ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第10節 札幌×神戸】好調札幌がイニエスタ欠く神戸を下し4連勝!先制許すも進藤&武蔵のゴールで逆転勝ち

2019年 J1 第10節 北海道コンサドーレ札幌 VS ヴィッセル神戸

札幌 2-1 神戸  札幌ドーム(34591人) 

得点: ダビドビジャ 進藤亮佑 鈴木武蔵
警告・退場: 古橋亨梧 宮澤裕樹 宮大樹 ダビドビジャ ダンクレー 早坂良太 西大伍 三田啓貴

戦評: 
ホームの大声援を受ける札幌は、序盤から両サイドを起点に攻勢を強めてシュートの意識を高く持つものの、相手の体を張ったディフェンスを前に得点を奪えず、試合を折り返す。後半17分にPKで失点を喫してしまうが、6分後に進藤の2試合連続でのゴールで同点に追い付く。勢いそのままの同30分には1トップに入った鈴木がネットを揺らし、逆転に成功する。アディショナルタイムにピンチを迎えるものの、GKのクソンユンのビッグプレーが飛び出してタイムアップの笛。見事に公式戦6連勝を達成した。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2019/050401/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2019/050401/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2019/050401/recap/


001

005

004



[YouTube]北海道コンサドーレ札幌vsヴィッセル神戸 明治安田生命J1リーグ 第10節 2019/5/4
https://www.youtube.com/watch?v=gwPuFjlK6wQ





ツイッターの反応


























242 コメント

  1. 1.

    ウチもやべえが牛さんもいよいよヤベエな

  2. 2.

    三木谷の限界

  3. 3.

    ウェリントンへの放り込みサッカーをベンチで見るサンペールとビジャはなにを思ったのだろうか

  4. 4.

    地上波でやってたから観てた他サポだけど、そんなに悲観するほど悪いサッカーじゃないだろ 内容的には良かったよ 選手の質も高し、監督も悪くない サポも熱いし、今は歯車がちょっと噛み合ってないだけじゃないかな 先は長いんだから、このまま焦らずじっくりいけば問題なしだと思うよ

  5. 5.

    進藤のマンガみたいな完璧なオーバーヘッドが決まって、さすがにサイレントセレブレートとは行かなかった模様。真っ先に飛びついたチャナがめんこい。

  6. 6.

    武蔵完全に化けたな
    しかし神戸ェ…

  7. 7.

    チーム平成ラストゴール、チーム令和初ゴール、生え抜きの進藤です!
    ちなみにディフェンダーです!

  8. 8.

    NHKの呪いは健在だった…。

    というかこんなクラブ応援してるのが嫌になってきた

  9. 9.

    進藤のゴールすごい
    あと武蔵ぃぃぃぃ!!

  10. 10.

    札幌誇らしい

  11. 11.

    武蔵丸

  12. 12.

    新藤・・・DFだよな?たまに忘れる。

    荒野はポジショニングは悪くないと思うんだけど、キックの精度をどうにかしてくれ。

  13. 13.

    吉田頼みのクソサッカーすらだめとか
    本格的にヤバいぞ神戸

  14. 14.

    ※7 それなんてソダン

  15. 15.

    リアル大空翼くんオーバーヘッドが見れて、わざわざ日本に来た甲斐があったというものでしょう。

  16. 16.

    進藤派になります

  17. 17.

    ※14
    ソダンはファイナルVゴールキメたときはまだFW登録やでたしか。

  18. 18.

    ※4
    これを見に来た

  19. 19.

    いうて神戸の今日のプレイは悪くなかった。はっきりいってイニエスタやポルディがいないほうが中盤の運動量上がってて怖いわ。

  20. 20.

    やめて!札幌戦の累積4枚のイエローで、西を出場停止にされたら、次節両サイドの守備が燃え尽きちゃう!
    お願い、補強して三木谷!ここで補強を辞めたら、サポとのバルサ化の約束はどうなっちゃうの?
    楽天マネーはまだ残ってる、ダビド・シルバを中心に反則外人を多数補強すれば、鹿島に勝てるんだから!
    次節、『外人枠不足』 デュエルスタンバイ!

  21. 21.

    鹿児島柏の※欄10をコピペ改変しようと思ったら見れなくなってた(´・ω・`)

  22. 22.

    荒野にアンロペと同じ役割求めるのはナンセンス
    決定機外したのはあったけど、右サイドのリンクマンとしてはしっかりハマってたよ
    岩崎か檀崎が化けるの待ちか、ルーカスシャドーでもいいと思うけど

  23. 23.

    解任ブースト逆噴射しとるやん

  24. 24.

    TJはSBなら輝くと思うのだよなぁ。

  25. 25.

    現地組だけどあれだけの人数入るとゴールご

  26. 26.

    進藤のゴールは変な声でた
    試合前の演出はきれいだった
    スター軍団くるのに満員ではないかった
    神戸の守備はよかった

  27. 27.

    試合数=勝ち点は普通に降格ペースですね。それにしても進藤ってプレー見てるとFW適性があるんじゃないか

  28. 28.

    正直神戸はよかった。
    札幌は地の利で勝ったと思う。それくらい勢いの付いた時のチームは怖い。

  29. 29.

    25だけど途中で送信してしまった
    ほぼ満員だったのでゴール後の歓声が半端ないね!

