ザスパクサツ群馬が世界の舞台へ!?中国卓球チーム・朱雨玲選手のタオルが… : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ザスパクサツ群馬が世界の舞台へ!?中国卓球チーム・朱雨玲選手のタオルが…

現在ハンガリーで行われている「世界卓球2019」。
今大会でも強さを見せつけている中国勢ですが、女子ダブルスに出場している朱雨玲(ジュ・ユリン)選手が意外な理由でサッカーファンの注目を集めているようです。

その理由がこちら。






003



朱雨玲選手のタオルがなぜかザスパクサツ群馬!


一体どういうつながりで……

朱雨玲選手は4月に発表された最新のランキングで女子世界2位の強豪選手。
そんな世界的なプレイヤーがザスパクサツ群馬と何か関係があったのでしょうか。まさか温泉卓球的なネタ?

追記: スポンサーの高山眼科とのコラボタオマフではないかとの話です




こちらが世界卓球ダブルス準々決勝の動画ですが、サイドチェンジのたびにザスパクサツ群馬らしきのタオルを取るのが映っています。






あまりにも気になったので、先ほど朱選手の微博(中国版ツイッター)にDMで質問送ってみました。
朱選手は2016年以降ぜんぜん微博の更新がないので、そもそも微博を見ていないと思われますが、もしも反応があったときはお知らせします。


004



朱選手は現在女子ダブルスでベスト4まで進出。
もしかしたらザスパサポーターから熱い声援が送られるかもしれません。

群馬から世界へ!加油!

130 コメント

  1. 1.

    わろた
    元卓球部の俺は胸熱

  2. 2.

    謎が謎を呼ぶ

  3. 3.

    え?どういう経緯なんだ?
    日本のファンがプレゼントであげたとか?

  4. 4.

    卓球から世界へ!不思議だねーw

  5. 5.

    ちょっと調べたらいつもはキャラクター系タオル(ポムポムプリンとか)なんだってᴡ
    ポムポムプリン、も驚きだけどさᴡ

  6. 6.

    推理してみようぜ

    ・知り合いに群馬関係者がいる
    ・草津の旅行土産
    ・本人が群馬サポ

  7. 7.

    草津温泉の土産だろww

  8. 8.

    管理人ちゃんがワールドワイドにハードワークしてる・・・

  9. 9.

    ※6
    朱さんと群馬の兼サポが差し入れた

  10. 10.

    ほっこりする話題をありがとうございます
    私も初めて知りました

  11. 11.

    よく気付いたねw
    すかさず聞いちゃう行動力もさすがやで

  12. 12.

    管理人はいったいどこを目指しているんだ

  13. 13.

    ビリージョーがフロンターレのユニ着てたのはまだ理解できたがこれは謎すぎるぞ・・・

  14. 14.

    ここって1つの大きなメディアだよね。
    主にアニメとグルメでサッカー少々の。
    小ネタ大好きです。

  15. 15.

    北関東祠C

  16. 16.

    管理人さん中国語もイケたのか!

  17. 17.

    お前はまだザスパクサツ群馬を知らない

  18. 18.

    管理人突撃したのかw

  19. 19.

    今度は卓球選手インタビューか

  20. 20.

    管理人ちゃんトリリンガル?

  21. 21.

    中国のファンが草津温泉に行ったときに、
    ザスパのタオルを見つけてそれを選手にあげたんだよ。
    中国ってサッカーも人気だし。
    本人はザスパなんか知らないよ。

  22. 22.

    管理人ちゃんはその気になればラテン諸語も中東諸語もイケると思う

  23. 23.

    管理人さんの語学力すごすぎるw

  24. 24.

    何が起こってる?💢

  25. 25.

    中国語できるのは凄いし質問もありがたいけど
    ひけらかされても困るわ

  26. 26.

    ワールドワイドなブログだなぁ

  27. 27.

