浦和レッズの大槻毅HCがチームを離れ海外へ 海外クラブとのネットワーク構築推進プロジェクト担当に抜擢 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズの大槻毅HCがチームを離れ海外へ 海外クラブとのネットワーク構築推進プロジェクト担当に抜擢

浦和レッズは8日、海外クラブとのネットワーク構築推進プロジェクト立ち上げと、その責任者に大槻毅ヘッドコーチを任命したことを発表しました。
大槻ヘッドコーチはチームから離れ、海外で新プロジェクトの遂行にあたることになります。



[浦和公式]ファン・サポーターのみなさまへ
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/ファン・サポーターのみなさまへ
日ごろより、浦和レッズをサポートいただき、誠にありがとうございます。

このたび、浦和レッズはさらに発展し、「あらゆる分野でアジアナンバー1」になるというビジョンを実現し、世界でも活躍するクラブとなるため、海外クラブとのネットワーク構築推進プロジェクトを立ち上げることといたしました。
ついては、そのプロジェクト責任者に現トップチーム ヘッドコーチの大槻 毅 氏を抜擢し、海外クラブの知見蓄積とネットワークづくり、指導現場における協力関係づくりを進めて行くことをお知らせいたします。

【中村修三GM】
「このタイミングでのご報告となり、ファン・サポーターのみなさんも驚かれたと思いますが、以前より、浦和レッズがさらに発展していくためには、これまで以上にヨーロッパを初めとする海外クラブとのネットワーク構築や先進事例を学んでいく必要性を感じていました。そのプロジェクトを担う重要な人材として、今回、指導者としても優秀で実績のある大槻氏を抜擢いたしました。
大槻氏は、トップチームから離れることになりますが、その力を新たなフィールドで発揮し、クラブに尽力してくれます。
明日も大切な一戦がありますので、みなさま、ぜひ、共に闘ってください。よろしくお願いします」




昨シーズン序盤のチームの危機を切り抜け、オリヴェイラ監督にバトンを託し、その後はヘッドコーチとして天皇杯優勝に貢献した大槻氏。
今回のプロジェクトがある程度形になるまでは現場復帰はなさそうで、もしかすると今後は監督業よりもクラブのマネジメントの方に進むのかもしれません。

あの勇姿が見られなくなるのは残念ですが、海外のシノギでレッズをしっかりバックアップしてくれることでしょう。



015

D0-aVgRUcAAyba1

DbXwCv9VMAA9eaX


ツイッターの反応
























212 コメント

  1. 1.

    外国へカチコミに行くのか

  2. 2.

    大喜利のお題キター

  3. 3.

    浦和のお守りが海外流出

  4. 4.

    武者修行かな?

  5. 5.

    任侠モノって終盤は国外マフィア絡んでくるよね…

  6. 6.

    まずは手始めにイタリアンマフィアあたりからかな?

  7. 7.

    組長…(´;ω;`)

  8. 8.

    マフィアとの仁義なき戦いが勃発と聞いて

  9. 9.

    ネアポリスでパッショーネと接触かな?

  10. 10.

    仙台二高から筑波大学、教員経験もあるインテリヤクザだから適任やろ

  11. 11.

    織部のオヤジにはこの国は狭すぎる、カシラはそのためにちょっと外へシノギしに行っただけのことよ……

  12. 12.

    左遷?ではないよな流石に

  13. 13.

    代紋 赤菱〜香港死闘編〜

  14. 14.

    密y、 選手の移籍交渉とかかな?

  15. 15.

    左遷だな

  16. 16.

    組長は仙台二高出身のエリートだし
    海外進出見越すのもアリかもしれぬ

  17. 17.

    海外で更に磨きをかけるんですね

  18. 18.

    欧州から選手密輸してくるんですか!?

  19. 19.

    海外とのコネクション、と言うとどうしても怖いほうに考えてしまうな

  20. 20.

    仁義なき戦い~国際戦争~

  21. 21.

    なんでこんな半端な時期に、ってどうしても思ってしまう

  22. 22.

    海外のマフィアとの関係構築を進めていくんですね

  23. 23.

    ネットワーク構築()
    何のかな?

  24. 24.

    色々憶測できることがある内容だけど結局どういう事なのかさっぱりわからん
    というかやるならシーズン開幕前にやれや

  25. 25.

