メキシコ2部のアトレティコ・デ・サンルイスがサガン鳥栖のFトーレス獲得に動く?地元メディアが報じる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

メキシコ2部のアトレティコ・デ・サンルイスがサガン鳥栖のFトーレス獲得に動く?地元メディアが報じる

きのうのゲキサカによると、メキシコ2部のアトレティコ・デ・サンルイスがサガン鳥栖FWフェルナンド・トーレスの獲得に動いているそうです。
現在昇格プレーオフ中で、1部昇格が実現した際にトーレス獲りを目指すとのこと。


000


[ゲキサカ]鳥栖トーレスに今夏メキシコ移籍が浮上…メキシコメディアが報じる
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?273107-273107-fl
 サガン鳥栖のキャプテンを務める元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスに今夏のメキシコ移籍の噂が浮上している。メキシコメディア『mediotiempo』が報じた。

 獲得に関心を持っているクラブは、メキシコ2部に所属するアトレティコ・デ・サンルイス。トーレスの古巣アトレティコ・マドリーとパートナーシップを結んでいるクラブで、現在は昇格プレーオフを戦っている。

 チームは1部昇格が実現した場合、トーレス補強を目指すという。記事によると、チームのMFノア・マヤは「トーレスがサンルイスに来るかもしれないという噂はあるが、私たちが今一番求めているのは昇格だ。その後に“エル・ニーニョ”ことトーレス、もしくはアトレチコの選手が加入するならば、ここで歓迎されることは間違いない」と話している。

 J1最下位に沈む鳥栖からトーレスが離れるのか…。まずはサンルイスの1部昇格が実現することが前提条件となるようだが、動向が注目される。



こちらが現地の報道。

[mediotiempo]¿El Niño en México? Fernando Torres podría jugar con San Luis si ascienden
https://www.mediotiempo.com/futbol/fut-al-horno/fernando-torres-jugar-mexico-atletico-san-luis

000



記事の最後に「トーレスはサガン鳥栖でプレーしているが、保有権はアトレティコ・マドリーにある」と書かれているっぽいのが気になるところです。
そういえばサガン鳥栖への加入時に完全移籍という表現はなかったような。

もしそうだとすると、移籍金入らない可能性が……



ツイッターの反応




















93 コメント

  1. 1.

    ほんトーレスか?

  2. 2.

    まだ生トーレス見れてないのにィ
    てかメキシコのクラブにそんな金あるのか?

  3. 3.

    メキシコなんて治安悪すぎるし、おまけに二部なんか行かないでしょ
    MLSとかの方がまだ可能性がある

  4. 4.

    スペイン語圏だな

  5. 5.

    鳥栖よりはいいと思う。鳥栖にとっても良い事だし。クエンカも移籍した方が…

  6. 6.

    まぁ
    トーレスを持て余してる
    最下位
    極東の無名クラブ
    大スポンサーが抜けること確定で資金難予定
    =トーレス師匠出してコストダウンする見込み

    ってレベルやし、世界中のチームにとってチャンスやからな

  7. 7.

    鳥栖ってトーレス獲得時いくら払ったんだ?

    ※3
    記事読んでからコメントしましょう。

  8. 8.

    金明輝コーチが今季も監督してたらどうだったんだろうなぁ・・・。

    ※3
    >メキシコなんて治安悪すぎるし

    ケイスケ・ホンダ『・・・』

  9. 9.

    ** 削除されました **

  10. 10.

    保有権がアトレティコにあるってほんとーれすか?

  11. 11.

    Jリーグに大物外国人なんていらないし、大きな投資もいらん
    韓国人とブラジル人がコスパ最高なんだし、他はいらん
    有名な選手がきてもチームが弱くなってバカにされるだけ

    ・・・とならないように頑張って欲しいんだけどなぁ、ここ数年の盛り上がりはチェアマンの改革や手腕ももちろんだけど、選手獲得による話題性も大きな要因の一つな訳だし、多様なクラブがあったほうが面白い

  12. 12.

    ** 削除されました **

  13. 13.

    ※9

    そんなにポドルスキー糾弾したいなら自分でブログ作りゃいいだろ
    単なるまとめブログに何言ってんだ?お前?
    他人の褌で相撲とろうとしたけど、土俵に上がってこないからって文句言うって最低だな

  14. 14.