    現役サッカー選手(fromドイツ)独占インタビュー
    現役卓球選手(from中国)にオファー

    管理人さんキレキレでわろた
    彼女か周辺関係者が気づいてくれるとラッキーだけど

  28. 28.

    大会主催者やスポンサー提供とかじゃなく選手各々私物使用できるんだね
    神経使う試合の相棒として選ばれたタオル、ザスパさん誇らしい

  29. 29.

    温泉卓球しに行ったときのお土産やろ(適当)

  30. 30.

    これが韓国の選手だったら自国の人から叩かれまくったろうな

  31. 31.

    管理人ちゃん川島永嗣説浮上

  32. 32.

    ウェイボーに突撃するなんて勇者やな。
    俺には真似できんわ。
    当の大陸住民はウェイボーの支配から脱出したがっているというのに。

  33. 33.

    中国資本でムキムキになるザスパクサツ群馬の未来! Tリーグにも参戦だね。

  34. 34.

    管理人ちゃんこそ世界に羽ばたいとるやないかい

  35. 35.

    群馬から世界へ

  36. 36.

    これ、高山眼科スペシャルマッチで2017年に
    100枚くらい売られた奴なんですよ。
    草津温泉とかでは売って無い奴です。

  37. 37.

    管理人ちゃん英語だけやなく中国語までいけるんか
    しゅごい

  38. 38.

    これは気になる。何でやろ。すっかりサッカーメディアになりつつあるドメサカまとめさんちゅごい!

  39. 39.

    ※36がガチならコアサポのつながりか?

  40. 40.

    ゲン担ぎですかねえ
    これ使った試合は負けた事がないとか

  41. 41.

    ザスパ草津呼びもそろそろ懐かしくなってきたな
    と思ったらiPhoneだとザスパまで入力すると予測変換にザスパ草津が出てきてびっくりした

  42. 42.

    ※36
    だとしたら尚更選手の手元に行った経緯が分からないᴡ

  43. 43.

    草津戦をみていた裏でこんなことがあったとは
    そんなにレアなタオルなら、製造した工場が中国にって流れたとかかな
    試作品とか版ずれとか縫製とかの不良ではねたものがあちらで流出していることもよくあるし
    正規品をもってくれているなら嬉しいなー

  44. 44.

    ザスパといえば…
    1.湯中り
    2.塾は行け
    3.温泉卓球←New!!

  45. 45.

    何があって中国代表の手に…?

    管理人さん日英中までできてなんでまとめサイトなんかやってるんや…

  46. 46.

    大穴…中国でパチモンが売られてた

  47. 47.

    ※30
    えぇ(困惑)

  48. 48.

    2017年の熊本戦で販売された高山眼科コラボタオルを持ってるとは。スタジアム限定販売だったはず。

  49. 49.

    返信こないでほしいな

  50. 50.

    宣伝になっている。

  51. 51.

    管理人さんのジャーナリスト魂には頭が下がるで

  52. 52.

    テレ東に送った方がいいのでは?
    取材すると思うよ

  53. 53.

    すげー積極的、この間のインタビューで自信を付けたのかな?笑

  54. 54.

    これは知りたいけど謎のままであってほしくもある。

  55. 55.

    ※30
    群馬という一つの国だから問題ない…はず!!

  56. 56.

    不愉快な気持ちになってないか心配。
    そこいじってくれるなよみたいな。

  57. 57.

    weiboアカウント持ってるけど中国ってJリーグも好きな人多いんだよね

  58. 58.

    管理人多国籍軍説

  59. 59.

    ※22※23※25
    翻訳サービス使えば誰でも出来ることでしょ。
    いつから管理人ちゃんがマルチリンガルだと勘違いした?

    実際そうもだけど(´・ω・`)

  60. 60.

    ※56
    使ってるタオルのこと聞かれて不快になる人いるか?

  61. 61.

    何に嫉妬してんだか・・・
    うちはどこの誰がくまモングッズ持ってても驚かないぞ!

  62. 62.

