。10年くらい前に韓国人が増えたけど今はまたかなり盛り返してる。誘惑が多いとは思わないが、海外らしい海外かと言われると、うーん。
もう25歳だし海外に行くなら今しかない
デュッセルドルフがチームとして正解かはともかく個人的には海外でのプレイが見たい
クラブとしてはずっと残ってほしいと思っていても、目立った活躍しちゃうと出て行っちゃうんだよね。
今大会見る限り、代表で活躍したいなら欧州でフィジカルの強い相手に揉まれる必要あるだろうしな。
25歳はもう海外ラストチャンスかな~
直接ブンデスやしいってほしいね。
海外移籍は時間の問題だと思っていたから驚きはないけど、穴埋めが不可能なレベルの選手でどうしたらよいのか…
ディエゴ回収できんかな…
行こう純也
IJは攻撃の部分だけを見れば、国内の枠を超越しちゃってるもんな
見れなくなるのは悲しいけど、決まったら応援するで
海外だと25でも若くないんだよなあ
学みたいに中々海外移籍が決まらず、結局移籍できないなんてならんようにIJには是非移籍して活躍してほしい
けどクラブ選びは慎重に
海外に行くことが必ずしも正しいとは思わんけどね。
ミキッチの言葉を皆思い出すべき。
もう25歳だからラストチャンスかねぇ。
行くなら頑張って欲しいな。
まあ柏でない限りこの先代表には選ばれないからな。本人的には行きたいんだろう。
25か
抜けるならディエゴリターンしなきゃ。でも外国人枠が…。でもデュッセルドルフに行く日本人って代表でそこまで結果残せてないよな。原口は得点こそ多く取れてないけど、守備で頑張れてるけど。
間違いなく残留争いするだろうチームに行くのもなあ
最初は優勝も降格も関係ない中堅でなんとか試合に出られる程度のところがいいんだけど
※38
ありがとう、ところで今年はどの選手がいいですかね?
じっくり考えて決めてくれ。
行くとなったら全力で応援するよ。
そして戻って来い
デュッセルドルフが金がない。安い選手が活躍するケースは基本稀だろ。原口は高額で無理、宇佐美はアウグスが敵に塩を送りたくなくて取れずに、伊東に目を付けたんだな。金出して取るなら大前のケースと異なるし悪く無いと思うけどな。弱いチームに快速選手はハマるしな。裏スペースはあるだろうし伊東なら使われない心配はないと思う。
問題は本人が夢とかでなくその準備を少しでもしてきたかだと思う
最近海外行く選手が中途半端な立ち位置にいる現状は来た話に飛びついただけだから
これが2010年ごろなら挑戦者としてありだったけど、彼らがつくってくれた環境だからこそきてるオファーだってこと考慮しないと厳しい
伊東が活躍しているこの2シーズンの間に海外への準備をしていたならいくべき
乾が抜けたあとのエイバルのほうが良さそう
ドイツ行っても頑張るんだよ。でも江坂の方がドイツで化けそうなんだが…
仮に伊東ちゃん移籍した場合、古橋君を札束積んで購入しそうだよね。
柏から世界へ
海外サッカー詳しくないんだがあまり健全でないチーム編成の噂ばかり聞くと心配になる
シーズン中に移籍したいと希望出して契約サイン拒むとドイツの経営陣はシビアに干すイメージがあるし
井手口くんのように塩漬けにされ身動きできなくなると切なくなる
無慈悲な玉突き移籍が起こる気配が・・・
デュッセルドルフはドイツ最大の日本人街があるし
