ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第2節 岡山×金沢】岡山が2戦目のホームで今季初勝利!2点リードから終盤詰め寄られるも逃げ切る

2019年 J2 第2節 ファジアーノ岡山 VS ツエーゲン金沢

岡山 2-1 金沢  シティライトスタジアム(5298人) 

得点: 仲間隼斗 イヨンジェ 廣井友信
警告・退場: クルーニー 廣井友信 下口稚葉

戦評: 
岡山は、FW陣が活躍し、ホームのサポーターに今季初白星を届けた。まず、輝きを放ったのは先発出場した2トップ。ボールキープやディフェンスラインの背後へのランニングを数多く行っただけでなく、前線からの積極的なプレッシングを敢行し、攻守でスイッチを入れる役割を遂行した。途中出場の齊藤も、負けじと奮闘。長い距離をドリブルで持ち運び、イヨンジェの得点をお膳立てした。一方、金沢は廣井がチームの今季初得点を奪ったものの、攻撃陣の決定力不足という課題が顕著に。初勝利に向けて、奮起が期待される。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/030304/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2019/030304/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2019/030304/recap/


003

010



[YouTube]ファジアーノ岡山vsツエーゲン金沢 明治安田生命J2リーグ 第2節 2019/3/3
https://www.youtube.com/watch?v=PQxiUkCla6A





ツイッターの反応
























26 コメント

  1. 1.

    ホーム2試合目ですよ(小声)

  2. 2.

    きび団子全員食ったな。

  3. 3.

    まあ岡山なんてその程度の扱いですわ笑

  4. 4.

    今年は15位くらいに上がれそう

  5. 5.

    何もかもが噛み合ってなかった…特に前半…
    ファジフーズごちそうさまでした!!
    ちくしょう美味しかった!!

  6. 6.

    いよっしゃあああ

  7. 7.

    ピッチレポーター、試合中からヒーローインタビューまでグダグダ。

    どこの素人がやってるかと思ったら、普段広島で野球・サッカー関わってる人だった・・・。

    そもそもDAZNのピッチレポーターの「たらい回し」は、2年経ってもその意義が見出せないのだが。

  8. 8.

    最低な試合だった
    ファジフーズ食べたところで帰ればよかった…

  9. 9.

    ひっでえ試合、話にならん

  10. 10.

    水戸戦であたふたしてた守備がキリッとしてたように見えた。追加点入れる前とかよく耐えたぞー。

  11. 11.

    観客がかなり減ってる。雨でも7000人から8000人入ってたのに。危機感持たないと。

  12. 12.

    ※11
    シーガルズもだいぶ減ってたし
    今年が悪い意味での分岐点になるかもしれんね

  13. 13.

    今シーズンも得点力が課題か…
    新加入の小松とクルーニーには、早く戦術に馴染んでもらわないと。

  14. 14.

    ヨンジェの追加点は意地だったな、相当足に来てたろうに。
    斎藤さんの決定機のあえてパスするいつもの癖が良いほうに出た感じ。

    あと、レオミネイロの足元のうまさ半端ない。
    守備も献身的で幾度となくボールを奪い取っていた。
    赤嶺には申し訳ないが明らかに序列が変わった。

  15. 15.

    カバヤかオハヨーは飴作っとらんのか?
    あと、オハヨーは鹿さんに出してる分の広告をうちにください

  16. 16.

    カバヤ食品さんは、のど飴数種類ラインナップしてますね。

  17. 17.

    仲間と廣井が決めて、斎藤が1アシストか。
    元ロアッソ戦士が頑張ったんだな~

  18. 18.

    幾ら雨とはいえ、シーズン2戦目で5200人は酷過ぎる
    フロントはこの数字をしっかり分析しないと、取り返しがつかない事態に陥りかねないぞ

  19. 19.

    頑張ろう岡山言ってるならもっと勝たないとな
    とにかく結果

  20. 20.

    勝った矢先にデネルショック…

  21. 21.

    岡山のツートップ凄かったわ攻守ともに金沢を苦しめてた
    金沢の垣田がサイド流れてが多かったけど優磨みたいになろうとしてるのだろうか

  22. 22.

    コメ欄寂しすぎだろ…

  23. 23.

    観客があそこまで少なかった原因はなんなのかを俺なりに考えてみる。
    ・2戦連続ホームが続いた上に金沢戦は悪天候。
    ・PO進出以降、年々成績が下降。チームは低迷。
    ・開幕戦で去年までのサッカーを彷彿とさせるような内容で結果的にも残念な事に。
    ・開幕戦、ファジフーズやグッズ売り場で電子マネーやクレカが使えない事態に陥りどこも順番待ちの大行列に。
    ・さらに今年からポイント制度を始めるも肝心のポイントが付かないという大混乱ぶり。
    これらが影響を及ぼしたかは実際のところ分からない。
    しかし観客が減りかねない要素はいっぱいあったようにも思う。
    ここから巻き返すためにチームとフロントの頑張りに期待したい。

  24. 24.

    (ぶっちゃけ4-4-2の見方がよく分かんないので守備の時は見ててもよく分かんない)

  25. 25.

    ※22
    有馬監督就任についてここの反応を見ると8割が反対していたからね
    勝たれると困るんですよ

  26. 26.

    コメ欄どころかスタジアムもビックリするぐらい寂しかったわけで、観客数が発表された時にはどよめきが起こってた。
    見に行かなきゃ後悔するぐらいの良い試合をこれから続けていってほしい。
    頼んだぜ有馬監督。そして選手たちよ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