浦和レッズがヘグモ監督との契約解除を発表 後任には昨季までチーム率いたスコルジャ氏が復帰 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズがヘグモ監督との契約解除を発表 後任には昨季までチーム率いたスコルジャ氏が復帰

浦和レッズは27日、ヘグモ監督との契約解除を発表しました。
ヘグモ監督は今シーズンからチームを率い、ここまで9勝8分9敗のJ1リーグ13位。7月以降は5試合勝利から遠ざかっていました。




[浦和公式]ペア マティアス ヘグモ監督との契約について
https://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/216246/
2024シーズンより指揮を執っておりました、ペア マティアス ヘグモ監督との契約について、8月26日(月)付で監督職を解除したことをお知らせいたします。
またあわせて、モルテン カルヴェネス コーチ、マリオ エドゥアルド チャヴェス コーチ兼分析担当につきましても、それぞれの役職を同日付で解除いたしました。




また、後任には昨シーズンまでチームを率いたマチェイ・スコルジャ氏との契約合意が発表されています。

[浦和公式]マチェイ スコルジャ氏 監督就任に関する契約合意のお知らせ
https://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/216248/
ペア マティアス ヘグモ監督の監督職を解除したことに伴い、マチェイ スコルジャ氏が浦和レッズの新監督に就任することで、合意いたしましたのでお知らせいたします。
マチェイ スコルジャ氏は就労ビザ発給等の諸手続きが完了次第、監督に就任することとなります。
なお、マチェイ スコルジャ氏が監督に就任するまでの間は、池田伸康コーチが暫定的にトップチームの指揮を執ります。
(以下略、全文はリンク先で)








202408260085_top_img_A


ツイッターの反応





















191 コメント

  1. 1.

    スコ将頼んだ!

  2. 2.

    オジェックでもよかったんじゃない?

  3. 3.

    これでいいのか北上尾

  4. 4.

    川崎さん、ごめん許してね……

  5. 5.

    国立開催の町田戦の前で監督切るのが流行りなのか?

  6. 6.

    個人的に好きな監督なんで楽しみ
    でも今の浦和にはショルツとかスコルジャ時代の主力ほぼいないね…

  7. 7.

    ごめんなさい。
    こういうとき(試合の前半と後半で対戦相手の監督が変わるとき)どんな顔すればいいかわからないの。

  8. 8.

    原点回帰か

  9. 9.

    噂アカウントが絶対予想できない流れ

  10. 10.

    再任RTAかな?

  11. 11.

    なんてヤツらなんだ、後半0分にいきなり監督を交代してくるとは

  12. 12.

    今のうちにとってベストの監督かもしれない。

  13. 13.

    後半0分
    OUT ヘグモ
    IN スコルジャ

    はさすがに笑った

  14. 14.

    浦和の問題って監督ってより選手編成とフィジカルトレーナー達なんじゃないの?

  15. 15.

    ※11
    こんなパターン、例がないのでは?

  16. 16.

    ヘグモ前監督は、今年のチーム結団式で「2年契約ですから、1年では帰りません」って答えてたのにね。

  17. 17.

    川崎戦だけヘグモ呼び戻せって書き込み見て笑った

  18. 18.

    スコルジャさんポーランドの監督になるみたいな感じだったけど無職だったのか

  19. 19.

    ※14
    問題は一貫してフロントにのみあると思ってるよ

  20. 20.

    セリエAではよくあること

  21. 21.

    延期になったら相手の監督が代わっていたレイソル
    前半と後半で相手の監督が違う川崎

  22. 22.

    家族の事情で退団したスコ将がこんなに早く日本に来れるとは驚き。
    あんまり監督をコロコロ変えるのはよくないけど、スコ将復帰ならそういう問題はないでしょう。

  23. 23.

    浦和は優勝可能性のある全てのチームとの対戦をまだ残してるから優勝争いの台風の目になりそうだな

  24. 24.

    この時期の解任で後任が内部昇格じゃないのお金あるなあ
    夏の流出で余裕あるのかもだけど

  25. 25.

    家族の事情が理由の場合は家族の事情が本当の理由じゃないのがはっきりしたね

  26. 26.

    シオン大丈夫か?
    使ってもらえるんかなぁ…?