監督のフンケルは日本人を使い慣れてるからいいと思う
今季の宇佐美原口の両ウィングが効果的だったから
同じようにテクニックとスピードのある選手を求めてるんだろうし
でもIJクラスなら150万ユーロでも安いくらいだけど、
実際にはその半額くらいしか出してもらえないんだろうなぁ
※32
IJは普通に代表クラスでしょ
というかハリルのままならオプションでW杯に出てたかもしれないし
活躍していつの日か横浜に戻ってきてほしいわ
純也くん海外生活やっていけるのかしら
おばちゃんそれだけが心配
活躍できれば2部に落ちたとしても個人残留できるから大丈夫
デュッセルは街に日本人多いだけにそこ狙いって感じがどうにもなぁ
エイバルのほうが育成うまそう
欧州大都市の中でも日本人にとって最も住みやすい街のひとつであり、残留を第一目標として戦うチームでスピード生かし奮闘すれば成り上がる可能性があると思う
柏での活躍する姿もまだまだ見たいし凄く寂しいが、代表を見据えるなら仕方ないよな。
ただ、プレー以外の事でダメになるような移籍なら行かないでほしいな。コミュニケーションが得意な方ではないと思うから。
迷わず行くべき
※55
育てて返すんで、誰か貸してはくれませぬかね…
怪我人だらけでフォワードがいないんです
失敗したら戻ってくればいいだけじゃんw
顔見知りがいないと代表(選抜)行きたくないというコミュ下手な一面と、新卒2年目で移籍決意するぐらいの野心家でもある
こばゆう、山崎みたいなシャイ同士でつるむお友達が向こうでも見つかるといいが
代表目指すなら海外行かねえとなぁ
年齢的には次のW杯が最後のチャンスになってもおかしくないし
昌子の件といい、他サポは海外行くべきって言うよなw
you行っちゃいなyo
そしてシティグループに目を付けられるような活躍をするんだ
ブンデスへの移籍には『頑張れ!』なんだけど、デュッセルドルフにはあまり良いイメージがない。
デュッセルドルフでは守備に追われるだけだから、やめとけやめとけ。
デュッセルドルフがいいかどうかは別として、もうJのレベルを超えちゃったのかなぁって思う
この前の日立台で決められたゴールとか敵ながら変な声出して拍手しちまったし
タカシいるからタカシ
※35
うん、だからそのオファーがあったっていう記事だからみんな早く行けって言ってるんじゃないの?
大学で4年間サッカー部に在籍した選手で、プレミア、ブンデス、リーガ、セリエ、リーグアンの5大リーグで1年間スタメンを勝ち獲った選手は多分いないはず。
一番近付いたのは順天堂大→ジュビロ→ベネチアの名波くらいかな。名波は監督交代でスタメン外されてしまった。
IJはどこまで行けるか。
ちなみに長友、武藤の2人は大学サッカー部に3年間しか在籍していないので除外。
※78
他サポはそれでいいw
だけど柏サポは聞き分けのいいことを言う必要はない。
タカシ イナイヨ タカシ
まずエイバルに売り込んだ方がいい。
85
そら海外行くような選手が大学で4年間フルでプレーしてたらいかんでしょw
そんな前例は無くて当たり前だし、IJがそれを(未)達成したからと言って一体何の意味があるのか(困惑)。
奇妙なキャリアだね、で終わる話やん。
ユース年代では芽が出なくて、大学で開花する選手もおるんやで?