  30. 30.

    古橋三田ビジャまじこええ中々点取れなかったけど取られてからトントンと取れてよかったあと主審は基準ブレブレだからしっかりして

  31. 31.

    神戸さんはここで心折れてゴール前にバス停車みたいな事になると
    ブレブレでいよいよヤバいよなあと思ったり
    うまく行きだすまで時間が掛かるの分かっててバル目指してるんだろうけどね

  32. 32.

    今年初めての逆転勝利
    先制点を取られると負けるジンクスから解放された
    ありがとう進藤!あの1点で雰囲気が変わったよ

  33. 33.

    ※14 ※17
    ウチの過去の選手に例えるならソダンよりも池内じゃないか?

  34. 34.

    山本雄大の相変わらずのジャッジですね

  35. 35.

    札幌上がってきたな。
    うちの順位はどんどん下がるー。

  36. 36.

    武蔵の令和コラはよw
    武蔵はアンロペ不在のおかげで活き活きしてたな。
    ボールを奪ったらとりあえず武蔵を見るってのが意識統一されてたように思えた。

    神戸さんのやりたい事とは正反対かもしれんが、ウエリントンが居たほうが怖かった。
    ウチはウエリントンにやられてるからなおさらなんだろうけど…

  37. 37.

    進藤亮佑とかいうイブラヒモビッチ

  38. 38.

    ジェイも駒井もアンロペもなしで勝てるなんて

  39. 39.

    GWで大量動員の試合を、進藤あのゴールでの逆転勝利ができたのは興行的に大成功だな。
    チャナティップを筆頭に次々と連動してゴールに迫っていくプレー内容も素晴らしい

  40. 40.

    ポルディとサンペールのセキュリティーゾーンからもっと楽にチャンスを作れると思ってたけど、
    正気を取り戻した今日の神戸は普通に手強かった。荒野の宇宙開発はホリエモンへの祝砲と思っておく。

  41. 41.

    やはり札幌さんも上がってきたか……今年は上位争いがさらに激しくなりそう

  42. 42.

    お願いだからチーム名で「神戸」と名乗るのやめてほしい。
    マジではずいわ…

  43. 43.

    ※27
    ・ボール持ったらまずドリブルしたがる
    ・本当は直接FKめっちゃ蹴りたい
    ・でもDFにやりがいを感じてるらしい
    それが進藤

  44. 44.

    マジで本田を取った方がいいよ。フリーで取れるんだから。外国人枠じゃないから制限ないんだし。大大大チャンスだろ。
    球際で安定して持てる奴が居なすぎる。そうしないと安定しない。DF補強しても取れなきゃ勝てない。
    本田だったらトップも中も右も出来るしゴールも取るだろうしセットプレーの質も間違いなくあがるから正にうってつけだろう。

  45. 45.

    ハイライト見たけど進藤のバイシクル、都倉のより全然キレイじゃん。

  46. 46.

    一番の補強ポイントは監督なんだよなぁ。

  47. 47.

    神戸は監督交代だな(棒読み

  48. 48.

    あかん残留してしまう

  49. 49.

    ※40
    荒野の宇宙開発で頭抱えて武蔵が倒されてもPK貰えなくて西にPKゲットされて負けを覚悟した
    荒野は本当にシュートが苦手なんだなと再確認した

  50. 50.

    今日の試合で確信した、進藤は何か持ってる

  51. 51.

    試合後西が野々村社長のお腹をポンポンしてたの笑った

  52. 52.

    ワールドクラスの選手を複数抱えて降格したら伝説になるな
    夏に大補強するから大丈夫だろうけど

  53. 53.

    ※21
    念のため保存しといたんだけど、元がハチャメチャに理論破綻してるからすごく改変しにくくて諦めた

  54. 54.

    岩崎檀崎チャンスなんだからスタメン取ってくれよ

  55. 55.

    監督居ないんじゃ守備の決まりごとも攻撃の形も無いわな

  56. 56.

    面白い素晴らしい試合だったな(審判以外は)
    攻め立てたけど神戸は最後の所で踏ん張ってたから苦戦になってしまった

  57. 57.

    はやく吉田さんを解放してあげて

  58. 58.

    神戸また監督交代だって?

  59. 59.

    イニエスタにサッカーの厳しさを教えるJリーグ

  60. 60.

    ※20
    そこは「三木谷、死す」にしてほしかった

  61. 61.

    やっぱ神戸は走ってフィジカルゴリゴリのサッカーの方が怖いな。
    川勝サッカーのイメージ。

  62. 62.

    GW&地上波ですごく両チームとも良くて見ごたえのある試合が見れると思わなかった。(DAZNで見てたから地上波の実況とか解説とか知らんけど。)札幌は安定感良化してるように見えたし、神戸はしばらく見てなかったけど調子よさげに見えた札幌に五分に戦ってすごく締まって動けてたからびっくり。以前の神戸の記憶は凄くgdgdしてた気がしたからあんま見る気しなかったのに、これから両チームとも見たいと思わされる試合だったと思うよ。

  63. 63.

    進藤さん、サッポロ版DFWマキノと呼んでもよかですか?

  64. 64.

    西は次節鹿島戦に出られないのか。

  65. 65.

