ヴィッセル神戸FWポドルスキが次節欠場をSNSで示唆しまた問題に?ボールパーソンの件では厳重注意処分受ける
けさのスポーツ各紙によると、Jリーグからは厳重注意処分を受け、すでにボールパーソンには謝罪していたそうです。
[報知]【神戸】暴言騒動のポドルスキにJリーグが厳重注意。すでに謝罪、本人は反省
https://hochi.news/articles/20190426-OHT1T50205.html
一方、ポドルスキはこの日、自身のSNSで「色々な憶測が飛び交う前に、浦和戦での負傷によりプレーすることができないことをここで伝えます! 1日でも早く100パーセントの状態でピッチに戻り、みんなのためにすべてをささげます」と負傷を公表。次節の川崎戦(28日・ノエスタ)は、欠場が確実となった。
[スポニチ]ポドルスキ 暴言で厳重注意処分…川崎F戦は欠場へ
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2019/04/27/kiji/20190427s00002179098000c.html
[ニッカン]ポドルスキ暴言で厳重注意 川崎F戦は欠場示唆
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201904270000051.html
記事にもありますが、ポドルスキ選手はポールパーソンの件の厳重注意とは関係なく、負傷により次戦を欠場することをツイッターで示唆していました。
みなさん、こんにちは。色々な憶測が飛び交う前に、浦和戦での負傷によりプレーすることができないことをここで伝えます‼️
— Lukas-Podolski.com (@Podolski10) 2019年4月26日
1日でも早く100%の状態でピッチに戻り、みんなのために全てを捧げます‼️
ポルディより 💪🏻💯👊🏻 #Poldi #ComeBackSoon
ただ地元のデイリースポーツによると、これはクラブ関係者が伏せていた情報を許可なく発信してしまったようです。
ヴィッセル神戸では昨年の高橋選手の例があるので、また新たな問題が発生してしまった感も……
[デイリー]神戸・ポドルスキまたお騒がせ…クラブに許可なくSNSで次戦欠場明かす
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00000001-dal-socc
ただ、欠場が濃厚だったとはいえ、チームが伏せてきた出場可否をクラブの許可なくSNSで発信したことを問題視するクラブ関係者もおり、本人への聞き取りなども含め、今後さらなる騒動に発展する可能性もある。
神戸は原則、非公開練習を行っており、遠征に向かうバスの出発も公開されないなど、ベンチ入りメンバーは監督の口から語られない限り基本的に知ることはできない。指揮官が明かさなかった欠場の事実を、選手が勝手にSNSで発信してしまってはチームの規律は成り立たない。
ポルディやっぱり無許可やったんか
— ふぉれすとうぉ〜か〜 (ToworuSW) 2019, 4月 27
いろいろダメすぎるなぁ。ポルディ。契約も夏までなんだっけ⁇
— けいす BARD SBB (caseneuro) 2019, 4月 27
ポルディの欠場示唆ってJリーグの規約抵触にはならない? 欠場示唆というより、ハッキリ出来ないとつぶやいているな。 >RT
— TREK&TRICO (Bicycle0820) 2019, 4月 27
明日はポドルスキさんお休みなのね。
— ラムターラ(5才)@リーグ3連覇へ! (lammtarra5960) 2019, 4月 27
監督解任でポルディのモチベーションがガタ落ちしている気がするんだよなあ。 https://t.co/IIL43llTAi
— 事務課リー (zimkalee) 2019, 4月 27
ポルディ、箍が外れた感があるなぁ。>RT
— 前方後円墳の方®(ฅ’ω’ฅ) (JUN893) 2019, 4月 27
いや、ポルディはここから出場するアジジ作戦の可能性。 #ナイナイ
— 前方後円墳の方®(ฅ’ω’ฅ) (JUN893) 2019, 4月 27
私も監督交代は納得していないけど、ポルディの暴走を吉田監督のせいにして叩くのはおかしいと思う。アマチュアのサークル違うんやから。