今や育成の1つの受け皿として確立してるのに、Jリーグサポが知らないとは思えないけど
IJいないとレイソルのサッカーの魅力が半減するな。
替わりのスピードスターいないかな
鹿組からのお祝いとさっさと出ていくべきメッセージであふれてるかと思ったのに、意外とみんな柏に同情的だな。IJ一人で毎試合0.5点くらい取られてるイメージなんで、こんないいニュースはない。
海外でプレーしないと代表に入れない時代だから、「行くな」なんて言えないよ
※85
ジュビロの山田が一部に上がれてたら該当したのかな
チャンスがあっただけに惜しかった
野球でも思うけど、大学の四年間分をプロで過ごすのとアマチュアで過ごすのとでは
キャリア全体を通すとすごく大きな差があると思う
高卒でプロ入りできる選手はやっぱり直接行った方が
プロとしてのいろんな可能性が広がると思うなぁ
代わりに小野瀬抜かれたりして
でも龍太と小野瀬の右サイドとか見てみたいかも
大前が初めて練習に参加した時は監督のコメントが、とりあえずサッカーできるのはわかった、だったな。
海外は言語や文化への適応力とか、サッカー以外も上手くやらないといけないからなぁ
※94
それが言いたかった。
IJや小林悠は高卒時点でJクラブからオファーが無かった様なので仕方ないが、才能のある選手が4年間も大学で過ごすのは無駄だと思う。
サッカーの場合選手生命が短いので特に感じる。
スポーツ推薦で入学し、3年間でサッカー部を辞めて4年目からプロ契約を結んだ室屋の様な例がもっと増えて欲しい。
ブンデス行くならそれこそ細貝に色々聞いてると思うなぁ。
その上でどーなるか・・・
タイミング遅くない?
もう少し早く打診あればまだ柏も穴埋めに動けると思うんだけど
海外挑戦して欲しい。他サポなのでそう簡単に言えてしまうのだけど…でも個人的には是非海外で見たい選手の1人。うちとの華麗なターンからのゴールは鳥肌たったよ。
これは高木もIJを追いかけてドイツに行くってことな
ガンバレIJ!
敵に居ると恐いから早く海外行ってくれ!
あと他でも出てるけど移籍金目当てのビジネス的な匂いがするから
あまりいい予感がしない
伊東が行くのは全面応援する反面、伊東がいなくなったら誰を右サイドに置けばいいのやら…
※104
見る人のフィルターによって実力での移籍に見えたりビジネスでの移籍に見えたりするんだろう。
両方だとは思わないか
25歳なら失敗しても戻って活躍できる年だと思う
それ以上になると、もし移籍に失敗して一年間とかベンチにいるとそれから体を戻すのが大変になる
伊東選手がしっかり考えて悔いのない道を選んで欲しい
うちの昌子も悔いのない決断をして欲しい
※49
同感です。あの記事を読んでいらしたとは…
どんどん色んな日本人に欧州に行ってほしい!!!!
※90
ジャイキリ群雄割拠の時代、テクノロジーと研究を生かした分析班やトレーニングを続ける大学が増えたよね
大胆にコンバートさせたりGKを始め海外遠征(留学)に積極的な学校だったり
高校→トップ昇格だけじゃなくアカデミーからあえて進学の道を選ぶ子も多く、うちもTMを通して大学指導者・学生の動向をスカウティングしたりコネクション作り重視してると思う
日本人はよくちょっと年食ってると遅い遅い言うけど、早い内に海外行ったとしても大体が埋もれてるじゃん。南野だって19から4年間オーストリアで埋もれてる。奥川だって同じ。久保も19からベルギー止まり。
もう少し焦らずJにいれば4大から普通に声かかってただろうし、伊東は成熟してきた年で直接4大でプレーできる良いパターンだと思うぞ。 俺は日本の若手にはむしろ焦るなと言いたい。あの長谷部だって海外移籍したのはほぼ25歳
toyoタイヤとしても日本人選手は欲しいんだろう
IJはJでは抜けてるし、年齢的にもラストチャンスだからチャレンジするなら応援したい
ただ、ブンデスで日本人ドリブラーがJからそのまま活躍できたことはないから、適応する必要はあるだろうね
みんな大前のせいでイメージ悪くしすぎだろw
ただ単に原口と宇佐美が抜けたから、代わりの日本人サイドアタッカー探してんだろ
2人は現に2部優勝に貢献したし、監督もクラブも良いイメージ持ってると思うんだが
※104
そんなもんデュッセルドルフでなくてもこのクラスのチームなら大なり小なり転売も考慮してるよ
むしろ転売目的で移籍金使って取る場合の方が大事に使われる
好き嫌いはあるだろうけど欧州はサッカービジネス
デュッセルドルフは日本人で味占めたか
日立つながりで日本人取りやすいのか
知らんけど
前田大然プリーズ
レイソルはIJ抜けたら煽りでもなんでもなく厳しくなると思うんだが、彼に代わる補強なんてできるのかな。
本気で代表目指すなら行くべき
うちに来た当初は技術面で不安抱えメンデス監督からSB扱いされたがテクニック工夫し守備意識を身につけチャラい見ためとは逆に勉強家な気がする
E1で悔しい経験をしたせいか今シーズン始めからチームの得点チャンス全てに絡もうとする自覚?凄みが増した感があり伊東に頼りっぱなしの攻撃をなんとかしないとと危惧してきたが…
ドリブルで勝負する局面に多く恵まれれば良いけど圧倒的に降格候補だし、それもどうかな。
守備に追われ続けて持ち味発揮出来るかな?
