ガンバ大阪FW長沢駿とヴィッセル神戸FW渡邉千真が実質トレードに!両クラブが移籍を正式発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバ大阪FW長沢駿とヴィッセル神戸FW渡邉千真が実質トレードに!両クラブが移籍を正式発表

ガンバ大阪は13日、ヴィッセル神戸からFW渡邉千真を完全移籍で獲得したことを発表しました。
また、ヴィッセル神戸も同日、ガンバ大阪からFW長沢駿を期限付き移籍で獲得したことを発表しており、報道の通りフォワード同士のトレードとなりました。


1618765  000


[G大阪公式]渡邉 千真選手 ガンバ大阪へ完全移籍のお知らせ
http://www.gamba-osaka.net/news/index/no/8273/
この度、FW渡邉 千真選手がヴィッセル神戸からガンバ大阪へ完全移籍にて加入することが決定いたしましたので、お知らせ致します。

<渡邉 千真(ワタナベ カズマ)選手 プロフィール>
■生年月日      1986.8.10(32歳)
■出身地      長崎県
■ポジション    FW     
■身長/体重     182cm/79kg 
■利き足      右足
■血液型      O型
■チーム経歴    国見FCジュニア ⇒ 国見中学校 ⇒ 国見高校 ⇒ 早稲田大学
⇒ 横浜F・マリノス ⇒ FC東京 ⇒ ヴィッセル神戸
■代表歴      2004 U-19日本代表
          2007 U-22日本代表
          2010 日本代表
■本人のコメント
「はじめまして渡邉千真です。G大阪という新たな環境でトライさせて頂くことになり、感謝しております。この決断は、とても悩みましたが、自分の今後のキャリアを考え決断しました。自分の決断に誇りをもってチャレンジさせて頂きます。G大阪の渡邉千真を、応援して頂ければ嬉しいです。ファン、サポーターの皆さま、これからよろしくお願いします。」




003



[神戸公式]ガンバ大阪よりFW長沢駿選手 期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/15145.html
このたび、ガンバ大阪よりFW長沢駿選手(29)が期限付き移籍にて加入することが決まりましたので、お知らせいたします。期限付き移籍期間は、2019年1月31日までとなります。なお、チームへの合流は8月14日(火)~を予定しております。

【長沢 駿選手プロフィール】
■長沢 駿(Shun NAGASAWA)
■生年月日:1988年8月25日(29歳)
■ポジション:FW
■身長/体重:192cm/82kg
■出身地:静岡県静岡市
■チーム歴: 飯田ファイターズ(’94~’00/静岡県)→清水エスパルスジュニアユース(’01~’03)→清水エスパルスユース(’04~’06)→清水エスパルス(’07~’10)→ロアッソ熊本(’11/期限付き移籍)→京都サンガ(’12/期限付き移籍)→松本山雅(’13/期限付き移籍)→清水エスパルス(’14~’15)→ガンバ大阪(’15~’18.8)
■出場歴:※8月13日現在
[J1リーグ通算]104試合出場27得点/[J2リーグ通算]79試合出場12得点/[J3リーグ通算]1試合出場0得点/[天皇杯通算]20試合出場6得点/[リーグカップ通算]24試合出場12得点/[ACL通算]11試合出場3得点
■代表歴:U-17日本代表(2005)/U-18日本代表(2006)/U-19日本代表(2007)
■長沢駿選手コメント
「ガンバ大阪から加入しました長沢駿です。ヴィッセル神戸のために、自分が持っているものを全て出し、チームのために全力で戦いたいと思います。早く認めてもらえるように結果を出していきたいと思います。応援よろしくお願いします」




01



関連記事:
ガンバ大阪がヴィッセル神戸FW渡邉千真の獲得に動く!完全移籍でオファー済み
https://blog.domesoccer.jp/archives/60109097.html
ヴィッセル神戸がガンバ大阪FW長沢駿を期限付きで獲得へ ガンバ移籍濃厚なFW渡邉千真とのトレードに
https://blog.domesoccer.jp/archives/60109153.html



ツイッターの反応























123 コメント

  1. 1.