    卓球部時代、女子の先輩にしょっちゅうホウキでしばかれてた俺。

    そしてついたあだ名が
    「マゾの卓球部員」

    ま、嘘なんですけどね。

  63. 63.

    ※61
    いやいや…
    くまモンはともかく、ロアッソくんのグッズだったらまあまあ驚くでしょ?

  64. 64.

    ** 削除されました **

  65. 65.

    経緯はどうあれ、サポとしては話題にしてくれて感謝しかないわw
    皆もっとザスパのことを好きになってくれてええんやで!

  66. 66.

    管理人、フットワーク軽すぎィ!

  67. 67.

    いつから管理人が1人だと錯覚していた?

  68. 68.

    ※64
    普段はポムポムプリンのタオル使ってるというなら本人が好きなものを選んでるんだろうし、そんな適当なもの使わないと思うけどな
    なんにせよ偏見に満ちすぎてて気持ち悪いわ

  69. 69.

    もの自体は工場からの余った流れものかも知れないけど、トップアスリートなんだから当然肌に触れるタオルにもこだわる。
    お気に入りのタオルが破れたとか紛失したと言う流れで、候補として誰かが持ってきたタオルの中で一番使い心地が良かったんだと思う。

    トップアスリートも認めるタオルを作ったザスパさんの功績(成績ではない)は認めるべき。

  70. 70.

    ※67
    複数人説も捨て切れないが
    骨折して治療中に覚醒したか改造されたか

    ザスパタオルの旅は所ジョージの番組で
    ぜひやって下さい

  71. 71.

    今治タオルを使ってみてほしい。今治サポじゃないけど。
    ついでにバリィさんに興味もってほしい。

  72. 72.

    ※67
    大手まとめブログはバイト雇って複数で運営してたりするしね。
    まぁ、ここは更新頻度や内容から1人だと思う。

    外国語は友人や翻訳サイト使えばどうとでもなるしなー。仕事では翻訳サイト使うなって言われるけど。

  73. 73.

    別ジャンルとの兼サポさんはこれから自チームのグッズプレゼントしまくって世界へ羽ばたく夢を見てしまいそう
    楽しみ

  74. 74.

    高山眼科さんって以前に、平ちゃんのコーナーでとりあげられてましたよね。

  75. 75.

    管理人さんが中国語でウェイボーやってるほうに驚き

  76. 76.

    中国にはセレッソ大阪サポが居るのを知っているけどまさか群馬サポも居るのか???だとしたらその経由でこの選手に渡った・・・?

  77. 77.

    中国に発注した工場から余りが流出したとか…??
    謎過ぎ。

  78. 78.

    管理人はんは気になる案件があれば想像ではなくきちんと本人に取材するメディアの鑑

  79. 79.

    いや普通に複数でやってるでしょ
    メインで更新するのは一人だとしても

  80. 80.

    これは高山眼科ルートを洗ってみる必要がありますね・・・

  81. 81.

    ザスパがthe spaでなるほどと思った
    Jのクラブのネーミングセンスは独特なのが多いな
    今回のは単に草津に旅行に行った時に土産に買ったやつじゃないのかな

  82. 82.

    流出品が使われたとは思いにくいなあ
    中国卓球は何十年も前から国策で強化してるし、だからこそ今でも圧倒的な強さを誇ってるわけで
    世界卓球っていう最高峰の舞台で普段から使うタオルに出所の怪しいものなんて使わないし、上の方だってチェックしてると思う
    じゃあなんで使われてるのっていったら謎でしかないんだけど

  83. 83.

    草津温泉のお土産説が1番あってそう

  84. 84.

    温泉行きたくなったわ

  85. 85.

    ※83
    このタオルは草津温泉で売ってるものでなくスタジアムで100枚しか売ってなかったやつ

  86. 86.

    ※81 ※83
    つ ※36

  87. 87.

    実物のタグに「中国製」って記載されてるから、流出品の可能性はそれなりにある。
    そうだとしても世界のトップアスリートが使ってくれるくらい品質の良い流出品だ。実際肌触りも良いぞ。

  88. 88.

