ブログRSS

アンテナサイトRSS

大分トリニータ&浅田飴がコラボ商品「戦うのどに浅田飴」発売へ 売り上げの一部はチームの強化費に

大分トリニータは25日、浅田飴とコラボした商品「戦うのどに浅田飴」を発売すると発表しました。
浅田飴は片野坂監督の声枯れを心配するサポーターのツイートがきっかけで支援を始めた企業で、昨年9月にクラブとスポンサード契約を結んでいます。



[大分公式]浅田飴×大分トリニータコラボ製品 「戦うのどに浅田飴」発売のお知らせ
https://www.oita-trinita.co.jp/news/20190249075/
<アドボードスポンサーの株式会社浅田飴様と大分トリニータとのコラボ製品「戦うのどに浅田飴」の販売を開始することが決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

◆商品名  戦うのどに浅田飴(販売名:アサダアメガードドロップBM)
◆商品詳細 (省略)
◆販売開始日
2019年3月2日(土)明治安田生命J1第2節 vs松本山雅FC 試合会場

◆販売場所
クラブトリニータ店頭及びオンラインショップ(https://www.rakuten.co.jp/trinita/)、ホームゲーム会場(今シーズンよりリーグ戦については西・東の2ヶ所となります)

◆商品特長とコンセプト
・大きな声援を送るサポーターの「戦うのど」に。声がれやのどの痛みに効果を発揮します。
・チームカラーの「青」をイメージしたブルーミント味。シュガーレスのドロップ剤です。
・大分トリニータ公式キャラクター「ニータン」のオリジナルパッケージ。
・売上の一部はチームの強化費に充てられます。

◆株式会社浅田飴 堀内邦彦代表取締役社長
「弊社は皆さまの【のど】や【声】を応援している会社です。今回、サポーターはじめ皆さまの後押しのおかげで商品化することができました。弊社の本業で貢献できること、大変嬉しく思います。ニータンとコラボしたデザインで私もすごく気に入っています。【戦うのどに浅田飴】で弊社も皆さまと一緒に戦っていきます!」



000





007


ツイッターの反応
























142 コメント

  1. 1.

    ほしいいいいいい

  2. 2.

    ほ、ほしい…
    だが俺には龍角散という飴があるのだ
    しかし…ぐぬぬ…

  3. 3.

    ください

  4. 4.

    雨雨ふれふれもっとふれ。

  5. 5.

    ニータンかわいいよニータン

  6. 6.

    何て幸せな事なんだろうか

  7. 7.

    絶対やると思った(いいぞ、そのまま全国で売れ)

  8. 8.

    3節のジュビロ対トリニータは龍角散と浅田飴ののど飴ダービー

  9. 9.

    このスポンサー様との相思相愛は羨ましい

  10. 10.

    缶だと持ち込めない可能性を見越して袋にしたのね。
    これは欲しいぞ。

  11. 11.

    すごいなー、始まりは片野坂さんの喉を心配する1人のサポーターのツイートからでしょ?
    企業を動かし、スポンサーになってもらい、遂にはコラボ商品にまで。

  12. 12.

    東京の会社なのに東京のクラブはどこも契約できなかったんだな

  13. 13.

    うちもキャンディラボでミシャ飴作ろう

  14. 14.

    ※11
    これがSNSの正しい使い方だよな。
    誰も損してない。

  15. 15.

    カンロ様、ぜひ我々にも……!

  16. 16.

    ウチもイソジンのど飴のコラボ商品欲しい

  17. 17.

    大分でしか売ってないんで、みんな買いに来てね
    オンラインショップ?知らんな…

  18. 18.

    そろそろ最初のツイート主がヤラセ疑われるレベル

  19. 19.

    長崎さんが発売してるemaのど飴、玉ちゃんのパッケージが出たらうちのサポが買い占めると思うよ

  20. 20.

