日本代表がFC東京MF橋本拳人を追加招集 川崎MF守田英正のコンディション不良で : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

日本代表がFC東京MF橋本拳人を追加招集 川崎MF守田英正のコンディション不良で

けさの日刊スポーツによると、コンディション不良により日本代表離脱が濃厚な川崎フロンターレMF守田英正に代わり、FC東京MF橋本拳人が追加召集される見通しとなったそうです。
橋本選手はこれが代表初召集となります。


001  003


[ニッカン]東京MF橋本拳人が追加招集へ 故障者の穴埋める
https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/201903190000037.html
FC東京MF橋本拳人(25)が、日本代表に初招集されることが18日、濃厚となった。MF守田が右もも裏の違和感によるコンディション不良のため、日本協会が水面下で追加招集を打診した。

東京の生え抜きのボランチで、球際の強さや的確な位置取りで守備に安定感をもたらすのが長所。現在リーグ戦は開幕から全4試合にフル出場。豊富な運動量で攻撃に絡むプレーも得意とし、2日の第2節アウェー湘南戦では今季初ゴールも記録している。招集となれば、故障者が続く守備的ボランチの穴を埋める存在として期待される。




守田選手は今年1月にも日本代表の練習中に負傷。
ボランチに負傷者が続いている日本代表だけに、橋本選手にかかる期待も大きそうです。

001



先ほどクラブから正式発表がありました。






ツイッターの反応





















328 コメント

  1. 1.

    今呼ばれてもねえ。

  2. 2.

    国内組だと今は橋本だろうなぁ

  3. 3.

    川崎の選手たちは代表戦の前に怪我する呪いにでもかかっとるんか?

  4. 4.

    ※3
    小林、大島、守田
    伝統芸

  5. 5.

    アンダー世代からA代表まで満遍なく選ばれております。
    U-23要員がおらんとです。

  6. 6.

    これは納得。日曜は彼にやられまくったからなぁ
    前線がコース限定して橋本が刈り取る形がハマりすぎてた

  7. 7.

    次は橋本が怪我するのか・・・お大事に

  8. 8.

    フロンターレのお家芸発動

  9. 9.

    まーた川崎か

  10. 10.

    これは嬉しい選出 一皮むけてくれ!

  11. 11.

    穏便に田中碧を追加招集しよう

  12. 12.

    川崎病がこれだけ毎回続くと、もう仮病だろとしか思わないわ
    橋本はがんばれ!!

  13. 13.

    ※2
    現在首位のチームの主力だし。

  14. 14.

    ※3
    呪いと言っとけば聞こえはいいな

  15. 15.

    守田あんな顔して社会人2年目だっけ
    オバトレみたいなことになられるよりマイペースで体調管理してたほうがいいと思うわ

  16. 16.

    代表の練習試合とかどうでもいいからウチの選手は怪我をしっかり治してリーグとACLに集中してくれ

  17. 17.

    川崎またかよ

  18. 18.

    ポイチが広島の監督やってた時に完全移籍で獲得目指してたよね?
    あの時は熊本から瓦斯にレンタルバックする時だったけど、その後マッシモの下で覚醒してて広島フロントの慧眼は恐ろしいと改めて思った。

  19. 19.

    いつものいつもの

  20. 20.

    川崎フロンターレ調子悪いから守田も調子悪い。

  21. 21.

    ウチの選手だけは怪我させる嫌がらせの為に呼んでるんだから
    もうクラブは招集拒否してもいいわ

  22. 22.

    守田はそもそもリーグ戦からして絶不調で碧ちゃんにポジション取られかけな状態だし仕方がない

  23. 23.

    小林に大島に今度は守田…
    こんだけ川崎だけケガするとかどうなってんの?

    川崎のフィジカル調整が終わってんのか、それとも川崎こメディカルはどんなケガでも出場できるコンディションに持って行けるほど天才なのか、

    それとも…

  24. 24.

    川崎酷すぎる

  25. 25.

    嬉しい。守田の代役と言われると大分違う気がするけど、森保が来てた名古屋戦でのパフォがよかったからまぁ一回呼んでみるか的な感じかな。

    冷静さを欠いて無理なタックルをすることがあるので、代表でその辺一皮剥けてくれるといいなー

  26. 26.

    次のリーグ戦でしれっと復帰してそう

  27. 27.

    ここまで来ると「でしょうね」としか思えない

  28. 28.

    今の橋本拳人は呼ばれるの納得。
    しかし川崎の選手は毎回代表に縁がないな

  29. 29.

    川崎のメディカル疑うべきやろ、、中断明けはベストメンバーで挑めそうでよかったね

  30. 30.

    守田ってこの前も怪我してたけどスぺ体質なの?
    プレースタイル的に勝手に頑丈と言うかスぺ体質ではないと思ってたけど

  31. 31.

    罰ゲームのコンパアメリカ回避のためにも正しい選択だ

  32. 32.

    守田は前節もベンチだったよね。
    今回は元々状態よくなかったのでは。

    ※11
    流石に田中碧はまだ早いかな

  33. 33.

    仮病で離脱するような奴には個人とクラブに罰金課せよ

  34. 34.

    川崎は日本が嫌いなんだな

  35. 35.

    代表に呼ばれてすぐ怪我するような選手を送り込む方が悪いでしょ

  36. 36.

    マジで川崎さんはお祓いした方がいいんじゃね?
    心配になるわ。

  37. 37.

    そしてリーグ戦には元気に出場

  38. 38.

    ここまで続くとまた川崎かと言わざるを得ない
    守田見たかったから残念、というかアジアカップにいてほしかったわ

  39. 39.

    キタ!めちゃめちゃうれしい

  40. 40.

    元々前の怪我からの回復までが早すぎた中で使い倒してる感もあるけどな。
    同時に国際試合でのインテンシティに耐えられるかというと不明な点が多いので
    E-1を川崎だけでやるのを一度見たいかな。

  41. 41.

    辞退した奴はその後のリーグ戦2試合出場停止ぐらい罰則設けろよ
    こうやって代表辞退して戦力温存出来ればそりゃ連覇もできるわなw

  42. 42.

    守田も大島も代表の中心になれるポテンシャルがある選手だと思うけど、縁無くキャリアが終わるのかね…
    拳人頑張って!

  43. 43.

    ほとんど片道が多い瓦斯育成のレンタル組で、J2で結果を出して呼び戻された男橋本拳人
    大好きなんで定着して欲しいぜ

  44. 44.

    川崎の選手ってなんで代表呼ばれたり、代表発表前に怪我をするんだろう。不思議だなあ。

  45. 45.

    ※40
    ヒント ACL

  46. 46.

    残念とかお祓いとか、そういう感情はもはやない…
    代表に行くたびに長期離脱してしまうならそう思うが、毎度毎度離脱したと思ったら即復帰して何事もなかったかのようにクラブの試合には出る。

    そういうコスいイメージが付いてしまった。
    大卒が多く海外にも生え抜きを出さないのも合わせて代表にほとんど参加しないのも強さの秘訣だね。

  47. 47.

    川崎さんはボールがよく動くからなのか運動量大したことないらしいし
    その辺と代表のサッカーの運動量の差で風邪を引くんじゃないんですか、知らんけど

  48. 48.

    知ってた

  49. 49.

    昨年ならまだしも、今年の公式戦では守田は代表に呼ぶほどのプレーはできていなのは見ていればわかるはず
    アジアカップで呼べなかったからメンバーに入れたといわんばかりの招集
    ぶっちゃけ呼ぶ森保のほうもどうかしてるわ

  50. 50.

    まぁ川崎所属選手の怪我離脱って本番前でも結構な頻度であるから
    中島みたいなズル休みってわけじゃないだろうしなぁ。
    冗談抜いて一回お祓いしてもらったほうがいいんじゃないのか?

