J2リーグ町田対大宮でバブンスキー兄弟が同時投入!ともに交代出場でピッチサイドに並び立つ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

J2リーグ町田対大宮でバブンスキー兄弟が同時投入!ともに交代出場でピッチサイドに並び立つ

21日に行われたJ2第10節で、FC町田ゼルビアはホームで大宮アルディージャと対戦。
この試合の81分過ぎに、とても珍しい場面が発生していたのでご紹介します。



[ゲキサカ]J2で珍事…バルサ&レアル下部組織出身の兄弟が同時投入で初対決
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?272245-272245-fl
[4.21 J2第10節 町田0-1大宮 町田]

 J2第10節が21日に開催され、町田市立陸上競技場ではFC町田ゼルビアと大宮アルディージャが対戦した。試合はMF茨田陽生のゴールで大宮が勝利。後半38分にはマケドニア出身の大宮MFダヴィッド・バブンスキー(25)と町田FWドリアン・バブンスキー(22)の兄弟が同時に途中出場し、初対決を迎える場面もあった。

 兄のダヴィッド・バブンスキーはバルセロナのカンテラで育ち、レッドスター(セルビア)を経て2017年に横浜FMへ完全移籍。大宮には昨季途中に加入した。一方、弟のドリアン・バブンスキーはレアル・マドリーのカンテラからスロベニアの複数クラブを渡り歩き、2017年8月に町田へ完全移籍。同シーズンは鹿児島に期限付き移籍し、昨季から町田に復帰していた。(以下略、全文はリンク先で)




ともにベンチスタートとなっていた兄の大宮アルディージャのダビド・バブンスキーと弟のFC町田ゼルビアのドリアン・バブンスキー。

01  02



「そっちがバブンスキーならこっちもバブンスキーだ!」ということなのかは分かりませんが、まったく同じタイミングで投入されることとなり、異なるクラブに所属する兄弟が異国の地で並んでピッチサイドに立つという、とても珍しいシーンとなりました。


007

013

016



DAZN中継には映っていませんでしたが、出場前には兄弟によるハグもあったそうで。




なお、父のボバン・バブンスキーさんも1996年から1998年までガンバ大阪でプレーしていました。

01






※情報提供ありがとうございました。


ツイッターの反応




















97 コメント

  1. 1.

    まさか異国でこんなシーンが来るとは
    両親も想像だにしなかったろう

  2. 2.

    このタイミング、狙ってたのかな?

  3. 3.

    とても珍しい? 歴史的? レア? もしかして世界初?
    …どれくらい凄いのか誰かガンダムで説明して

  4. 4.

    ** 削除されました **

  5. 5.

    弟も兄弟対決できて試合に負けどニヤリとしたろうな

  6. 6.

    いいね

  7. 7.

    兄弟でレアルとバルサのカンテラ育ちってスゴイな
    その二人が巡り巡って極東の2部でプロやってるのも
    交代で同時出場するのもオヤジがガンバに居たバブンスキーだってのも
    なんかサッカーて面白いなあ

  8. 8.

    ハグの写真は泣きそうになった。
    そうだよな、兄弟って他人には見えない絆だもんな。

  9. 9.

    結構身長差あるね、弟の方が大きい

  10. 10.

    何となくロッテのリー兄弟を思い出したオッサンです

    松沼兄弟は同じピッチャーだから
    並び立つ事は無いし
    定岡兄弟はリーグが違うし(巨人と南海)
    最近なら新井兄弟かな(一時期阪神で一緒)

  11. 11.

    なんか遊戯王で遊戯とパンドラが同時にブラックマジシャン出した時みたい
    兄弟同時投入とか現地で見たら興奮するな

  12. 12.

    前兄弟や佐藤兄弟でも見たい

  13. 13.

    ※10

    カープとジャイアンツの田中兄弟だね今は。

  14. 14.

    ※4
    そういうコメントこそやめろよ

  15. 15.

    同時投入ってのも珍しいね
    親御さん大興奮でしょ

  16. 16.

    ※5
    11tgp

    ご両親から見たら我が子か
    プロサッカー選手になったこと自体が
    奇跡的で、かつ同時に入場ですから
    感慨もひとしおではないでしょうか

  17. 17.

    あんま三竿兄弟の同時起用ができなかった記憶が…

  18. 18.

    父親もJリーグでプレイ→息子達がまたJリーグでプレイ…Jリーグも時代を経てきつつある証明やな!

  19. 19.

    なお、GWには風間兄弟が長良川で戦います(予定)。(鯱さん、親父呼んできて。)

  20. 20.

    同じチームにいるんだったら狙って同時投入することもできるけど、対戦相手だもんな。
    ピッチ上で戦うってだけでも機会は決して多くはないだろうし、二人にとって記念になってるといいね。

    ※5
    評価する

  21. 21.

    胸がジーンって熱くなったわ。
    ご両親嬉しいだろうなぁ。
    ※10
    ロッテに昨年まで大嶺兄弟というのがいてだね…

  22. 22.