    1なら明日カレー食べる

  2. 2.

    さてどんな化学反応が起こるか
    チマはルヴァン出てこれるんだっけ?

  3. 3.

    これは長沢ガンバ戦出れるんじゃないか?

  4. 4.

    神戸側の渡辺千真移籍ページが写真いっぱいあるところに別れを惜しみまくってる感じがしてすごい

  5. 5.

    神戸は長沢とるならハーフナー出す必要なかったような。

  6. 6.

    なんていうか千真はババひいた気がするし、長澤はポルディとイニエスタからかなり勉強できるから得するし、これでガンバにローン終了で戻ったらガンバしか得しないよな

  7. 7.

    長沢とってウェリントンの出番減らないといいけど。ウェリントンって神戸サポに認められてるのかな?

  8. 8.

    トレードなんだ。トレードになるなら補強って言えないかもな。長沢はここぞという時に必要な存在になるし。かずまが頑張ってくれるだろう

  9. 9.

    正式に来たか
    長沢はやっぱりあの身長は武器だし足元もある
    前線で預けて独力突破するタイプじゃないけど環境がはまればまだまだ活躍できると思う
    最近の神戸はサイド攻撃結構使う?

  10. 10.

    どっちかっていうと、ガンバが得しそうなトレード

  11. 11.

    よく分からないトレード

  12. 12.

    今の神戸から出たいって思うってことは、日々のイニエスタ・ポルディとの練習より試合に出たいってことかなぁ

  13. 13.

    ※4
    レアンドロやウヨンの時もだよ。以前はやってなかったからHPの担当変わったのかな?

    ※5
    マイクは出番ないから自分から出て行ったんだよ。
    あと佐々木も移籍の噂あるし、前線の駒がなくなったので長沢とったのよ

  14. 14.

    ※7
    長沢がウェリントンを押し退けるレベルだったら、そもそもウチから出さないよ

  15. 15.

    どこも補強してていいなあ
    即戦力補強してないのうちだけのような気がしてきた…

  16. 16.

    ※7
    レギュラーは揺るがんと思うよ
    バックアップ不在を不安視しての長沢だろうし

    カズマは大好きだったので残念だ・・・
    ファンウイジョと被ってる気するけどスタメンで出て欲しい

  17. 17.

    どっちが得かはレンタルの長沢の年俸をどれぐらいで割り振ってるか+長沢とガンバの契約期間によるんじゃないかな
    少なくとも千真獲得には移籍金かかってるだろうし

  18. 18.

    ※12
    言うて32だしなぁ
    少しでも活躍の場が多そうな所に行くのは自然だと思う

  19. 19.

    鯱サポからしたら長澤貰えるとか神戸が得しすぎだと思うが…
    ウェリントンの控えとして最高だし、ハイタワー放り込みできるし裏山

  20. 20.

    いいなぁうちもFW欲しい

  21. 21.

    カズマが完全なのに長澤はレンタルなのにはちょっと含みを持たせたトレードにはなるな
    カズマがヴィッセルでルヴァン出場してたら規定でガンバではルヴァン出場不可だよ

  22. 22.

    長沢はどんな選手ですか?
    by神戸サポ

  23. 23.

    ※1
    俺は今晩食べる
    てか鍋で煮てる最中

  24. 24.

    トレードなんだな

  25. 25.

    これって神戸に何か得ある?Gさんは得してると思うんだけど。

  26. 26.

    長澤「チームは変わりますが、うっすら『あいつ頑張ってるな』と思って貰えるように頑張ってきます。」

    うっすら要る?

  27. 27.

    移籍金とウェリントンのJ1レギュラークラスの控えがシーズン末まで保証されたってぐらいじゃない?
    良くはないけど、悪くない結果みたいな

  28. 28.

    チームとしての得よりも
    カズマが出場機会求めているならしゃーないって移籍
    長沢は人数合わせなので別に意見は無し

  29. 29.

    三木谷良一賞を貰った慶治朗 森岡 岩波 千真
    みんな いなくなったなぁ 不気味な賞やわ

  30. 30.