  51. 51.

    怪我だけには気を付けて、思う存分暴れてきて欲しい

    今年は満を持してユニを拳人にしたから嬉しいわー

  52. 52.

    川崎の選手の怪我が多いのは問題だとは思うけど、仮病云々はもういちゃもんすぎて呆れるわ

  53. 53.

    ウチは被害者なんだが
    ウチを叩いてる奴はバカなの?

  54. 54.

    意図的な離脱ですねこれは川崎追放でお願いします。

  55. 55.

    呼ばれてから怪我()して離脱するのは、久保竜彦みたいに最初から仮病で招集拒否するのよりタチ悪いわ。協会にも追加招集される人にもクラブにも迷惑かかるだろ。

  56. 56.

    川崎は日本代表に選ばれる責任がないのか?毎回怪我するとか異常だろ

  57. 57.

    未来永劫川崎から選ばないでいいんじゃないか?

  58. 58.

    川崎病

  59. 59.

    ケガじゃなくて自己申告の違和感だからな

  60. 60.

    被害者()とか言えるのが凄いなと思う
    これだけ同じ手を繰り返しておいて…
    仮病によって追加招集される選手が被害者だろ

  61. 61.

    ※32
    そうそう。
    ここでフロンターレ叩きしてるほとんどは前節守田が出てないことすら知らないんだろうね笑

  62. 62.

    ※59
    違和感のあとに診察せずに代表離脱の判断下してると思ってるのかね?
    代表のドクターなめすぎじゃね?
    張りとか見たり、簡易な検査とかして、総合的に判断しているだろうに

  63. 63.

    ※40
    なにをもって被害者アピールしてんだろ??
    仮病or虚弱 どっちにしても被害者ではないだろ

  64. 64.

    本当なら仕方ないけど去年の山口蛍とか見ると辞退や離脱した直後のリーグ戦は出場停止とかやった方がいいよね
    本当に怪我なら関係ないし

  65. 65.

    ※55
    失敬な、ドラゴンは町内会の集まりがあるからという理由で拒否しようとしてたんだぞ()

  66. 66.

    橋本の話題なさすぎて笑う

  67. 67.

    若手の墓場の育成下手クラブで申し訳ない
    また日本サッカーの発展を阻害してしまったよ

  68. 68.

    川崎の人被害者面してるけどさすがに多すぎでしょこのパターン
    叩かれても文句言えんやろ
    それに開き直って練習試合は辞退していいみたいなこと言ってるやついるしそんなチームのやつら代表で見たくないわ
    今後川崎サポは怪我してない状態で選ばれなくても絶対文句言うなよ

  69. 69.

    ※64
    代表ウィーク中の1~2週間で回復するのは十分ありえるだろ
    山口のは離脱直後に公式戦出場というタイミングが非難を受けた。あれも代表ウィーク明けだったら何も問題視されなかっただろうよ

  70. 70.

    ケントもスペ体質だからちと心配

  71. 71.

    まあリーグ戦が再開したら治ってるでしょう。カレンダーに合わせて離脱期間が変わる器用な怪我が多いからね。

  72. 72.

    代表の練習が川崎の選手にとっては高負荷なんだろうな
    練習負荷に耐えられない原因が分かって対応が取れるまでは、川崎の迷惑にもなるし川崎の選手は招集回避したほうがいいのではないか。

  73. 73.

    ※68
    逆に、今後代表離脱して代表ウィーク後に復帰した選手いたら、川崎の選手に限らずぼろくそに叩けよ
    その時に擁護したらダブスタだ

  74. 74.

    ここまで代表辞退が続くと色々言われるのは仕方ないねぇ。
    でも仮病使ってリーグはしれっと出てるってのは違うからな!実際守田は今節不出場だし、悠も膝で欠場、大島は前節から欠場してるし。
    代表近くなると本当に怪我するだけだから!!(…なんだろう…言ってて悲しい…)

  75. 75.

    川崎の選手は本当に代表に縁がないね
    これだけ人が変わっても怪我怪我怪我って見るとさすがにちょっとね
    小林も呼ぶとまた怪我しそうだから呼ばないほうがいいな

  76. 76.

    まーた川崎病か

  77. 77.

    ※73
    まぁそれで山口蛍は叩かれてたし

  78. 78.

    ズル休みで3連覇や!Vやねん!

  79. 79.

    散々無冠煽りしてたウチにリーグ2連覇されて悔しいからこういう時に叩いてるんだろうけど、ズル休みとか仮病とか難癖付けて叩かれるのは甚だ心外だな

  80. 80.

    別に仮病とは思わないけどそれはそれで持ってなさすぎるというかまじでお祓いにでもいったほうがいいんじゃとか思ってしまう

  81. 81.

    Aマッチデーの招集を怪我とかで回避した後の公式戦って出場停止とかなかったっけ?
    プロ野球で言う所のオールスター選ばれたのに出ないとなんちゃらみたいな感じで

  82. 82.

    川崎のサボりは綺麗なサボり

  83. 83.

    橋本拳人か、ウチの健斗はさすがに呼ぶ段階にないからな。
    こういう66番を与えたくなる選手好きだわ。

  84. 84.

    ※79
    川崎だからじゃなくて違うクラブでもこれだけ多ければ叩かれるよ
    なんでそんな卑屈なの、無冠煽りとかさ・・落ち着いて外の空気吸ってジョギングでもしてくるとすっきりするよ!

  85. 85.

    ** 削除されました **

  86. 86.

    ※53
    そうだよな。お前らいつも被害者だもんな。

  87. 87.

    拳人の話してくれやあ
    他チームの評価を聞きたいぞ

  88. 88.

    はいはいお家芸

  89. 89.

    ** 削除されました **

  90. 90.

    こうして見ると地方のマイナークラブにも夢はあるよな。
    元カターレ富山の中島翔哉に続き元ロアッソ熊本の橋本拳人が代表に選ばれるのだから。

  91. 91.

    かなり疑わしいが本当に怪我の可能性もあるので仕方ない
    問題はこんなこと繰り返してるクラブのサポが臆面もなく広島を叩いてること
    面の皮厚すぎる

  92. 92.

    今節不出場って言っても守田も大島も悠もACLにフル出場してるからな
    単なるターンオーバーだろ

  93. 93.

    守田はわからんけど、悠と僚太は代表関係なく怪我多いからなあ。代表辞退してフロンターレが得してるという論理は通用しないのでは。
    谷口とか家長とか鉄人系が招集されて怪我で離脱が多いならまだ説得力あると思うけど。

    皆自分で考える力をつけようぜ。記事、コメントに踊らされちゃ本質はわからん。自戒も込めて。

  94. 94.

    サポ的にも「またかよ!」ですわ。
    ウチのトレーニング環境は他クラブや代表と比較すると
    相当ヌルイのかも知れんというかここまではくると
    そうとしか思えない…

  95. 95.

    仮病だとかは難癖すぎる
    ただ、川崎が被害者っていうのは違うでしょ

    今だって大島も筋肉系の違和感で試合出てないでしょ
    小さな怪我をちょくちょく繰り返す選手が複数人いる
    そういった怪我がなんだかんだであって、それについてはきちんと対策取らないと
    まさか、代表の練習が悪いとか、そんな風には考えてないよね?

  96. 96.

    代表に選ばれたい人は川崎に行かなくなるだろうねこれは逆に良い流れですよ

  97. 97.

    川崎叩いてる奴らは松本戦まで待てよ
    ただ松本戦出てきたらさすがに庇えなくなるわ…(逆に川崎はフィジコがダメでもメディカルすげーってなるかも知れんけど)

  98. 98.

    川崎の代表クラスの怪我発生時期とAマッチデーとの関連を誰かデータ調べそうだな。
    transfermarktくぐれば出てくるだろうし。

  99. 99.

