FC東京が外国籍2選手を期限付き移籍で獲得と発表 ブラジル出身MFアルトゥール・シルバとタイ出身FWナッタウット : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京が外国籍2選手を期限付き移籍で獲得と発表 ブラジル出身MFアルトゥール・シルバとタイ出身FWナッタウット

FC東京は12日、外国籍2選手の期限付き移籍での加入を発表しました。
ブラジルのCAヴォトゥポランゲンセよりMFアルトゥール・シルバを、タイのバンコク・ユナイテッドFCよりFWナッタウットを期限付き移籍で獲得しています。



[FC東京公式]アルトゥール シルバ選手 期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.fctokyo.co.jp/news/9671
[FC東京公式]ナッタウット選手 期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.fctokyo.co.jp/news/9669
□アルトゥール シルバ選手 コメント
『日本でプレーをする機会をいただき感謝しています。一日も早くチームに馴染み、出来る限りの力を発揮して勝利に貢献したいです。ビッグクラブである東京のユニフォームを来てプレーすることを楽しみにしています。応援よろしくお願いします』

□ナッタウット スクム選手 コメント
『東京へ加入できることに、とてもワクワクしています。東京のような日本のビッククラブでプレーする機会を与えていただいた関係者の方々に感謝しています。今回の移籍は私にとって非常に大きなチャンスなので、全力を尽くしたいと思います。この経験を活かし、将来、より良い選手になれるように頑張ります。みなさんにお会いするのを楽しみにしています!』






ツイッターの反応




















34 コメント

  1. 1.

    宇宙開発出来るMFを獲ったのかね。

  2. 2.

    納豆と(博多弁)はアジアカップには出てない選手なのか。

  3. 3.

    昨日の新体制発表で健太が「補強は正直苦戦してる」って言ってたの聞いたら、ちゃんと自覚してるならまぁいいかなって気がしてきた

  4. 4.

    サムネのユニの色合いで長崎かと思った

  5. 5.

    東京へようこそ
    あとはちゃんと新体制発表で言ってたストライカーとサイドのシャドーを補強成功させてくれよ

  6. 6.

    ようこそ東京へ
    マジで活躍してくれないと困ります(´;ω;`)
    宜しくお願いします

  7. 7.

    ディエゴください

  8. 8.

    ※3
    苦戦は事実なんだろうけど、若手の奮起を暗に促してるって側面もありそう。
    しかしアルトゥール選手ってネイマールに似てね?
    これならこっそり入れ替えても・・・

  9. 9.

    ※8代わりに金森が来ます

  10. 10.

    本名のフェイト
    ーザだとmixiのライバル社のソフトに引っかかってくるからシウバにした説(´・ω・`)
    あと、腕にオリエンタルランド方面からクレームが来るタトゥーが入ってます

  11. 11.

    フェイトーザだと、みんなフェイトって呼びそうだもんな。
    mixi(XFLAG)的にはちょっとダメだよね

  12. 12.

    鉈売っとうと?

  13. 13.

    ※9
    ボールはラッキーゾーンに入った!金森も入った!

  14. 14.

    インスください

  15. 15.

    ※13
    ボールが当たると奇声を発するのはやめてくださいw

  16. 16.

    ※8、※9、※13、※15
     
    この流れ、素晴らしいです。
     
    トップ下次第で攻撃力上がるだろうし、プリケツさんの相棒が定まれば浮上の可能性大でしょ。

  17. 17.

    サムネだとユニの赤い部分がオレンジに見えて長崎っぽい

  18. 18.

    サムネの色合いだと長崎に見えるって書きに来たら既に複数レスされてた

  19. 19.

    このクラスの選手だと、東京の1部クラブからオファーが来たら、「マジかよ!行く行く!」みたいな気分になるんだろうな…。

    FC東京はそういう東京ブランドを活かせる強化もして欲しいね。

    勿論、隠れた逸材探しもして欲しいし、そういう意味では、J1クラブもすぐ新潟みたいな外国人5人オーバー体制になるだろうね。

  20. 20.

    もうユニ着てる?と思ったら元所属のでした

    ※19
    サッカー別にして、日本の都市の知名度でいったらTOKYOとKYOTOが二大巨頭(KYOTOだけに)

  21. 21.

    健太はサイドの選手の得点力の低さをどうにかしないとって
    MXのFC東京の応援番組で語ってたけど
    健太の戦術的なところも原因だよなと思う
    で、この外国人たちはサイド出来るのか?

  22. 22.

    ※20
    KYOTOとTOKYOでClean BanditがPV撮ってくれてるもんねぇ

  23. 23.

    ジャパネット長崎にしかみえない

  24. 24.

    瓦斯さん最近暗い話もあったから良かった
    やっと補充が来た

  25. 25.

    久しぶりの朗報きたやん

  26. 26.

    浦和の補強の記事と比べて伸びないな

  27. 27.

    これは長崎。

  28. 28.

    派手さで勝負になってないからね。。
    出る方は圧勝だけど(血反吐)

  29. 29.

    フェイトゥーザのが強そうだったのに・・・・

  30. 30.

    ※29
    グラウベ・フェイトーザ懐かしいな

  31. 31.

    U23で前田とかケイマンとかプレーさせてたりしたから、選手も行きにくいんじゃないのかな?
    怪我明けでコンディション整える為ならわかるけど、常時U23送りだとJ2の方がいいとなるだろうし。

  32. 32.

    味スタ使えなくなって入場料収入減るの見越して節約してるのかな?

  33. 33.

    瓦斯さんはまだまだ奥の手を隠してるはず…!

  34. 34.

    ※20
    KAWASAKIだって有名だぞ。二輪バイクだけど。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