    相変わらずのコメでわらた

  26. 26.

    大槻組長にはやると言ったらやる「凄味」があるッ!

  27. 27.

    ほとぼりが冷めるまで海外に身を隠して…

  28. 28.

    これからはドンとかボスって呼んだ方が良いのかな

  29. 29.

    まずはシチリア島のチームあたりと行きたいけど全部降格したんだっけ?

  30. 30.

    何のシンジケート構築のシノギですかい。

  31. 31.

    組長のネットワーク推進プロジェクト
    フツーに考えればサッカーのお話だろうが
    どーしてもアチラ系(国際マフィア抗争)を
    勝手に想像しちまう

    1枚目の組長の画像のチョイスがね

  32. 32.

    会社単位で考えると昇進なんだろうけど、このタイミングはおかしいんじゃないか?

  33. 33.

    高飛び?!

    組長チラ映りしないならもうGGR見ない(´;ω;`)

  34. 34.

    ファッキンジャップくらいわかるよバカヤロー!

  35. 35.

    コメ欄がほぼほぼ予想通りw

  36. 36.

    時期と理由は不明だが左遷はないんじゃないかな
    むしろ今までのスタッフに無いくらい丁寧に扱ってる感がある

  37. 37.

    何のネットワークを構築するんですかねえ・・・

  38. 38.

    シチリア遠征待ったなし

  39. 39.

    海外とのネットワーク(意味深)

  40. 40.

    イタリアマフィアに単独でカチコミに行くの?

    冗談はさておき、万が一のために近くに置いてたほうがいいんじゃ…
    ブッフバルトとの関係完全に駄目になっちゃったの?
    素人からすると関係改善した方が上手く機能しそうだけど

  41. 41.

    何故このタイミングで?

  42. 42.

    オリベさんとの不仲の線はあるんですかい?

  43. 43.

    組長を派遣しなきゃならないほどの嵐が海外で巻き起こりそうなんでしょ

  44. 44.

    えぇ~~~(ノД`)シクシク

  45. 45.

    この日を境に、ACLで海外クラブから難癖つけられなくなることは今はまだ誰も知らないのであった

  46. 46.

    引き手数多だろう

  47. 47.

    結局今回の補強も外国人に関してはコネクションが貧弱すぎてポンセを頼りにしたりJリーグで実績のある選手以外は良いリストが作れてなかったんだろうね
    今回の補強が失敗だったとは言わないが海外とのコネクションは質量ともに上げて行かないとこの先常勝チームは作れないわな

  48. 48.

    アニメブログなのにアフィがジョジョ5部じゃない、何故。

  49. 49.

    組長、まずはイタリア南部、南米からメキシコ迄のルートを確立しましょうよ(意味深)

  50. 50.

    困った時の監督代行が居なくなった浦和
    選手のメンタルにも響きそう

  51. 51.

    組長本人と中村GMが長期ビジョンを話し合った結果なら良いけど、オリベさんがもうひとりブラジルからコーチ呼びたい意向を示したりして、フロントが単純に頭数調整して配置転換させられていたら嫌だな…。

    下部組織での実績といい、去年のモチベーターぶりといい、現場にいて欲しい人だから。

  52. 52.

    そら魔法の粉の密輸よ

  53. 53.

    ※47
    >ポンセを頼りにしたり…
    待て ポンセは大洋だ

  54. 54.

    ドイツとのコネクションは前々からあるだっけか???

    個人的に思うのはコンタクトの激しさで知られるイングランドサッカーとのコネクションを作らないかなぁと。
    上手く行けば、技術の上手さとプレーの力強さがより増し増しな浦和が見られそう。

  55. 55.

    原因が不仲というか脅威に感じていた可能性はあるが、この決定は浦和が組長をかなり買ってて他所(他クラブ)に出す気がなく長期的に期待してる表れだと思う

  56. 56.

    「このタイミングでのご報告となり、ファン・サポーターのみなさんも驚かれたと思いますが」
    この出だしがチャーミング

  57. 57.

    ついに左遷か…

  58. 58.

    ※53
    マリオに似てるおヒゲのポンセを知ってるようなお年寄りはこのブログにはおりませんので悪しからず

  59. 59.

    今度埼スタ見に行こうと思ってたのに…(´;ω;`)

  60. 60.