    バランスが取れてないような
    本人希望が入ってるのかな?

  31. 31.

    OUT
    ハーフナー
    レアンドロ
    小川慶治朗
    渡邉千真

    IN
    長沢駿
    古橋亨梧

    前線の選手だけでもこれだけ入れ替わってるのか

  32. 32.

    なんと言うかチマ持ってかれるの癪だし嫌がらせ半分に持ってったろ!くらいにしか見えない
    それがいいかどうかは別として

  33. 33.

    ※29
    あまりに敬意がない、無礼な奴だな

  34. 34.

    チマが使い物にならなかったとしてもうちとしては今よりマイナスにはならないから良いトレード

  35. 35.

    めちゃくちゃ好きな選手だっただけにつらい。

  36. 36.

    なんで期限付き…

  37. 37.

    選手を駒としてしか考えない移籍やサポーターのわがままな反応見てるとこのままじゃ選手から愛されるクラブになるのは難しいと感じる

  38. 38.

    完全とレンタルで釣り合うのかな

  39. 39.

    入れ替わっとる〜〜〜?!!

  40. 40.

    長沢は控えは確定だろうな。負けてるときにウェリントンとのツインタワーぐらいしか思いつかない。ガンバサポが長沢嫌ってた理由がわかんないんだけどね。数字は残してたのに。

  41. 41.

    ※22
    労を惜しまず前線で走ることの出来る選手
    セットプレーの攻守で計算できる
    足下の技術に少々難ありで、簡単な決定機を外すこともしばしば
    デカいがポストはあまり得意ではない
    フォア・ザ・チームという点においては非常に頼りになる

    少しはにかみがちな、とても優しい選手なので、どうぞよろしくお願いします

  42. 42.

    ※40
    決定機逸が多かったからかな
    とはいえ、前線で走り続けてチームに尽くしてくれた選手なのに、
    あの扱いはあまりにも失礼だと思ったよ
    こういうことしてる限り、選手から愛されるチームなんて夢のまた夢だわ

  43. 43.

    ※41
    でかい大槻じゃないか

  44. 44.

    千真の新天地移籍からわずか4ヶ月で降格なんてなったら目も当てられないしガンバなんとか残留してください
    長沢は前線守備やってくれるってことだからマイクと違って神戸で活躍しどころ多いはず・・・

  45. 45.

    カズマは功労者だから下手な切り方は出来んし、これで良かったかなとは思う
    カズマいなくなるとウェリの代わりがたっぱのない大槻しかいなくなるし、長沢で補填は悪くない
    完全じゃなくレンタルってのは、彼の出来次第でオフ補強するか決めるんだろうし
    仙台がマイクをレンタルで取ったのと似たようなもん
    とはいえ、もっと早く話が出たらマイクは残したろうな
    カズマももう32だからなあ・・・

  46. 46.

    ※37
    選手を駒として見てたらチマは出さないだろ。重要な駒。
    むしろ選手の事を考えて出したと思うけどね。

  47. 47.

    ※15
    仲良くしようぜ同期。

  48. 48.

    カズマはこの3年半、神戸の為に心血注いで戦ってくれた。別れはとてもとてもショックで淋しいが、
    ガンバに複数年提示されて、出場機会が増えるなら、本人のためにこの決断を応援する。
    神戸戦以外で得点してね!岩波みたいな恩返し弾要らないから。

    ※1 悲しい気持ちが少し和らいだよ。
    ありがとう。

  49. 49.

    戦術的なものもあるかも知れないが今年活躍できず
    長沢本人の選手キャリアとして考えるといい機会かも知れん。
    何と言っても牛さんは残留争いのライバルじゃないから
    うちとの対戦以外(出れるっぽいね)ではガンガンゴール決めてくれ。
    できれば残留争いのライバル相手だとよりいいねw

    千真選手ようこそ。
    こちらも環境が変わったことだし
    ゴール量産期待してます。

  50. 50.

    ※37
    神戸のことを言っているのなら選手の出場機会を求める意向を汲んだだけでむしろ選手想いだろうよ

  51. 51.