    池内 曽田 進藤の3バックが観たい(^ω^)

  66. 66.

    ※63
    マキノ師匠は去年の俺ベストイレブンで進藤を若いころの自分に似てると評されていましたね

  67. 67.

    ほら見ろ、サンペールを使わないから負けた
    あいつはクビだ!

  68. 68.

    札幌さん最高の週末になったな

  69. 69.

    高い旅費を払って見に行った結果がこれだと、失笑すらでないわ
    防御を無視した攻撃力は完全になくなり、防御を鍛えたふりをしたのがもろばれで簡単に決壊
    結局、過去の有名選手を呼んでも全く意味がなく、チームに金をかけるのは無駄な努力なんだと、全国放送で証明してしまっただけだよ
    まあ、確実に相手は大喜びだね
    観客動員数は増えて、勝ち点3をただで与えてもらい、Jリーグで一番嫌われてるチームに勝つ快感までプレゼントしてもらえるんだからね
    はぁ…、もう、今年はアウェイにいくの止めるわ…

  70. 70.

    前半30分くらいかな?古橋が低いストレート系のクロスを郷家に当てたシーン、進藤のゴールに次ぐスーパープレーだったと思う
    すごい弾道で正確に飛んでってびっくりした

  71. 71.

    ついてないな。ダンカレークリアしてるのに、TJに当たるとか。鳥栖戦ではそれで勝ってるから仕方ないけど。しかし、大崎入って失点はつくづくついてない。

  72. 72.

    神戸は得点数は上位に食い込む数出してるのにね
    札幌の得失点数の男らしさは凄い。プロレスみたい

  73. 73.

    ※63
    槙野のサッカーセンスに森脇の滑り芸を兼ね備えてます

  74. 74.

    ※72
    しかもリーグ唯一、勝つか負けるかの引き分け無しなんだぜ?

  75. 75.

    うちは点を多く取った方が勝つ(ので多少取られても平気)理論で戦ってるとこあるから。ゴールを決めれば良いと思っている。

  76. 76.

    人間だからミスはある。
    点取って取って取りまくって上がるしかない。

  77. 77.

    神戸そんなに悪かったかな。三田→古橋→ビジャで結構いい流れも作ってたと思うけど。
    負けるべくしてグダグダと負けたって試合じゃないでしょ。

  78. 78.

    福森のファウルなんなのあれ
    全くボールにチャレンジしてない
    イエローでもおかしくない

  79. 79.

    神戸、言うほど悪かったか?
    スコアだけみれば、逆転負けでがくっと来るところだろう。
    しかし、攻守の切り替えは速かったし、失点するまではしっかり守れてた。そして、終盤に良いチャンスも作れてた。そこまで悲観的になるほど酷くないと感じたけどな。

  80. 80.

    正直、進藤のオーバーヘッドが決まるまではウチの負けだと思ってたよ。前半はやや押してたけどチャンスを不意にして、後半からペース乱されてなかなかボールを持てなかったし。

  81. 81.

    なんてぽこらしい!札幌のビューティフル2発!
    神戸は、戦術ウェリントンが最もシンプルで脅威すぎる!

  82. 82.

    まぁ苦しい時は内容より結果が出なければポジれないよな

  83. 83.

    今シーズン初の現地参戦だったけど34000人の雰囲気最高だった。
    自分は浦和に続いて連勝だ!

  84. 84.

    負けたのにポドルスキーがいればという意見が全く無いのがポドルスキーへの評価そのものだよな
    イニエスタやサンペールも同様なのかもしれんが

  85. 85.

    ビジャとウェリントン同時起用してウェリントンの落としをビジャが狙うとかやったら面白そうだなと思ってたのにビジャとウェリントンで交代しちゃったのが残念

  86. 86.

    ウェリントン夏に安く売ってくれないかな

  87. 87.

    ※20
    笑った

  88. 88.

    広島も、そろそろ負け癖ついて終わり始めてるけど、神戸もかなりの負の連鎖に入ってんな
    負け癖がつく前に、対策しないと負け癖がついてからじゃ監督交代くらいしか薬がなくなるんだよなあ

  89. 89.

    ほんとソンユンいなかったらと思うと・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    ソンユンありがとうソンユン

  90. 90.

    前半で決めきれ無くて、後半入りから神戸ペースでPK 献上して失点。これは負けパターンかと思ったけど、進藤武蔵で逆転勝利。ホームで勢いを感じれた勝利だったわ。

    だが、ロスタイムでのあわや失点のドタバタはどうにかならんか。強いチームはあそこでドキドキさせないでしょ~まあ、コンサらしいと言えばコンサらしいが(笑)

  91. 91.

    イニエスタが居なくて残念だった
    ビジャ巧いわ、あれ本当に37歳か?もっと点を取られるかと思った。
    スーパースターが見れて尚且つコンサが勝つ最高の気分や

  92. 92.

    開幕前はどうせ中位とかネタで言ってたけどホント期待を裏切らないな神戸は

  93. 93.

    荒野、いっつも球際とか良いプレーして札幌には欠かせないのに、決定機外す事が多すぎて、散々言われて可愛そうw

    もう次から早坂さん右サイドでシャドールーカスでいいんじゃない?

  94. 94.