  27. 27.

    ウチに負けたタイミングで解任すると思ってたからこれはびっくり
    スコルジャを呼び戻せそうだからヘグモ解任したのかな?

  28. 28.

    ??何が起こってるの??

  29. 29.

    ※18
    次の準備期間のためにわざと1年空けてたとか…?
    だとしても再登板を受けたのは意外だった。

  30. 30.

    ※11
    ルール的にスコルジャが指揮できるのかな

  31. 31.

    スコルジャさん自身、他のオファー待ってたけど特に良いものなくて浦和にしたって感じかな

  32. 32.

    ※14
    フロントに大いに問題ありでしょ
    毎年ころころ監督代えてるし、3年計画ってなんだったのて感じですし
    マルコに情報だだ漏れでも何の対処もしないしフロントがダメダメ過ぎる

  33. 33.

    今日から餃子は、酢胡椒(スコ将)で食べることにする。
     
    札幌戦直後に動けなかったのか。スコルジャさんの返事待ちだったんかね?

  34. 34.

    ヘグモはクソだったから仕方ないけどスコルジャかーいw
    スコルジャはスコルジャで攻撃の構築が出来ない運頼み攻撃だぞ

  35. 35.

    移籍金収入だいぶ飛んでそうだけど
    浦和さんがいいなら それでいいんじゃない

    ※16
    1年じゃなく半年だったわね

  36. 36.

    ※11
    鬼木さんも大丈夫とは言えないのがまたなんとも…

  37. 37.

    ※11
    そうかそういう事になるのかww

  38. 38.

    解任再任は他所のことなのでアレだが。やはりオランダ式433原理主義とJリーグは相性が悪いのかな。
    誰か成功したやつおるか?

  39. 39.

    ※25
    逆に本当に家庭の事情だったのでは

  40. 40.

    スコ将も大変だな。去年中盤の柱やってた選手とDFリーダーいなくなってるとは。

  41. 41.

    退任時の記事に、「私の将来の目標は、再び監督として浦和レッズに戻ってくることです。」ってコメントあったけど、リップサービスかと思ったらマジだったのかよ
    https://blog.domesoccer.jp/archives/60217211.html

  42. 42.

    ※11
    そういえばそうだな

  43. 43.

    真っ先にポルナレフaaが思いうかんだけど
    喧嘩別れじゃなくて良かったわ
    監督とコーチの家族向けに月一の往復航空券と観光付きの宿泊観戦チケットを約束したのかな

  44. 44.

    「スッくんと別れてヘッくんと付き合うことにしたんだけどさ、何かちょっと違うなって…」
    「やっぱスッくんとよりを戻すことにしたの!」

    大学生の恋愛あるあるかな?
    でもカンテ、ショルツ、酒井、伊藤敦樹、明本とか、2人の楽しい恋愛を支えてた要素が減ってるっていう懸念点

  45. 45.

    たった一年なのにその時の主力が半分もいない
    去年に比べて攻撃の駒は増えたから、その点は楽しみ

  46. 46.

    ※34
     
    そりゃあ、ルヴァンファイナルで両ウイングにヨシオとカルロス(髙橋)という駒だったんよ? ショレ様PKと理不尽砲はなくなったけど、この駒ならスコルジャさん期待していいんじゃない?

  47. 47.

    ショルツ……戻って来てもいいんやで

  48. 48.

    川崎戦の扱いはまだ確定では無いのよね
    この件が判断に影響する可能性は流石に無いか

  49. 49.

    ※34
    そもそも去年の大半でやってたのはスコルジャのやりたいサッカーではない
    その前提を無視して批判する奴よ多いこと

  50. 50.

    堀之内さんよく決断したな。
    しかしこれだけ選手入れ換えた後に路線変更とは・・・

  51. 51.

    なんなんすかこれ

  52. 52.

    ※11
    交代の欄ににちゃんとヘグモ→スコルジャって書いとこう

  53. 53.

    これはたまげた。何とも言えねぇが、ヘグモ氏よりは良さそうだ。

  54. 54.

    去年の浦和は左右ウイングが壊滅しててスコ将のやりたいこと全然できてなかったんだよ
    今年は左右ウイング多すぎってくらい補強したから本来のやりたいことが出来るはず
    (守備陣の能力からは目を背ける)

  55. 55.