    こういういい事があるんだから、Jサポはみっともないとか変なプライド持たずに
    地元に縁のある企業のアカウントに片っ端からリプ飛ばしたり、エゴサしてそうな会社を持ち上げてうちのスポンサーやって欲しいとツイートすべき

  21. 21.

    声がガラガラじゃねーか!

  22. 22.

    戦う喉? 何言ってんだ?
    声ってなぁ腹から出すもんだ
    (明治さま 我らにも是非…)

  23. 23.

    ※21
    ちゃんと浅田飴舐めてるよ

  24. 24.

    ※23
    次は絶対潤う!

  25. 25.

    試合の後の浅田飴本当に効くから普通に欲しい
    袋パッケージの配慮とか売上の一部が強化費になるとか本当に理想的なコラボ商品で裏山

    ※12
    このスポンサードは地縁だとむしろ色々難しかった案件だと浅田飴公式氏が呟いてた気がする
    クラブも企業もそれぞれ事情があるなかここまで順調に話が進むことが奇跡的なんだろうな

  26. 26.

    ※23
    その言葉、信じていいんだな?

  27. 27.

    ※24
    ※26
    トーリニータ(美声)

  28. 28.

    ※27島川さんお疲れ様です

  29. 29.

    ニートは雨男。
     
    片野坂さんと7733は飴男。

  30. 30.

    こういうのいいよね
    自分もお酒買っちゃうもん

    勝った時は勝利の美酒として、
    負けたらやけ酒でがぶ飲み

    負けた時の方がうちでバカみたいに飲むな…
    いろんなJチームのこういう(エンブレムやマスコット入り)商品全国販売してくれたら買うのに

  31. 31.

    でも片野坂監督は缶持って采配する姿が様になってただけにこれに代わったらどうかな?

  32. 32.

    大分には絶対的なタレントがいない分、監督はじめチーム一丸となって攻撃的に、しかし誰も立場が約束されていない厳しい競争があるという、企業戦士にも火をつけるタイアップだよね。

    皆が気合いを入れているのが分かるよ。

  33. 33.

    ※25
    なるほど…都内という括りだと瓦斯も緑も町田もいて他にもJ目指してるクラブがあるし
    逆に何処か特定のクラブに肩入れするデメリットがあるかもね

  34. 34.

    ちなみに医薬品の浅田飴はドーピング違反になるから気をつけて

  35. 35.

    続けて服用する際は2時間以上空けてるよう注意(5歳以下は禁)
    アップ前の声出しで1粒、ハーフタイムにまたひと舐め
    打ち上げ・帰宅時にもう1粒と、半日近く喉をフルに使うコアサポ向けだね
    ともに1年戦うグッズ、ありがとうございます

  36. 36.

    どうして、うちはUHA味覚糖さんとコラボ出来なかったのか??
    それとも、ノーベル製菓さんと交渉中なのか??

  37. 37.

    終わった…
    アウェイで売るなら欲しかったorz 来年対戦できる保証はないし。

  38. 38.

    舐めてかかれば負け知らずやな

  39. 39.

    21から28の流れ大好き
    島川の美声はどこに行っても変わらないな…
    浅田飴なめて,のどのコンディションも上げてほしい

  40. 40.

    思ったけどこれは蝗案件では無いのか

  41. 41.

    俺喉弱くてカラオケ行ったら5曲以上歌うと声ガラガラになるんだけど、浅田飴舐めたら変わるかなぁ?

  42. 42.

    ※31
    ニータンからショルダーバッグを貸してもらおうw
    カラダ張って働く男の姿はかっこいいし監督が愛用する小物として商魂たくましく活用してほしいけど
    今までどおり手持ちかポケットの中で指揮しやすい格好だろうね

  43. 43.

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    これは即売り切れそうな予感
    正直缶が良かったんだけど持ち込みの関係なのね

  44. 44.

    3/9はナメるかナメられるかの闘いだ
    かかってこいや
    (ウチもなんか出してくれんかな)

  45. 45.