    駿がまだウチに対して何らかの気持ちをもってくれているならば、いつでも戻ってきておいでよ

  52. 52.

    lose-loseな移籍になりそう

  53. 53.

    憧れて一緒にプレーしたいと思う人もいれば、
    扱いの差に反感を抱く人だっているだろう、
    人間だもの。
    どっちが正しいとかの話ではない。

  54. 54.

    53なら明後日もカレー食べる

  55. 55.

    長沢って異様に脚サポに叩かれまくってた印象あるわ

  56. 56.

    長澤は元々健太チルドレンでガンバに来たわけだから健太がいなくなった地点で移籍は想像してたよな

    ガンバとしては長澤放出で渡邊移籍金をディスカウントできたし人員整理で出さざるを得なかっただろう
    ただ神戸は渡邊の穴埋めとしてならって感じの獲得だからどうしても長澤が欲しかったわけじゃないと思うけどね

  57. 57.

    このトレード神戸が一方的に損してる気が

  58. 58.

    どんな化学変化を起こすかもう一度ゆすってみよう!

  59. 59.

    ※55
    Jリーグ今シーズン、ガンバ大阪はここまで5勝。長沢が出場して勝った試合は0試合。ゴールは最下位名古屋相手に開幕戦のへでぃングゴール1本だけ。ドリブルは採られてカウンター。シュートは1試合1本すら打てず。ボールが収まらず、ボールロストが酷いからアシストすらきつい。
    長沢ではなくまともな2トップ(カップ戦)で戦うと勝てるのにそれを頑なに拒否してたのがクルピ。
    つまりは長沢が出ると100%負け。長沢が出ないとゴールが生まれて勝つという当たり前の結果が出てる。
    印象ではなくデータ。

  60. 60.

    脚戦が終わってもう長澤の顔見ずにすむと思ったのに、また長澤に怯えなきゃいかんのか…

  61. 61.

    長沢懐疑的な意見もよく見るが良い意味で裏切ってほしい。
    そのポテンシャルはあるはず

  62. 62.

    ※59

    > つまりは長沢が出ると100%負け。長沢が出ないとゴールが生まれて勝つという当たり前の結果が出てる。
    印象ではなくデータ。

    人として大丈夫かお前さん。

  63. 63.

    ※59
    ある選手が出た試合で勝っていない=ある選手のせいで勝てなかった、とは必ずしも限らないのに、それを簡単に結びつけようとすることをまさに異様に叩いてると言うんだよ
    そもそも長沢が出た試合も引き分けはあるから出ると100%負けなんて嘘だし

  64. 64.

    ※60
    1軍で戦うリーグ戦、ガンバVSグランパス 長沢が出てる試合はガンバは2連敗
    宮本が長沢を捨てるのを決意したのが、、、、
    ファンを途中交代させ最終試験で出した長沢がボールロスト繰り返して逆転負けした名古屋戦。
    名古屋は長沢が出てきたらラッキーよ。

  65. 65.

    長沢をCFWに置いた6試合は1勝もできず、長沢引っ込めてファンをセンターfwに置いた途端ゴールが生まれ初勝利。
    次の試合からまだ長沢をCFWに戻したからもちろん1勝もできず、連敗続きだったが長沢が怪我で離脱。
    CFWの組み合わせがファンに代わった途端2連勝。その月は勝ち越し。これでガンバは盛り返すだろうなとなってるところに
    長沢復帰即CFWに戻り、またまた1勝も出来ずクルピはそのまま解任。自業自得の最後を迎えた。
    長谷川時代から続いた長沢縛りを外した宮本ガンバ、1勝2分1敗。いきなりまとめなチームに変わった。
    この1年半、毎月負け越し続けたガンバ大阪。皮肉にも長沢が怪我で離脱した月のみ勝ち越した。
    長沢が長谷川とクルピの首を狩る形になった。

  66. 66.

    ※55
    今そのコメに食いついてる様な奴が居るのは事実だけど大半はカウンター主流ならスタメンで使うの辞めようやっていう起用法への批判だったかな
    押し込める展開なら長沢はめちゃくちゃ活きるんだけど今やってるサッカーでスタメンから長沢出しても守備の時間増えるだけじゃんっていう批判

  67. 67.