    アトレティコが保有してるのか、、、
    とは言え年俸がパフォーマンスに比してありえんほど高いから、出すのはありだと思う。
    しかし邪魔者扱いされるとは、リヴァプールで無双してた頃が懐かしい、、、

  15. 15.

    トーレスはこのままJリーグで輝きを見せないままいなくなってしまうのだろうか・・・
    トーレスはどのJクラブだったら嵌まったんだろうか?意外とうちなら得点量産してたかな?

  16. 16.

    ※9
    何故トーレスの記事でポドルスキーについて…?
    ※12
    試合中の顔を見たらとてもそんな感想は出ないんだよな
    余裕が無く憔悴してるのを見たらクラブと本人の為にも移籍した方が良いんじゃないかと思う

  17. 17.

    完全移籍じゃないん?
    てっきりフリーで鳥栖がとってたもんだと思ってた

  18. 18.

    ※9
    こういうヤツがまだいて恥ずかしい。
    つーか、三木谷さんが頑張ってくれたおかげで外人枠5人になって、マリノスは前と後ろが強固になって勝点4はプラスしてるぜ。
    ポドルスキ―には(移籍せずにいてくれて)感謝しかないんだが。

  19. 19.

    移籍金の為の放出かと思ったら、ただの飛ばしか…

  20. 20.

    トーレスって完全ちゃうんか…

  21. 21.

    鳥栖にとっては渡りに船では?
    金銭的に持て余してるんだし

  22. 22.

    うちのアデミウソンも今確か保有権60パーセントぐらいだったはず。そんな契約だったのかな

  23. 23.

    グッバイ師匠

  24. 24.

    結局、師匠が師匠のままで終わるのは嫌だな

  25. 25.

    いまのトーレスはそこまでスペシャルじゃないから、戦力的に痛くないんではないか

  26. 26.

    出す出さないとか論じる以前に、もう囲っとく金が無いだろ

  27. 27.

    チームが弱い以外は快適そうだからないと思うけどな
    鳥栖はやめると思うけど

  28. 28.

    ルチャリブレ

  29. 29.

    保有権無かったんかw
    売って6億赤字解消するんだとばかり思ってたわ

  30. 30.

    トーレスはアトレチコとの契約が切れたタイミングで獲得しているから、アトレチコは保有権を持ってないと思うけど。

  31. 31.

    保有権無かったのかよwww
    初めて知ったわ

  32. 32.

    昨日インスタにwe are saganってコメしてるけどそっちは載せないのか

  33. 33.

    トーレスが移籍したら卒倒れす

  34. 34.

    今年もルヴァンでお菓子食べるトーレス見たいのに。

  35. 35.

    チャンス構築率が高いクラブでやってみてほしいな
    鳥栖じゃなくて

  36. 36.

    ※34
    話相手だった加藤がいなくなってしまったから、あのフランクなノリはもう出せないんじゃないかなあ

  37. 37.

    トーレスまだ見てみたいけど、なんだかんだでjリーグで一番活躍してる外国人はジョーなんかな?正直jリーグならトーレスやポドルスキーはどんなチームでも得点王争いするのかなと思ってたけど、jリーグって意外と難しいリーグなんやな。

    イニエスタもjリーグで普通に凄い選手だけど、なんかまだ神戸自体がイニエスタの100パーセントのパフォーマンスを引き出せてない気がする。イニエスタ自身もキャプテンになったからには神戸のチームとしての力をもっと引き上げないといけないんだろうけど

  38. 38.

    9試合1得点のクラブが移籍金入らなくてもレギュラーFWを放出するって相当な事態だな

  39. 39.

    保有権何パーセントとかそんな契約があるんやね。
    知らんかったわ

  40. 40.

    まだみてないんだが?

  41. 41.

    今までありがトーレス。
    ブラジル人ガチャまわそうぜ!

  42. 42.

    ※12 どこが舐めてるように見えるんだよ!
    一生懸命やってて苦しんでるように見えるが?

  43. 43.