    ※41
    わりとマジな話、発声法に問題があると思う

  46. 46.

    缶への配慮は本当に本当にありがたいですが…
    やっぱりニータン缶が欲しい!

    ニータンのまるっこいフォルムにピッタリだと思うんだよなあ
    食べ終わっても使えるし

    とりあえず袋飴いっぱい買って祈るか!

  47. 47.

    止まって治す

  48. 48.

    #サッカーには夢がある

  49. 49.

    声出してると必須だからいいアイテムだ
    みんな手に持ってファールアピールするんやな

  50. 50.

    ありがてぇありがてぇ

    次節からは大分よりの使者(美声ver)がスタジアムに響くのか

  51. 51.

    飴大好きだからスポンサーになってよ

  52. 52.

    ISHIYA様も飴作ったらいいのに。
    前に限定販売してたやつとかでいいから

  53. 53.

    応援に必須な上風邪にも使えるし
    消耗品だから何度も買いやすいし
    のど飴は全クラブが導入してもいいんじゃないかね

  54. 54.

    これすげえ良いわ
    コラボ商品の中でも秀逸作

  55. 55.

    今回の件とはまた別だけど
    今季からマーチャンダイズ規制緩和され次のグッズが
    各クラブで自由に企画しクラブの責任のもと販売管理流通できるようになった
    ・ハンカチ類・タオル・帽子・Tシャツ・メガホン・旗・バッグ・ステッカー・キーホルダー・うちわ

    リーグ内でのデザイン使い回しや楽天さんに任せっきりだったオンラインだけでなく、他サポも欲しくなる商品化展開などクラブの努力次第で物販収入を増やしチーム強化へつながる
    (J1全体の物販収入平均は現時点で営業収益の8.4%)

  56. 56.

    浅田飴最高じゃん
    大分がJ1昇格ってタイミングも良かったね

  57. 57.

    シュガーレスあるんだ!いいね。
    ずっと口腔内入れておくと虫歯心配だったから、それなら欲しいな。

  58. 58.

    そうか、缶じゃないのも理由あんのか。
    ここまで配慮してくれてありがたいな。

  59. 59.

    なんかありがたい話
    他サポさんも大分記念に買ってって

  60. 60.

    スポンサー様とのコラボ商品いいなあ

  61. 61.

    飴の世界へようこそ

  62. 62.

    浅田飴としてもスポーツ業界という隣の業界(マーケティング的には業界ずらし)に参入してリーチする客が増えるwin-winだね

  63. 63.

    ※49
    JリーグはVAR導入が進んでるけど、選手や監督がVARを要求するジェスチャーは処分の対象(国際サッカー評議委員会はイエローにあたると規定)
    片手に何か持ってたら、これっくらいのお弁当箱に〜がうまくできない(はっきりと分からない)と思うので
    退席処分にならないよう試合中ずっと、ベンチの人間にのど飴を持たせるのはありかな

  64. 64.

    血の池地獄からの〜浅田飴さま
    なんだか大分づくしで
    管理人さんに、感謝

  65. 65.

    日持ちするしかさばらないからお土産にもいいな
    何気にジッパー袋入りの浅田飴も初めてな気がする

  66. 66.

    缶での発売が難しいなら、自分で買った市販の浅田飴缶に貼れるニータン飴シールがおまけにつくとうれしいな

  67. 67.

    これは欲しい!
    欲を言えばウチのホームでの試合で出張販売して欲しいなぁ。片さんはもちろん、藤本選手にも縁があるし。

    もちろん、コラボのヤツが買えなくても通常の缶入りのヤツは継続で購入させてもらうけど。

  68. 68.

    どういう持ち方&手の握り方w

  69. 69.

    トーリニータ(美声)わろた

  70. 70.

    他チームにコラボしても売れるほど大分の強化費に

  71. 71.

