ガイナマンのアニメ化目指す!米子ガイナックスがアニメ作品「ガイナタマガー」パイロット版のためのCF募集開始 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガイナマンのアニメ化目指す!米子ガイナックスがアニメ作品「ガイナタマガー」パイロット版のためのCF募集開始

ガイナーレ鳥取のマスコット「ガイナマン」をデザインしたのは、地元出身のアニメプロデューサーで株式会社ガイナックスの赤井孝美さん。

01



その赤井孝美さんの米子ガイナックスが、ガイナマンを題材としたオリジナルアニメ制作のクラウドファンディングを実施しています。
7月下旬完成予定のパイロット版のための資金集めで、それをもとにメディアへの売り込み、スポンサー獲得を進めてアニメ放送を目指すとのこと。



[米子ガイナックス]山陰発オリジナルアニメーション『ガイナタマガー』(パイロット版)クラウドファンディング募集開始!
http://yonago-gainax.co.jp/news/pg96.html
米子ガイナックスは、地域発のオリジナルアニメ『ガイナタマガー』のパイロット版製作をめざし「CAMPFIRE」においてクラウドファンディングを行います。
『ガイナタマガー』は1話5分の短編アニメで全13話を予定。今回はそのパイロット版(正味2分)の制作費を募ります。

【ストーリー】
今から2千年後、地球を離れた人類によって作られたAIが作り上げた疑似地球が舞台です。そこには人間の他に動物型人間やメカ人間など、様々な「にんげん」が存在し、地球での生活を再現していますが、AIの持つ情報が混濁しており、ちょっと変わった世界になっています。
そこに暮らす主人公の少年・タローは、偶然拾ったタマゴ型の変身アイテム・ガイナタマガーの力で超ポジティブヒーロー・ガイナマンに変身し、街で起こる珍事件に立ち向かっていきます。
親しみやすいキャラクターと、ちょっと不思議な世界観は、子供たちには夢を、大人たちには懐かしさを感じさせる物語を産み出します。
「ガイナタマガー」イメージ
(c)SC TOTTORI (c)YonagoGAINAX イラスト:赤井孝美

【プロジェクト概要】
 プロジェクト名:山陰発のオリジナルアニメ『ガイナタマガー』を作りたい!
 応募期間   :2019年5月29日まで
 掲載ページ  :https://camp-fire.jp/projects/view/143500






02

mascot_image_nagasaki



支援コースによってさまざまな返礼品が用意されており、中にはモブキャラとして出演するコースも。
興味のある方はcamp-fireの募集ページをご覧ください。

※情報提供ありがとうございました。

97 コメント

  1. 1.

    やべえ…。
    ガイナックスってお前…。

  2. 2.

    チョットナニイッテルカヨクワカラナイ

  3. 3.

    ガイアックスに見えた…

    それにしても絵柄がカワイイ。
    CF検討しよう

  4. 4.

    はごろも先生エロいやんけ

  5. 5.

    抑えきれないタツノコ臭

  6. 6.

    ガイナマンはリアルで男前2次元で可愛いなんてずるい!

  7. 7.

    タツノコがいい

  8. 8.

    ゲンゾイヤーとは別の路線で攻めますか。

  9. 9.

    面白そう

  10. 10.

    センターフォワードかと思った

  11. 11.

    cvは下田麻美さん(鳥取県出身)でお願いします

  12. 12.

    最安3240からで、もうちょいお手軽なコースも欲しかったがしゃーない
    ガイナマン好きやし

  13. 13.

    デザインかわいいね

  14. 14.

    こういうコンテンツ企業が地元にあると、波及効果が期待できていいよねぇ。

    ※1
    「米子ガイナックス」自体が赤井さんをはじめとするガイナックスからのスピンアウト組で設立された会社だから問題ないね。
    今は資本関係はないらしいけど。

  15. 15.

    ガイナックスまだ存在してたのか

  16. 16.

    タツノコなら三悪出そう
    Jリーグのドロンジョ、ボヤッキー、トンズラー的キャラ

  17. 17.

    カニを売りながらガイナマンにアドバイスをくれる、謎の日焼けロン毛中年キャラも当然出してくれるよね!?

  18. 18.

    ガイナ福島もあったな

  19. 19.

    俺もCF(センターフォワード)募集かと…

  20. 20.

    ※16
    ミーヤ「アルディ、コバトンやっておしまい!」
    アルディ、コバトン「あらほらさっさ~」

  21. 21.

    猫田くんがどうみても攻めなんだよなあ

  22. 22.

    ※16
    ドロンジョコスのミーヤは皆すんなり思いつくだろうがアルディの相棒を決めかねる

  23. 23.

    ちょっとゲストでゲンゾイヤーとやっさんを出演させてみない???

    >主人公の少年・タローは、偶然拾ったタマゴ型の変身アイテム・ガイナタマガーの力で超ポジティブヒーロー・ガイナマンに変身し

    よくある流れ。

  24. 24.

    カニ神さまが大きいから、いっぱい食べれそう・・・

  25. 25.

    ごくごく一部の人しか知らないが、
    かつて米子には「スーパーやくも子ちゃん」というのがおりましてですね・・・
    拠点になっていた施設撤退の居抜きでガイナーレが入ったと聞いた気がするが

  26. 26.

    ※16

    ニート 「豚もおだてりゃ木に登る。ブー🐽」

  27. 27.

    かわいいな

  28. 28.

    流星のガイナマンとかガイナマンエグゼとかできんのかなぁ。

  29. 29.

    他のマスコットも時々出してーw

  30. 30.

    エンドロール載るのいいなあ
    ガイナマンぬいぐるみ今売ってるなら買いたいが

  31. 31.

    ガイガイガイガイ ガイナマン
    ガイガイガイガイ ガイナマン
    爆発! 爆発!
    辣韮戦隊ガ~イナマ~ン♪

  32. 32.

    ※28
    某ゲーム会社・C社「ダメです」

  33. 33.

    声優は選手にやらせようぜ

  34. 34.

    カニ神さま食べちゃいたい♥️

  35. 35.

    自分もセンターフォワードかと。。

  36. 36.

    ガイナマン2号、桃色と翼かわいい
    Twitter漫画にしたりグッズサンプルをインスタ載せても一般受けしそう

  37. 37.

    ガイナックスってアニメーターいるの?
    主要なスタッフはトリガーとカラーに行っちゃったんでしょ?

  38. 38.

    ※16
    ヤシの木は、FC琉球 様ご提供です

  39. 39.

    ミーヤちゃんはドロンジョコス似合うと思うけどパット何枚も必

  40. 40.

    センターフォワードに見えるとか、
    サッカーファンかよ!

  41. 41.

    ウイングマン

  42. 42.

    ひょっとして:公式で声帯が実装された初のマスコットになる

  43. 43.

    ※37
    かつて称えられたような花形アニメーターは離脱済でしょ
    何だかいろんな所に支社作ってご当地ビジネスっぽいことをしてるのが今のガイナックスだと思う
    トップ3作るとか聞いたような気もするけどその資金も集まるのかどうなのか…

  44. 44.

    大人の事情が許せば、他のクラブがモブ出演コースに出資して、マスコットをモブ出演させたら面白そうだなって思った

  45. 45.

    ※42
    「目黒 ドロンパ」で検索だ!

  46. 46.

    その後ガイナ学園やガイナマンメーカーでゲーム化かな

  47. 47.

    一発屋でイッパツマンにならないようにな

  48. 48.

    ※47

    近鉄北川のような、奇跡のイッパツが出るかもしれんぞ。

  49. 49.

    ※42
    トットチャン…(ボソッ

  50. 50.

    キャラデザいいね、これならウケそう

  51. 51.

    ※31
    燃えろ火の玉
    燃えろ火の玉
    必殺(必殺)
    スーパー(スーパー)
    ダイナマイト!

  52. 52.

    未だにエイプハンターJとか覚えてるおっさんです><

  53. 53.

    フリクリとコラボしようぜw

  54. 54.

    いっそJマスコット全部巻き込んだアニメにしては

    あっニートは一時停止いないとわからない程度のモブでいいです、代わりにコバトンをですね

  55. 55.

    カラス天狗さん「フハハハハハハ、愚か者め!」

  56. 56.

    あ、かわいい系なんだ。
    かっこいい系かと思ったら。
    (CV大塚芳忠が浮かんだのは秘密ᴡ)

  57. 57.

    自分もセーターフォワードかと思ったが、そういやアニメ好きなCFって誰かいるのだろうか?
    井林とかヨンジとか咄嗟に思い浮かぶのはDF系だけなんだが

  58. 58.

    ※57
    静電気で敵を打ち負かすんですね。わかります。

  59. 59.

    J3のトップをねらえ!

  60. 60.

    ※57
    昔どっかのネタスレでガノタFC集めてたの見た事あるけど
    やっぱり後ろの選手が多めだった記憶が

  61. 61.

    タマガーカイイナー

  62. 62.

    股間からロンギヌスのアレが

  63. 63.

    これはガイナックスの米子会社なのか

  64. 64.

    SDガイナマンって感じかな
    そのままの感じでいくなら
    アニメの「アトムザビキニング」みたいな
    絵のタッチや色使いでいけそうな気がする

  65. 65.

    10歳のおにゃのこを拾って18歳まで育てて立派な鳥取サポにしてみせます!

    ……と思って18まで育てたら娯楽の殿堂の住人になった挙げ句女神様に怒られたでござる。

  66. 66.

    いつぞやのサンレッドみたく選手が登場するのを期待してしまう。今は無理でもいずれ……
    星取県に蟹取県だから、それに相応しい選手が在籍しておるぞ。

  67. 67.

    昔のDDIのCMを思い出したわ・・・

  68. 68.

    ※60
    言われてみれば、田中誠もパンゾーさんも山雅の飯田選手も皆DFだね
    なんでなんだろう?

  69. 69.

    さすが、アニメグルメブログの詳しくない管理人ちゃんですね(ニッコリ
    ぜひタツノコ系ならば女児(と大きなお友達)向けにキラッとプリチャンとタイアップしてほしいですね、俺は詳しくないけどw

  70. 70.

    あ、もちろんガイナーレ鳥取は許されるし、サガン鳥栖は許されませんよw

  71. 71.

    ガンガンギギーン ガイナマン

  72. 72.

    くろうしさんはなんか神戸方面で見たような…。
    あ、ゴブリン子ちゃんの薄い本はまだですか?

  73. 73.

    ※71
    おはギンガマン
    照英が泣きながらガイナマンと握手する画像ください
     
    2号ちゃんかわよ

  74. 74.

    センターフォワードだと思ったのは自分だけじゃなくてほっとしてる
    近隣地域の他のJマスコットもゲスト出演してくれてもいいんだよ…

  75. 75.

    ガイナマン「なんだって!クマがあらわれた!?」

  76. 76.

    努力と根性がすきそう(小並感)

  77. 77.

    ※24※34
    後のカニランテ様か…

  78. 78.

    ※51
    ツルシンカやライオンシンカと戦うのか
    うん、ほぼ全部進化獣に使えるな

  79. 79.

    何故かクイズゲーム化して、最終的には有害図書指定を受けて裁判にならないことを祈るw

  80. 80.

    ※67
    ター坊! ベッチ! 哲平! 野口さん!

  81. 81.

    詳しくないんだが、
    赤井さんといえばアオイホノオを思い出す。

  82. 82.

    KURAUDOファンディング始めます

  83. 83.

    野人は出るのか?

  84. 84.

    ママと黒牛さんの設定がヤバい

  85. 85.

    2号の着ぐるみ化は出来ないものか出来れば観客も増えて盛り上がる思うのだが。

  86. 86.

    地元民だけどアニメ化よりガイナーレ自体が弱過ぎるのが問題。

  87. 87.

    ※85
    資金に余裕が出たらぜひやって欲しい
    作るなら2号は胴体部分にも外骨格がある造りにした方が良いかもね
    内臓の体型がそのまま出る1号方式だと後々運用が難しくなる場合も

  88. 88.

    ※63
    アメリカの子会社に見えた

  89. 89.

    ママのエプロン、某アパートの管理人さんとお揃いだな

  90. 90.

    ※89
    ホントだ……! 細かいw

  91. 91.

    ちょっとフレンズっぽくない?

  92. 92.

    はごろも先生=天女羽衣伝説(倉吉)
    くろうしさん=大山黒牛
    カニ=境港
    烏天狗=大山
    は理解できる、がテレ子とペンチと神主&ゴブリン子がどっから来たネタなのかわからん;
    テレ子・ペンチは何となく地元企業方面なのはわかるが、鳥取にゴブリン要素何処にあるんだ??

  93. 93.

    悪の結社はJ3に叩き落としたにっくき讃岐か

  94. 94.

    ※79
    電脳学園!

    赤井孝美監督作品っていうと某サンバルカンの替え歌はイメージとしてやっぱ強い。
    キャラデザだとプリメ。

  95. 95.

    金出すからガイナマンと、金沢のヤサガラスが闘う回を
    作って欲しいわ

  96. 96.

    ※16
    ぼろぼろの服で自転車こいで帰るミーヤ、、
    手下はアルディとにゃおざねかな

  97. 97.

    ※96
    それこそ塚本アンバサダーの脚力と持久力も必要かもしれない

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