    クラブとしても売れるなら売った方がいいだろう。もう個人としての力は並みの外人以下のレベルで保有しておく戦力的な意味もないし、この後、梅雨から夏にかけて走れなくなるのは見えてる。怪我も多い。しかも、大赤字。経営的にも売れる時にできるだけ高く売らないと真面目に潰れかねないと思うぞ。

  44. 44.

    結局は高額年俸選手は成功しないか。
    本当Jリーグは…。

  45. 45.

    今の鳥栖にはトーレスが勿体無いよ。
    攻撃の組み立てができるチームに行けばもっとゴールが見れるだろうに。

  46. 46.

    ※44
    フォルランやトーレスが思ったように活躍できなかったり、ブラジルの2部や3部で燻ってた選手が大化けしたり、活躍できる経歴がよく分かんないですよね。
    トーレスについてはいくら力が落ちたとは言え、シャルケにいたエドゥーや、ケルンにいたノヴァコヴィッチくらいは活躍できると思ってたのですが、今のところ苦しい成績ですね。

  47. 47.

    鳥栖のサッカー見たけどJ1レベルではなかった
    サポが可哀想だ。

  48. 48.

    ※46
    フォルランやトーレスはJに来る前から全盛期比でだいぶ劣化してたし妥当っちゃ妥当

  49. 49.

    FWは豪華だけどパスを出す人が…

  50. 50.

    有名外国人選手は一緒にチームを作っていく時に呼ぶのではなく、活躍させられる環境を整えてから呼ぶべき なのかな?

  51. 51.

    ※44※46
    うちも人の事言えないけど鳥栖さんとトーレスの場合上手くいかない原因は十中八九「今年からサッカースタイルを180度変更した」事と「チームバランス」ではないかと思われ

  52. 52.

    アトレティコと契約が切れるタイミングで移籍先を探していたのに、保有権がアトレティコにあるというのが本当だとするとわざわざ契約更新してから鳥栖にレンタルしたということ?
    トーレス側にメリットが皆無だしそんなの受けないと思うけどな

  53. 53.

    ロートルが容易に活躍できる程甘くないリーグになったことを喜ばしく思う

  54. 54.

    いきなりガーって斜めに走ってドーン!てゴールしたやつ見た時はスゲー!ってなったんだけどなあ
    あれはなんだったのか

  55. 55.

    ※52
    本人になくてもメリット大きい代理人やらの意向でやってる可能性があるからね

  56. 56.

    出た!試合前のネガニュース、そろそろ頑張ろうか

  57. 57.

    ※53
    かなり前からそうじゃないかな
    ロートルでも大活躍できたのってJ開幕からほんの数年ではないかと。

  58. 58.

    この部分か

    En la actualidad, el Niño Torres juegos con el club Sagan Tosu de Japón, pens su carta to davía es propiedad del Atlético de Madrid.

    鳥栖の社長はトーレス取るのに移籍金は払ってないとは言ってたな
    嘘良くつく奴だが

  59. 59.

    保有権と言うか

    トーレスは日本のサガン鳥栖に居るが、取る為にアトレチコマドリーへ連絡(オファー)しないと行けない

    って感じの書き方だな

  60. 60.

    保有権ないなら、現金化は出来ないって奴か。せいぜい給与負担程度という事だな。
    ※39 ラテン系とかブラジルとかは、保有権が滅茶苦茶面倒臭くて複雑に入り組んでる。

  61. 61.

    ※58
    レンタルでも移籍金払わないから何とも言えないなあ
    アトレチコが何らかの理由で保有権持ってる可能性もありえないとは言えないし

  62. 62.

    ※44 ※46
    ウチの場合、そもそも当たり外人FWがアドリアーノまで遡る件…

  63. 63.

    トーレス保有権まだアトレティコマドリードにあるのかよ びっくり

  64. 64.

    ※62
    ソウザが当たりじゃないと言えるならとっとと出してもらえませんかね(迫真)

  65. 65.

    ※64
    ソウザはFWだった…?

  66. 66.

    ※64
    いつから「ソウザはFW」だと錯覚していた?

  67. 67.

    ※18

    何を三木谷に感謝するのか意味不明

  68. 68.

    ※16

    ウチとの開幕戦で思い切り掴んでファールしておきながらファールされたアピールし、試合後に審判批判していたからね
    舐めていなかったら何?