    海外とのネットワーク構築の重要性はずっと前から課題だったからね。
    GMが交代して以降、施策がことごとく的確で素晴らしい。
    この運営に報いるためにも、どうにか今年は結果が欲しい……!

  61. 61.

    翔んで埼玉ならぬ、翔んで組長

  62. 62.

    ネットワーク構築や先進事例を学んでいくとかシステムエンジニアかよ

  63. 63.

    シメオネっぽいよなw

  64. 64.

    ※52
    あれ? 新潟って海外だっけ?

  65. 65.

    組長具合もキャラのうちで笑っとくけど経験も実績もあるのわかってる。組長に軽々しく言えないけど偉いと思うし応援してるがんばれー

  66. 66.

    Dがぬけてんのかと思ったわ

  67. 67.

    イタリア、メキシコ、ロシア、アメリカ、中国あたりに行くんですか?

  68. 68.

    もっと優秀なコーチでも取るの?堀?山田暢?福田?ぺ?

  69. 69.

    まずはナポリからだな

  70. 70.

    えええ、これどうなの?
    組長はモチベーター、育成、分析と現場向きの素養を示してて、あとは戦術とか采配的な部分を織部の元で学んで伸ばしていっていつかは監督に…と期待してたんだけど。
    海外とのコネクションが重要なのは承知しているし力を入れて欲しいけど、それこそフロントとかGMの仕事じゃないの?
    まあ決まったものはしょうがないし、クラブにも組長にも血肉となるプロジェクトとなる事を願っています。

  71. 71.

    浦和のフロントなんて詰まる所中身三菱なんだから
    クラブの成長そっちのけで自派閥の権力拡大以外考えてないでしょ
    長期的視点なんてなく、人事なんてその時の都合で付け替えされるだけだよ
    だから三菱は人が育たないんだよなぁ

  72. 72.

    ついゴッドファーザーのメロディーを思い出してしまうw
    新たな任務、ご活躍を期待しています
    (願わくはあのヘアスタイルで海外をとびまわってほしいな)

  73. 73.

    買い付けの仕切り値はシビアです

  74. 74.

    海外に赤菱会のシマを広げにいく組長に敬礼!

    ※70
    マジレスすると組長はGM、フロントにも適正あると思うよ。
    クラブがようやく本格的な強化システムの改善に舵を切ったと思っている。
    うちのフロントは営業は優秀だが育成と強化はアマチュアってずっと言われてきたから。

  75. 75.

    海外から武器(選手)の密輸してきそう

  76. 76.

    大槻さんのおかげで国内サッカーに目が向いたのもあるから、どこ行っても応援してます!(本質は大槻さんファン)

  77. 77.

    千田さんのイラスト、嘘喰いの立会人にいそう(笑

  78. 78.

    皆様早起きですね?
    組長さま
    海外に対応できる語学力とかカッコ良すぎです。

  79. 79.

    現場にいて欲しかったよ組長

  80. 80.

    ここ数年ドイツコネ活かしてる感じ無かったから…。
    爺様方から遠い昔、三菱自動車はヨーロッパで勢いあって、それに乗じてサッカー界でもドイツコネを広げて行った、
    そう教えられたが、今はどうか気掛かり。

    日本では決して数多くない、ピッチでの佇まいが絵になる指導者、大槻組長。
    どうぞお勤めお気を付けて。

  81. 81.

    組長、外国語にも堪能だったのか
    ワールドワイドよのう

  82. 82.

    大分に来てもらいたいです。
    その方が活躍できると思います。

  83. 83.

    野球界の森繁組長と同じだなw
    あっちはドミニカがシマだけど

    ※58
    数年前のレジェンドマッチで来日して、
    ファンサの時も本人公認でコスプレしてるんだよなぁ・・

  84. 84.

    そらポンテ頼りと国内から獲る以外出来ないクラブだし最重要プロジェクトでしょ、国内の日本人なら揃えられるし。
    確かに監督としてはよくやってくれたけど堀さんみたいに去って欲しくないし素人に長期監督は任せるのは残酷だと思う。ユースの現状と現場を間近で見て何が足りないか知ってる人だし適任でしょ、時期が引っかかるけど。

  85. 85.

    大学のコーチやってぐらいなら堀さん戻してこれやらせといた方が良い気もするけど。

  86. 86.

    本当に困ったときに頼れる最後の砦を海外に出向させちゃっていいのか?