    安ければなんでもいいじゃなくって、自分で選んでるよね
    でも、ポムポムプリンを使っているような女性が好むデザインには見えないのが謎
    好きな漢字が入っているとか? 誰か縁のある人からもらって気に入ってるとか?

    ガチサポ説が一番夢があるよねw

  89. 89.

    ※82
    中国人でも偽食品に当たるんだぜ。高級ホテルでも実際は滅茶苦茶やってるし、選手が個人的に使ってるタオルにそこまで管理が行き届いてるとは思えないが。スタ限定100枚しか売ってないものが中国人の手の中にあるってもうね…。

  90. 90.

    週末にはきっとゴール裏ではねている姿が。

  91. 91.

    中東あたりのゲリラがベルマーレ(平塚時代)の
    ユニフォームを着てたなんてこともありましたし、
    Jリーグ関連グッズは意外と世界に流通している…?

  92. 92.

    普段ポムポムプリンを愛用してる若い外国人女性がザスパさんのタオルを使いだしたら
    癒し系サンリオキャラからの渋い趣味の変わりようはたしかに気になるなあ

  93. 93.

    中国に行くために塾をサボった

  94. 94.

    こういうタオルってあんまり汗を吸うとも思えないのだがw

  95. 95.

    塾は行け
    以降ネタなかったのでありがたい

  96. 96.

    前も中国のメディアにここの米欄まとめられてたりしたからなぁww
    そういえばサウジさん元気かなぁ

  97. 97.

    ※96

    ネタクラブの頂上は…、遠いぞ(棚橋風に)!

  98. 98.

    ごめん、※95ね。

  99. 99.

    ロナウドが卓球得意だったりロンドン五輪の宿舎で日本代表とスペイン代表選手同士が卓球して遊んだとか
    ヨーロッパでも昔から盛んな競技だと思っていたが
    カメラに映し出されるグッズ全て、主管の意向とスポンサー契約のものに限る!みたいな縛りはないんだね
    テニスはJrレベルの大会でも持ち物チェック厳しいからガチガチじゃなくゆるい感じは嫌いじゃない

  100. 100.

    ※97
    ネタクラブの頂点て水戸ーリーホック

  101. 101.

    ※87
    最近よくある雑誌やムック本の付録だと、現品や製品を作るための生地等が流出
    実際に日本で付録として販売されるのは中国製のバッタもんの生地を使った製品…なんてパターンもよくあるんだぜ
    複数買いした人のレポでたまに製品の色が全く違うものがまざっていたり、物によってパッチワークのように生地の色むらが目立つ理由の1つ
    だからそちらの意味でも彼女が使っているものが正規品であるようねがってる

  102. 102.

    ※25みたいな思考回路の人って不思議すぎる

  103. 103.

    ※94
    自分もスポーツチーム関連やキャラものタオルいくつか持ってるけど、ベビー用品ならともかく吸収性に優れるとか肌触りが特に良いわけじゃないよね。今治・泉州だったりメイドインジャパンブランドへの信頼なのか、世界トップクラスの選手になるとゲン担ぎみたいな気持ちの部分のこだわりかな。

  104. 104.

    ※59
    中国語勉強してた自分の意見では、これは翻訳サイトが生成した文では無いと思う。
    非常に綺麗な文なので、考えられるとしたら中国語勉強した外国人、中国語を教えている中国人、単純に言葉が綺麗な中国人のどれか。
    シンプルに管理人さんが中国語使えると考えても良いかも。

  105. 105.

    ※36
    なるほど
    「これ非売品で入手困難なんです!」と知り合いかファンから言われたプレゼントを大切にしてるパターンかな

  106. 106.

    草津温泉加油
    行的塾

  107. 107.

    ※25
    きっしょ
    永遠にそのエンブレム使うな

  108. 108.