    ケガじゃなくてコンディション不足で辞退できるの?

  100. 100.

    ※92
    なんでターンオーバーだと思ったの?
    根拠があれば教えてくれ。煽りとかじゃなくて。

  101. 101.

    ※93
    「代表辞退してフロンターレが得してるという論理は通用しないのでは」

    他クラブの選手が代表で身削って、貢献してるのに
    川崎の選手が仮病で代表にまったく貢献してない時点で話にならないわ しかも選ばれてからお休みってお家芸

  102. 102.

    ※100
    なんでターンオーバーじゃないと思ったの??
    煽りじゃなく教えて

  103. 103.

    まんまオオカミ少年だな

    今までに嘘つきすぎてるから本当の怪我でも信用してもらえないっていう
    本当に怪我があったのか知らないけどw

  104. 104.

    本日のリクエスト、
    レディオヘッド『No Surprises』。

  105. 105.

    守田に関しては前回の怪我から復帰が早すぎたのもあるんじゃないの?

  106. 106.

    川ップさぁ…

  107. 107.

    川崎を擁護するつもりじゃないけど
    ここまで批判するのは違うだろ
    流石にやりすぎだわ

  108. 108.

    そもそも直近の調子だけ見れば最初から守田より橋本呼んどけよっていう

  109. 109.

    仮病は流石に難癖やな
    ただ、無事これ名馬って言葉ほど川崎の選手に相応しいものはないと思う。大島も守田くんも技術は素晴らしいから勿体ないなあ

  110. 110.

    あ、ケントはわりとウチ相手にコロ◯マンとまで行かないけど、傷つけるマンくらい頑張ってるから注目してたよ。

  111. 111.

    憲剛招集したれもう

  112. 112.

    田中碧も、呼ばれたら怪我しそうw

    で、橋本?
    印象にないな・・・
    だからこそ、楽しみ!

  113. 113.

    ※102
    >右もも裏の違和感によるコンディション不良

    が代表離脱の原因ということは、ガンバ戦の時点でその症状が出ていた可能性が高いから。
    あと守田はこれまでリーグ戦、ACL共に全試合出てるから、単純なターンオーバーでベンチに置いたとは考えづらい。
    最近あまり調子が良くなかったから、それが理由でベンチに行ったとも考えられるけど、その調子が悪かった理由がそもそもコンディション不良である可能性が高いので、そうであればこれは単純なターンオーバーではなくどちらかというと欠場に近い意味合いになる。
    自分がターンオーバーじゃないと考える理由はここらへん。

  114. 114.

    今シーズンの守田のみて言ってねえだろうなってよく分かる
    すげーパフォーマンス落ちてるから怪我してまで呼ぶ必要ないってば

  115. 115.

    鶴くらい送ってやれよ

    川崎は練習が控えめで代表の練習だと強度が強いのかね。

    橋本に期待

  116. 116.

    Kawasakiか…

  117. 117.

    鞠戦の直前でメンバー変更してたよな
    程度が早期に分かればメンバー発表前に協会へ話通せたんじゃなかろうか

  118. 118.

    応援していた選手だから本当に嬉しい

  119. 119.

    ※113
    守田が調子悪いのって、視野が広くなって考えられる選択肢が増えたことで判断が遅くなった
    って理由じゃなかった?

  120. 120.

    ※113
    なんで毎回タイミングよくお休みされるの??
    あとここで被害者だーって意味不明にキレてる川崎サポについてどう思う??
    これだけタイミングよく辞退が続くと、仮病って言われても当然じゃない??
    煽りじゃなく教えて

  121. 121.

    呪いとかお祓いとか言ってる人はピュアだなーと思いながら※読んでたら川崎サポの反応が軒並み斜め上すぎてドン引き。
    これ以上彼らに声を大きくされないようになんとしてでも連覇を止めなければ。

  122. 122.

    二度と川崎から呼ぶな こうやって呼びなおすと他チームに迷惑かかる
    そして川崎サポは今後自チームから代表呼ばれなくても文句言うなよ

  123. 123.

    反論してる川崎サポ多いけどそもそも管理人が叩いて感出してるタイトルだし黙って閉じた方がよろしいかと

  124. 124.

    ※105
    オフシーズンやキャンプがあって期間が空いたとはいえ、筋肉系の怪我をした選手に対しての管理については甘いんじゃないかとは感じる
    そういった選手を休ませざるを得ない状態になるまで出ずっぱりにさせた監督の采配も気になるところ

    ※108
    ほんとうにこれ
    今年のリーグ戦は川崎やFC東京含め何試合か見てるけど、守田が代表に入るほどのクオリティは出せていない
    ボランチだと橋本のほか米本らのほうが良いプレー出している

  125. 125.

    守田君に鶴

    そしてくまもんさんたち、見ているか。
    皆さんが鍛えてくれた拳人がここまで来たぞ。
    この先どこまでいけるかはわからないが、
    どうか一緒に見守ってやってくれ

  126. 126.

    選手はみんな代表、W杯を夢見て小さいころからサッカーやってきてる訳で、守田にせよ小林や大島にせよ代表に入りたいだろう選手に仮病って発言は酷いと思うぞ
    途中離脱だと叩かれるのは猶更なんだから、それなら最初から怪我で辞退してるだろうし

  127. 127.

    そんなことないだろうけど
    ケガで代表辞退
    代表での中断中に回復
    川崎さんうまいな
    と疑いたくもなる

  128. 128.

    お家芸にとやかく言うのは野暮でしょ。

    JFAから罰金払えとかなっている訳でもないし。

  129. 129.

    しかし、ここで防衛本能から反発してる川崎サポに、ACLの件であーだこーだと荒らされたと思うと泣けるね

    怪我のリスク、負傷者の状態、コンディション管理、クラブの目標、選手層、
    そういったものを考えて、都度都度、出せる戦力でベストを尽くす意味は、選手を守るためでもある訳で。

  130. 130.

    そういうことばかりしていると
    運命的なものを感じて
    某選手みたいな移籍されちゃうぞ

  131. 131.

    そもそも川崎は日本じゃないから
    選出したほうが悪い

  132. 132.

    開幕から守田明らかに調子悪かったな

    フィジコどうなんだろうって思ってしまう

  133. 133.

    ケントおめでとう。頑張ってアピールしていこう。

    彼がここまで来れたのも熊本さんのお陰です。ありがとう

  134. 134.

    そうそう、拳人は熊本が育てたと言ってもいい選手
    その節は大変お世話になりました
    ぜひ応援したって下さい

  135. 135.

    拳人やったな!
    コパアメリカには呼ばれない程度に頑張ってくれ!

  136. 136.

    初日なんてランニングとストレッチ ボール回し リカバリメニュー中心で激しい練習しないのにね
    調子ダメダメだけど三竿呼んで欲しかったわ
    東京さん橋本君おめでとうございます!
    久しぶりにウチの若手育成して下さい笑

  137. 137.

    ※120
    毎回のお休みに関しては、 ※93 に書いたから見てくれ。
    被害者だーってキレてるサポねえ。単純に好きなクラブを貶められるのは気持ちよくないからそれに反論したくなら気持ちはわかる。
    まあどこのサポにも頭おかしい人もいれば、賢い人もいるので、クラブによってサポの質が変わるとは特に思っていない。
    これだけタイミングがいいって話についても上のコメントに書いた。
    昔は憲剛なんかはしょっちゅう代表呼ばれてたわけで特に離脱することはなかったわけだから、クラブぐるみでっていうのは妄想。
    フロンターレの選手の代表離脱が多い→フロンターレの陰謀っていう論理のは論理的思考じゃなくて妄想、もしくは希望的観測にすぎない。もっといろんな要素を一回自分の感情を脇に置いて考える必要がある。

  138. 138.