  87. 87.

    何が始まるんです?

  88. 88.

    ヨーロッパになぐりこみだ!

  89. 89.

    とんでもないブツがどんどん浦和にやって来るぜぇ! てめえらマヂでブッ飛んじまうぜ!

  90. 90.

    ※86
    カリスマ性あるインテリ、有能で目立つ存在は国内にとどまっているといろんな方面から狙われやすいからかな
    (実際30代40代あたりで現場の仕事もまだまだいける大幹部候補は、ライバルに住所バレないよう定期的に引っ越したりホテルキープしてるとか聞いた)

  91. 91.

    オズのオジキの跡目は組長が継ぐものだとばかり…

  92. 92.

    組長インスタ
    Everything happens for a reason

    う~ん…

  93. 93.

    とても寂しいけど、お仕事だから仕方ないな。
    海外とのコネ(意味深)作り頑張ってください。

  94. 94.

    今日の試合前には「ゴッドファーザーのテーマ」が流れるんですかね?

  95. 95.

    ※40
    ギドはフィンケ招聘時に切れたと思う(今はむしろ札幌と繋がりがあったような)。

    で、既に書かれてるけど今はまともな海外コネクションがポンテルートしかないので、他を開拓するのは必須ではあるんだよね。時期的になぜ?と思うし色々な邪推もあるけど、チームや組長の将来にとってもプラスであると信じたい。

  96. 96.

    ってえかもう帯同しないんか? 今日が最後なら、『3月9日』で気持ち良く組長を送り出したいですわ。

  97. 97.

    ※64
    きっとアルビレックス新潟シンガポールのことだよ

  98. 98.

    ポンテルート以外を作らないと
    向こうの言い値で取るしかない状況だからかな
    ポンテ商会は物は良いけど高値だし。

    それかカチコミに行って、傘下に加えてくるかかな

  99. 99.

    さすが、インテリヤクザ
    ヤクザマフィアの世界もグローバル化しているから大変だな。

  100. 100.

    今日は特別にコールあるかな
    現地行けないから誰かアルウィンのレポよろしく

  101. 101.

    これはあれだろ、インファナル・アフェア的なやつだろ

  102. 102.

    組長自ら海外特攻ごくろうさまです!(敬礼
    入国審査大丈夫っすか?w

  103. 103.

    浦和さんとこ本気で大槻さん大事に扱ってるな

  104. 104.

    ネットワーク構築。。

  105. 105.

    謎のドミニカン連れてきそう
    あれ?なんか既視感が

  106. 106.

    ※87
    アウトレイジ~海外編~

  107. 107.

    誰かの赤ちゃんにバアーッてしてる画像が一番好き

  108. 108.

    選手やサポからも慕われてて現監督より人気あることをよく思ってない人たちがいるのかな?
    とちょっと思ってしまった(´・ω・`)
    もちろん本人が希望したならいいけどなんか違和感

  109. 109.

    普通、左遷って言うんじゃね?(笑)

  110. 110.

    やっぱり浦和さんレベルになると、
    海外から人連れてくる為の独自コネクションを自ら作るを考えるのか。

  111. 111.

    DHC

  112. 112.

    普通にボスって呼ばれそう

  113. 113.

    ※109
    一概に左遷とは言い切れん。
    組長を降格されたわけではい。世界進出への足掛かりではないか。

  114. 114.

    Jリーグが提携してるリーガの紹介でどこかのクラブに行くのかね?
    ブンデスはバイヤンの時の一件もあるけど、協会通じて再構築するのかな?
    いずれにしろ浦和側も何かを差し出さないと望むものは手に入れられないはず。
    最終的にポルティモネンセと提携しそうだけど・・・。

  115. 115.

    織部の跡目は組長が継ぐもんだと思ってた……
    でもただコネクション作るだけで終わらないと思うけどね。

  116. 116.

    左遷か栄転か判断しかねるけど何故この時期に?というのが率直な感想

  117. 117.

    というかこのままだと赤さんが降格するかもなんですが
    本当に海外でいいんですか

  118. 118.

    会社の中で新規事業を立ち上げるとは、改革起こすことだから、大槻以外に適任者がいないってことだろうよ。
    逆を返せば、今までのフロントが終わってたってだ。

  119. 119.