— りんこ®上弦の月 (Rinko0916) 2019, 4月 27
ポドルスキは日本語マスターしてないんだから、誰かが代わりに打ってるんでしょ? 恐らく日本人、少なくとも日本語理解してる人が。 もう少しうまくやれなかったんかな。
— U-Key® (U_Key0312) 2019, 4月 27
ポドルスキの件は処分があるなら処分をしてもらうだけ。後は代わりに出る選手が結果出せるかどうか。ポドルスキの能力とパッシブの代わりは簡単にできるものではないけど。
— ばんぶ (banboo14) 2019, 4月 27
ポドルスキは、新人選手が受ける講習に一度参加した方がいいと思う。
— おまゆ (mayuge_mi) 2019, 4月 27
ポルディが憶測が飛ばないようにと言って憶測以上のものが飛び交ってる現状。キャプテンではなくなったけど、ポルディのキャプテンシーがあれば助けられる部分も多いからそこはこれからも支えてほしいな。
— massaa®o (massaaro) 2019, 4月 27
問題児
>ポドルスキ選手はポールパーソンの件の拳銃注意とは関係なく
めっちゃ恐い
管理人さん厳重注意が拳銃注意ってなかなか恐ろしい誤字してるよw
※3
パァン
厳重注意が拳銃注意になってるよー
管理人さん🔫
もうこのまま試合出ないで退団か、近日中に双方の合意に基づき契約解除の可能性
割とあるよな
ポルディが処分されるわけないじゃない(*´ω`)
ビッグネームならヘコヘコしてお咎めなしで終わりでしょ
ピッチ外では発言に問題があり、ピッチ内でも暴言。
そして単純にプレーでも守備の部分はもちろんのこと、攻撃でも走り込むべきところに走らないシーンなどチームの形から1人逸れてる場面が多い。
もちろん一発はあるが、色んなリスクがあり過ぎる選手。
クラブのイメージも落ちるし、コスパは悪い…。
やっぱりね。どうせ厳重注意(笑)で済ますと思ってたら案の定だわ
しかもこの自己中な行動。どれだけポドルスキがクラブとリーグに特別扱いされてるかがよく分かる
まあそりゃ神戸も強くならんわなというのが見てとれるわな
神戸、拳銃、山口蛍…おっと誰か来たようだ
すぐさま書き込める※3に嫉妬する
アホなのかな?
管理人さん撃ってやってください
拳銃注意でギリシャのPAOKの会長が試合中に拳銃で審判を脅したのを思い出した
間違えた※4だった
こうなってしまったら、シーズン終了時かそれまでに退団する未来が見えてしまうよなぁ。
どうせ厳重注意で終わるんでしょ知ってる
高橋峻の前例があるしね…
もう気持ちがJリーグから離れちゃってるのかな。
「疑われるかもしれないから」という状態がすでに穏便じゃないんだよなあ。
コミュニケーション円滑なエースだったら欠場しても憶測は飛び交わない
また問題起こしたのか・・・
でもどーせ三木谷判定で厳重注意処分で済まされちゃうんでしょ?
ひどいな
ただただひどい
faxで発表しとけばよかったのに
一連の流れでポドルスキの行動は異常に叩かれすぎやと思う
それゃ拳銃には注意しないといけないよな
もう、どうでもいいや。
好きな選手だけど、ここまでやらかしがあるとねぇ。
まあ、アウェイに行っても酔った他サポに煽られるし、色々な積み重ねで、ヴィッセル神戸自体が、Jリーグ全体に完全に嫌われちゃったし。
サポーターしてても、心が病むだけだわ。
極力スタメン固定で交代なしなのは放映権関係だからなんだろうな
上位以外は攻撃だけワンマンプレーでも通用したけど
こいつ抜きの試合でチームが勝てたらいい収穫
余計なこと言わなきゃいいのに
選手にSNSを持たせてはいけないとカイケで学ばなかったのか
ポルディにしちゃ珍しいミスだな。>許可なく発信
※4
T浪さんを思い出す
どうせやるなら車イスに乗ってる写真載せてからの先発出場くらいやってほしい
昨年のしゅんきのことを考えると処分しないとおかしいわな
まあ吉田孝行どころか神戸の運営自体崩壊してるから
※25
試合中に相手のコーチ陣殴っても問題にならず
監督交代を選手の立場を越えて公に批判
ボールボーイの暴言も海外メディアが批判してやっと注意される程
クラブに無許可で機密の筈の内部情報暴露
そんなポドルスキが異常に叩かれてるってマジ?
