ジェフ千葉の新監督に江尻篤彦コーチが決定 J2リーグ降格年以来9年ぶり再任 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉の新監督に江尻篤彦コーチが決定 J2リーグ降格年以来9年ぶり再任

ジェフ千葉は18日、エスナイデル監督の後任として江尻篤彦コーチが監督に昇格する人事を発表しました。
江尻氏は2009年7月にアレックス・ミラー監督の退任を受けて後任監督を務めており、翌2010年のJ2リーグ1年目では4位の成績を残しています。


01


[千葉公式]江尻 篤彦監督の就任について
https://jefunited.co.jp/sp/news/2019/03/top/155287002012286.html
ジェフユナイテッド市原・千葉では、江尻篤彦コーチが監督に就任することとなりましたので、お知らせいたします。

江尻 篤彦 (えじり あつひこ)

□生年月日 1967年7月12日(51歳)
□出身地 静岡県
□経歴
1983~1986 清水市立商業高等学校
1986~1990 明治大学
1990~1991 古河電気工業株式会社 サッカー部
1991~1999 ジェフユナイテッド市原(現ジェフユナイテッド市原・千葉)

□指導歴
1999 ジェフユナイテッド市原 育成部(ユースコーチ)
2000 ジェフユナイテッド市原 育成部(ユースコーチ兼サテライトコーチ)
2000~2004 ジェフユナイテッド市原 トップコーチ
2005~2006 アルビレックス新潟 トップコーチ
2007~2008 北京オリンピックU-23日本代表 コーチ
2009~2009 ジェフユナイテッド市原・千葉 コーチ
2009~2010 ジェフユナイテッド市原・千葉 監督
2011 U-15日本代表コーチ
2012 U-16日本代表コーチ
2013~2014 ジェフユナイテッド市原・千葉 コーチ
2015~2016 ジェフユナイテッド市原・千葉 U-18監督
2017~2019 ジェフユナイテッド市原・千葉 コーチ

□資格 日本サッカー協会公認S級ライセンス

【Jリーグ監督戦績】
2009年J1リーグ 18位 ( 1勝5分9敗)
2010年J2リーグ 4位 (18勝7分11敗)
通算:19勝12分20敗

■江尻篤彦監督コメント
「エスナイデル監督と2年間やってきた良い部分は継承し、課題となっている部分を着実に修正し、目の前の1戦1戦を一歩ずつ選手と共に闘っていきます。その為にはサポーターの皆さんの力が必要です。ぜひスタジアムにお越しいただき、選手の後押しをお願いします。」




2010年にはJ2リーグ4位に入るもシーズン終了前に退任が発表された江尻監督。
当時は1年でのJ1復帰が至上命題で、目標が高く設定されていたためですが、ここ数年はそんなこと言ってられない状況なので、ジェフ千葉を熟知する江尻監督の下での立て直しを期待したいところです。


01

01


ツイッターの反応























282 コメント

  1. 1.

    揶揄されても頑張ってほしいわ。リベンジして結果出せたら最高のシナリオやね?

  2. 2.

    1ならJ2脱出

  3. 3.

    繰り返すこのエジリズム

  4. 4.

    まあ・・・アレだ
    繰り返す

  5. 5.

    また繰り返すの?

  6. 6.

    尻拭いは江尻

  7. 7.

    ちばぎんカップから江尻vsネルを見たかったぜ。

  8. 8.

    今なら
    繰り返す方が嬉しい

  9. 9.

    全くわからない人を連れてこられるよりはまだ対策がとりやすい…かな?

  10. 10.

    ぱ、Perfumeかけていいかな?

  11. 11.

    ネルシーニョ柏がJ2にいたりエジリズム千葉だったり今は平成何年なんだ…

  12. 12.

    繰り返すって書こうと思ったらもう書かれてた。

    でも近年は繰り返すことすらできずに年々成績が落ちていってたから、せめて繰り返せる成績を取り戻してくれ

  13. 13.

    時期的に…って、夏場~秋口の監督交代ならまだしも
    今の時期ならもう一度作り直す選択もあったんじゃね?

  14. 14.

    シナリオは最高だな。

  15. 15.

    「昇格云々より、J2残留をまず目指す」という状態なら、クラブを良く知ってる人だし適任だとは思うけどもね。

  16. 16.

    以下、繰り返す禁止な。

  17. 17.

    ・とりあえず今年は内部昇格で尻拭いさせる
    ・オフにテキトーな新監督呼んでくる
    ・江尻が水戸に引き抜かれる

    もうここまで見えてるわ。3年前と何も変わってない。

  18. 18.

    繰り返すことすら出来るかどうかの瀬戸際にいるので頑張って欲しい

  19. 19.

    今日のBGMはPerfumeにしようっと

  20. 20.

    監督内部昇格なら、玄米食は継続か?

  21. 21.

    失われた10年

  22. 22.

    せめて繰り返せす権利を得るところまでいかないとね

  23. 23.

    これは朗報なのか…?

  24. 24.

    繰り返される諸行無常

  25. 25.