    ※84
    だって言っちゃ悪いが一番ましなイニエスタすらたいして活躍してないのが現実だし、普段からJリーグ見てる人には猶更バレちゃってる。周りの日本人のせいにするには限界があるって。本当にイニエスタルールとか悪だくみやらないでくれれば他のクラブにはいい対戦相手なんだけどね客寄せしてくれるし弱いしで

  95. 95.

    いつも思うんだが初めからウェリントンいる方が良いのでは?
    あとファウルなんだろうが古橋?と西への黄紙はやりすぎかと。

  96. 96.

    ※90
    終了直前の連続大ピンチの前の早坂がクロス上げるシーンあったけどあそこはサイドでキープして時間使って欲しかったね
    早坂のおかげで逆転できたから感謝してるんだけどさ

  97. 97.

    反則外人どうのこうのよりもチームとしてしっかり作らないと勝てないのがJリーグ

  98. 98.

    DAZNのハイライトにはなかったけど最後向こうでPKぽいのがあった
    こっちのゴール裏からは遠かったこともあって思い切りPKに見えた
    ウェリントン怖すぎで勝った気がしなかったけど勝った!進藤最高!武蔵最高!!!

  99. 99.

    主力を怪我で欠いてるのにこの強さ
    札幌さんミシャになってから攻撃力が恐ろしいチームになってるよな…観てて楽しいやろねぇ~

  100. 100.

    後半ATの神戸の攻撃は迫力あったけどな
    進藤のバイシクルには脱帽!
    普通のFWよりもシュートセンスあるかもな

  101. 101.

    よく勝った!ビジャもウェリントンにしとけばもっと危なかった
    神戸はイニエスタ来るまで4位にいたチームだしな、前のメンバーの方が怖い

  102. 102.

    走れる時の荒野は面白いよね。あれで足元の技術が備わってくれれば一皮むける…と思い続けてほぼ10年。
    4バックだっただDFが向いてるのかもしれない。

  103. 103.

    降格するわ

  104. 104.

    他サポだけど見てて満足度の高い試合だったわ
    ソンユンは前から良いGKだと思ってたけどここ最近は神がかってないか
    毎試合スーパーセーブ見てる気がする
    神戸はスペクタクルなサッカーやるよりウェリントンに当ててビジャに狙わせるような戦い方の方がいいんじゃないのかね

  105. 105.

    今年もまずは残留確定が最優先!
    にしても大規模動員の試合で勝てたのなんて
    ウチに勝つには複数得点しなきゃダメよ

  106. 106.

    ソンユンは間違いなくコンサ史上最高の守護神

  107. 107.

    ※84
    大物が入っただけで負けが勝ちになるなんてことはそうそうないんだと身を以て経験してるのが自分たちですからw

  108. 108.

    上位に食い込んだかと思えば気付けば降格争い、ジェットコースターのように浮き沈みが激しいこのクラブの応援はやっぱり辞められない
    シーズン長いし噛み合えば上位まで行ける実力が本気であると思ってるし今は我慢の時期
    こういう時にクラブのバンディエラ的な選手がいないのが不安だけど、、、

  109. 109.

    散々言われてるが、
    ウェリントンとの相性は良くないから、
    今日はウェリントンがベンチにいるってだけで嫌な感じがしたし、実際怖いわ

  110. 110.

    こりゃイニエスタがイエニスタだわ

  111. 111.

    ※108
    去年のうちみたいだな

  112. 112.

    前半攻め込んでも点が入らず、後半にPKで失点する嫌なムードを
    あのオーバーヘッドで吹き飛ばして今季初の逆転勝ちで4連勝
    さらに波に乗っていきたいね

    でも最後はもうちょっと安全に終わらせてください
    最後に劇場するのは日ハムだけで充分なので…

  113. 113.

    槙野→塩谷→進藤

    この系譜よ
    彼もそのうち代表に声がかかるだろう

  114. 114.

    何が辛いってここ3試合くらいはそこまで内容悪くないのに引き分けすら拾えてないことだわ

  115. 115.

    神戸そこまで悪くなかったけどビジャ以外決定力は感じなかったかな
    人数勝ってて中固めてるのに無駄なファイルでPK献上はウェェ
    前半荒野と武蔵がちゃんと決めてくれればって感じだけど結果オーライ

  116. 116.

    荒野はフィニッシュ以外の仕事は悪くないんだが、なあ。ゴールの枠を捉えないミドルはあんまり怖くないんだよなあ

  117. 117.

    ゴラッソだから決めた方を褒めるべきだけど、神戸としては同点ゴールの内容と時間が最悪だった
    いっそ前線をバルサ化じゃなくて後ろ目をレアル化した方がいいよ
    終始中盤でかわされてサイドの攻防も負けてて、あれじゃあキーパーとセンターバックがかわいそう

  118. 118.

    ※74
    やだ、カッコいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  119. 119.

    ※52

    おお、そんなクラブが5年前に存在したと
    聞いたことがあるぞ

    ※60

    本当にミキティがdieしてしまったら、
    楽天はヴィッセルを見放すかもな
    残念だが一連托生

  120. 120.

    ※113
    塩谷はミシャと被ってないけどな。

  121. 121.