ポドルスキを擁護する気はまったくないが、試合中やってることは結構多い
ポジショニングによりビルドアップを補助したり、サイドチェンジマシーンになったり、ライン駆け引きしてみたり、必要とあらばミドルも撃ったり
ただ、おそらく運動量をセーブしている(本人判断なのか監督オーダーなのかは聞いてみないと分からん)ので、ぱっと見はサボってやる気ないように見える
残念ながらそのへんの役割を1人でこなせる選手は神戸にはいないのでポドルスキ外すのは難しいと思うよ
くどいがポドルスキを擁護する気は微塵もない
※3
:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン
処分は必要だけど、100%クラブ、ファンの為に頑張るって趣旨のツイートだからな
先にあれこれ噂されるのが嫌でうかつに出しちゃったんだろうけど、心情的には面白半分の峻希のツイートとは全然違うと思うわ
まぁ馬渡との処分見ても暴言でリーグからの厳重注意は妥当なんだけどな
馬渡の場合、レッドだから追加で1試合
今回は暴力はないからね
ただね、リーグからはそれでいいんだけどクラブとしてそれでいいの?って話
この前の西のもだけどやりたい放題選手がやってもむしろ一緒になって煽ってるじゃん
お金で買えない価値がある
買えるものは
※34
試合中に相手のコーチ殴ったって?
そんなことあった?
まさか清水戦の話じゃないよね?あれ映像見ても殴っていない
※39
楽天カード
わざとやってるように感じる
※36
ザオリク
メディアだってイニエスタが埼スタ行かなきゃさぼりだの、埼スタが嫌いだのアホな事書き立ててるじゃん
そりゃ、事前にそうじゃないって事を表明したくなる気持ちも分かる
日本にもう気持ちがないってコメント見るけど、気持ちがなけりゃわざわざこんなツイート書かんだろ
こいつはもうええわ
戦力云々じゃなく出して良い
※34
ボールボーイの問題は単純に日本人関係者が何言ってるかわからなかったので何言ってるかわかる海外メディアに先越されただけだと思う
※34
まず、⚪︎⚪︎しても問題にならねえってのはポドルスキ側のせいじゃなくて制裁しない側のせいだろ
Jリーグちゃんと処分科せよ!なら理解できるけどポドルスキにキレるのが謎
相手ベンチにカチコミしたのはもちろんポドルスキが悪いけど、それに処分が下されないことでポドルスキへのヘイトがむしろ増してると思ってる
俺が見に行った試合だから例に挙げるけど、ウチとマリノスの試合でボールボーイがテンパってボール渡すの遅れた時マリノスの選手が掴みかかってボール奪って試合続行したんだよね(どの選手かは忘れた)
別にマリノスのこの選手が悪いとは言ってないし、俺も「ボールボーイやっちまったなー」くらいにしか思わなかったから、離れたところから伝わらないであろう言葉で悪態ついただけのポドルスキが何故ここまで批判されてるのかがわからないって話
機密情報云々も大げさに騒いでるだけにしか見えない
またネガティヴなニュースかよ
せっかくバルサ戦のチケット当たったけど、こんなグダグダしてるチームの試合に気持ちよく何万も払えん
Relax. Refresh and restart! Japanese Onsen🇯🇵
ポルディがでても出なくても、神戸は負けるので実は関係ない。
こういうクラブに迷惑かける選手は早く解雇した方がクラブにとってもJリーグにとっても良いと思うよ
※11
点と点がつながったな
ポドルスキやばいな
問題児過ぎて笑っちゃいますね
そう考えると欧州の大きなクラブは世界の選りすぐりの問題児を大量に抱えて大変なんだろなと思う
※34
怒りすぎて、事実と妄想が頭の中でごっちゃになってない?
古い情報しか入ってないとかあるかも?