    ※54
    カレーは明日食べてね🍛

  68. 68.

    去年までだとカズマが居なくなるのは想像もしなかった。突然のお別れで寂しくなります。カズマのチャント好きだったなあ。最近はクラブの象徴となるべき選手がどんどんいなくなってしまう。強くなるためのステップなのかもしれないけど、慣れないねえ。

  69. 69.

    何でガンバにチマ出すかな。J1から落とさせるのも戦略の1つやで。ま、有能になりつつあるフロント判断に期待やけど、長沢とか高く評価してるわけでないのに。枠がもったいないけど、ウインドウ閉まるから、しゃあないか。

  70. 70.

    ウェリントンの控えが同じように高さのある長沢、ということは
    もうポルディをトップで使うことはないのかな。

  71. 71.

    長沢は片道切符…?

  72. 72.

    鳥栖とガンバって対戦残ってたっけ?

  73. 73.

    ※54
    盆にカレー、これがほんとのボンカレーなんてなって、ってうちの親父が昔やってたわ。
    あれ、もしかして親父か?

  74. 74.

    ドウグラス怪我した清水の方が欲しそうだな、長沢

  75. 75.

    このトレードでヴィッセルは8000万浮いたらしい。なんつーか、ガンバさん足元を見られましたね?お金の使い方ちょっと下手くそくない??と勝手ながら心配しちゃいます。8000万って…。

  76. 76.

    まさか千真が今のガンバへ行くとは…。

    このトレードは神戸有利になるよきっと。

    千真は活躍出来るだろうし、サイドやトップ下も出来るから戦術の幅が広がるけれど、せっかく調子が出てきたアデミウソンや一美のポジショニングも見直さないといけなくなる。

    冬の補強なら最高だけど、今の時期だと不安の方が大きいな。

  77. 77.

    75
    うちの強化部と経営陣は金だけじゃなくてお頭の使い方が下手なんだ(白眼)
    長沢に関しちゃ前体制が残していった歪みと偏りの整理に巻き込まれて気の毒に思う。
    現状、長沢が得意なサイドから崩してクロスをポンポン上げられる状態じゃないし、宮本監督も色々試している段階で手が回らないから。せめて昨シーズン15Gぐらい取ってて確実にこう、という武器があれば長沢を軸にチームを作っていたんだが、こればっかりは実力の問題。結局長沢を中心にチームを組み立てれば勝てる、と監督に(クルピ・宮本両方)思わせられなかったのが全て。
    お金の使い方に関してはパニックバイで間違いない。

  78. 78.

    今年怪我するまでは結構ボール収めて頑張ってたと思うけどなぁ
    復帰してからはどうも色々噛み合わずにここまで来てしまった感じ

    現状ガンバじゃ長沢は全く合ってないから移籍はわかるが
    神戸だとウェリントンの控えで今よりも出番無さそうだけどそれでいいのか?

  79. 79.

    カズマありがと
    長沢神戸に来たからにはオレは応援します

  80. 80.

    長沢っていう不思議な選手でデカイからポストや収めるのが得意な選手ではない、それでもウチで愛されたのはユース出である事と反町さん仕込み?の運動量でノバコを活かすべく奮闘したからであり、ガンバ移籍でクロスからヘッドを決める技能を修得して二桁得点をした、神戸ではイニエスタのスルーを裏で抜けて得点量産できるんではないかと期待してしまう。まぁ元はウチの子だからではというのが
    あるのだけど。

  81. 81.

    驚いたけどガンバは得点力アップするだろうしヴィッセルはウェリの保険になるしwin-winな感じもするな

  82. 82.

    神戸はチーム総得点28のうち
    渡邉 千真 4
    チョン ウヨン 2
    ハーフナー マイク 1
    で1/4の7得点分を放出した事になるね。

  83. 83.

    うちにとってはCSのイメージから長澤はいい選手だと思ってる

  84. 84.