    デスノートの所有権を放棄して、またデスノートの所有者に戻った夜神月かよ!

  56. 56.

    ※49
    遠まわしだけど編成に苦言呈してたもんな
    形に固執せずそのときの編成で勝つための手段を模索し選べるあたりに
    そらタイトルとれる監督だわと思った

  57. 57.

    あまり他人のことバカにできる状況じゃないな

  58. 58.

    流石に大槻さんはなかったか
    ウチで評判落としたしな

  59. 59.

    ※11
    ボードの番号どう表示されるんだろう…
    あるいは川崎戦だけ監督代行になるとか?

  60. 60.

    夏の補強に関しては静観してたけど、コメント読む限り堀之内SDはダメそうっすね

    しばらく辛抱のシーズンになりそう

  61. 61.

    ※49
    どんな事やりたいのかわからんが、
    いまのメンバーでスコルジャ監督の本題やりたいサッカーができるとは思えないのが悲しいところ

  62. 62.

    家庭の事情って結局何だったんですかね?
    日本出て欧州行きたかったけど向こうで結局通用しなくて出戻りかい?

  63. 63.

    ※11
    実際中断期間に監督交代されたら実質別チームとの試合になるわけだし不公平極まりないよな
    これが認められれば今後悪用するチームも出てきそうだしヘグモとスコルジャ2枚抜きが落とし所かな

  64. 64.

    ちょっとマチェイ!

  65. 65.

    うちとの対戦前にブーストかけるのやめて!

  66. 66.

    スコ将はフロントの要求が高すぎるって文句言ってなかったっけ?リーグ優勝1回しかしてないのにってややディスを含む

  67. 67.

    ※49
    あんな週2試合が延々と続く状態で監督のやりたいサッカーなんて出来るわけがないからね。練習もままならない。
    今度は監督がフロントに色々条件を事前に確認してからの再登場でしょう

  68. 68.

    スコ退任が決まった時はこの世の終わりという気分になったものだわ
    それが半年後にまた再登板なんてわからんものよなあ

  69. 69.

    ※34
    ポヤトスと同じこと言われてたんか…
    ポヤトスの場合は柏戦後の「監督の仕事はチャンスを作ることでありゴールを決めることではない」が回答っぽいなと思ってるけどスコルジャはどうなんだろう

  70. 70.

    いくらリードしてるからって、後半から守備的な監督にすることないじゃん。。。

  71. 71.

    ※65
    台風10号「呼んだ?」

  72. 72.

    ガチガチ守備を担ってきた選手がかなりいなくなって
    スコルジャの真の実力が見られるな

  73. 73.

    去年の成績考えれば本来続投だったんだろうし、本筋に戻ったのかもしれないがその間の人事には影響出てるしどうなるかわからんな。

  74. 74.

    温め直したスープの味はどうなのかな

  75. 75.

    ※62
    実際そうなんだと思うよ。
    良さげなポストが空きそうだったから1年で退任したけど、希望するところからは声がかからなかった、みたいな。

  76. 76.

    ※70
    よっしゃ1点リードしたから後半頭から監督交代!

  77. 77.

    ※11
     
    前代未聞をサラリとやってのける浦和である。

  78. 78.

    後半のベンチにスコルジャいるの微妙に納得いかないw

  79. 79.

    ※69
    スコは自分のやりたいサッカーが出来ないと昨年開幕二試合で確信してからは、チームにいる選手に合う戦い方を選ばざるを得なかったことによるあの崩壊した攻撃だったから
    ある意味チームにいる選手に戦術を合わせて且つそれなりの結果も残せる名将だと思うんだけど、わからない奴は攻撃構築できない監督のレッテル貼りするんだよなあ

  80. 80.

    透け透けヘグモが最後の姿になるとは…

  81. 81.

    流石だな、スコル者

  82. 82.

    ※7
    もう笑うしかないと思うよ

  83. 83.

    ※78
    大島フル出場(予定)もあるからイーブンかな

  84. 84.

    ※65
    国立で中止になったら空いてるのかな
    空いてるか、国立だし

  85. 85.

