SC相模原が元サガン鳥栖MF水野晃樹の加入を発表 「水野晃樹、サッカー続けられます^_^」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

SC相模原が元サガン鳥栖MF水野晃樹の加入を発表 「水野晃樹、サッカー続けられます^_^」

SC相模原は19日、サガン鳥栖からMF水野晃樹を完全移籍で獲得したことを発表しました。
昨シーズンの水野選手は、サガン鳥栖でルヴァン杯戦3試合に出場し、同年7月から期限付き移籍でプレーしたロアッソ熊本ではJ2リーグ12試合に出場。シーズン終了後に両チームから契約満了が発表されていました。



[相模原公式]水野晃樹選手 サガン鳥栖より完全移籍加入のお知らせ
https://www.scsagamihara.com/news/post/20190319003
このたび、サガン鳥栖に所属していた水野晃樹選手が完全移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

■ 水野晃樹(みずの こうき)
・生年月日:1985年9月6日(33歳)
・身長/体重:173cm/66kg
・ポジション:MF
・背番号:29
・出身地:静岡県
・経歴:清水市立第六中→清水商高→ジェフユナイテッド千葉→セルティックFC(スコットランド)→柏レイソル→ヴァンフォーレ甲府→ジェフユナイテッド千葉→ベガルタ仙台→サガン鳥栖→ロアッソ熊本(期限付き)
・Jリーグ通算出場(J1/J2/J3):157/32/0
・Jリーグ通算得点(J1/J2/J3):16/1/0
●水野晃樹選手からのコメント●
『この度、SC相模原に入団が決まりました水野晃樹です。
シーズンが始まっている中、自分を受け入れてくれたSC相模原に感謝とともに、強い魂、強い責任感、強い覚悟をこの相模原の地に植え付けたいと思います!
ただの1シーズンにせず、必ずこのシーズンで昇格するという目標を達成できるように今日からチームの一員として頑張って行きたいと思います。
また、一昨年からお世話になったサガン鳥栖、そして、去年半年間だけですがお世話になったロアッソ熊本の関係者、サポーターの皆さん、熱い応援ありがとうございました。

水野晃樹、サッカー続けられます^_^

自分の天職と言えるサッカーを続けられるこの喜びをプレーで最大限出していきたいと思います!!

J1、J2、J3、カテゴリーは違えども、サッカーには変わりありません。

サッカーをしたくてもできなかったこの数ヶ月の気持ちを忘れず、今年1年、悔いの残らずようやっていきます。

SC相模原の選手、スタッフ、関係者そしてサポーターの皆様、一緒に昇格のために全力で共に戦っていきましょう、よろしくお願いします!!』




水野選手にとって今回の移籍は9クラブ目、初のJ3リーグでのプレーとなります。

01


ツイッターの反応

















106 コメント

  1. 1.

    1ならベガルタ優勝

  2. 2.

    水野さん良かった良かった!

  3. 3.

    気持ちが尽きていないのだから、彼がプレーする環境があることは素晴らしいことだよね。気が済むまでプレーしてほしいね。

  4. 4.

    また元海外組・元代表がうちに来よった……
    稲本獲ったり、ブラジル人4人獲ったり、予算大丈夫なの?

  5. 5.

    相模原、レジェンドカード集めるね

  6. 6.

    決まって良かったっていうのと相変わらずイケメンだな、全然老けてない

  7. 7.

    熊本の古巣対決実現あるか

  8. 8.

    在籍クラブ数の記録保持者ってどれくらいなんだろうか
    水野さんまだまだ元気にやれそうでいいね

  9. 9.

    見に行くでー

  10. 10.

    相模原楽しそう
    見に行きたいチームだわ

  11. 11.

    まだ33なんだよなぁ
    膝との闘いなんだろうけど、少しでも長くプレーが見たいぜ

  12. 12.

    おめでとう!

    髪型が若い頃みたいになってるw

  13. 13.

    静岡のチームには所属せずにキャリアをまっとうするかな

  14. 14.

    水野好きだったから決まって良かったな!

  15. 15.

    今年の相模原は凄い観に行きたいです。

  16. 16.

    相変わらずイケメンだなぁ

  17. 17.

    まだまだやれると信じてたから、是非相模原さんで活躍して欲しい。 今知ったけど相模原は町田の隣なのね。

  18. 18.

    安西君・・・お待ちしております。代表目指そう!

  19. 19.

    水野よかった🙃

  20. 20.

    イケメンや

  21. 21.

    水本といっしょにウォーターボーイズって呼ばれてたよね。
    二人とも元気に現役でなにより。

  22. 22.

    晃樹現役続行ヤッタ━(゚∀゚)━!!!

  23. 23.

    安在君でしたわ。ファンフラン獲得で金必要だろうし。

  24. 24.

    怪我さえなければまだ輝くはず。頑張ってほしい。
    相模原さんは2014年くらいからの岐阜と同じ路線を辿るのか?(元代表を集める→地元民や他サポの注目を集める→練習環境やスタジアムの整備→名将を招く→地域に根ざす)

  25. 25.

