【J2第23節 熊本×町田】町田が打ち合いを制し4試合ぶり勝利!熊本に2点差追いつかれるも藤井航大の決勝弾で競り勝つ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第23節 熊本×町田】町田が打ち合いを制し4試合ぶり勝利!熊本に2点差追いつかれるも藤井航大の決勝弾で競り勝つ

2018年 J2 第23節 ロアッソ熊本 VS FC町田ゼルビア

熊本 2-3 町田  えがお健康スタジアム(3571人) 

得点: 中島裕希 中島裕希 安柄俊 安柄俊 藤井航大
警告・退場: 安柄俊 井上裕大 伊東俊 福井光輝 安柄俊(退場)

戦評: 
白星から遠ざかっているとは思えないほど、はつらつと動き回り、タフな攻防を見せた両者。ともに右サイドの選手が存在感を放ったが、その右足の精度が勝敗を分けた。町田の平戸は味方と絡んで局面を打開するのみならず、ピンポイントのクロスを放ち続け、CKを含めて全得点に絡む大活躍。一方の熊本は、田中がダイナミックな仕掛けを披露してスタンドを沸かせたが、クロスの精度を欠いてしまい、ドリブル突破をゴールに直結させられなかった。2点を挙げながらも退場となった安柄俊の荒さも含め、連敗脱出に向けて課題は多い。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/071603/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/071603/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2018/071603/recap/


003

007

014



[YouTube]ロアッソ熊本vsFC町田ゼルビア 明治安田生命J2リーグ 第23節 2018/7/16
https://www.youtube.com/watch?v=q7gqLuQ2ZVc” rel=”nofollow





ツイッターの反応
























50 コメント

  1. 1.

    平戸マジで完全移籍で欲しくなったけど
    五輪とかカタールとか将来のこと考えると鹿島に返したほうが本人の為になるのかなあ

  2. 2.

    熊本はセットプレーの守備が整理されてない。
    町田の選手が先にフリーで触ることが多かった。
    ビョンジュンは残念。直してほしいけど。

  3. 3.

    町田が昼間の試合じゃないのに途中でプレス緩くなってて何でだ?と思ったら水曜に天皇杯だったのか
    解説が町田がプレーオフ云々言ってたけどJ1ライセンス持ってないの知らないのかね

  4. 4.

    平戸と藤井とナカシには、今すぐ鹿島に帰還しなさい。

  5. 5.

    今日はくまもんのセットプレー守備の隙をつけたけど、色々と問題点はあるなあ
    とりあえず怪我人戻ってこい

  6. 6.

    移籍に関して平戸本人はどうなんだろう
    町田に残りたいのかな?鹿島に帰って来たいのかな?
    鹿島は中盤の選手が多いからどうなんだろう…

  7. 7.

    大混戦やないか(白目)

  8. 8.

    平戸くんください
    ナカシナイスヘッド
    藤井ナイスゴール

    しかし安ちゃんは残念だなあ
    いい選手なだけあって余計もったいない
    致命的な退場だったね

  9. 9.

    W杯観て改めてセットプレーの重要性を認識してのこの試合よ
    平戸くんすごいね

  10. 10.

    ビョンジュン…

  11. 11.

    ※3
    それは俺も気になったけど、ウチが2位以内に入ればJ1の自動降格枠も一つつぶれるから、名古屋のついでにこっちも応援してくれたらいいことあるかもよ?(チラッチラッ)

  12. 12.

    下坂はタナタツに引っ掻き回されちゃってたね
    もっと成長して活躍してくれ!
    そして完全移籍してくれ!!!

  13. 13.

    もう色々な面で鹿島さんありがとうございます。

    安ちゃんの気持ちはわかるで…
    熊本さんも楽に勝たせてはくれませんね。ヒヤヒヤするシーン多かった。よかった。

  14. 14.

    ※11
    転勤で東京来てるから近所の町田はちょくちょくスタジアム行って応援してる
    来年はシーチケ買おうかなと思う程度には町田のやってるサッカーは好きだよ

  15. 15.

    ピョンジュンなぁ……

  16. 16.

    ※12
    yrnz

  17. 17.

    ※11
    今の状態だと嫌な予感しかしないから、同じ神奈川のチームとして頑張ってくれ

  18. 18.

    熊本頑張れ、ほんとに頑張れ。
    今度のNACKでの対戦楽しみにしてるし。
    でも、勝ち点はこれ以上はあげられないです。

  19. 19.

    ※11

    町田がんばれ超がんばれ

  20. 20.

    まぁ熊本も去年の今頃のどうにもならない時期よりマシになってるよ

  21. 21.

    2位…自動昇格じゃなくてもいい成績だったら本拠地引っ越しが検討されるかもしれないしこのまま上位で終わって欲しい

  22. 22.

    町田さんが勝ったことであっという間にPO圏外に… J2恐ろしい

  23. 23.

    暫定だけど町ちゃんと1位2位を取れて感慨深いんだぜ

  24. 24.