    繰り返しそう

  26. 26.

    まあ江尻さんしかいないよね

  27. 27.

    小泉以降の日本の総理大臣みたいだねジェフの監督というのは

  28. 28.

    繰り返すって今年の目標を残留に切り替えたのか?

  29. 29.

    そもそもこの時期に解任してスムーズに外部の監督呼べるなら去年のオフにやってるよ
    他に選択肢無かったとしか思えん
    江尻が10年前と変わってるかどうかについてはこの10年間なにも変わらずに繰り返してるクラブの現状見ればわかるだろ

  30. 30.

    鹿「江尻監督だってよ」
    江尻けん「わん」

  31. 31.

    繰り返すんかーい

  32. 32.

    江尻再びか。時の輪が繋がったな。
    つーか、代行じゃないってことは今シーズンいっぱいは江尻でいくのかな。

  33. 33.

    繰り返す、といじる気が起きない惨状な順位にいるんで、ホント頑張ってほしいよ。
    フクアリに行ってみたいので、上がってきてくれ。こっちからは行きたくない。

  34. 34.

    戦力悪いわけじゃないから柔軟にやれば立て直せると思うけどねー

  35. 35.

    負けたらエジリズムのAA貼られるのかなり懐かしい…

  36. 36.

    ※32
    関塚→長谷部の時と一緒だろ
    違うのはシーズン序盤だってことくらい

  37. 37.

    江尻さんだったら立て直せそう

  38. 38.

    もう千葉としても繰り返せるなら御の字ってところか

  39. 39.

    繰り返す10th anniversary

  40. 40.

    立て直した後に続投させるのか、後任を呼ぶのかで悩むのがジェフ。

  41. 41.

    君らは10年前と今も同じ考えで成長していないのか?

  42. 42.

    次は誰を監督に据えるの?
    まさか今年はこれでシーズンを過ごすとか?

  43. 43.

    次節、干されてた寿人がメンバーに入ってゴール決めた日にゃ、麿サポであり個人的寿人ファンの私は悲しいやら嬉しいやら

  44. 44.

    エジリウムさんか

  45. 45.

    まあとりあえずこれで寿人は今週のズッ友戦からデビューで決まりだろ
    みんなフクアリ来てくれよな

  46. 46.

    なんだろう、このジェフに感じる「逢いたいけど迎えに行きたくない」感情
    これが恋か

  47. 47.

    繰り返すこのエジリズムキター!!!!

  48. 48.

    エジリズムの替え歌の歌詞好きだったりするけど頑張れ江尻さん繰り返すなよ(ウチでヘッドコーチやってたし)

  49. 49.

    管理人さん2010年はプレーオフないで

  50. 50.

    白米ブースト
    ふふふ

  51. 51.

    やっぱりコーチから昇格なのね。お決まりのパターンだね。

  52. 52.

    繰り返すこともたまにある
    ぼんやりとただ意味なく

  53. 53.

    あのナビスコが♪

  54. 54.

    守備はプラスチックくらいに固くなりそう
    今よりはマシ

  55. 55.

    ※40
    どっちを選択しても外すのがジェフなのよね…

  56. 56.

    今のジェフの状況からすれば、かつて江尻さんが導いたところまで辿り付ければ躍進だよな

  57. 57.

    これで残留は決まりだな!

  58. 58.

    時をかける千葉

  59. 59.

    まるで故意だな

  60. 60.

    江尻さん引退後毎年何らかの職を得てるってのはすごいな

  61. 61.

    寿人出れるかな。

  62. 62.

    ※32
    ジェフはケルベロスではなくウロボロスだった…?

  63. 63.

    もう言うほど財政的に余裕がないって話は聞くし、エス将らの違約金払ったらもう外から連れてくるほどのお金がないってのもあるだろうなあ…

  64. 64.

    昨日の「おすすめの監督を挙げる」って記事で江尻って書いたら俺的中しちゃったよ…。
    冗談だったのに。

  65. 65.

    ただ信じて、応援するだけ。

  66. 66.

    管理人ちゃん、2010年に4位だったけど当時はプレーオフ制度が無いよ。2012年からだから。
    制度が始まる前に退任という意味なのかな

    > 2010年にはJ2リーグ4位に入るもプレーオフ前に退任が発表された江尻監督。

  67. 67.

    繰り返すんじゃねぇぞ…

  68. 68.

    だからちばぎんカップに勝っちゃいけないってあれほど言われてたのに·····

  69. 69.

    もうやることは限られてくる
    しかし
    集中して確度を上げていけば、結果が出るんじゃないかな?

  70. 70.

    ※41
    10年前と同じこと言ってる人はそうなんだろうね><

  71. 71.

    日本人じゃもうやってくれる人いなさそうだからな・・・

  72. 72.

    ※55 そう。評価する側の問題なんだろうなと。ただ長谷部さんの場合は、有能だけどクラブとして
    目指すスタイルではなかったから続投をさせなかった。けど呼んだらピーキーな監督だった。

  73. 73.