ケルンに帰りたいんでしょ
※46
お前は本質を履き違えすぎ
極論だが殺人犯が警察に捕まらなかったら殺人犯は批判されないのか?警察と殺人犯どっちも批判されるに決まってんだろ
問題起こしたやつは無関係って方がなぞだわ
回り見てみろ。ポドルスキ批判と同時にjリーグ批判してるのが殆んどだろうが
あと他のやつもーとかそれ小学生並みの言い訳だから通用しないわ。
悪態つくって言葉で軽く見せようとしてるけど、これは相手の人格否定と侮蔑だからな?全くの別物だから
なんで海外メディアが報じてるのかすら理解できんのか?
楽天の力
審判に対しても圧力かけれそうね
俺たちのJリーグを世界に発信してくれてんだから、多少のワガママくらい大目に見てやれって
ポルディはクラブとリーグがどう対応するのか、試しているんじゃない?
神戸「オーナーの介入はありません!」
Jリーグ「スポンサーの介入はありません!」
あと古いだの妄想だの言ってるやつはきちんと映像見てきたら?
どうにか擁護しようと必死なんだろうが
ポドルスキが清水戦で手を上げたのは間違いない事実で、それを歪めようとしても無駄だ
ツイッターで監督交代を批判してるのも事実
まさかただ格言を呟いただけとか突飛なこと言い出すアホはいないと思うが
本人が残してきた真実を見ようとしないのはどうかしてるぞ
牛さん踏んだり蹴ったり(´;ω;`)。
あれ?なぜか※56は反映されてないのに※60だけされてるな
まぁ56の内容は※46に対するレスなんで後で見といてくれ
※34
清水戦に関しては証拠がないのと仮にやってとしても清水のスタッフのポール投げ込み(故意ではない)と相殺だろうからなあ。ボールボーイに関しては手は出てないし中指や放送禁止ワードでなく謝罪が済んでる事考えたら厳重注意は普通な気がするけど…
もうケルンに帰りたいんだろうなあ
※63
いやポドルスキが言ったのは禁止ワードだが
日本語で売春婦の息子って言ったんだぞ?日本人には馴染みないからいまいち分からんだろうけど
ドイツなら侮蔑されたってことで最悪罰することもできる案件だからな
ちゃんとJリーグやクラブが処罰しないから仕方がない
問題行動する選手は選手本人の問題もあるけどちゃんと処罰しない方により大きな問題がある。
ペナルティがなければ当該選手がこれぐらい大丈夫だろうと安易な行動を続けてしまうのは当然と言える。
Jリーグに欧州ビッグネームを呼んでも話題性以外なんの役にも立たないな
戦力として役立ってるのはジョーぐらいだろう
でもビッグネームなのに話題性はいまいちという皮肉
みんなヨーロッパ人が好きなんだな
牛さん見てるとお金たくさんあってもそれだけで楽にはならないんだなと
ID: Y4M2QzNzM0
訴え方が論外で自身はどうして欲しいのか分からない
連投ですら書ききれない不平不満はここではなく
神戸のお問い合わせフォームを利用することをお勧めする
もちろん事実と書式に則って文章は再考すること
※57
それがあるなら松本戦は宮阪のフリーキックはオフサイドになり、ウェリントンのゴールは認められてハンドでPKになっただろ
もしそうなったら全て誤審なんだけど
ウチにも昔、交代時にペットボトル蹴り上げるウルグアイ人の問題児がいたなぁ(適当)
※64
ケルンに
けぇるんか?
神戸は何やっても許されるから羨ましい
※11
鉄砲玉・・・初瀬くんはそれっぽいな。
やらかし方が大学生みたいだよねこの人
はよ帰れよ。コイツがいると、気持ち良くイニエスタ、ビジャを見に行けない。楽天さん的にも興行面でマイナスだろ。
やっぱり外国人選手は注目を浴びやすいから批判もされやすい面もあるよね
例の清水神戸戦でも審判を小突いた白崎はまったく批判されてないし
ポルディ性格最悪だな
立浪かな?
立浪さんと同じ
てゆーか厳重注意とまり?