    ※124
    しかもその米本はFC東京時代3度の大ケガを経験しているし、名古屋で今は好調でもまたいつケガをするかわからないから、慎重になるのはわかる。

  139. 139.

    ダービーで明らかにコンディション悪そうだったから意外でもないけどな、ACL観てないけど
    むしろあれを現地で観ておいてよく呼んだなと思った

  140. 140.

    橋本選手は最近のプレーで気になってたので嬉しいな。
    セレッソからも誰か新しく代表に選ばれてほしいなぁ…期待薄だけど。
    今回、セレッソ出身は多いんだけどな…。

  141. 141.

    たしかにコパに呼ばれたら代わりは東を持ってくるくらいしか無いわ
    活躍して欲しいけど欲しくないかなしみ

  142. 142.

    ※132 確かマリノスの元フィジコでしょ。設備完璧なマリノスタウンがあった時でも怪我多かったらしいからね。
    それでも以前のフィジコよりはマシという人が多いみたいだけど。

  143. 143.

    ** 削除されました **

  144. 144.

    ※138
    なら前回筋肉系の怪我で離脱した選手で、今期もコンディションが上がっていない守田を呼ぶのも慎重になれって思うわ

    仮病とか陰謀論は馬鹿馬鹿すぎるからスルーしても、
    川崎が怪我人を出さないようにする対応の甘さ
    代表が怪我の恐れがある(コンディション不良っぽい)選手を情報をきちんと調査せず招集する甘さ
    そういった部分はきちんとフォーカスする必要はあると思う

  145. 145.

    拳人さん、FC東京さんおめ!
    せっかくだし初召集組を見てみたいな
    J組で海外組を脅かすくらいしたいね
    J組応援してるよー

  146. 146.

    ターンオーバーの休みか怪我の休みかを疑う方が少なからずいるようだけど、そもそもインターバル直前にターンオーバーひく必要ないしそんな余裕もないわ。
    単純に守田はサポの目から見てもコンディション悪くて去年のキレがないし、悠も慢性膝痛再発で不調続きの結果リタイア。大島はマリノス戦ウォーミングアップで怪我して登録枠減らす始末。
    ようは初めから全員代表に選ばれる資格無し。一からやり直して下さい。以上。

  147. 147.

    仮病だとは思わん。
    単純に普段のクラブの練習の強度が足りんのだろう。
    でもそれで二連覇したんだから、変える必要はないやろしな。
    うちみたいに普段からばちばちにやって怪我人続出もどうかと思うし。

  148. 148.

    もはや風物詩やな

  149. 149.

    ま た 川 崎 か

  150. 150.

    ウチで初めて試合に出た時は、
    足攣っちゃった、てへっ!言ってたあの子が代表かぁ。
    U19の時は呼ばれたけど怪我しちゃったんだよな。
    頑張って定着してほしいな。

  151. 151.

    守田は以前からコンディション良くなかったから、離脱は仕方ない
    代表のトレーニングとの相性が悪いのかもね
    見方を変えてちょうどいい休養期間と捉えて、再開後に元気なプレーを見せてくれれば

  152. 152.

    仮病とは言わんが露骨すぎないかね

  153. 153.

    アカン!
    拳人が欧州にバレちゃうじゃん。

  154. 154.

    またサボりか

  155. 155.

    ※62
    代表のドクターが選手の決定重視なのは周知の事実では…
    内田や長谷部の強行出場やこの前の大迫もそうやし、多少の負傷なら選手が出たいって行ったら全く止めないぞ。

  156. 156.

    川崎サポは相変わらず昔ながらの穏健派とにわか急進派のコントラストがくっきりだねぇ
    インテンシティで遥かに勝るプロで1年フルに過ごしたばかりの体だから、みんな大目に見てやりなよ

  157. 157.

    川崎さんに言いたいのはみんな川崎さんのことを批判してるんじゃなくてネタとしていじってるだけよ

  158. 158.

    今回に関しては、もともとコンディション不良なのになんで呼んだのとしか思わない。

  159. 159.

    ※158
    おたく毎回それじゃん

  160. 160.

    ※157
    一番納得したコメント。
    いちいち説明するの不毛だからやめますわ笑

  161. 161.

    今なら橋本のほうが活躍できるっしょ

  162. 162.

    ** 削除されました **

  163. 163.

    ※139
    ほんとこれ。何ならあの試合碧の方が明らかに良かったのに

  164. 164.

    川崎病と橋本病は稀に間違われることがある
    国家試験の選択肢で引っ掛け目的で両方入ってたり

  165. 165.

    ※153
    サポ向けの発言じゃなくて選手同士の会話で「アカデミー卒としてリーグ優勝させるまで海外とかないっしょ」って言う男だから…(震え声)
    ※輝一談

    ライター陣だと小宮氏にやたら褒められてる印象だが期待に応える活躍を!

  166. 166.

    仮病扱いはかわいそうだけど、川崎は実際フィジコの質と普段のルーティンの強度はちと見直したほうがいいのではないかしらん
    おじいちゃんに合わせたメニューしかないわけじやあるまい

  167. 167.

    川崎病って・・・

    これだけ伝染る怖さがない病気も珍しいな
    川崎では流行ってるらしいけど

  168. 168.

    川崎特有の風土病だから仕方がない

  169. 169.

    ※164
    何言ってんだこいつ

  170. 170.

    ** 削除されました **

  171. 171.

    知 っ て た

    まぁ協会もここまでは織り込み済みでしよ
    いつものことだし

  172. 172.

    選手は出たくないわけない
    代表に一切興味がないなんて人はそう多くはないんだからね
    で、選手にもクラブにも罪はないけどこんな毎回のように決まって同じクラブが離脱のニュースを賑わすんだから
    誰に言っていいかなんて誰もいないんだがいい加減にしろやって声が上がることは理解してほしいな、ただの愚痴みたいなもんだとしてもだ
    追加で呼ばれる選手はやっほいでも呼ばれたクラブはスケジュールが決まっていて練習メニューだって変わる可能性があるんだから

  173. 173.

    建英じゃなかったかー笑

  174. 174.

    好意的に考えれば、多少コンディションが悪くても活躍できる選手と評価されたってことかな、守田
    実際には多少じゃなくて残念な離脱にはなったけれど…
    代役の橋本は質の高い選手だし、代表でもいいパフォーマンスを見せたら定着できそう
    守田もうかうかしてられないな、今回はだめだったけど次の機会で猛アピールしてほしい

  175. 175.

    逆に川崎の練習がきつすぎて慢性的に野戦病院なのをだましだましやってる可能性もあるな。でもそうなら最初から召集断ればいいのにね

  176. 176.

    川崎さんは代表戦の度に槍玉に上げられ、狙い撃ちされ過剰にバッシングされてる感がけど、うちなんてアウェーの試合がある度に地元の食品店に槍玉に上げられ、狙い撃ちされ、過剰なまでのグルメ営業を、受けるんだぞ!

  177. 177.

    守田の事は協会とクラブでもっと報連相をしてればと…実際に怪我抱えてても招集とかあるんで、どの程度の強度ならいけるかとかを事前に確認してればねぇ…
    まぁ、とりあえずは追加で招集された拳人がどこまでくらいつけるか楽しみにしておくかなぁ

  178. 178.

    橋本は後ろから前線に飛び出す動きが良い。代表でもそういうプレー出せるといいな

  179. 179.

    代表中の怪我であろうとなかろうと、大島といい守田といい太ももの怪我が多いのが前から気になってる。太ももを強化するトレーニングが足りないのか、実はやたら太ももを酷使するチームスタイルなのか…

  180. 180.

    そもそも神奈川ダービーとACLの2試合見にきてたのになぜ呼んだのかが疑問だった。素人目に見ても明らかに調子悪かったのに森保さんは一体試合のどこを見て守田を選んだのか理解に苦しむ

  181. 181.

