油断大敵!?6試合で6ゴールと絶好調の大分トリニータ藤本憲明に思わぬ刺客が…… : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

油断大敵!?6試合で6ゴールと絶好調の大分トリニータ藤本憲明に思わぬ刺客が……

きのう行われたJ1第6節で大分トリニータは北海道コンサドーレ札幌と対戦。
試合は2-1で勝利し、チームは今季4勝目を挙げました。


010
関連記事:
【J1第6節 札幌×大分】2点先行した大分が札幌の反撃凌ぎ今季4勝目!オウンゴールで詰め寄られるもオウンゴールのリード守り抜く
https://blog.domesoccer.jp/archives/60123711.html




この試合で大分トリニータの先制ゴールを決めたのは6試合で6ゴールと絶好調のエース藤本憲明。

ところがそのゴール後、チームメイトの祝福を受けようとした藤本選手に思わぬ事態が……


こちらが藤本選手のゴール動画。



※追記: 現地映像がありました





駆け寄ってくるチームメイトに対し大きく手を広げていた藤本選手。
しかし三平選手がそこに割り込み、祝福の抱擁をかっさらうというまさかの横取りパフォーマンス


002



このゴールは小塚選手がサイドからクロスを上げ、それを星選手がファーで折り返し、藤本選手がゴールしたというもので、三平選手は特に絡みなし。
大分トリニータの試合レポートによると、小塚選手は三平選手が折り返したのだと思ってハグしてたそうで、仕込みではなくガチでチームメイトを騙してたとは……


[大分公式][闘う言葉] 2019/04/07
https://www.oita-trinita.co.jp/entertainment/fight/show/?sid=49983
「顔を上げたとき、最初はさんぺーさん(三平和司)かと思ったのだが、試合後に(星)雄次くんだったと知った。さんぺーさんが喜んでいたのでさんぺーさんだと思っていた」




この試合が今シーズン初出場となった三平選手、さすがの存在感を発揮してくれました。

002


ツイッターの反応


















55 コメント

  1. 1.

    よ…横取り40万!?

  2. 2.

    藤本憲明@Noriaki_10
    さんぺーと一緒に試合出たらいつもこうなるやん。

    藤本選手も色んな意味で大変やなあw

  3. 3.

    昨晩山雅の宮阪が三平ポーズしててドアップで吹いちまったw

  4. 4.

    笑えるけど笑えんw
    悪気が無くて勘違いってのがさらに。

  5. 5.

    開幕前の裕葵との共演で知って面白いやつだなと思ってたけどさすがですw

  6. 6.

    さんぺーさんは勘違いなしの故意犯では?

  7. 7.

    やっとさんぺーが戻ってきたなぁと実感しました(っ´ω`c)

  8. 8.

    これ見てて吹いたw

  9. 9.

    ※2
    いつもかよwww
    もう結構長くなるけど、ほんとブレないなこの人はw

    藤本はお礼として、今度さんぺーがヒーローインタビュー受ける事でもあれば
    背中にかぶとむしとか入れてやって良い気がするw
    https://blog.domesoccer.jp/archives/51950497.html
    (愛媛大分戦の部分参照)

  10. 10.

    写真で一枚に使えそうな見事な絵だw

  11. 11.

    藤本は圓楽ですか?

  12. 12.

    ホントうざ面白い人だなぁ

  13. 13.

    とっさにこんな行為ができるのが素晴らしいというか。雰囲気がいいとは、まさにこれだよね。

  14. 14.

    ラブトリニータポーズが決まったと思ったら、手柄横取りされるとか
    面白すぎるだろ

  15. 15.

    去年のヒーローインタビュー面白かったからJ1でも見たい

  16. 16.

    ポイチさん、間違ってぺーさん呼んじゃったりして。

  17. 17.

    去年の進藤のサイレントトリートメント思い出した

  18. 18.

    さんぺーが帰ってきたw
    これが巡航速度だから
    安心して見てられるよ

  19. 19.

    ティティパンだけ後で藤本にひとりだけハグしに行ってて優しいなあと思った

  20. 20.

    藤本のツッコミがかわいい

  21. 21.

    藤本がゴールしたボールを追っかけて、蹴り込まずにすぐフレームアウトした時から「さんぺー、なんかやるぞ」感が出てたし。
    あと信じ切ってた小塚がまだ純真であること、そしていずれトリニータに染まっていくのがなんかいいんだか悪いんだか……。

  22. 22.

    ※1
    SHOW by ショーバイとか懐かしすぎるわ

  23. 23.

    おもろい。

  24. 24.

    おもろいパフォやなと思って見てたが、仕込みじゃなかったとは驚きやわ

  25. 25.

    前田がまた悪ガキだから三平とのハグに輪に加わった後、グルグルって三平の頭をしばく藤本の方に回り込んで
    藤本を横目に三平を守ろうとしてるのが更に笑える。

  26. 26.

    そういうものだと思っていたら違うのか
    しかしすべらんなぁ

  27. 27.

    去年のアウェイ千葉戦でも似たような感じでゴールパフォーマンス邪魔して藤本にしばかれてたなw

  28. 28.

    楽しそうで何よりです。

  29. 29.

    絶好調の藤本にもこんな死角があったのか

  30. 30.

    ※9
    小学生ダンスィかwwwww

    しかし三平復帰はすごく嬉しいなぁ。
    これから藤本はより厳しいマークがつくだろうし、他のFW陣の得点力が必須になる。
    まずは今季初ゴール待ってるぞ、さんぺー!

  31. 31.

    顔的にDFかと思っていたらFW だったので想像と違った。

  32. 32.

    ノリのいい選手ばかりだね。

  33. 33.

    ※31
    三平の話し。

  34. 34.

    いっぱいうんちでたね

  35. 35.

    良い空気感だから出来ることだと思う、面白いw

  36. 36.

    FWはポジショニングが命だからね。流石だ、これは日本代表入りもあるね。

  37. 37.

    一瞬「何あれめっちゃかわいいᴡ」とか思ったわᴡ

  38. 38.

    クロスから折り返しに藤本の細かなポジショニングまで素晴らしいゴールだからこそ三平の罪は重いw

  39. 39.

    JFLからJ1得点王へ頑張れ。

  40. 40.

    ゴールの喜び方ってどうするんでしたっけ?(自虐ネタ)

  41. 41.

    さんぺーのキャラが面白すぎる
    チームがまとまってるわ

  42. 42.

    これは恒例パフォーマンスに昇華するべき。
    うちの森脇芸に匹敵するインパクトw

  43. 43.

    といあえず、藤本君、コパ行こうかコパ!
    代表おめでとー

  44. 44.

    これ気づかなかったξ

  45. 45.

    見事なインターセプト
    さんぺーはディフェンスに転向するべき

  46. 46.

    ※16
    それでも構いませんよ

  47. 47.

    三ちゃんペ

  48. 48.

    J 1で💩もらすって宣言してだけど三平ちゃん。
    まだ漏らしてないよね?

  49. 49.

    ずるい(ずるい)

  50. 50.

    ズルくておいしいサンペーさん健在やな。

  51. 51.

    これめちゃくちゃ笑った
    大分サッカーおもしろいし6月の対戦楽しみだわ、ぜひその時点での頂上決戦しよう

  52. 52.

    ぶれんなー…w

  53. 53.

    ※8嘘つくな!

  54. 54.

    DAZNさん、オールゴールズショー第6節で横取りパフォーマンスまで流してくれてありがとうございます。

  55. 55.

    これ4月のことなんだな。もう懐かしい(´;ω;`)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