    ※114
    うちにも言えるんだけど、負けてるのに内容もいいも糞もない
    守り切られる程度の仕掛けしか出来ず、守り切れない程度の守備しかないから連敗する
    対戦相手から見て強く見えたとか、酷い侮辱だなって毎回思うわ

    お互いに早く連敗から脱したいな・・・

  122. 122.

    古橋は、「すごいチームに入れた」から「このチーム古橋しかすごいのいないな」に一気に変わったな・・・

  123. 123.

    神戸はまた次からはイニエスタがイエニスタから戻ってくるから大丈夫でしょ

  124. 124.

    動画見たけど武蔵の動き直し上手かったなぁ

  125. 125.

    進藤の神バイシクル、武蔵のヘッド、ソンユンのセーブいい試合だった。チャナ、ルーカスもいつもどうりいいプレー。荒野は動き悪くないんだけどボール持ったときに目的なく目の前しか見れないんだよな。だから一歩遅れる。それ改善できればロペスとは違う形のいいシャドーになれるとおもう。早坂はいつもバランスとってくれて助かるわ。
    四連勝!!

    正直内容は五分五分だったと思う。まあ裏を潰してたせいもあると思うけど神戸の裏抜けのパスが少なくて助かった。
    古橋とビジャがゴールから遠いところでのプレー多かったからなんとかなった。

  126. 126.

    ※108 ※111
    自分も今まさにそんな気持ち
    去年の名古屋さんみたいな例もあるから、とりあえず夏の補強まで耐えるのみ・・・

  127. 127.

    待望の武蔵ゴール嬉しかった!
    進藤のゴールは凄すぎて周りがサイレントし損ねたな。そこは課題だわ

  128. 128.

    あれ?と思ったけどちゃんと武蔵が令和発表パフィーマンスやってて草

  129. 129.

    ※21 ※53
    ためしに作ってみたけどどうだろう

    去年よりさらに世界的スター選手をかき集めたけどうまくいってないチームが
    去年新監督迎えて波に乗ってるチームと当たる時はうまくいってないチームに初めから1点与えるべき
    そうじゃないと不公平だし、これで波に乗ってるチームが勝ったんじゃ世界的スター選手をかき集めたチームがJ1から消えて、
    (世界からみた選手の知名度という意味で)弱いチームだらけになる
    あと今日から札幌アンチする、勝って調子乗りすぎ

  130. 130.

    年俸1億で満足するな。

    俺ら3人、合わせて年俸42億4000万。

    と思った。

  131. 131.

    名古屋みたいに我慢すればって
    いくら我慢しても監督がアレではなぁ
    気持ちハードワークバタバタしか言わないし
    我慢するにしてもスタイル落とし込む人にしてもらわないと意味無いね

  132. 132.

    あの時ルヴァンに主力ぶっ込んでまで負け癖絶ったのほんと大正解だったな。

  133. 133.

    荒野は今日からシュート練習2万本を日課にしよう!!(`・ω・´)

  134. 134.

    ※126
    頑張ってただただ耐えようぜ同志
    ずっと昔はいつもこんなだったのを思い出すね

  135. 135.

    古橋は遅かれ早かれ代表かな
    短い距離でもスピード乗れるのすごいね

  136. 136.

    現地より帰還
    アウェイサイドのゴール裏で見てたが、試合終了の笛とともにミンテがソンユンに倒れながら抱きついてるの見て感動したわ

  137. 137.

    スペインサッカーが完成する前にイニポドピジャみんな衰えそう…

  138. 138.

    ※129 かなり 良いと思う

  139. 139.

    ※129
    向こうの記事の人はみんな釣られすぎだわな

  140. 140.

    ※119
    あれは単数だからセーフ

  141. 141.

    バイシクルすごかったね〜家族で観てて興奮してしまった!

  142. 142.

    赤フィルムいいな
    その手があったか

  143. 143.

    今のJのレベルだと過去にワールドクラス「だった」選手を衰えた後にとっても大してプラスにならないことは良く分かった。
    中国なんかは20代で脂ののってる状態のフッキやパウリーリョを獲得してるからその違いだな。

  144. 144.

    戦術的なことはおじさんよくわからないけど、
    ヴィッセルは質実剛健な感じの方が似合ってるし怖いぞ。

  145. 145.

    ※143
    おたくもな。

  146. 146.

    二、三人いい選手がいてもチームにまとまりも戦術もなければ活かしようがないよね
    日本代表級が一人ふたりいてもどうにもならないのと同じ。

  147. 147.

    ※145
    だ、ダミアンまだ20代だから・・・

  148. 148.

    三木谷がビジネスと勝利の二兎を追う限り、
    改善する見込みが無いのがつらい。

    ビジネス優先なら負けが込んでもころころ監督を代えないでほしい。
    勝利優先なら勝てるメンバーを揃えてほしい。
    ただ弱いだけでなく笑いものになっているせいで
    毎年残留争いしてた頃よりも今の方がつらい。

  149. 149.

    勝てたからいいけど、審判が奇妙だったわ
    前半は明らかに神戸寄り、後半になってからは神戸の選手にカード出しまくり

  150. 150.

    ミキティー怒りの外国人枠撤廃宣言

  151. 151.

    ※108
    うちを差し置いてジェットコースターを名乗るなんて(´・ω・`)

  152. 152.

    三木谷はモランティアやってるだけで悪いことはしていない

  153. 153.