    気がついたらこんな長期間ジェフにいたなんて

  74. 74.

    千葉は自分たちより、J3のJ2ライセンスないチーム応援したほうが勝てる喜びがありそう

  75. 75.

    入れ替え戦は2008年で終わって、プレーオフは2012年の木山さんの時に始まったと記憶しているのだが…

  76. 76.

    高橋悠太GMはだいじょぶ・・?

  77. 77.

    あのときエジリズム続投してたら未来は変わっていたのだろうか

  78. 78.

    キラークィーンのスタンド能力みたいな

  79. 79.

    これが円環の理か…

  80. 80.

    ※72
    そもそもジェフサポが関塚と何が変わったのかわからんとか言って叩いてたからな
    今水戸との力関係が逆転したから手のひら返してるけど

  81. 81.

    またプラスチックみたいな守備が見られるとか胸熱

  82. 82.

    繰り返し請負人キターーー!

  83. 83.

    エスナイデルのサポート出来なかったコーチでしょ?内部人事とはいえどうなの

  84. 84.

    ※72
    今のうちのスタイル見てるとなんで
    お眼鏡にかなわなかったんだろうというのは結構謎だわ
    現実的な範囲で攻撃的だと思うんだけどねえ

  85. 85.

    10年前との違いは、今年姉崎神社に行ってるからな。
    勝利の女神さまの恩恵があるよ。ハゲ解任もその恩恵だし。
    ハゲ解任したチームは、ブースト掛かるんだろ。

  86. 86.

    時計の針を巻き戻しても失った時間は
    取り戻せない感はあるけど
    10年J2でも道ができればその先の10年は
    わからないので頑張ってほしい

  87. 87.

    ジェフフロントからしたらさっさとJ3落として厄介払いしたいとすら考えててもおかしくないようなやる気の無さを感じるな…

  88. 88.

    ※53
    ナビスコだったんだよなあ…当時は
    こないだの菅井ダイブといい、なんかタイムスリップ感

  89. 89.

    繰り返せるだけまだマシなんだよな

  90. 90.

    まさか時を越えて本当にまた繰り返すとは

  91. 91.

    昇格争いPO争い出来てた頃に戻れるなら御の字なんだよなぁ…
    現実は4位(2010年)→21位(現在)なわけで

  92. 92.

    とはいえプリンスへの昇格実績があるなら期待していいのではないかい?

  93. 93.

    以下
    エジリズム
    繰り返す
    推奨

  94. 94.

    前回監督のときはボロクソ言われまくってた記憶しかない。

  95. 95.

    くりかえすこともたまにある、ぼんやりと意味もなく~

  96. 96.

    とても大事なキミの想いは
    無駄になりそう試合は終わる
    ほんの少しの僕の気持ちも
    ネガりネガるよ

    くり返すこのエジリズム
    あの采配はまるで変だね
    くり返す去年末みたいな
    あの光景が甦るの
    くり返すこのエジリズム
    あのナビスコがウソみたいだね
    くり返すこの負のループ
    ああプラスチックみたいな守備だ

    またくり返すこのエジリズム
    このエジリズムこのエジリズム負のループ

  97. 97.

    どこが問題なのか、これではっきりすれば御の字ですな

  98. 98.

    →スタート地点に戻る

  99. 99.

    エジリズムAAを久しぶりに見たw

  100. 100.

    この手の内部昇格人事を見ていつも思うんだけど、そもそもアシスタントコーチが昇格してなんとかなる問題なら、今までそのアシスタントコーチはいったい何をしていたんだろう、とは思わないのだろうか
    いやお犬様だけでなくウチも含めての話よ

  101. 101.

    これで昇格できればいいが、昇格できなかった時の動きが大事。
    内容次第だが、とりあえず責任取って江尻を切って新監督でまーた1からやり直しさせる。
    それこそ繰り返すエジリズムだよ。

    監督ガチャは当たればいいが外し続けるとどんどん落ちる。
    うちもその結果落ちたし。
    今年はやっと監督ガチャループから脱却したけど。

    とりあえず内部昇格はその後の動き大事だよ

  102. 102.

    一番ベタで楽な人事異動か。またパヒュームしちゃうリスクはあるけど、単なる尻拭いとして安直に江尻さんに押しつけるのもどうかと。
    経営陣から根本的に変えないと、また繰り返すどころか蟻地獄の泥沼にますます沈み、遠くない未来には関東リーグか千葉県リーグにまで堕ちてるぞ

  103. 103.

    ベル爺に行かないかなと思ってたけど
    ネルシーニョさんと同い年だからまだ監督できるだろうし

  104. 104.

    今回のミッションは昇格ではなく残留。
    そこを勘違いしないように。

  105. 105.

    ここから、
    江尻→ドワイト→木山→鈴木→関塚→エスナイデルまでまた繰り返すのかな?

  106. 106.

    ※100
    江尻の場合はコーチだけどエスナイデルにベンチに入れてもらえなかったから…

  107. 107.