    はいはいめんごめんご

  182. 182.

    また川崎の選手が離脱かとは思うけど、さすがに叩かれすぎというか地域性とか川崎国だからとか言ってるやつらの難癖が酷いな。
    叩かれて当然みたいな風潮に乗っかるバカに生まれなくて良かったと思えるわ。

  183. 183.

    ※169 本当に川崎病も橋本病も有って、国家試験のひっかけ問題になるんですよ。同じこと思っている人いて笑った

  184. 184.

    代表も好きでクラブと両方応援してる身からすると怪我人の多さは
    選手自身がしたくてしてるわけじゃないからしょうがない反面
    うちのフィジコの体たらくっぷりにさすがにイラっとするわ。

  185. 185.

    守田は、うちとの対戦でもあまり調子よくなさそうだし、そんな感じなのかな?と思ったけど。

    もしかしたら、何言ってんだっていう話かもだけど、
    そもそも、招集かかった時点で、怪我なり体調不備で、辞退ってできないのかな?それだったらこんな感じに批判もされないと思うんだけど。

    橋本は良い選手だね!!
    うちだと、喜田だと思うけど、身長低いしなあ。扇原も頑張って欲しいなあ。

  186. 186.

    ウチは毎回ガス枠だ、電通枠だ、ヒロミとの癒着だ、育成下手だ、人材の墓場だとか言われてたからなw
    川崎もいつか来た道。

  187. 187.

    ※183
    そうなんですか全然知らなかった
    ※164さん無知でしたすいません

  188. 188.

    一応言っておくと、川崎病は発見者の名前由来であって川崎市は関係ないよ

  189. 189.

    ケント選出は来たかって感じで嬉しい。
    ってか、川崎さんとこはフィジコかえたほうがいいんでない?この前の試合もまともにスタメン組めてなかったし。結果、いまいち呼吸が噛み合ってなくて個人技頼りになってたし。

  190. 190.

    ACL開幕戦の広島のページ見て、代表に貢献できないチームのエムブレムつけたやつらが偉そうに広島ぶっ叩いてて笑えたわ
    次の試合から守田さんも元気にピッチを駆け回るんだろうし、チームで頑張れるなら次呼ばれた時は即離脱なんてしないで頑張ってほしいね

  191. 191.

    ※185 喜田さんはアンカーをものにしそうな感じだけど、ポステコさんが相手の出方関係なく
    無暗にSBを中に入れる(きちんと中に入る時の条件を教えるなら問題ない)事をやめない
    限り評価損になるかと。逆にSBが不必要に中に入らないで相手の守備の狙いを外せれば
    マリノスももう少し楽に戦えるはず。

  192. 192.

    ** 削除されました **

  193. 193.

    仮病とは思わない、でも運が悪いとかお祓い云々でもないと思う。これだけ続くということは何かしらのロジックは存在すると思う。
    まじめに川崎側のフィジコなのか何なのか何かしら問題があるんだと思う。

    後、この話題で攻撃的な言動してる奴のエンブレムは信用しない方がいいと思う。

  194. 194.

    拳人おめでとう!
    怪我だけはしない様に。

  195. 195.

    WC前とアジア大会中に途中離脱した青山の時もあったけど。コンディションが悪い選手は呼ばないで欲しいけど
    森保さんは割とコンディション関係なく呼ぶよね

  196. 196.

    守田は日曜日のガンバ大阪戦にも出場してなかったじゃん。
    直近のクラブの試合にすら出れてないコンディションなのに「仮病」だの「温存」だの言う奴頭おかしいだろ。

  197. 197.

    ACLよりリーグ優先するクラブがあるなら、代表よりクラブ優先する選手がいてもいいじゃない

  198. 198.

    拳人はうちが育てた!

  199. 199.

    優勝賞金でフィジコ増やしなさいよ
    バスにばっかり投資しないで

  200. 200.

    ※196
    ヒント:狼少年

  201. 201.

    ※50
    翔哉はUAEに移動して代表に合流してから怪我での辞退が発表されたんだから、代表のドクターの判断だろ
    ズル休みさせたかったらわざわざ負担のかかる移動なんかさせずに、ポルトガルに留まらせたままで辞退させるだろ

    広島の人間てホント気持ちわりーな

    ACLでターンオーバーしちゃうような大クラブ様wには分からないだろうけど、
    ポルティモネンセみたいなちっちゃいクラブとしては
    どこかの国の代表に選ばれた選手が在籍してるとかとても誇らしいことなんだと思うよ
    翔哉が代表に呼ばれるたびに、毎回こまめに記事をアップ
    危うく先走りしかねないタイミングでのアップのこともあったしw

  202. 202.

    おっといかん、こっちが主題だ
    拳人おめでとう!
    室屋も翔哉もいることだし、緊張せずいつものようにな
    ただし川崎戦のときのバックパスみたいのは駄目だぞ!

  203. 203.

    純粋に代表で守田選手が活躍する姿が見たかったです

  204. 204.

    ※176
    ノリノリで食べてるのはどこのどいつだい?

  205. 205.

    ※203
    クラブでも活躍できてない現状、代表ではさらに厳しい・・・
    なんにせよゆっくりコンディション整えて復活してほしい

  206. 206.

    しばらくは川崎からは招集しなくていいよ

  207. 207.

    個人的に大好きな選手!
    やっと選ばれたか…気合い入れすぎてラフプレーしない様にね。

  208. 208.

    ユースっ子が次々移籍する中、拳人の初代表選出はとても嬉しい。
    目頭が熱くなった。
    頑張れ。

  209. 209.

    中山雄太の招集を、五輪代表組からA代表に変えて欲しかったな。

  210. 210.

    ※200
    こんなくだらんコメにレスつけるのも気が引けるけど…事実だけ調べてみた。
    守田が代表で負傷したのは過去2回。

    ①「9月11日(火)に開催されたキリンチャレンジカップ2018 vsコスタリカ代表の試合中に負傷」で全治4週間。
    10月7日に復帰できるまで試合を全て欠場。

    ②「1月4日(金)の日本代表でのトレーニング中に負傷」で全治6~8週間。
    UAEまで長距離移動した後の練習で負傷した上,その後クラブのキャンプでも別メニュー中心の調整で出遅れる。
    2月16日のスーパーカップには間に合ったものの,本来の調子が戻らないまま今に至る。

    どう見ても負傷離脱・辞退で川崎フロンターレは恩恵を受けていないのだが?
    狼少年というのは嘘を吐く少年が主人公だと思うが,どこにも嘘を吐いている人が見当たらないぞ。
    難癖にも程があるんじゃないか。

  211. 211.

    子どもの頃からFC東京に憧れ、みんなに見守られて成長してきた選手が、ついに代表に呼ばれるっていいね。初招集は他チームの選手でも心があったかくなるけど格別。

  212. 212.

    こんだけ何か呪われてそうなことがあるなら、久保は川崎に帰らずにうちにきて鞠さんで揉まれて良かったのかなと(遠い目)

  213. 213.

    ** 削除されました **

  214. 214.

    なんか川崎のフィジコを叩くコメがあるけど、川崎で練習してる時はケガがなくて、代表の練習に参加するとケガするんだから、
    問題があるとしたら代表のフィジコだろう。
    川崎のフィジコはむしろ怪我しやすい選手をケガさせずにコントロールしてるんだから優秀なんじゃね。

  215. 215.

    小川もそろそろ選出されてもおかしくないな

  216. 216.

    出場ゼロどころかベンチ入りすらゼロでも元代表の肩書貰えるのかな

  217. 217.

    ※213
    お,じゃあその「狼少年」の根拠は今度は君が示してくれ。
    まさか何の事実も示せずにそんな乱暴な例え出してるわけじゃないよな?笑

  218. 218.