    川崎と再試合するまでにベンチ入りメンバーがごっそり変わってたら愉快なことに

    全く笑えないけど

  86. 86.

    よくわからない…

  87. 87.

    しかしへグモもへグモで一切のコメント残していないとは・・・相当遺恨の残る別れ方だったのかな

  88. 88.

    さすが宇宙一のびっくりクラブだぜ

  89. 89.

    スコルジャといえばショルツを中心とした鉄壁の守備、さらにはホセ・カンテの理不尽ゴールで勝ち点を積み重ねていたよね。

  90. 90.

    選手がヘグモ仕様で特に中島とか本間とか使わなそうだけど…
    冬に入れ替えでまた高くつきそうだね

  91. 91.

    朝からぶっ通しで会議だったので昼休みに驚いた
    仕事以上に頭がパニクっている

  92. 92.

    ※79
    初期構想を最速で損切りした上で選手に合わせて結果を出せるの普通に敏腕監督ですね
    初期構想に拘る監督の方がズルズル勝ち点を落とす傾向にある気がする(どことは言わんが)

  93. 93.

    やっぱり浦和にはミシャしかいない

  94. 94.

    ス「帰ってきたで・・・ってヒロキは?ショルツは?アツキは?」

  95. 95.

    遠山→葛西→遠山的な感じ

  96. 96.

    いやーこれはすごい監督交代。もちろん悪い意味で。フットボール本部とやらを解体するところからじゃないのこれ? 絵を描く理屈すらおかしいとしか思えん。

  97. 97.

    ここから選手補強はどうなるんでしょうか
    以前いたときの選手も結構いないし、ウィンドウ閉まってるし…
    この状態でもスコルジャ監督なら、できらぁ!なの?

  98. 98.

    コロコロ変えてるといえば変えてるけど
    もともと家庭の事情がなければずっとスコルジャでいたかったんだとしたら筋が通ってるともいえる

  99. 99.

    引き抜かれそう

  100. 100.

    遥大が覚醒してショルツ化するんじゃないかって期待しかない。昨年闘って勝てる気しなかったもんな。一人少ない状況で複数得点取れる指揮出来るし、J随一の有能提督には間違いないよ。

  101. 101.

    2億円2年契約のヘグモの違約金

    もったいねえなぁ

  102. 102.

    来シーズンは川井さん?もしくはこのまま?

  103. 103.

    ※89
    両方無くなってどうするんだろう

    浦和は段幕出てから探してる記事が出るイメージだけど、早いな
    ニュースに出てないだけで段幕出てた?

  104. 104.

    選手も抜けているしこりゃ降格だな。

  105. 105.

    ところでスコルジャは帰国中に何してたんだろう?

  106. 106.

    ※14
    怪我しまくってた選手が浦和出たら普通に活躍しとるしなあ

  107. 107.

    ヘグモの実績だけならなでしこの監督なってもおかしくないが

  108. 108.

    川崎サポがざわついてる理由がやっとわかった
    そうだった。試合中段中だったね。
    で、始まったら監督が変わってると。

  109. 109.

    これだけ浦和が不調でも勝てないもんは勝てないのである

  110. 110.

    ※63
    いや、こんなことマネするチームなんてないだろ

  111. 111.

    ショルツも帰って来ないかなあ

  112. 112.

    これこのまま行くと浦和の次の国立試合はFC東京になるんだけど、モフモフも町田と国立で試合する前にクビにするなんてないよな?

  113. 113.

    ※11
    前代未聞の相手監督として就任ってことはないですよね。
    浦和 後半0分 ヘグモ→スコルジャ
    川崎 後半0分 鬼木→ヘグモ

  114. 114.

    ※47
    「oilヨリ札束積メマスカ?」

  115. 115.

    ラブコメ漫画みたいなてんかい

  116. 116.

    ※32
    方針が一貫しない組織って、実務そっちのけで権力争いやってるパターンなんよね
    日本の会社あるある

  117. 117.

    ※63
    「悪用」するにはまず試合中断が必要な件。
    普通の試合でハーフタイムに監督クビにしたら流石に負けると思う。

  118. 118.

    ヘグモうちに来てください…………

  119. 119.