    エジリズム復活は草
    まあでも今度は大丈夫でしょ…たぶん

  108. 108.

    10年間江尻監督でいってたら流石に1度は昇格してただろうな…

  109. 109.

    江尻も10年たって名将になってる可能性あるだろ
    信じようぜ

  110. 110.

    という事はつまり犬の来季はJ2ではなくJす(ry

  111. 111.

    ※84
    長谷部さんの退任はスタイルの問題ではなく、GMが呼んだ人材じゃないからだからね

  112. 112.

    円環の理に導かれるのは定めなのか。。
    けど10年修業すれば一皮むけてるかもしれないし意外といけるんじゃないかな。人間は成長する。
    当時より選手層が落ちてたら可愛そうだけど。

  113. 113.

    えじりん…

  114. 114.

    ※106
    コーチなのにベンチ入りが許されてないとかあるの、

  115. 115.

    オシムの感想が聞きたい

  116. 116.

    渡辺美里の10yearsが頭の中でリフレインしてる…

  117. 117.

    インタビューで相手チームをdisるのは
    繰り返さないほうがよいと思うの(´・ω・`)

  118. 118.

    泥沼化を断ち切るには江尻、というのも物語としては盛り上がる
    本人にはまたとないチャンス
    頑張って欲しい

  119. 119.

    ジェフの低迷を監督のせいにするのはさすがに無理がある
    どう見てもフロントの迷走っぷりが最大の原因

  120. 120.

    ※101
    残念ながら江尻は現状、来年無能GM共が任期満了→ガラガラポンまでの繋ぎでしかないんだなぁ…

  121. 121.

    仮にもジェフのレジェンドだよね
    過去に一度結果を出せなかったからといって、ジェフ的にはこのまま終わっちゃまずい人だと思う
    なので頑張ってほしいです。うちとの試合以外で

  122. 122.

    Perfumeがポリリズムで当ててから
    もう随分時間が経ったんだなあ(しみじみ

  123. 123.

    繰り返すこのエジリズム 2019ver

  124. 124.

    雷獣シュートのイメージが強い

  125. 125.

    江尻さんはオシムの寵愛を受けた直弟子だぞ。

  126. 126.

    来年あたり、水戸から長谷部監督を
    呼び戻したら強くなるはず。

  127. 127.

    改めて貼っとくか

    とても大事なキミの想いは
    無駄になりそう試合は終わる
    ほんの少しの僕の気持ちも
    ネガりネガるよ

    くり返すこのエジリズム
    あの采配はまるで変だね
    くり返す去年末みたいな
    あの光景が甦るの
    くり返すこのエジリズム
    あのナビスコがウソみたいだね
    くり返すこの負のループ
    ああプラスチックみたいな守備だ

    またくり返すこのエジリズム
    このエジリズムこのエジリズム負のループ

  128. 128.

    ※100
    うちも和田の後、内部昇格でピンチ乗り切ったことあるからね。
    監督ないしフロントがアホやと役割分担間違ったり、訳の分からん役割分担にしたりで失敗することはある。

  129. 129.

    ※81
    ザルよりマシ

  130. 130.

    繰り返すの繰り返し

  131. 131.

    千葉市長は相変わらずジェフのフロントに不信感抱いているようで

  132. 132.

    世界三大カップのタイトルを1つ奪われたから、エスナイデル千葉にリベンジしたかったな。

  133. 133.

    何と言うか、これしかないよね。千葉愛に溢れてる監督経験者、しかもシーズン序盤と言う中途半端すぎる時期。それで火中の栗を拾える人なんて彼しかいない。

  134. 134.

    お前がこのチームに一番長くいるんだろ。
    それは聞いた。
    お前はこのチームのすべてを知っているんだろ?
    なんでこのチームは勝てないんだ。
    お前はここで選手、指導者も経験している。
    なぜこのチームが勝てないのかわからないお前がいること自体がジェフが勝てない理由なんだ。

  135. 135.

    ジェフはジェフのままでいてほしいの

  136. 136.

    てか前回もそんな前なのか…リバイバル繰り返し

  137. 137.

    エスナイデルが去った寂しさを一日で埋めてくれる。そういうジェフが好き

  138. 138.

    ※24
    それでもやっぱりよみがえる犬的衝動

  139. 139.

    まぁ正直「知ってた」って感じだよね

  140. 140.

    繰り返して欲しいとみんな思ってるだろw

  141. 141.

    アカン(アカン)

  142. 142.

    ※134
    これを「このチームが勝てないのはお前のせいだ」と訳す奴がたまにいるから困る

  143. 143.

    ※134
    このコピペ何か言っているようで何も言ってない空虚なコピペだよね
    なぜドヤ顔で張られ続けるのかわからない🤔

  144. 144.

    目指せJ2残留
    目標の20年残留はまだまだ先だ

  145. 145.

    江尻さん復帰か。
    繰り返す云々、他クラブのことは言えないけど。

  146. 146.

    江尻以外のS級持ちをすぐに呼べるとは限らない。内部昇格は次善だが適当だよ。
    しかし前回の江尻の時に昇格プレーオフがあればなあ。

  147. 147.