    ※205
    ここを見るまで守田選手がクラブで不調なことを知らなかった
    いつか代表で最高のコンディションで見たいね

  219. 219.

    コンディションとかも悪いんだろうけど、単純に代表に貢献出来ないのはいらないってだけ。
    フロンターレで怪我と戦いながらがんばれよ。リーグもACLも全部取ればいいじゃないか。
    代表には一人も出せずにリーグ5連覇を目標にしようぜ。そのころには次のW杯も終わってるよ。

    橋本サイズもあるし期待している。うまくいけばレギュラーとれるぞ。

  220. 220.

    ※210
    純粋に他サポ目線からだと①、②で書かれている全治期間よりも早く治って試合に出ているから
    コンディションは別にしても代表軽視、チームに恩恵しているように他サポからは見えてしまう。

    ここまで代表招集時の怪我が多いと川崎のチームドクターにも問題あるんじゃないかなあ

  221. 221.

    小宮氏、ずーっと拳人の記事書いてたから1番嬉しいだろうなw

    くまもんも喜んでいいんだよ!!

  222. 222.

    ※217
    調べるのもめんどくさいよ
    毎回辞退してるんだから

    川崎のHPでも見てくればいいじゃん

  223. 223.

    拳人はまず東京でタイトル獲らなきゃ海外は無いって明言してるから素直に代表でも活躍して欲しいと思えるぜ
    怪我だけは気をつけてポテンシャルの高さを見せつけてやれ!

  224. 224.

    米本が選ばれるにはまだ試合数が足らなかったか

  225. 225.

    ※222
    辞退の事実を示したらそれが「狼少年」の根拠なのか?
    それは違うだろ。
    その辞退の理由が虚偽である事実を示せないと「狼少年」とはいえないだろ?
    それをわかって物言ってる?
    きちんと君のいう「辞退」で川崎フロンターレが恩恵を受けた事実とかを示しなよ。
    それはクラブのHPには載ってないよ,君はどこを見てそう言ってるのかさっぱりわからないな。
    きちんと自分の発言の理由部分を言ってくれ。

  226. 226.

    小宮に目をつけられると定着しないけどね。

  227. 227.

    ※210
    むだむだ。どうせ事実には興味ないんだから。
    思い込みに浸ってるんだからそっとしとこう。

  228. 228.

    橋本の代表は嬉しい。
    ただ、たまにやらかす 凄まじいバックパスだけが心配。

  229. 229.

    ** 削除されました **

  230. 230.

    ※229
    その「嘘ばっか言ってる」ってのが嘘なんじゃない?
    負傷辞退で川崎が損害受けてる事実は出てくるけど、利益受けてる事実はほとんど出てこないね。
    本当に怪我して辞退してるんでしょ。
    根拠事実のない陰謀論はやめたほうがいいよ。

  231. 231.

    ももやってるならちょっと心配する

  232. 232.

    橋本好きな選手だから選ばれて嬉しい

  233. 233.

    今回にしろ、広島のACL サボりにしろ

    誰しもが思って当然の疑問点や不満に対して、サポが過剰に反発してるから、ここまで荒れるのにな
    変な正当化せんで黙ってたらええものを

    ってか正直守田はこの前も良かったし、三列目で遠藤とかとポジ争いに入るって思ってたから、本人やクラブサイドの見方がこれじゃあ只々残念

  234. 234.

    怪我が嘘か誠かはともかく、川崎の選手が辞退する回数がほかとくらべて多いと思われてるから言われるってのを理解した方がええんじゃなかろうか
    いくら怪我が不可抗力とはいえ、他のクラブの選手ならここまで言われるわけがないと思うんだが

  235. 235.

    ネタとかバカにマジレスしても意味ないよm9(^Д^)

  236. 236.

    ※123
    事実のみ書いた普通のタイトルじゃん

    何が見えちゃったの…?

  237. 237.

    川崎は利益受けてないー陰謀論だー
    ってそもそもの根本がズレてるとこに気づかないあたり本当気持ち悪いな

    川崎病とかマジ勘弁

  238. 238.

    ※215
    今年の小川は本当に頼もしいよね。
    プレースキック意外は完全に太田を越えたと思ってるわ。

  239. 239.

    川崎の選手の代表離脱はお決まりのギャグみたいなもんでしょ、新喜劇とかの

  240. 240.

    最初から橋本召集でよかったのに定期
    個人的には去年調子悪い時期でも気を吐いてたように感じて
    好感を持ってた選手。
    今期は高萩の面倒もしっかり見ている感じで代表にも合いそう
    だと思う。
    完全燃焼してきてください。再来週はお休みしてもらって結構ですので。

  241. 241.

    九州クラブ所属経験者だけでもダンに航輔に鎌田に拳人に武蔵に冨安……
    九州に縁がある選手が多くなって誇らしい

  242. 242.

    川崎サポはここのコメ欄の心配より、自分とこのフィジコとかの心配をした方が良いのでは…

  243. 243.

    ここぞとばかり川崎叩いている人たち。
    どう?スッキリした?

  244. 244.

    拳人について語ってくれ!

  245. 245.

    ※193
    うちのフィジコは元マリノスのフィジコやってた篠田さんなんだが・・

    篠田さん云々より消耗度関係なく特定の選手に頼りがちな鬼木に問題があると思うけどね。

  246. 246.

    ほかの事例にはコメントしないけど、
    守田がコンディション悪いのはJリーグ出れてない時点で周知の事実だろ
    この件については呼ぶ森保がおかしい

  247. 247.

    ※214
    言わんとしてる事は分かるけど
    他のスぺ体質と言われる選手が代表の連絡で結構な頻度で怪我している訳でも無いしな
    別に川崎が暗躍しているとは思わないけど、このまま代表レベルの選手が怪我で辞退するのは双方勿体ないから
    何かしら対策は考えた方が良いと思う

  248. 248.

    まぁ四戦未勝利だし代表どころじゃないって事か

  249. 249.

    ※247
    連絡じゃなくて練習だった

  250. 250.

    お大師様の嫉妬だったりして。
    お大師様に行く前とか後に別の神社行くと微妙に不幸になるとかならないとか。
    フロンターレはお大師様で必勝祈願を毎年してたから、シルバーコレクターになったとかとか。

    私も似たような経験あるからなぁ。

  251. 251.

    ** 削除されました **

  252. 252.

    元々コンディションが悪くガンバ戦もレギュラー外れてた選手を無理に招集した協会のほうが問題だろ

  253. 253.

    練習強度の問題か、違う理由か、ともあれこうも続くと監督は川崎の選手を代表に呼ばないべきだし
    選手も代表になりたいなら川崎に行かない方がいいな
    川崎もそっちの方がリーグに専念できてwin-winだろう

  254. 254.

    拳人高萩以外のセンターハーフの控えが足りてないのは気になるよね。
    シルバの適応と若手の成長を待つのか今月末まで開いてるウインドーで思い切って補強するか…
    東のコンバートが現状での最善手なのはちょっと怖い

  255. 255.

    やる気とかJリーグ王者の誇りがあれば怪我なんてしなかったよ

  256. 256.

    ネタにしては川崎病って悪趣味なネーミングだよね
    震災ジャッジみたいに、聞いた瞬間に悪意を感じる

  257. 257.

    自分が選手だったとして、代表に選出される機会を仮病で無駄にすると思うか?
    守田だって世界を目指してるしW杯に出場したいはずだろうから、このタイミングでの負傷は悔しいと思うぞ。
    仮病なんてするはずがない、しかし、川崎と代表のトレーニングに何か大きな差があって負傷しやすいのかもしれないな

    仮に優先度をつけて、代表よりもクラブでの実績重視って姿勢だったとしても、それが何だとって感じだな。
    クラブや選手、それぞれに目標の優先順位ってもんがある。
    いつだって代表で活躍して世界で戦う事が、最優先とは限らないだろ。
    守田が自分の才能では世界で戦うなんて無理、クラブを優勝させることが大事だって考える選手なら、それはそれでいいだろ

  258. 258.