    ドラゴンズの森繁みたいな仕事をするのかな??

  120. 120.

    組長、お達者で…

  121. 121.

    いざという時に役立つ財産は海外に預ける
    業界の常識

  122. 122.

    この内輪のキャッキャ感みたいなものは海外では通用しないし
    大槻さんは海外向け独自ルートを持っているわけではない。
    明らかに変な異動ではある。

  123. 123.

    あらゆる意味で森繁じゃないか

  124. 124.

    ※58
    ウチのサポならかなりの割合で知ってるんじゃないか
    今ザンビアに居る選手のチャントはポンセの応援歌をそのまま使ってた

  125. 125.

    組長の黄金の精神、しかと受け取った!

  126. 126.

    他サポさんは気づいてないと思いますけど、2月1日付で社長が元自工から元重工に変わったんですよ。より強いチームにする変革がありそうな中で、そのひとつだと思います。

  127. 127.

    更迭か栄転かは判断しかねるがHCを開幕してから異動っていうのがよくわからない
    キャンプで必要だったとかならわかるけど

  128. 128.

    ※127
    タイミングは確かに微妙ではあるけど
    選手名鑑見ていただけるとおわかりのとおり、
    うちのチーム、なぜかヘッドコーチ2人体制だったんですよね・・・。
    2人のうちS級ライセンスは組長だけだけど、コーチってくくりで言えば池田さんと石栗さんも持ってます。
    アルベルトヘッドコーチはオズが呼んだから、海外に行かせるのは実績があり、
    人心掌握術を心得ている組長に白羽の矢が立ったんだと思います。

  129. 129.

    ※94
    そこは仁義なき戦いのテーマだろうが!

  130. 130.

    新潟に対抗すべく粉を探しにいくのか。
    グローバルマフィ○から情報仕入れるために、なめられなさそうな組長を指名したのか。

    うちは三上が東南アジアとのつながりは作ってるが

  131. 131.

    大人の事情がプンプンしますね(ニッコリ

  132. 132.

    組長やめたらもう宿題やらへん

  133. 133.

    これはマフィアかな

  134. 134.

    ※132
    塾には行けよ

  135. 135.

    コネクション。意味深だなあ~(о´∀`о)。

  136. 136.

    自分の下にもしもの時の監督候補いるのは嫌にきまってる

  137. 137.

    ※132
    組長「やれよお前!コケてんじゃねえよ!」

    なんとなくやけど、組長って現場よりむしろこういった仕事のほうが適正ありそうな気がするから
    がんばってほしいやで。

  138. 138.

    ※136
    ギクッ!!(金明輝コーチ)

  139. 139.

    4月からの人事異動・出向みたいなものだと思えば1ヶ月前の今ってのは一致するんじゃね

  140. 140.

    有能だけど派閥争いで負けて、極地に左遷されるサラリーマンみたいだ。
    残留争いが本格化してきて、監督解任ラッシュが始まると他のクラブからウチに来てくれって声が掛かりそう。

  141. 141.

    メキシコあたり行ってくるのかと思ったらヨーロッパかい
    イタリアでも行ってくるのかな?(すっとぼけ

  142. 142.

    東南アジアって自工が得意にしている地域だっけ?そこをきっかけにコネをつくりたいってことか。

    ※126
    これ地味に大きな変化じゃない?
    いまの実質的な親会社って確か重工のはずだし、ある意味当然の流れなんかもだけど。

    最近なにかと赤さんは変化している感は外から見てて結構感じる。

  143. 143.

    マルセイユ警察
    「ワオ、ミツビシー!」

  144. 144.

    (奴隷商は)マズいですよ組長!

  145. 145.

    浦和組系大槻組旗揚げ。(*´ω`*)

  146. 146.

    全国制覇のために、外国製で高性能、破壊力抜群の武器(外国人選手)を調達できるルート作りだろうね。

  147. 147.

    **抜粋されました**

  148. 148.

    ちょっ、管理人ちゃん!シノギって言っちゃったよねっ!

    ホテル・モスクワとの提携について[クラブ]
    浦和レッズは、「ホテル・モスクワ(Hotel Moskva)」と提携することになり、現地ロアナプラ(タイ)にて、両者の調印式を行いました。
    大槻毅ネットワーク構築推進プロジェクト担当
    「この度はタイのみならず東南アジアにおいて勢いのあるホテル モスクワさんとの提携が実現した事を大変嬉しく思います。この提携によって、東南アジア方面だけでなく、ロシア本国との結び付きを強くし、勢力拡大に向けた今後の展開を加速していければと思います。まずは、こちらのミス・バラライカを浦和にお招きし…」

  149. 149.