    浦和さん、スコルジャさんよ、
    やむを得ない事情とはいえ、こっちにもしっかり筋を通してもらわないと困るんですわ。

    メーカブーにご挨拶したんだろうな!?

  120. 120.

    今年は我慢のつもりでいたから意外だなぁ。就任して一年も経ってなくて、これだけメンバー入れ替わりがあるならそりゃ結果出ないしヘグモサッカーも確立できんよ。後任がマチェイで良かったけど他の人なら変えるべきではなかったって方が大多数だっただろう。
    マチェイさんは去ってからもイイ話ばかり出てきた人で頑張ってほしいし去年いなかったら選手たちがどうフィットするか見ものだ

  121. 121.

    ちょっとマチェイ

  122. 122.

    ※11
    その発想はさすがにないよなw

  123. 123.

    とんでも人事だけどこのなりふり構わず感は羨ましさすらある

  124. 124.

    フロントの言い分も一応読んできたが、来年のCWCの為の監督交代ということなんか。
    国内コンペを蔑ろにするんかと思ったが、カップ戦無いし残りのリーグ戦も消化試合という認識は
    だいぶ寂しいところはあるな。

  125. 125.

    ※36
    そうなったら面白いけど鬼木解任はないだろうな。

  126. 126.

    ACL決勝のスタメンが2/3いない現状で監督復帰させて何がしたいんだろうか
    今年は残留目標だな、来年は補強次第か 最低でも10人は取らないと上位は無理だな

  127. 127.

    理不尽ホセカンテもいないし、守備の要ショルツ酒井もいないし、中盤の心臓伊藤岩尾もいない
    1年でかなり変わってるけどスコルジャどこまでできるんかね

  128. 128.

    スコルジャが空いたから飛びついたように見える

  129. 129.

    この浦和の動きはパレルモのガスペリーニとステッローネを思い出させるな
    パレルモは家庭事情ではなく解任だったけどすぐに二人を招聘し直したやつ
    そしてやグイドリンのように何度もスコルジャが浦和の監督に就任するパターン

  130. 130.

    ※128
    元々空いていた定期

  131. 131.

    ショルツ、酒井、伊藤、岩尾、明本

    スコルジャ戦術の中心選手がほとんど移籍していなくなってるのに
    よく引き受けてくれたな

  132. 132.

    ウチも変えてくれ

  133. 133.

    ※63
    怪我なり退団なりない限りメンバーはいじれないし、むしろ監督替えた側が不利だろ

  134. 134.

    こういうジェットコースター的監督交代劇、嫌いじゃないですわよ?
    なーにかえってめんえ(ry

  135. 135.

    ※63
    おっしゃることは分かるのですが、それぞれ年1あるかも分からない試合中断と監督交代被せて意図して悪用出来るようなチーム出て来ますかね💧

  136. 136.

    ヘグモ解任か。グスタフソン借りたいなぁ。

  137. 137.

    ※49
    まあそういう人もいるけど、多数ではないだろうよ。
    大半の人はスコルジャがやりたいことをやれずに、それでも結果出していたことに感謝しているだろ。

  138. 138.

    ※11
    選手が移籍や怪我で出られない場合、普通に交代カード使って入替えることになるわけだから
    監督の場合はヘグモが退席扱いで、スコルジャはベンチに入れないんじゃね?

  139. 139.

    外国人選手の方が優秀だから外国人選手を雇います、外国人監督の方が優秀だから外国人監督を雇います
    でも俺たちフロントは優秀なので日本人だけでやります
    これがJリーグが行き詰ってる原因だろ

  140. 140.

    ※11
    とはいえFPの面子はいじれないからスコ将はヘグモさんが選んだ面子で試合するしかない。。
    そんときグスタフソンいなくなってないよな??

  141. 141.

    ウチの諸悪の根源はスリーダイヤだから・・・

  142. 142.

    ※63
    こんなことは滅多にあるものじゃないから安心せいw

  143. 143.

    ※18
    代表監督とか色々話があったけど
    なんやかんやで潰れたんじゃないかね
    だから浦和出戻りだと思う

  144. 144.

    ※101
    2億だったのか
    この急ぎ方だと違約金で次決まるまでは満額払いかな

  145. 145.