    カズマありがとう…。
    めっちゃくちゃ悲しいけど、大活躍してガンバさんを残留に導いてやってくれ。
    ガンバサポーターの皆さん、カズマをよろしく頼みます!
    おー!
    カズマー!
    カズマー!!!
    ララララッラッラッララー!!!
    おー!
    カズマー!
    カズマー!!!
    ララララッラッララッラー!!!
    オイオイオイオイ!

  85. 85.

    8000万円浮くのであれば、足元上手いSB獲得して欲しい。J2の原石選手とって欲しい。
    アツさん、クリさんに期待っす。
    カズマ加入で、前はバタバタ混乱しそうやな。
    今頃、前線の獲得とか遅いし、ウィジョ戻ったらカズマはベンチの可能性あるで。

  86. 86.

    ただただ辛くて悲しい。
    自分から決めたのは決めたのだろうけれど、頑張って欲しいけれど、受け止めきれない。

  87. 87.

    ※29
    田中英雄のことも忘れないで下さい

  88. 88.

    長沢よろしく

  89. 89.

    千真には、感謝しか無い
    うちに来てくれてありがとう
    そして さようなら

  90. 90.

    今回のトレードでのそれぞれのクラブでの是非は別として、こういうJサポなら誰もが知っている格の選手同士のトレードってのも、もっと活発にあっても良いのかも知れない

  91. 91.

    ※90
    野球はレンタル移籍ない代わりにトレードがよくあるよね
    サッカーは強いチームが余剰戦力を下のカテゴリーのチームや、戦力的に劣るチームに貸し出すことはあってもその逆はあまりないからかね

  92. 92.

    トレードちゃうし

  93. 93.

    なんか、ガンバってここ最近、泉澤とか矢島とかことごとくキャリアアップいいながら失敗してるから大丈夫か心配だな。柿谷はオファー拒否しただけにオファー拒否して欲しかった。ボール収められるとか試合見てのオファーなのかよと思うが、本人行きたいならしゃあないか。移籍金取れてGJやけど。

  94. 94.

    ※93
    今回の渡辺千真に関しては、キャリアアップじゃなく出場機会を求めてでしょ
    今の神戸からウチに来てもキャリアアップとは言えんで

  95. 95.

    若けりゃトップクラスと同じクラブに留まって見本にしようというのも良いかもしれんけどねそういう歳じゃないわな

  96. 96.

    うちは長沢にバカスカ点取られてるし良い選手なことはよく知ってる
    てか欲しい

  97. 97.

    センターフォワードの欲しい神戸と、セカンドトップの欲しいガンバの意向がかみ合ったという事だろうか

  98. 98.

    ハーフナーと長澤はタイプが違うから、納めて中盤が追い越すとか計算したい神戸にはすごくいいような気がするけども。

  99. 99.

    ※87
    ごめん ワロタ

  100. 100.

    加えてウェリントンもスペースを作るのが上手い訳ではないと見てるので、そういう成長が加えられたらばすごくいい補強な気がしてる。

  101. 101.

    千真は神戸さんのところで落ち着くと
    思ってたんだけどな。

  102. 102.

    残留を争う他クラブの補強がみんな効果的+羨ましく見えてさらに凹む2018年夏ですよ…。

  103. 103.

    グランパスキラーともう一回試合しないとならんのか・・・

  104. 104.

    この数年、ネルシーニョ体制でキャプテンもこなし、ポドルスキと言い合いもして得点もしてくれた。
    キャプテンが変わってから気になっていたがとうとうその時が来たか。
    長崎さんあたりに行くかとも思っていたが、出場機会を求めてなら仕方ない。
    今までありがとう。
    活躍を期待しています。

  105. 105.

    難しい。移籍は残念やけど、ポルディがキャプテンなった方がチームが明るく、熱くなった気もする。アデ、ウィジョの2列目カズマで再ブレイクするかもやな。詰められたらすぐボールロストするからこれからの神戸には先発は厳しいのかな。
    若手が上手いからこればかりはしかたないか。

  106. 106.

    ツネ様が欲したのかな。

  107. 107.