    神戸は冬にやっひー強奪したほうがまだうまくいったんじゃないか
    とにかく吉田監督のメンタルと健康の為にも新監督をとってきたほうがいいと思うの

  154. 154.

    ※108 降格2回でジェットコースター名乗ると、各方面から文句来るぞ!!

  155. 155.

    タイトルを狙えるようクラブじゃないね
    悲しいけどみんなオーナーの操り人形

  156. 156.

    ※129
    GJ、頑張ったw
    大幅に言葉を補足しないと再現出来ないあたり、元ネタに潜む狂気が凄い
    あちらと違って改変しても心情的にはしっくり来ないのは、ここの牛サポは錯乱していないからなんだろうな

    129を参考に更に他クラブでも使えるよう汎用性高い表現に簡素化してみた
    様式美として最後の固有名詞はそのままで

    大型補強したチームが大型補強していないチームと当たる時は大型補強組に初めから1点与えるべき
    そうじゃないと不公平だし、これで補強無し組勝ったんじゃ話題性強いチームがJ1から消えて、話題性弱いチームだらけになる
    あと今日から鹿児島アンチする、勝って調子乗りすぎ

  157. 157.

    神戸思いっきり和式になってるやん(笑)このサッカーじゃあイニエスタとかサンペールとか使えないじゃん。なにがしたいんだよ(笑)

  158. 158.

    ※156
    お、読みやすくなったw添削ありがとうw

  159. 159.

    ** 削除されました **

  160. 160.

    勝ったからいいけど前半13分に武蔵が倒されたのはノーファウルが妥当だったの?
    体入れただけだからノーファウル説をtwitterで見かけたけど
    ハイライト見ても該当プレーの映像なかったり、あってもスローなかったりでよくわからん

  161. 161.

    ※139
    こればっかりは捉える側次第だからね、仕方ない

  162. 162.

    次イニエスタ出るんだろうか
    神戸には悪いが頼むから来週まで寝ててくれ

  163. 163.

    何か勘違いしてる人いるけど、イニエスタは神戸に来る直前までバルサの主力でスペイン代表でもあった選手だからワールドクラス「だった」選手という表現はおかしい
    ポドルスキはわかるけどさ

  164. 164.

    この後の日程考えると長い長いトンネルにもなりうるな

  165. 165.

    駒井はシャドーで復帰だな

  166. 166.

    前半チャンスを作るものの点がとれず後半に先制点取られちゃってそのまま、みたいな負けパターンを
    振り払うにはあのくらいのとんでもないゴールが必要だったんだなぁ
    赤黒のやたら点取るCBの跡継ぎが久々に現れたかもしれない

  167. 167.

    今なら名将リージョがフリーで買える

  168. 168.

    監督ならあの男も空いてる筈

  169. 169.

    一方、イニエスタbotはそろそろフォロワー70万人

  170. 170.

    ダンクレーと武蔵のマッチアップ熱かった。
    やっぱダンクレー速いし強いわ

  171. 171.

    神戸は選手じゃなく監督にお金かけるべき
    モウリーニョあたりを是非

  172. 172.

    ピカッとスリー時代が懐かしい。あの頃の神戸は武闘派のイメージ。

  173. 173.

    ※36
    令和の鈴木武蔵選手
    ttps://twitter.com/youtube_mm123/status/1124651994751201280

  174. 174.

    今年はNHKでやたら神戸戦やるけどイニエスタ目当てなのにちょいちょい欠場は辛いだろうな。今年はサンテレビでやんないね。

  175. 175.

    ダンクレーは良い選手だと思った。武蔵がことごとく止められていた。

    古橋も良い選手だし、代表招集も時間の問題で。

    神戸はビッグネームの監督に4、5年任せた方がいいよ。ヴェンゲルとかリッピとかアジアに精通してる監督はいっぱいいるから。
     
    この2人が一番アジアの事分かっているんじゃないかな。

    ヴェンゲルなんて適任なわけで。

  176. 176.

    ※175
    リッピは中国代表監督に復帰するからフリーちゃうで

  177. 177.

    ※151
    優勝争いした翌年に降格するぐらいでないとジェットコースターとは言えません

  178. 178.

    ※140

    カカウもいたぞ

  179. 179.

    イエニモドルスキー

  180. 180.

    ※177
    日本最大級のジェットコースターと比べちゃったら他は近所の滑り台レベルですわ

  181. 181.

    ※151 ※177
    高低差かスピードか、難しいところだな…w
    いや笑いごっちゃないがw

  182. 182.

    ※143

    運動量が物を言うJリーグでは、やはり20代のほうがええな

  183. 183.

    なんか、誰を補強しても、誰を監督として召集しても、完全な手遅れ感しか感じれないのは、なんなのだろう…
    例のコピペすら、煽りを通り越して、慰めに聞こえるよ…

  184. 184.

    和式サッカーの限界だな、リージョ政権なら正しいポジショナルプレーを仕込めていただろうに

  185. 185.

    三田が入って近寄るもんだから西と蛍が何かやりにくそうだった。それにしても人間力が
    状況関係なく十八番フレーズ言う度に逆の現象が発生して黙り込むのが笑える。

  186. 186.

    監督変わっても洋式便所が和式便所に変わっただけ。三木谷のうんこを受け止めるゴミクラブ。おれらはぶんぶん集った蝿。

  187. 187.