    スコルジャさんも自分で選手選びたいだろうから仕切り直して最初からでどうだろうか

  146. 146.

    浦和のフロントが迷走しすぎでは?
    もちろん、スコルジャさんのほうがいいチーム築けそうだが、
    この夏のwindowでとってきた選手たちはヘグモのサッカーにあうと思って取ってきたんじゃないの?
    4年で監督交代4回目とか方針がぶれすぎ。
    どうせ違約金払ったんだろうが、せめてシーズン終了後まで待てないかね。

  147. 147.

    ※30
    怪我人の補充と同じような扱いになって、大丈夫じゃないかな

  148. 148.

    ※25
    まあ、どちらかというとロシアの事情的な面はあるんだろうな…

  149. 149.

    スコルジャは元々(多少のリップサービスもあったとはいえ)また浦和で指揮したいとは言っていた。
    ただ、常にスーツ姿で指揮していたので日本の夏に辟易していた面もあって、夏が終わりそうな時期だから再登板を受けた…って部分もあるか?

  150. 150.

    ※149
    だとするとCWC後にまた退任かな
    フロントもCWCの為の緊急登板的な雰囲気だしてるし

  151. 151.

    ※11
    ドラクエ3のマッサージを思い出した

  152. 152.

    もう代える気はないかと思ってあきらめとった
    最初の10試合くらいであきらかにあかんやつってわからんかったんかね
    そこで決断してれば仕切りなおしてワンチャン優勝狙えたかもしれなかったのにな
    こんな残留争いに片足突っ込みかけてる状況まで状態を悪くして監督代えるとは思わんかった
    まあそれでも続投よりはマシだしこんな悲惨な状況で引き受けてくれて感謝してる

  153. 153.

    ちょっとマチェイ!

  154. 154.

    1年に2度シーズン開幕したようなもので、きっと楽しいよ。

  155. 155.

    ※146
    うちのフロントが迷走してない時期があったと思ってた?

  156. 156.

    希望した補強をしてくれないフロント、勝手に攻撃参加する守護神、暴れるサポーター

    よくもう一度やってくれるものだよな

  157. 157.

    シン何カ年計画の何年目だっけ

  158. 158.

    真面目にミシャ来るかと思ったわ

  159. 159.

    あっそうか、西川がCWCで攻撃参加する機会がまた来るんだな。

  160. 160.

    ※158
    良くも悪くもミシャで一回すべての戦略をぶっ壊すのは一手かもしれない。
    とにかく目指す方向性は明確だし。
    優勝できるのはミシャの後だろうけど。

  161. 161.

    ※160
    でもミシャが大好きな「私の息子たち」はどうすんの?札幌から取ってくるとか?
    1からチーム作りしてたら1年もしない内に解任じゃないかな。浦和の時はお互いに知っている選手を乱獲してたから時間を掛けずに結果を出せてたけど。浦和が広島や札幌みたいに監督に時間を与えるとは思えないし。

  162. 162.

    勿体ないと思う反面、スコルジャ復帰は嬉しい

    ただDFラインに満足行く選手がいないけど、
    大丈夫かな?
    ボランチもなんとなくだけど、
    グスタ干されそうな気がする

  163. 163.

    キャンプの時、ヨガなんかにかまけて二部練無しのオフばっかだったし
    まぁ体づくり失敗した結果の故障者続出だったんじゃないかと思ってるのよ
    練習参加した元気とか全然練習キツくない言ってたし

    揶揄されるのはまぁグヌヌしとくとして
    来年見なくて済んだのは、個人的には良かったわ

  164. 164.

    4年半で4回くらい監督変えてない?

  165. 165.

    開幕前のこれがヘグモ式とかウキウキで解説してるつべの動画を見ると悲しくなるねえ
    結局ヘグモ式って何だったんだい?

  166. 166.

    ※159
    ぶっちゃけ前線でゴール狙うより、西川が蹴って放り込んで即戻るのが正解だったのでは
    出てるメンバーであの距離一番上手いの西川でしょ

    中盤▽を△にするのに、1人下げるんじゃなくて前後交代は柔軟で面白い采配だと思ったけどな、ヘグモさん
    具体的に何が悪かったんだろう

  167. 167.