    33ならいける

  26. 26.

    率直なコメントは好感が持てるな

  27. 27.

    一般人みたいな腕だな(・ω・)

  28. 28.

    相模原さんは獲得するベテランのチョイスが素晴らしいなぁといつも思います。
    もうひと花、咲かせてほしいな。

  29. 29.

    最近は選手寿命延びてるから、33ならまだまだイケるさ^_^

  30. 30.

    シベ超

  31. 31.

    ぐるなびのインタビューで苦悩が詳細に綴られていて応援したくなった

  32. 32.

    こういう選手は応援したくなる

  33. 33.

    決まって良かった

  34. 34.

    ゴールパフォーマンスの時のが速い水野さん
    ボレー最高でしたわ

  35. 35.

    オシム「休んだからもっと練習してもらう」

  36. 36.

    ウチに来て欲しいくらいですわ…良かったね!

  37. 37.

    よかったー!!
    北Qに観に行くね(はぁと)

  38. 38.

    やったー!!
    おめでとう、ずっと応援してるよ!

  39. 39.

    以前相模原にお兄さんが所属してた気がする

  40. 40.

    レジェンド枠で獲ってる訳じゃねーから  なにがなんでも活躍してくれよ!

    なお興味のある方は見に来て下さいね スタグル豊富 チケットはJ3料金で安い 圏央道ICからも近いですから

  41. 41.

    最近の彼の活躍はどんな感じなのでしょうか?
    ご教授願えれば幸いです。

  42. 42.

    水野よかったな!
    でもなんで普通のイケメン風ヘアーなん?

  43. 43.

    相模原は名を残したJリーガーの終着地なんですか

  44. 44.

    期待してます!

  45. 45.

    ウチとかJ2のチームでもやれなかったのかな?何にしても現役を続けたい選手が続けられるのはいいことだわ。

  46. 46.

    イケメンふぁいとっす!

  47. 47.

    ふぁい鳥っ栖!(訂正w

  48. 48.

    相模原は土地があるからその気になればすぐ専スタ作れるよね
    ノジマステラと併用できればコスト面も大丈夫だろうし

  49. 49.

    MIZNOがスポンサーつけばいいのにー

  50. 50.

    北京世代では一番期待してた選手
    まだ33とか若いな

  51. 51.

    元海外っていうと安田がまだ未定なんだよなー。横浜FMの練習に参加してるって話は聞いたけど、その後は情報がない。
    まだ全然やれると思うのだが。

  52. 52.

    SC相模原は代表の望月氏がベテラン選手が燃え尽きるまでプレー出来る環境を用意してあげたいって言ってるのを見た。

  53. 53.

    ※48
    アクセス面考えたらJR相模原駅の米軍がいなくなってくれりゃそこに作るのが1番よくね?
    今後の小田急多摩線延長&橋本へのリニア駅建設を含め
    ただ相模原は車社会だから駐車場までって考えるとふさわしくない場所かもしれん・・・

  54. 54.

    やってやれ水野!応援してるよ!

  55. 55.

    こうやって選手の墓場になるんか

  56. 56.

    水野…こうきたか…

  57. 57.

    ※56
    審議中

  58. 58.

    昔、兄がいたよね。ちょっとポッチャリの。

  59. 59.

    ※51
    ウチに来てほしいわマジで。なんで去年途中から使われなかったの? 性格に難があるとか?

  60. 60.

    日曜日行こうかな
    最寄駅は原当麻か…

  61. 61.

    ※1
    楽しい?

  62. 62.

    水野選手はめちゃめちゃサポ想いの選手。
    サポとの交流機会を増やしたいって、トスでも色々頑張ってくれた。
    スカパーのサガン鳥栖TVでも水野の部屋(仮)って冠コーナー持って、見ていて楽しいことを色々やってくれた。
    新天地で、思いっきりサッカーできますように。応援しています。

  63. 63.

    これから一旗あげたい選手がJ3からJ1に登りつめる例が増えてる一方で
    名の知れたベテランが活躍を求めJ3を賑やかす
    これだけでもJ3作った意義がありまくりだわ、裾野の広さは正義

  64. 64.

    ※53
    補給廠の全面返還は予定すらないし、いま計画してるスポーツレクリエーション公園案ではJ3の基準すら満たせないぞ。

  65. 65.

    ※64
    基準とかは別として立地って意味だとあそこがベストだよねって話よ

  66. 66.

    拳人の日本代表追加招集もだけど、関わってくれた選手の活躍&現役続行は嬉しい❗
    ロアッソ戦以外での活躍期待。

  67. 67.

    水野選手はチーム決まって良かったなぁ。
    相模原満了の大塚はオファー待ちなのだろうか。

  68. 68.

    去年もそうだったけど、今年も相模原にジェフ関係者多いから頑張って欲しいな

  69. 69.

    ずっと応援してるよー

  70. 70.

    ※39※58
    このチームの立ち上げ時にいた水野和樹は実兄だよ
    ついでに鈴木啓太と従兄弟

  71. 71.