    クラブ目線では「選手出さずにすむから」という言い分は判るんだけどさ
    選ばれる側の選手にしたら「A代表に呼ばれたい」って人も多いんだし、選手のキャップ数を減らすようなクラブに選手が残りたがるかなぁ?と思うので、単純に選手本人の調子が良くないからだと思う
    違和感がそのまま肉離れとかになったら、「調子悪かったんなら、初めっから辞退しろよ」って選手自身が叩かれるんだし

  259. 259.

    ケントの話題でコメ欄もりあがってるー!!!

    と思ったら違ったでござる

  260. 260.

    実際辞退回数をカウントしたわけでもないんでしょ

  261. 261.

    ACLを頑張ってくれ

  262. 262.

    ※223
    妄想と偏見に事実で返してるだけで「変な正当化」になるとかおかしな話だな
    黙ってサンドバックになっててくれないと気持ちよくなれないから反論すんなってか?
    つーか守田良かったとかいつの試合だよ
    今年になってから良かった試合ねーよ
    お前こそ難癖の変な正当化しようとしてんじゃねーよ人間のクズが

  263. 263.

    怪我や体調不良で代表離脱←わかる
    代表離脱したけど、代表ウィーク明けに回復←わかる
    それが1クラブから何人も続く←わからない

  264. 264.

    ウチにいた時ここまでなかったと思うけど>フィジコ
    本当にダメっぽいならもっと早く動けよ

    大体川崎が貧弱なんだとしたらそんな所に連覇を許す他クラブどうなってんの(巨大ブーメラン)

  265. 265.

    そんなのは川崎以外のサポが納得するはずない。

  266. 266.

    ※225
    すげえめんどくせえ奴だなこいつww

  267. 267.

    ※116
    Ninjaでござる。ニンニン。

  268. 268.

    ※87
    潰し役としてスゲー頼りになるけど、たまーにおかしなパスミスをするイメージ
    最初は守備専業だと割り切ってやれば定着できるんじゃないかな

  269. 269.

    川崎さんは国内で頑張ってくれればいいや
    叩かれても仕方ないだろ

  270. 270.

    ※264
    篠田さんに変わって以前よりずっと良くなったんだわこれでも。
    問題はそこじゃなくて、鬼木の選手のやりくりが下手すぎなんだよ・・・
    連戦なのに鉄板スタメンでやり通そうと思ったって上手くいかないし怪我人も増えるわけ。
    怪我する人がいつも決まってるのはその人に負担がかかり過ぎてるからなんだわ。
    実際今季始まって前節怪我人リスト入りする前まで3人は出ずっぱりだった。

  271. 271.

    川崎は本性スネ夫なんだよね。狡くて狡くて。

  272. 272.

    ※87
    一昨年ぐらい前は器用貧乏で過大評価なイメージ
    最近は不思議な得点力を身につけて大型補強して外様が多いチームの中で誰もが認める東京の中心選手になった認識 かっこいいよね
    勝手なイメージなので気分を害したらすまん

  273. 273.

    一般人やメディアの目なんぞ気にしないで、選手を守る為に積極的に入れ替えて戦わないとな
    ACLが優先なら、リーグでは休ませればいいし
    リーグ優先なら、ACLでは休ませたらいい

    50億以上も予算があって選手層は分厚いんだから、うまくチーム運用しないとな
    うちの青山みたいに放っておくと無理しかしない選手もいるから、クラブが選手を守らなくちゃ
    怪我して代表から遠のく選手がかわいそうだろ

  274. 274.

    代表に定着すれば引退後も食いっぱぐれないんだし、わざとってことは無いはず
    ただし、こうも多発すると、何か原因があると考えるのが普通
    メンバーを固定しがちな上に試合数も多い川崎だが、チーム走行距離J1最下位だからこそギリやれているところに、
    プラスアルファの負荷がかかってキャパを超えてしまうのかもしれない

  275. 275.

    川崎アイコンの話を見る限り、そもそも守田以外にも負傷を抱えてる選手が多くてそれがチームの不調にもつながってる感じか。
    特に守田は去年一気にキャリアを駆け上がったから疲労が溜まってるんじゃね。プロの世界で初めて1年通して戦って、代表にも呼ばれたわけだから、疲れないほうがどうかしてる。
    去年のゼロックスでウチと当たった時に交代で出てきて、今年のゼロックスはスタメンだったけど、個人的には去年出てきた時の方が体のキレがあった気がする。

  276. 276.

    チャンピオンなのに代表はサボりですかは
    禁止でお願いします。

  277. 277.

    ハーフナーマイクを呼ぼう。

  278. 278.

    他サポさんにも認識されてたり
    高い評価して貰ってたりして嬉しいよー!

    皆さんありがと

  279. 279.

    橋本はなぜか熊本のイメージが強いな

  280. 280.

    低レベルな口喧嘩の裏で瓦斯のサポが細々と祝いあってるの見ると悲しくなってきたわ。

    管理人さん、今度から川崎の代表辞退記事は別にしてください…
    初招集って凄いめでたいことだし。

  281. 281.

    外野の勝手な私見に過ぎないけど、華奢な印象の大島あたりに比べると守田はなんとなく頑丈そうなイメージがあったんだけどね、残念だね

    そこまで知名度も高くない拳人の事を誉めて下さる他サポさんの※が思いの外多くて嬉しい

    ※198
    その通り!
    熊本に足向けて寝られません、ありがとう!

  282. 282.

    ※67 某清水サポが我が軍に嫌われすぎてて草
    僕も大嫌い

  283. 283.

    ※266
    反論できなくなったからって逃げんなよ卑怯者

  284. 284.

    親善試合に無理することないよ。しっかり治してください。

  285. 285.

    コンディションに関わらず守田と柴崎は呼ばれ続けているし、柴崎の試合勘を問わないスタメン起用という点からも、現時点の森保さんにとって代表のボランチは守田&柴崎コンビがファーストチョイスなのは間違いない。

    多分コパにも呼ばれるから、それまでコンディションを上げていて貰おうよ。

  286. 286.

    仮に仮病だとしてもたかが練習試合だからいいんじゃね

  287. 287.

    青木治人の陰謀じゃねーの(暴論)

  288. 288.

    前々からクラブと代表とでは、負荷が違うのか?トレーニングの方向性が違いすぎってのがあるかなと思ってたけど、今回のは初日で軽いリカバリーしてただけだから、代表フィジコ云々は違うと思う。前節も出てなかったし、元々怪我明けで、ちょっと早めに復帰してリーグ+ACL戦って、また痛み始めたって感じじゃない?それにプロ一年目でフルででた選手だから、勤続疲労が溜まってても不思議じゃない。あと今年の川崎の試合見てたら、ダミアンと家長同時起用で前線からの守備が薄い+阿部がいないから、代わりにボランチが前に飛び出す役割も担ってるので、両ボランチの負担がオーバーワーク。それでACLとリーグ戦ってるんだから疲弊する。

  289. 289.

    拳人、頑張れ!
    坊主の下級生だったユースの頃から、ずっと見てきた!!

    本当に本当に嬉しい。

  290. 290.

    拳人おめでとう。
    それにしても守田駄目なら憲剛呼べばいいんじゃないの。川崎も守田出せないなら憲剛じゃだめですかくらい言えよ。
    去年1位のチームが0人で、6位のウチから2人呼ぶっておかしいだろ。

  291. 291.

    拳人おめでとう!
    森保監督は追加招集した選手も実戦で試すイメージがあるから期待してる
    2014シーズンでダン君と一ヶ月ほど一緒だったはずだから二人が同時に出てくれたら熊本サポとしては嬉しいことこの上ないです

  292. 292.