    後半始まったら監督が変わってる?大宮なんて親会社変わってるかもしれないんだが。そして両方埼玉だぞ

  168. 168.

    浦和フロント「○○も××も△△もいません」
    スコ将「またまた~w…え、ホントにいないの!?」

  169. 169.

    この契約解除はヘグモ側からとかは無いよね?
    もう無理選手抜けすぎ、みたいな。

  170. 170.

    半年で帰ってきたのに中核メンバーかなりいなくなってて大変だろうなぁ

  171. 171.

    ※159
    CWCでハーランドかべリンガムあたりぶん殴ってほしい

  172. 172.

    ※95

    そうしたらまたヘグモ再就任やないか!
    (でもその阪神の継投は懐かしい)

    我が軍としてはまさに去年スコルジャに4タテを喰らったので、リベンジの機会が誕生しました
    これは燃えてくる

  173. 173.

    ※152
    その10試合やってダメそうだなって思ったところで大得意の新潟戦
    ここで負けてれば解任だったろうけど、勝っちゃったからな…

  174. 174.

    ※25
    本当に家庭の事情らしいぞ。ただしそれのみが理由で退団した訳じゃないだろうけど。実際に家庭の事情らしい。

  175. 175.

    じゃあもう宮本は完全でええよね?

  176. 176.

    たった5試合未勝利くらいで監督変えるな怒
    残留争いでも無いくせに
    ウチは屋根が無いと馬鹿にしながら
    屋根があっても中止するくせに怒怒

  177. 177.

    あのデマ系アカウントは以前から解任を発信してたのかな?
    こんな特大ネタに触れないまま情報通ぶってきたの?

  178. 178.

    ※175
    ど、どうぞ、、、そんなに良いですか?浦和でいいプレー見たことない。。。そこまで言うなら最近の麿さんの試合をチェックして判断させていただきます〜

  179. 179.

    他所様のことだからあまり突っ込む気もないけれど、
    浦和の問題は選手・監督じゃなくて圧倒的にフロントにあるよね
    そこを変えずに監督だけすげ替えても
    文字通り一時しのぎにしかなってないとは思う

  180. 180.

    ※63
    今後悪用してみろってw 解任と新監督に払うお金はタダじゃないんだよ。
    たった1試合の後半からガラっと変えるために何億円すっ飛ばすつもりだよ。
    今後そういう悪用するクラブが出たらどうするんだ みたいなコメントする奴って馬鹿すぎる

  181. 181.

    ※25※144
    外国人の言い分を真に受けてたら
    外交なんてできないからな
    あの時代の布教にしろ、海外との取引は綺麗事じゃないよ

  182. 182.

    失礼、レス先を訂正します 

    ※25※174
    外国人の言い分を真に受けてたら
    外交なんてできないからな
    あの時代の布教にしろ、海外との取引は綺麗事じゃないよ

  183. 183.

    ※11
    なんかこのコメでクソワロタ

  184. 184.

    テクモ マイティボンジャック
    ヘグモ マチェイスコルジャック

  185. 185.

    再来日したスコルジャ「頭が痛くなってきた」

  186. 186.

    ※84
    台風過ぎた後に蒸し暑くなる→ゲリラ雷雨増えるのがまたうんざりするんだよな
    秋に入っても熱中症の警戒が続くから、うまくストレス発散しながら体調整えていくしかない

  187. 187.

    会長とかGMが変わると監督も変わるパターンはサッカー界だと割とあるけど、4月に西野さんから堀之内さんに変わった影響もあるのかね?
    後ろだてがいなくなった的な

    西野さんは9月からCFG入りで渡欧して、年末からマリノス行きってツイートをスポニチの記者がしてたけど、これワンチャン来年ヘグモがマリノスの可能性あったりして

  188. 188.

    ※123
    うちのアホフロントに見習ってほしいもんだよなぁ
    (仮にモフ解任しても安間だし、噂だとまだアルベルの違約金払い続けてるって話だし)

  189. 189.

    ごめん誤爆

  190. 190.

    ※185
    気圧の影響かな(クソリプ

  191. 191.

    サンタナ上手く使ってあげてくれよな、周りでお膳立てしてくれる選手いっぱいいるでしょ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