ひどいね本当
一部のビッグネームに驕りがみられるけど、その驕りを植え付けてるのは
メディアやサポの過剰なリスペクトや特別扱いだったり、協会の特別対応だったりするんだろうな
日本舐めてるけど、楽天のビッグネーム陣はいうほど怖くもないよ。
むしろ守備が緩くなる分、イージーな相手だと対戦相手は思ってるからな。
※81
じゃあどんな処分をリーグがすべきというの?
馬渡の時のように手出しているわけでもない
過去の事例と比較しても極めて妥当でしょ
あとはクラブが処分するかどうか
俺は先週日曜から30日まで休み無しやぞ
10連休ならぬ10連勤やぞ
ポルディだらしねえな
これが浦和の選手がやったなら無観客試合だな!ガハハ!
※84
お前はよく頑張った。
このツイート普通に見てたが。
そうだ、やばいよな。これᴡ
※84
お疲れ様です。令和最初の試合、大いに楽しんでくれ。…塩だけどね。
※83
ん?無観客試合くらいやってくれよ
※69
ID: Y4M2QzNzM0は特別変な書き込みだとは感じないよ。
実際 JmY2EzMjkx の方がまさに「事実を歪めている」としか読めないし(清水戦の件はちゃんと証拠もある)。
まあ、今回は処分はあると思うよ。
「twitterを書いてる代理人が勝手にやったこと」とか言って、日本語でポドルスキの書き込みやってる人にね。
SNS使われたらアカン奴やこれ
欠場ツイートに関してはマスコミが煽りたいだけじゃないの?という気もするが
非公開がどうこう書いてるけど今回は直前が公開でみんな知ってたんだから、公式な処分なんて出さずにちょっと注意して終わり、くらいの話じゃないの
※89
ウチとの試合との証拠ってなに?
確かにベンチまで来たのは事実
でも殴られたなんていないよ
※72 評価する
※88
さすがにガイジ
?「SNSで日本大好きアピールすればホルってすべて許してくれるよ」
気持ちはケルンなんかなあ
ケルンに戻ってもこれでやっていケルンかって話だ
ポドルスキーは自分のことしか考えてないのかな
特別扱いをしてきたツケを払ってるね
クラブもJリーグも
あんな見苦しい奴もう見たくないから、ウチとのホームゲームまでにいなくなっててほしいなあ
ツイッターはこういう時
「アカウントを乗っ取られた」とかいう謎の言い訳が何故か通っちゃうからなあ…
ガバガバセキュリティ扱いされるツイッターさんはかわいそう
※56
問題を起こしたポドルスキに非があることなんて当たり前でしょう
俺はそのうえで、妥当な処分をちゃんと下さないから余計に反感を買い、結果としてポドルスキが「異常に」叩かれると言っているの(過剰に、と言い換えた方がいいかな?)
ポドルスキが批判されることは当然だと思うけど、なんか別のもんが乗っかっちゃってると思うって話よ
>あと他のやつもーとかそれ小学生並みの言い訳だから通用しない
この辺もだけど、別に俺はポドルスキがやったことに対して批判を受けてることは別に当然だと思うんだけど、それに加えて「大物外人だから何やっても許されるだろ」みたいな、ポドルスキがやったこととは関係ない別の何かが加わってる人が多いなって思うんだよ
こないだ池袋で起きた事件で「上級国民」を連呼してる人たちと同じだなって思う
※101
ポドルスキーを擁護するために遺族がいる事故を引き合いに出すなよ不快だわ
ポドルスキはフロンターレとの対戦でどんな動きするか興味あるんで見たかったが有給休暇とは残念
** 削除されました **
立田の件以降、どうも好きになれん
※4
素晴らしい狙撃
暴言で厳重注意かよ
釣男が清水戦でF言葉吐いた(と審判が判断した)時は赤紙だし
今回の件も証拠があるんだから同等かと思うのだが
何気に頭悪いなこの人…
罰則として3ヶ月謹慎で
神戸コンプラガバガバすぎて、とてもITで成り上がった企業が親会社とは思えない。
ポドルスキ問題行動ばっかりだし、世界最高クラスの1発はあるけども流石にどうなんだろ。
※67
ジョーって名古屋が絶不調の頃も耐えてたし周りが自分を生かしてくれなくても感情に任せて暴れたりしなかったし何気に偉いよな
ポドルスキーも見習って欲しいわ、ネームバリューしか勝ってる部分ないもの