    ※280 鹿さんありがとう。
    ここではうちと熊本さんが育てた拳人を祝ってやって欲しい。罵り合いは他所でどうぞ。

  293. 293.

    出たくないならはじめからそう言ってくれよ

  294. 294.

    緑系の選出多いと思ったら日テレでやるんだね
    青赤さん一矢報いたじゃん

  295. 295.

    拳人おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!
     
     
     
    って書きに来たら他所の話題でめっちゃ荒れとるやんけ!!
    ドメサカで地元愛を肥大化させすぎた君たちに教えてあげるけど、いまの日本のスポーツ興行においてサッカー日本代表以上の名誉は無いんだよ??リーグ戦やACLの勝利よりも代表の親善試合のほうがはるかに注目度も露出も上なんですわ。
     
    で、守田がなんだって? それって橋本の代表初招集を祝福するよりも耳を傾けるべき面白い話なわけ???

  296. 296.

    ※295 だけど、言葉足らずですまんかった、守田にはマジで鶴
    普通の人には言わずとも伝わってると想うけど、要するに日本人アスリートとしての最高の栄誉を仮病で放り投げる奴なんて居ないでしょってことよ

  297. 297.

    結局の所
    代表側 ←なんで不調の選手呼んだの?
    川崎(守田選手)側 ←調子悪いならなんで最初の打診時に断らなかったの?
    ってだけの話よね。

  298. 298.

    まあみんな同じ様にハムの人になって帰ってくるんだから
    クラブの体制に何らかの問題有りと思われても仕方ないわな
    うちから代表に選ばれてちゃんと定着したのって憲剛くらいだろ
    サポにとっては毎回のこれはストレスでしかないから
    もう暫くは選んでくれるなと思っちゃうな

  299. 299.

    拳人くんおめでとう!
    18番が代表なんて嬉しいよ!
    まずは代表を楽しんできて、今後のサッカー人生の糧に!

    ※291さん
    育ててくださり、ありがとうございました。

  300. 300.

    ※294
    しかし日テレ中継時には緑と揉めて移籍した中澤佑二がゲスト

  301. 301.

    ボラはまだまだ横一線に近いと思うから橋本にとっては大チャンスでは?
    しかしチームを本格的に作っていく時や人数制限があるW杯本番を見越すと怪我への耐性も重要な要素だな
    今回の守田は元々の怪我のようだが他のボラも怪我人よく出てるし代表側に問題があるなら是非見つけてほしい

  302. 302.

    代表だけでなく移籍したエウソンとか森谷も怪我ってなると、川崎そのものに怪我につながる何かがあるんじゃないかと考えてしまう。。。
    なんでなんや。。。

  303. 303.

    ※297
    ほんとそれ

  304. 304.

    ※176
    他サポにはワカランだろうが、財布をすり減らしたり、プレッシャー(主に衣服への内圧)かかったり、大変だよな。

  305. 305.

    名古屋の2番が良さそうですね、、

  306. 306.

    ※302 代表にしろ移籍した先にしろ川崎でやってた頃とはやってるサッカーが違う中で
    求められる動きとか運動量も違うだろうし、体に掛かる負担も異なるからじゃない?

  307. 307.

    いつ出してくれるかな〜ワクワク
    うちにあるケントのユニ着て正座して見るわ( ´∀`)

  308. 308.

    今回も呼ばれる気満々だったであろう槙野のがしのびない…

  309. 309.

    現在の代表の最終目標が2022のW杯だったとして、そこの向けてのチーム作りをするならば、目星を付けていた選手は多少コンディション落としていようが呼ぶんじゃない?
    直近の試合での調子も重要だろうけど、代表というチームに入った場合にどう動けるのか、たち振る舞えるか、ってのもみたいだろうし。
    ミーティングとか、練習/試合以外のことも有るだろうしさ。

    ともかく不調から回復して、また選ばれたときに参加できるといいね。

    ※308
    富安で万全、それ以外にも昌子や三浦もいるし、年齢的にも今後の選出は厳しいんじゃないかな。

  310. 310.

    ※90 そう考えるとうれしいなあ

  311. 311.

    流石に仮病ってことはないだろ

  312. 312.

    コメ欄復活してる!
    ケント初代表よかったなああああ!!!!!
    試合に出られるように頑張ってくれ!
    見に行きたいけどチケットが無いな!

  313. 313.

    関係ないサポは、初招集のめでたい記事を
    ク ソみたいな話題で汚さないでくれよ(´;ω;`)

  314. 314.

    他のクラブの事情なんてどうでもいい
    拳人頑張れ!

  315. 315.

    ケント他クラブのメンバーとコミュできるかなー。。結構クセあるからなー。空気読まないから大丈夫か。
    めっちゃ応援してるから頑張れ〜。

  316. 316.

    拳人招集はすごい嬉しいしもう少しレベルアップすれば定着も全然ありそうだから頑張って欲しい!
    でも拳人はヨネのスタイルと一緒に怪我体質も受け継いでるから代表で怪我しないで帰ってこないでほしいな、、、

    守田大島小林は仮病じゃなくて慢性的な怪我を代表期間を使って回復させているのだと思う。選手はいつも傷だらけだし、それをどこまで我慢するかってのがJリーガー。中村憲剛も肋骨骨折しながらプレーしてたし。だからこそチームごとの方針によって不公平は生まれてしまうし、やはり代表辞退するなら1試合出停するとかの制度があったほうが選手を守るという意味でもいいんじゃないかな。

  317. 317.

    メディカルチェックって呼んでからするもんなのかな
    情報の流出を避けるためとかなら仕方ない
    うちとの試合で出てなかったし特に不思議じゃない

  318. 318.

    やたらコメ賑わってるなと思ったらタイトル取った翌日の新聞が一様にガムクチャ事件で埋められてたのを思い出す光景だった件

  319. 319.

    熊本さんありがとう!!
    本当にありがとう!!

    熊本さんでの武者修行が本当に大きな大きな成長になったと思います!
    これからも応援したってください!

  320. 320.

    ケント、自分の事のように嬉しいよ
    活躍期待してるよ

  321. 321.

    2回目とか笑
    小林竜王や大島名人の足元にも及ばないわ

  322. 322.

    FC東京本当に日本代表よく出すよね。羨ましいわ。うちの選手で唯一は2006年の小林大の1キャップのみだし、輝いて見える。

  323. 323.

    ※157
    悠様が怪我するたびに風物詩・呪いってネタにされることはあったが仮病扱いははじめてだぞ
    W杯後にくそみたいな人間が増えたなと実感するわ

  324. 324.

    ※210
    調べてくれてありがとう
    ただ溜まったストレスのはけ口探してるだけのクソに冷静な事実を突きつけても無駄だぞ

  325. 325.

    ※280
    拳人の代表選出エントリめっちゃ※ついてるじゃん!他サポにどう見られてるのかな?ってわくわくして開いたらほとんど言及されていない悲しみわかってくれて鹿さんありがとう。ほんと、次から追加招集のときは辞退と招集でエントリ分けてほしいです…

  326. 326.

    管理人さんも大変だろうけど今後は追加招集の際は自体と招集でエントリ別にした方がいいだろうなぁこの荒れ具合見ると

  327. 327.

    分けたら分けたで、そうするとコメ欄が守田批判一色になりそうな気も・・・
    橋本には是非とも代表で活躍してもらって、そのまま定着してほしいな
    JリーグだけじゃなくてACLやカップ戦も勝ちにいく以上、選手にはできるだけ代表の試合で消耗してほしくないし、守田でなく橋本が頑張ってくれれば安心できる

  328. 328.

    橋本や室屋もいいけど、林と小川も代表に一度呼んでほしいな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