    鈴木武蔵って凄い代表FWいて誇らしい

  188. 188.

    結果論だけど3連敗は辛かったけど必要な経験だったんだな
    あれがなかったらミンテの復活もなかったし球際の競り合いも弱いままだった
    早い時期に全員が慢心を認めて危機感を共有してハードワーク出来るチームになれたのが良かった
    あの時期に自主的にミーティングをしてくれた菅野や早坂に大感謝

  189. 189.

    和式でも洋式でもなんでもいいけどそれを語るなら洋式リージョで結果を残してからにしてくれ

  190. 190.

    どちらのファンでもない自分が観たら、おもしろい試合だった。J1の中位同士の試合のレベルが上がってるなと思った。下手な選手がいない。

    今のポドルスキやビジャはワールドクラスとはほど遠く、神戸の陣容はJ1の中位クラスで、吉田監督は選手の力に見合ったチーム力を発揮させていると思う。

  191. 191.

    三田のイエローの理由がよくわからないんだけど,誰かわかりますか?
    主審が間違えて神戸ボールって示して,スローイン投げちゃったから?

  192. 192.

    というか札幌に敗けてネガるのがそもそも間違い
    いまの札幌は立派にJ1上位狙えるチーム
    下位に敗けるのとは意味が全く違う

  193. 193.

    オレが見ない試合は勝つ神話健在なようだな!
    しかも先制されて勝つなんて!!

    …(´;ω;`)ブワッ

  194. 194.

    ※191
    DAZNでは異議とか言ってたけど異議もするわなそりゃ
    早坂のさすがにやりすぎ遅延スロー交代とは訳が違う

  195. 195.

    わずか二年で「札幌ごときに負けた」って言われなくなったこの成長ぶり

  196. 196.

    ※151
    大分さんは高速エレベータークラブ
    連敗と連勝を繰り返すのがジェットコースター、つまり広島

  197. 197.

    ※186
    米津かどっかのラッパーの歌詞みたいでなんかかっこいい

  198. 198.

    いい試合だった。・・・人間力を誰か追い出してくれ。あれを上回る解説者っていないの?そんなに人手不足?

    神戸も、ビジャのシュートが入ってればガラッと展開が違ったはず。

    進藤のシュートは今週のベストゴールでは?!ホームの大観衆を前にあれができるチームはとても良いね。

  199. 199.

    大枚叩いてビッグネーム4枚も5枚も買い漁るより
    フリーで転がっていたミシャ1人連れてくるだけでこの変わりぶり。

  200. 200.

    ※193
    よう俺
    上京して5年経つがアウェイ観戦で一度も勝ってないぜ……見たゴールも片手で数えられるほどだ……

  201. 201.

    ここにいる札幌サポうざすぎる。おだつなって。

  202. 202.

    ※195
    逆に最近は「札幌ごとき」とか「さっぽこのくせに」とか言われても全く腹が立たない
    チームが成長してるのが実感出来てるから他所から何を言われようが気にならない
    社長やフロントや四方田さんが積み重ねてきた努力がミシャの力で開花したことが本当に嬉しい

  203. 203.

    アイスホッケー見に行ったら場内暗くしてファンにスマホのライト点けるように促される演出があるけど、赤いフィルム貼ってそれをやらせるのはドームならではの良いアイディアだと思う

    ※153
    全くもって同意
    風間強奪で数年後は強豪化するんじゃないかな?

  204. 204.

    神戸は札幌と社長トレードしたら強くなりそう
    資金はそのまま残してさ
    金を持った札幌の社長は凄いことやりそう

  205. 205.

    ほんとに神戸は最高のかませクラブだ
    何時も笑わせてもらっているよ

  206. 206.

    神戸って最高だよな。
    金使って集めた選手でこっちの集客までしてくれた上に勝ち点3までくれるんだから。

  207. 207.

    ゴールセレブレーションに真っ先に突っ込む菅野ほんますこ

  208. 208.

    サイレント忘れて飛びつくチャナのかわいさと
    サイレント吹き飛ばす進藤のスーパーゴールよ

  209. 209.

    武蔵はほんとウチを出て良かったと思うわ
    テクニカルなチームの方がフィットすると思う

  210. 210.

    オーナーの意向で世界中から一級の食材を集めてパエリアを作ろうとしてるのに肝心の料理人はスペイン料理専門外なのが今の神戸

    その料理人は同じ食材で海鮮チャーハン作る方がずっと美味いのに

  211. 211.

    めったに勝たんのに負けたら色々煽られる…サッカー見て悲しい気分になることが理不尽に多い気がしますわ

  212. 212.

    サッカーに興味あります、ヴィッセル神戸が好きです、とか口に出すのも憚られる感がある神戸在住

  213. 213.

    さすが武蔵ばい!誇らしか!

  214. 214.

    ※211
    どこで試合やってもチケット売り切れでお客さん満員、神戸サポーターにとってはもうそれは当たり前の感覚なんだけど、相手からしたらチケット売り切れなんて年に数回あるかないかそういう環境で満員の中、スター選手がいるチームに勝ったら痛快で気持ちよくて興奮しちゃうんだよ、だから煽る
    うちらにとってはただの1/34だけど向こうにとっては特別な試合、毎回この温度差を感じる
    割り切って応援しようぜ

  215. 215.