    ※130
    ???「マフィ○は半分こね」

  150. 150.

    うちが触れたくない組系の話題

  151. 151.

    ネットワークだと
    イタリア→カリアリ
    フランス→アジャクシオやバスティアとか?w

  152. 152.

    ※128
    まじか。それはすまんかった。
    よそのチーム事情は詳しく調べないとうかつなこと言ってしまう。
    タイミングはともかくそれなら納得ですね。

  153. 153.

    国内だけでなく、ACLも常に狙っていくための仕組み作りの一手では?
    現場の事がわからない人を送り込んでも…だし
    S級持ちがいる事が嫌がられてかもだけど

  154. 154.

    シノギは流石に草

  155. 155.

    ※136 少し前のラツィオはディノ・ゾフが会長やってて、監督クビにした後、「監督、俺!!」って感じでつなぎやってまた会長に戻るってやってたな。
    内部に監督出来るのがいるのは非常事態時に便利だけど、『自分の下』は確かに嫌だな。

  156. 156.

    大槻さんはフロント入りして現場から一段上の階層からチームを俯瞰する立場になるのかな。
    三菱系赤菱会の組長から会長への第一段階かも。

  157. 157.

    何人か言ってるが、
    織部と揉み合ったと推理してる。

  158. 158.

    ※148
    コールリーダーをやってもらうんですね、わかります(やる夫感)
    ※149
    www

  159. 159.

    ※54
    槙野、長澤取ったり逆にうちを退団した後のアルパイやフィンケがケルンに行ったり
    何気にケルンとはつながりはある(あった)ね

  160. 160.

    ポンテの叔父貴とシマの奪い合い

  161. 161.

    アウトレイジも最終章は海外行きましたね

  162. 162.

    みんな大槻組長のこと好きだな
    おれもすき

  163. 163.

    コメ欄の海外の反社会的組織の知識の薄さたるや。

  164. 164.

    ジャンルが違うが、森繁がドミニカルートを既に持っていることを考えると組長が取るべき道はメキシコルートの開拓だろう。
    組長の手腕を持ってすれば、メキシコで多岐に渡るさまざまなルートを構築してくれる。

  165. 165.

    なんで、イングランドサッカー=あたりの厳しいサッカーを植え付けられる、になるんだよ。

  166. 166.

    海外と渡り合う為の準備・・・w
    武論尊&池上遼一作品みたいで笑ってしまうw

  167. 167.

    イタリアンマフィアとの密売のタレコミときいて

  168. 168.

    ※163
    濃かったらそれはそれで問題だろw

  169. 169.

    ※163
    逆に詳しすぎたら怖いわ!

  170. 170.

    来るより先に誰か中国行ったらチャイナコネクションかよ!と言われそう。

  171. 171.

    カチコミかぁ

  172. 172.

    ※149
    :(;゙゚’ω゚’):

  173. 173.

    いずれは頭になる方なんだから外とも繋がりがないとね

  174. 174.

    大槻さんって、組長モードのときはアレだけど普通にインテリだから渉外担当になっても不思議ではない気もする。

  175. 175.

    他サポからこんなに愛された存在が海外に行ってしまうのか

  176. 176.

    これだけ有能で人格者で類稀なカリスマの持ち主が、同じ大学の先輩でしかも2学年しか違わないという
    人間って凄い人はとことん凄くなれるのねとしみじみ

  177. 177.

    相変わらずカコエエな

  178. 178.

    日本海における瀬取り対策の本格化の結果、
    北ルートのシノギが大ピンチになり、
    急遽、東南アジア他太平洋の向こう側へも部下を派遣せざるを得なくなった赤菱組。
    しかし、その前に競合相手である欧州の連中とナシをつけるため、
    若頭はまずイタリア、さらにはドイツへと赴くのだった。

  179. 179.

    さすがグルメアニメ任侠ブログ、たまにサッカーブログ、おまいらホント任侠にも詳しくないよなw
    つうか赤さん、状況がアレなだけに組長さんが離れてていいの?