イニエスタも試合に出れないとは言わないまでも
明らかにバカンス入ってる写真上げてた事もあるし
SNS教育ができてませんねぇ
組長がいればポルドスキに拳銃注意できるのに。
※111
ウチのダミアンもそうだけどジョーは生真面目なブラジル人だな。
SNSやらかしした峻希みたいにうちにくるパターンですか(いらない)
ケルンにケールンかなポドさん
※36
ちょw管理人さんwwww
暴言は後出しだからJリーグの判断は妥当だと思う。ポドルスキにしたら100万200万ははした金なんだから、神戸がちゃんと罰金を科しておけば世間の溜飲が下がっただろう。何にせよ火消しをするのが遅いのが問題で、神戸のフロントは当事者意識が薄すぎるんじゃないかな。
一方で、ポドルスキは神戸側が出場停止の制裁を科したと勘違いされないように負傷の事実を伝えたわけだけど、これを選手側がアピールしなきゃいけない時点でかなり追い込まれた立場であることが浮き彫りになってしまった。もうクラブ内の処分は終わったってアピールできていれば勇み足もなかっただろう。そもそも本人は日本語が書けないんだから、周りにロクなのがいないって話でもあるが。
**消されました**
※101
人殺しの事件と一緒にするなよ、最低だぞ
管理人ちゃんの拳銃注意ってことですねわかります。
随分なビッグ・マグナムをお持ちのようで。
情けないドイツ人たまな
※110
コンプライアンス、つまり法令遵守
なんか今回の件関係ある?よくわかんないけど横文字使っちゃう系?
※36
拳銃注意しておいて自分が撃たれてるやんけ!w
今回発覚の発端が欧州というか地元だったんで言い訳というか、先走ってしまったんだろうな
クラブに相談すれば認めて貰えそうな事情でもあるからやればよかったのになあ
というか彼とクラブがうまくいってるのかなって不安になるね
※123
ガバナンスだろうな。言いたいのは。よくわからん癖に横文字使うのはダサい。会社でもいるよ。やたらと横文字使って意味不明な人。
※107
その件出すなら闘莉王に向かってファッ○ュー言った清水の選手が処分されないのはおかしいよね
まずポドルスキがツイッターで書くべきことは欠場とか憶測が〜とかじゃなくてちゃんと謝罪したよってことだろw
本当に謝罪したのかよ
はいはいまた拳銃注意でしょ知ってる知ってる
ポドルスキ「オラオラ、処分出来るもんならやってみろよw」
と煽ってるようにも見える
※119
**消されました**
これが拳銃注意…
今のヴィッセルは
ホーナーが3人いる様なもんだからな(例えが古い)
大体数年前にユーキリスで痛い目見てるのに
三木谷は何も学んでないんだよなぁ
こんな「関係者によると~」だらけの記事なんてまともに受け取ってられん
ポドルスキ叩きたいだけの奴は食いつくんだろうけど
※132
関係者(出入りの清掃バイト)
…これじゃゲームラボだよ
※27
まあうちらはヒールだからねー
周りとか気にせずにヴィッセル応援しようぜ
ポドルスキの事は嫌いになってもヴィッセル神戸の事は嫌いにならないでくだタァい!!!
これはまぁヴィッセルの内部の問題なので好きにしなさいといいたいところだがTOTO考えると誰が出る出ないってのは重要情報なのかな
ヴィッセル自体はともかく
サポには同情もするし嫌いにもならんで
コスパ悪くてもヴィッセルは問題ないでしょ。パフォーマンスだけの発想で獲得してるわけじゃないもの。
欠場ツイートについて認識が甘いのがチラホラいるけど。わかりきっててもその試合の出場メンバーが出るまで出欠場は伏せておくべきだろ。
番記者だって「出場/欠場の可能性がある」くらいの表現に留めてあるよ。
暴言については「騒ぎすぎ。海外では当たり前」みたいに言う奴がいるけど、海外が先に反応し問題視してるんだから当たり前だろうが許されてるものじゃないって認識は持ってよ。
いやこれ去年同じクラブの神戸で選手がイニエスタの欠場ばらして1か月謹慎してるじゃん。やってること全く同じなんだけどばらした規模が違うってだけで
JmY2EzMjkx=M4NzI0MWNlだと思うけど、もう黙ってくれないか?