    >当時は1年でのJ1復帰が至上命題で、目標が高く設定されていたためですが、ここ数年はそんなこと言ってられない状況なので、
    管理人さんも何気に容赦無いな

  148. 148.

    米騒動おめでとうございます
    間瀬監督ってオシムの弟子だから千葉に合いそうな気もする。江尻監督なのか、、、まあ今よりはいいのか

  149. 149.

    何年か資金貯めて、土台作ってペーター・ボスでも呼んで勝負かけたらええんちゃうか

  150. 150.

    幾ら繰り返してると云っても2010年プレーオフが無かったこと位憶えてるぞ
    繰り返した結果、ジェフの為にと揶揄される昇格プレーオフが創設されたのは2012年だ
    そして伝説へ

  151. 151.

    ミシャ後みたいに守備組織構築するだけで勝ちそうだけど
    解任時期が最悪すぎて可愛そう
    キャンプも出来ないし、また数試合で解任しろの大合唱になるんかな

  152. 152.

    10年の時を経た逆襲に期待します

  153. 153.

    来年もし降格したら勝ち星貰えるかな…

  154. 154.

    すでに繰り返してんじゃん

  155. 155.

    AAはよ!

  156. 156.

    意図のはっきりした人事は素晴らしい。 とも限らないかも。

  157. 157.

    大先輩だけど、一緒に落ちてプレーオフ決勝。それ以来勝手に同志だと思っている。

    やはり江尻さんしかいないのか。
    でも、おもろすぎやろ。

  158. 158.

    ジェフは自業自得とはいえ何をやっても過剰にネタにされてかわいそうな感じある
    まあ自業自得なんだけどw

  159. 159.

    現状→J3降格圏内
    繰り返す→プレーオフ圏内でも上がれない

    どう考えても繰り返した方がマシという事実!!
    まぁ繰り返せるって前提が通じるかは分からんけれど

  160. 160.

    どこまでネタでどこまでマジなのか…

  161. 161.

    ※148
    間瀬は去年シーズン中に愛媛をクビになって、同じく監督をクビにした古巣の秋田にもどった。

  162. 162.

    年末に監督交代しておけばいいのに
    千葉にしては珍しく耐えて信頼してると思ったら結局はこれか

  163. 163.

    暫定と思ったら正式に監督なのか、9年も他クラブ含めトップチームの監督やってないんだからもうやる気はないんだと思ってたわ
    トップチームの監督でこんなにブランク置くってどうなのよと思う、新潟の鈴木さんは実績あったからまだ分からんでもなかったが、それでも結果はアレだったし

  164. 164.

    ※131
    「解任は当然。でも切るなら昨シーズン末では」って言ってるのが不信感?
    印象操作はよくないなあ。

  165. 165.

    残留エジリズムから昇格エジリズムへ

  166. 166.

    江尻さんはまたもや火中の栗を拾い
    ネットの人々にバカにされるのか
    頑張って結果出るといいですね

  167. 167.

    ※164
    「昨シーズン末に切らなかったこと」「それなのに今更解任したこと」への不信感を表明してる以外の何物でもないんじゃないですかね

  168. 168.

    繰り返せるということはJ3に降格しないということでよろしいのでは?

  169. 169.

    昨日の今日ってことは江尻さん就任前提で切ったんだろうけど、本人も捲土重来の意気込みだろうしちょっと期待してる。

  170. 170.

    さあ、どうなるだろうねぇ

  171. 171.

    くるしい状況のチームのために
    リスクを
    かえりみず現場にもどる
    江尻監督は
    素晴らしい!

  172. 172.

    ※155
    記事の方でまとめられたツイートにフルで貼られてる

    …ので、ここはひとつ奇跡的な残留の方も掘り返しておきますね
    こうしてみると10年て長いようで短いですな(´・ω・`)

    チヴァンゲリヲン新劇場版・序~2008年J1残留争い~
    https://blog.domesoccer.jp/archives/51997240.html

  173. 173.

    ※163
    戦術は日々進化してるし、昔よかったと言ってもそれがそのまま通用するとは限らないのがサッカーの世界だからねぇ
    たとえばモウリーニョなんかは当時最先端の戦術だったけど今は他の監督に遅れを取ってるし
    江尻さんのやり方がそれなりに通用したのは8年も9年も前だから前みたいに自動昇格狙うレベルまで戻すのは難しいんじゃないかなと思ってる
    まして今年上がろうとするなら同じ千葉県の柏が独走して自動昇格は実質あと1枠、PO枠合わせても2枠だし

  174. 174.

    繰り返してもいいから誰か早く来て

  175. 175.

    当時の事は知らないが、エジリズムAAは何度も見た(´・ω・`)

  176. 176.

    ジェフはスタジアムだけでなく練習場まで千葉市にして、完全に市原市から出て行った年の冬に初降格したんだよね。
    それから10年、ずーっとJ2で、一度たりとも戻れず、今年はJ3に降格しかかってる・・・
    Jリーグの理念である「地域密着」をないがしろにする行為をしてはいけない、という教訓。

  177. 177.