※117
復帰したディエゴ・オリベイラに1トップに入ってもらって、両サイドをハモンとクリスに頑張ってもらう感じかな。
ただそうするとボギョンがジョンスのどっちかをベンチ外にしなきゃならないのが苦しい。
※119
秋田みたいな事言ってるけど技術は最初からあったよ
SBやらされたのはメンデスの思い入れの問題初日からSBだったみたいだしIJ気の毒だった
SB辞めたらすぐ活躍して本当メンデス辞めて良かったと思ったよ
要領良く学校の勉強(テスト)はできたと語っていたから
IJは与えられた課題を面倒くさがらず、やるべき語学も真面目に取り組むタイプじゃないかな。
日本人文化の環境ならコミュニケーションもなんとかいけるか?
※89
僕の言い方が悪かったけど、IJには大卒選手が活躍出来ていない前例を覆して欲しいと思ってるよ。
元浦和の関根はどうなったのかな
堂安、関根、伊東、(久保)とこれまで足りなかった右ウィングの候補が増えてきたなー
降格候補だろうがなんだろうが1部なら絶対行くべき。Jに10年いたってバイエルンやドルトムントクラスとは戦えない
関根は他リーグにレンタルされるみたいな記事出てたね
※99
IJは細貝と仲良くてしょっちゅう細貝の家にお邪魔したってインスタにアップしてるからアドバイス受けてたんじゃないかな。
※122
伊東自身がうちのスタイルにやばいついていけないとか意外に自分にSB合ってたとインタビューで答えてたよ
彼の本心は別にあるだろうけど
一部の人がデュッセルに良いイメージがないのってなんで?
サポーターは熱心で行儀正しいし、移籍金もちゃんと払ってくれるけどね(中小だからレンタルの選手も多いけど、リーガやセリエの中小よりはかなり健全な編成)
デュッセルで活躍できなかった日本人選手って他の外国クラブでも全く活躍できてないし、クラブのせいではない気がする
俺からすれば東ドイツのヘルタの方がクラブとしてはよっぽど怖い
行けばいいよ!楽しみだな
※129
工藤の後釜としてオファーしたのに話が違うと思ったと思うよ
メンデスがSBなら日本代表になれると言ってたの聞いてSBではいいですって言ってたし
代表になれるまでどんどん行け
生え抜き感凄いけどよく考えたらキャリアスタートは甲府なんだよな
安定と信頼の甲府産
今移籍先に宇佐美いんだろ
アイツと絡むと純也の選手としての成長の方向性おかしくなる可能性高いんだよね
宇佐美のサッカー感って日本代表が試合終了まで勝利を完遂出来ない非現実的なサッカー感なんだよね
今は行くべきチームじゃない
もう少し条件良いチームなら行くのも視野に入れても良いと思うけど今回の話時期とチームが良くない
ウインガーとして大成するならスペインかオランダの上位クラブの方がいいよ。
デュッセルドルフってそんなに曰くのあるクラブなの?