    今、高校生の子供が最初に来ていたユニが水野のレプリカ。純粋に頑張ってほしい

  72. 72.

    所属先が見つかってよかった。
    ところで、3/17トレーニングマッチで得点した謎の練習生が気になる。

  73. 73.

    近年の怪我や不振ばかりが取り沙汰されるけど、セルティックでゴールまで決めた男はこれからの日本サッカーでもそうそう生まれるもんじゃない。

    もう一花咲かせて欲しい!

  74. 74.

    ここまで来たらいけるとこまでいってほしい

  75. 75.

    満了からの続報が無くて、心配してたが良かった良かった
    試合に出れなくても腐らずにチームに尽くす素晴らしい選手です
    清水戦のAT同点ゴールは一生忘れません!

  76. 76.

    水野お姉さんはただ綺麗なだけじゃなく細かい所作で魅せる技、誰にも真似できない国宝だと思う
    ピッチ外でもプロ、まだまだ現役でいてくれてよかった

  77. 77.

    相模原はシャワーが温水じゃないって知ってるよね。

  78. 78.

    相模原さん、選手の名前だけを見ればJ3のタレント集団ですよね。監督も三浦文丈さんで渋い。笑

  79. 79.

    水野のシーズン終了から今日までの苦悩と奮闘と決心を思うと胸が熱くなる。熱い選手だし。もっともっと燃え上がるようなサッカーを見せて欲しい。

  80. 80.

    クリロナと同い年くらいやろ まだまだやぞ!がんばれ!

  81. 81.

    決まって良かった!
    相模原は元鳥栖の選手の末吉や丹羽の
    竜さんもいるから応援してる

  82. 82.

    鳴かず飛ばずだよな

  83. 83.

    ※63
    川口能活と航輔の20歳差インタビューとか現役同士だからこそ、より意味のある対談になるしね
    J3全試合DAZNで放送されプロとして地位が高まりよく知らない選手や下のカテのクラブへのリスペクがスポーツ文化の成長につながる

  84. 84.

    リスペクト

  85. 85.

    まだ33才なのにJ3落ちって同期や上の世代の選手たちがまだJ1、J2でバリバリやってることを思うと期待していただけに悲しいな

  86. 86.

    相模原ってJ2昇格ライセンスあったっけ?

  87. 87.

    調子が戻ってきてるね!顔の

  88. 88.

    ※8
    在籍クラブ数記録なら伊藤壇で検索しなさい

  89. 89.

    水野海外移籍せんかったらなぁ
    手がつけられんかったのに

  90. 90.

    昔は女サポに「水野とV6の岡田、どっちがいい?」って聞いたら一斉に「水野!」って言ってたな。
    その女サポも今ではもう誰もスタジアムに来なくなったわ。サッカー続けられて良かった。

    ※85
    33でやれてる選手なんて、ほんの一握りだぞ。プロになれるのもほんの一握りの内でな。

  91. 91.

    調べたら丹羽も今相模原に居るんだな
    3年前千葉に放り出されて以来随分流れたもんだ

  92. 92.

    スタのアクセス、相模大野からバスが良く見えるけど、
    行けるなら原当麻の方が近いしいいよね。
    町田もだが、宅地開発早かったところはスタの立地むずかしい

  93. 93.

    相模原さんとは対戦済みだから良かったようなホームで見たかったような気持ち
    相模原サポさんエールくれたり撤収手伝ってくれたりでめっちゃいい人たちでした9月はギオンス行きます

  94. 94.

    まだまだやれる!

  95. 95.

    ※90
    BBAになりましたがここにおりますよ。

  96. 96.

    「J1、J2、J3、カテゴリーは違えども、サッカーには変わりありません」
    ここ読んで、内心J3なめてんなこいつ、と思った。

  97. 97.

    ※96
    江尻のコメントにもイライラしてたり疲れない?
    全方位にイチャモンつけるスタイルかもしれないけど。

  98. 98.

    ※92
    原当麻からは坂がきついんだよ

  99. 99.

    水野頑張ってくれ!
    ウチに所属した選手はみんな応援してる

  100. 100.

    ※85
    33歳以上の選手について調べてみました!
    岡山  1人 赤嶺
    相模原 4人 富澤丹羽稲本水野
    千葉  6人 佐藤優也勇人寿人増嶋田坂工藤
    ジェフが一番多かったです!

  101. 101.

    ※99
    たしか水野を慕ってた佐々木匠は
    そっちに戻って来れそうですか?

  102. 102.

    J3はよくわからん選手の方が怖い。J2でも結果出せなくなった有名人なぞ対策楽勝。

  103. 103.

    ※99 ウチのタマにクソッタレコールしたチームが何をおっしゃいますか。

  104. 104.

    伊藤も千明も相模原なんだなぁ
    相模原応援します

  105. 105.

    セルティック行く前は代表の右サイドは10年安泰だと本気で思ってた

  106. 106.

    「水野晃樹の兄はなぜ太っているのか」みたいなスレが昔あったの思い出したw

    嫁っこが大分県人だから九州内キャラバン継続かと思ってたわ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