    EJIRHYTHM FOREVER

  178. 178.

    ロ ス ト ジ ェ ネ レ ー シ ョ ン

  179. 179.

    流石ジェフ様!
    俺達に出来ない事を平然とやってのけるッ!
    そこにシビれる!憧れるゥ!w

  180. 180.

    始めてしまった男が終わらせに帰ってきた

  181. 181.

    ※171
    繰り越しになっていた監督人事
    足りないところが埋まった感じ
    返す返すオシムを失ったのが痛かったが
    今年中すぐにJ1昇格だな
    期待だな江尻

  182. 182.

    2010 千葉 江尻監督→4位
    柏 ネルシーニョ監督(井原ヘッド)→優勝

    2019 千葉 江尻監督→?
    柏 ネルシーニョ監督(井原ヘッド)→?

    繰り返してくれればむしろWin-Winでは

  183. 183.

    この流れの速さの中で142の慧眼が143の直前にくる奇跡よ。

  184. 184.

    干支かな?

  185. 185.

    このエジリズム

  186. 186.

    Perfumeはブレイクしてからもうそんなに経つんだなあ

  187. 187.

    現状プラスティック以下のスカスカ守備だから致し方ないよね…

  188. 188.

    真面目な話、繰り返せる再現性から強みや課題を見つけ出して修正や強化して積み上げていければ理想的なんだけどな。

  189. 189.

    いくつもの 輝ける日々 仲間との約束
    無かった事には してはいけない

  190. 190.

    ※116
    あれから10年も この先10年も…

  191. 191.

    ボスはレヴァークーゼンで欧州カップ戦出場圏内
    江尻はジェフでJ2のボトムス

    うーんまさに月とスッポン

  192. 192.

    なんだかんだでJ2降格してからの千葉では結果を残してる部類の方だとは思うけど。

    ネルシーニョ監督、江尻監督が復活でうちも内田さんが監督に…今んとこアキラさんが好調だからないな

  193. 193.

    去年のうちと同じやん

  194. 194.

    このJ2の無限回廊から抜け出すには一度振り出しに戻ってやり直すしかない
    そう思うわんわんおであった

  195. 195.

    代表を別にして新潟の他に外部経験はなかったのか。

  196. 196.

    ※161
    間瀬さん今は秋田の監督なんですね
    愛媛時代の試合はたまに観てたけどオシムスタイルがやりたいみたいだったけど愛媛さんの選手では実現出来てなかった印象。千葉さんの層なら活かせそうな気もしますけどね。

  197. 197.

    攻撃は個のクオリティでどうにかなるが、守備はしっかり仕込まないと去年並みに失点するぞ

  198. 198.

    繰り返す哀しみを照らす灯をかざせ

  199. 199.

    ♪10years after 10年後の、あなたはどうしてるだろう?
    江尻「またジェフの監督してました」

  200. 200.

    ※143
    就任直後のオシムに江尻さんが言われた言葉だよ
    すぐ上の※142氏が指摘してるように、一見江尻批判のように聞こえるこの言葉、問題意識を共有できていないクラブの体質の批判が本当の狙い
    このコピペをどう使うかで使い手の知性まで計れるという、オシムのオシムたるゆえんをよく表す言葉の一つ

    ※176
    よく知らないなら口を挟まない方がいいと思うの

  201. 201.

    江尻ハンパない。

  202. 202.

    内部昇格で文句言うジェフサポいるなら加藤望やるから黙って受け取ってくれ

  203. 203.

    望さんの時を思い出す

  204. 204.

    玄米か白米かそれが問題だ

  205. 205.

    フロントとズブズブな人事じゃないか?
    大丈夫か

  206. 206.

    頑張れ。

  207. 207.

    うちといい千葉さんといい千葉県は平成最後にしてリバイバルブームかな?

  208. 208.

    エスナイデル首にしたって後任がこれじゃあどうしょうもないやん
    まあ要するに誰もやりたい人がいないんですよジェフ千葉の監督を

  209. 209.

    ※199
    俺は江尻と添い遂げる!!!!!!!!!!!

  210. 210.

    エジリズムチャントはよ

  211. 211.

    白米が正義だったな
    銀シャリ最高

  212. 212.

    軽くネタにするならともかく、ジェフに対してだと偉そうに説教する人たくさん湧くよね。まあネットなんてそんなもんだけど犬サポが不憫だ

  213. 213.

    ※116※190
    振り向かない 急がない 立ち止まらない

  214. 214.

    まぁ現状これしかないわな
    いい悪いは別にして

    でも全力で応援する!

  215. 215.

    ※134は、
    「一番長くいるお前が分かっていないのはおかしい」ではなく、
    「一番長くいるお前でさえ分からない状態がおかしい」ってことでいいのかしら?

  216. 216.

    江尻さんは米騒動継続するの?終焉なの?

  217. 217.