    町田二位か。京都戦が雨じゃなくてちゃんとやれて勝てたら首位のチャンスだったのに。
    下坂は試合に出れながら挫折出来るいい環境にいるね。もしアビスパがJ1行けたらもっと凄いアタッカー居るし、下坂には可能な限り頑張って欲しい

  25. 25.

    ※11
    だめです

  26. 26.

    さよならJ2・・・

  27. 27.

    リーグ2位になって嬉しそうまさん

  28. 28.

    控えめに言って平戸最高だった

  29. 29.

    ※14
    えー!
    好き😭

  30. 30.

    鹿島からレンタル中の平戸の3アシスト
    元鹿島の中島の2ゴール
    鹿島ユース出身の藤井の決勝ゴール

    そしてそれを決められてしまったのは元鹿島のアキヒロ。

  31. 31.

    ※30
    嬉しいんだか悲しいんだか。

  32. 32.

    水戸ちゃん先輩の後を継いで門番になるのはウチや!

  33. 33.

    名将相馬!
    是非この名将を、J1クラブは引き抜いてください!
    もしくは、代表のコーチとかに。

  34. 34.

    ※22
    ラインがある。だから私はそこにいる。

    熊本頑張れよー

  35. 35.

    ※33
    コラコラ、勝手に町田の財産を引き抜けとか言うんじゃないよ。
    それに相馬監督自身、一度J1で苦い経験してるからそう簡単には町田を辞めないと思う。(願望)

    相馬監督あっての町田、町田あっての相馬監督でありたい。

  36. 36.

    今年の熊本は前に二人高い選手(足元もそこそこ)おいてポストプレー勝負みたいなはっきりしたサッカーしているから、好きなんだけどなかなか勝てないなー。クロスの質なのかなあ。

  37. 37.

    2012年のJ2同期でワンツーか
    昇格が現実に迫るいい機会だから、一気呵成にライセンスをなんとか

  38. 38.

    ※33
    やめてください死んでしまいます(切実)

  39. 39.

    勝ち点は同じだけどぐっさんは抜いたぞー
    次は松っちゃんやー

    ※33
    選手の質かもしれんけど、天皇杯で鹿島さんにボコられたので相馬さんもまだうちで勉強が必要なんです(錯乱

  40. 40.

    ※37
    1年とはいえ、松っちゃんが見たJ1の景色とやらをわいも見てみたいぞ
    こちらもJ3の景色は見てきたけども…

  41. 41.

    航大決勝ゴールおめでとうございます。ウチから移籍した選手が活躍してくれるのは(讃岐戦を除いて)素直にうれしい。決勝点のヘディングもドンピシャ。ただ、讃岐戦はお手柔らかに。

  42. 42.

    ※1
    お宅が昇格してJ1に連れてけば良いのでは?
    ウチも大然連れて上がりたいし、、、、

  43. 43.

    とりあえず我が軍は頭数が足りてないので平戸のレンタルバックと航大の帰還を出すね

  44. 44.

    ※43
    その前に甦ったレジェンドOB(ゾンビ)で凌いでください

  45. 45.

    今さらだけどナカシがトライアウト受けてたなんて信じられないな
    よく獲得できたなあって思うわ

  46. 46.

    ※82そうみたいですね。後で知りました。
    川崎とだったのでてっきりベスメン中心かと思ってました。
    うちは天皇杯は終わったしと豪雨で前節はないし、コンディションは悪くないはずなんですが。

  47. 47.

    ※45
    他所でフィットせずとも環境や戦術次第で活きる例はいくらでもある
    例えば庄司のようにウチを戦力外になってトライアウト経由でJ3→J2→J1の例もあるし

    まぁでもキャリアハイ叩き出すほど活躍してくれてるのはナカシにはホント感謝

  48. 48.

    ※28
    自らの愚行にアタマ抱えてた安柄俊への膝蹴りとか最高だったな

  49. 49.

    どこサポなのか名乗れないくらいビビってんなら書き込むなよwww
    たぶんtwitterや匿名掲示板であの部分だけ切り取った映像見て煽ってんだろうけど、安はその前からちょこちょこやって相手イラつかせようとしてたから、「またいつもの悪いクセ出しやがった・・・」って感じで熊サポとしても全く擁護出来ないわ
    退場のせいでそれまでバランス取ってた伊東を下げざるを得なくなって、それまでの圧力ある攻めが巻頼みの単調なものになっちゃったし
    ああやって試合壊すからJ1やJ2強豪クラブに定着出来ないんだよ
    能力あるだけにホントムカつくんだよ・・・

  50. 50.

    安は決定力あるし嫌な存在だったけど、正直試合中結構荒いプレーが多くて、もしかしたら退場もあるうると思ってたんだよね。でもまさか負けてる場面であのプレーするとは思わなかった。戸高に怪我がなくてよかったよ。もしあのプレーで戸高がまた怪我したら絶対許さない。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