    浅田飴缶は青色だけじゃないから、これを機に他クラブにも進出したりしてw

  72. 72.

    ※30
    ウチのJ2昇格記念にメインスポンサー様が昇格記念ラベルの島美人(900ml)を出してますぜ。
    楽天市場辺りで検索すればまだあるみたいなんで是非晩酌のお供に(ダイマ)

  73. 73.

    ※65
    と思ったらニッキのやつ(黄緑の袋)が同じ形状っぽい?
    近所じゃ見かけないからツイッターで見るまで気がつかなかった

  74. 74.

    ニータンたん、浅田飴さんコラボにちなんだ全身コスプレ期待してます

  75. 75.

    ※30
    岐阜も選手のイラストやギッフィーのイラストの入ったお酒を販売しております。
    もうしばらくしたらオンラインショップでも買えるよ。

    FC岐阜コラボ日本酒「躍進」、「感動」販売開始のお知らせ
    https://www.fc-gifu.com/news_information/43461.html

  76. 76.

    ※71
    Twitterにあるけど、他のクラブとのコラボもぜひ!って声が結構あるらしくて検討するかもだってよ。
    スポーツ応援との相性バツグンだし、お土産としても最適。
    いいかもね。

    とりあえず大分さんが羨ましい。
    ぜひ全クラブ分お願いします。

  77. 77.

    ニータンみどり牛乳さんのマッチデーで大きなパックを積み木のように並べてアピールしてたけど、浅田飴の缶かんお座布団みたいにしても楽しそう(笑点脳)

  78. 78.

    ヴィヴィくんのど飴みたいに食べ終わってもリサイクルできるケースが欲しい
    普段使い用にニータン缶もぜひよろしくお願いします

  79. 79.

    ※21※23※24※26※27※28
    片野坂トリニータ並みの見事な連携。

  80. 80.

    元の製品であるガードドロップ(昨年に監督が服用した『薬用のど飴』とは別の製品)は全国の薬店で売ってるから、興味ある人は試してみるといいよー

  81. 81.

    ※55
    昨年のJリーグPUBレポ読んだわ。
    グッズに関してはようやく解禁って感じだよな。
    今後はトリニータ×浅田飴の様なコラボが続々と登場するんだろうなー

  82. 82.

    ごめん
    ウチ
    イソジンなんだ

  83. 83.

    大分さんいいなー

  84. 84.

    川崎はどっちなのか?
    川崎大師ののど飴か、ロッテののど飴か。

  85. 85.

    ※60
    大塚製薬さんは何か無いの?

  86. 86.

    トーリニータ(美声)はずるい
    セルフパロCM作れるやろ

  87. 87.

    浅田飴に縁のある松本(浅田飴の名前のルーツ、浅田宗伯の出身地)との試合に間に合わせてくるとは、さすが浅田飴さん。
    大分さん、次節、浅田飴ダービーよろしくね!

  88. 88.

    すでに龍角散にズッポリはまってしまっていてね……すまんな。

  89. 89.

    ※87
    またいつかカンロ飴ダービーやろうね……

  90. 90.

    ひょっとして、のど飴屋さんみんなどっかのスタジアムでコラボして売れば良いのでは…?という気がしてきた
    あとどこがあるかな?カンロ、ノーベル、ヴィックスとか

  91. 91.

    浅田飴さまには感謝しかない(*´-`)
    ちゃんとサポの需要に沿った商品を作ってくれるんだもの…企画開発から、製造販売の皆さま、開幕戦に間に合わせていただいてありがとうございます。

    鎖骨スポンサーのみどり牛乳さまも、4月発売の新商品でトリニータコラボしてくださるそうなんで、酉サポはそちらもチェックだ!

  92. 92.

    今までのど飴って使ったことなかったけど
    ここ見て去年試合の途中に舐めるようにしてみたら
    喉の痛みかたが全然違うんな!
    試合後にはガラガラになってた声が、試合前と全く変わらず喉うるおって最高
    毎試合なめまくり
    ペロペロ

  93. 93.