    ネタにしすぎやろ、流石にサポが可哀想。なんかもうただうまくいって欲しいわ、お犬様は強く無いと。

  218. 218.

    ※74
    運任せはダメ、ゼッタイ!

  219. 219.

    ※215
    その解説がいちばんわかりやすい気がする

  220. 220.

    これも全てピエール瀧のせい

  221. 221.

    エジリズムがやってくるうううううう

  222. 222.

    ※193
    プロでの監督経験ゼロで学生サッカーですら通用しない人間を何故か突然ヘッドコーチにしたうえ突然監督にして大惨事を起こした柏と一緒にするのは失礼。
    江尻は監督経験あるし、長年千葉でコーチしてたんだぞ。

  223. 223.

    1なら奇跡の10連勝

  224. 224.

    ※199
    まさか、同じ歌を思い出した御仁がおられたとは!
    結末は「stay together」なのか「stay forever」なのか……。

  225. 225.

    今の状況なら繰り返す方がマシだわな

  226. 226.

    思ったより上手くいかないから久しぶりにガチャしたらダブリが出た感じ?
    いやダブリは最初から入ってたから、いつ出るかの問題だけだったのか?
    今年も魔境J2楽しめますな..。

  227. 227.

    ※200
    まさか同県ライバルサポから一番的確な説明してくれるとは…
    涙が…出、出ますよ…
    ※215
    その通りですよ。
    あかん方向に行ってる組織の問題点をいきなりぶちかましてくれた言葉。

  228. 228.

    とりあえずオールバックにしてサングラスかけてみよう

  229. 229.

    ※183
    なるほどこういうことかと、実例をもってこれ以上ないほど理解させてくれる並びだね

  230. 230.

    ミラー→江尻 J1→J2
    エス将→江尻 J2→J○

    果たして?

  231. 231.

    ※209
    J2の中で輝いてその夢をあきらめないで

  232. 232.

    ※114
    長谷部さんも関塚時代からベンチ入れてもらえなかった。
    いわゆるチーム○○や、外国人が連れてきたコーチなんかがいる場合はそうなることも多い。

  233. 233.

    ユース教えてたときの江尻さんは基本442の堅実なサッカーしてた。面白味はないかもだけど、相性のいいクラブや下位クラブ相手に前線の選手の質で勝ち点稼ぎながらなんとか残留ぐらいはできるはず。
    まずは繰り返す資格を失わないために。

  234. 234.

    まずは繰り返せるように、っていってる人が何人も居るけど、「シーズン途中で監督を引き継いだけど力及ばず降格&翌年も監督やったけど昇格できず」を繰り返すってことは、つまり・・・

  235. 235.

    エジリズム2019

  236. 236.

    ジェフは本当にロックンロールだね
    他サポがこんなに踊れるクラブは他にない
    ただ、サポや番記者の自虐を聞いてると流石にそろそろJ1昇格して報われてほしくなる。

  237. 237.

    10年周期の蘇我サーバー完成

  238. 238.

    >>ここ数年はそんなこと言ってられない状況なので、

    容赦ない管理人に草

  239. 239.

    ※234
    J2江尻はほどほどの監督だし、まだシーズンは長いから多少はね?

  240. 240.

    Jリーグはポリリズムで盛り上がり、野球はレーザービームで盛り上がる。
    何故かPerfumeでみんなが過去を語る1日になった。

  241. 241.

    お犬さんのすごいとこはエジリズムネタが強すぎてヘディングの鬼コピペをほとんどみないところだね(ないとは言っていない)

  242. 242.

    QB「エジリアツヒコ、君はいったい?」

  243. 243.

    ???『その先は地獄だぞ』

  244. 244.

    もし2010シーズンに江尻ジェフが1年でJ1リーグに戻れていたら今頃千葉はどうなっていたかな、
    いや、2009にジェフがJ1リーグ残留出来ていたら今もまだJ1に残り続けてたのかな。
    というか、江尻じゃなくてミラー(以下略

  245. 245.

    そういえばフロンターレがおくりびとと呼ばれた頃から結構たつのか

  246. 246.

    相手チームdisったり選手干したりせずに残留してくれればそれでいいよ
    それに江尻でJ2に来たんだからJ2を出るときもやっぱ江尻っしょ(J1に行くとは言ってない)

  247. 247.

    ※245
    昨シーズンのジュビロをプレーオフに突き落とした試合はおくりびとに含まれますか?

  248. 248.

    そういえば川崎は2008年に千葉の奇跡の残留をお膳立てした上で、2009年におくりびとしたんだった…

  249. 249.

    ※245 ※247 ※248
    フロンターレはジェフの前の年もおくりびとしてたぞ
    なお

  250. 250.

    10年前は理想ばっかり追いかけて足元見えてなかったし
    相手チームのことディスってたけど10年で変わったのかな
    結局首を挿げ替えただけのやり方じゃ根本的なことは何も解決しないって学んでほしい

  251. 251.

    またあの名AAが見られるのかと思うと胸熱

  252. 252.

    エジリズムかぁ…なんかつまんないな

  253. 253.