  69. 69.

    ※68
    それで「トーレスはJを舐めてる!ムキー!」は浅くないですかね。
    じゃあ槙野さんはJを舐めまわしてることになるか?

  70. 70.

    ※11
    実際そうなってるよなあ
    ジョーっていう人いるだろうけど
    ジョーは元の知名度的にはトーレス級とは言い難い

  71. 71.

    家族のこと考えたら、治安最低レベルのメキシコはアカンな

  72. 72.

    助かるな

  73. 73.

    ※11

    大物外国人を獲るなとは言わないしそもそも一介のサッカーファンである自分にそんな権限ないんだが、
    大物を獲るなら、もっと準備すべきだしその大物ありきのサッカーに徹しようや、と言うのは思う

  74. 74.

    ※70

    なんでそこで槙野が出てくるんだ?
    活躍できない言い訳でメディア使って審判批判繰り返しているか?槙野は?
    そもそも槙野はトーレスとは比較にならないほど戦力になってるわけで全く比較対象にならんよな
    槙野の言動でイラッとする事はあるものの、別に舐めている感じなんて受けない
    全くJリーグで通用していなく、ましてや報復行為した後に「日本ではルールが異なるように感じることがある。審判もルールを理解した方がいい。」なんて発言する人が舐めていなかったら何?

  75. 75.

    ※73

    ピクシーありきの戦い方じゃなかったけど、ピクシーはJリーグに順応したけど?
    ジョーにしてもね

    他のクラブでいうならドゥンガなどにしても大物選手だが、彼ありきの戦いなんかしていない

    ってか必要ないよね、大物選手ありきでやる必要なんかないわ

  76. 76.

    記事見てると実はトーレスはレンタル移籍だったってこと?
    レンタルでも8億とかすげえなぁ

  77. 77.

    三木谷の一声で呼ぼうと思えば呼べるでしょ。でも呼ばなそう。

  78. 78.

    正確に訳す事ができるネイティブの方はよ

  79. 79.

    鳥栖はせっかくアヤックス提携してんだからコツコツとやるしかないな、松岡くんみたいな若い子も育ってきてるみたいだし

  80. 80.

    まあ、鯱さんはひとまず落ち着こう
    気に入らないプレーが一つくらいあっても気にしない

  81. 81.

    鳥栖保有権ないってマジ?

  82. 82.

    トーレスが鳥栖の保有権持ってないってマジ?

  83. 83.

    ※65.※66
    今シーズンのソウザなら、セカンドトップと言われてもおかしくないからそのことでは?(きっと違う)

  84. 84.

    ビッグネームって今までの貯金といやぁそうなんだけど、活躍しなくてもいろんな人が擁護してくれるからいいよねw

  85. 85.

    チームが絶不調で最下位、六億もの大赤字、トーレス移籍の動き

    鳥栖サポーターさんは泣きっ面に蜂だな…。

  86. 86.

    その節はわざわざ松本までトーレス選手を連れてきて下さってありがとうございました。
    あのトーレスを生で見れる日がくるとは思っておらず、青いレプリカユニもってる身としては、一生の思い出になりました。

  87. 87.

    トーレスもポル助も今年でお別れか…
    いい夢見れたぜ

  88. 88.

    突然のガルベスに笑ってしまった

  89. 89.

    チーム強化し個人成績でも成功したビッグネームは、名古屋のジョーのみという現実

  90. 90.

    ※89 ジョーは活躍したけどチームの強化という意味では去年の夏以降の補強でしょ。
    夏以前は帰国を示唆するようなコメントもブラジルの報道で出てたくらいだし。

  91. 91.

    アトレティコとは契約が切れてフリーで鳥栖が取ったんじゃないのか?しかも、獲得したときに契約は1年契約と言っていましたそれで契約延長したから、この記事は、フェイクですよ

  92. 92.

    「Jで活躍したビッグネーム」の話題で、ジョルジやドゥンガの名前が挙がらないようになったんやなぁ…

  93. 93.

    ※90
    ジョーは一貫して名古屋でプレーする契約だからってコメントしてるぞ
    帰国を示唆したことなんて一度もない

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