    舐めたいけど舐めてはいけない今年のトリニータ。

  94. 94.

    ※92
    なめまくり・・・ペロペロ・・・幼女・・・ はっ!ひらめいた!

  95. 95.

    アウェーで伺った暁にはぜひ買って帰りたい(ほんと試合終わると喉ヒリヒリだし)

  96. 96.

    おまわりさん!この人ですー!☞ ※94

  97. 97.

    3節のときに売ってくれませんかね・・・

  98. 98.

    ※89
    いつかJ1でカンロ飴ダービーやろうね!

  99. 99.

    これ即完売するやつでしょ

  100. 100.

    ニータンが浅田飴を蹴ってるように見える。

  101. 101.

    うちもemaのど飴とシゲキックスあるけど
    ほかにもコラボ商品増やしてほしいなー
    まあ先日はウォーターサーバーという大物も出ちゃったけど、小物系おやつとかがいいね

  102. 102.

    これはDHCさま、トーレスとのコラボ
    商品発売待ったなし!

  103. 103.

    ※94
    幼女はどっから出てきたんだよw

  104. 104.

    ※36 ※51
    チーム任せじゃなくてサポがみんな飴の袋か缶持ってきてアピールするってのはどうだろう
    もしくは「飴大好きです」弾幕作るとか

  105. 105.

    ※38
    なんか好きw

    浅田飴さんにはもう本当に感謝しかないんだけど、
    きっかけをつぶやいてくれたヨタちゃんさんがほんとファインプレーだった
    まさかの即缶支援&看板から始まって、ここまでのコラボが実現するなんて
    何気に書いた本人が一番びっくりしてると思う

  106. 106.

    ニータン好きの有名アイドルも買うべきだね

  107. 107.

    他がコラボしたとて今回ほどのインパクトはないな
    片野坂さんの声がガラガラになったってところからの流れは他じゃ作れない

  108. 108.

    龍角散は隣だったが、秋田のスポンサードはしてないん?

  109. 109.

    どっかの記事でインタビュー中に浅田飴の人たちが
    昇格思い出して目頭が熱くなっちゃった話すき

  110. 110.

    これ流石にヤラセだろ。
    仮にヤラセだったとしても流れが完璧だし、出来たコラボ商品が実用性ありまくりだから結果的に誰も損しないという優しい世界

  111. 111.

    コラボ商品ついに来たか!

    アーサダアメ(大合唱)

  112. 112.

    うちのカンロ様も負けてられないね

  113. 113.

    ※110
    『勝ちの種』はおいしゅうございました
    ハッピーターンで『J1ターン』もありだと思いますよ

  114. 114.

    ※110
    もしこういうのを仕掛けると考えても浅田飴のような全国企業にとって、まだJ1に昇格するという確約もなくて九州の田舎の大分と結びつく宣伝効果ってそんなにあるとも思えないから、熱意にほだされたっていうあの流れは自然だと思うよ。
    あのツイッターのナチュラルな流れみたり、いきさつをきいたらどう見てもやらせには思えんけどな。
    そもそも片野坂さんが声がれしなかったら結びつかなかった案件だと思うよ。

  115. 115.

    ※114
    名将片野坂がこれを見越してわざと喉ガラガラにしてた可能性

  116. 116.

    ※21 ※23 ※24 ※26 ※27
    この流れだけでも大草原不可避なのに
    ※28 でオーバーキル

  117. 117.

    ※115
    ならヤラセとはいわんな。
    わざと声がれして声かけてくる企業をトラップにかけようとしてたなら(笑)

  118. 118.

    うちもブラボー飴作ろうぜ

  119. 119.

    いや、喉の酷使はポリープに直結して再発・悪性化しやすいからさすがに(マジレス)
    乾燥した屋外で大声出し続けるサポさんものど飴舐めたりケア大事に

  120. 120.