色々な認識の低さにうんざりだよ。誰も賛同してないあたり自分がズレてるって自覚して。
※135
神戸さんも苦労してるな・・・・
ウチも他人事ではないけど
ボールパーソンへの暴言って、クラブから処分があるものと思ってたけどないの?
リーグは前例に従うしかないから、厳重注意で済ませるのは、予想の範疇だけど…大事なのはクラブとしての対応じゃないの
※143
なんで口臭いは2試合出場停止だったのにボールボーイへの売春婦の息子!はセーフなのかちょっと理解に苦しむよなとは思う。
私刑を課したい人ばかりだな
なんだかな
みんな余裕なさすぎでしょ
ポドルスキは上級国民と同じ扱い
※144
森脇は勲章無いからアウト
※141
いや、俺は少なくとも貴方が指摘した人に同意していますよ。そういう意見もいくつかありますよね。
なんかさ、よくこういうので少数派の意見を一人の意見と決めつけたり、喋るなって言ったりする人いるけどそれはおかしくない?
私刑を求めるのはおかしいと思うし、上級なんたらとか煽っている人たちが正しいとは思わない。むしろ煽って反応楽しんでいるようにすら思える。
リーグとしては過去の事例から見ても妥当な線であとは、神戸がちゃんと手綱を引かないといけないのに、それをしないのが問題じゃん。
差別用語云々言うのであればここでポドルスキーに対していくつも汚い言葉出ているけどそれは良いの?
ツイートさらしたらどうなるか?やんちゃなイタズラ感覚じゃないか?どうせ夏にいなくなるし。
※148
ヨコからだけど妥当か?過去に暴言で出場停止になった例いくらでもあるけど、ボールボーイにならセーフって事?とてもじゃないけど馬鹿とかあほより重い言葉だと思うんだけど売春婦の息子って相手を罵るのって
自身がTwitterで出ない発言してしまうとは。
メディアが有る事無い事書かれるからだろうな。
川崎戦出てなかったら、余計にメディアがうちのチーム状況を面白おかしく書く事を考えての防止Twitterだと思うが。そこを耐えないと、メディアの思うツボだよ。
メディアとか以前に去年クラブでイニエスタの欠場漏らした高橋がそれを理由に1か月謹慎してるのに横で見てたポドルスキがよくやるよなって思うわ、さすがにクラブとしたって無許可でばらしたのが事実なら罰与えるしかないんじゃないの他の選手の手前、最低でも高橋と同等以上に
頭を見てると他のチームはスター選手はいらないと思っちゃうだろうな
客は入るかもしれないけど勝つという部分ではコスパは悪すぎ
※153
頭って変換ミスかw何言ってんのか数秒わからんかった
ポドルスキとヴィッセル神戸に対して、どういう処分なら、真剣に他サポは納得するんだろうか。
個人的には、ポドルスキには罰金と1から2試合の出場停止、ヴィッセル神戸には、罰金と協会からの警告や注意を受けるあたりはあるのかなと思うけど。
負傷により出れないんじゃなくて、単純に実力で出れなくて言い訳して恥ずかしがってるだけだろ。かわいいじゃん。
○○○「ムリ! Jリーグ無理!!」
なめられるの好きだねほんと
こういうのは後から効いてくるって学ないんだね
※3
対戦相手がうちだったので
ある意味間違いではない
※155
去年の峻希の件があって再発、しかも今度は自分で直接でしょ
最低でもポドルスキに1ヶ月謹慎、神戸に罰金じゃない
ポドルスキいる方が雑魚なんだから謹慎とかされた方が他チームは困るだろ。
でも内容的にはクラブ公式が普通に発表してるようなことなんよな、罰則も負傷離脱も
チームがバラバラかどうかは知らんけど、外野があれこれ言うのは違うと思う
※162
去年の高橋の件あるから通用しないけどねそれ
※159ちゃんはとうきょうわんへ
上級選手はおとがめなしか
圧倒的な自由度w
別に去年の清水戦の前から、相手選手小突いたりしてたでしょ
それをビッグネームだからとかでJリーグが容認して、イニエスタにも背番号でルール破りを容認
そんなことやってたら自分たちは何をしても許されると思いあがっても仕方がない
神戸が6億円ドブに捨てるのは好きにすればいいと思うけど、暴行や暴言で他のクラブに迷惑をかけたりJの評判を貶めるのはやめるべきだしちゃんと制裁を科すべき
ポドルスキやイニエスタの存在のおかげでJリーグのレベルが上がっているなんてまるで感じられないから
(具体的に何のレベルが上がっているか説明できる人はしてくれ)
特別扱いする意味すらわからない
年俸のレベルじゃね?