    この人事に千葉市長がツイートしてたけど、千葉なのに熊谷さんなの?
    一人翔んで埼玉なの?

  254. 254.

    戦術とかよりも千葉にはチームにスピリットを植え付けられる人が必要だと思う

  255. 255.

    ※254
    それを担うべきバンディエラ不在なのがジェフの弱み

  256. 256.

    そういえばオシムさんジェフ就任時にこんなこと言ってたな「お前が一番長くこのチームにいるんだろ?なんでこのチームは勝てないんだ。お前はここで選手、指導者も経験している。なぜチームが勝てないのか分からないお前がいること自体がジェフが勝てない理由だ」
    そう言われた本人が監督に復帰とな

  257. 257.

    ※244
    1行目と3行目はわからんし、どのみちもしもの話ではあるけど

    >2009にジェフがJ1リーグ残留出来ていたら
    これは2008の奇跡的な残留から結局持ち直せなかった2009以降を思うと
    よほど当時と違う何かが起こってない限り、やっぱり持ち直せず2010に降格して
    結局今とほぼ変わらない状況に至っていたんじゃないかって気も

  258. 258.

    ※253
    千葉県民なのに埼玉のチーム応援してる私も一人翔んで埼玉です

  259. 259.

    サーバ容量が足りないから繰り返すしかない

  260. 260.

    ※217
    未だに(大合唱)をネタにされてる大分さんがそう思うってことは相当なんだな・・・

    ※256
    米欄ざっとでもいいから目を通して。長いけど

  261. 261.

    ※228
    スーツも忘れてはいけません
    とりあえず10試合くらいはブーストかかるはず

    それと 選手やサポを奮い立たせる言葉かな 以下大槻さんの名言
    「勝っていても負けていても同点でも、どんなに苦しい状態でも戦いなさい、走りなさい。
    そうすれば、この埼玉スタジアムは絶対に我々の味方になってくれる。
    そういう姿勢を見せずして、応援してもらおうと思うのは間違っている。
    ファン・サポーターのみなさんは、選手たちが戦うところを見に来ているし、
    浦和レッズのために何かをやってくれるところを見に来ている。
    埼スタが熱く応援してくれているのは、我々が戦っている証だ、それだけは絶対に忘れてはいけない。」

  262. 262.

    当時と比べて江尻さんへの千葉サポの空気が存外温かいのが
    今の状況を物語ってるな…

  263. 263.

    エジリズム懐かしい。

  264. 264.

    捲土重来zzz

  265. 265.

    干されてた人はラストチャンス!一発ぶちまけてみようよ。

  266. 266.

    ※262
    ユースの指導者として良い感じだったところで、S級持ちとして関塚政権あたりから半端な戻され方したり、エスナイデルから露骨に軽く扱われてたりと不憫だったのよ。
    高橋GMとサポが口論なったときに高橋GMのかわりに謝ったり(江尻は何も悪くないのに)。

  267. 267.

    むしろ今年繰り返せたら成功と言える

  268. 268.

    佐藤寿人が怖い
    我々J2勢が2008年にどんな目に遭わされたことか

  269. 269.

    ※254
    フロントがそういう選手を率先して放出したからねえ。
    いまいるベテランで佐藤勇人は役者不足だし、寿人はキャリアは凄いがウチでのキャリアは凡庸だし。

  270. 270.

    監督資格のあるコーチを付けて昇格させる日本のチームの悪癖っぽいところではあるが
    特に目星つけた後任がいないならしかたないんかね

  271. 271.

    ※253
    千葉はなんかそういう市長がちらほらいる。
    船橋市長は松戸さん。

  272. 272.

    ※253
    広島から清水に移籍したけど清水から広島にレンタルされている清水の話を…(小声)

  273. 273.

    ※269
    寿人を獲得した時、うちと同じ様にキャプテンやらせるかと思ってた

  274. 274.

    ※262
    諦めもあるけど、何だかんだ唯一、苦境を共にしてきた人だからね
    なんとかうまく行って欲しいけど、今んとこその画が全く描けないのが悲しいところ

  275. 275.

    Perfumeが今や全員30代になったのをみると、10年はあっという間よ。

  276. 276.

    ※270
    札幌さんと違って、うちは悪行が知れ渡っとるからな…江尻さんにしてもコーチとしては有能エピもあるから、なんで残り続けてくれたのか不思議なぐらいなんや。

  277. 277.

    なお食事面はこれまでと変化のない模様。

  278. 278.

    エス飯は繰り返すのね

  279. 279.

    ※276
    内情知りすぎてるから、逃げだそうにも逃げることに負い目を感じて実行出来ないとか・・・・

    どこの世界にもいるよな、沈みゆく泥船に空いた穴を塞ごうと必死になってくれる人

  280. 280.

    千葉県だけ10年遡ったな、時が

  281. 281.

    僕はここに来ることを知ってた
    透明な糸をたぐり

  282. 282.

    すべては過去 すべて未来の跡
    戻ってゆく 戻ってゆく

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