    ※28
    「島川選手の美声の秘訣はこれ!」
    みたいな通販番組っぽいCM作れそう

  121. 121.

    売り上げの一部が強化費になるのがいいね。いいスポンサーで羨ましい。

    残留争いのライバルの熊サポとしては、強化には貢献できないので買えないが!

  122. 122.

    ありがたい話ですな
    ポチらせてもらいますよ

  123. 123.

    片野坂繋がりで鹿児島でも売って欲しい

  124. 124.

    ただですら大分って他のJ1クラブに何馬身も離されるくらいダントツで金ないんだから
    強化には貢献できないからってみみっちいこと言わずに飴くらい買ってあげようよw

  125. 125.

    ※118
    早々に石屋様が動くと思っていたんだが、意外と動かないね。
    契約とかの絡みがあるのかしら

  126. 126.

    ツイッターって、こういう即時性と波及効果の広がりが面白くて、どんだけバカッターが湧いても、いい面には夢があると思っちゃうんだよね。
    浅田飴さんのフットワークとノリのよさ、すぐにサポーター目線になってくれた感受性が素敵。大分さん裏山。

    で、ジッパー袋に意味があるのは納得なんだが、1箱とか大人買いしたらニータン特製缶(もしくはケース)プレゼント!とかなりませんかね?
    それを他クラブバージョンまで拡大してくれたら尚嬉しい。

  127. 127.

    関係性がwin-winじゃねーか!

  128. 128.

    よつきさんも喜びぶな

  129. 129.

    いっそのこと指原CMに出したら?

  130. 130.

    オナイウと涼太郎を鍛えていただいてるお礼にぜひ買わせていただきますので
    たくさん用意してくださいね~

  131. 131.

    浅田飴 大分の会社なん?

  132. 132.

    ※129
    すでに億万長者といわれ数々のプロデュースをこなし
    ある程度の権力を得た東京のタレントさんだしね
    自分が前面に出ていくことで周りからどんな反応がかえってくるか読めると思う
    彼女のTwitterの感じだとニータンの頑張りやクラブの歩みをマイペースに見守っていきたいのかなと

  133. 133.

    大分戦行くから会社へのお土産ついでに買っちゃおう。

    ※131
    東京…というよりは江戸の会社じゃないかなぁ。ルーツは上にもあるように松本も絡んでるが。
    ちょっと前までは永六輔のイメージしかなかった。

  134. 134.

    飴…アメ…アメリカ…USA…宇佐
    バンザーイ!バンザーイ!

  135. 135.

    ※131
    ユニスポやスタジアム内の広告が気になる→ググる
    地理経済や生活圏、ステレオタイプの県民性じゃない地方の姿、リアルな社会情勢など雑学に詳しくなるのがサッカーファンあるあるだね
    境界を越えたグローバルスポーツでありながら地域密着型の文化を持つから、いろんなきっかけからお得意様関係が生まれる

  136. 136.

    神戸にも持ってきてくれないかな。

  137. 137.

    磐田サポが
    「ゴメン 我が家は 龍角散」の
    ゲーフラ掲げたら神

  138. 138.

    ※137
    浅田飴より龍角散ってのを思いついたんだけど
    そもそもなんでうちが龍角散推しなのかを
    相手側も知らないと何も面白くないよなと思って断念した
    意外と知られてなかったりしそうだし

  139. 139.

    ※138
    別に気にしなくていいのではないかな
    キンチョウスタジアムのこけら落としのときに
    川崎サポがフマキラー推しのゲーフラ掲げてたことがあったから

  140. 140.

    セレッソさんセレッソさん
    石切の石アメとコラボを是非・・・

  141. 141.

    こういう草の根からのコラボ増えて欲しい

  142. 142.

    きっかけを作ったサポさんは今年のサーパスプレゼントした方がいいよ!絶対に!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