このツイートそのものは悪意ないんだけど高橋の前例があるから難しいなw
素行面の問題はともかく、この発言って一連の騒動の鎮静化狙ったんじゃないの。
監督が辞めた理由もキャプテン変わった理由も知らないが、
ルールを破って相手チームの利益になるような奴はいらん。
ケルンに帰れ。
暴言は出場停止があったほうがポルディもすっきりするのではないだろうかな
一昨日ぐらいに田嶋会長が暴力暴言を追放するって宣言をYouTubeであげてたし
中指たてた選手とか出場停止になってる
あと馬渡がレッドカード、謹慎、出場停止1試合追加で、暴言は厳重注意ってバランス取れてないだろう
田嶋はどっちも無くすって言ってるけど、制裁は暴力のほうが重い
あと、ポルデ自ら欠場の情報をながしたのは、もう神戸から心離れてるって宣言ではないだろうか?
わざとやったような気がする
去年、あれほどの問題になったイニエスタの欠場問題で、しっかり情報管理の教育を受けてるはずだけど、自ら漏らすって、謹慎を狙ってるような気がするんだけど…契約終了までできるだけでたくないって感じで
** 削除されました **
ポドルスキ自身の資質にも問題があったんだろうけど、それ以上に神戸の内情がストレスになったのではと勘ぐってしまう
もちろん暴言は正しく罰せられるべきだとは思ってますが
※173
契約終了って年末だから、これからこんなことが半年以上続くのかよ…
逆に何が来るか楽しみにするぐらいじゃないとやっていけないなw
※144
過去の例からして妥当!とかほざいてるのは外国人様から悪く見られたくない方々でしょ
そんなに気になるかね外国人様からの評価が
世界的選手だろうが実際舐められてるんだからしっかりやったほうが今後のためだと思うが
つまりペットボトル蹴り上げたフォルランは即追放すべきだったと()
フォルランとポドルスキ一緒にしてるやつ頭悪すぎだろ
フォルランはサッカー選手のマナーの問題であくまでチーム内の揉め事でしかない
ポドルスキは人としてモラルの問題。他人を口汚く罵ってるとかそれサッカー云々以前の話だから
実はアジジ案件w
てか何がなんでもポルディ嫌いって人も性格に問題あるぞ?w
そりゃこれまでのポドルスキの行い見て好きになる人の方が少ないでしょ。特に今回のスタメン漏洩事件は致命的だよ。去年自分と同じクラブの選手がそれで1か月謹慎食らってクラブ全体で2度もSNS講習受けたのにこれって
もう、辞めさせたら?
こんな非礼な選手。
ヴィッセルの応援番組でリポーターをしているY木瑛美も非礼な毒舌ツイートをやらかすからタチ悪いし不愉快
言葉遣いが悪くて裏表が激しいこの女がリポーターをしてもヴィッセルは負けてばかりだな
この女はツイッターと5ちゃんで他人を誹謗中傷する書き込みをやらかす人物に賛同しているから
ヴィッセルの応援番組を製作しているJ:COMは
この女をリポーターから外して辞めさせるべきだな