  180. 180.

    組長ネタのどこが面白いのか真剣に理解出来んかったし、良かったわ。

  181. 181.

    ※106
    組長「〇〇ッキンジ〇ップくらいわかるよバカヤロー」
    ※148
    これはヤバい。やる夫スレで別の意味の「ウィーアーレッズ」が大合唱されてたのを思い出した。

  182. 182.

    左遷じゃないだろうけど
    使い勝手良いように扱われてる希ガス

  183. 183.

    クラブの計画が一般企業と同じスケジュールだからこの時期なんだろうけど、こういうのも改めるべきだと思う。

  184. 184.

    赤の新たなシノギ 組長自ら選手売買すねー
    Jリーグは外人枠どんどん拡大する方針なんだろうなと
    クラブに強い海外ネットワークあれば海外指向の日本人選手が集まりやすいし総輸出元になれるな
    今後選手用個別外国語指導人材の争奪戦になる予感

  185. 185.

    堅気が、こんな風貌じゃ誤解を受ける
    格好から暗黒へ滑り落ちるぞ 気をつけな
    コンプライアンスの強化を望む

  186. 186.

    ※106
    大槻組長vsセホーン

  187. 187.

    組長、ウチと取引しませんか?
    お目当ての粉ならいくらでもありますぜ

  188. 188.

    ※106 アウトレイジコラからBROTHERコラへ移行はよ
       黒人選手の舎弟が必要になりますな

  189. 189.

    ※136
    リトバルスキー「まずはS級持ってるやつ俺以外全員クビな」

  190. 190.

    組長よ永遠なれ…

  191. 191.

    レッズと提携するクラブは赤色であってほしい。
    手始めに上海上港。

  192. 192.

    ※163
    Jリーグはリアル893に詳しくない安心安全
    興味ねーしなにがおもしろいの?とわざわざ書き込みイキがる程度の優しい世界

  193. 193.

    組長の花道を勝利で飾れたので満足

  194. 194.

    フ◯◯キンジ◯◯プくらい分かるよバ◯野郎しに行くんですね分かります

  195. 195.

    以前から話はあったんだろうけど、浦和のファンへのメッセージにも感じてしまうな

  196. 196.

    組長見たかった…

  197. 197.

    海外でのシノギ(意味深)

  198. 198.

    大槻シンジゲートができる日を楽しみにしています

  199. 199.

    大槻ロス半端ない…
    海外ルート開拓かぁ。確か、ユース監督時代にメキシコルートとか開拓したんじゃなかったっけ?
    思えば分析担当とか、育成ダイレクターとか、過去にも経験なさそうな仕事を任されてきた気がする

  200. 200.

    今日組長向けのメッセージ的なのありました?

  201. 201.

    God Fatherとなって帰って来そう感が凄い…。

  202. 202.

    コーチ姿だと普通に良い人そうなのになぁ…w

  203. 203.

    ※174
    インテリ893ですね
    わかります

  204. 204.

    織部がベンチ入り禁止食らって組長が監督代行やってスタメン発表見るのが今シーズン一番の楽しみだったのに。。。

  205. 205.

    ファッキンジャップくらい解るよ馬鹿野郎

  206. 206.

    勝ちましたぜ、組長!!

  207. 207.

    ※47
    ミヤーンかもしれんぞ

  208. 208.

    今現在、チームがリーグ初勝利した記事よりコメ伸びてるww
    ホントみんな組長ネタ好きすぎていかん。
    単なる一クラブの内部人事に過ぎん。

  209. 209.

    Jの認知度も高まったしタイミング的には良いと思う。大槻さんは意外だったが。
    ゆくゆくは総監督的な立場にしたいのかな。

  210. 210.

    ※182
    そう捉えられるのは残念だけど
    組長自身の海外コネクションもあって選ばれただけだと思う、組長オフは絶対海外のクラブチーム見に行ってたし知り合いも多くいたんじゃなかったかな
    監督業目指してるというより浦和を愛してる人だからね…適任だと思うわ

  211. 211.

    本当にピンチになったら緊急帰国して指揮取りそう。

  212. 212.

    現場の指揮=二次団体、三次団体の長
    って考えれば本部(浦和フロント)の幹部候補としての武者修行?
    熱くてクールな男、大槻組長
    カチコミ行ってらっしゃいませ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