    ユースから育成した選手が活躍して勝利
    楽しすぎるし嬉しすぎる‼️
    進藤派じゃないけど、進藤派に片足を突っ込みそう(笑)
    でも、やっぱ、宮澤のボランチが安定感をもたらしているな~と思う
    地元選手の活躍は、本当に誇らしい❗

  216. 216.

    まだハイライトしかみてないけど地上波でオーバーヘッドは格好よすぎてずるい!
    お子様と心はサッカー少年のおっちゃんおばちゃんのハートわしづかみやろ!

    ※43
    なにそれ格好いい!
    うちのアデミウソンが好きでドゥグラスコスタみたいなSBになりたい山口竜弥(オム)を思いだした
    闘莉王とならんでなんでDFを選んだんだろうと気になる逸材

  217. 217.

    吉田孝行体制で8連敗中……
    2018年に続投したことすら未だ納得してないのに、これで本当に今シーズン戦うつもりなんだろうか。
    とりあえず監督置いて結果見て考えます、なら嘯いてた「バルサ化」は嘘だったんだな。
    期待を持って加入してくれた選手たちに申し訳ないわ。

  218. 218.

    三木谷さん、カレーラス監督フリーになりましたよ!

  219. 219.

    ※214
    うちは客が多ければ多いほど勝てなくなるから
    ちゃんとイニエスタ先発させてね

  220. 220.

    鳥栖と神戸の経営陣は野々村の爪の垢でも飲むといいよ

  221. 221.

    客が満員っていって喜んでられるのもイニエスタがいるうちだけ。
    三木谷が考えを改めない限り神戸は強くなれないと思うけど三木谷がいなくなったらもう神戸が生きる目はない
    詰んでますなあ

  222. 222.

    ピンポイントで寝過ごして現地観戦できなかった俺が通りますよ。。。
    去年の蝗戦と良い、こんな日に限ってシーズンベスト級の好ゲームを披露するウチのクラブが誇らしいやら歯がゆいやらw

  223. 223.

    神戸は監督にカネかけた方がってコメがチラホラあるけど、前監督が辞任した理由が伝え聞いたままの内容だったとしたら、マトモなビッグネームであればあるほど、長続きしないで即辞任を繰り返すだけだと思うのだが。。。

  224. 224.

    よっさんには申し訳ないが勝ってもこの体制が続くと思うと地獄だわ。
    もう最近何がなんだがわからん

  225. 225.

    強すぎワロタ

  226. 226.

    ●○○●●●○○○○
    1敗2連勝3連敗4連勝
    ってことは次は…

  227. 227.

    ※226 おい!!やめろ!!
    神戸が監督候補者に
    四方田さんを見ていたら怖い。

  228. 228.

    リージョの時は負けても試合自体が面白かったからまだましだったが、よっさんでは何の楽しみも希望も無い
    次の鹿島戦もシーチケ有るから一応スタには行くけど、なんかもう義務感だけになってしまった

  229. 229.

    救命阿…

  230. 230.

    昨日はドーレくんの誕生日でこの日に試合やると無敗なんだよな。
    5/3に試合やることが多いから5/4が久々で忘れてた

  231. 231.

    ※226
    次は5連ぱ・・・い?

    今年まだ引き分け無いな
    勝つか敗けるか、潔い闘い方だな(笑)
    でも、それが楽しい❗

  232. 232.

    ※200
    お互い強く生きましょう!一緒に肩くんでススキノへ行こう歌いたいですね!

  233. 233.

    ※226
    その調子で5連敗、6連勝、7連敗、最後6連勝で終わっても勝点54で、例年だと5〜7位には入れるから大丈夫

  234. 234.

    結局さ、吉田監督に尻拭いさせる為にクラブに残したんでしょ。普通はコーチ→監督で解任か辞任でクラブから放出が規定路線だし。残したいなら監督代行か暫定監督にすれば良いのに。

  235. 235.

    VIPの誰か一人でいいのでウチとの試合に出して欲しい・・・。お願いします。

  236. 236.

    ※129 ※156
    ちょっとフフってなったわ

    火中の栗を拾った吉田の男気はありがたいけど、会社でたまにいるやる気ある無能のパターンでツラい
    試合観てて負けても何の感情も湧かなくなってきてるわ

  237. 237.

    道内スポーツ新聞4紙全部1面だから良かったけど
    道新ちゃんがまた白黒記事にした上、日公記事の思いっきり後ろの面。
    この間のルヴァングループリーグ首位になったアウェー長崎戦の記事も同様だった。
    前の菅野のおかげで引き分けた苦々しいホーム長崎戦なんて日公記事より前の面。
    道新ちゃんはヘイト大批判してるが自分たちが好き嫌いでヘイトしている道新運動部であったw

  238. 238.

    ※206
    それでJリーグのルールを強引に変更させたりやりたい放題じゃなければ本当にいいんだけどなw

  239. 239.

    キムスンギュでも前川でも変わらんな、、

  240. 240.

    札幌さんのギャラクシー、カッコイイ(*⁰▿⁰*)

  241. 241.

    ※237
    道新なんぞアカピ以下、おやめなさいな。

  242. 242.

    道新叩きかっこわるいからやめた方がいいよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