    FC東京さんでも443のサイドで苦しんで試合に出れてなかったから今のトップのウェリントンがはまっている以上やむを得ない

    ガンバさん千真をよろしくお願いいたしますどちらかというとフィジカルの強い大黒だと思う

  108. 108.

    千真が点を取るには、
    良いラストパスが貰えること、周りが前で納めてくれること。
    あとは単騎カウンターもかなり良い。
    ウィジョ・アデミと並べたらけっこう稼ぐかもしれんね。
    年齢的にも個人として悔いなく勝負したかったのかな。

    神戸はウェリの控えとか
    勝ち試合のクローズ役・緊急のパワープレイ要員が欲しかったろうし、
    チーム同士個人同士としても悪くはないやり取りな感。

  109. 109.

    ガンバはなんで長沢を出したの??
    ウイージョがいなくなるのに
    レンタルで渡辺取るのが1番理想だと思ったけどねぇ

  110. 110.

    ウエリントンのバックアッパーの獲得は良かった。TJ、大槻、長沢と意味ある補充が出来て良かった。カズマ君にはお世話になったけど、変革する神戸のフォーメーションやとなかなか出番ないし、致し方ないか。騙し騙しで強化してたのが、イニエスタ加入で一気に目的がしっかりした組織になってきたな。ガンバの補強は以前の神戸を見てるみたいだ。

  111. 111.

    ※109

    牛さんが要求してきたんや。
    ソースはデイリーの記事。
    レンタルならば牛さんにお金も入らないし、余計無理だろう。

  112. 112.

    ※80 元はウチの子だから
    あるよね~ いつかユースのコーチにでも戻ってくればいい

  113. 113.

    長沢は引っ張ってきた健太が去ったから仕方ないのかもな。
    でも時々魅せるシャレオツなターンとか謎のゴラッソとか決して足元だけじゃない選手。
    ケガ無く頑張ってほしい。

  114. 114.

    ※107
    フィジカルの強い大黒に納得しました。

  115. 115.

    カズーマはどの位置で使われるのだろうか。
    倉田、藤本の位置争うのかな。アデ、ウィジョと争うのか、ま、頑張って勝ち取って欲しいです。
    ただでの移籍でないところに、さすがカズーマやと思いました。

  116. 116.

    あまり得意でないことを懸命にこなしてたしな長沢。
    あれをやるなら確かにチマのほうがいいかもしれん。
    前で嗅覚するどくスペースを発見して移動しながらボールをもらって
    丁寧に処理できる選手がいなかったのは事実。
    ウィジョは裏以外スペースを発見する目がなく基本雑で
    アデミウソンも間受けの選手なので前が単調になって中盤で詰まりがちだった。
    で、変化つける役割を不器用な長沢がうけもってたと・・・

    相手がこっちの前線の単調な動きになれると途端に手詰まりになってたパターンが
    チマの動きながら止められる技術とスペースを発見する戦術眼によって解消される可能性は高し

  117. 117.

    何故、ガンバに…。
    柿谷とか、畠中とか蹴ったのに、千真…。
    神戸でスタメン勝ち取って欲しかった。
    まだまだやれるよ。

  118. 118.

    いつの試合だっけ。藤春が怪我したけど、交代枠のせいもあって下げるに下げられない時に左サイド起用されてた長沢が懸命に守ってたな。

    ここ一年間のガンバはチーム自体本当に酷いと思っているので、長沢を悪くいう気にはなれない。

  119. 119.

    ※64
    長沢がうちの試合のゴール率化けもんだと知った上でか?
    AWAY吹田S リーグ 1得点 同点弾
    HOME瑞穂 ルヴァン 4得点 ハットトリック+1得点
    AWAY吹田S ルヴァン 1得点 同点弾
    HOME豊田S リーグ 0得点 途中出場

  120. 120.

    これで補強終わり?

  121. 121.

    ※119
    ほーん。
    こりゃいいこと聞いたわ。
    ナゴヤ絶対コロスマンゲットだぜ!

  122. 122.

    神戸政権何を考えているんだ

  123. 123.

    神戸さん不良債権長沢を引き取って頂きありがとうございます。次は、倉田の交換トレードを希望。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