    ※99
    卓球やっている家族に聞いた所、ウェアは規定マークがついた物しかダメだけど。
    規定マーク付きならばどんなデザインでもありで、規定クリアしたぐんまちゃんの卓球ウェアが販売されている、と。

    あとタオル等は特に細かい規定ないとの事。
    まあ用具契約の関係からそのメーカーを使ってる選手が多いけど。

  109. 109.

    DeepLみたいな翻訳サイトは日本語以外のレベルは結構高いんだよ。日本語を介さなければかなり正確になる。

  110. 110.

    企業コラボの有料タオルマフラーが100枚完売するもんなのか?
    普通のタオマフより安ければ売れるのかな

  111. 111.

    ※71
    他サポだが、バリィさんエンブレム時代のFC今治タオマフ持ってたりする
    当時(2012年)はネットで普通に買えたんだけど、
    もったいなくて使い出せずにいるうちにエンブレムも変わって、
    割と本気で使う思い切りがつかなくなってしまったw

    注:エンブレムは変わったけど、コラボグッズとして違うデザインの
    FC今治バリィさんタオマフは今もたぶん普通に買えます
    今治タオルのタグもついてるし、また買おうかな

  112. 112.

    ※110
    高山眼科スペシャルマッチはザスパサポのほとんどが楽しみにしてるんだよ。(平ちゃんも)
    高山院長のザスパ愛にサポも精一杯応える。
    スポンサー様の製品を優先的に買うようにしてるってのはどこのサポにも共通する心情だと思うけど、さすがにおいそれとレーシック受けるわけにもいかないし、コラボグッズがあれば多少高くても買う。
    Tシャツとかも毎度完売してる。

  113. 113.

    書き忘れたけど普通のグッズと比べて高いわけじゃありません。

  114. 114.

    卓球といえば温泉、温泉といえば草津だよねー

    ってとこまで考えて朱さんがこのタオマフ使ってたら凄い

  115. 115.

    ※97 ピピー? 水戸のどごにあんだそれ、知んねぞ

  116. 116.

    ※97だねー※100だっぺ

  117. 117.

    いろんな条件加味すると、本人が群馬サポってのが一番あり得る気がしてきた。

  118. 118.

    草津さんとっくんの取説お願いします。

  119. 119.

    数年前にセレッソユースから加入した大津君のお父さんが元中国バレーボール代表だっけか?
    在籍とタオルの販売時期は重ならないけどな!

  120. 120.

    割と高山眼科ラインあるんじゃないかなー
    何も調べないで書くけど、卓球は目が命だし、レーシックとか関連で

  121. 121.

    ※118
    俺らが知ってることでよければ。
    「J2なら無双」

  122. 122.

    ※121
    このまま行くと来季活かせそうです…

  123. 123.

    Jリーグ3大おもしろスポンサーおじさんの一角、高山眼科の院長

  124. 124.

    俺が買えなかったタオマフが世界に羽ばたいていて胸熱
    温泉むすめコラボはなんとか買えたのだが…

  125. 125.

    これはザスパ卓球もやるしかないな

  126. 126.

    ※125
    スリッパ卓球チーム作って選手権に出ようぜ(提案)

  127. 127.

    高山眼科様のCMは地元民で知らない人はいない位有名(地元のダンススクールの子供達が出演して踊ってる)
    ザスパがどんなに苦しい状況でも毎年協賛マッチを開催してくださるあしながおじさん、ありがたいお方です

  128. 128.

    スリッパ卓球は山口市の湯田温泉が本場だと思ってたが、
    ttp://www.yudaonsen.com/2018/03/14/0310/
    調べてみたら、日本各地で大会とかやってるんだな

  129. 129.

    前の記事で高山眼科さんは地元で知らない人はいない
    クラブの大事な老舗スポンサーとコメントあったけど
    かなり大きな病院(外科系グループ)なんだね
    アスリートにとって視力の問題は切り離せないので深い繋がりがありそう

  130. 130.

    すまん、ごばくった

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