ちなみに、高卒時にJリーグが存在していた世代が当たり前になった2006年のドイツW杯以降のメンバーで、大学4年までサッカー部に在籍していた選手が選出されたのはGKを除くと坪井、巻、岩政、中村憲剛のみ。スタメン出場だと坪井のみ。ブラジル大会以降だとFPは一人も選出されていない。
思ってる以上に狭き門。
宇佐美はアウクスブルクがキープしてるぞ
正直W杯で勝ちたい&レベルを上げたいなら絶対海外に行くべきだからね。
5大リーグに行きゃあ嫌でもJにはみたこともないフィジカルエリート、Jとは比べ物にならないプレースピードを体感することになるし。
行く必要あるのっていう人がまだいるのが驚き、Jサポには悪いけどさ、Jにいるより絶対海外行くほうが良いよ。
サッカー選手としてだけじゃなくて、人間としても。
もちろん海外ならどこでもって話ではないよ。
大卒は卒業3年目でもう25歳だから海外行くのはなかなか難しいね
年齢的にはラストチャンスだしなぁ
行きたくて良いところがあるんなら
年齢的にも送り出してやりたい。
ただお願いだからあと1試合は
日立台でやってください(つД`)
※142
行くな!じゃなく慎重にという意味だと思う
早く海外行かなきゃと乗り込んだまま消息不明の選手と挫折を笑う自称サッカー通が多くいることも事実
うちが育てた〜と我が子同然に送り出す側にとってこの選択が幸せなのか心配がないわけがない
※136
宇佐美がもういない事も知らずにヘイトまき散らすの恥ずかしすぎるやん…
いつでも戻ってきていいんだぞ
むしろ遅すぎたね…2年ぐらい早ければ今回のW杯も可能性はあったかも。
海外に行って欲しい選手だけど、柏から出ていって欲しくない選手。
え、原口ハノーファー移籍してたのか・・・
いいね。日本選手の株が上がってる今はチャンス
伊東だけでなく、どんどん海外目指して、そこで成長、代表の底上げして欲しい。良い選択を。
海外に行けばいいというものではないのは確かだけど
大迫も乾も柴崎も原口もJリーグでプレイし続けていたら今回のベスト16はなかったと思うし
日本がベスト16の壁を破るには海外で活躍する選手がもっと増えなければ難しい。
チャントの方も渡独するのかどうなのか
せめて鹿島戦の後に移籍であって欲しい、鹿島キラーの不在は大きいぞ……
もっと若けりゃ慎重にという声もわかるんだがなぁ
もう25だからなぁ
ベルギーとかスイスとかじゃなくブンデス1部のチームからのオファーだし、W杯で活躍したいなら行くべきだよ
※73
行けばわかるさ!
ありがとー!!
早く行くんだ!
間に合わなくなっても知らんぞ!
※21
若手を育てようよ!
レベルとか成長とか関係なく、金銭的にも移籍するだろ。。
Jでトップ選手でも日本人だと年俸1憶ちょいが限界(ヤット・俊さんでこれぐらい)。プレミアだと下位クラブの選手でもこの程度余裕。ぶっちゃけ海外移籍志望の選手を引き止める手段なんてJクラブにはない。長期契約結ぼうにも選手が高給を要求したらどうにもならん。海外に移籍したらこれぐらい貰えるんです、と言われてしまったらそれでおしまい。勘違いするなと突き返せばフリーで移籍される。選手が干されるの覚悟なら引き止めは不可能だよ。
いいねいいねぇ!どんどん海外移籍するべき!
あ、ベルギー戦後半ロスタイムのカウンターの時に棒立ちしてた山口メンバーみたいに半年で帰国。なんて情けない事はやめてくれよ
プレミアは2年間で代表の75%出場してないとビザ出ない。イタリアとフランス、リーガはEU圏外は
3枠で2重国籍のない南米、中米or東欧辺りと競争しないといけない。
オランダは枠はないけど20歳以下20万ユーロ、20歳以上は40万ユーロを最低年俸に設定してるから
その価値があると判断されないと移籍出来ないしWGだと南米とかモロッコ系と競争。
ベルギーも枠はないけどアフリカ系の快速WGと競争。ちなみにオーストリアもベルギーも
平均年俸はJより1000万程度上だよ。ドイツも枠はないけど基本24歳以下で獲得してる所が多い。
言語とデュエル、ポジショニングでハンデあるから25歳で声掛かるのは相当珍しい。
五大じゃないと意味ないとかいう人いるけど、五大じゃなくてもJ1より稼げるリーグもあるし、
スカウトが頻繁に見に行く点でメリット多いよ。
大卒だとあっという間だな
ここ逃すと多分チャンス無くなる
あとはわかるな?
5大以外に行くと5大へのハードルが上がるんだよ。5大じゃなければ代表に入りにくいし。金だけなら南野で1億だからオーストリアでも満足だろうが代表には縁遠い。ベルギーからじゃプレミアに移籍するだけの成績だして10億単位の移籍金じゃないと脱出不可能だろう。オランダからも楽ではないと思う。若いなら周辺リーグ行くよりJで頑張れというのは一理ある。
5大じゃないとハードル上がる言ってもブンデス以外は枠の争いで後手に回るし基本需要ないんだが・・・。
ちなみにブンデスからの日本人の評価は武藤以降は落ちてるんだけどね。
それで意味ない言って安いサラリーでJで頑張れ言ってる間に25歳以上になって終了ですけどwww
みんな海外行けっていってるけど去年本人海外興味ないって一応公の場で言ってるんだけどね。
柏サポの心情を度外視するなら、海外へ移籍するのに、クラブの選択肢がひとつしかないのなら、慎重になる必要はないと思う。行って失敗したら戻ってくればよいだけのこと。伊東ならまたJ1クラブと契約できる。1年で戻ってくるとしても、1年の年俸の差額分の儲け。
頑張れ~(´・ω・`)
IJどうせ海外行くならスペイン行こう。
エイバルかヘタフェ、もしくはベティス行きなさい。
そしてたんまり移籍金が手元に入ったら前田大然をぶっこ抜け柏フロント!
シャイな性格ならスペインよりドイツの方が日本人多いから安心できるんじゃないかな?
喋らない性格だったのもあって、中村俊輔とか苦労したみたいだし。
IJには期待している
が、代表に選ばれるにはやっぱり海外移籍はマストだと思う
実質ブンデス2部のオファーだけど、今期だけ1部でプレーできてラッキーくらいの心持ちで臨むべきでは。
イキって日本人が全然いないクラブ行くとボールが全然来なかったりするから、誰かしらいるチームがいいと思うで。
「正式オファー」
これ大事よな
関心を寄せられてるだけじゃアカンのよ
正式オファーがないと
関根とか、浅野、永井とスピードスター系は今だに一部リーグで成功者がいないからちょっと心配。デュッセルドルフは手当たり次第日本人獲ってる感あるし・・・年齢的には最後のチャンスだからそうもいってられないかもしれないけど。もしリーガからオファーあるならそっちが好みかなあ。エイバルならメンディリバルに鍛えられてら化けるかもしれない・・でもエイバルの右サイドはペドロ・レオン、若手のIJ並かそれ以上の突破力ある若手アレホ、トップ下のオレジャナも右起用多い。なかなか厳しい・・
フォルトゥナの現有戦力との比較をしないことには慎重論もゴーサインも変な話かと。
首脳陣がマーケティングのことを考えて獲得しようが、チームで最も優れた右ウイングになれば出場機会は得られるわけで。
個人的には是非ともチャレンジしてほしいです。
18日までに行くんだ伊藤くん!
今年は残留出来れば御の字だな
今の柏フロントは口だけ野郎の集まりだから全く信用できない
行くならこのタイミングだけどチームきついなぁ
いいオファーとなるなら行ってほしいけど
雄太が一列上がってボギョン左でクリス右とかで回すのかなぁ
前田大然が欲しいです
はよいけ
4年は短いぞ
※177
同じこと考えている仲間発見(こんな状況で仲間を発見しても面白くないが)
うちの馬鹿フロントは今の現状を考えずに「選手の意向を重視して」あっさり移籍させそうで正直怖い…
海外移籍して大成功した日本人選手なんて数えるぐらいしかいないのに…
明日にでもドイツに行くべきだ!
※177 ※180
ウチは、「柏から世界へ」を育てた若手を国内外問わず輸出する育成クラブに舵を切るつもりなのかね?
ある意味でJ1における徳島の立ち位置に。
こうなったら、代わりに松本さんから前田を強奪だな。
※81
そうなんだよね。ただ、ある程度守備に追われた状態からチームが勝つには結局カウンターのスピードが必要になってくる訳で、そこにIJは嵌まるんじゃないかとも思う。その辺をどう考えるかだね。
良く言えば選手の意向を重視してるんだろうけど、慰留する能力が無いだけなんだよね。
※111
奥川はあんま知らんけど、南野はそこまでの選手じゃなかったし、Jでも伸び悩む奴は山の様にいるでしょ
それは久保にも言えることだけど、才能込みで逸材だったけど、プレー自体は大したことなかった
※182
徳島さんに失礼。
※182
生え抜き外部問わず実際、育成してピーク寸前まで育てたところで移籍のケースも多いでしょ、柏は。
現在の徳島のように。
※188
間違えた。※187宛でした。
まあ、育てた選手を売るのもチームを運営していく上ではひとつのやり方ではあるけどね。売った金で新たに補強や強化や育成にも充てるんだろうし。戦力的には痛いけど、柏サポとしてはIJが海外への挑戦を希望するなら送り出すしかない。
欧州の中小リーグならともかく、ビッグリーグに挑戦したいと言われたら拒否するのは難しい。
無理やり引き止めたって良いことなんか無いから、快く送り出した方がいい。
リーグの格云々は関係ありません。伊東純也選手ご本人の意向と、相手クラブがどれだけの移籍金を積むのか、柏レイソルとしては気に掛けるのはそれだけ。
サポーターが気にするのは、今後の伊東純也選手ご本人の活躍を祈ることと、得た移籍金をどのようにクラブ側が使うのか見詰めること。J1残留だけは果たしてくれよ!
欧州主要リーグからのオファーなら移籍金なんか取れないだろ
出て1~2憶ぐらいか、5000万とかでも驚かない
伊東がどういう契約してるのか知らないけど、Jリーグの選手はそういう契約をしている場合が多い
もう一度くらい伊東のチャント歌いたいな
欧州主要リーグからのオファーなら移籍金が安い←???
そんな差別化初めて聞いたんだが
※194
>欧州主要リーグからのオファーなら移籍金が安い←???
移籍するリーグによって移籍金が異なる契約は、Jリーグだと割とよくあるらしい
基本的に 欧州などのメジャーなリーグ → 国内リーグ → マイナーなリーグ(中東とか) で高くなっていく
あるいは移籍金設定は同じでも、欧州主要リーグへの移籍の場合だけ減額するという裏約束みたいなものがされている場合もあると聞く
伊東にとって今後のキャリア考えたらデュッセルドルフは良いチームじゃないんだよな
しょっちゅう監督変わる上にエレベータークラブで日本人選手を安物みたいにぞんざいに扱うチームって印象確立したクラブに行く必要ないんだよね
小池もだけど監督すぐ変わるクラブは、選手の器用方針もコロコロ変わる欧州クラブは、移籍先に不適格だからやめて欲しい
5大リーグで日本人獲りに来るようなクラブはだいたい財政難とか降格候補だよ
でもそういうところからでも入らないと、選り好みしてたらチャンスは来ない