    血縁関係で、珍しい例だと。
    ボアテング兄弟:ワールドカップで対戦
    グジョンセン親子:アイスランド代表で親が先発で子供が親と交代して出場

    とかかな。

  23. 23.

    兄弟船

  24. 24.

    バブンスキー父親、カズよりも年下なのか

  25. 25.

    狙ってたかは分からないけど、この時間に投入には違和感も無かったし
    現地で見てたけど胸熱だった、今度はJ1で実現させたいよね町田さん

  26. 26.

    両親のユニフォームは左右をつなぎ合わせたものか
    父母でそれぞれのユニフォームを着てるのか
    私、気になります。

  27. 27.

    ※24
    ええっ、自分と同じ歳だったらどうよう。。。

  28. 28.

    ※22
    親子で同時代の代表ってすごいな!

  29. 29.

    水戸-山口戦は、前兄弟、岸田兄弟の対決ですぜ。
    去年は前兄弟はユニを交換してたな。

  30. 30.

    ※3
    シャアとセイラがジオンと連邦に別れて、戦場でバッタリ再会。

  31. 31.

    大半のクラブが6位以内を目標にしているJ2では、シビアな守備力やスタミナなどで不遇な面もあるバブちゃん兄弟だけど、彼らのウリである卓越した技術はスーパーサブでこそ活きるのがJ2だし、お互いに結果を求めて切磋琢磨すれば、まだまだJ1や欧州中堅には戻れる。
    頑張って下さい。

  32. 32.

    これが本当のバブバブ

  33. 33.

    弟も菜食主義?

  34. 34.

    Jでプレーした外国人兄弟って他にいたっけ

  35. 35.

    弟はヴィーガンじゃなかった気がする

  36. 36.

    高木利弥と高木俊幸が山形-浦和で同時に投入されたことあるよ
    もちろん兄弟ではない

  37. 37.

    ※21
    普通に生きていれば今年も見れたかもしれないのにな…

  38. 38.

    お父さんのJリーグチップスのカードとかプレゼントで喜ばれそう

  39. 39.

    リズミカルでいい名前だな
    ドリアンダビドバボバンバブンスキー

  40. 40.

    打ち合わせしたのか。でもバルサとレアルの下部組織出身でもj2でレギュラーにもなれないんだもんな。久保と中井も数年後こうなる可能性もあるって事だよな

  41. 41.

    ※30
    模範解答だわ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

  42. 42.

    バブみを感じる

  43. 43.

    一連托生

  44. 44.

    ※40
    スタミナ無いだけでテクは最高なんですよ
    だから後半僅差での途中出場は強めのカード
    よく結果出して連勝させてくれてます

  45. 45.

    兄弟だけど顔はそんなに似てないんだな
    弟は父親似だから兄は母親似なのかな

  46. 46.

    バブンスキーは後スタミナだけなんだよねぇ
    守備でのインテンシティ的な部分もマリノス終盤の頃はだいぶ良かったけど後半早々にガス欠起こす感じだったから

  47. 47.

    SKYSELF

  48. 48.

    おとん ボバン・バブンスキーってちょっと言いにくいね。

    兄弟でなんでライバルチームのカンテラに行ったのだろうか?
    大山兄弟しかり。

  49. 49.

    なんか言葉交わしてるな。
    「監督に何て言われた?」
    「言うわけねえだろ」みたいな感じなのかなあ。

  50. 50.

    ※30
    「J2から身を引いてくれないか? ドリアン」
    「まさか兄さんが、こないださんだったなんて…あの優しかったダビド兄さんが…」

    こうですね

  51. 51.

    高木「交代」
    相馬「いまだ!!」

  52. 52.

    テクニカルエリアでならこういう共演もあるかも
    手倉森浩「あがれーあがれー」
    手倉森誠「まもれーまもれー」

  53. 53.

    この共演は父ンスキーと母ンスキーも喜んでいるはず。

  54. 54.

    その昔、国見高校からマツダ→サンフレへやってきて
    Jリーグを渡り歩いた路木兄弟というのがおりましてな
    マイアミの奇跡であのクロスを上げた方が弟です

  55. 55.

    ※54
    レッズに居た路木?兄弟なの知らんかった

  56. 56.

    ※3
    バーニィがアレックスと偶然対峙した状態

  57. 57.

    昔大阪でベビーカーに乗ってたの見たことあるわ。どっちかは知らんけど。

  58. 58.

    ※30
    つまりこの後、ダビドからドリアンに金塊が届けられるんですねわかります

  59. 59.

    スーパーサッカーでは監督同士の動き付きで映像が出てて面白かった

  60. 60.

    あなたもバブンスキー、私もバブンスキー♪

  61. 61.

    ※34
    今も兄弟揃って現役Jリーガーとか
    同じカテゴリでプレーとかでなくて良いなら
    磐田と沼津のカミンスキー兄弟とか
    アレックス(引退したけど)&アランという、織部さんも二度見するそっくり双生児なんかも居たね

    全員分の現在の詳細が未確認ですまん

  62. 62.

    ※9
    ハーフナー兄弟も、弟のニッキのが大きいよね。
    対戦は叶わなかったけど。

  63. 63.

    ※29
    次の対戦までに岸田和が間に合うかどうか…(膝の怪我で手術してリハビリ中)
    前兄弟の対戦は十分ありそうだけど。

  64. 64.

    バブみを感じてオギャる
    最高に尊い

  65. 65.

    ※37
    そうなんですよ、
    兄の好投に弟がバットで応える
    なんて記事が出る日を楽しみにしていたのですが・・・

  66. 66.

    これぞダブル・バブンスキー(激寒)
    しかし大宮も町田も終盤のバブンスキー投入は今までも結構あったし狙わず偶然な可能性も十分あるんだよね。
    極東の国の2部リーグで対戦する事自体稀なのに、同時投入は流石に世界初なんじゃなかろうか。

  67. 67.

    大剛と千真も対戦してなかったかな?

  68. 68.

    言葉で説明できないけど妙な感動がある
    Jリーグやサッカーの良さが画像から伝わる

  69. 69.

    ※58
    ドリアン「兄は鬼子です(´;ω;`)」

  70. 70.

    ※3
    ドイツでは双子のヴェンダー兄弟が居るから、アレにはちょっと敵わないかな
    兄弟なのに違う代表チームにいるボアテングもレアだな

  71. 71.

    ※5
    「負けどニヤ」?
    誰が上手いことを言えと

  72. 72.

    ガンバってボバンとかエムボマとかと連絡とってないかな…
    そこのルートで良い選手呼んできてくれよ…

  73. 73.

    試合を締めにバブンスキー
    飛び道具にバブンスキー

  74. 74.

    ※46

    どっちやねんw

  75. 75.

    俺がキャンディを山ほど買ってやる…

  76. 76.

    ※58 ※69
    兄(ダビド)からもらった金塊を艦長(監督)に渡して、チームで山分けするんですね・・・・

  77. 77.

    世界でもさすがに同時交代はあるのかな~? 南米とかなら可能性はある?

  78. 78.

    バブンスキー兄弟愛半端ないよね
    ヨーロッパは家族愛があるのかな?

  79. 79.

    ※67
    2013年にリーグ戦と天皇杯の計3試合、全て両者スタメンで対戦してるね
    リーグ戦では大剛さんがゴール、天皇杯では千真がゴールしてる

    そしてやはり弟の千真の方が大きいな

  80. 80.

    試合速報見てた人はわかると思うが、どっちも表記がD.バブンスキ―でややこしいことになっていた。

  81. 81.

    こういうのいいね

  82. 82.

    ※3
    ガンダムじゃないが、ウチなら風間兄弟が同時に投入される感じか。
    今度(5/5)の琉球戦でワンチャンあるかも。

  83. 83.

    一緒に兄弟そろってJ1上がってきてほしい。
    そんでまた交代枠で映る姿みたいな。

  84. 84.

    外国人の兄弟が同時に途中出場はかなりのレアでしょう。

    外国人の親子出場だけど、子供の頃に日本に来てるだろうし、その時に悪い思いはしなかったから日本に選手として来たのかな、と思うと良かったな、と。

  85. 85.

    シャアのゲルググとセイラのGファイターが同じ戦場に同時に出撃する感じ?

  86. 86.

    陸上の長距離ではよく同じチームに所属してる双子ランナーとか見るけどサッカーの方はどの位いるんだろ、千葉の佐藤ツインズの他に誰か…

  87. 87.

    山雅と讃岐で二度も同じチームになってるのは木島兄弟。

  88. 88.

    ※86
    森崎ツインズ
    あと黒木兄弟…は双子だっけ?

  89. 89.

    ※86
    ※88
    あとは水戸と山口の岸田ツインズ
    大分と福島の星ツインズ
    セレッソと福岡の松田兄弟
    元ヴェルディで今枚方と鈴鹿のキローランツインズ

  90. 90.

    兄弟というカテゴリーならともかく、双子限定の場合はスピード系かテクニック系が多いよね。
    双子で屈強系なのは、世界的にもパナマのバルデス兄弟くらいしかいないのでは?ベンダー兄弟やジャカ兄弟も、屈強系ではないよね。

  91. 91.

    ※10
    投手vs.打者の兄弟対決なら
    巨人・定岡正二vs.広島・定岡徹久
    ロッテ・右田一彦(大洋時代、駒田徳広にプロ初打席満塁本塁打を献上)vs.南海・右田雅彦
    がある。

  92. 92.

    佐藤兄弟には乾を添えたい…

  93. 93.

    「これは我ら兄弟の戦い…手出し無用!」( ´△`)ハァ?

  94. 94.

    チームこそ別々だけれど、高木三兄弟を元プロ野球選手だった父親が見守ると言うのが、現時点での全員集合の場面でしょうか?
    風間監督と風間兄弟はそれに準じる?

  95. 95.

    兄さんのチャントがプリンセス プリンセスだったら、弟の方はSHOW-YAにしてほしいが、無理かな?

  96. 96.

    ウチの佐藤兄弟はいつになったら同時出場しますか・・・?

  97. 97.

    イタリアに勝利か

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